アイスを食べ始めると・・・起きる?

さて、今日もTV観戦のお時間です。
でもね・・・眠くなるのですよ・・・12時回ると@@;

なので、アイスでも食べながら、見ようかなぁーと・・・
とらたんに気が付かれない様にーと・・・
うしゃしゃしゃしゃ。

起きたよ。

当たり前の事ですが・・・ひなっさんに気が付かれます。
舌なめずりをした、ひなっさんが、トコトコ近づいてきます。
結局、ひなたが起きた事により、とらたんも起きて・・・怒られる><;
残念な状態で、鑑賞をしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。20

うおぉーーーー
試合が気になって、頭が・・・。

まあ、そんな日もあるさねっ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

何故、そうなる?

むーーあちちっ。
そして、オリンピックを見て、あちちっ。
さらに、こちらも、あちちっ・・・仲良し。

なでて。

こんなに暑いのに、何故、くっついて寝ようとする?
ひなっさんも、扇風機のお陰なのか・・・まんざらでもなさそう@@;

まあ、いいさ。
あっしはまた、TVを見るよ。
それにしても・・・審判っ!!しっかりしれっ!!
意味分からんわぁーー!!!
と、もはや、この競技は何っ??と、思いながら見ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

始まりましたよ・・・ひなっさん。

いよいよ、オリンピックが始まりましたねぇ~
時差というか、日本でやっているわけではないので、仕方が無いのですが・・・

寝不足になるーー
体操男子はいつだっけぇー
ねぇーひなっさん。

知らん。

まったく興味がないお二人さん。
まあ、そうだよね。

見たいとは思いつつ・・・もう、ネムネムになってきている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたトラップ大量設置。

暑いですなー
暑いと言うと、余計に暑いと感じますが・・・でも、暑いですなぁー

当然ではありますが、ひなたも、暑そうです。
クーラーや扇風機を付けていても、暑そうです。

そして、あちらこちらに・・・トラップが。
ひなたの鼻水?鼻汁??・・・トラップが。

ぽたっぽたっ!!

もう・・・水溜りが出来ています。
それに、1日何回もひっかかり、残念。
5回に1回・・・ひっくり返って?
いや・・・すっころんでいる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたを食べてみよう??

頂いたお菓子で、なかなか食べられないものがあります。
それが、こちら・・・

ハスキーのお菓子?1

ハスキー柄のお菓子。
ずっと飾っていましたが、賞味期限が迫ってまいりました。
うーーん、もったいないなぁー

ハスキーのお菓子?2

かわいいしなぁー
どうしようかなぁーと、悩んだ末・・・パクリッ!!

ひなたに見つめられながら、完食。
おいしく頂きました。
が、ひなっさんは納得がいかない顔で、あっしを見つめていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

はふ?かふっ??

一番涼しい所を陣取って、ひなたさんはハフハフ。
いや、かふっかふっって、言ってるように聞える。
うーーん、今日は暑いですなー。

てな訳で、水分を取りつつ、ぼやーっとしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大声で叫んでみた。

ソファーとは、ソファーであり、ソファーなのです。
ですが・・・
ソファーベットとは、ソファーであり、ベットなのです。

いや、ソファーだって寝る事は出来ますが、ソファーをベットにした状態では・・・
常に寝てしまうものなのか@@;

起きーてぇー

大きな声で叫んでみても、拒否なのです。
親子で拒否ですよ。
まったくもうっ!!

でも、本日、車の中から大声で叫んで、いい事があったので・・・ぐっすり眠れそうな、今日この頃です。
うひひひっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひな肌に、注意してぇ~~

今日はぼちぼちいい天気でしたが・・・
昨日まで、涼しい日が3~4日続いており、朝は意外と寒かった。
それはひなたも同じらしく。

布団の足元だったり、座布団の上で寝ていたりと・・・
涼しいのはうれしいねぇ~~

それはひなっさんも同じようで、近くで寝ていても嫌がらないし、離れない。

ひな肌で、ぐっすり。

まるで、休日に我が子とお昼寝しているみたい。
ひな肌は、暖かくって、もふもふしてて、気持ちいいですなー
でもね・・・今はお昼寝の時間じゃないんだけど。

そんくらい、ひな肌には注意しなければならない??・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑顔は大切っ。

昨日の写真。
物凄く無表情。
急にあの顔だと、びっくりしますが、それもひなた。
かわいいものですっ。

でも、折角なので、笑ってみよう・・・と、声をかける。
ひなさーーん、笑って笑って。

笑ってー

むふぅーって顔ですな。
出来れば、もう一声っ!!

笑顔っ

すばらしい。
笑顔がまぶしいっ!!

ただ・・・笑顔と、息の、数??だけ・・・
下方向へよだれが・・・ぽたっ!ぽたっ・・・と、落ちていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

その顔は、ひさしぶりっ!!

TVも付けずに片づけをしていると・・・
背後から、ぷしゅーぷしゅーと聞えてくる。

まあ、ひなたの寝息だろう。
そう、それが正解。
だが、誰がこの顔を予想できようか・・・。

その顔、久しぶり。

やるきなぁーーーい。
いや、分かるけどさー。
少し、笑ってみようか??

本人でも写真でも・・・何回見ても笑ってしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

出てくる出てくる@@;

先日から、部屋の模様替えというか、配置換えというか・・・
とにかく片付けているのですが・・・。
まあ、ゴミというか、捨てられないものが出てくる出てくる。

はっきり言って、物が多すぎる!!
そう、散々友人達にも言われましたが、なかなか改善しないんだよねぇー
でも、やっぱり多いなぁー。

と、言いながら、片付ける。
とにかく、片付ける。
その間のひなっさんは・・・

のーーん。

のーんとくつろぎ中。
いやぁー今日は過ごし易かったから、えがったえがった。
明日もまだ、お片づけをしているんだろうなぁーな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

当然、たれるよね・・・。

ひなたのだらっとした姿は、好きなのですがね・・・。
暑いので、脱力感が漂う。

はう~~1

カメラを構えても、しらぁ~~ん。
あと一息で、夢の中・・・。

こっ、これは・・・

でも、その鼻水はどうなんだろう。
更に、次の鼻水がスタンバイ中??
あかんがなぁー
そのままだと、そこに水溜りが出来るがな@@;

それでも、ひなたさんが気持ちよさそうに寝ているので、そのままにしておいた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ごろんの後は、首が・・・

ごろんとなっているひなっさんを、そのままにして、更に片づけを続行。
あーでもない、こーでもない・・・と、やっていると・・・

ひなっさん・・・ごろん1

鼻水が垂れそうな・・・ひなっさん。
でも、うっとり?してる。

ひなっさん・・・ごろん2

口ものーん。
ソファーが気に入りましたか?
まんざらでもないですか??

だが、この後・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

当然、そうなってしまうのね。

前々から思っていたのですが・・・
メインの部屋にソファーが欲しい。
当然ではありますが・・・部屋が物凄く狭くなる。

でも、置く。
部屋を片付け、セット完了。

やったーーー
これで、いつでもゴロンと出来るわぁーーーと・・・
さて、座ろぉーっと・・・

ごろぉ~~ん

ですよねぇーーー@@;
ひなっさん・・・長いねぇ~~。
ちゅーわけで、ひなたの為に用意した??んではないのに、と、思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さて、お迎えです??

昨日、そうだったので、今日はどうだろう・・・と、ひなたを観察。
公園に到着したひなたはまず雄叫びをあげて、早く下ろせと催促。

んで、下ろすと・・・右と左をキョロキョロ。
自分の車の周りを1周して、エンヴママの車を探す。
そして、とりあえず、入り口の方へ歩いていく。

公園に入ってすぐの所で、まず、ション。
そして、歩き出すのかと思ったら、回れ右をして・・・たそがれ~~
ぼやぁ~~~っとする。

そう、ひなっさん。
不思議な事に、エンヴ君が先に居るか居ないかが分かるのか・・・
車がある場合は、エンヴ君の歩いていった方を、捜索しながら歩き始めるのですがね。

おまたせ~

車が無いと・・・ションだけして、待機。
公園の入り口、銀色のポールの横で待機らしいのです。
駐車場に入ってくる車を確認して、ぼ~っと、待つ。

満を持して、エンヴママの車が駐車場に入ってくると・・・
目を丸くさせ、凝視。
すると、トコトコ歩き出す。

待ってたのっ!!

止まった車のまん前に仁王立ちをして、アピール??
そして、運転席の扉が開くと同時に、グイグイひっぱり、エンヴママをふががぁ~~~
降りてきたエンヴ君にど~~ん。

ちょっと・・・おもしろいな。
好きなんだねぇ~~エンヴ君とエンヴママが^^v

ひなたの鼻とお目目は意外と凄いんだなぁ~~と、思いつつ・・・
仲良く散歩が始まって、ご機嫌だった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

休憩は、寄り添って。

いよいよもって、暑い日が続きそうですな。
散歩も、冒険せず、涼しい例の場所がメインになるんでようかねぇ~~

さて、これは、先日、涼しかった時に行った散歩中の一コマ。
まあ、気が付くと・・・

ぺっちょりん

仲良く、休憩。
涼しい所を見つけると、「よいしょっ!!」と、腰を下ろして休む、エンヴ君。
そんな、ぶっくんの姿を見て、座る事を覚えた??ひなた。

この姿は、へへへっ!!!という、怪しい声と共に撮影してしまうのですよ。
だって、かわいんだもの。

足ぺにょ。

お互いを支えあっているのか、それとも、親に隠れて??
手を繋いでいるつもりなのか・・・
今度じっくり聞いてみたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

動かない?・・・運転手。

いよいよ、梅雨も後半なのか、雨が降っても暑くなってきましたなぁ~
ひなたも、夏の暑さを感じつつ、毛が生え変わりつつ・・・
夏を感じております。

少し、車で待っててもらう場合も、車が暑くならないよう対策をして、待っててもらいます。
が、ひなた的に、あまり待っている感がないのか・・・
それもひとつの楽しみなのか・・・

動かない運転手。

運転席で、いい子に座り、動かず、待つ。
ぱっと見ると・・・わんわんに見えるような、見えないような@@;
だが、昔と違って、諦めが早いのか・・・

待ちつかれた。

丸まって待機も多くなった気がする。
それでも、ひなたの笑顔を沢山見て、散歩も出来た・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんが、振り向いた。

机の上に、食べ物を置く。
そして、その場を離れる。

夏なので、ひなたは動かない。
だが、雨の日は違う。
ぬらぬら家の中を歩き、少し涼しい場所を探しつつ・・・机に近づく。

人の食べ物なら、まあ、食べない。
がっ、それがひなたのおやつなら、話は別。

案の定・・・口が開いていく、ひなた。
そこで、すかさず、声を掛ける。
「ひなたっ!!!」

まだ、食べていない。

あわわわわっ・・・まだ、食べてないよ。 by ひなた
そうだね。
がんばったね。

当然、そのおやつはちゃんとひなたが食べてましたが・・・
ひなたのはっ!!とした顔はおもしろい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中28。 ⑤

むうーー
石化しますた。

暑い日が続くなぁーと、思っていたら、雨。
ひなたにとっては、涼しくなっていいかな?

そんな、だらぁーっとした・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やっぱり・・・ねっ。

そう、あれは、3日ほど前・・・
みぞれちゃんとモモタロー君の写真を見た、エンヴママがおっしゃったのです。

「ひなたも太いけど・・・エンヴの足も太かった・・・」と・・・
うんうん、確かに。
でもねっ・・・

ぶっくんの体型にしては、丁度いいのですよ。
がっ・・・ひなた。
太い@@;

いや・・・太いだけでなく・・・短い。
いやいや・・・「みしかいっ!!」
これを見てぇー

みじかーい

みてみてっ。
この、遠近法を無視しても、ひなたのみしかい足っ!!
たぶん、ぶっくんより、足・・・太い??

みぞれちゃん、バランスいいねぇ~
モモタロー君は足長いねぇ~~
ぶっくんは、丁度良くて、立派だねぇ~~~
ひなっさん・・・ひなっさん・・・

よく、足が太くて、ぬいぐるみみたい~と、言われますが。
比べてみると、本当におもしろい。
そんな、みしかい足でも、ひなたが大好きな・・・あっしです。
くっくくくっ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1回休み。か?

1回休みの時もあるさね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ニヤけて、幸せな時間。

さてさて、昨日の出来事。
以前、その素敵な姿を見かけて、声をかけ・・・
そして、エンヴママとの散歩中、偶然の再会。

何ヶ月か過ぎてた、昨日、またも、偶然の再会に・・・
歓喜の声を上げた、エンヴママ&ちびた。

だってさー
会えるかどうかなんて、その時、その場所に行ってみないと分からない訳だし・・・
逆方向に歩いていたら、すれ違う事さえ出来ないのだから、こんなに嬉しい事はないわけですよ。

それでわ、紹介させて頂きましょう^^v
ご近所?ハスキー4人衆??

み~んな、はすき~

もう、もうねっ!!
たまらんちっ!!なのですよ。
だって、みんなハスキーですよ。
かわいすぎるでしょう。

シベリアンハスキー 4人衆

真っ白いハスキーの、みぞれちゃん。
背が高く、りりしい、モモタロー君。
分かっている事ですが、可愛いのです。
でも、かわいいを連呼してしまう程、かわいいのです。

とても人なつっこくって、顔を近づけると、「なぁ~に??」と、お目目を丸くして見つめ返してくれる。
きゃぁ~~~
興奮せずにいられますかっ!!!

いやぁ~~楽しかったのです。
うーーーん、幸せっ!!
ありがとう、偶然の再会!!!

みぞれちゃん、モモタロー君。飼い主様^^v
次回も、遊んでくださいましねぇ~~

また、会えるといいなぁ~~
いや、会いに行こう!!
若干?いやかなり、興奮しすぎた・・・昨日の出来事なのです。
むふふっーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足がピリピリ@@;

本日は・・・涼しいぃーーー
なので、気分も上がり、久しぶりの地へ、行ってきたわけで御座います。
物凄く、嬉しい再会があり・・・
その話は、むふふっ。

さて、その嬉しい再会の前・・・
コンビニでジュースを買い、さて、横断歩道を渡ろうと歩き始めた時・・・
あたくし・・・ちびた・・・転倒。

ぶっ・・・。
ひなたを避けようと、したらば、足がもつれて、バタン。
歩道にて、正座><;

まあ、その時は、まだ痛くなかったんですがね・・・
散歩後半で・・・膝がピリピリ。
無念・・・無念で御座います。

そんなこんなで、只今、ニヤニヤ写真整理中・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

七夕ですが・・・雨。

本日、七夕です。
願い事を短冊に書いて・・・
と、その前に・・・

雨の日でも有効なのでしょうか??
ハフハフしているひなたの横で、真剣にそんな事を考えている・・・今日この頃です。

ひなたはネムネム

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あまやかして・・・しまいますな。

本日は、暑そうだし・・・雨が降りそうだったので・・・
早めの待ち合わせで、ぬらぬら。

涼しい所を求めて、散歩をしましたよ。
そして、お水休憩になると・・・出来れば、おやつも欲しい。
エンヴ君は、あっし。
ひなたはエンヴママを見つめます。

分かっているのですよ・・・どちらに言えばいいのか^^v
ただ・・・
ひなっさんは、お水を飲んで、びっちゃびちゃの口のまま、エンヴママの方へ行くのは止めてください。
服や鞄が濡れてしまいます@@;

ぶっくんは、満面の笑みで、「おやつをくださーい」と、おっしゃるので・・・
ニヤニヤしながら・・・1個だけだよ、最後だよ。
と、甘やかしてしまいますな。
むひひっ。

おやつーー

おやつはお持ちできますが、クーラーはお持ちする事が出来ませんので・・・
うちわで勘弁してくださいねっ。
それでも、体重増量を避ける為に・・・
おやつは小さく、小さく刻んだものをお渡ししている?・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

だって、食べたかったのっ!!

普通?通常・・・
家から、待ち合わせの場所へ行く場合、持って行けるのは・・・
飲み物やお菓子。

まあ、散歩に行くのだから、ひなたの物意外、手ぶらででもいいわけですよ。
でも、本日、どうしても・・・

「アイスモナカ」 が、食べたくて、持参。
エンヴママと半分こして食べたのですがね・・・
チャレンジャーだよね・・・と・・・

たしかに・・・何故、家からアイスを持ってきたのか@@;
途中で買うならまだしも・・・家からって・・・

ずるい!!!!

今更ながら・・・あっし、たんちきちぃ~だねぇ~~
溶けてたらどうするんだろうねぇ~~
あわわわわっ!!

エンヴ君とひなたに見つめられながら・・・
すでに??若干???溶け出している、アイスを食べた後・・・
涼しい風の吹く中、楽しく散歩していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさん・・・酷いよ@@;

今日の明け方・・・
寝ている足元で、ごそごぞ動いているひなたを感じて目が覚める。
んっ?めずらしいなっ。

と、静かにしていると・・・
背中側を通って、頭の上でうろうろ。

そこで、「なに?ひなちゃん??中に入る??」と、聞くと・・・
布団を開けた所へ入ってくる・・・ひなっさん。
もう、かわいいなぁ~~
と、ニヤニヤした瞬間・・・

そのまま、トンネルぅ~~と、布団の足元から出て行く、ひなっさん。
んで、足下でごろぉ~~ん。
うそぉ~~ん。
それっ、酷くない??

臭くないの??

そうだよね。
ひなっさんは、そうだよねっ。
とはいえ、只今、洗濯に出したあっしの靴下を持ってきて、寝るひなた。
どういうことだろう@@;

それでも、ひなたとの生活は楽しすぎる・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目・・・開いてる??

表情が大変豊かなひなっさん。
雨が降っているのが分かると・・・目を細める。
最近・・・それ多いよね。

携帯で写真を撮ろうとすると、いつものお目目になってしまうので、ご披露できませんが・・・
まあ、残念な顔をして、むぅ~~~と、しょげます。

散歩前

この目が殆んどなくなります。
どちらかというと、糸目になります。
そんな、色んな顔を見せてくれるひなっさんは・・・今日もぼちぼち元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たぶん・・・ねっ?

暑いようで、涼しい・・・。
そんな天気が続いております。
まあ、お日様テカテカだと、暑いっちゃー暑いんだけどさ・・・
意外と、涼しい所は涼しいのだよ。

さて、そんな中、買い物途中・・・
車に笑顔で乗っていた、ひなっさん。
通りすがりの人に・・・
「わっ!!模様が綺麗な雑種!!」と、言われております@@;

うっ、うちの子ハスキーです・・・と、言う間もなく立ち去ってしまわれた。
うひっ><;

ハスキーだよね。

6歳になって、落ち着いてきて、むっちむちなひ、ひなっさんは・・・
エンヴ君と仲良く、涼しい風の吹く中、笑顔で散歩していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ