にょーんと・・・

  • 2011/07/31(日) 23:33:25

最近、雨が多いので、涼しい時間が過ごせている。
がっ、雨だと、散歩のスケジュールは大変。

でも、まあ、いい感じで散歩は出来ているので、ひなっさんは幸せかな。
いや、散歩というのよりも、人と会える事が大事かもしれない。

なので・・・

にょーーん

エンヴ君とエンヴママに会える事は、必須、絶対・・・らしい。
たとえ、にょーーんとよく分からない事を言っていても、ご機嫌なひなっさん。

一緒に遊んで貰える時間が、幸せな事に多いので・・・
ひなっさんからエンヴ君の匂いがするようになってるらしい・・・今日この頃です^^v
にょーーん。

石化中17。

  • 2011/07/30(土) 22:49:29

ゴフッ。
石化しました@@;

意外としんどい。
でも、頭はすっきり?しているので、テンションだけ高いのだ^^v
さあ・・・さっき失敗した・・・ダビングやぁーーろおっ。

むふふのふぅーー

  • 2011/07/29(金) 23:57:16

やっとこさやって来た・・・
とらたんのお休み。

なのに、なのにですよーーー
雨。
大雨です@@;

むふふのふ

それでも、むふふふふぅーーー
という顔をしながら・・・ご機嫌に・・・
とらたんとイチャイチャしていた・・・今日この頃です。

結局・・・雨に降られる。

  • 2011/07/28(木) 22:33:13

朝・・・起きると、雨が降っていた。
天気予報を見ても、1日中雨かも知れない感じ。
今日の散歩は無理かねーーー

と、思っていたのでありますが・・・
お昼ごろには快晴。
早い時間ではありますが、散歩へ行く事に。

涼しすぎて・・・

いちゃいちゃ、仲良く散歩ですよ。
時間が早いし、涼しくなっていたので、物凄くご機嫌です。

この後、買い物とかしていたら、意外と時間が経っており・・・
帰宅する前に、もう一度散歩する事に。

ところがっ!!!!
歩き始めて、200mぐらいで・・・
アメ・・・アメ・・・ドドドドッアメェーーーーーーーー

車に戻り・・・しな垂れてしまった・・・4人ですが・・・
それでも、散歩には行けたので、楽しかった・・・今日この頃です。

休憩・・・が、多い気がしなくも無いが?

  • 2011/07/27(水) 23:40:10

最近の散歩は・・・本当にだらだらしている。
まあ、休憩時間が多い事^^v
でも、それで、楽しく散歩が出来ているのなら、こちらとしても満足である。

ただ・・・暑い日が続いているので、夕方の散歩時間が多い為・・・
写真を撮ると・・・暗い@@;

そこで、昔の写真を探してみる。
おお・・・いいのがあった。

エンヴくん4分割?

勇ましい・・・勇ましいぞっ!!!
エンヴくん。
いつもの、かわいいエンヴくんではないところが、また、たまらんのう。

ひなた4分割?

逆に・・・ひなっさん。
ちみは余り変わらんのう。
相変わらず、笑顔はまぶしいのだが・・・><;

さてさて、明日もだらだら散歩できるといいなりなぁーー。
今日は、公園へ向かう途中雨が降り、軽く焦ったのでね。

携帯にフラッシュが付いていないカメラで、どこまで写真が撮れるか分からないが・・・
二人の写真を沢山撮るぞーーと、意気込んでいる・・・今日この頃です。

ご飯後は・・・

  • 2011/07/26(火) 23:51:18

とらたんのご飯が終わると、
ひなっさんは・・・涼しく寝るだけ。
とは言え、とらたんがすぐに布団に入るわけではないので・・・
それまでの間、

枕はわたすのぉーー

何故か・・・とらたんの枕で寝る。
とらたんが寝ようとすると、すたこらさっさと・・・そこを離れる。

ちなみに、とらたんの使っている枕が好きらしく・・・
あっしの枕に興味は無い。
何故じゃーーー

どこからか・・・
「臭いんじゃない??ちびたが・・・」と、言われそうなので・・・
言われる前に、耳栓して寝ようと思う・・・今日この頃です。

ぽんぽんが・・・

  • 2011/07/25(月) 23:16:09

昨日、テンションが・・・
あがったり、さがったり、あがったり・・・
していたら・・・

ひなっさん、ご飯を食べすぎて・・・ぽんぽんが@@;
凄く元気なのだが、お腹がついてきていない。

なので、今日から、少し、ご飯を減らして様子見です。
大丈夫??ひなっさん。

うーん?

がっ・・・騙されてはいけない。
お腹の調子と、食欲は・・・関係ないねっ!!! らしいのだ。

先日のかゆかゆのお薬との相性は良かったようなので・・・
余り酷いようなら、それとの関連性も聞きに行かなければ・・・
と、思いつつ・・・今は、水分と消化のいいものを食べようねぇーー
な、ひなっさんとちびたの・・・今日この頃です。

完全OFF。 12

  • 2011/07/24(日) 23:03:41

本日は・・・完全OFF日。

ひなっさんと・・・朝から・・・黄昏てました。
ふふふっ。

まあ、そんな日もありますな^^v

待ち人・・・来いっっ!!!

  • 2011/07/23(土) 22:59:01

このまま、夏の間、涼しければ・・・幸せですが・・・
まあ、流石にそんな訳には行かないでしょうなぁー。

それでも、涼しいので、散歩の時間は少し早くなって、ひなたさんもうれしそう。
後は・・・

待ち人?1

待ち人?待ちわんわん??が、来れば・・・幸せ?
てか・・・
待ち人:エンヴママ
待ちわんわん:エンヴくん
と、例えていいものか分かりませんが・・・

待ち人?2

先に到着した場合は、大抵こうだ。
何回撮っても、拡大しても・・・
もう、駐車場の方を向いて・・・フリーズ??

畑に居る・・・カカシって、こんな感じ??
一定方向を見守るって・・・すばらしい^^v

と、訳の分からん事を思いながら・・・
エンヴママ&エンヴ君を待っているひなっさんを・・・
離れた所から見守っていた・・・今日この頃です。

5分休憩も・・・許しません。

  • 2011/07/22(金) 23:45:56

本日も、昨日に続き・・・涼しい。
クーラー無しの生活は、とてもいい。

でも、先日の雨で、いつもの公園はきっと・・・足が真っ黒になるか、ぬかるんで転ぶかだ。
なので、少しそこまで足を伸ばし、長く歩かせてあげる事に。

もちろんではございますが、エンヴママ&エンヴ君に連れて行ってもらいました^^v
嬉しそうに、車に乗り込む・・・ひなっさん。
後部座席で、興奮が止まらず、ひゃひゃひゃーーーと喋り、喋り、喋り倒しながらの移動。

元気よく、颯爽と、歩く歩く。
2時間、目いっぱい歩いたのですがね・・・
エンヴ君とひなたとは違い・・・我らはたまに休憩がしたい。

なので、飲み水をあげるのと同時に、我らの休憩を取ろうとするのですが・・・
自分たちの水飲みが終わりしだい、すぐに散歩を再開させようとする・・・エンヴ&ひなた。

分かるよ・・・気持ちは分かるが、休憩させてー
まあ、涼しいものだから、元気な事@@;

ねむねむ・・・1

ご・・・5分の休憩もだめですかぁーー
と、泣きながら懇願???

3~4回は休憩させて頂きましたが、それ以外は元気に歩いたがな。
あーーー今日の散歩の充実感・・・すんばらしい。

ねむねむ・・・2

それは、エンヴ君&ひなたも同じようで・・・
帰りの車は静かな事。
そして、睡魔と闘い・・・敗れた二人。

あまりにかわいいので・・・
ニヤニヤしながら写真を撮ってしまった・・・今日この頃です。

催促は、自分自身で・・・。

  • 2011/07/21(木) 22:32:09

今日は土用の丑の日。
そう、にょろにょろ、うなぎちゃんの日だ。

夕飯はうなぎだなぁーーと、心躍らせ、雨上がりの涼しい日を過ごしておりました。
あまりに涼しく、あかん・・・昼前だけど、昼寝してしまいそう・・・
と、うとうととなった・・・その時。
携帯が鳴る。

着信音で相手が誰だか分かる。
そして、「もしもーーし」と言うと。
電話の向こうから、予想外?予定外??の返事が・・・

「きゃぁーーきゃきゃぁーーー」  by???

あれっ。
もしや、これは・・・。

「吉宗ぇーーーまた電話しちゃったの??
          ママちゃんはどうしたぁーーー」と、言ってみたのだが・・・

携帯電話から、声が聞えてくるので、嬉しくって仕方のない、吉宗公。
3~4分程、おかしなやり取りをしていると、電話の向こうで・・・
「あっ・・・吉宗っ!!誰に電話してんの??」 by アクアママ

「あっしじゃぁーーーーー」 by ちびた
うなだれたであろう・・・アクアママ。
ゲラゲラ笑う・・・あっし。
携帯を取り上げられて、怒る吉宗公。

聞けば、今日、7月21日は、吉宗公2歳の誕生日だというではないか。
めでたい。
でも、あれれっ。

まっまさか・・・プレゼントの催促かっ。
さすが、アクアママの息子。
やる事が違うねぇーーー^^v

もしもしなのねぇーー

アクアママも、ノートパソコンが欲しいっ!!と、訳の分からん要望を出す始末。
んなもんは、却下じゃーーーと、言いながら・・・談笑。

最近、電話が鳴っても無反応なひなっさんと違い、吉宗公は携帯電話が好きでしょうがないご様子。
元気な声が聞けたのは喜ばしいのだが、まだまだ会話は難しい。
これから、どんどん喋れるようになるんであろう、吉宗公を楽しみにしつつ・・・
ひなっさんにも、家の中で、喋っていただきたい・・・今日この頃です。

何に・・・見えたのだろう@@;

  • 2011/07/20(水) 23:28:47

本日、雨間を縫って、散歩へ行って来たのですよ。
エンヴママ&エンヴ君と一緒にね。

楽しく、散歩をルンタッタ。
したらば、木の影から・・・小さい女の子が。
そして、一言。
「わっ!!!なにあれっ」

・・・。
今、なんとっ??
気のせいだと思いたかったのだが、まぎれもなく、こっちを見て言われたので・・・
ぐすんです@@;

何に見えますか??

わんわんに見えない・・・なら、何に見えたのでしょうねぇー。
少し、肩を落としながらも、雨に降られることも無く・・・
楽しい散歩が出来た・・・今日この頃です。

台風来るから、プールしよう。

  • 2011/07/19(火) 23:54:06

本日、明日と、台風で雨がだと分かっていたので・・・
昨日は、プールをしましただよ。

プール1

暑い中、プールを用意いたしましたらば・・・
ぬっ・・・ぬるい。
なので、氷をだーーーっと入れて、少し冷たくして・・・
ひなっさんは、ちゃぽんと入りました^^v

プール2

ところが、去年より・・・
身長が?体格が??大きくなったらしい・・・ひなっさんは・・・
プールに前足しか、入れない?と、
少しふてくされていたかもしれない・・・昨日のひなっさんでした。

それは、とーちゃんのです。

  • 2011/07/18(月) 22:56:19

暑い日が続いておりますが、明日は台風でしょうかね。
いや、先ほどから、雨がぱらぱら・・・

当然、家の中も暑いので、ひなっさんが近づくと、ハフハフという声がします。
何かを食べている時は、特に酷く・・・そして、近い。

ふるーちぇ1

デザート代わりに作ったふるーちぇに、釘付けのひなっさん。
貰えないし、あげられないし、それは、とーちゃんのですよ。

ふるーちぇ2

なんで??じゃなくてーーー@@;
なんでもくれると思ってはいけません。

それにしても、とーちゃん・・・それ一人で食べるの??
お腹壊さない程度にしてね。
と、言うと・・・殆んど食べちゃうくせに、
「プリンみたいに小分けにしろよーーなあ、ひなた」と・・・
変な所で、ひなたを味方につけていた・・・今日この頃です。

撮影会は、無事に終了。

  • 2011/07/17(日) 23:10:27

パンダ嬢が右へ左へちょろちょろしているので、エンヴ君とひなたもうれしそう。
笑顔がまぶすぃーねぇーーー

笑顔です

さてさて、楽しく散歩をしていると、どんどん暗くなっていきます。
暗くなるという事は、帰る時間が迫ってきていると言う事。

まみれるーー

せっかく、仲良く、楽しそうに、エンヴ君&ひなたにまみれているのを、見ているだけでなく・・・
撮っておいてあげなきゃね。
うんうん、まみれんしゃい。

でへへへへぇーー

顔が切れていますが、まあ、真っ暗な夜だというのに、まぶすぃー笑顔でしたなぁーパンダ嬢。
エンヴ君とひなたも笑顔だったので、我らも物凄く満足できた・・・
パンダ嬢のあやしい?撮影会は無事に、幕を下ろしたのでありました^^v
また、遊びに来るんだよぉーーー

こっちを向いてぇーーー。

  • 2011/07/16(土) 22:51:53

さて、公園の中に、古代ハスがあり・・・
折角なので、写真を撮ることに。

がっ、出だしでつまづく。
それが、こちら・・・

怖いんじゃー

この公園のこの橋が、まあ、嫌いなひなっさん。
行こう!と言っているのに、拒否した上、しゃがみ込み・・・完全拒絶。
エンヴ君は全然平気なので、ママを連れて、うろうろ。
ひなたぁーー何故、そんなにへたれなのじゃ!!

やっとこさ、橋の向こう側で、古代ハスと撮ろうと言うのに・・・

主役が・・・

主役は欠けて、反対を向き、こっちすら・・・見ない。
ちょっとーーーー
パンダが撮ってるのよぉーーー。

こっち向いて

最終的に、これで・・・限界??
わぁーーーはっはっはっはっ。
まあ、また、次に来た時にでも撮ってもらう事にして・・・

みんな笑顔で、公園を散策していたのでありました^^v

あまぁーーい??

  • 2011/07/15(金) 23:46:08

さてさて、1週間?いや、10日ほど前になりますが・・・
パンダ嬢がいらしていた時の事。

折角来てくれているのだから、エンヴママ&エンヴ君にも会ってもらわなくてわ^^vと・・・
エンヴママにお願いして、時間を作ってもらい・・・
1年ぶりの再会です。

パンダ嬢を見たエンヴ君。
物凄く、ゆっくり近づき・・・
物凄く、紳士的に・・・
耳をぺたぁーっとさせて・・・

どうも・・・エンヴです。 (← ひろしです・・・みたいな?)
と、あまーくご挨拶。
きゃぁーーーうらやましい。
なに、なんなのその、甘い感じーー

ぶっくんかわいい
(カメラマン:パンダ)

当然、パンダ嬢も瞬殺でメロメロ。
わかるよ・・・わかるよその気持ち。

ふたりで1
(カメラマン:パンダ)

モデルさんが良いので、パンダ嬢も笑顔で撮影を続ける。
それを、ひなっさんが、追いかける。

ふたりで2
(カメラマン:パンダ)

写真を撮ってくれる人が居るのは、本当にいいものです。
後で見ると、ニヤニヤも倍増。
さあ、続きはまた、明日書くとして・・・
デスクトップに、写真が増え始めた・・・今日この頃です。

まあ、残念。11

  • 2011/07/14(木) 23:37:42

ひなたはかゆかゆが直らず・・・
あっしだけではなく、とらたんまでもお腹の調子が悪くなってきた??

変な物・・・作って、食べたかな??
いや・・・暑さにやられた事にしよう。
んだ、んだ。

ぽんぽんいひゃい・・・と、言いながらひなっさんに近づいたら・・・
暑いからあっち行って・・・と、言われそうな・・・今日この頃です。

わんわんがいっぱい。

  • 2011/07/13(水) 23:53:18

本日は、この間の事を書こうと思っておりましたが・・・
今日の散歩が楽しくって・・・

まあ、そんなわけなので・・・
おやすみなさいまし。

おやすみぃーーー

いやぁーーー
わんわんに囲まれると・・・癒しですなぁーー^^v

涼しい時間で、暑さをしのげ。

  • 2011/07/12(火) 23:17:50

ついに、夕方ではなく?
夜の散歩に移行し始めましたが、嬉しい事に・・・

あちちーで、ぐでーん

エンヴ君と一緒に散歩ぉーーー
たまらんのです。

おおっ、先日、パンダ嬢とも遊んだので、その時の事も書かなきゃねぇーー
エンヴ君がかわいく、素敵に撮れてたからねぇーー
もちろん、ひなっさんもねぇーーー

カメラマンが違うと、ここまで違うんだなぁーーと、思いながら・・・
涼しい時間が来るまで、写真を見ていた・・・今日この頃です。

いまいち・・・だな、まだ・・・

  • 2011/07/11(月) 22:06:45

頭が悪く、弱い事は知っていたのだが・・・
もう、大分大人になったし、お腹は平気かと思っていたが・・・
今度は逆に、歳のせいなのか・・・直りが悪い。

いまいちだなぁーーー
パンダが帰ったせいでお腹が痛くなったとか・・・
拾い食いをしたから、そうなったとか・・・

何故、普通の意見はないんだろうねぇーー
ひなっさん。

ねむねむ

しらぁーーん的なひなっさん。
洗おうと思っていた、パンダ臭のするタオルを、どこから持ってきたのか・・・
フガフガしつつ・・・

あれ、そういえば帰ってこないな・・・パンダ姉ちゃん。
と、すんごい遅く気がついたかも知れないひなっさんは・・・
今、地団駄を踏んでいる・・・今日この頃です。

お腹も・・・似てる。

  • 2011/07/10(日) 23:42:37

あっしのお腹の調子が悪いと・・・
ひなっさんもうつる気がする。

気がするだけならいいのだが・・・
最近、ひなっさん、元気だしな。
整腸剤も飲んでないしなぁーー

このままを維持させたいな。
あっしも、ぽんぽん、良くなりたい。

いっぱい書きたい事があるのに・・・
体が付いてきていない・・・今日この頃です。

まあ、残念。10

  • 2011/07/09(土) 23:42:43

お腹を壊しました。
拾い食いはしてないのに・・・

ちと、酷いので・・・いい子にしてよう。

1日、ずれただけで・・・

  • 2011/07/08(金) 23:20:03

1日前、パンダ嬢が帰られた。
今回、初めて、とらたんの休みが取れなかった。
まあ、拗ねる拗ねる。

そして、今日はとらたんが休み。
1日ずれてのお休み。
ひなたと・・・ぐだぐだである。

ぐだぐだぁーーーー

ひなっさん・・・ちみもねぇーーー
やる気が無いのは、家族全員。

よし、何とかして、もう一度、来させよう。
どうすれば、来てくれるかねぇーーひなっさん。
何か、いい方法があるか・・・ひなっさんと悩んでいる・・・今日この頃です。

パンダ・・・帰っておいでよ。

  • 2011/07/07(木) 23:57:59

本日、パンダ嬢がご自宅へ帰還されました。
分かっていた事ですが・・・さびしいっす。

仕事から帰宅したとらたんに、笑顔は無く・・・疲労困憊。
あっしは、何をやっても手に付かず・・・思考停止。
ひなっさんは、未だ、パンダ不在を気が付いていないような・・・

それちょーだい。

布団を敷いたら・・・きっと暴れだすであろう、ひなっさんは・・・
あちこち、匂いを嗅ぎ始めた・・・今日この頃です。

ぱんだぁーーーーーーーかむばぁーーーっくっ!!!

それちょーだいよ・・・パンダねぇーちゃんっ!!!

  • 2011/07/06(水) 23:46:48

我らに、なにかちょーだいとお願いする時は、お座りをして少し間があるのだが・・・
パンダちゃんには・・・
異様に近い・・・近すぎる。

あ・・・もなかだ。

獲物を狙い、カメラ目線。
もう、欲しくて、食べたくて、仕方が無いご様子。

それ・・・ください。

でも、まあ、そんなにうまくいかず・・・
もなかは、パンダ嬢の口の中へ・・・消えました。

残念なひなっさん。
そして・・・拗ねる。
もう、悲しくなるぐらい、拗ねる。

だが、パンダ嬢が動けば、追いかけていき・・・うろちょろ。
諦めが悪いひなっさんは・・・もなかがだめでも、次の物を期待して・・・
パンダ嬢から離れない・・・今日この頃です。

居場所はパンダと取りあいだっ!!!

  • 2011/07/05(火) 23:58:31

パンダ嬢滞在・・・2日目。
朝の早い時間から電話が@@;

パンダちゃんが来てるのぉーーー
ずるいぃーーーと・・・な。

いやぁーーー
そう言われても、もう、絶好調ですよ・・・パンダ嬢は^^v
そして、ひなたといろんな場所の争奪戦を始める。

運転席は取ったぁーー

ひなたの方が、パンダ嬢の妹??の設定なのだが・・・
何故か、偉そうな態度のひなっさん。
むぅーーー。
パンダ嬢の前を、後ろをうろうろして、嬉しそうである。

布団の上も取ったぁーーー

布団の争奪戦は、パンダ嬢が勝ったのかな??
なんでもいいが・・・
各自、自分の布団からはみ出さずに寝ないと・・・
朝起きて・・・わぁーーーーと、なるよ><;な・・・今日この頃です。

朝早くから・・・パンダ参上??

  • 2011/07/04(月) 23:31:49

朝・・・7時過ぎ・・・1通のメールが。
新幹線・・・乗れちゃった・・・と。

んっ????んんっーーーーーーーーーー??
はやっ。
何時にこっちに着くのさねぇーーーー。

なんじゃ、かんじゃ、言っている間に・・・到着、お迎え。
お迎え時間は、朝の10時。
ひぃーーー

パンダ嬢のお姿を見つけた、ひなっさんは・・・わーーーいと、飛びついて、喜んだ後・・・
何故か・・・何故だか、顔を見つめて・・・
 「わんっ!!!」 
えぇーーーと言う、パンダ嬢。
あっしは大笑い。
何故、パンダ嬢には必ず、わんっと、勇ましく言うのだろう・・・ひなっさん。

ぱんだ・・・ぱんだ・・・

もう・・・嬉しくって・・・パンダ嬢から離れません。
まあ、好きなだけ、くっつきんしゃいなぁーー。
短い間ではありますが、楽しい・・・パンダ滞在生活が始まった・・・今日この頃です。

しょぼんなりーーー

  • 2011/07/03(日) 23:02:49

何故、何故、こんなにイライラするんでしょーー
ぎぃーーーー

んでもって、こんな時に限って、ろくな事がない。
困ったなぁーーー

救いなのは、ひなっさんがいる事。
ひなっさんを見ていれば、幸せになれる。

しょぼんなりーー

え・・・
どうして、ちみまで、しょぼんなんだ。
むぅーーー

まあ、何とかなるかね。
てか、何とかせねば。
切り替えが大切です・・・。

壊れ気味ではなく、壊れたあっしに・・・救いの手があるのか・・・気になる今日この頃です。

石化中16。

  • 2011/07/02(土) 23:08:34

石化しますた。
久しぶりに、MAXに近いっす@@;
うむぅーーー
拾い食いは・・・してないはずですが・・・
寝ぼけて、何かしたかも。

ひなっさんに近づくと・・・ぎゃっ!!という顔をして・・・逃げていく。
本当に・・・寝ている時、何かしたかもです。
凹む。
心も折れて、しおれている・・・今日この頃です。
うわぁ~~~ん。