天気予報と格闘。

  • 2011/06/30(木) 23:38:16

暑い日が続いておりますが、いちおまだ、梅雨なのでしょうか??
雨がいつ降るかわからないので、毎日の天気チェックは欠かせません。

先日も見た気がするのですが・・・
あの、赤いマークが、朝から光臨。

いんかまーく??

ぎゃーーー。
赤いよ。眩しいよ。
これを見た、とらたんが・・・「いんかていこくマークが出たか@@;」と・・・

実際のマークとは違うのだが、気持ちは伝わり、朝から苦笑。
が、笑ってばかりはいられない。
雨雲と、太陽が交互になっていたりすると、散歩はいつ行けばいいのだ。

さらに、暑い日が多くなると、当然添い寝が出来るわけが無く・・・
すると、我が家の夜は、台風が家の中で、発生する。
ぎゃぁーーーー・・・いやじゃぁーーー

添い寝はちょっと

ひなっさん・・・申し訳ないが、我が家の幸せ?安泰??の為に・・・諦めてください。
それでも、とらたんが家に居ないと、かなり不服そうなひなっさんは・・・
今日もとらたんを遠く?近く??で、監視しながら、ねむねむしている・・・今日この頃です。

こんな感じで、書けれたら・・・

  • 2011/06/29(水) 23:57:38

とらたんの携帯アプリ?に、うらやましいものがある。
カメラで写真をとって、変換?すると・・・
まあ、素敵。

ひなっさん・・・だよね?

いいなぁーーー
そんな事出来るんだ。

いや、それもそうだが・・・
こんな風に絵が描けたらなぁーー。
どんなにいいだろう。

そう言えば、最近、うちの先生・・・どうしてるかなぁーー
と、書いておけば・・・
いい事があるかもしれないと・・・
かなり、他力本願な・・・今日この頃です。

完全OFF。 11

  • 2011/06/28(火) 23:43:06

うひっ。
とらたんがお休みだと・・・
我が家はご機嫌です。

ひなたもすんごくご機嫌です。
なので、ブログ書くのは忘れました^^v

うひひっ。

ぽんで・・・再び。

  • 2011/06/27(月) 23:58:36

以前・・・ミスドで貰った、ぽんでらいおん。
それをひなたに付けて遊んだのだが・・・
(その時の様子は、こちら → ぽんで?ひなた?? )

当然、エンヴ君にも付けてもらって、写真を撮っていた。
それを、やっとこさ、公開させていただこう。

ぽんで、ぶっくん1

かっ・・・かわいい。
かわいいぞぉーーーー、ぽんで・ぶっくん。

がっ、いかんせん。
エンヴ君はお気に召さないご様子で・・・
まあ、そりゃそうか@@;

ぽんで、ぶっくん2

しかも、エンヴ君の太くてりりしいマズルでは・・・
途中で、ぽんでが止まってしまう。
ぶぅーーーーぶぶぶぶぶぶ。
そんな、姿がまたたまらないのですよ^^v

かわいい写真が撮れたので、ご機嫌なあっしとは違い・・・
変な物を付けられて、動きが止まってしまった、エンヴ君は・・・
霧雨降る中、今日もひなっさんと仲良く散歩してくれたのでありました。

まあ、残念。9

  • 2011/06/26(日) 23:17:00

あーーーー
仁 JIN が終わってしまいました。

もう、ぐずぐず。
あした・・・目、腫れないか心配な程。
なので、今日はこれにて・・・


あ・・・ちなみに・・・
昨日買った、ひなたの缶ですが・・・
特に怒られませんでした^^v
ふぅーー

今日の山場??

  • 2011/06/25(土) 23:16:41

今日は、珍しく・・・衝動買いをしてしまった。
あっしは基本的にまあ、しつこいぐらいに悩んでから、物を買う人だと思っていたのに、ちがっとりやんした。

そう、たまたま行った??いつも行く??ショッピングセンターで・・・
かっちまいやした・・・
ひなたのフードケース??らしきもの。

まあ、ひなたの物だから、怒られないとは思いますが・・・
とらたんの許可無く・・・ご購入。
やばいかなぁーーー
怒られるかなぁーーー@@;

ご飯入れ??

しかも、完全に自分の趣味。
初めて買うシリーズのものなのだが、先程まで・・・
てか、今も自分用に・・・とか、思ったり、思わなかったり。

そんなこんなで、今日の山場??がまもなくやってくるかと思うと・・・
緊張している、あっしとは逆に・・・
まだ、使っていない、新しい入れ物の横で、ひなたはグーグー寝ている・・・今日この頃です。

水はよく飲みますぅーーーー

  • 2011/06/24(金) 23:26:17

水はよく飲むひなっさん。
それは、大変いいことですが・・・

水筒を持っている、エンヴママを見つめて・・・
水くれぇーーーー
は、やめてけれ@@;

みずぅ~~

せめて、笑顔で、ねぇーーお水^^v
ぐらいにして頂きたい・・・
最近は、わんっ!!と、生意気に言うひなっさんは・・・
怒られるのは嫌なので、わんは、1回??に決めているかもしれない・・・今日この頃です。

風が吹いたら・・・笑顔。

  • 2011/06/23(木) 23:54:45

せめて、散歩の時間ぐらい・・・
風よ吹けぇーーーと、思う。

そうじゃないと、ひなっさんが焦げる。
この暑さは本当に焦げる。

笑顔は眩しい。

でも、この笑顔を見れば、元気になれる。
いや・・・正しくは騙されている??

それでも、いいんだぁーーーと、思ってしまう^^v今日この頃です。

くっつきすぎなのか??

  • 2011/06/22(水) 23:28:38

今日は暑かった。
いや、昨日の夜から暑かったのだが・・・
ひなっさん・・・とらたんの寝息が聞えたら・・・
なっなんと、くっついて寝る。

見てて・・・ほほえましいが、暑くないのかね?
それは、散歩へ行く時の車の中も同じかもしれない。

まあ、エンヴ君と仲良くくっつく。
だが・・・たまに、くっつきすぎて、こうなる。

ふふふーーん

後部座席で、横になっている、エンヴ君を・・・何故またぐの??
てか、ひなっさんはとっても嬉しそう^^v
でも、エンヴ君は・・・

どいてちょーー

どいてほしそうですわな@@;
にゃうにゃう?アウアウ??しながら、喧嘩しない様にしんしゃいなぁーー

基本的に、文句?意見??は言っても、喧嘩をしないこの二人は・・・
今日もイチャイチャしながら、散歩していた・・・今日この頃です。

黄色が似合うは、褒め言葉。

  • 2011/06/21(火) 23:03:36

先月から、ひなたの散歩用靴が欲しかった。
ひなっさんとの散歩で、そんなお高い靴は履けません。
だって、水や泥はねの危険もあるのでね。

そこで、見つけた・・・お手ごろ価格な靴。
サイズもあり、即決するものの・・・
色で悩む。

白か青か。赤か黄色か・・・
すると・・・すかさず、エンヴママが言う。
「ちびちゃんには黄色だねーー似合うねーー」と・・・

黄色い靴2

まじでぇーーー
ならばと、購入。
が、その後の一言が笑えた。

黄色い靴1

「うん、だって、BOYだもんねぇーーー」と・・・
知らんかった。
あっし、男の子だったんだ。

それでも、やはり黄色が好きなあっしとしては、嬉しいので、毎日履いてます。
そして、気に入っています。
ひなっさんのあご置きに使われている・・・
残念な靴ですが、新しいので・・・まだ眩しい黄色な今日この頃です。


余談・・・
TV直りました。
パネル??交換。

師匠と弟子?

これで、安心。
ふぅーーー^^v

リード・・・繋いでないですが??

  • 2011/06/20(月) 23:48:06

本日、お買い物をするべく、スーパーへ。
ひなっさんは、冷えた車の中で待機。

買い物を終えて、戻ってみると、後ろでいい子にしている・・・ひなっさん。
が、よく見てみると・・・

あっ・・・車にリード繋いでなかった。
でも、前に出てきてない・・・ひなっさん。

リードは??

おおおっ・・・いがぁーーい。
てか、やれば出来る子の本領発揮??

後ろに乗せると、もう、繋がれてるのね・・・あたす。
と、思っているかも知れないひなっさんは・・・
夕飯・・・とらたんが「まてっ」って言う前から、ご飯をがっついていた・・・今日この頃です。

ひなたの父の日は・・・

  • 2011/06/19(日) 23:07:17

ひなっさん・・・
今日は父の日らしいですが・・・
何あげるの??

あたすぅーー
とか、言うのかな??
楽しみだなぁーーーーーーー

やるきなぁーーし

へっ?? なにぃーーー??? by ひなた
父の日と母の日は記憶に無いらしく・・・
きっと・・・
こどもの日、クリスマス、お年玉はしっかり覚えているであろうひなっさんは・・・
只今、とらたんの、叉焼を狙っている・・・今日この頃です。

最近のひなっさん。

  • 2011/06/18(土) 23:30:08

雨が降っていても、ドライブは絶対に行く、ひなっさん。
が、散歩確定している場合・・・

うむーーー

カーテンの向こう側で、待機。
無心です。
無表情で待機です。

でも、心は踊っているはず。
そして、今日も楽しく元気に散歩。

先日、洗ってふさふさのいい匂いのしているはずの、ひなっさんですが・・・
もう、シャンプーの香りから、ひなた臭に代わり・・・
太ったのでは??という疑惑が持ち上がっている・・・今日この頃です。

由々しき事態です@@;①

  • 2011/06/17(金) 22:24:12

夜・・・9時。
TVを見ていたら・・・変な縦線が。

あ・・・こわけた><;
いや・・・修理??

ぬおぉーーーーーーーー
かなりのダメージです。
なので・・・今日は放心状態中。

雨合羽が・・・似合うんです。

  • 2011/06/16(木) 23:45:07

本日は、PM3時頃から雨が降る・・・というので。
エンヴママと相談の元、昼から散歩へ行く事に。
そして、もうすぐ12時になりそうというその時・・・外から嫌な音が。

ザァーーーーーーーーーーーーーーーー
ザザザァーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーー
雨が降ってきた@@;

天気予報ぉ~~~~
3時間ぐらい待てんのかっ!!!
更なる協議の結果、雨合羽着用の上、今いる村から、隣の村まで行って散歩をする事に。

はふはふ?

ところがですよ。
何故か、隣の村は・・・雨すら降っておらず。
それ以降・・・降る気配も無く。

こっちに来てよかったぁーーーと、笑顔で散歩スタート。
でも・・・
せっかく雨合羽を着てもらったのに・・・
二人とも、似合ってたのに・・・
写真を撮るのを忘れた><;

暑いですか?

雨どころか、晴れ間も見えて、暑いぐらい。
暑いかも知れないが、泥除けと思って着ててくんろ^^v
笑顔で仲良くお散歩したお二人さんは・・・
写真のように寄り添って、帰宅した・・・今日この頃です。

喜んで付いて行ったのに・・・

  • 2011/06/15(水) 23:02:24

急にとらたんが休みになった場合・・・
物凄く、壊れそうな程、テンションが上がってしまう・・・ひなっさん。

余りに嬉しそうなので、とらたんにお願いをしてみる。
ひなっさんをお風呂に入れてくれ。と・・・

お風呂場に向かうとらたんを、物凄く怪訝そうに見つめながら、うなだれる。
なんだ、やっぱり仕事か??的な感じなのだろうか??

ところが、お風呂場から、「ひなちゃん、おいでぇーーー」と、呼ばれると、嬉しそうに入っていく。
だが、入った瞬間、扉が閉められ・・・ポカーン。

もう、出たい

そして、シャンプースタートです。
ぎょえぇーーーとか、いやぁーーーと、声が聞えてくるのかと思いきや・・・
余りに突然の事で、一声も出す事無く・・・終了。

うそぉーーん

お風呂場から、出てきたひなっさん・・・まあ、怒る怒る。
いつもの何倍もの勢いで、怒り、タオルドライ後、外に出すと・・・
台所で、ぐるぐる回って、抗議!!抗議!!!

それでも、とらたんが乾かす時になると、いい子のふりをするひなっさんは・・・
ふさふさになったのか?少し、体重増加で大きくなったのか??
いろんな疑問をかもし出していた・・・今日この頃です。

探しても、いないんだけどね・・・

  • 2011/06/14(火) 23:44:35

むぅーーー
何故、駐車場に降り立った途端、右見て、左見て、あっしを見て・・・
文句言いたげな顔をするんじゃろか・・・ひなっさん。

いないね

写真では一緒に居ますが、365日、ぶっくんと散歩はできませぬよ。
またまた、むぅーーーー

ぶっくんにも会いたいかもしれないが、もしかしたら・・・
エンヴママが持っていた、いわしのクッキー目当てかもしれない??
と、ひなたを見つめて、思ってしまった・・・今日この頃です。

ひなたがいない?日中・・・

  • 2011/06/13(月) 23:40:16

いよいよ、昼間?2~3時が暑い季節となってきて・・・
ひなっさんの口も半開きになり・・・

今週から、完全、夕方散歩に移行かな??
と、思いながらTVのある部屋で、ひなたを探すと・・・
いない・・・

ひなっさんが、おらんがな。
どこ行ったぁーーー

むーーーん

ついに、廊下生活ですか?
いいんだけど・・・
よだれ垂らしたら、拭いておいてね。
それで、何回すべった事か@@;

ひなたのよだれトラップに気をつけながら・・・
歩いていたつもりなのに・・・
台所で、転びそうになった・・・今日この頃です。

じめじめに弱かった。

  • 2011/06/12(日) 23:32:11

今年・・・ちゅーか、最近。
あたくし、ちびた。
じめじめにものすごーく弱い事が判明。

いや、誰も、じめじめは苦手だとは思うが・・・
ひなたよりも、弱い・・・弱すぎる。

夏は平気なんだけどなぁーー
ひなっさんは偉いね。
じめじめしてても、笑顔で歩けるもんね。

じめじめ

それでも・・・
出来れば、風が吹いていて・・・
涼しい時の方が、好きそうなひなっさんは・・・
プール開きをそろそろしそうな・・・今日この頃です。

まだまだ、前進。

  • 2011/06/11(土) 23:47:07

地震から・・・やっと3ヶ月。
もう、まだ、ではありますが・・・。
少しづつ、前進ですな。

早く、直るといいね。

博物館?記念館??的な、お城も、修繕予定がないのか・・・
未だ、入館禁止。
早く、直るといいね。

ひなっさんは、前に比べて、地震に反応はするものの・・・
やっぱり、あまり、気にしていないみたいな・・・今日この頃です。
(あっしが、ドタドタ歩いている?ぐらいの感覚なのかねぇー)

本当に・・・うれしそうね。

  • 2011/06/10(金) 22:49:29

散歩よりも、お昼寝よりも・・・
とーちゃん観察がひなたの幸せなのか??

行きたいな

写真を撮ろうと思っても、こっちを向きゃしない@@;
でも、階段の下から呼ぶと、嬉しそうにこちらへ来て・・・
何も無いと分かると・・・
物凄い勢いで、階段を上がり、とらたんの元へ。

まあ、ひなっさんが嬉しそうだからいいさね。
運転席にどしっと座り、助手席に座るとらたんを見つめていたひなっさんは・・・
運転できないのに、偉そうな態度で絶好調だった・・・今日この頃です。

とーちゃんと呼んで。

  • 2011/06/09(木) 23:30:40

梅雨に入っているはずですが、暑い日が続き・・・
ひなっさんもうだうだ中。

昼間のひなっさんは、こんな感じ。

どんな匂い。

わざわざ、座椅子に掛けてあったTシャツを下に下ろして、フガフガして寝る。
どんな匂いがしますか?
まあ、嫌ならそこには座らないわな^^v

逆に、会社から帰宅したとらたんは・・・
ひなちゃぁ~~ん。
いつになったら、「とおちゃぁ~~~ん」って、呼んでくれるの??
と、ひなたにフガフガしながら、問いかけている・・・今日この頃です。

写真を補充??

  • 2011/06/08(水) 23:31:41

ひなたの写真が無いっ!!
と、書いたら・・・
ひなたの写真が送られてまいりました。

ありがたやぁーーー
愛されておりますな・・・ひなっさん。

いいこにお座り。

宇宙人のような目をして・・・
お客様を見つめる・・・ひなっさん。

今日も元気に散歩をして、お水を頂いた後・・・
何故か、病院に連れて行かれた・・・
ひなっさんは・・・今日も元気です。

ひなっさん・・・ごめん@@;

  • 2011/06/07(火) 23:03:27

デスクトップに単独ひなた写真がなくなったので、
先日撮ったものだったり・・・
この間撮ったものの中で、ひなっさんを捜索。

後姿・・・

あちゃぁーーー><;
ごめん・・・ひなっさん。
後姿しか発見できなかった。

いや、正面もあったんだよ・・・いちお。
でも、ピンがまったくあって無くてね・・・。
言い訳をいっぱいしながら・・・おやつでご機嫌をとっている・・・今日この頃です。

ブログのタイトル変えますか??

  • 2011/06/06(月) 23:01:13

最近、携帯で写真を撮る事が多いのだが・・・。
まあ、エンヴくんの写真が多い。
ちゅーか、ニヤけてるだけとも言う。

仲良くドライブーーー??

特に、車に乗せて貰っている時は、特に多いかもです。
ひなた一人の写真が・・・ついに、デスクトップからなくなりました@@;

暑いですな?

そうだねぇーーー。
暑いし、エンヴくん祭りみたいになっているので・・・
ブログのタイトルも変えちゃうかい??

肘置き?

ひなっさーーん。
気にしないの??
平気なのぉーー??

一緒に居ることが、嬉しくて、楽しくて仕方のないひなっさんは・・・
あまり、気にならないご様子。
ぷぷぷっ。

心頭滅却?

梅雨は終わって、完全な夏なのか?
それとも、変な天候が繰り返されるのか??
人も犬も困惑してしまう天気な・・・今日この頃。
家で、ひなたの写真を撮らないと・・・文章だけのブログがスタートしてしまいそうです@@;

何故、土日ばかり??

  • 2011/06/05(日) 23:21:47

最近、土日にばかり、お天気崩れ気味??
そして、何故、コンサートやイベントは土日が多いのだぁーーー@@;

むむ、う、むむぅーーー。
仕方が無い・・・。

だとしても、この方々の散歩はやってきます。
久しぶりに行った所ですが、涼しくてよかったぁーー。
ね、ちみたち。

まあ、まあ、涼しいです。

うむ・・・ご苦労。
いえ、めっそうもございません。

この二人・・・。
車が別々で待ち合わせの場合・・・
どうしてだか、お互いの車に乗らないと、気が済まない様で・・・

散歩の後、1台の車に乗った二人は・・・
ご主人様を横目に、クーラーの効いた車で、たそがれていた・・・今日この頃です。

夏だっ!!パーリーは今日からだ??

  • 2011/06/04(土) 23:52:33

まあ、びっくりするほど、暑くなった・・・今日。
さすがのひなっさんも、ハアハア言うかと思っていたら・・・
どうやら、この家・・・意外と涼しいようで・・・
まだ、平気?

でも、散歩に出れば、やはり暑いかな?
風が通るような公園や、水辺への散歩が増えるかな??

夏本番

そうだねー
やっとこさ、夏がやってきたのかねぇーー

そして、今日から公開の映画が気になるねぇーー
見に行きたいねーーー
でも、無理だよねぇーーー
家の近く?の映画館には、ゆっきーのパネルが有るとか無いとか・・・
筆頭なら、写メを撮りに行くんだけどねぇーー。

最近、意外と??忙しい日々を送っている・・・今日この頃です。
くっくくくくっ。

家族で、昼寝も、大切です。

  • 2011/06/03(金) 23:02:11

いつでも寝れる、ひなた&ちびたと違い・・・
とたらんのお休みに、お昼ねは大切です。
体を休めるのも、お仕事かな?

どうせ休めるなら・・・

まあ、仲良し
(この間の写真と違いますが・・・まったく同じポーズで寝てる気が・・・@@;)

ひなっさんと一緒に仲良くお昼寝がいいですな。
そんな姿を見ていると、こちらも眠くなり・・・家族で昼寝。
結局、お出かけ(散歩)は、夕方。

くくくっ。
のんびり出来る幸せをかみ締めつつ・・・
ブログを書く。

そして、
ひなたの写真だと思っていたら・・・

たぶん・・・伊佐坊

たぶん・・・これは・・・この間の伊佐坊の写真。
あまりに似ているので、よく確認しないと分からない・・・><;
伊佐坊・・・また、会いたいな^^v (思うの、はやっ)

明日は晴れるかなぁーーと、天気予報を見ながら・・・
とらたんとひなたを、チラチラ見ている・・・今日この頃です。

雨の日は・・・ドライブ??

  • 2011/06/02(木) 23:59:27

しつこいようですが・・・雨が降れば、散歩が行けない時もある。
がっ、それはつまらないご様子。
まあ、我らだって、じめじめしたり、寒かったりと、残念にはなりますが・・・
まったく雨が降らないはずは無い。

そんな時は、ドライブです。
いや・・・気晴らしか??
それとも、ショッピングか??
いやいや・・・正しくは、水くみだ^^v

いつ、降りられますか?

ドライブでも・・・降りれる隙を伺う。
うむぅーーー
気持ちは分かりますが、外を眺めて楽しもうねぇーー

雨の日は、買い物とかを・・・たらぁ~~~っと、しながら・・・
ドライブをしたりしている・・・今日この頃です。

石化中15。

  • 2011/06/01(水) 23:16:05

今日の散歩。
恐ろしいほど・・・楽しかった。
楽しすぎて、大笑い。
帰宅後、ひなっさんは、とらたんが帰宅するまで、ぐっすり。

あたしゃ・・・帰宅した途端・・・完全石化。
きぃーーーーーーー
なぜだっ。
寒いからか@@;

そんなこんなで・・・寝よう。