

お別れは・・・いつも寂しいけどさっ!!

幸せな時間は早く過ぎ・・・
解散のお時間が近くなりました。

うーーん・・・と、言っても仕方がない。
荷物をまとめだした訳であります。

寝てもいい??

伊佐次君・・・くつろいでおりますが、またおいでね。
今度は、何処に行こうかね。

帰るのさっ!!

うん・・・そうしんしゃい。
えだちゃんには、エンヴ君とひなたの笑顔写真を送って、来てもらうようにするからさっ!!

そんなこんなで、伊佐次君、えだちゃん・・・
またのお越しを楽しみに待っております。
そして、エンヴ君&エンヴママ・・・
毎回の緊急呼び出し、またありますので、良しなに^^v

楽しい、うれしい・・・時間なのでございましたぁ~~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

幸せならしいですよ^^v

えっさっ!ほいさっ!!と、言いながら・・・無事に帰宅。
一休みするべく家の中に入る。
順番に交代制で足を拭き、ドドドォーーーと家の中へ。

伊佐次、エンヴ、ひなたにはだいたい所定の位置が在るらしく、そこでごろーんとくつろぐ。
が、ふと、おやつの袋に手を伸ばすと・・・全員起きる。
そして・・・至近距離で、催促。

ちょーだい1

もう・・・おやつの袋しか見えていないのか・・・近い近い@@;
まるで、人を襲っているかのように・・・見えなくもない。
キャーキャー言いながらも、嬉しそう??

ちょーだい3

モテモテ状態ですが・・・人ごと食べられてませんか??
大丈夫ですかぁーーーと、声をかけると・・・
「し~あ~わ~せぇ~~~」・・・との事。

ちょーだい2

それはえがった。
人には手が2本しかない為、待たされた子は、余計に近くへ接近。
みんな、順番に貰っているのに、誰か一人は必ず何かを言っていた・・・
幸せすぎる時間なのでございますたぁ~~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

車も・・・山道。

楽しいハイキングコースの散歩を終えて、帰宅しようとした際・・・
メインの道が物凄く混んでいるらしいとの事。
んで、迂回というか・・・違う道をチョイスすると・・・

地図で見ても、道を見つめても・・・
ぐにゃぐにゃしている気配。
嫌だなぁーー

そんなあっしとは違い・・・枝ちゃんは山道にも大興奮。
いやぁーー運転代わるかい??
逆に、後ろを走っていた、エンヴママは・・・
「ちびちゃんの車が下がってきたら、受け止めようっ!!」と、思っていてくれたらしい。

すまないねぇ~~~
この道をチョイスしたのは、とらたんです。
ちぎしょーーー
だが、とらたんの思惑通り・・・道はとりあえずスイスイと流れ・・・

物凄く早く帰宅できたので御座いましたよ@@;
なんだか、納得は出来ないものの・・・

笑顔が眩しい。

この笑顔を見た帰りですからね・・・ご機嫌さね。
ただ・・・この後、我が家で・・・
人を襲う??狼・・・が、出たらしい・・・@@;
その話は・・・また明日ぁ~~~^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ソフトクリームを見つめる視線。

とらたんが、ソフトクリームを食べたいと・・・。
そこには、「ブルーベリーソフトクリーム」と書いてあるのぼりが・・・。
んで、買ってみた。

ブルーベリーソフト

うーーん。
ブルーベリーなんだけど・・・そのもの。
いや、ソフトクリームなんだけどさっ・・・。
皆で、笑い、首をかしげたわさ。

そして、そのソフトを狙う・・・奴らが・・・
当然、現れる。

たんちん??

みんな笑顔で、とらたんのアイスを見つめる。
そして、よこせぇーと言う。
もちろん、あげられない。
すると・・・

待ちぼうけ??

3人の気持ちに応える事無く、無事、ソフトクリームを完食した・・・とらたん。
この後、当然、文句を言われたであろう事は・・・ご想像にお任せします^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

みんな一緒がいいですか??

へっちゃら顔で降りてきた・・・伊佐次君。
焦り顔で早足で降りてきた・・・ひなた。
そんな二人を笑顔でお迎えした・・・エンヴ君。

えへへ。

やっぱり・・・みんな一緒がいいですか??
この後、とあるものに群がる・・・3人集は・・・
のらりくらりと、芝生の上を歩き・・・また、なかなか急な山道を降りたので御座いました^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

怖さの余り・・・笑うの???

下で待っていた、エンヴ君&エンヴママとちびた。
すると・・・展望台からケラケラと笑い声が。

なんとなぁーーく、分からなくもなかったのだが・・・
まさか、そこまでとは@@;

怖いんです。

そう、ひなっさん・・・姉として凛とした姿を見せたかったのか・・・
一生懸命登ってみたものの・・・
あまりの高さにフリーズ。

まったく動かなくなりました。
真ん中を陣取り、リードを引っ張ると・・・断固拒否。
もう、嫌がる嫌がる。

意外な弱点。

写真・・・撮り放題状態。
えだちゃんが、ひなたの前におやつを出してくれたらしいのだが・・・
それどころではないらしく・・・まったく見向きもしなかったらしい。
くくくっ・・・。

降りようか・・・と、声をひなっさんにかけたとらたん。
やっとかっ!!と、いう勢いの元、スタスタと早足で降り始めたらしい。

必死で降りる??

もう・・・姉の威厳は木っ端微塵に砕け散っていたのか・・・
下があまり見えないよう、内側をスタスタ降りる・・・ひなっさん。

やっぱりかぁーーと笑顔で我らが迎えた時・・・
ひなっさんは滝のような汗を流していたのかも・・・しれませぬ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

山を歩いて、階段登る。

さて、花が沢山??・・・まあ、咲いている所が表側にあり・・・
裏側は、山道頑張って登りましょうコース。
何コースもあるし、本当に山登りのようだし・・・。

だが、頑張って登ってみる。
展望台を目指して。

そして、展望台下に無事到着。
上から見るとこんな感じ。

どこまで行くの???

思っていた以上に高そうだ。
エンヴ君&エンヴママとあっしは下で待機。
だって、高い所好きではないのだよ・・・あっし。

逆にエンヴ君は上を見つめて登りたそう??
下でウロウロして待っていようねぇ~~

どんどん登る??

伊佐坊と枝ちゃんは登っております。
階段で展望台を・・・。

下は見ない・・・

ひなっさんととらたんも登っております。
が、ひなっさん・・・高い所が嫌いなはずなのに・・・@@;

この後、展望台から、ゲラゲラと笑い声が聞えてこようとは・・・
下で待っていた我らにはまったく予想していなかった事なので、御座いますよ><;
続きは・・・また、あすたぁ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

基本的・・・マイペースで自由。

車を走らせて到着した、公園らしき所。
折角なので、表で記念撮影を・・・。
さあ・・・こっち向いてぇ~~

こっち向いて・・・

まったく聞いちゃいない。
自由だねぇー。
君たち。

まあ・・・こんなもん??

やっとこさ撮れたのがこれ。
伊佐坊ぉーーー向こうが気になるのかねぇーー@@;
エンヴ君&ひなたも違う方向いてるし・・・。

それでも、楽しいお散歩タイムが始まったので御座いました^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さて・・・お出かけだ。

あーでもないっ!!こーでもないっ!!と、議論をしつつ・・・
やっとこさ行き先が決定。

ちょっとの遠出も、皆で行くのは楽しい。
だが・・・山奥?近くに行く為・・・だんだんコンビニが減る。
はっ!!と気が付いた時には、もう、ラストの1軒ぐらい。

向こうで食べてもいいのだが、運良く天気もいいし。
コンビニで軽く済ませる事に。
まあ、苦情を聞きながらですが・・・。

文句たらたら?

ひなっさんの、食べ物に対する執着は凄まじく・・・。
なにやら、文句を言い・・・
伊佐坊とエンヴ君は・・・見ないふり??

そんな、公園まで後ちょっとの出来事でした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

次は・・・彼氏を呼ばねば・・・。

今回・・・いや・・・今回も、伊佐次君&枝ちゃんが遊びに来てくれました。
到着して、少しウロウロしたらば、伊佐坊は充電に入ります。
その間、ひなたさんは枝ちゃんの周りチョロチョロしながら、嬉しそう。

我らは、恒例の・・・趣味の話で盛り上がる。
その間に、彼氏に電話する。
用意が出来たら、おいでぇ~~~と、言いつつ・・・
「伊佐次が居るよぉ~~早くおいでぇ~~~」と、電話では聞えたであろう。

そして、ママと仲良く彼はやってきた。
物凄い笑顔で^^v

僕、呼ばれました。

呼びました。
呼びましたよぉーー
伊佐坊と、枝ちゃんの姿を見て、興奮。
嬉しそうに、庭を走る。
さらに・・・とらたんを発見して、大興奮。

たまらないですか??

嬉しそうだね・・・ぶっくん。
それならえがった。
さて、エンヴママは・・・「は」ではなく、「も」笑顔だね。
伊佐坊に夢中だね。
えがったえがった。

とりあえず、いつもの面子が集合していた・・・お昼前。
何処に行こうか相談が始まるので御座いました。

それにしても・・・
彼氏とは・・・ひなたの??
それとも・・・伊佐坊の??
う~~ん・・・謎だな@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そして・・・王子様はやってきた。

これは・・・5月12日の出来事で御座います。
とらたんは、この日・・・お休みを取っておりました。
彼を迎える為に。

そして、台所で、ちょろちょろしていた時・・・
扉を叩いて、がらがらぁ~~と開ける音が。
彼はやって来たのです。

でも・・・恒例のごとく。
毎回の事では御座いますが・・・

とりあえず、休憩。

ですよねぇ~~~。
伊佐次王子様ぁ~~~~降臨で御座いますぅ~~~
んで、お休みで~~す。

伊佐次ママこと、枝ちゃんとお話に花を咲かせていても・・・
ひなたにちょっかいを出されても・・・
マイペースに、いつもの場所でごろんとしていた・・・伊佐次王子なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久しぶりのデート??

この度、体調を崩していた為、当然・・・
大好きなエンヴ君と会えなかったわけです。

ひなたさんにしてみたら・・・
ぶっくんとエンヴママに会えないのは、物凄くつまらない散歩になるわけで・・・

それはそれは、駐車場で、エンヴママの車が無いか、きょろきょろ確認して・・・
しょんぼりしてしまうほどな訳で御座います。

やっとこさの再会。
それは、短いリード目一杯に跳ねて、飛んで・・・
ぴょんこぴょんこと、嬉しそうなので御座いますよ。

デートもおやつも大事だね。
(写真は先日撮ったもの・・・)

やはり・・・癒しの元は大切です。
ひさしぶりにエンヴ君とひなたの後姿を見つめながら・・・
エンヴママと楽しい散歩が出来た・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

送信して・・・保存っ。

ひなたさんの写真を撮ったら、携帯からパソコンへメールして保存。
これを繰り返し、大事な写真は、SDにも保存っ・・・と、念を入れている。

メールボックスに入った写真は、一度デスクトップに保存して、仕分ける。
それから、ブログ用だったり、いろいろ使うのだが・・・

先日、携帯を外装修理に出す為、先週遊んだ写真をすべて送信した所・・・
60枚ほど写真が・・・・。
ぎゃーーーー
デスクトップが大変な事に@@;

これは・・・そろそろ先週の楽しかったお話を書かねば・・・。
まずい事になってしまうな。
いや・・・写真を見るとニヤニヤしてしまうほど、楽しかったのだよ^^v

そんなこんなで、お腹はごろごろ言っておりますが・・・
ちびた再起動も問題なく・・・只今、充電中?な、・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

残念な・・・あっし。5

只今・・・ちびた再起動中。

あーーーポテチ食べたい。
当分は無理なんだろうなぁー
今回は何に当たったんだろう。

どうせ当たるなら、宝くじが当たればいいのに・・・。
しょんぼりしているので・・・意味なく名前を呼ばれる・・・ひなた。
それが分かっているので・・・返事をしない・・・ひなた。

あっしと違って・・・ひなたはすごぶる元気です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

残念な・・・あっし。4

只今・・・ちびた停止中。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

残念な・・・あっし。3

只今・・・ちびた停止中。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

残念な・・・あっし。2

只今・・・ちびた停止中。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

残念な・・・あっし。

今日はとらたんが、急遽お休み。
やったぁーーー
にも、関わらず・・・今日の朝からあたくし・・・ちびた・・・ポンポンいひゃい。

おばかだねぇーー
まあ、ものの見事にケロケロ~~
んで・・・とらたんに朝一で病院へ。
無念だ。

風邪ではないのでいい子にしていれば良しで、えがった。
ひなたはとらたんにくっ付いて嬉しそう。
たまにあっしの足を踏みながらごろんとしていたものの・・・
まあ、ひなたはご機嫌だった・・・今日この頃です。
あぁーーーーぽんぽん痛いっ!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

写真は有るのですがね・・・

楽しく遊んで、笑って、写真を撮って・・・
今回は、一眼の電池を充電したのに、まあいっか・・・と、携帯だけで撮影。

そんなに多くはありませぬが、それなりに写真はあります。
がっ・・・だるい。

そう、回復に意外と時間がかかるのか・・・
ひなっさんのように1日寝たら、平気ぃ~~~ではないらしい。

無念ですが、えらいんですよ・・・体が@@;
早く、写真をまとめよぉ~~~っと・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

山登りと、山道。

ひなっさんと・・・
山道らしき所を歩きました。

二人で??
いやいや・・・エンヴ君とエンヴママも一緒ですよ。

いやいやいや・・・
その・・・愉快な仲間たちもいたり・・・いなかったり・・・

んで、楽しくて、楽しくて・・・ちかれたぁーー
なので・・・詳しくは、近い内にきっと・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

晴れなの?雨なの??嵐なの??

本日、ぼちぼちな天気。
でも、天気予報で6時頃から雨が降るらしいという。
ほんとうか?ほんとうだな??

と、待ち合わせ後・・・散歩をスタート。
ところが、雲がっ・・・
真っ黒な雲がどんどん接近してくる。

まてまてっ、まだ6時にはなってないぞっ・・・
と、思っていた矢先に・・・ぽつぽつ。
ぎーーーー

さんぽっ、はやくっ。

いや・・・ごめん。
もう、撤収です。
近い内に、長く楽しくしっかりした散歩に行くので、今日だけは許してくんろ。

結局、1時間ほどの散歩で終了し、帰宅する事に。
最近、撤収が早くて残念ですなぁ~~
と、帰宅中・・・買い物をする為2~3件店をハシゴする時には、もうじゃじゃぶりの雨。

で・・・家に帰宅した時に雨は止み。
ブツブツ文句を言いながら・・・
なんなんじゃーこの天気ぃ~と、いいながら・・・ひなたの足を洗っていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり、気に入っているの?

とらたんの調子がいまいちなので・・・
ひなっさんは、とらたんの近くで寝ています。
気分は、何もしない看護婦さん。

ほら・・・こんな風に・・・

むふっー

ひなっさん・・・もう少しで眠りそうだね。
ちゃんと、お世話してね。
それにしても、その黒にゃん子先生・・・洗濯できるのかねぇ~

天気が不安定でも、晴れている間に散歩には行ってますよ。
今日も一瞬で暗くなったお空を眺めながら・・・
すたこらさっさと、無事に帰宅できた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夏は・・・どこよ。

晴れている間に散歩。
雨が降ったら撤収。

きっと、これからの時期はそういう散歩になる事は分かっている。
しかし、まあ、今回の雨・・・まあ、家の中が寒い。

いや・・・ここ最近、この家がひなた向きだと言う事が本当に分かった。
冬は一段と寒く、夏もぼちぼち過ごし易い。
なので、この家は寒い家なのだ。

はて?

だから・・・未だにこたつがある。
いや・・・片付けようとは思うんだけど、今日みたいに寒いと、もう駄目。
ひなっさんはいいよ。
丁度いいだろうけどさ、あっしは寒いの嫌なんじゃーー。

ちゅーわけで・・・
暑い夏が来る直前まで・・・きっとこたつが・・・・
あっ・・・だめだ。
来客ありじゃん。

今週中に・・・たぶん、こたつは片付けたいと・・・
ただただ思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中27。 ③

石化しますた。
家族全員・・・。

ひなたは吹き出物。
とらたんはウイルスでダウン。
あっしは石化。

まさかのぐったり感。
横たわる・・・残念な父と母の周りを・・・
少し嬉しそうに歩いていた・・・ひなっさんです><;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

こっちを向いてぇ~~~

朝一・・・ひなっさんを病院に連れて行く。
目の横に吹き出物らしき怪しいものを発見した為だ。
先生に診てもらうと、特に問題は無いとの事。

ふぅ~~一安心。
家に帰り、洗濯して、記憶を失いつつ・・・
次に待っているのは、エンヴ君&エンヴママとの散歩だ。

また、近い内に雨が降るらしいので、しっかり散歩。
気が付けば、一山?一池??越えており・・・ぼちぼち歩く。
明日、また、会えるよねぇ~~ぶっくん。

と、声をかけたのだが・・・
散歩が終了して車に乗っているので・・・無反応。
ぶっくぅ~~ん・・・と、かわいく呼んでも・・・耳がピクピク。
うぉ~~~と、なり・・・ぶくおぉーーーと、激しく呼ぶと・・・横目でちらっ!!

ぎぎぎぎぎぃ。
なので・・・
ぶっくんの素敵な姿を公開。

ZZZZZZZ

やぁーーーん・・・かわいい^^v
これは、我が家で去年撮ったもの。
癒しだわぁーー
あれ・・・ギリギリしていたはずなのに・・・ぷぷぷっ。

最近・・・帰り際・・・
ぶっくんを振り向かせるのがあっしのマイブーム??
に、なってきている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

迷子札は・・・迷子になりやすい?

ひなっさんの小さい時から、色をかえたりして必ずつけている・・・迷子札。
基本、首輪に必ず1つは付けておき、どの首輪は胴輪をひなたが付けてもいいようにしています。

が、たまに・・・迷子札が迷子になっている事がある。
もう、悲しいですが取れたり、なくしてしまった物は仕方がない。

そして、作り方も忘れた頃に、なくしてしまう為・・・
印刷して、わぁーーーとびっくりする。

大きすぎました。

どんだけでかい迷子札作っとんねん!!!
とりあえず・・・写真は撮りましたが・・・キィーーーとなり、破棄。
新しく付けた迷子札は無くしたくないなぁーと思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰りが早けりゃ・・・。

ひなっさんは、1日・・・
エンヴ君とエンヴママに会えないだけで・・・ギャウギャウ。
やっとこさ、駐車場で再会が出来て、もう、大興奮。
リードの長さを忘れて、上下左右に、ぴょんこぴょんこ。
それはそれは、嬉しそう。

逆に、エンヴ君は今日のびっくりする暑さに・・・の~ん。
暑いよねぇ~~
ぶっくん、お水飲もうねぇ~と、エンヴママが用意すると・・・
当然のように横から顔を出すひなた@@;
ちゃんとひなたのお水もあるのに・・・


そんなこんなで、楽しい散歩を終えたらっ。
後は、とらたんの帰宅を待つばかり。
いつもより、早い帰宅の為、当然夕飯の準備も必死。

お酒を飲みながら、楽しい夕飯。
だが、帰りが早く、お酒も入れば・・・

もにゅもにゅ。

就寝時間も早くなる。
てか、早すぎ。
暑そうに嫌がるひなっさんを離さないとらたん。

早く寝てもらえるよう・・・
ひなっさんは子守唄でも歌ってみては??と、思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩は強行。

昨日は雨。
そして・・・今日はとらたんがお休みなのに、雨。
う~~ん。

でも、行って来ましたよ。
隣町3軒はしごする用があったものの・・・しっかり、雨間を縫ってとことこ。
いや、ダッシュ??

これは以前に撮った写真ですが・・・。

やめてぇー1

とらたんがいるので、ご機嫌なひなっさん。
なかなか、写真を撮らせてもらえず・・・
それでも、上の写真と同じ事をしてきましたよ。

やめてぇー2

なんだろう・・・。
今にも、二足歩行で歩き出しそうなひなっさん。
そして、ひゃう~~~と話ながら・・・
とらたんの前や後ろを、てこてこ歩いていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。 15

雨です。
なので、いつも以上に、ぼーっとしています。
まあ、こんな日があってもいいか。

完全OFFというよりは、だらっとOFF。
買い物に同行した、ひなっさんも・・・の~~ん。

ちなみに、今もの~ん。
雨の日は、ひなっさんとダラダラしている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

しゃきっと、起きてぇ~~

今日、明日と雨かぁ~~と、思っていた朝。
ひなっさんとねむねむ。
すると、午前中なら散歩に行けるかも~~と、エンヴママ&エンヴ君からご指名。

さあ、散歩だっ。
と、言ってみたものの、まだ、寝ぼけていたひなっさん。

待ち合わせ場所にて、エンヴママの顔を見ても・・・まだ、ぼやぁ~~
車を降りて、姿を確認して、やっとこさ現実と知るや・・・ギャウヒャウギャウヒャウ。

ぐっすり。

えがったねぇ~~ご機嫌だねっ、ひなっさん。
あっしも、毛狩りして、ご機嫌さね。

きっちし散歩して、用事を済ませて・・・
とらたんが帰宅するまでぐっすりなひなっさん。
鼻をピーと鳴らしながら寝ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
