

ぽんぽん・・・と、してあげる。

地震・・・よくあります。
最近、特にありますな。
昨日も、緊急地震速報@@;

酷くはありませんでしたが・・・あのサイレンは慌てるのですよ。
その音は、当然、ひなたもびっくり。
なので、最近・・・

ぽんぽん

ひなたをとらたんは、ぽんぽんっ とします。
すると、ひなっさん・・・かなり安心する様子。
地震の時は、ひなたぁーと、とらたんが声をかけると、すぐに飛んでくるのでそれもいい傾向。

そんなこんなで、ぽんぽん。
ひなたは安心してくれているといいなぁーと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

みかん狩りは・・・おわったかや??

2~3ヶ月前・・・飲み会でもしようかと、無理は承知でパンダ嬢に声を掛けてみた。
まあ、残念な事に不参加。
理由は・・・
「みかん狩りに行く予定が・・・」 by パンダ嬢

じゃあ、みかん狩りの予定がなかったら、来たんだな??
と、訳の分からない事をいいだしたあっし・・・。

それから、かれこれ・・・幾日が過ぎただろうか・・・。
未だ、みかん狩りから帰宅したと連絡がない。
まっ・・・まさか、未だにみかん狩り??現在進行中??


だが、先日、パンダ嬢より、恒例の荷物が届く。
お礼の電話を入れて、みかん狩りの途中ですか???と、聞いてみると・・・。

「えぇーーー年賀状出したじゃん。」 by パンダ嬢
「ポストに入れれば、年賀状は届くぞい??
 ちまたのうわさでは、未だにみかん狩りの最中という事になってますが??」  by ちびた

さらに、パンダ嬢にひなたから伝言あり??

太いですか??

うひゃひゃひゃひゃ。
たしかに。
ふふふふぅ~んと鼻歌歌いながら、ちょいちょいと書けるであろう、ひなたの絵。

よく見ると、心なしか・・・ふっくらもしてる??
ひなた・・・大きくなったのばれてるよっ。

お願い??

ぷぷっ。
怒り出したのかい??ひなっさん。
そんなこんなで、みかん狩りを無事に終えて帰宅したらしい、パンダ嬢は・・・
次回、我が家に遊びに来た時にも、
ひなたに 「わんっ!!」 と、言われる事は間違いない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひゃうひゃうは止まらない??

本日・・・5日ぶりに、エンヴ君&エンヴママとの散歩。
わーーいっ!!と、思っているのは、あっしだけでなく。

ひなっさん・・・もう、姿を見かけた瞬間からずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、しゃべりまくり。
まあ、止められない止まらない。

エンヴママの背後から、顔を確認してはむはむべろん。
それはもう、熱烈に・・・しつこく@@;
ごめんよーー。
散歩に行く前に・・・まるで雨がふりましたかねぇ??


そんな、興奮状態のひなっさんには・・・
久しぶりに洋服を着ましょうか??

むふふふう。

なんだろう・・・居そう。
町?街・・・歩いていそう。
そして、見た事ある。

なんだろう。
だれだっ・・・??
あっ!!そうか。
ひなっさん・・・めーてるっ!!って言ってごらん??

てつろうなのか??

あははっ。
似合う似合う。
流石に、あの帽子は我が家にはありませぬが、今度、探してみようかね。

そんな、こんなで、なんでみかん狩りなのか・・・
それは、後日??次回??のお話な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久しぶりの、文句??

とらたんが休みだった次の日。
ひなたさんは、動きが少ない。

なので、今日はのんびり過ごしましたよん。
散歩には行きましたが、軽めの調整??

無反応。

とらたんが遅くに帰宅した本日・・・納得がいかないひなたは、まあ文句いいまくり。
それでも、近くに居る事は、物凄く嬉しいらしく・・・
机の代わりにされても、満足そうだった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

究極完全停止日?

なっ、なんと・・・今日はとらたんがお休み。
恒例の行事もありましたが・・・
あっし・・・なんもしないよーーー。

今日は・・・なんもしないよーー。
そんな日が、年に1、2度、3度・・・あってもいいではないか。
なので、ひなたの影に隠れて・・・なんにもしなかった・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

幻??の肉まん・・・。

隣の町に・・・幻の肉まんがある。
いや、普通に売っている肉まんなのですがね・・・
何故か、売り切れや、今温め始めたばかりです・・・によく出くわす。

zzzz

だが、今日は違う。
ちゃんと買えた。
とらたんに手渡し、車に乗り込もうとすると、とらたんが一言。

「煙草がない・・・買ってきて・・・」と・・・。
そこのコンビニ・・・肉まんはあるけど、煙草はない。
なので、道を挟んで向こう側の販売機へ。

煙草を買って、車に戻ると・・・
肉まんの・・・袋だけが。
・・・。
んっ??
あれ??とらたん・・・肉まんは??

肉まん?

おいしく、完食した・・・とらたん。
唖然とする・・・ちびた。
仕方がない。まだ、あったはず・・・と、もう一度コンビニへ。

だが、やはり、運命は変らなかった。
「すいません・・・暖め始めたばかりなんです。」
うそぉーーーん。

そんなこんなで、やっぱり食べられない・・・幻の肉まん。
ちなみに、この肉まん。
中身がぎっしりなので、皮の部分だけね・・・と、ひなたにあげる事も難しい。

泣きながらコンビニから出てくると・・・
助手席に堂々と座るひなた。
後ろに行って・・・と言っても退かないし@@;
もはや踏んだり蹴ったりな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたとの写真を。

本日、2月23日はじーじこと、あっしの親父様である、白熊パパの命日。
早いなぁーー
もう、3年ですか。

毎日に近い状態で思い出し、じーじの話をとらたんだったり、友人としているので、余り実感がわかない。
うーーん。
実は、後ろに居る?ぐらいな感じでしょうかねぇ。

ただ、後悔は1つ。
ひなたとの写真をもっと沢山撮っておけば良かった事。
そしたら、もっとじーじの話に鼻を咲かせれたのにね^^v


この写真は、ひなたが若かった時の物??

あたちいい子よ。じぃ~じ

いや、若すぎ??
ホントにアナタハひなたデスカァー??
黒いし、いい子だし、えっへんだし。

白熊パパ。
あなたの毛むくじゃらんで4本足の孫は・・・物凄く元気です。
彼氏が出来たようです。

一度、降りてきて、皆で食事でも??と、思ってしまう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

半径・・・50cm??

朝、起きて・・・ひなたが居て、とらたんが休み。
わーーい。

そして、寒いので、こたつから出ない。
布団をたたむ前に・・・
さらに丸くなる。

あったかいなり。

この写真。
あっしが完全に寝ているので、知らん間に、とらたんに撮られていた物。
いつの間に・・・@@;

寝ても起きても、何故か、家族3人・・・近くに居る。
とらたん曰く・・・近いなぁーー50cm以内に居るな。
それでも、散歩行って、走り回って、ひなたはぐっすり寝ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おやびんと、手下ども??

今日も大変天気がよく、エンヴ君にしてみたら暑かったらしい。
でも、まだ、冬である。

こんな日の散歩は絶好調。
気が付けば、隣の市に突入しており、ぎゃーーー。

でも、ぶっくんとひなたが元気で歩く姿は、いいねっ。
待っている時も、絵になるのぉー

まだかなぁー?

いやいや・・・
ここはコンビにではないし・・・
おいしい物を貰えるとは、限りませぬよ。

おやびーーん??

なぜじゃーーー
なぜ、盗人になる@@;
てか、防犯カメラの前で、何ができるーーー><;

そんなこんなで、この二人。
今日も仲良く、チューしながら、散歩していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ニヤつかず、写真を・・・

気を抜いていると・・・写真を撮るのを忘れてしまう。
今日はいい天気で、散歩日和。

楽しく、愉快に、てくてく散歩。
なのに・・・撮り忘れました@@;

いや・・・あるのよ。
こんなかわいい写真なら。

僕、散歩中。

ぶっくん。
かわええーーかっちょえぇーー
これをみたとらたんが・・・
「次・・・いつ遊びに来るんだっ!!」と・・・

気持ちは分かりますが・・・ねぇ。
特に予定もなく、お泊り会でもしますか??

雪はもうふらない??

ちなみに、こちらは、先日の雪の日のひなっさん。
なんだか、考え込んでいる??

たまには、ひなた主催の会合に我等を呼んでくれないかい??
と、写真を見ながら、ひなたに話しかけている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

興味と目線。

散歩中・・・

のーん3

こんな球体を発見。
写真を撮って楽しむ。
意外といや・・・予想以上に楽しい。

のーん2

モデルは最高。
後は、カメラマン次第ですなっ。
さあ、次にこの球体を見つけた時は、もっと写真を撮ろう。

その為に、この球体を何処で見かけたか、思い出さなきゃいけない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。 14

急な完全OFF日。
でろーんとしております。

散歩に行ったのに、何故か、買い物を終えて、車に戻ったら・・・
いきなり、ひなっさんに、わんっ!!と、言われた・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

腕枕だけでなく・・・

寒い季節に入ると・・・
とらたんはひなたと一緒に眠ります。

ひなたが同じ思いなのかは、分かりません。
でも、布団をめくると自分で中へ入っていく・・・ひなた。

向かい合って・・・

さらに、出来れば、向かい合って眠りたいご様子。
まあ、気持ちは分かりますが、ひなっさんは・・・反対向きがいいらしい・・・。
それでも・・・

電気消して

むぎゅーーっと、ひなたを捕まえて離さないので・・・
このまま、おねむの時間です。

物凄く嫌なら、ひなたはそろーっと出てくるので、そうではないらしい。
まあ、仲良く寝てるなら、いいのですが・・・
たまには、あっしの所にも来ないかなぁ~と、思っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり・・・降ってきたぁー

まあ、寒い。
言葉が悪い??かもしれませぬが・・・
くそ寒い。

でも、すっぽんぽんなのに元気に散歩です。
本当に元気。
流石っ!!ハスキーってところなのか??

さらに、さっき、外を覗いてみたら、雪が積もってるーー@@;
これは、以前撮った写真ですが。

積もるかな??

明日・・・こうなってるかな??
いやはや・・・こたつから出れなくなるかもしれないあっしとは違い・・・
ひなたは、とらたんの帰宅を庭で元気に走り回って待っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたに・・・騙されたっ!!!

本日は、昨日と違い、元気よく散歩。
さあ、どんどんあるきんしゃーーい。

と、そんな時・・・
ひなたが、ミーアキャットのように、ぬぬぅーっと、立ち上がり・・・
何故か、宝くじ売り場を覗く。

どおした・・・ひなっさん。
くじ・・・買いたいの??
いや・・・ひなたのお告げか??

と、言う事で・・・スクラッチを買ってみる。
ハスキーを連れた、おばさんの2人組。
横の台で、スクラッチを削ってみる。
当然・・・外れる。

しらんよーー

おいおいおいっ。
ひなた。
これは、どういうことだろうか??
100円ぐらい、当たりそうだから、覗いたんじゃないのか??

騙された。
ひなたに騙されたっ!!!

くくくっ

騙されたっ!!騙したなぁっ!!!
ぶつぶつ言いながらも、こんなお散歩が楽しいねっ。
と、ねぎを買ってご満悦??な、散歩だった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩に行ったら・・・雨が@@;

本日・・・朝から変な天気。
雨が降りそうで降らない。

振る前に散歩ーーーと、思い出かけたところ・・・
待ち合わせ場所に到着した途端・・・雨がっ@@;
のぉーーーー

仕方がありませんが、少しお話をして解散に。
だが、忘れておりました。
今日がバレンタインデーだと言う事をっ。

バレンタインデーちゅー??

きっと、エンヴ君にチョコはあげられないからぁー
「ちゅーー」とか、言って迫りたかったんだろうね・・・ひなっさんわっ。

そんなひなっさんとは違い・・・
とらたんにあげる予定のチョコレート作りを失敗して・・・
只今、冷蔵庫で修正中な・・・今日この頃です。
(あと、一時間しかないぃーーーー)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

10円・・・違う。

本日、買い物と探し物がてら、散歩へ。
最近見つけて気に入った飲み物がある。
家の近所のスーパーで98円じゃった。

それが、本日行ったお店では。88円。
やったやったと、喜んで購入。

嬉しく楽しく散歩をして、探し物をすると・・・
ない。
お店の人に聞いてもない。
いやぁーーーー

また・・・移動??

散歩が終わり、更なる買い物へ・・・。
すると・・・さっき、88円で買った飲み物が、なっ!なんとっ!!!
78円。

かさね、がさね・・・いやぁーーーーーーーーーーー
散々買い物に連れて行かれた、エンヴ君とひなたは、もう、呆れ顔@@;

それでも、また、エンヴ君&エンヴママとひなたを引き連れて・・・
探し物に行ってやるーーーと、燃えているっ・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩のちからっ。

散歩でたくさん歩いて、どれぐらい歩けるだろう。
その最中、ハスキーさんに会える確立は、ものすごーく少ない。

エンヴ君に出会えて、友達になって・・・
 「家っ・・・ちかっ!!!」 
と、なった事は奇跡に近い。

そして、先日、素敵なハスキーさんに出会った。
だが、それはとらたんとのお出かけ中。

んで、翌日、エンヴ君とエンヴママとの散歩の最中・・・
なっ、なんと再会。
もう、きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーである。

影でもしあわせさっ。

が・・・興奮しすぎて、写真が@@;
いや・・・影の写真もかっちょええな。
それにしても、ハスキーに囲まれるって、ほんとにしあわせだっ。

そんな、幸せの時間を過ごせた為・・・
本日の散歩は、風に吹かれ、ぬらぬら歩いていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

にぎやかに、移動して・・・

本日は、いつもと違う所へお散歩。
車での移動は、まあ賑やかに。
喋って鳴いて・・・んで、歩き出す。

なでてぇー

ひなっさんは・・・
なでて貰ったり、ナデナデして貰ったり、ご機嫌。

いいなぁー

エンヴ君もご機嫌に歩く歩く。
そして・・・新しい出会いもあり、ちょー楽しかった。

明日の天気はどうじゃろかーー??
風もなく、あんまり寒くないといいなぁーーと・・・
写真を見ながら、ニヤニヤしている・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

添い寝にも、危険が・・・

本日はとらたんがお休み。
なので、ひなたさんのお目目は、眩いくらいにキラキラ。

んで、寒いし・・・
むにゃむにゃしている時間が多い気が・・・。
まあ、それでいいさね。
のんびりのお休みは幸せさね。

どこいくー

ただ・・・目が覚めたとき。
ひなたの足が、とらたんの口とほっぺを、ぱぁーんち。

うーーん。
いくない@@;
それでも、ひなたとの添い寝を止める気はまったくない、
とらたんは・・・そんな事はまったく気にせず、ネムネムしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。15

あーあ。
書いたのに・・・消えてもた@@;

そんな日もあるよ・・・。
でも、散歩はちゃんと行ってきたし、明日はたぶんとらたんがお休みだし・・・
なので・・・寝ます^^v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

黙々と・・・歩くのです。

雨が上がり、今日は元気よくお散歩です。
ひなたは嬉しそうに、付いて歩く??
もちろん・・・

さあ、歩こう

エンヴ君に付くのですぅーー
それはそれは、ぽよんぽよんとくっ付いて歩くのです。
うれしそうだねっ。

ただ・・・雨上がりの為、ぬかるんでいない道幅の広い所をチョイスしたら・・・
まあ、景色が変らなく、むぅー
なので、ひたすら歩く。

今日は歩くねぇ~

いつものように、ふらふら、ぬらぬらせずに、ただ歩いた為・・・
意外と足パンパンっ。
そんなあっしとは違い、まだまだ元気に歩けそうなエンヴ君とひなっさんは・・・
明日は何処へ行こうか・・・決めてくれるとうれしい・・・今日この頃です。
(あすた・・・何処がいいかなぁーー^^v ぶぶううぶぶっ)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なぁかぁ~ないでぇ~~~

ひなっさんとあっしの大事な車。
最近、調子がすごぶる悪かった。

前は暖かい日には良かったのだよ。
でも、最近では、エンジンをかけただけで、きゃぁーーーーと言う悲鳴を上げる。

それは、ひなたが鳴いているのと変らないほど、甲高い音で・・・
きゃぁーーーーーと鳴くのですよ。
もう、近所迷惑この上ない。

んで、前々から車屋さんにて、直して貰いたかったのだが、3回ほどメンテしても駄目。
困り果てておりましたが、この度・・・直りましたよ^^v
それにしても、酷かったな・・・あの音。

また、泣いたらどうしましょーー
と、思いつつ・・・
直ったのが嬉しくて、大声で、泣かないでぇーーーと、歌いながら・・・
助手席のひなっさんに見つめられていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久しぶり?の雨です。

雨です。
なので、のんびしますた。

まあ、ひなっさんのやる気のない事ぉ~~~
面白いぐらいに、動きませぬ。

雨は1日だけ降ってくれれば、十分ですが・・・
どうやら、明日もふるらしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日も元気に・・・ロープレ中??

散歩とは・・・散策する事。
そして、散歩は飼い主が行く先を決めて歩いたり、わんこさんが行きたい方へ歩いていく。

まあ、一概にこれが正しいと言う定義はない。
だが、最近の我らの散歩には法則が・・・。

基本、どろやばっちい所にさえ行かなければ、好きに歩いてもらってかまわない。
が、ひなっさんは・・・違う。
エンヴ君の歩く方へ行くのが、ひなたの散歩なのだ。

なので、しょんやうんちをして、エンヴ君と距離が離れてしまった場合・・・走って追いかける。
まあ、ぶっくんの事が好きでしょうがない様子。

そして、我らの散歩の主導権を握っているのは・・・エンヴママでもあっしでもなく。
エンヴ君なのだ。
これが、まあ、面白くてしょうがない。

一度通った道にさしかかった場合・・・立ち止まり、考え、歩いていない方へ行く。
このぶっくんの姿を見ていて、思ったのが・・・ロールプレイングゲーム。
ただ・・・人が持っているはずであろう、コントローラーを・・・

進めっ、すすめっ。

たぶん、いや、きっと・・・
我らの散歩中は、ぶっくんが持っている事間違いなし。

そんな楽しい散歩を今日もしましたよっ。
明日はどんなRPGが待っているか??楽しみな・・・今日この頃ですっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩はのんびり。

今日は暖かく、散歩日和。
笑顔も眩しく、ご機嫌です。

写真は、先日、雪が降ったときの物。

雪は好き。

雪道は怖いので、率先して、雪のある所には行けませんが・・・
楽しく遊んでいる姿を見ると、
やはり、雪のある所にも連れて行ってみたいなぁーと、思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まだ・・・残ってた??

今日はとらたんがお休み。
なので、ひなたはご機嫌です。
目がキラキラ輝いておりまする。

そして、公園へ散歩のお時間です。
とらたんを引き連れて、ルンタッタ。

公園へ入ると、まだ・・・雪が残ってた。
てか、寒すぎて、溶けないのかな??

まだ・・・残ってた。

この後、沢山走って遊んだ後・・・
乗って・・・と、言ってないのにとらたんの車に乗り込み・・・
買い物に行く為の移動なのに、ご飯まだ??という顔をしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

風が強すぎで、変な天気。

散歩に行きました。
風が強すぎて・・・心が折れました。

天気・・・

ほんとにねぇー@@;
何とかしてくださいよっ・・・ひなっさん。

明日もまた、寒いらしい。
まだ、もう??2月が始まったばかり。
これ以上寒くなると・・・こたつを持って散歩になりそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんが・・・真ん中??

冬なのだから、寒い。
なので、家に入ったら、なるべく寒い寒いと言わないようにはしているものの・・・

しゃぶいっ!!!
そして、夜中?朝方??トイレに行くのが億劫になる。

でも、行かないと、体によくない。
そこで、う~ん・・・う~んと、起きてみる。
すると・・・

真ん中がひなた。

目を疑う。
真っ暗なので、電気を付ける。
どういうことだろう。

仲良く寝ていたはずなのだが、とらたんは少し布団からはみ出て・・・
ひなたが真ん中で、足を伸ばして、どーーんと寝ている。

これは・・・いくないっ!!
でも、もう、二人とも動く気配はない。
見なかった事にして、トイレに行った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
