とーちゃん、起きて・・・。

今日はとらたんがお休み。
物凄くご機嫌な、ひなっさん。

がっ、朝、あっしが起きても無反応。
ちびたが起きてもなぁーー・・・
とーちゃんが起きてくれないとなぁーー・・・って、顔をする。

起きてぇーーー

なにか?? by ひなた

いや・・・
まあ、とらたんがお休みの日はそれでもいいけどさぁーー
おはよーーぐらいはあってもいいのでは??

最近、ご飯当番の効力なのか・・・
とらたんの監視力が前よりも向上されたであろう、ひなっさんは・・・
あっしの石化中は・・・足元で添い寝をしてくれる・・・今日この頃です。
足元でね・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中19。

石化しますた。
一度、座ると、動けない。
うーーん、残念。

でも、散歩は行きましたよーー
今日も楽しく散歩しましたよーーー
ひなっさんも、元気な、今日この頃なのですよーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

まだ・・・早い??

急に寒くなり・・・長袖を着て寝ないと寒い。
でも、ひなっさんには丁度いいぐらい??

ぬふふ1

一緒に寝たくてしかたのないとらたんは、嬉しそう。
でも、ひなっさんに、添い寝はまだ暑いらしく・・・
すぐ、何処かへ行ってしまう。

ぬふふ2

これが、悲しくて仕方のない・・・とらたん。
電気を消した我が家の寝室??で、悲鳴がこだまする。
「ひなちゃぁ~~~ん、戻ってきてぇ~~~」と・・・

いや、まだ、早いんだよ・・・添い寝が@@;
それでも、ひなっさんと一緒に寝たいとらたんは・・・
布団へお誘いをするんだろうなぁーーーな、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あれっ??4

ブログ・・・更新したと思っていたのに・・・
何処いった??

むーーー
やはり、PCメンテだなぁー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今だけ??布団の匂いは・・・しないよーーん。

通常のひなっさんは、「旅館の布団の匂い」がするそうです。
とても、いい匂い?と、言われております。

が、期間限定ではありますが・・・
シャンプー後は・・・石鹸の?匂いがします。

とてもいい匂いなのですが・・・
2~3日で・・・その匂いは消えてしまう。
くやしーわぁーー@@;

何か?

しかも、いい匂いをさせて、車に乗るので・・・
車の中までいい匂い。

さあ、今回はいつまでもつんだろうなぁーー
ねぇーーーひなっさん。

そんな、いい匂いを振り撒いているひなっさんは・・・
今日は、河童を・・・違う。
雨合羽を着て、散歩していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひひひって、笑ってる?

今日は、9月25日です。
今日この日に・・・
いや、何年か前?何十年か前のこの日に・・・
お生まれになった・・・そこのあなたぁーーーー

おめでとう。
めでたいですなぁーー

ちゅーーよりも、とらたんとあっしのお友達・・・
3人もが、今日誕生日って・・・なに??
朝、とらたんと3人もだよ・・・と、大笑い。

ひひひっ

おおおっ。
伊佐坊どうした。
ひひひって、顔になっているけど・・・
何かいい事があったのかい??

1人のお友達から・・・
「二日酔いで誕生日を迎えたぁーーー」と、連絡がありましたが・・・
多分、他の二人も・・・そうなんだろうなぁーー
と、思っていた・・・今日この頃です。
ひひひっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こたつ・・・希望します?

寒いです。
こたつ・・・もう欲しいです。

たしか、先日まで猛暑だった気がするのですが・・・
あっしの気のせいでしょうか??

でも、ひなっさんにしてみたら・・・
とても過ごしやすい気温のご様子で。

ふふふん。

ものすごーーーくご機嫌。
あうあう、あひゃひゃーーーと、お喋りも絶好調な・・・今日この頃です。
あーーー寒い@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

再び、涼しすぎじゃーーー

台風が過ぎ・・・
晴れ間が見え隠れ。

暖かい・・・と、言うより・・・
涼しすぎじゃーーー。

涼しいぃーーー

ひなっさん・・・
ベロがでろんでろんだね。

まあ、物凄く元気に歩き、喋り、散歩するひなっさんは・・・
いつもより、3倍以上に元気だった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんは確信犯??

本日、明け方5時ごろ・・・
めずらしく、寝ていた我等を踏んづけたて歩いていた・・・ひなっさん。

流石に、とらたんもあっしも起きたのだが・・・
とらたんにぺにょーっとくっ付き寝始めた。

なので、分からなかった。
ひなたが、ケロケロしていた事を・・・

甘えてきたのか、お腹が空き過ぎたのか・・・
ごめんよ、ひなた。
気がついて、あげられなくて・・・
だって、ちみ・・・カーテンの向こう側に隠してしまうから@@;

元気はあるので、今日一日、様子を見ていましたが、普通のようだし。
なににせよ、会社に行く前のとらたんの靴下とあっしの足の裏を、湿らしたケロケロは・・・
一生懸命片付けましたよ。

あるこあるこーー

小雨の降る中、マツキヨの周りを1周したひなっさんは・・・
いつも通り、ふっとい足で、ドスドス歩いていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そして・・・傘は・・・

台風が来ても・・・
買い物に行かなくてはいけません。

んで、ひなっさんを連れて、ドライブがてら買い物へ。
小雨が降っていたので、ビニール傘をさして、スーパーへ。

買い物を終えて、傘を取ろうと思うと・・・
ない。
傘が・・・ない。

あれ??
気のせいかな??
更に、外は大雨。

ふふふっ。
まあ、ビニール傘に名前・・・書いておかないしねぇー

まあ、そんなもん?

ひなっさんが、店先で、傘をくわえて待っていてくれれば・・・
誰も持っていかないのだけれどもね。
君の場合、傘、ぶん投げそうだものね@@;

クリーニングに出す物と、ビニール傘に・・・名前は書けないからなぁーー
と、ブツブツ言いながら帰宅した・・・今日この頃です><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大根・・・はじめましたっ??

本日、台風の雨間を縫って・・・軽めの散歩をしたのですがね。
その時の出来事。

散歩をするという事は、わんちゃんはちっこやうんもさんをするという事。
それを見て、お腹の状態を判定してみる。

それは、エンヴ君のご家庭も同じようで・・・
頑張った、エンヴ君のを見たエンヴママが一言。

だいこん1

「うん、大根いいねぇ~~」的な事をおっしゃった。
んっ??大根??
そう、手作りご飯に大根を入れ始めたそうな。

いいねぇーーーぶっくん。
大根、おいしいもんねぇーーー

だいこん2

大根はじめましたっ!!!と・・・
冷やし中華始めました的な言い方をしたエンヴママと、楽しい散歩をしたのですが・・・

最後の最後に雨に降られ・・・
少し??んにゃ、ガッツリ濡れた散歩をしていた・・・
怪しい4人組??の午後の出来事でした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

極端に涼しすぎじゃーーー

台風が近づいています。
なので、雨が降る。
それは、いい。

だが・・・急激に・・・
「涼しくなりすぎじゃぁーーー」

涼しいのよ。

暑くないし、涼しいので・・・
物凄くテンションの高いひなっさんは・・・
元気に走り回り・・・ご機嫌だった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ビバッ!!!月見。

本日の夕飯は・・・
久しぶりにマックでした。

大好きな、月見バーガーが始まったのでね。
で、お腹いっぱいです。

ちなみに、大月見バーガーを食べたとらたん。
思ったより、量が多かったらしく・・・動きません。
ひなっさんと、ころんしている・・・今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

目線の先には・・・

ひなっさんの目線の先は・・・
まあ、言わずとも知れた事。
食べ物だ。

じぃーーー1

どおしてこんなに・・・夢中なのだ。
まあ、たまに、とらたんにもこの視線は向けられる。

じぃーーー2

ただ・・・とらたんに向けられた場合。
何故だか、地団駄も踏み始める・・・ひなっさん。
何をそんなに抗議したいのだろうねぇーー

5年・・・一緒に暮らしても、未だに謎の多い女・・・?
な、ひなっさんは、今日もハフハフ言いながら、元気です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝ても、覚めても・・・

今日は、久しぶり?に、とらたんがお休み。
朝から、目をまん丸にさせて、ご機嫌なひなっさん。

昼寝をする時も・・・

とーちゃん。

そんなに見つめあいながら、寝なくても・・・ねぇ。
とりあえず・・・
今日も暑かったので、ハフハフ言いながら・・・
庭に出たとらたんを追いかけるのは止めた、ひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

近くに来た場合・・・

昨日書いたように・・・
ひなっさんは、気分屋だ。
なので、とらたんの近くで寝るのを見るのは幸せだ。

近くに寝たのかな?

ちなみに、この写真。
あっしが起きた時に見た光景。
なので、電気を付けて撮影。

電気をガチャガチャやった所で、とらたんは起きない。
だが、何かを感じ取るのか・・・
嫌・・・ひなたが好きすぎるのか・・・
一度電気を消したのに、とらたんが動いた気がしたので、もっかい電気を付けてみると・・・

ニヤニヤァーーー

なんだ、それっ。
愛だねぇーーー、愛。
てか、うらやましいぞぉーーーー@@;

まんざらではないらしい・・・ひなっさんは・・・
朝まで、とらたんと仲良く添い寝していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

添い寝の条件。

暑い。
まあ、暑い。
ただ、暑いならいいのだよ。
でも、寝る時に暑いのが嫌ぁーーー

ひなっさんも暑いらしく・・・最近寝る時は、もっぱら廊下だ。
でも、何がそうさせるのか。
朝が涼しいのか・・・

ここで・・・寝る。

たまに・・・こうなる。
添い寝だ。
いいねぇーーとらたん。
たまには、あっしの近くで添い寝をして欲しいと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

きゃーーと、言えない・・・親子??

基本的に、ひなたが喋る時は・・・
「あひゃひゃぁーー」である。

それが、ひなただ。
それはいい。

本日、散歩中に、若い子が、「きゃーーーバッタ」と、言っていた。
きゃーーー・・・と。

そういえば、ひなっさん。
キャンッとも、言わないね。
先日、エンヴ君に迫られた??時も・・・ギャウッ!!って言っていたものね。

うーーん。
そうか。
これは・・・あっしのせいか??

あっしも、きゃーーとか言わんからなぁーー
どちらかといえば・・・うおっ!!と、言っている気がするような・・・しないような。
さて・・・どうしたもんか??

きゃーと?

うん。
ひなっさんは、女の子だから、キャァーーの方がいいと思うよ。
まあ、今更、無理だとは思うけど・・・
あっしと一緒に、直してみる??
と、ひなたに言うだけ言ってみた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

見てみたい・・・な、向こうのゴルゴ。

散歩を終えて、家に帰宅し・・・
ふとヤフーのニュース見ると・・・気になる文字が。

『ゴルゴ13』が米国で実写映画化へ・・・とな。
えっ?ゴルゴって・・・あのゴルゴ??
俺の後ろに立つなっ!!って言う、あのゴルゴ。

うーーーん・・・気になる。
どっちでいくのだろう・・・
金髪のゴルゴ?それとも、あの太い眉毛のゴルゴ。

うわぁーーーー楽しみだぁーーー。
そういえば・・・うちにもゴルゴが・・・居たはず。
・・・・
・・・・居たっ!!!

ゴルゴマスク?2

わぁーーーひなゴルゴだっ。
凄い。目力が・・・。
ぷぷぷっ。

ゴルゴマスク?1

最近の若い子は知らないんだろうなぁーー
スイス銀行とか@@;
よく、歯医者とかに行くと、本棚にあるゴルゴ。
ついつい読んじゃうんだよなぁーーと、
ひなゴルゴの写真を見ながら、笑ってしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぼちぼち、いこかねぇー

本日、9月11日。
大きな地震から、半年経ちました。

でも、まだ、半年です。
近い内に、忘れないためにも、あの時の事をまとめようかね。

ひなっさんは、いつになく元気です。
今日も元気に散歩。

ぼちぼちね。

ただ・・・目の前、鼻先1mぐらいの所を・・・
散歩中??のうさぎが・・・疾走。

目が点になってしまった・・・ひなっさんは、今日もぼちぼちです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かさぶたは・・・剥がしたくなるもの@@;

ひなっさん。
只今、かゆかゆに悩んでいる。

少し前から、直ったり、出たり・・・を繰り返している。
むーーー。
そして、かゆかゆにかさぶたはつきもの。

あっしもとらたんもそうなのだが・・・
何故、かさぶたって・・・剥がしたくなるのでしょう。
それは、ひなっさんも同じようで・・・

今日、直りかけの所を・・・剥がしやがったぁーーーー@@;
ギリギリギィーーー
お薬飲んで、早く良くしようね。

鼻痒い。

薬が嫌いではないから、そこはいいのだが・・・
帰宅したとらたんが、物凄く心配している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いつも・・・気を抜くなっ!!

秋だねぇー
大分、涼しくなってきたねぇーーー・・・
と、気を抜いたら・・・暑っ!!!
なにこれっ。

更に、久しぶりにPCのバックアップとかいろいろ手を付けようと思ったら・・・
反応が無いフォルダを発見。
だからっ!!!なにこれっ!!!

ぎぎぎぃーーーー
気を抜くなって事かっ!!
むーーー

ひなさん・・・気を抜かずにいこうね。
って、聞いてるぅーーー??

不機嫌だなぁーー

なにかっ??
じゃなくてさぁーーー

とらたんの帰宅までは、やる気ないねぇ。
まあ、いいけれども。
気を抜いていると・・・ぎゃーーーってなるよ。

あっしのようにね。
ふふふふっ。
あはははははぁーーーと、壊れてきた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そこに・・・袋があったから??

我が家のひなっさん・・・昔から、開いている所に入りたがる。
何処に入ってもらっても、まったくもって構わないのだが・・・
何故か、出てこなくなる場合が多い。

先日も、透明な・・・入れそうな大きな袋を発見した、ひなっさん。
おもむろに中へ入って行き・・・

入ったまま・・・

ごろん。
えーーーそこで寝るんだ。
ねぇーひなっさん。出てこないの??

出てこない。

袋を開けても、揺すっても・・・
まったく出てこずに、くつろぐひなさん。
まあ、いいんだけどね。

ちなみに、袋を閉めても、ひっくり返しても・・・反応のない、ひなさん。
なので、そのままにしておいた所・・・
程なく、眠りについてしまった・・・ひなっさんなのでした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

車のない日は・・・

本日は、朝のはよから、ひなたとあっしの愛車が車検です。
なので、車を持って行き、帰りはひなたと散歩しながら、帰宅。

あっしはまだぼやぁーーーッとしておりましたが、ひなっさんは絶好調。
もう、ルンタッタと歩く歩く。

それにしても、車って凄いね。
車さえあれば、何処にでも行けるもんなぁーーー

だば、今日はいい子に・・・二階へ行こう??
後は、ひなさん、よろしくねぇーー。

いってらっさーーい

いってらっさーーい・・・って。
ママァーーあたすも一緒に行くよぉーー・・・とかは無いのかっ!!

一人気ままに二階で読書をして・・・読書??
読書して、読書して・・・夕方まで、二階に篭っていた・・・今日この頃です。

ちなみに、1~2回、二階へ覗きにきたひなっさんは・・・
フフンと鼻を鳴らして、降りていくのは何なんでしょなぁーー@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅の際は、駄々をこねる?

何故、わんわんは、知っている人を見つけると・・・物凄く追うのか??
まあ、本人に聞いて見なければ、実際の所は分からないのだが・・・

と、まあ、2日に渡って楽しく遊び、まずはエンヴ君&エンヴママとの解散儀式。
ナデナデして、またね・・・と言う。
すると・・・

どこいくの?

伊佐坊・・・見つめる。
ひなた・・・暴れる。

エンヴ君はルンタッタと歩き、車に乗り、ママを勝ち取り??ご満悦か^^v
んで、バイバーーイをする。

すると、この姉弟・・・プイッとなり・・・寝る。
なんでがしょーね・・・これは。

一度、我が家に帰り、荷物を積み込み、一息。
もう一度、駄々をこねてはみたが・・・伊佐坊のご飯が無いので、帰還です。

またね。

少し?かなり??大人になった気がする、伊佐坊を泣く泣く送り出し・・・
伊佐次ママの運転する車を・・・一人寂しく見送ったのでありました。


家に戻ると、電池の切れたひなたさん。
パソコンに向かい、写真の整理を始めたちびたをよそに、ピスピス寝始めたひなっさんは・・・
ぐっすり寝ていた・・・楽しい2日間の出来事なのでした。


伊佐次ママ&伊佐坊。
また来るんだよーーー
エンヴママ&エンヴくーーん。
また、いきなり呼びつけるから、来るんだよーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

車の中が・・・

折角なので、何処か遊びに行ってきなよ・・・と、とらたんに言われていたのですが。
残念なのか、涼しくていいのか・・・外は、微妙な雨。

そして、伊佐次ママと伊佐坊は帰宅時間が迫っている。
うーーーん、仕方が無い。
何か食べてから解散しようかねぇー

車で待機してもらうのはいいのだが・・・

目が光っている。

あっしの車だけ・・・ちと、怖い??
そんな事はないのだけれども・・・
仲良く待っていた?・・・そんな夕方の出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伊佐次君が大好き?

盗賊だったり?三代目だったり?・・・いろいろ出てきておりましたが・・・
今回の主役の伊佐次君。
もうねぇーーーーかわいいんだわさっ。

それは、エンヴママも同じご様子で。
なでる、なでる。
ニヤニヤしてますなぁーー

すると、当然、エンヴ君が焼きもちを焼く。
「僕のママなのに・・・」とっ。
んで、こうなる。

3段重ね??

わんわん、ひと、わんわん・・・の3重重ね??
まあ、エンヴママがうれしそうだから、良しとしようかね。

そんな、お出かけ前の・・・ひと時でした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

呪文の効果と・・・三代目??

公園で遊んだ日にかけておいた、呪文は・・・よく効いた^^v
何故なら、ひなたが伊佐次ママのサンドイッチを食い逃げして・・・

さて、今日の予定をどうするかと、悩み・・・先にエンヴママに電話をしようっ!!!
と、子機に手を伸ばした瞬間っ!!!
着信キタッーーーーーーーー。

すばらしい、すばらしいぞっ、呪文の効果。
そして、ひなたに盗賊?の格好をさせている時に、エンヴくん&エンヴママはやってきた。
当然・・・

三代目?1

こうなる。
ってか、なんだかりりしいぞっ。
流石、エンヴ君。

いや、こんな時こそ・・・あの名前だ。
ねっ。「ぶくじま組長」

三代目?2

盗賊ひなたの彼氏は・・・なっなんと、ぶくじま組三代目組長。
って、いう・・・設定にしました(どんなんだっ@)

笑顔で撮影された・・・唐草模様が似合う、組長に・・・
この後、寂しい事件?出来事が起きようとは・・・まだ、知らないのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鮫の目一族の・・・盗賊ひなた。

翌日・・・うーーんうーーんと言いながら起きて、うだうだしておりましたが・・・
当然、伊佐坊とひなたにご飯の時間はやってきます。
んで、次は我らのご飯です。

前日買っておいたサンドイッチをおいしく頂いていた所で・・・事件は起きる。
伊佐次ママのサンドイッチを狙う・・・ひなた。
伊佐坊も、周りをうろうろ。

んで、手に持っていたサンドイッチが目の前に来た瞬間・・・
 「パックッ」  ・・・脱・・・兎・・・
あぁーーーーーーーーーーーーー
って言う悲鳴の後、ひなたを追いかけ、捕まえた、伊佐次ママ。
がっ、すでにサンドイッチは口に無く・・・

当然怒る伊佐次ママ。
そりゃそうだっ!!!食い逃げはいかんよ、食い逃げは。

盗賊ひなた

反省してるのか??ひなた。
伊佐次ママが、なにより凹んだのは・・・
追いかけていって、捕まえて、もうパンが口に無いことだったらしく・・・

伊佐坊の場合、確認作業があるので、すぐには食べないのでね。
それにしても、ひなっさん・・・油断も隙も無いね@@;
ごめんよ・・・伊佐次ママ。

そんな、鮫の目一族の盗賊ひなたが現れた・・・
エンヴくん&エンヴママが来る前の・・・出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

チーズとワインと酔っ払い?

えーさてさて、ちょっとだけ、お泊りしてもらった日の事を。

伊佐坊&伊佐次ママが我が家に泊まるのは何回目だろうか?
用事と食事は終わっているので・・・さあ、飲もう。

ご飯をきっちり食べてきた後なので、満場一致で「白ワイン」を開ける。
おつまみ?は、チーズ2種と生ハム。
3人で、ワイン1本・・・瞬殺でした。
ぷぷぷっーーー。

楽しい会話をしながらなので、丁度いい量だったかもね^^v
ただ・・・チーズと生ハムを狙う・・・同じ顔@@;

むーーー。
少し前は、ひなただけでしたが、食べる事の幸せを覚えた・・・伊佐坊。
目の前で・・・ちょーーーだい、とな。

しかも、ひなたとは違い、大きい伊佐坊。
目線がね・・・同じ高さなのだよ。
だから、圧が凄い、凄い。

ねんねぇーーーー

へべれけになるほど飲んだわけでも、酔っ払ったわけでもないが、しあわせーーーと、なりながらの就寝。
好きな所で寝る、伊佐坊とひなたを、はやり、ニヤニヤしながら見つめていた・・・夜の出来事でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ