2011年。 駆け抜けた気がするな。

  • 2011/12/31(土) 22:23:34

今年は、いつも以上に1年が早かった気がする。
地震がおきた時は、1日1日が長く感じましたが、やはり、バタバタと早かった気がします。

そして、来年の目標は・・・
ひなたの写真をもっと撮ろう。
いや、今年はひなたのお友達写真が普通にあって、ひなたの写真が少なすぎた@@;

来年もよろしくです1

なので、来年は、とらたんに沢山撮ってもらおうね。
さてさて、今年も去年同様、同じ日の繰り返しが、意外と幸せ思考でやろうね。

来年もよろしくです2

今年、お世話になった皆様・・・
また、来年もお世話して頂くと思いますので、その時はなにとぞ良しなに。

2011.12.31 とらたん&ひなた&ちびた

石化中22。 ②

  • 2011/12/30(金) 22:51:36

今年も・・・残り、1日とちょっと。
んで・・・石化しますた。

あはははぁーー
こんな年越しになるとは@@;

まあ、暖かくしていましょうかね。
ごっ、ゴフッ。

そそっかしいのは、いつも??

  • 2011/12/29(木) 23:40:03

今日は、いつも以上にそそっかしかった、あっし。
そして、それは、エンヴ君&エンヴママにまで、被害が@@;

今日も楽しく、ルンタッタ。
それはそれは、グイグイと前へ前へと歩く歩く。

散歩は元気に。

そこまではよかった。
と、そそっかしさがでた、あっし。
タイミングを見誤った渡し方をした為、エンヴ君に甘い匂いの飲み物が、少し?・・・降りかかってしまった。

ごめんよーーー
謝りながら、エンヴ君をフキフキ。

だが、ひなっさんは、いい匂いを逃さず・・・
いつも以上に、エンヴ君にくっ付いて行き・・・べろべろぉ~~~

いい匂いな、彼氏??

そそっかしいわ、せっかちだわ・・・残念なあっし><;
それでも、散歩は楽しかったので、許してねぇーな・・・今日この頃でした^^v

ひなっさん??なぜ、足を@@;

  • 2011/12/28(水) 23:52:10

朝起きて、目が覚めたら・・・

目の前?

ひなたさん・・・近いねぇーー
ただ、前足をあっしの鼻先に置くのは、どうなのだろう。

最近、明け方は近くで寝ている、ひなた。
大変嬉しいのですが・・・
何故か、香ばしい匂いのする足を、あっしに向けて寝ている・・・今日この頃です。
(とらたんとは、ムフフな感じで寝ているくせにーー><;)

まるで、プールの後??

  • 2011/12/27(火) 23:24:12

ひなっさんの毛が・・・
物凄く抜けてきたので・・・お風呂に入れますた。

綺麗になったひなっさん。
それでも、まだ、抜けてる@@;

んで、どうして・・・こんなに脱力感が出るのでしょう@@;
まるで、プールの後??な気分です。

そんなわけな・・・今日この頃です。
ぐはぁぁーーーー

HOTが・・・ぬるっ@@;

  • 2011/12/26(月) 23:59:20

散歩に行く前・・・駐車場に車を止めて、外に出ると・・・
しゃぶいっ。
ブルブルッ。
んで、トイレに行ったりする。

車に戻ってくると・・・

来たかなぁー??

探してる。
ええ・・・もちろん、あっしを探している訳ではない。
エンヴ君とエンヴママをね。
そうだよねぇーー

におうよーー

そっち??
そっちから来るの??ほんとうに??
それも、ひなっさんの愛だねぇーー^^v


あまりに寒かったので、トイレに行ったついでに、自動販売機にて温かい飲み物を買ったのですがね・・・
HOTを押したのに・・・
ぬるい><;

まあ、びっくりするぐらい、ぬるかった。
散歩も終盤になった時、その飲み物が・・・
COLDになっていたのは言うまでもない・・・今日この頃です。

サンタはご飯を増量・・・しないと思う。

  • 2011/12/25(日) 23:01:18

サンタクロースとやらは・・・昨日の夜くるの??
それとも、今日の夜??

ご家庭により、設定はいろいろありますが・・・
たいがい、いい子の所にしか来ないらしい。
まあ、そんなもんだわなぁーー

そして、いい子の基準も、ご家庭によりいろいろ。
さて、我が家のひなっさんはどうかなぁーー??

よし、いい子だ。
そして、サンタさんへの希望は??
ここが問題だ。

やはり・・・ご飯の増量か??
でも、それをサンタさんはどうやって持ってくるのかなぁーー

昔懐かしの、肩たたき券的な、回数券かな??
でも、それをひなたが出しても、あっしがどうするかで決まる気が・・・

どけちーーー

食欲も体力も絶好調なひなっさんは・・・
サンタが現れたら・・・ウオッとか言うのかが気になる・・・今日この頃です。

何処も混んでますがな@@;

  • 2011/12/24(土) 23:53:01

散歩をしに行くの為の移動。
これは、特に問題はありませぬ。

がっ、まあ、何処もかしこも混んでますなぁーーー@@;
我が家は、オードブルらしき物だけ購入して、終了。
特に、ぱーちぃーもしませんがな。

でも、ひなっさんは・・・
何かもらえると思って・・・とらたんに張り付く。
まあ、張り付いてしまえば、こうなる。

捕縛。

まあ、仲良くしなさいなぁーー
頂き物のケーキは、ひなっさんは食べれないからねぇー
この後、ちゃんと、ひなっさんは、おいものおやつを貰ってご満悦だった・・・今日この頃です。

渾身の一枚っ。

  • 2011/12/23(金) 22:42:27

昨日、一昨日のブログに載せた写真は・・・
すべて、エンヴママが撮影してくれたものなのだっ。
ありがたやぁーありがたやぁーー。
とっておきの一枚があるのだ。

ひなっさんが、とってもかわいい顔している、一枚なのだ。
それが、こちら・・・

かわいい顔して、どーーん??

かわいいっ。
ひなっさーーん。
でも、そうやって、だますんだよねぇーー^^v

かわいいですよーー

大丈夫だよーー
エンヴ君もかわいいから、安心してくださいね。
嫌がる??エンヴ君を撫で回してしまうんだからさっ^^v

強風吹き荒れる中、今日も元気に散歩したお二人さんは・・・
帰る車に乗ると・・・少し?かなり??寂しそうな顔をする・・・今日この頃です。

表と裏で、仲良しこよしっ。

  • 2011/12/22(木) 22:43:06

さて、昨日の姿の前の状態を見てみよう。

待つ、かわいい子達。

いい子で待っている。
かわいい顔で見つめられて、つい、気を許したすきに・・・
昨日の写真の状態になる。

エンヴ君とひなた。
よく似ているし、正反対。
なんとも、かわいい二人組みなのだ。

ちなみに、後姿は・・・

背中もかわゆい。

たまらんのです。
今日はしっかり??休憩しながら散歩したので・・・
○時間ほど・・・笑顔で散歩した・・・今日この頃です。
ひゃひゃひゃひゃぁーーーー

あと少しで、飛び越えそう??

  • 2011/12/21(水) 22:41:08

おやつを持って、上に上げても・・・
ひょんこぴょんこしていると・・・
何故か奪われる。

なぜじゃーーー
そんなにあっしの腕はみしかいのか??

もう待てない。

飛びつかれて、ひるんだすき・・・
もぐもぐっ!!

いつか、あっしの上を飛び越えていくんじゃないか??
と、思うほど、元気なエンヴ君とひなっさんは・・・
寒くても、元気に走り回っていた・・・今日この頃です。

完全OFF。 13

  • 2011/12/20(火) 22:22:51

ひっさしぶりの、完全OFF日です。
へへへっ。

でも、ちゃんと散歩してきましたよ。
ひなっさんも、久しぶりにかわいく、ぴーぷー鳴いていた・・・今日この頃。

久しぶりすぎて・・・ぼやっとしてしまった、ちびたです@@;

そこは・・・布団ではない。

  • 2011/12/19(月) 22:20:14

寒くなってきたからといって、こたつで寝てはいけない。
これは、小さい時から言われてきた気がする。

が、大きくなると・・・自己責任??
たまに、いや、頻繁に・・・こたつで寝てしまう。
このように・・・

ねむねむ。

いろいろ・・・まてっ。
まず、とらたんは、120%いくない。
そして、ひなた・・・こたつって・・・。

気持ちは分かる。
暖かいよね・・・ぬくぬくだよね。
でも、いくない。

と、言っているのに・・・
昼間、こたつで寝ているちびたですが・・・
ひなたは別の所で寝ている・・・今日この頃です。

時間の錯覚???

  • 2011/12/18(日) 23:53:06

ここの所、いよいよもって・・・冬です。
いや、まだ、本格的な冬・・・
と、自覚してしまうと・・・
もっと寒くなった時、困る。

なので、ぼちぼち・・・な気分。
基本は、寒そうなので、暖かくして・・・散歩。
そして、彼と彼女は歩き出す。

今日も歩こう。

だが、だがですよ。
まあ、元気。
決して休む事無く・・・歩く。

そして、我らは休憩する。
すると・・・叱られる@@;
くくくっ。

そして、気が付くと・・・結構時間が経っていたりする。
歩くねぇ~~
でも、それが楽しかったりもするのだが・・・
出来れば、休憩は・・・こたつも用意してぇ~~な・・・今日この頃です。

引っ張りすぎなのです。

  • 2011/12/17(土) 23:24:00

もはや、ひなっさんの散歩は元気すぎて、止まらない。
まあ、気持ちは分かる。
でも、そんなに引っ張るのは・・・いくない。

なので、そうならない胴輪を最近、装着しております。
すると、あら不思議。
ひなっさんは、我慢している様子。

だはっーーー

我慢は良くないのですが、まあ、散歩の時だけだしね。
ただ・・・とらたんがリードを持つと、そんなに引っ張らない。
がっ、あくまでもそんなに・・・なので、注意が必要。

雪が積もっていれば、引きずられる事、間違いなしっ!!
なほど、元気なひなっさんは・・・
今日も、あっしを引っ張っていた・・・今日この頃です。

ひなたとお出かけぇ~~

  • 2011/12/16(金) 23:56:21

久しぶり?に家族で、お出かけしてまいりました。
都会へ・・・。

っても、たら~っと行ったので、だらだらでしたが・・・
楽しかった。

詳しくわぁーー、また今度書きますわさっ。

車からの悲鳴。

  • 2011/12/15(木) 23:18:39

車検も済んだのに・・・
何故か、朝と夜・・・
つまり冷たいというか、寒い時間にエンジンをかけて走り出そうとすると、車が泣く。

それも・・・
「きゃぁーーーー」 と・・・。

すんごい悲鳴で、困り果てて、車屋さんへ。
もう、説明するのも、キャーーーといいながら@@;

にゃはははー

我が家の守護神、ひなたも、あひゃひゃひゃーーと、わんわんらしからぬ鳴き方なのに・・・
よもや、主人の車もおかしな音をたてるのは・・・いくない><;

と、散歩を終えて、車を走らせた途端・・・
また、きゃぁーーーーと、泣く車。
修理・・・かな・・・な・・・今日この頃です。

次は、家族で泊まりにおいでっ。

  • 2011/12/14(水) 23:55:15

前日に引き続き・・・
1泊した日のお散歩も・・・ドッグランへ。
もちろん、エンヴ君同伴のエンヴママ引率で、れっつらごーなのです。

1日目はちびた号、2日目はエンヴママ号での移動で・・・
いろんな体験満載のアクア姫。

のーーんだね。

アクア姫が、エンヴママにウオッウオッの歓喜の声を上げるのを見て・・・
ニヤニヤしてしまう^^v
喜んでいる顔は・・・やっぱりたまらんのぉ~~~

めいっぱい遊んだ後は・・・パパとママのお迎えを待つだけの、アクア姫。
最初・・・アクアパパがお迎えに、と、言っていたのに・・・
家族全員でお迎えでしたぁ~~~^^b
物凄く、超が何個も付くほど喜ぶ、アクア姫とひなた。

またねっ。

パパ&ママが動くたび・・・付いて回るアクア姫。
吉宗公の食べているクッキーを狙う・・・ひなた@@;
楽しいねぇ~~ちみたちは。

とらたんの帰宅までは待てませんでしたが、やっとこさ帰路につける事になった、アクア家の皆様。
いろんな意味で、お疲れ様でございました。
今度は、ゆっくり、遊びにおいでね・・・と、声をかけつつ・・・
毎回、恒例の・・・ひなたによる後追い付でのお見送り。

ケラケラ笑うアクア家の皆様を、結局、大通りまでお見送りした、ひなた&ちびた。
何故か、帰り道も・・・ダッシュしていた・・・
アクア姫、1泊2日のお泊り会での、出来事なのでした~~~~

同級生でも、気分的に・・・お姉さん。

  • 2011/12/13(火) 22:36:15

前回、アクア姫が我が家にお泊りした時・・・
パパとママが迎えに来てくれるっ・・・と、思っていたアクア姫。
扉の方を向いて、動かなかった。

今回はなんとなく事態が分かっているのか・・・
台所でごろごろしてみたり、とらたんの腕の間から顔を出してみたり・・・
好きな様に過ごしていた、夜。

寝る時になってもそれは代わらず、台所へ戻って・・・ごろ~ん。
すると、ひなっさん・・・とらたんの布団に入らず・・・台所で添い寝。
以外だわぁーー
ひなっさん、こういう所が、お姉ちゃんぽいって言われるんだよねぇー。

そして、静かに朝はやって来た。
これは、前回同様なのだが・・・大好きなパパが居ないので、代わりに・・・
とらたんを、べろべろぉ~~
ニヤニヤしながら起きたであろうとらたん。

だが、アクア姫。すまない。
起きてもとらたんは、まず、お風呂なのだよ@@;
当然、次にちびたをお越しにかかるのだが・・・まったく起きない。
(いや・・・起きたけど、こたつに潜って朝からかくれんぼ?)

散歩わぁ~

それにしても、アクア姫はかわゆいのぉーー
出来れば、こういう甘え方を、ひなっさんにもしてもらいたいのだが・・・
上から目線なのは気のせいか??

とらたんを送り出し、お昼まで、のんびり過ごしていた・・・
お迎えの日、朝からの出来事なのでした。

おやつならねっ。

  • 2011/12/12(月) 22:46:55

少し休憩しつつ・・・待ちに待った、夕飯の時間。
アクア姫のご飯を用意し始める。
何故だか、ひなたもご機嫌で待機。

うーーん、じゃあ、一緒にご飯ね。
準備して、進呈すると・・・

つーーん@@;
な、アクア姫。
およよ。もしや、これは・・・拒否か?

そう、もともと食が細いらしアクア姫。
たまに、食べなくなるらしい。
それを見た・・・自分のご飯を食べ終えた、ひなっさん。
当然、食べようとする。

だめだよーーー。
と、今は食べないようなので・・・とらたん帰宅までまた、待機。
んで、帰宅後・・・

やっぱり食べない。
まあ、1日抜いてもへいきだけどもさっ。

おやつは、食べるよ。

そんな心配をよそに、とらたんの耳元で・・・
ウオッウオッっと、歓喜の声を上げるアクア姫。
それに気を良くする・・・とらたん。

ちびたには内緒だよ・・・
と、ニヤニヤしながらアクア姫におやつをあげていた・・・夜の出来事です。

寒さには、負けません。

  • 2011/12/11(日) 23:18:17

おおおーーー寒い。
と、思っていても、この子たちには、ほとんど関係なく。
元気に走り回っている、アクア姫、エンヴ君、ひなた。

走り終わると、1つの場所に集まって・・・

だんごーーー

ぬくぬくぅー??
たのしいかぁーーい??
3時間ほど、遊んだ所で・・・帰宅するべく、車へ。

帰りの車は、エンヴママと二人っきり??と、思ってしまうほど・・・静か。
楽しかったんだねぇ~~ちみたち。
満足したのならいいのだが・・・

家に帰り、泣く泣くエンヴ君&エンヴママとお別れした後・・・
アクア姫がっ・・・になった、夕飯頃の出来事です。

まあ、残念。13

  • 2011/12/10(土) 22:40:37

PCの調子・・・悪すぎです。
未だ、起動がうまくいきません。

なので、今日は・・・これにて・・・。

散歩はランに変更で。

  • 2011/12/09(金) 23:32:01

アクア姫を預かるのは構わないのだが・・・
パパとママ、そして、吉宗公が居ないと寂しいであろう、アクア姫。
なので、気分を紛らわせる為に、散歩へ。

だが、ひなたと一緒の2頭引きは前回、ぼろぼろだった@@;
なので、今回は最初から・・・ドックランへ行こう・・・と。
じゃあ、ドックランなら一人でも平気だと??
いやいや、当然のように・・・お願いしましたよ。

エンヴママ&エンヴ君~~
毎回、あっしのわがままにつき合わせてすまないねぇ~~
(もう、慣れた・・・と、言われそうで・・・怖い^^b)

ふふんふんふん

先に言わせて頂くと・・・
日曜日で、ドッグランで、カメラを持って・・・は、無理でした@@;
なので、携帯写真のみでお届けしております。

遊び?

すっかり仲良し3人集は・・・
楽しく、ドックランを駆け回り・・・
少し、緊張していたであろう、アクア姫は・・・
ハンターごっこをすっかり忘れていたのでした。

まずは、助手席から???

  • 2011/12/08(木) 23:34:40

と、言うわけで・・・ 訳はこちらから → 「だって悪魔なんだもん♪」

我が家に1泊2日する事になったアクア姫。
まずはお迎え。
なにせ、あっしは地図は読めますが、方向感覚が嘘つき@@;
なので、2回ほど道を間違えながら、アクアママの実家へ。

到着と同時に、そこがどこか分かっているらしく・・・
奇声を発するひなた。
あっしはコートを脱いだり、ジャケット着たりしているのに・・・
ひゃひゃひゃひゃーーーと、叫び続けた結果・・・
ピンポンを押す前に、アクアママが 「ひなたの声がするっ」 と、出てきちゃったよ^^v

そんなこんなで、アクアパパに連れられて、ひなたはさくさく家の中へ。
まてまて@@;
遊びに来たんじゃないんだぞっ!!は、ひなたにはうまく通じない。
でも、何かを感じる・・・アクア姫。

詠み人

少し、お邪魔させて頂いた後、キョトン顔のアクア姫を乗せて、家に帰る事に。
アクア姫の車での正しい過ごし方は、バリケンに入って、静かに移動だと思うのだが・・・
我が家の車にはそれがない。
なので、当然の事ですが、少し足元が不安げ。

最初は、後ろに居たのですが・・・前に来る??と、声を掛けると・・・
そろーっと、助手席へ。
ところが・・・この後、後ろに戻れなくなる・・・アクア姫。

やっとこさっ

ひなたと違って、長い手足をどうやってやれば、助手席に座れるか・・・悩む事30分。
やっとこさ、座る事が出来て、一安心。
あっしは、写真を撮る為に、車を止めてみたり、アクアに話しかけてみたり^^v
意外と、楽しくドライブ。

がっ、コンビニに寄った際・・・面白い事に。
まあ、予想はしていましたが・・・

コンビに前。

やっぱりかぁーー
やっぱり、二人で前に座っていたのかぁーー

まあ、いいけどさっ。
遠近法か??
アクア、顔ちっさーーー
ひなた、前のめりぃ~~~

無事に家に到着はしたものの・・・
当然ではありますが、少し?かなり??不安げなアクア姫。
1日半だからのんびり過ごそうね・・・と、アクア姫に声を掛けていた・・・午前中の出来事です。

続きを読む

食欲・・・ありすぎです。

  • 2011/12/07(水) 23:11:09

まず、ブログをいろいろ更新したいのだが・・・
まあ、PCが調子悪いので・・・写真が取り込めませぬ@@;

やはり・・・リカバリーかっ。
年末だけに・・・リカバリーかっ。
ひえぇ~~~


さてさて、なので、今日は簡単に。
しかも・・・文字だけ。(書いてる時にも、落ちる落ちる)

最近、めっきり寒くなってきた。
まあ、冬だから。
なので、ひなっさんは、物凄く元気。
それはいい。いいのだが・・・

食欲も落ちない。
それもいい。
がっ、お腹が弱いので、一回で食べれる量が少ない。いや、少なくしないと駄目なのだ。

そんな中、散歩の前のご飯がちょっとでも少ないと・・・
ケロケロォ~~
最近、本当にこれが多くなってきた。

1日に食べれる量の分配が結構大変なり。
それでも、やるさっ、やらねばならんのだっ。
ひなっさんを、太らせず、でも、ご飯は満足っ!!の量ははたしてっ・・・

そんな、ご飯とPC格闘中な・・・今日この頃です^^v

のーーん、のーーん。

  • 2011/12/06(火) 23:36:16

予定とは・・・未定であって、決定ではない。
そして・・・忙しい時に限って、立て続けに予定が入るもの。

それはそれで、楽しい。
がっ、いかんせん・・・体が・・・付いてきておりませぬ。
無念じゃ@@;

ぶーーぶぶぶぶ

ひなっさんは・・・2日寝れば完全復活??
あっしは、最近・・・4~5日寝ないと・・・元に戻らない気がしなくもない・・・

それでも、バタバタしてるのも面白いのよねぇ~~~
と、訳の分からない・・・前向き姿勢でいる・・・今日この頃です。

だって・・・ストライキなんだもん?

  • 2011/12/05(月) 23:19:35

ひなっさんがむくれるのは・・・方向性が、違う気がする。
ご飯・・・多くしてくれないなら・・・
口きいていてやらん・・・てきなぁ~~~

何か?問題が??

まあ、たいがい、むくれるには理由があるのだが・・・
それが解消されれば・・・
何のことはない顔で・・・いつもどおり。

それにしても、散歩が終わって帰宅するのが分かった時の・・・顔。
誰かが遊びに来てて、帰ると分かった時の・・・顔。
一番のむくれ顔は・・・とらたんが仕事行く時の・・・顔ですな@@;

なんにしても、ストライキの期間は・・・短いのにこした事はない・・・今日この頃です。

ひなたサンド。

  • 2011/12/04(日) 22:29:34

朝、忙しくしていようと、のんびりしていようと・・・
ひなっさんはマイペース。

今度じっくり書きますが、こう見えて・・・ひなっさん。
お姉さん体質なのか・・・面倒見がよいらしい。

なら、あっしの面倒も見てくれれば・・・
嬉しいのだが^^v

はさがっている。

それとこれとは、話が別っ!!
と、言わんばかりに・・・何故か、邪魔をする。

うーーん。
毎回のようにいいますが・・・ちみはハスチィーではないのかい??
何故にそんなに、とらたんの枕と・・・ぬくぬくが好きなんだ。

それでも、それがひなただっ!!
と言う声が必ず聞えてきそうな・・・今日この頃です。

冬は・・・特に仲良しですか??

  • 2011/12/03(土) 23:28:51

夜になると・・・ひなたを捕まえて・・・
ぬくぬくしようとする、輩が現れます。

毎夜の事ですが・・・飽きないねぇーー
3回に1回・・・めんどくさそうな顔をするひなた。

でも、最終的には、捕縛され・・・

ねむねむねむ。

まんざらでもない感じ?
ちなみに、布団に入るまで、このままで・・・
当然、今年も・・・毎日添い寝中のとらたんとひなっさんです^^v

石化中21。 ④.5

  • 2011/12/02(金) 22:11:14

石化しております。
まあ、しょうがないですな。

ってなわけで・・・また、明日。