涼しい所を求めて・・・

  • 2012/04/30(月) 23:25:41

世間はGWかもしれませぬが・・・
このお二人には特に関係がないようで・・・
とにかく散歩&デートがメインの、エンヴ君とひなっさん。

今日も涼しい所を求めて、散歩へ。
ところが、歩きたい所が蒸し暑く・・・右へ左へ右往左往。

僕は散歩大好きですっ。

ぶっくん・・・歩くの好き~~だねぇ~~
たのしいかぁ~い??
そろそろ、夏毛に向けて、生え変わりもピークかな??

なにーー

エンヴ君とエンヴママとのデートが楽しみのひなっさん。
おやつを求めて、鞄をフガフガするのはやめなはれっ@@;
そして、ぶっくんの顔が見えないがなっ!!

また、天候が崩れるらしいので・・・
それに備えて散歩をしなければねっ・・・な、今日この頃なのですっ!!

まさかの、あご置き。

  • 2012/04/29(日) 23:40:15

昨日の続き・・・
にゃん子先生を見つめ、ニヤニヤ生活を送っていた・・・昨日。
朝からピンポォ~~ンと、インターホンがなる。
荷物が届く予定がなかったので、はてっ??と、思う。

とらたん帰宅後・・・でっかい箱を・・・

箱、到着。

開けてみる。
まあ、びっくりするほど、でかい箱だ。
中身はと言うと・・・

黒にゃん子先生がっ・・・

ぎゃーーーー
黒にゃん子先生ぇ~~~
昨日書いた、夏目のUFOキャッチャーにて手に入れたQRコードから、アンケートに答えたが・・・
まさかっ・・・当選していたとわっ!!!!

あご置きに・・・ちょうどいい。

こりゃまた、でかいクッションだね。
袋をかけて飾っておいてもいいがっ・・・
折角の当たり物だし、黒にゃん子先生だし・・・使おう。

とらたんに進呈したのに、何故かひなたのあご置きに@@;
まあ、家族で使おうね。
物が多い家に・・・また、新たな物が増えてしまったが・・・
嬉しくて仕方のない・・・今日この頃です。

それは、呪文のように連呼して・・・

  • 2012/04/28(土) 23:38:14

今年に入ってから、それを手に入れるまでの3ヶ月程・・・
毎日、散歩の度に連呼していた・・・夏目くじ。

そう、漫画、アニメにもなっている、「夏目友人張」の一番くじ。
これを引きたくて仕方が無かったのだ。
前にも有ったらしいのだが、まったく見つける事が出来ず・・・

今年こそ、今年こそはっ!!と、連呼した。
それは、エンヴママの耳に呪文をかけるように、毎日毎日言っていた。
まあ、迷惑な話@@;ごめんよぉ~~~

待ちに待った、3月。
とらたんのお休みの日・・・お店で発見。
許可の下・・・くじを引き狂喜乱舞。

にゃん子先生とひなた。1

さらには、UFOキャッチャーにもあると聞き、探し回り・・・
無事にGET。
もう、やりきった感満載状態のあっし。

にゃん子先生とひなた。2

エンヴママにも報告をして、写メを見せて、おばか全開で御座いますよ。
なにせ、昔と違い、ラストワン賞なんつー最後1枚のくじを引いた人にプレゼントなんてもんがある為・・・
残りくじが少ない場合、残っている方が少ないのだ。
よかったー無事に引けて。

にゃん子先生とひなた。3

全部欲しかったわけではないし、満足満足。
ひなっさんの枕に丁度よさそうだったが、汚したくなかったので、早めにラッピングして飾る。
あ~~~にゃんこ先生がいっぱいぃ~~

ここのエリアだけ、綺麗にしたので、きもーちあっしエリアが縮小。
まあ、いっかぁ~~~と言いつつ・・・
この話にはまだ、続きがあってびっくりな・・・今日この頃です。

なにっ、イチャイチャしてるんだよぉ~~

  • 2012/04/27(金) 23:58:48

本日は、まあ、朝起きた時から雨ですよ。
止むと思っていた夕方も、結局雨ですよ。
むぅーーー

だが、負けない。
小雨の時を狙い、雨かっぱを着せて、てくてく散歩。
泥が跳ねようが、足がびっちょりになろうが・・・エンヴ君とひなたは仲良く散歩。
うんうん、気分転換になったなら、良しとしようではないか。

そんな、エンヴ君とひなた。
仲良しすぎて、お互いによだれを付け合っても気にしない。
我らも、ばっちいと思わないので、そのまま。
家に帰って顔や体を拭く程度である。

だが、我らのキング:とらたんは凄い。
先日も、ひなたのおでこにぶっくんのよだれが。
ぶっくんジェルで、前髪を固めた??ひなっさん。

その日の夜・・・ひなちょんにもにゅもにゅする・・・とらたん。
すると・・・
「んっ??んっ??」と、言いながら・・・ひなたのおでこをくんくんするとらたん。
そして、とらたんの口から出てきた答えが・・・

匂い付きひなちゃん。

「ひなたぁ~~~なにぶっくんとイチャイチャしてんだよぉ~~♪」 
と、嬉しそうに言う・・・とらたん。
楽しかったよねぇ~~エンヴ君との散歩わぁ~~~
って、まてまて。

とらたん・・・君はエンヴ君の匂いも分かるのか??
ひなたの飛ばしたよだれかも知れないし、あっかも知れないじゃないかっ。
何故、確定でしかも、当たってるんだ。
おでこ以外もくんくんしていたのに、その時は無反応な、とらたん。

翌日・・・この話をエンヴママにすると・・・失笑。
人じゃない・・・きっと獣だ。
うちのキングは意外と伊達ではない??・・・今日この頃です。

ご飯付き・・・散歩の巻き。

  • 2012/04/26(木) 22:43:38

本日、雨が降るというので・・・
早めに行動開始でございます。

雨が降る前に散歩ぉ~~と、思っていたのに、移動中・・・もう雨が@@;
それでも、小雨なので散歩開始。

途中、休憩したり・・・おやつを食べたり。
すると、エンヴママちゃんの心配をよそに・・・食欲がMAXになったエンヴ君。
食欲が出るのは、大変いい事です。

ご飯でむふふっ。

えぇーーーっと、ひなっさん。
君は食べすぎです。
もぐもぐおいしそうに、ご飯を食べた、エンヴ君。
結局、ご飯を貰った、ひなっさん。

散歩ではなく・・・ピクニックになるかもしれない・・・今日この頃です。
むふふっ・・・くっ、く○○○ぎさぁ~~~ん@@;

かわいいこっ・・・でしたぁ~~。

  • 2012/04/25(水) 23:00:51

本日、隣町まで水を汲みに。
生クリームと格闘しながら(ゲフゥー)車に戻って、前を向く。
すると、エンヴママが「あぁーー」と言う。
同じ方を見てあっしも「あぁーー」と言う。

んで、車を降りて近づくと。
まあ、かわいいハスキーがっ。
男の子みたいだったのだが、顔つきも声もやさしい。
見た感じは、もうねっ・・・なんと申しまょうか・・・

「ぶっくんの子」と言うぐらい、よく似てて、イケメンな子。

いかん・・・このまま、離れられなくなるーー。
と、涙を流しながら、バイバイしてメインである散歩へ向かう。

何処が違う??
(先日、載せた写真とはびみょーーに違うのだっ)

気が付くと、時間の経過がおかしな事に。
それでも、しっかり散歩して、明日から雨に備えていた・・・今日この頃です。
(それにしても・・・かわいかったなぁーー)

呼ばれているのだから・・・。

  • 2012/04/24(火) 23:14:58

まあ、びっくらするほど、暑い。
これは、もう、夏なのねぇーーーと、本日は水辺の散歩地へ。

先に到着しているエンヴくん&エンヴママを探す。
いたいた。
手を振りながら近づいて行こうとすると、笑顔で名前を呼んでくれる・・・エンヴママ。
当然・・・

呼びましたか?

こうなるはず。
が、ひなっさん・・・なにをとち狂ったのか・・・
呼ばれた方と、真逆の方を見た。
それは、物凄い勢いで見る。

回れ右と言われているのに、左向いちゃった??的な感じで。
エンヴママはもちろんの事、あっしまで向いてしまったほど。
どういうことでしょう・・・。

何回も確認しましたが、ひなたの見た方には誰もおらず@@;
当然ではございますが・・・
「ひなちゃん・・・どういう事っ??」と、エンヴママに言われていたひなっさん。

うーーん、仮にもわんわんだし・・・名前を呼ばれたら、ちゃんと向こうね・・・ひなっさん。
散歩を終えて帰宅すると・・・
また、寒い気温がやってきて、こたつの電源を入れていますが・・・
ひなっさんは、回れ右の練習をしてる??・・・今日この頃です。

猫背が酷い@@;

  • 2012/04/23(月) 23:19:56

予定通り、雨です。
しかも、1日中。
いや、まあ、仕方のない事なのですが、雨は嫌でございます。

においと添い寝。

雨だと分かっているひなっさん。
朝、とらたんを送り出してから、即座に布団へ戻り・・・
とらたんのズボンと共にごろん。

んーーー布団をたたみたいのですが。
そんなひなたを見つめながら、朝の怪しい体操。
こういう日は背中が痛いのだ。

多分、猫背も原因だと思うのですが、まあ痛い。
最近・・・肩が以前にもまして丸まった気がする。
とし??としなのかなぁーー@@;

ちょっとマッサージでもしてくんない??ひなっさん・・・
と、気持ちよさそうに眠るひなたに語りかけていた・・・今日この頃です。

霧雨にぃ~~うたれながらぁ~~~

  • 2012/04/22(日) 22:07:14

今日の夕方から明日にかけて雨っ!!という事で、出来れば本日散歩に行きたいのです。
と、言う事で、早い時間からてくてく散歩。

雨を避けて避けて、うまい事エンヴ君とお散歩できました。
終わりがけには、霧雨が降ってきましたが・・・
元気に歩く、ぶっくんとひなっさん。

上向きその1

うんうん。
元気なのはいい事です。
今の所、明日は、1日雨のようですが・・・
晴れたら、散歩は行くのですっ・・・な、今日この頃です^^v

マイナス思考の時もある。

  • 2012/04/21(土) 23:58:37

散歩はしっかりして、帰宅する。
買い物も済んでいたので、心置きなく作業を開始する。

だが、なんだか変だ。
PCが思い・・・違う、重い。

最近、多いなぁー
何が原因かな??

よし、PC内に溜まっているひなたの写真をDVDに焼いて、すっきりさせよう。
そうしよう。

少しの間、メンテナンス月間に入ると思う・・・今日この頃です。

どうしても、添い寝。

  • 2012/04/20(金) 23:18:15

ひなたの事が大好きなとらたん。
暖かくなってきたとはいえ、やっぱり添い寝をしたいらしい。

でも、もう、布団の中に入らなくなってしまった・・・ひなた。
なので、布団の上で添い寝をスタート。

ニヤニヤ1

いや・・・休みの前日ならいいですが、普通の日はやめてね。
風邪引いたり、背中が痛くなったりすると困るからね。

ニヤニヤ2

でも、ひなたもまんざらではないご様子。
仲良くする事は、よき事かな。
また、添い寝が始まっている??・・・今日この頃です。

のどか過ぎて・・・ZZzzzz

  • 2012/04/19(木) 23:19:53

本日は、先日見つけた場所へのお散歩。
移動中・・・早く散歩がしたくてたまらない、お二人さんはもう大騒ぎ。

やっとこさ到着して散歩を開始。
ところが、元気なエンヴ君とひなたとは違い・・・
のどか過ぎて、眠りそうになる・・・我ら2人。

慌てて、コーヒーを飲むものの・・・いかんせん、のんびり。
しっかり散歩は出来たのですが、時間が経つのが遅かったわぁ~~~^^b

笑顔だね。

ただ・・・元気よく歩く姿は、しっかり見れたので、良しとしようではないか。
帰りの車・・・
行きとは違い静か過ぎて・・・あくびを連発していた・・・今日この頃です。

日本語はむじかしくて、うつりまし?

  • 2012/04/18(水) 23:56:05

日本語は本当に難しい。いや、むじかしいのです。
あっしの喋りは、よく間違えた話し方をするし、方言とかも混じるので、聞いている相手は大変そう。

ひなたにうつってなければいいんだけどもね。
どうかなぁー。

ひーこら。

ゆーてないさね。
ひーこら言いながら、散歩してるよーとかさ。
そんな、おかしな日本語を使っている為・・・友人がよく感染する。
そして、叱られる??

更には、こんな写メールがやってくる。

にゃっとう。

「こんなの買っちゃったじゃん」・・・と。
ぷぷぷっ。
あっしはにゃっとうとは言わないが、気持ちは分かる気がするなぁー。

そんなこんなで、あっしの発言での分からない部分は・・・
ひなたサービスセンター??に確認していただくと・・・
分かるかも知れないし、そのままかもしれない・・・今日この頃です。

急な雷ぃーー

  • 2012/04/17(火) 23:58:36

本日、散歩中に雨雲が。
もう、あっちゅーまに、真っ暗。
このままでは、散歩中に雨が。

なので、車を止めている所まで、一生懸命トコトコ歩く。
どんどん~~~暗くなるのぉ~

なんとか、ポツン・・・ポツンぐらいの時に車に戻れたので、濡れずにセーフ。
ですが、雷が、ごろろ~~ん。

雷は・・・ねぇ。

雨が降り、雷で・・・停電。
これは困りますな。
ピカピカも嫌なのです。

それでも、散歩はきっちり行けたので、よかったよかった^^v・・・今日この頃です。

添い寝期間は・・・終了しました??

  • 2012/04/16(月) 23:27:48

晴れてはいたものの、寒くって・・・
散歩に行く上着選びが難儀でございました。

今日も元気よく、ひゃうひゃう言いながら、散歩が出来てよかったよかった。
そんな、絶好調な、ひなっさんは・・・
ついに、3日前から・・・

ふわぁ~

とらたんとの添い寝が終了いたしました。
これが、最後の添い寝写真??
なんだろう・・・哀愁漂う後頭部。

とーちゃん、どこ?

本当に、わんわんかねぇ~と、思ってしまうほど、人っぽい。
トイレに行っただけのとらたんを待って、また、ご就寝。

この姿は、今年の冬までまたお預けかぁ~~
それでも、とらたんの枕の近くで、緑ざぶに座り寝ている・・・今日この頃です。

少し・・・休憩を・・・。

  • 2012/04/15(日) 23:21:34

先日、暑くて・・・散歩の時間を少し遅めにしたのに・・・
昨日の雨から、また、寒くなって、体がおかしくなりそう。

そんな事はお構い無しというか・・・涼しい散歩は物凄くいいらしい。
そう、エンヴ君とひなたにとっては。
だが、我らは違うのだよ。

なので、散歩の途中・・・休憩の申請をしてみる。
すると・・・拗ねる、エンヴ君とひなた。
何故??5分ぐらいいいじゃないかっ。

労わる気は・・・

お願いしてみると・・・無反応。
早く散歩を再開しようと、ピスピス言ってみたり><;
さらには・・・

ないらしい・・・@@;

文句まで・・・。
残念です。残念でなりません。
最近は、散歩中、後ろから名前を呼んでも・・・ぐすん。

それでも、散歩は楽しい癒しの時間なので・・・
やめられない?とまららない??・・・な、今日この頃です。

また・・・冬にもどったのかや??

  • 2012/04/14(土) 23:55:59

朝から雨です。
もう・・・寒いっす@@;

仕方がないので、溜まっている事をやる。
すると、意外と楽しい。
ひなたを傍らに従えて・・・ぬるーっと過ごす。

買出しをしたり、失敗したり、間違えたり・・・
気が付けば、この時間。
そして、ひなたは・・・

ぬくぬく。

こたつ犬に・・・。
ひなっさん・・・明日、暑くなったら、どうします??
体調が心配だなぁーー。

そろそろ、とらたんとの添い寝は、今年の寒くなるまで、お預け・・・??
の予定が・・・また、添い寝が始まりそうな・・・寒い今日この頃です。

じゃり、じゃりっ・・・ちゅーーー

  • 2012/04/13(金) 23:26:30

散歩中のわんこさんは、匂いの確認をよくします。
それは、当たり前。
だが、時にそれは残念な結果を出してしまうのです。

そう、ここの所、ひなっさん・・・
よく、砂をフガフガする。
まあ、それも、仕方がない。

ただね・・・口に砂を沢山つけての笑顔は・・・笑える。
そして、その、笑顔のまま・・・ちゅーをしようとするのです。
しかも、あっしではなく・・・

「エンヴママ」に・・・
当然、それは、嫌です。
「ひなちゃん・・・口に砂っ、いっぱいつけてるよ・・・」と、言われて・・・
口をゆすぐわけではないのです。

誰の、ママン?

帰りの車の中・・・
砂が取れて、綺麗な??口をしているひなっさんではありましたが・・・
エンヴママに「ちゅー」は断られていた・・・今日この頃です@@;
(ぷぷぷっ・・・そりゃそーだっ!!)

桜が咲きながら・・・夏??

  • 2012/04/12(木) 23:51:05

熱い・・・暑い・・・。
まあ、びっくりするほど暑かった・・・今日の昼間。
さすがに・・・

こたついぬ

昨日、こんな感じで、とらたんにべっちょりくっついていた、ひなっさんも・・・
今日は、息が荒い荒い。
まさか、シャンプーした翌日にプールをするのは嫌だなぁー。

クーラーもまだ早いでしょう。
こたつもまだあるのに><;
でも、今年は暑いかもなのねぇーな・・・今日この頃です@@;

はげしくっ!!重労働ぉ~!!!

  • 2012/04/11(水) 23:28:10

本日、とらたんがお休み。
なので・・・ひなたが、まあうるさい。

朝のはよから、ご飯の催促。
ぴーぷーぴーぷー
更には、なんだか・・・茶色い気がする・・・ひなっさん。

匂いが・・・

そこで、ひなたを洗濯・・・違う@@;
ひなたをシャンプーする事に。
それは、とらたんと二人でやっても、激しく重労働っ!!
とくに、乾かすのがね。

だがっ、ひなたが大人しい。
洗われている時も、乾燥させている時も、物凄く大人しくいい子にしていた。

自分の匂い。

もしかして・・・自分で自分が臭かったとか??
ないなぁーそれはないなぁー
そういうの、気にしなさそうだもんなぁーひなっさん。

見違えるほど白くなったひなっさんは・・・
座椅子から立ち上がったとらたんに必ず付いて歩いている・・・今日この頃です^^v

散歩の後は・・・悪い子?ひなた。

  • 2012/04/10(火) 23:52:58

本日の散歩は・・・
桜を眺めながら・・・のんびり散歩コース。
新規の場所なので、エンヴ君もひなたもご機嫌です。

まあ、勢いよく歩く事、歩く事。
あれだけ、写真写真っ!!と、言っていたのに・・・散歩に夢中で撮り忘れ@@;

いろんな、おねだり。

おやつも食べて、ずんずん歩く。
気がつくと、さらにあと1時間以上も歩けそうである。

エンヴ君&エンヴママとバイバイした後・・・久しぶりにひなたに会う。
そう・・・悪い子ひなちょんに@@;

買い物に行き、車に戻ると・・・運転席でえっへんと座っていたひなたがいない。
後部座席でいい子にしている。
ん?おかしい。
これは、おかしい。

ひなたは静かにしている時が一番怪しいのだ。
車の鍵を開けると、運転席におやつの袋がコロン。
はて・・・あっしは、ここに置いた覚えはない。

そして、助手席には、開けられた後のある、散歩バック。
・・・。
「ひなたぁ~~~~~」
と、思いながら・・・ひなたを見つめると、視線をそらすひなた。
きぃーーー

どうやら・・・
おやつの袋を発見。
   ↓
鞄から引き出す。
   ↓
運転席でフガフガし始める。
   ↓
袋が強敵で、穴は開いたが、袋は開かず。
   ↓
ちびたが戻ってきそう。
   ↓
後部座席に移動。
   ↓
あたす(ひなた)は、いい子っ!!!

そんなの通用するかーー。
よく、わんわんはその時怒らないと駄目と言うが、ひなたは判っている気がする。
これなーに?と、おやつの袋を目の前に出すと・・・やはり、目線をそらすひなた。

とらたんに言うからねっ!!と、言うと、
「ぴぃー」と甘えた声を出していたひなたさんは・・・
とらたんにも、おやつの袋を目の前に出され、やはり目線をそらした・・・今日この頃です。

散歩の後は・・・??

  • 2012/04/09(月) 23:13:03

本日は多忙なのです。
お迎えの後、洗車して、水くみして、散歩っ!!というコース。
さあ、行ってみましょーーと、進みだしたら・・・

まあ、暑い。
そして、エンヴ君とひなたが元気@@;
車の中で、ぴーひゃーぴーひゃー喋る、動く。

洗車と水くみが無事に終わり、散歩はのんびり。
桜を眺めながら、ぬらぬらぁーーと、散歩。
いいね。

匂いの確認?

そんな中、エンヴママが一言。
「ちびちゃん・・・買い物は??」と・・・。
いや、降ろしてもらったら、ひなた号に乗り換えて買い物ですが・・・

そこで、はっ!!と、ブラックちびたが出る。
「買い物っ!!行きましょーーー今っ!!すぐっ!!!」
半笑いの状態で、エンヴママはハンドルを切る。

そう・・・乗せてきて貰っているので、このまま買い物に連れて行ってもらうと・・・
あっしは、車に乗る事無く、すべての任務が完了してしまうのだ^^v
ありがとーーーーエンヴママ。

また、何処かへ連れて行って貰えると、ぶっくんとひなちょんは思ったかもね。
ごめんよ・・・買い物なのじゃよ。
若干・・・騙した感、騙された感がありつつも、お犬様達と楽しい生活を送っている・・・今日この頃です。

めでたきっ!伊佐&ひなっ!!誕生日っ!!!

  • 2012/04/08(日) 23:24:11

本日、4月8日は・・・
伊佐次くん&ひなたの誕生日。
めでたい日なので御座います。

伊佐坊ぉーーおめでとねぇ~~~
ひなちょんもねぇーー

早いもので、もう6歳。
ブログにも載っていますが、人なら41歳らしい。
アラフォーですなっ。

そこで・・・6歳になったひなたの写真を、
桜と一緒に撮りたくて、お願いしているのに・・・

おやつーーー

どうしてだろう。
エンヴママが撮影した時は、ちゃんと撮れていたのに@@;
そして、伊佐君からもメールがっ。

伊佐君、6歳おめでとう。

伊佐くーーん。
6歳だよーー、アラフォーだよーー^^v
でも、元気そうでなにより。

近い内に、また、遊ぼうね。
なにはともあれ、無事に6歳を迎えられた・・・今日この頃です。

まあ、残念。18

  • 2012/04/07(土) 23:31:29

寒いです。
頭が・・・悪いです。(それは知ってるか)
頭の中が停止中。

まあ、そんな時もあるのですよ。
あ・・・散歩は行けました。
雨が降る前に^^v

あーーあかんがな。
寒い。
でわ、また・・・

枕の意味は??

  • 2012/04/06(金) 23:18:22

さて、毎週恒例・・・とらたんとの添い寝。
最近・・・雑になってきている気がする。

と、言うのもとらたんの枕なのに、ひなっさんが独占中。
添い寝と言えば聞こえがいいが・・・

枕は??

これは、いったい??
ぎりぎり枕を使えている・・・とらたん。
もう、頭・・・落ちそうです@@;

それでも、お互いにまんざらでもなさそうな・・・今日この頃です。

もしや・・・これは、冒険か??

  • 2012/04/05(木) 22:48:40

本日・・・家から近くても行った事のなかった場所へ。
なかなか涼しく、夏にいいかもーーーなんて、話をしながら散歩。

ところが、初めての場所なので・・・かるーく迷子に。
あっちへぬらぬら・・・こっちへぬらぬら。
更には行き止まりの連続。

すると・・・近道があるよーーと、おじさんが。
すいませーーーんと、言いながら、その道を覗いて見るとっ!!!
道は道でも・・・山道獣道。

エンヴ君とひなたは平気かも知れませぬが、我らは危険っ!!という事で棄権。
Uターンして迂回しましたよ@@;

ぐっすり。

それにしても、楽しかったわぁー
まさか、身近な所にこんな面白い場所があるとわっ!!

最近・・・散歩が冒険になってきている・・・今日この頃です。

まていっ!!ぶっくん!!!

  • 2012/04/04(水) 23:35:19

恐ろしく風が吹く中、その風を避けて、避けて・・・
今日もぬらぬら散歩してきましたよ。

もちろん、エンヴ君と一緒に^^v
ひなたさんは、いつも通り、エンヴ君の周りをうろうろ。

そんな楽しい散歩の最中・・・エンヴ君のお友達に会う。
もう、大興奮のぶっくん。
信号待ちだというのに、車を壊す勢いで走り出しそうな・・・ぶっくん。
うれしんだねぇ~~

あっちに行きたい

と、また散歩を再開すると・・・
なっなんと・・・エンヴ君の愛する「ベルナ様」がっ!!
階段の上から見つけた為・・・エンヴママは必死に止めてましたよ@@;

そして・・・愛を語りあう??ベルナ様とエンヴ君(男性同士ですが・・・なにかっ?)
それはそれは濃厚に^^v
それを見ていた、ひなっさん・・・激昂するかと思っていたのですがね・・・

気にしない?

どうやら、気にしないらしい。
ぷぷぷっ!!
楽しい散歩はいい事です。


帰る時、エンヴ君にバイバイっ!!と、言うと・・・
離れ離れになってしまった、ベルナ様が忘れられないらしく、ずっとそっちを向いたままのぶっくん。
こっちを向きゃーしない。

待ていっ!!!ぶっくん。
ちびたおばちゃんっ、またねっ!!は??
と、言っても・・・動かず。

ずっとエンヴ君の後頭部にバイバイをしてた??
散歩終わりの出来事なのでございましたっ。
うわぁ~~~~ん@@;

石化中26。 ③

  • 2012/04/03(火) 22:43:23

なんでしょーこの風。
もちろん、雨も降りました。
またもや、家がごごぉーーーと、言ってましたよ。

そして、石化。
散歩はちゃぁーーんと行けたので、良しとしまひょ。
そんなこんなで・・・ねむねむな・・・今日この頃です@@;
のーーん。

その顔はっ!!

  • 2012/04/02(月) 23:22:42

本日は、我が家の近くの公園へ。
その為に、エンヴ君とエンヴママには我が家に迎えに来て頂いた。
当然、1回、庭で戯れる。

珍しく、滅多にしない、おっかけっこをする・・・エンヴ君とひなた。
それはそれは楽しそうに、ご機嫌に^^v

これは準備運動。
さあ、公園へ向かおう。
と、リードを持って門を開けて、車へ行こうとした時・・・
持っていたリードがするするぅ~~~

やったぁーーー遊んでくるぅ~~~という顔をして走り出そうとするひなたっ!!
もちろん、すかさず、リードを踏んで、「待ていっ!!!」と確保。

悪い顔!!!

その時のひなたの「悪い顔っ!!」ったら、この上なく@@;
それはそれは、エンヴママが眼に焼き付けてしまったほど。

えっへん

何故、これから遊びという名の散歩に行くのに、わーいとなるのだろう。
エンヴ君はいい子に待っているというのに・・・
悪い顔をしたひなたさんは・・・
いつもどおり、エンヴママの鞄をフガフガしていた・・・今日この頃です。

お芋と待てっ??

  • 2012/04/01(日) 23:47:33

天候のせいで、体調がすごぶる良くない。
なので、お腹にいいものを食べている・・・エンヴ君とひなっさん。

その一つが、お芋。
お芋はすばらしい。

さあぶっくん・・・お芋だよーー
おばちゃんのところへおいでぇーー

やなこったー

何故でしょーー><;
エンヴ君の愛はエンヴママが独占中。
そこへ割り込もうとしているのが、もう一人。

お芋っ!お芋っ!!

エンヴママの鞄の中にお芋が入っていると判ると、もうアピールのひなっさん。
ピープーピープー言っただけでなく、目の前で、わんっ!!と、言ったらしい。
なんちゅー悪い子@@;

それでも、心優しいエンヴママは、お芋をあげて・・・
エンヴ君とひなたはご機嫌に散歩を続けていた・・・今日この頃です。