FC2ブログ

催促は、自分自身で・・・。

  • 2011/07/21(木) 22:32:09

今日は土用の丑の日。
そう、にょろにょろ、うなぎちゃんの日だ。

夕飯はうなぎだなぁーーと、心躍らせ、雨上がりの涼しい日を過ごしておりました。
あまりに涼しく、あかん・・・昼前だけど、昼寝してしまいそう・・・
と、うとうととなった・・・その時。
携帯が鳴る。

着信音で相手が誰だか分かる。
そして、「もしもーーし」と言うと。
電話の向こうから、予想外?予定外??の返事が・・・

「きゃぁーーきゃきゃぁーーー」  by???

あれっ。
もしや、これは・・・。

「吉宗ぇーーーまた電話しちゃったの??
          ママちゃんはどうしたぁーーー」と、言ってみたのだが・・・

携帯電話から、声が聞えてくるので、嬉しくって仕方のない、吉宗公。
3~4分程、おかしなやり取りをしていると、電話の向こうで・・・
「あっ・・・吉宗っ!!誰に電話してんの??」 by アクアママ

「あっしじゃぁーーーーー」 by ちびた
うなだれたであろう・・・アクアママ。
ゲラゲラ笑う・・・あっし。
携帯を取り上げられて、怒る吉宗公。

聞けば、今日、7月21日は、吉宗公2歳の誕生日だというではないか。
めでたい。
でも、あれれっ。

まっまさか・・・プレゼントの催促かっ。
さすが、アクアママの息子。
やる事が違うねぇーーー^^v

もしもしなのねぇーー

アクアママも、ノートパソコンが欲しいっ!!と、訳の分からん要望を出す始末。
んなもんは、却下じゃーーーと、言いながら・・・談笑。

最近、電話が鳴っても無反応なひなっさんと違い、吉宗公は携帯電話が好きでしょうがないご様子。
元気な声が聞けたのは喜ばしいのだが、まだまだ会話は難しい。
これから、どんどん喋れるようになるんであろう、吉宗公を楽しみにしつつ・・・
ひなっさんにも、家の中で、喋っていただきたい・・・今日この頃です。

スポンサーサイト