

安心の熟睡??

最近、特に、我らの所在確認をする、ひなっさん。
とらたんに至っては、トイレ&お風呂にまで同行。

まあ、中には入らないものの、外で待機の状態。
廊下に繋がる扉が閉まっていると、ぶしゅーぶしゅーと鼻を鳴らし開けれっ!と言う始末@@;

うーん、凄い執着だ。
隠れてアイス食べている訳ではないのにねぇ~

半目で熟睡中

んで、安心の熟睡。
たとえ、半目だろうと熟睡。

この後の顔は、また明日ぁ~~な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、雑かもねぇ~~

最近、このブログ。
友人曰く・・・雑らしい。

あははぁ~~
それはねぇ~~、書いてる人が雑だからさぁ~~

かなり、壊れてきた。
ブツブツブツ・・・うひひっ。
じゃ、また・・・あすた^^v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

鼻が渇くまで?

最近、タオルケットを掘り返すのが好きな、ひなっさん。
まあ、それはいいのだよ。

問題は、鼻水だ。
いや、ポタポタするのもいいのだよ。
その、鼻水が、電気の上に垂れるのが怖い。

ひなた鼻。

ごろんと寝ている時は、ほぼ、枕の上に頭を置いているのだが、
あごを前に出している時は必ず、鼻が出ている。

うーん、ひなたが危険でなければいいんだけどさっ。
あまりに近くで鼻を見ていたので、この後、ひなたにフフンッと言われた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

後頭部が・・・

昨日、出かけたのはいいのですが・・・
思っていた以上に体が痛い。
なぜぇ~~
何故、こんなに筋肉痛なのじゃ~~

無念なあっしに背中を向ける、ひなた。
前日の睡眠不足を取り戻すかのように、寝ている。

後頭部1

えっ??
もしかして・・・向かい合わせで寝てる??

あんたたち・・・なんなのでしょう??
いや、愛だねぇ~~愛。

後頭部2

ただ・・・こんな姿ばかり見ていると、わんわんに見えないなぁ~
ひなたさん・・・そろそろ、二本足で歩けるのでは??

気分転換に、何か着せてみたくなってきた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

一日・・・泣き??

ひなっさんとお出かけをしたので御座います。
んで、先程、帰宅。

もう・・・眠いでやんす。
ひなたも、泣きつかれて・・・ネムネムです。

なので、今日は・・・おやすみなさいまし@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。25

ぬおぉ~~
映画見てたら、日が変ってた@@;

まあ、そんな日もあるわいなぁ~~な、今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

腕枕は・・・夏にいる??

未だに暑い日が続いておりますなぁ~~
クーラーを止めると、むしむしするし。

室内温度の管理が非常に難しい。
それが、分かっているのか・・・わざとなのか・・・

何故、腕枕。

何故・・・添い寝で腕枕。
親子?父と子??パパとひなた・・・
暑くないのかぁーー

最初はニヤニヤ見つめて、写真を撮るんですがね・・・
だんだん、なんだかなぁ~~と、思い始めてしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

月に1,2度は見たいもの。

最近・・・TVで時代劇が少ない。
出来れば、1回ものが好ましい。

いや、連続ものだと、忘れて見なくなる場合があるのでね。
もっと沢山やってくんないかなぁー

ただ・・・始まってしまったら最後・・・
まったく動かなくなる・・・あっし。

こんなに、見つめてるのに・・・

鑑賞を始めると、ひなっさんにぴすぴす言われても、ほぼ無反応になってしまう。
ごめんよ・・・ひなっさん。
まあ、今日だけだから、許してたもれ^^v

とらたんにも呆れられながら・・・楽しく見ていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

俊敏に動く??ひなた。

先日の留守番から・・・数日。
ひなたさんのあっしに対する監視の目が、まったく緩みません。

うたた寝していても、鼻でつんつんして、本当にあっしかどうか確認する始末。
今まで、そんなことした事ないのにね。

監視中。

なにかって、なんじゃーー
せめて、かあちゃん・・・置いていかないでねぇーーとかじゃないのかや??
まあ・・・ないよね@@;

もう・・・いいやっ。
だって、それが、ひなただもんねぇ~
夜、電気を消すまで睨まれている気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寂しさの余り??

昨日の事・・・
どうしても行かなければならない用があった。
だが、それは、PM1:30頃から。
さすがに、ひなたは連れて行けない。

それが分かっていたので、久しぶりに家でお留守番の練習して、
昔に比べていたずらもしてないみたいだし・・・大丈夫だと思っていた。

結果・・・結論として・・・駄目でした@@;
今日の夕方になるまで、まあ、いけるかなぁーとは思っていたのですがね。

ハフハフ1

急いで家に入ると、物凄い勢いで、あっしの所へ来た、ひなっさん。
何故か、クーラーが付いているのに、凄くハフハフ言っている。
えぇ~~なんで??

悪戯は無く、どうやらいい子にしていたのかな??と、思いながら2階行くと・・・凄い匂いが。
あ・・・ションしてる。
それはそれは、恐ろしい匂いが充満。

ちなみに、1階のトイレは、とっても綺麗なまま><;
う~~ん。
びしょびしょになっている敷物を庭に出すと、庭で待っていたひなっさんが、今にも飛び掛りそうな勢いで・・・
「わんっ!!!」

それが、1回だけじゃなく、3~4回庭で叱られる・・・あっし。
いやさぁー家に居た方が、涼しくていいんじゃないの??
って、言っても、まったく聞く耳を持って貰えず・・・。

ハフハフ2


更に、本日・・・すももちゃんのパパさんに・・・
昨日、ひなたが寂しそうに泣いていた・・・と、言われ・・・
ああ・・・ひなっさん。
留守番、未だに駄目ですか@@;

寂しいの??怒っているの??
あっしを監視しながら、やっと昼寝が出来たひなっさんは・・・
大量のよだれを垂らしながら寝ていた・・・昨日の出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

庭で正座か??

本日、ひなたさんに叱られました。
それは、それは、こっぴどく@@;

あっし・・・悪くないんだけどね。
ちなみに、今も監視されてます。
ぎぃーーー

なので、今日は・・・あっしがふて寝中でござんす。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また、暑い日が・・・@@;

こげるーーー
暑い日差し再びで・・・まあ、洗濯物はよく干せますが、あちい。
庭の草抜きは、5分が限界。

それは、家の中で、でろぉ~んとしている、ひなっさんも同じご様子で。
まあ、涼しい所と扇風機の前を行ったり来たり。

ベロ出てます

やはり、ベロが出ている写真は、いいなぁ~~
ぐっすり感が出ていて・・・^^v

ただ・・・暖かくなったタオルケットを、ホリホリして・・・
ソファーから落とすのは止めて頂きたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ワンッと、言われて・・・ジーーン^^v

お水をとらたんに要求した・・・ひなっさん。
嬉しそうに、とらたんの目の前にお座り。

ひなっさんにどうぞ・・・と、言おうとした瞬間っ!!
辛抱できなかったのか、アピールしたかったのか・・・
鼻先で・・・

「わんっ!!!」
TVの部屋に居た、あっしもびっくり。

だが、戻ってきたとらたんは、「ジーン・・・」と、言いながら、何故かご機嫌。
理由を聞くと、久しぶりにひなたの「ワンッ」と言う声を聞けたからぁ~~
との事。

基本、喋ってもひゃうひゃうと言うのが、多いひなたさんが「ワンッ」と言うのは・・・
怒っていても、我らは笑顔になってしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

箱よ、倒れて、中身出てぇーー

さてさて、あっしと違って、とっても元気なひなっさん。
とらたんと仲良く、ソファーを陣取り、隣で寝てみたり。

ただ・・・上から、物が見えるようにもなった為・・・

中身~~

ものすごい・・・態度が悪い時もある。
いや・・・逆にその体勢、しんどくは無いのかい??
腕から後ろはソファー
頭というか・・・口はローボードの上って、どうなの??
それに、箱は倒れないよ@@;

倒れて

見かねたとらたんが、おやつをあげていましたが・・・
かわいくねだってみては、いかがだろうか、ひなっさん。
最近、仁王立ちで、とらたんの後頭部から、睨みを利かせている???・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。24

なんだかおかしい。
もともと、間接というか、手首足首が弱いのは分かっていたのですがね・・・
どうやら、肘と膝もおかしいみたい。

あーあ。
困ったな。
なので、今日は、この辺で。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

暑くないかい??

ひなたさんが、何処でどんな格好で、寝ていようと、特に文句は言わない。
まあ、板の間で寝る時は、口の周りにかゆかゆが出ると心配なので、タオルを敷きに行くぐらい。

でもさ、まだ、暑いのよ・・・
なんだか、3回目の暑い日の山場??らしきものが来ているらしいのよ。
なのにさっ・・・

暑く・・・ない??

そこは・・・暑いだろーよ。
出来れば、こっちに来ないかい・・・ひなっさん。

数十分すると・・・
「ハフハフッ」言いながら、こちらにやって来る・・・ひなっさん。
サウナに入ってきたよ・・・あたす^^v
な、感じなのだろうか・・・と、首を傾げている・・・今日この頃です@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝も昼も??

とらたんが居れば、あっしは特に監視されず。
どうせ出かけても、買い出しでしょっ・・・ぐらいのもの。

一緒に買い物に行っても・・・
こっちを向きゃしない。

しら~ん

何故だろう。
今日は庭で、ひゃう~~~と、文句も言われたしなぁ~

ぷいっ!

それでも、たまーーにあっしの布団の足元に寝ている姿を見るとらたんは・・・
いいなぁ~~と、嘆いている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは、枕ですか??

最近・・・よく見かけます。
それは、枕ではありませぬ。
そして、暑くは無いのでしょうか??

足枕。

鼻を・・・
鼻水を垂らしながら・・・
とらたんの足枕で、ねむねむな、ひなっさん。

冬になったら、服の中に入って生活するのではないだろうか??
と、思うぐらい、くっ付いている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。23

寝不足も無く、早起きして、早寝しているのに・・・
お腹の調子が悪い。
むーーー

拾い食いも、当たってもいないはずなのに・・・。
困ったなり@@;
頭だけじゃなく、お腹も悪いのは、嫌だぁーーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたと押し問答??

ひなたさん・・・昔のようにひゃうひゃう言わなくなりまして・・・
最近では、プイッ!!と、むくれる事の方が多い気がします。

そんな、ひなっさん・・・
今日は朝からションをしない。
とらたんに促されても、庭に出しても知らん顔。

困ったなーと、思いながら、ひなたさんと睨めっこ。
押し問答と書きましたが、まあ、言い合い出来るわけでもなく@@;

朝一で、家の周りをぐるっとすれば、ションをしてくれたのかなぁーと思いつつ・・・
お昼以降は、いつもどーリのひなっさんだった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

扇風機が大好きですか??

夏は嫌いではない。
だが、暑いのは大変だ。
我が家には、暑がりが2人いる。

そう、ひなたととらたん。
なので、クーラーはつけるのだが・・・隙を見て、クーラーを消す、あっし。
ひなたも涼しいのは好きみたいだが、クーラーの轟音(家のは古いので)は、嫌みたい。

そこで、今年は、扇風機を出してみた。
ひなたが、気に入ってくれるといいのだが・・・

刺さってないかや??

ひなっさん・・・扇風機に刺さってない??
いや、まあ、気に入ってくれたのならいいのだけれども。
挟まないでくださいね@@;

どうやら・・・クーラーよりも扇風機の方が気に入ったらしく、目の前を常に陣取るひなた。
首ふり扇風機が、耳を毎回かすめているのに、熟睡するひなたを・・・
心配そうに見つめている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中29。 ④

石化しますた。
今回は動けない。
あかん・・・。

では・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ごぼうとひなた

一斉に更新をしているのか??
うまく繋がらず・・・写真の読み込みもしてくんない。
うーーん。

さて、我が家では只今、ごぼうの肉巻きが気に入っている。

ただ・・・ごぼうの下ごしらえが面倒。
しかも、茹でていると・・・ひなたがおこぼれを貰いにやってくる。

お豆腐ほどではないものの・・・凄い近くで待機。
うーーん、簡単に落下はしないんだけれどもなぁー

それでも結局・・・ごぼうをひなたにあげてしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

Tシャツ・・・知りませんか??

Tシャツが、たまに消えます。
とらたんの白いTシャツが・・・。

そう、ひなっさんが、お腹の下に敷いて寝ている時があるから。
まあ、そんな時はいいのですがね・・・。

掘った拍子に何処かへ飛んで行き・・・隠れてしまうのが困る。
しかも、洗濯したやつではなく、使用済みなのでなおさら困る。

どうせなら、ひなたがくわえて、洗濯に持って行ってくれればいいのだけれども・・・
まあ、無理な話。

それでも添い寝。

本人が居る場合が、一番安心するらしく・・・
Tシャツを探す時は、本人が不在の時のみ。

でも・・・30分不在の時ぐらいは、いいのでは??
と、言うぐらい・・・とらたんが?とらたんの匂いが??大好きな・・・ひなっさんです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。22

だめだーーー
オリンピック見てると、更新忘れるわぁー

まあ、4年に1度だから・・・いっか。
あはははははぁーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなた特製ドレッシングッ!!!

ひなたさんは、我らが食事をしている時・・・
近くには居ても、食い逃げはまあ無い。
それは大変喜ばしい事なのだが、食べている時物凄く近い。
隙あらば・・・という所なのだろうか。

そんな、ひなっさん・・・本日面白い事をやってくれた。
とらたんのご飯中の事である。
隣にピタッと座り、食べ物を見つめていたのだが・・・

ふとした拍子に・・・口?鼻??が前のめり。
まあ、それでも食べた訳ではないし・・・と、ひなたを見ていたその時っ!!

「ぽたっ!!」
「あぁーーーー」 by とらたん&ちびた

伸ばした鼻の下にあったのは、サラダの入った器。
その中に・・・ひなっさんの・・・鼻水?水滴??がっ!!
それはそれは、一瞬の出来事で、見事に中に入った。

大爆笑のあっし。
ゲンナリしている、とらたん。

特製ドレッシング
(これは前に撮った写真なのでござんす)

「別にさー、今更そんなの気にしないけどさー」と、言いながらサラダを完食する・・・とらたん。
まあね、それぐらい、なんちゃ無いわな。
それでも、少し下がってぇーと言いながら、食事を続けていた・・・とらたんと・・・
一瞬は下がっても、少しつづ、前のめりになっていく・・・ひなっさんなのでしたっ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝ているひなたが、飛び上がる??

オリンピックを見て、一喜一憂している。
生放送で見ていると、その度合いも急上昇。

当然・・・安眠を妨害しているらしく・・・
なるべく、抑えた状態で観戦しているつもりなのだが・・・

なにかっ???

あ・・・ごめん。
飛び起きちゃったね@@;

それでも、ついつい・・・興奮して見ている・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの筋肉。

病院食を完食し、今はいつものごはんに戻った・・・ひなっさん。
いい感じに体重は落ちてきている感じはするのですが・・・
首周りがしっかりした気がする。

ひなっさん・・・筋肉もりもり??
いいねぇ~~
むちむちなひなっさんはいいですよ^^v

寝るのね。

首に巻く、わんちゃん用アイスノン。
これが、ひなたの首にはまらなくて・・・
とらたんの首巻になった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。21

繋がらない・・・
困ったな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

当然・・・寝不足です。

眠いです・・・。
朝は、寝坊しました。
いや・・・あれは、もはや2度寝の勢いか??

朝食・・・分量間違えて作っちゃったし@@;
でも、今日はいいでしょーーー
金メダル!!よかったよーーー


ただ・・・28年前の映像。
あっ・・・見た事ある映像。
これが、意外とつぼだった・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
