家が・・・ぎぎぎぃー

朝、とらたんが仕事に行く時は、まだ平気だった。
だが、時間が経つに連れて、風が・・・
まあ、台風が来たのか??と、思うほどすんごい。

そして、家がギギギィーーーと言い出した。
えっ??もしや、地震には耐えれても、風に弱いのか??

ねむねむ・・・

暗がりで、ZZZZzzzぐぐぐーーと寝ていたひなっさんも・・・
この音には流石にびっくり。

開眼っ!!

ちびた・・・この家・・・平気??
いやーーわからんよ。
と、言ってしまうほどでございました。

雨も酷く・・・すっかり忘れておりましたが、くっく(靴)が外に@@;
びっしょりのくっくをひなたと見つめながら、買い物に行くのを躊躇っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

毎週の恒例??

ここの所、休みの前日に・・・
とらたんとひなたの寝姿を撮るのが、趣味になってまいりました。
見てて、本当におかしい。

そして、今回も、とらたんは・・・

はみ出てる?

布団から完全にはみ出た状態で、ご就寝。
ひなたにくっいて寝ていたはずなのに、ひなただけ真ん中に残して@@;

この後、むくっと起き上がり、ブルブルをして・・・
とらたんにお尻を向けて寝始めた、ひなた。
今日も笑顔で、とらたんを連れて??てこてこ歩いていた・・・むふふなひなっさんです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日も・・・ぬるかったねぇ~

暖かかったり、寒かったり・・・
体調を崩しやすい季節で困りますが・・・散歩は元気に行ってます。

今日もいい天気の中、仲良く歩く。
が、天気良すぎて・・・昨日のように・・・ぬるーく、ゆるーくとことこ。

そして、暑そうなのだ。
そう、エンヴ君のふっさふさな鬣には、扇風機が必要なほど・・・ハフハフ。
なので、帰る時間になればなるほど、元気になってくる。

更には、帰りたくない人??まで出てくる・・・
この様に・・・

降りる?

ひなっさん・・・我が家が嫌いですか??
それとも、あれだけエンヴママにおやつを貰ったのに・・・また、催促するつもりですか??
てか、無表情エイリアン目はやめてぇーー

降りない??

車での移動中、鬣をクーラーになびかせて、涼んでいた・・・エンヴ君。
家に着いて、降りた途端、恒例のフテ顔をした・・・ひなっさん。
それでも、散歩は癒しの時間な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨が降っても・・・ぬらぬらぁー?

今日は、とてもいいお天気。
さあ、散歩だーーと、元気にスタートしたのだが・・・

お二人さん。
仲良く、ゆるーーく、ぬるーーく歩く。

ゆるゆる

ぽてぽて歩く。
ところが、なんだか・・・雲が出てきた??
まだ明るいものの、急に降られてもかなわんので、駐車場の方まで戻ろう・・・と、なる。

だが・・・悲しい事に・・・降り出した。
なのに、エンヴ君とひなた・・・雨に濡れても・・・ゆるゆる。

そんな、二人を引き連れて、車に無事戻れましたが、雨は止まず。
それでも、しっかり散歩は出来たので、良しとしましょうか^^v

ぶっくんもねむねむしてるかなぁー
ひなたは熟睡中。
明日は少し足を伸ばす予定なので、天気は晴れがいいっ!!・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お母さん・・・わんわん。

本日のお散歩は、久しぶりに足を伸ばし、ショッピングモール散策コース。
春休みって事をすっかり忘れており、思っていた以上の人ごみにびっくり。

それでも、エンヴ君とひなたは楽しそうに歩き始める。
通り行く人様に、ナデナデして貰ったり・・・嬉しそうである。

が、一人の少女が我等を笑わせる。
その少女は、普通の小さい子と変らず、大きいわんわんっ!!と、言っていた。
だが、その後、続けざまにこう言った。

「大きい・・・お母さんわんわん」

これを聞いたエンヴママ・・・失笑。

男の子なのに・・・

確かに・・・エンヴ君とひなっさん。
よく、親子ですか?とか、兄弟ですか??とは言われる。
ほぼ、毎日言われている・・・と、言っても過言ではない。

でも、その時は特に疑問視はしていなかった。
男の子や女の子。
どっちが親でどっちが子供??

そして、少女は思ったのである。
ぶっくんが・・・お母さん・・・と。
いやぁーーーーーーーー

うわーーん

ぶっくんは、とっても元気な男の子。
決してお母さんではないのだが・・・
お母さんぶっくんを見てみたい気もする・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

物凄く・・・テンションダウン??

毎回、ほぼ毎日、恒例の事では御座いますが・・・
何故、散歩の終わりにやる気をなくすのだろうか・・・ひなっさん。

まあ、ひなっさんにとって散歩とは、エンヴ君&エンヴママに会う事。
おやつを貰う事・・・が、メインなのか??

散歩が終わり、エンヴママがエンヴ君を車に乗せると・・・
自分が乗っている車で、うなだれ始める。

あー終わりかっ

この写真・・・撮るのが、結構大変。
なかなか撮らせてもらえない、貴重な1枚。
この状態のひなたを、後ろから車にて見た事のある方達は、必ず言う。
「やる気なぁーーい」と・・・

ちなみに、用が有る無しに関わらず・・・
エンヴママとエンヴ君をちびた号に乗せると、ひなたは物凄く笑顔になる。
いや・・・目を丸くしてキラキラさせる。

それぐらい・・・終わりで帰る事??
いやいや、バイバイするのが嫌らしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遊びすぎて・・・ぐっすり??

散歩中、出合ったお友達がいる。
その子達には、中々会えなかった。
が、偶然にも本日再会。

んで、遊ぶ。
とにかく、遊ぶ。
一度お別れしたのだけれども、公園再会できて、また元気に遊ぶ。

それはそれは楽しそうに^^v
でっ・・・

ぐっすり。

ぐっすりでぇーーす。
うひゃうひゃひゃっ!!と、寝言を言いながらの、お休みです。
散歩が楽しいのは大変いいことですっ!!な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

痒くなるから・・・やめてぇーーー!!!

昨日の続き??

ぐっすり寝ている二人をニヤニヤしながら見つめる。
さて、あっしも寝ようかなぁーーと、もぞもぞしていると・・・
何か、背後で動いた感じ。

ふと・・・振り返ると・・・

刺さってる1

・・・。
刺さってる。
とーちゃんのおでこに、ひなたの鼻?口??が、ぐさっ!!と、刺さってる。
やめぇーーー
ひなちゃん、やめてあげてぇーー

とらたんのおでこが痒くなるぐらいならいいですが・・・
涼しく??なってからでは遅いのですよ。
わかってるーー??

刺さってる2

目を覚ましている・・・ひなっさん。
まったく動かず・・・とらたんは熟睡中。
ひなたも嫌ならそこを退くはず。
でも、動かない。

ちゅーことは、まんざらでもない。
ううううーーん。
まあ、いいや。写真だけ撮って寝よう。

翌日・・・この写真をとらたんに見せると・・・

げ たらどうすんのっ!!ひなちゃん!! by とらたん
まあ、そう思うわな・・・。

それでも、こんな姿が見れるのが、あっしの楽しみである・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

恒例の・・・添い寝は??

ここの所、夜の楽しみは・・・
とらたんとひなたの寝顔だ。

もう、見てて楽しくてしょうがない。
ひなたの寝顔はかわいいしっ!!

zzzzz

今日もいい感じにくっ付いてるねぇーーー
布団の上で@@;

ただ・・・この後、あんな事になろうとは・・・
まったく予定していなかった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。17

更新ボタンを押してもなんだかおかしい。

うまく更新できていない。
んーーー画像が重いのかなぁー

PCかなぁー
少し、悩んでいる・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さあ、練ってみよう??

昨日の続き・・・

とらたんの調理?料理??を見つめる・・・ひなた。
さあ、粉を全部入れたじょーーー

ねるぞーー

練ってます。
さあ、歌いながら練ってみよう。
「ねっておいしい・・・ねるねるねぇーー・・・」

と、言っている間に出来上がった。
そう、ねるねるねーるね を、作ってみたのだ。
貰える気満々のひなただが、食べさせる訳にはいかない。

練ったよ。

早速、とらたんが食べる。
すゅっぱい・・・すっぱい・・・との事。
小さい時に食べるのと、今、食べるのでは感覚的に違うのかねーー

おじさんとおばさんになってから、作るのも面白いな。
ひなたさんと見つめながら・・・また作ってみようと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さあ、作ろう・・・何を??

とらたんが嬉しそうに袋を開ける。
すると、ひなたが走ってくる。

なになに??2

何を作るのかな??
物凄く真剣に家族で見つめる。
ひなたさん・・・鼻息で粉を飛ばさないでね・・・。

なになに??1

更に粉を入れている。
それはそれは、一生懸命にとらたんと器を見つめる・・・ひなっさん。
さて・・・何が出来る事やら。
この続きは・・・また明日ぁーな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いい感じでした。

本日の散歩は新天地。
これが、思っていた以上に好評。
いいねぇーいいねぇー

近くは無い。
でも、さほど遠くも無い。
いや・・・傍から見れば、近いだろう。

なかなかいい場所が最近なくてねぇー
でも、いい感じかもなのです。

むぎゅむぎゅ

ただ・・・郵便局が遠かったぁー
いや、駅前だからあると思ったのにーー
下調べが甘かったなぁー

また、行こうねーぶっくん。
エンヴ君が橋に行こう・・・と、言ったのに渡らなかったら、郵便局へ行く為に結局、橋を渡る事に。
なかなか、新天地はいい感じで、手ごわかった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

我が家の緑ざぶ。

我が家には大事にしなくてはいけない・・・座布団がある。
これは、絶対に捨てられない。

基本、とらたんのお尻の下に敷かれているのだが・・・
とらたん不在時&夜には、ひなた専用になる。
そして・・・

緑ざぶ

この緑ざぶ。
何故か人気が高い。
エンヴ君はもちろんの事、伊佐坊、アクア姫。
みんな、この座布団で寝るのだ。

そして、寝る前には・・・「ほりほり」
破れる??と、思うぐらいにガリガリホリホリ。
でも、破れない・・・強き緑ざぶ。

大事にせねばぁーー。
逆に緑ざぶと対な赤ざぶ・・・不人気。
何故だろう・・・何故、赤ざぶだけ。

一言言わせて頂きますが・・・赤ざぶはあっし専用ではありませぬ。
でも、なして人気ないのーーーな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。16

只今・・・ちびたエリア改装中。
やり始めたら止まらなくなり、だが、コードが短く足りなくて困り中。

それにしても・・・何故こんなに物が出てくるのだろう。
しかも、完全に無意味なものばかり@@;

なので、今日はこの辺にて。
このままでは、寝れなくなるーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

1年前を、忘れずに・・・。

昨日の続き・・・で、最終回。

エンヴ君&エンヴママとの共同生活。
1週間?あれっ、10日だったかな??一緒に居たので、終了する時は寂しかった。
その時にも話しましたが、今回は楽しいお泊り生活ではない。
出来れば、遊びでお泊りしたいもの。

横にも

それでも、こんなに仲良く寝ていてくれたので、本当に癒されました。
この子達・・・なしてこんなに仲がいいの^^v
見てて飽きないのでございます。

縦にも

電気が消えたり、水が止まったり・・・
お風呂を覗きに行ったり??ご飯を横取りしたり??
ぶっくんはこーなんだっ。ひなたはあーなんだっ・・・と、いろいろな発見も出来たしね。

今度、我が家に来てもらう時は、飲み会とかのお泊り会で泊まって貰おう。
出来れば、そろそろ地震も落ち着いて頂きたいのだが、相手は地球。うむぅー
また、1日1日、ぼちぼちやっていきますわっ!!な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1年前からぴんく怪獣?

昨日の続き・・・。


夜・・・寝る時。
ふと横を向くと・・・皆居る。
余震があっても、この子達のお陰で落ち着いておりました。

捕縛されました。

とらたんは、エンヴ君との抱擁で心と体を充電。
あっしは・・・エンヴママの膝枕で・・・充電???
そう、膝が空いていたので(無断で)枕してもらった瞬間、即効で落ちた。

いいなぁ~

あっけにとられたらしい・・・エンヴママ。
寝た??と、思った瞬間・・・ぐぉ~~~といびきも発動したらしい。
その日から、寝てる時のあっしはぴんく怪獣と呼ばれております。

うわぁ~ん

あっしに安眠を妨害され、ひなたにはエンヴ君のご飯を狙われ・・・
エンヴママの気苦労は・・・いかばかりか@@;
すまなかったねぇーー><;


その時も書いてましたが、余震が本当に酷かった。
だいぶ落ち着いてきたと思っていたのですが、1年経った昨日もまた地震。
ひなたさんも、もしかしたら地震酔いしてるかもしれない・・・今日この頃です。

追伸:この1年前シリーズに載せている写真は、当時撮ったものです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1年前の・・・獣たち?

昨日の続き・・・?


地震があった日の翌日から、とらたんは連休の予定だった(はず)
しかも、久しぶりの4連休。
中2日に旅行の予定をしており、珍しくホテルも予約していた。

だが、当然中止。
なので、電話が通じるなら・・・と、キャンセルの電話をする。
こちら同様ホテル側もお客様は泊められても、食事などの用意が出来ないとの事だった。

そして、我が家で繰り広げられた・・・共同生活。
4日間ではなくなってしまったが、とらたんが家に居てくれるのは本当に心強かった。
2日目の朝、仕事に行くとらたんが我らに言った。
「水の出がおかしかったから、俺が行ったらシャワーだけでもしなさいね」と・・・。
案の定、夕方水が止まる。

つかまる。1

すぐさま、交代でシャワーしておいてよかった。
翌日、5人で指定された水くみ場に水を汲みに行く。
こういうのも、たぶん、あっしだけではやらない。これも経験。
運良く、この地区はすぐに水は復旧しましたが、やってみないと判らない事が沢山。
逆にとらたん・・・ぶっくんとしてみたい事沢山??

つかまる。2

初日・・・とらたんにあんな事や、こんな事をされた@@;エンヴ君。
ひなちゃんのパパは、「遊んでくれるおじさん」と確定したらしく・・・
仕事から帰って来たとらたんを、トンタットンタッ!!と、喜び・・・お腹を出してお迎え。
もう、嬉しくてしかたのないとらたん。

大変な時でしたが、エンヴ君とひなたが元気をくれていたんだと思ってます。

追伸:この1年前シリーズに載せている写真は、当時撮ったものです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1年前の、食生活??

昨日の続き・・・


初日の夜、エンヴ君が寝てくれるか心配でしたが・・・
何回か来ていた事もあり、ママも寝てるし寝よう?と、思ってくれてよかっただよ。
そう、我らの共同生活が始まりました。
と、言っても、人間はまだいい。

いちお、水は出たし米はある。
火も使えるので、レトルトもOK。
だが、エンヴ君とひなたは違う。
作りたくても食材がなく、ドックフードはネットで頼めない。

まあ、ひなたのドックフードはぼちぼちあり、エンヴ君用のご飯もなんとか用意できた。
だが・・・違う意味で甘かった。
ちびたエリアに新設された・・・エンヴママエリアからエンヴ君用のご飯を出すと、ひなたが大喜び。
そして、心優しきエンヴ君・・・ひなたにご飯を奪われても、怒らないのだ。

添い寝枕??

やーーーん。
やめてぇーーー。
仲が良いのはいい事ですが、ぶっくんのご飯はぶっくんの物です。
そして、エンヴママが動くと、ぶっくんとひなた・・・二人で動く。

冷蔵庫に行けば着いて行き、トイレに行けば扉の前でピーピー言うのだ。
二人で。

監視しなきゃ。

ぶっくん・・・ひなたに怒っていいのだよ。
と、言った所で、怒らないのがエンヴ君。
それでも、仲良く生活できていたので、良しとしようかねぇー。

追伸:この1年前シリーズに載せている写真は、当時撮ったものです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1年前の夜・・・

昨日の続き・・・


とらたんが帰ってくるまでの間・・・TVを見て唖然とする。
思っていた以上の事態。

うちとエンヴ家は近いとはいえ違う地区。
エンヴ家は水道、ガスは止まり電気はどうだったかなーの状態。
なので、うちに来てもらったのだが。
エンヴ君&エンヴママには不自由をかけてしまう。
それでも、ひなたと暮しているので、好きな所を闊歩していただいて問題はない。

とらたんといえば、大渋滞の中、なんとか帰宅。
外にいた事と、エンヴママと居た事によかった・・・と、言ったのを覚えている。
仕事中・・・心配でもすぐには帰って来れないからね。

安堵の様子のとらたんとは逆に・・・
エンヴ君・・・ウオォーなのです。
そう、エンヴ君はエンヴママのナイトなじぇんとるめん。
遊ぼぉーーなのか、僕のママなのぉーーーなのか・・・明確ではありませんが。とらたんとドスドス。

んで・・・

勝てなかった・・・

ぶっくんのパンチを顎に食らったとらたんが、「ぶっちっちーーー」と言いながら・・・
うらぁーと、覆いかぶさり・・・辛くも勝利??
何とか世帯主の威厳を保てたものの・・・
ぶっくんはママの近くで寝る為、一緒には寝てもらえず・・・
勝ったはずなのに、しょんぼりご就寝。

しかも、次の日から連休の予定が、当然の出勤。
どこまで片付けられるのか、これからどうなるのか・・・
余震も続き・・・初日は普段着のまま就寝。

あっしとエンヴママは結構遅くまで起きてたっけなぁ。
寝られなかった・・・というのが正直な所。
この日から1週間・・・ひなた家とエンヴ家の共同生活が始まったのであります。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1年前の散歩中。

前々から、書こう書こうと思いつつ・・・
1年が経ってしまいました。

あの日は、エンヴママ&エンヴ君と一緒に、大き目の公園へ。
少し早めだね・・・と、言いながら散歩をスタート。

今年の冬よりも暖かく、ロングリードで遊ばせていた時、1回目の揺れが来る。
すぐさま、エンヴ君を呼び寄せたエンヴママ。すぐに、足元へ来るエンヴ君。
同じように、ひなたを呼び寄せようと、声を掛けるものの・・・
ひなたさん・・・個人的な理由で動けず@@;
うーーん、揺れてても君って子わっ。

結構揺れたね・・・と、言いながらふと、信号機を見ると「フラワーロック」の様に首がぐわんぐわん。
うそでしょ?と、見間違いと思いたいほど。
ただ、これは1回目の地震。
広い芝生の上に居たので、実感は少なかった。
だが、2回目の地震は立っている事も出来ず、4人で固まり治まるまで待った。
その時、配水管?排水溝??から、50cmぐらい、逆に水が噴出していたのを覚えている。

さて、どうしたものかと・・・んで、思い出す。
TVだっ。
携帯に確かTVが付いていた。
見て震度に慌てる。5とか6とか。

信号機は機能しておらず、少し経ってから車で帰宅する事に。
この日は、1台で行っていたので、エンヴ家に向かいがてら店が閉まっているのに気が付く。
えっ?買い物どうすべ??と、言いながら車を走らせると、ある一定の道路は、配水管が切れたのか、地盤沈下したのか・・・ぐにょぐにょになっている。

この時初めて、「家、大丈夫かな」と、思う。
あと少しでエンヴ家・・・と、いう所で、エンヴ君&ひなたのお喋りがピークに。
散歩を早めに切り上げたクレームだっ。
流石に切れたあっし。
すぐさま静かになったものの、まずはエンヴ家の確認。

靴を脱いで入る事は危険な状態。
最初は送り届け、またねーとお互い言うつもりでおりましたが、エンヴ君とエンヴママを小脇に抱えて、とら家に連行決定。
この時、とらたんにはまだ連絡は取れておりませんでした。

自分の家にまだ帰っていないせいだったのか、ぼやっとしていたからなのか・・・
何故か、夕飯とか買出しはしておかなくては・・・と、思う。
運良く、いつも行くスーパーだけはやっており、そこで買出し。
ただ・・・水が制限なしで売っていたのに、1本しか買わなかったり、普通の買い物しかしなかった。

この時やっとこさとらたんと連絡が取れる。
しかも、公衆電話に並んで電話してくれたとらたん。
4人で家に居ます・・・と、伝えるか届いているかで、電話がブツッ!と切れる。

家に入ると、家具は倒れていなかったものの、基本、上に置いてあった物はすべて落下。
ガラス系は割れていなかったので、エンヴ君とひなたを風呂場へ。
足を洗い、ひとまず腰を下ろして、TVをつける。
思っていた以上の地震に焦る。
これが、とらたんが帰宅する前の出来事です。


とにかく、1人じゃなくてよかった。
散歩で外にいてよかった。
なので、今日は1年前と同じ公園へ行ってきました。
エンヴ君&エンヴママとひなたと一緒に。

今日から少しの間、去年の事を思い出して書こうと思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰るオーラに、敏感です。

散歩を始める時・・・
エンヴ君と抱擁し、物凄くご機嫌に歩き始める。
これ、まあ、いつもの事。

だが、ある程度歩いて、そろそろ車の所へ戻ろうという、オーラを出した瞬間・・・
何故か、テンションダウン。

エンヴ君は大好きなママの車へ行こうとせず、見ないふりーー。
しれっと、逆方向へ歩いていく。

やだもーーん

ひなたは車に行くまでは普通でも、明日の打ち合わせをしていたりする我らの姿を見て、もう知らん顔。
ぷいっ!と、そっぽを向く。

ワタシワカラナイ?

うそつけ!!
日本語、ほぼ分かっているでしょ。
てか、何故、帰るって分かるの??
うーーん、すごいわっ。

これを毎日繰り広げている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

この親子わぁーー!!!

休みの前の日。
いちお布団は敷きますが、何処で寝ても、基本・・・何も言わないようにしております。
風邪引くよとか、大丈夫なのね??と、声は掛けますが。

そして・・・まあ、仲良く寝る。
そこまで??そんなにくっ付いて寝なくては駄目ですか??
と、思うほど・・・

口を開けて・・・

とらたん・・・口があんぐり開き、ひなたは手の甲枕で熟睡中。
笑える。
本当に笑える。

写真のシャッターを押した瞬間・・・
ひなたは起きましたが、とらたんは起きず。
でも、何かを感じたらしく・・・

行き倒れる・・・

そのまま、ひなたの頭にすりすりしながら・・・行き倒れる@@;
うーーん、いいけどさっ。
布団・・・ほぼ空いてますけど???

最近・・・休みの前日はこれが習慣??な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅時は、ぺっちょりくっ付いて。

本日も、エンヴ君始動の元、歩き出しました。
が・・・どうやら散策目的の散歩は、あまり乗り気じゃないご様子。

なので・・・
テクテク散歩ではなく、とことこ走れるドッグランへ。

久しぶりのドッグラン。
まあ、元気よく走る走る。
ひなっさんはもちろんの事、エンヴ君も腰を下ろす事無く、とっとことぉ~~

ぺちょー2

いいことだっ。
とてもいいことだっ。
そして、帰りの車ではこてぇーん。

ぺちょー1

ひなたに寄りかかってねむねむのエンヴ君と・・・
今にも眠りそうで、外を眺めているひなた。

仲良しはよきことかな・・・
見るとニヤニヤが止まらなかった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり・・・大きくなったね。

ない・・・
また、写真が@@;
写真・・・また撮らなくちゃ。
そこで、前に撮った写真を見てみると・・・

顔が細い

顔がほそっ!!
ひなっさん・・・今年の冬は寒いですか??
だから、今期は大きくなったのか??

少し前は小顔に見えるね・・・ひなっさん。
そんなこんなで、今は、いや・・・今年は少し大きいひなっさんです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

黒色・・・疑惑??

ひなたの大好きな・・・エンヴ君。
毎回言いますが、心優しき、じぇんとるめーんである。

がっ・・・実は黒いんじゃないかという疑惑が@@;
いつも、ママァーすきーと、言っているように見えて・・・
エンヴママが眠りに付いた・・・草木も眠る丑三つ時。

むくっと、起き上がり(二本足で)葉巻を吹かしながら、ブランデーでも飲んでいたらどうしよう・・・
と、言い出したあっし。

白いぶっくん?

いやだぁーー
笑顔が眩しいぶっくんがいいーー
でも・・・でもでも。

もし・・・某有名俳優さんのように・・・
笑顔で文句を言っているのだとしたら・・・

黒いぶっくん。

ぎゃーーーー><;
だとしても・・・
ぶっくんが好きな事に変りはないので・・・

ぶっくんに、ひなた共々、愛想を付かされぬよう頑張りたい・・・
あっし・・・頑張る(何をだっ!!)な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

柔軟性??

体がやわこい方がいいと思う。
最近、あちこち、いたた・・・と、なる事が多い体。
本日も、久しぶりに首を寝違え・・・動きがおかしい。

逆にひなっさん・・・体が柔らかいと思う。
ぐでーんぐでーんといろんな体勢で寝ている。

なでてーー

そして、とらたんに「なでれっ!!」と言う。
うーーん。
素敵だ^^v

ちなみに、とらたんにあっしが「なでれっ!!」と言った場合・・・
800円ですっ!!と、お金を支払わなければならないらしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中25。 ③

寒いですが、こたつに入っていれば幸せです。
ですが・・・石化には勝てません。
ゴフッ。

楽しく散歩は出来ましたが・・・明日は雨でのぉ~~~
きっと、こたつと一体化しているであろう・・・明日の予想です@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひな・・・た祭りは、お静かに。

今日は、ひな祭り。
いや・・・
ひなた祭り

だからと言って、何かする訳ではありませぬが、なんだかめでたい。
いや・・・
なんだか、うるさそう??

静かです。

とらたんと、楽しそうに、
ひなた祭りを終えて・・・(家で追いかけっこをしただけ@@;)
やっとこさ、静かになったひなっさんは・・・今日もすごぶる元気です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

二重・・・頬??

とらたんに寄り添っているひなたを撮影しようと、カメラを向ける。
すると、なんか・・・変。

頬が??

ん??
ひなたさん・・・なんでそんなになっている。
ちゅーか、頬のラインがなんかおかしい。

へっ??

うーーーん。
被り物でも着ているの??
ひなたさん・・・二重顎ならぬ、二重頬なの??

やっぱりひなっさん・・・太った、の???な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ