とらは笑顔で、ちび唸る。

  • 2011/10/31(月) 23:31:50

ひなっさんと、笑顔で過ごすとらたん。
とてもいいことです。
あっしは、ぽんぽんいひゃい・・・で、ぐったり。

むーーー
だが、あっしの事を気にせず、いちゃいちゃする・・・二人。

むひひひっ。

なんじゃーーそれっ。
とらたん・・・口を閉じてるけど、笑ってる^^v
いや・・・ニヤニヤしてる??

おでこだけ・・・暖ったかいのかなぁーー
お互いまんざらでもない二人をよそに・・・
先日より、手を加えていた・・・散歩バックBタイプの・・・紐が切れおった。

きぃーーーーーーー
いろんな意味で、唸っていた、あっしの・・・今日この頃です><;

ルンタッタしすぎです。

  • 2011/10/30(日) 23:45:15

散歩の興奮は、何故、こんなに止まらないのでしょうか。
ひなっさんが、楽しいならいいのですが。

たのしいかや?

小雨振る中、無事に散歩が出来て・・・
たぶん・・・明日はとらたんが休み。

まあ、帰宅した後のとらたんにべったりくっ付いて、離れないひなっさんは・・・
とらたんの足にお座りして、いい子のふり?をしている・・・今日この頃です。

ひなたはひなこです。

  • 2011/10/29(土) 23:37:32

ひなたと二人で居る時・・・あっしは、ひなたの事を、「ひなっさん」と呼ぶ。
ひなたさーーんとも呼ぶのだが・・・

それは変らしく・・・今日も外で、わんわんに「さん」付けしてるーーと@@;
まあ、そうか。

でも、何故か、ひなっさんっ!!と、言ってしまう。
これも、一種の癖ですかね^^v

ひなこさん??

が、最近・・・怒る時、「ひなこっ!!」と、言ってしまう。
ひなっさん・・・名前、たくさんあるね。

笑顔で反応するって事は・・・
自分の事ってわかっている??・・・ひなっさんは、ぼちぼち元気です。

ひなっさんは・・・鵜なの??

  • 2011/10/28(金) 23:16:13

我が家の守護神、ひなっさん。
食べる事が、大好きである。

が・・・好きすぎて?嫌、性格なのか・・・
噛まずに食べる。
いかん・・・それはいかんよ。

だが、直らない。
先日も、エンヴママに「きびなご」を貰っていたのだが・・・
嬉しそうに食べた。

そこまではいいよ。
がっ、2~30分過ぎた頃だろうか・・・
グフグフッと言いながら、顔をブンブン右左と振った瞬間・・・
口から・・・立派なきびなご2匹。

鵜??ひなっさん・・・鵜なの??
なぜ、噛まない。
もーーー心配です。

そんな中、昨日、とらたんが休みで、興奮したままご飯を食べたせいなのか・・・
本日、朝。
また、カーテンの横で・・・ケロケロォーーー

心配な・・・り。

ひなっさん・・・噛もうよ。
そうじゃないと、またなるよ。

我らの心配をよそに・・・
すやすや眠るひなっさんは・・・少し、甘えん坊?な、今日この頃です。

ハイチュウも・・・気になるのです。

  • 2011/10/27(木) 23:26:05

今日は、とらたんがお休み。
寒がりなとらたんは・・・ひなっさんにくっくくっつく。

が・・・ひなっさんは、めんどくさそうです。
ぷぷぷっ。

それでも、仲良しな二人。
あっしが買っておいたハイチュウを・・・何故か狙う、二人。

ハイチュウ見張ってます。

やんないぞぉーーー
これは、あっしが食べるんだかんなぁーーー
と、言った所で・・・無理な話。

それでも、仲良くしている??姿を見れるのは、本当に幸せな・・・今日この頃です。

目が開いていますが・・・なにか??

  • 2011/10/26(水) 23:01:45

眠いのに・・・寝たくない??
時に、ひなっさんは、よくこうなる。

黒目・・・からの・・・

怖いーーー
目が開いているのに、寝てるーーー
ぐぐぐぅーーと、言いながら、寝てるーー@@;

白目??

ぎゃーーー
白目になっている。
怖さ倍増。

そう言えば・・・
こんな姿をひなたが居ない時から見ていた気がする。
んんーーーー誰だったかなぁーーー

目を開けながら寝てるんだよなぁーー
でも、見つめていると・・・
目をパチッと開けて・・・「起きてますっ!!」みたいな事を言うんだよなぁーー。

ひなっさんも、なにか??と、同じこと言っている様な、気がするなぁーー。
もしかして・・・似てきた??(誰にぃーーー)
そんな、兄弟??姉妹???のような姿を、今度は1枚の写真に収めて見たいと思う・・・今日この頃です。

君たちで・・・相談??

  • 2011/10/25(火) 23:11:41

散歩に行く場所は、日によってさまざまだ。
もちろん、予定があったり、雨の都合だったりもする。

夏は暑いので、ほぼ行く場所は決まっているのだが・・・
これからは違うのじゃ。

どこいく?2

こんな感じで、たまにはちみ達で相談してくれても、いいものなのだが・・・
まあ、無理な話。
って、言うより・・・
この二人に相談をお願いした場合・・・

どこいく?1

こんな感じにもなりそうなので、怖いなぁーー。
てか、ちみ達・・・意外と薬局系が好きだよね。
なぜ、自動ドアの前で、仁王立ちするんだろうか・・・??

そんなこんなで、初めてのお使い・・・わんわん編?
は、怖くて出来そうもない・・・今日この頃です^^v

散歩バックはBタイプ?

  • 2011/10/24(月) 22:22:29

本日より、いろいろしてみた鞄を使ってみる。
まあ、手探り状態なので・・・もたもた。

のーーん1

散歩に行く為の鞄なのに・・・ひなたの飲み水を忘れてみたり・・・
車の鍵を外にぶら下げれば・・・音がうるさかったり@@;

ぶーーぶぶぶうう。
まだまだ、うまくいかないなあーー
ひなっさん・・・ちみが鞄を持ってくれれば・・・

のーーん2

って、聞いてるのぉーーー??
もう少し・・・手直しせねばね。

それでも、ひなっさんの散歩で使うバックなので・・・
楽しくて仕方のない・・・今日この頃ですにょーーーん。

散歩バック・・・ABC?

  • 2011/10/23(日) 23:29:07

鞄を見るのは大好きだ。
もちろん、買ったりもするのだが・・・安い物の方が・・・好き。

んで、今回も・・・買っちゃったぁーー。
あははははぁーー
これで、この値段でご機嫌になれるなら、安いであろう・・・とらたん。

ところが、安いだけあって、ポケットが無かったり、写真と違ったり。
でも、まあ、使ってみなきゃね。
あっしはご機嫌だよー^^v

ねむねむーー

100円ショップで、使えそうなポーチらしきものを購入し・・・
新生、散歩バックを製作中なのだが・・・

ひなっさんは、知らん顔で熟睡中。
君の為に・・・と、言っても過言ではないはずなのだが・・・
そんなこんなで、当分、鞄との格闘を楽しむ予定の・・・今日この頃です。

ぶっくんには?寛大な・・・ひなっさん??

  • 2011/10/22(土) 22:05:57

本日、所要があり・・・エンヴ君と散歩出来ないと思っていたのですが。
運良く合流できて、お友達のプリン様とも一緒に散歩スタート。

前々から、エンヴ君には「超ぉーー大好きなお犬様」が、いらっしゃるのは知っている。
その名も、ベルナ様。
が、軽々しく、ぶっくんの前で名前を出してはいけないのだ。
何故なら、物凄い勢いで、探してしまうからーーー
そんな姿もかわいいんだけどね。

んで、公園の中をうろうろしていると・・・
エンヴ君の大好きなベルナ様の姿がぁーーー

さて、ここで疑問。
いちお?ひなっさんが彼女なので??
一緒に居る時はどうなるのだろう・・・と、思っていた。

そして、本日、いちゃいちゃ??ラヴラヴ??な姿を目撃してしまう・・・ひなっさん。
きゃーーー
どうなってしまうのかぁーーー

と・・・ドキドキしていたのに・・・
ひなっさん・・・まったく無関心??
えぇーーーー

いいんだ・・・
(※ 写真は今日のではありませぬ)

寛大だ・・・ひなっさん、寛大だよ@@;
って、それより・・・楽しく遊んでていいなぁーーって感じなのかや?

ひなたそっちのけで、心も体?も踊りまくりの・・・エンヴ君。
まったく焼きもちを焼かない・・・ひなっさん。

ただ・・・ぶっくんの思い人が・・・男の子・・・
っていうのは、ひなた気がついてないの・・・な、今日この頃です。
くくくっーーーー

雨が降る前に・・・

  • 2011/10/21(金) 23:27:54

今週末は雨が降るらしい・・・と、言うことで・・・
早く、散歩に行こう!!と、言っているのに・・・だっらだら@@;

それでも、まあ、のんびりしながら、散歩には行って来ましたよ。

にゃはははーーー

山を登り、嬉しそうに駆け下りる。
ひなっさんが笑顔なら、良い事です。

そろそろ、写真を撮りだめないと・・・困るな。
と、思いながら・・・また、写真を撮り忘れた・・・今日この頃です。

天候に、左右?右往左往??

  • 2011/10/20(木) 22:32:31

朝、寒かったーー。
布団が、剥がされた瞬間・・・寒いっ!!!!
と、叫んだほど。

それはひなたも感じるのか・・・
なんだか、憂鬱そうと言いますか・・・

それでも、庭に出れば、ちょろちょろ歩き・・・
座る。
んで、待機。

まだっ?

今回は、撮影しているのがばれた様で・・・
物凄くカメラ目線で、撮影。

からっと晴れたり、雨なら雨!!と、分かりやすい天気じゃないと、ひなっさんもどんより??
ひなた心と秋の空??な、感じの・・・今日この頃です。

午後から・・・外に出る??

  • 2011/10/19(水) 23:32:26

最近、特に、ひなっさんがおとなしい。
いや、人に会ったり、お客様が来た時はいつもどおりなのだが・・・

涼しい時間が続いているからなのか・・・
歳を??とったからなのか・・・
静かでおとなしく・・・感じる。

そろそろ?

この写真。
窓を閉めた状態にしておいたら、庭の真ん中で、待機中。

んーーー
まだ、散歩に行く時間でも無いし、時間もなんにも決まっていないんだけど??

それでも、庭の門を見つめていたり・・・
ふわぁーーっとあくびをしてみたり・・・
心穏やかに過ごしている様に見える・・・今日この頃です。

たまには・・・ゆっくり??

  • 2011/10/18(火) 22:46:10

急なお休みで、物凄く嬉しそうな・・・ひなっさん。
が、その朝一で・・・事件は起きた。

てっきり、昼過ぎまで寝てると思っていたのに・・・
朝、起きて、とらたんの第一声が・・・「腹へったぁーーー」

えぇーーー
そこで、買出しに行くと言った・・・とらたん。
ついて行くつもりの、ひなた。

が、置いていかれた・・・ひなっさん。
んで、むくれたがな@@;

まだかなぁーー

仕事だと思ったのか・・・帰ってきても、無反応。
あああーーー

なので、ひなっさんのご機嫌を治すべく・・・
今日は、ドッグランへ。
が、写真を、1枚も撮り忘れた・・・今日この頃です。
あはははははぁーーー

あし・・・みしかっ。

  • 2011/10/17(月) 22:43:36

ひなっさんの足。
とてもたくましく、太くて・・・短い。
いや・・・みしかい@@;

何回見たところで、伸びるわけではないのだが・・・
今5歳。
もしかしたら・・・来年には伸びてるかも。

みじかいね。

エンヴ君の足は、立派な上に・・・長い。
いいなぁーー
かっちょええなぁーー

ならないよね。

そうだね。
長くなるといいね@@;

ひなたの足は、ぬいぐるみのよう!!と、人気があるのだが・・・
写真の角度によって、ものすごーーくみしかく見えてしまう。

まあ、それがひなたっ!!ってことで・・・
来年、足が長くなっていたら、また報告します^^v
と、泣きながら思っている・・・今日この頃です。

いつになく?いつも通り・・・くっつく。

  • 2011/10/16(日) 23:44:48

最近、どうも、この二人・・・似てきたらしい?
ああ・・・言わずと知れた、エンヴ君とひなた。

寝ている時、寝言で・・・ひなたっぽく喋ったらしい・・・エンヴ君。
同じく、寝ている時・・・エンヴ君のように太くいい声で叫んだ・・・ひなた。

何故??何処で教えて、教わってきたの??
そして、散歩中・・・

らぶらぶ1

仲良く、くっ付いて、歩く。
いやぁーーーラブラブだねぇーー。
離れても、30cmほど・・・ぴったりくっ付いて歩く時もある。

らぶらぶ2

そして・・・たまに、ちゅーもする。
きゃーーー

そんな、かわいい後姿を見つめながら・・・
元気に散歩して、癒された・・・今日この頃ですよぉ~~~ん。

雨の日に思い出す??

  • 2011/10/15(土) 23:54:17

本日は、微妙な雨。
でも、運良く、散歩には行けましたがなーーー

がっ、途中から雨が強くなったので、早めの撤収。
明日は、のんびりいけるかなぁーー??

待機中?

さて、散歩の後、雨の日になると思い出す・・・
欲しい物を求めて・・・カー用品店へ。

そう、ガラコを求めて。
が、類似品らしきものがたくさんあり、よく分からなかったので、撤収。

無念だ。
さらに、そのまま家に帰宅。

あ・・・買い物。
重ねて、無念。

雨の日は、なんだか調子が悪いかも??な・・・今日この頃です@@;
ぎぃーーーー

今日は、なんだか・・・

  • 2011/10/14(金) 23:38:17

雨です。
只今、物凄く雨が降っています。

これが、分かっていたからなのか・・・
それとも、暖かったり、寒かったりしたせいなのか・・・

とらたんがお休みなのに・・・
本日のひなっさん・・・ご機嫌が余りよろしくない。

んーーー
なんだかなぁーーー

あーーだる。

先日、エンヴ君と散歩した時とはまったく違う。
ずーっと、しかめっ面。
なんだ、そのエイリアンの目は@@;

だるいのか??しんどいのか??
心配になるじゃないかぁーー

そんなこんなで・・・
今日は、とらたんの監視も適当だった・・・ひなっさんなのでした><;

じぇんとるめーんと飄々と・・・

  • 2011/10/13(木) 23:31:32

今日も、仲良く、エンヴ君と散歩。
うれしそうなひなっさん。

さて、我が家のアイドル?エンヴ君。
本当にじぇんとるめーーんである。

ふふふーーん

中学生らしき女の子2人組にナデナデされて、物凄くやさしい態度で対応。
一方、ひなっさんは、飄々と右へ左へ~~
ナデナデは1回120円~~ちょうだーーいな、対応。

あひゃひゃーーー

なぜじゃーー
なぜにこんなに対応が違うんじゃーーー
いいなぁーーぶっくんのじぇんとるめーーん対応。

じぇんとるめーん

よしっ。
素敵な、れでぇーにするべく・・・
明日もひなっさんと楽しく過ごそう。

たとえ、あひゃひゃーーーと喋る子でも、我が家の守護神ひなた。
明日は何処へ行きますか??な・・・今日この頃です。

さあ、走る時間だよ。

  • 2011/10/12(水) 23:59:55

前にも書いたかもしれないが・・・
(最近、この書き方が増えた気が・・・@@;)

ドッグランとは、わんわんが自由気ままに走ったり、散策したり、踊ったり??する所のはず。
そう、こんな感じに・・・

わーーーい。

そうだーーー
走れ走れーーー
楽しそうだねぇーー^^v

だが、この二人・・・
仲が良すぎるのか、追いかけっこは2~3回で・・・終了。
ものの10分ほど。

なので・・・

ついておいでーー

我らが、交互におとりとなる。
これを我らは・・・生け贄と呼ぶ。
走ったり、隠れたり、追いかけたり。

まあ・・・

近い近い。

このご機嫌な顔を見れれば・・・
がんばりもするさっ。

帰りの車の中で、くっ付いて寝る・・・
エンヴ君とひなっさんは、いつも以上に仲が良かった・・・今日この頃です。

寒くなるらしい??

  • 2011/10/11(火) 23:56:31

会社から帰宅したとらたんが一言。
「明日の朝は寒くなるらしいぞっ」と・・・

そこで、何を思ったか、我が家のお嬢様・・・
早速身支度を整えて・・・

待機中。

布団で・・・待機中?
添い寝の準備完了??

ただ単に眠いだけかもしれないが・・・
まあ、これでとらたんがご機嫌ならいっか。

今日も、仲良く一緒に寝るらしい・・・とらたんとひなっさんは・・・
最後のおやつタイムに突入している・・・今日この頃です^^v

しぇぱーど・・・だった、ひなた?

  • 2011/10/10(月) 23:53:00

本日・・・買い物に行った時の出来事でございます。
散歩が終わり、スーパーへ。

駐車場に車を止めて、助手席に座っているひなっさんに・・・
「すぐ戻るね」と言って、店の方へ。

すると、隣にとめて降りてきた子供たちが・・・
あーーわんわんだぁーー と・・・
おりこうさーーん    と・・・

おおおっ、ひなっさん。
褒められてるねぇーー^^v
と、その後の一言に・・・撃沈。

あれっ、なんてわんわん??
あれはねーー
「シェパード だよ」 と・・・

あれ??

知らんかった・・・
ひなっさん・・・ハスキーじゃなく、シェパードだったんだね@@;

暗がりの車の助手席に居たので・・・見えなくも無いが・・・
りりしく見えたのねっ、と、半笑いしながら、訂正することも出来ず、買い物をし始めたのでございます。

ちなみに、鼻の上のかさぶたを、ちょっと目を離した時に、足の爪で剥がしたらしい・・・
ひなっさんは・・・買い物中はいい子で待っていた・・・今日この頃です。

あと少しで、元通り??

  • 2011/10/09(日) 23:46:55

ひなっさん、今年の夏は、かゆかゆに悩まされました。
只今も現在進行形なのだが・・・
涼しくなって、大分良くなって・・・うれしい。

あとちょっとだね。

あとちょっと、お薬毎日塗って、直すぞぉーーー
おぉーーーー。

と、粉薬をベロベロしているひなっさんを見つめながら・・・
ニヤニヤしているとらたんも観察していた・・・今日この頃です^^b

ずんぐりぃーーと、むっくりぃーー??

  • 2011/10/08(土) 23:48:32

散歩するにはいい季節。
久しぶりに、エンヴ君とペアルック(←もう言わない言葉??)

逆では?

久しぶりに着てみてどうかな?ひなっさん。
って・・・あれ・・・
なんか変だな@@;

これで、OK??

裏表逆さに着せるという、大失態。
ごめんよ、ひなっさん。
それにしても、胴が長いから・・・お尻が、いや、腰から出てる気が・・・

似合うねぇーー

エンヴ君はちゃんとママに着せてもらって、かわいいね。
でも、やっぱり・・・お尻が出ちゃうんだよねぇーー
うーーん。
だが、似合っているので、いいかっ。

まあねぇーー

先日も書きましたが・・・
エンヴくんは見た目と体重は違います。
ぜんぜん、標準です。ダイエットの必要すらないのです。

ですが、エンヴママも公認の・・・ずんぐりぃーの為??
今回??前から??ひなっさんとで
ずんぐりぃーむっくりぃー
という、コンビをくんだ??かもしれない・・・今日この頃です^^v

嬉しいけど、逃げろーーー

  • 2011/10/07(金) 22:53:55

本日、とらたんがお休み。
なので、超ご機嫌なひなっさん。
毎回の事だが、目がまんまるになるので、笑える。

昨日、夜?夜中??
物凄い音と共に雨が降った。
なので、散歩の公園が心配でしたが・・・

捕まったぁーー

いちゃいちゃぁーーー
とらたんに捕まった・・・ひなっさん。

むぅーーーという顔をする。
そして・・・

逃げろーー

逃げるぅーー
うまい事逃げる事は出来ましたが、おやつに誘われ・・・
結局、とらたんの元に舞い戻ったひなっさんは・・・
足が泥だらけ??になりながら、公園を散歩していた・・・今日この頃です。

ぶっくんは・・・違うんです。

  • 2011/10/06(木) 23:32:06

我が家の守護神、ひなっさん。
よく言われるのは・・・「まだ仔犬ですか?」と・・・
うん・・・もう、5歳なのだが、いかんせん・・・小さいので@@;ね。

逆に、鬣がふさふさなので・・・
じぇんとるまーーん、エンヴ君。
意外と、「体重が・・・」的な事を言われる。

ふさふさなのー

なんですとーーーー。
ひなたより足だって細いのに、お尻だってキュッとしてるのに・・・
きーーーー@@;

ん??

そのぶっくんの立派な鬣は、とても羨ましいほどふさふさなのにね。
大丈夫だよ。
エンヴママは、ぶっくんを抱っこできるんだからっ!!

そんな、仲良し兄弟、親子??と、毎日言われる・・・エンヴ君とひなっさんは。
今日も、元気に芝生の上をフガフガしていた・・・今日この頃です。

秋は素通りですか??

  • 2011/10/05(水) 23:55:06

日本の四季は・・・春夏秋冬。
で、あっていると思う。

がっ、今年、いや・・・今は・・・
春夏・・・冬っ??
寒っ!!!

ぐでーん1

秋はいずこーーー
一番好きな季節なのにーー
何故、いきなり冬なんじゃーー@@;

ひなっさんも、布団の上の生活が増えてきた??
いや・・・布団を敷いたら、すぐ、枕を占領するようになってきた??

ぐでーん2

すんごい顔だなぁーー
首がぐでんぐでん?

どうですか?ひなっさん・・・今の季節は??
ちょうどいい。

急な雨にもう寒くて寒くて、ひなっさんを抱え込んでいた・・・本日。
流石に、この雨では、散歩に行ける訳はなかった・・・今日この頃です。

ちょーいちょいちょいちょい。

  • 2011/10/04(火) 22:32:52

散歩へ行く時・・・
待ち合わせだったり、乗り合わせて移動したりと、いろいろだ。

エンヴ君とエンヴママに会えてテンションが上がりきってしまうひなっさん。
もう、一緒の車に乗りたくて仕方が無いのだ。
なので、たまに、ごくたまにですが・・・
エンヴママの車にぽいっと乗せて、トンズラする。

エンヴ君と一緒に車の中で、きゃーきゃーと言う。
うれしそうだ。
そして、物凄く近くに顔を近づけて、ちょいちょいする。

ちょいちょい1

写真の用に、お手っ!!
って感じではなく・・・少し、掘るような感じで・・・
ちょいちょい・・・と、する。

ちょいちょい2

ぬぅーーー
甘えんぼさんだねぇーー
嬉しそうなひなっさんの顔を・・・前を走行中の車の中から見て笑う。

だが、ちょいちょいしすぎて・・・
邪魔ですよーーーラインを超えたひなっさんを、
ひょいっ!!と、退かす姿を見て、更に笑っていた・・・今日この頃です。

ニトリッ!!!最高だぁーー

  • 2011/10/03(月) 23:30:06

昨日、書いたのだが・・・こたつ布団を探した。
もちろん、ネットで。

がっ、とらたんは、「今っ、寒いんじゃーーー」だそうで。
ううううっがぁーーー
ちゅー事で、こたつ布団を買う為、ニトリへ。

いやぁーーーニトリって、素敵だわぁー
でも、欲しい物以外買うわけにもいかないので、こたつ布団だけ購入後、帰宅。

ただ・・・こたつをセットするには、まだ早いので、まずはホットカーペットをね。
さあ、片づけしてぇーーー敷くぞぉーーー

どいてっ1

って、いきなり、邪魔するんだーー・・・ひなっさん。
どいてくれる??
嬉しそうに、座っているね@@;

どいてっ2

ひなっさんを退かすのに、時間はかかりましたが・・・
なんとかホットカーペットを敷くことが出来た。
その上に、早速寝ている・・・今日もご機嫌な、ひなっさんは・・・
まったく動く気はないらしい・・・今日この頃です。

体が、まだ、なれない??

  • 2011/10/02(日) 23:20:27

今年の夏は暑かった・・・。
なので、今の寒さが体にこたえるのは・・・あっしだけ??

いや・・・ひなっさんも、散歩からの帰宅後は、とらたんの座椅子で丸まっている。
冬が来たら・・・どうなるんだろうか・・・この天候。

そろそろ、帰宅?

って、きいてるーーーひなっさん。
むにゅむにゅしている所悪いんだが、こたつ布団とカーペット探しに付き合ってくんろ。

そろそろ、もこもこ靴下も出した方がいいのでは??
っていう、季節になってきた・・・今日この頃です^^v