みかんを置きたい?

  • 2011/03/31(木) 23:11:55

こたつの上には、みかんを置いておきたい。
そして、こたつの中には、にゃんこさん。

そう、にゃんこさん・・・・・

どっち?1

にゃんこさーーーん??
頭とお尻を出して・・・
胴を暖める??

んっ??
あれぇーーーー??

どっち?2

頭とお尻・・・
確かにそうだが、二人居る。


うれしそうにこたつに入っていって、頭を出した・・・エンヴくん。
顔を出したエンヴくんの方から、わざわざ、頭から入っていった・・・ひなた。

そう、何故か、二人仲良くこたつに入って・・・
むにゃむにゃ言っていた・・・先日の出来事なのでした。

夜間の撮影は・・・

  • 2011/03/30(水) 23:12:46

とらたんが布団に入ると、電気は消される。
ひなたは当然、とらたんと一緒に布団の中に居る。
仲良しは、いいことです。

ですが・・・
写真を撮りたくても、暗すぎて・・・無理。
電気をつければ、ひなたが気づく。

そこで、小さい懐中電灯で、照らして撮影。

ベロ出し熟睡

腕枕で・・・
ベロ出して・・・
二人で熟睡。

いいなぁーーーと、思いながら・・・一人怪しく、撮影していた・・・今日この頃です。

すごいねぇー

  • 2011/03/29(火) 23:15:34

いやぁーー
凄かった。
キングはやっぱり凄かった。
もちろん、キング・カズのほうですが・・・。

一人、拍手をしているのに・・・
我が家のとらキングの娘は・・・

ちみも凄いよ。

うーーん。
ある意味凄いな。

ひなっさん・・・充実してますか??な・・・今日この頃です。

取り合いの末?

  • 2011/03/28(月) 23:19:11

庭からカサカサ音がすると・・・
物凄く喜んで、扉を叩くひなっさん。
がっ、急に扉が開いた場合は・・・ちと、間抜け顔に@@;

車から、彼が出てくれば、それはそれは、歓喜の声を上げる。
たとえ、昨日会っていても、同じように喜ぶひなっさん。

その方々とは・・・エンヴママ&エンヴくん。
そして、一息ついた後、エンヴママ争奪戦が始まる。

ママの取り合い1

エンヴくんが、エンヴママを独り占めしていると・・・
目をまん丸とさせて、穴が開きそうなほど、エンヴママを見つめて・・・
「うおおぉーーーうおぉぉーーー」と、抗議する・・・ひなっさん。

ママの取り合い2

うーーーん。
あっし・・・余ってますが><;
と、言えば、笑うエンヴママ。
折角なので、あっしも争奪戦に参加しようかねぇ。

お二方?のお陰で、元気な1日が過ごせた・・・今日この頃です。

石化中13。

  • 2011/03/27(日) 23:19:55

本日も楽しく散歩しましたが・・・
写真を撮り忘れました@@;

そして、やっとこさぽんぽんが痛くなり><;
石化。
せっかくかわいい姿だったのになぁーー。

ぶーぶっぶっぶっぶっ。

散歩をするぞーーー

  • 2011/03/26(土) 23:10:15

散歩はひなっさんの為、と、言っていますが、あっしにとっても大事な気分転換の時間になりました。
ですが・・・
体が重い。
うーーん、困った。

すると・・・
背後からどーーーーん。

どんと踏む

ふまれぎゃーーー
たぶん、これぐらいルンタッタしたエンヴくんに背後から@@;
でも、お陰様で、起きる事が出来ました^^v

ふまれてる。

逆に、この、ひなたの笑顔。
エンヴママには、癒しの効果をもたらすようで・・・
会うと、必ず、フガフガされている・・・今日この頃。

さあ、がんばって・・・片づけをするぞっ。

水の次は・・・

  • 2011/03/25(金) 23:03:03

どこに行っても水は無く。
まあ、我が家には小さな子が居ないので、特には気にしない。

がっ、ひなっさんの水だけ少し気にして、浄水使用中。
逆に、ひなっさんが気にしているのは・・・

願いかなわず?

余震も気にせず、よく食べて、食欲旺盛。
うーーん、女の子として、どうなのだろう??

だが、我らには他に問題が・・・
その為、キングの念力?にて、魔王召喚。
「魔王様、あごで使って・・・パシリさせる?ひぃーーー」編は・・・
ほとぼりが冷めた頃、書く予定。

それにしても・・・足りるかなぁーーー
どうしようか?
もっと頼んどく??と、真剣に考え中の今日この頃です。

さけんじゃった。

  • 2011/03/24(木) 23:26:22

本日の朝、9時過ぎの余震はいつもと違い・・・
「どーーん」と、言ってからぐらぐらぁーーと揺れました。

速報が無く、油断していたのか・・・
思わず・・・「おぉーーいっ」と、叫んでしまいましたよ。
まるで、おっさんのように@@;

それでも、ひなたは慌てる事無く、落ち着いていてくれているので、一安心か。
いや、昨日のへたれぶりに、さらにおっさん化はまずい。
なので、明日は少し、気楽にいこうかね。

散歩

ひなたさんのように、いつでも笑顔と平常心でいられるよう・・・
心がけようと思った・・・今日この頃です。
(※ ご飯前後のひなたに、平常心はありません。念の為><;)

はきだせっ!!!

  • 2011/03/23(水) 22:35:03

平常心を装ってはいるものの・・・
今日の朝のように、余震が3回もたて続きにおきたり・・・
なんだか、ぎーーーーと、なる事が多くなってまいりました。

それでも、あっしはいい方。
エンヴくん&エンヴママと散歩に行けたり、話が出来たり。
それによって、ふーーーっと、なれますから・・・。

でも、そんな我等に・・・
ばっしゃーーーっと、
水をぶっ掛けるような・・・
暴言を吐く輩が突如現れ・・・
ふぁいやぁーーーーー。

それは、どうやら、とらたんも同じな様子で・・・。
只今より、緊急家族会議を行う事に。
溜め込むのは、いくない。
なので、吐き出そう。

要求は・・・

よっぽど・・・
「吐き出すものなどっ・・・ないっ!!」
と、言える様、努力しよう。

言われた言葉に・・・思考が停止
まだまだ、小僧な・・・今日この頃です。(凹み中)

この子達のお陰で。

  • 2011/03/22(火) 23:59:47

余震に揺らされながら、ひなたと一緒にお片づけ真っ最中の、今日この頃。
さて、本日、3月22日は、どりたん&アクア姫の誕生日。

ひなたと暮らした事で、新しいお友達が出来た。
そのお陰で、アクア姫と知り合い、どりたんとも知り合えました。
なので、この子達の笑顔が、今の我らの元気の源。

姫の横顔

ありがとう。
そして、お誕生日おめでとう。
今日で4歳ですな。

こちらは、こんな感じですよ。

ひなたの寝言?

ひなっさんは、ぼやーーっと元気です。
そして、この方・・・

エンヴくんの寝言??

エンヴくんはエンヴママと一緒に居る時の笑顔がまぶしいですよ。

会って、遊ぶ事はまだまだ先になるかもしれませんが、
さあ、お互い、頑張っていきませう。
どりたーん、アクア姫ぇーーおめでとぉーー


追伸:これを書いている最中に・・・
   昨日のブログをとらたんに見られ@@;
   何故か、謝るはめに・・・わーーん。

余っている・・・パーツ。

  • 2011/03/21(月) 23:40:44

昨日の続き??

地震から何日してからの事だろうか。
本棚の部屋に入ってみると・・・たまげた。
倒れていなかった、本棚の一部が・・・

あーーーー

倒れてる@@;
避けて置いた本と洋服の上に直撃だった為、音もそんなにせず、あっしは気が付かなかった。
本棚とタンスを良く見てみると、物凄く移動している。
これではいかん。
全部出して、もう一度家具転倒防止なんちゃらを挟まねば・・・。

なると・・・散乱。

この時だけ、漫画多すぎっ!!と、思いながら・・・。
やはり、蓋の付いている本棚の方がいいのか?
が、本はまだ良かった。

やっぱりかっ!

飛び出てきたプラモデルが難儀で難儀で@@;
どれが、どのパーツなのか、さっぱり分からず。
はめても、組み立てても、何故か余る・・・パーツ。
それが、隠し持っていたおやつだと勘違いして、やっとこさ近づいてきたひなた。

とりあえず・・・
あっしのSDシリーズとキュベレイはまったくの無傷だった為・・・
余ったパーツを隅の方にごちゃーっと置いて、蓋をして・・・
素知らぬ顔をして、とらたんには内緒な・・・今日この頃です。

ひなたの入らない部屋。

  • 2011/03/20(日) 23:59:08

先日の地震で、二階の本棚とタンス部屋が、ぐちゃぐちゃ。
やっとこさ、片付けようと、二階へあがる。

だが、ひなたは付いてこない。
階段の途中で伏せ。

えぇーーー
それどうなのよ??

まあ、部屋が・・・

遠目から

これじゃーね。
プラモデルの空箱はすべて落下。
かざってあったプラモデルも落下。

そして、余震で本棚の一部が・・・
の、話は・・・また、あした@@;

頭を守れっ。

  • 2011/03/19(土) 22:46:08

また・・・揺れた。
しかも、5。
うーーん、困った。
そして、困ってもなんとも出来ない事。

なので、せめて・・・頭を守ろう。
小さい時に習った、机の下にもぐろう。
ひなっさんには・・・

頭をまもれっ

帽子をさせておこう。
これで、ひなっさんは安心か?
いや、犬用のヘルメットが欲しくなってきた。

さて・・・
ひなたの弟の伊佐次君。

伊佐坊は?

ちょっと地震に悩まされながらも、何とか元気な様子。
安心しました。
この笑顔にまた会う為、家を片付けて、がんばってみようと思う・・・今日この頃です。

もう、まだ、やっと・・・

  • 2011/03/18(金) 23:25:00

あの、地震から1週間。
もう、1週間。
まだ、1週間。
やっと、一週間。

生活自体は少し良くなったと感じるものの、
余震のぐらぐら・・・
ガソリンの皆無・・・
未だ不安が一杯。

それでも、ひなたはいつもどおりご飯を要求。
よしっ、元気な証拠だ。

明日から、またがんばるぞっ。
2階の片付け以外は、ヤル気が少し?ある・・・今日この頃です。

PM10時過ぎに・・・

  • 2011/03/17(木) 23:54:51

余震があり、まだ落ち着かないものの・・・
昼間は比較的に安定。

散歩も、少し暗くなり始めた頃に動き出せば、少しでも節電できるし・・・
と、出来る事をこつこつと?
ひなっさんの出来る事はなんだろうね。

そんな中、何故か、夜10時頃になると余震が@@;
昨日も10時30分頃だったし・・・
PM10時から1時間が要注意??

揺れる前に、家がみしっと言うので・・・
それに反応しつつ、対応している・・・今日この頃です。

また・・・ぐらぐら

  • 2011/03/16(水) 23:37:24

ここのところ、いちお散歩に行っても、長時間ではなく・・・
家の周りをちょろちょろしていただけで・・・
まあ、これは仕方のない事。

なので、今日は、ロングリードで走れる公園へ行こうと思っていた矢先に・・・
ぐらぐらぁーーーと、ゆれる。
よーしーーんーーー。

もう、常に揺れている気がしてきてならない。
麻痺してる。
これは、とてもよろしくない事。

買い物や散歩を終わらせ、家に帰宅して・・・
夜の10時半過ぎ・・・ラジオを聴きながら・・・
ぐらぐらぁーーー。
しかも、2階なので・・・よけさら揺れてるぅーーー。

あぁーーーと、声を出しながら、ひなたを確認すると・・・知らん顔。
大物って・・・こういう時に使う言葉であってる??と、思った今日この頃です。

寝る事も大事。

  • 2011/03/15(火) 22:30:36

ガソリンが少なくなると怖いので、出かけるのはまとめて1回に・・・
やる事と、やりたい事が頭の中で意外と整理できない。

そして、余震も来てる。
完全熟睡型のあっしが、むくっ起きるのだ@@;

ぐっすり。

なので、エンヴくんとひなたに癒されながら睡眠。
寝なくて体が持たなくなってもいけないし。

ぐっすり2

当分は首輪も外せない日々が続きそうでも、
この子達のお陰で、がんばれる・・・今日この頃です。

それでもやります。

  • 2011/03/14(月) 21:36:49

昨日、水が止まりましたが、夕方よりちょろちょろと出始める。
今の所、水は出ておりますが、いつ止まるか分からないとの事。

そして、停電予告。
これも、いつ、何時にどうなるのか、その時になってみないと分からない。

我が家の一番近くのガソリンスタンドは、12日の時点で完売。
からっぽ。
ハイオクをレギュラー価格で売っていたほど。

そして、ついに、営業しているガソリンスタンドを見なくなりました。
これについての対策も気になる。

それでも、やります。

まあ、それでも、やります。
いや、やっていかなければね。
食料も心配ですが、まず、ガソリンをどうするか・・・な、今日この頃です。

のんびりやります。

  • 2011/03/13(日) 22:26:52

本日、朝10頃、水が止まりました。
仕方のないことなので、のんびりやります。

エンヴくんとひなたの水は確保済みなので、一安心。
散歩後の足洗いは、お風呂のお水で・・・

すると、「つめたぁーーーい」と、文句を言われ、
後ろ足で蹴られている・・・今日この頃です。

どうなってんの?

ゆっくりやります。

  • 2011/03/12(土) 21:57:26

3月11日。
地震が起きました。

とらたん、ひなた、エンヴママ、エンヴくん、ちびたに怪我等はありません。
家の中のものが、散乱していましたが、まあ、しょうがない。
余震はまだ、続いていますが、ゆっくりやっていきたいと思います。

仲良く、添い寝。

ひなっさんの後姿

  • 2011/03/11(金) 07:50:26

ひなたの後姿には特徴がある。
いや・・・特にお尻の部分が。

おしり

ブラッシングしても、ぼさぼさーーって感じのひなっさんのお尻は・・・
寝癖がすぐに付いてしまうお尻なのです@@

このお尻に・・・ピンときたら・・・
どうしよう??な・・・今日この頃です。

ひなっさんのしつけ。

  • 2011/03/10(木) 08:17:32

ひなっさんは・・・すんげぇーーいい子ではないかもしれないが、悪い子ではないとは思う。
そこで、気になる。

良いしつけってなに??
いやー気持ちは分かる。気持ちはね。
でも、ちと、プレッシャー。

んで、喫煙、温泉、しつけ・・・という言葉に只今悩まされております。
とらたんに・・・
「テラスならOKだってさ」と、言ったら・・・
眉間にしわを寄せて、あぁ?と、言われました。

銭湯が物凄く懐かしく感じる・・・今日この頃です。
瓶のぎゅーにゅーが、飲みたくなったぁーーーー@@;

しゃちょーーと、うんてんしゅ?

  • 2011/03/09(水) 08:18:23

ひさびさに、エンヴママ&エンヴくんと散歩。
そして、散歩終わりによく目にする事が多くなった光景が・・・

しゃちょーとうんてんしゅ

「しゃちょーー、きょうわいいてんきですね」 by うんてんしゅ・ひなお??
「うむぅ。」 by しゃちょー・ぶくお?

これ・・・無理やり運転席に座らせたわけではなく・・・@@;
何故か、運転席に座る・・・ひなっさん。
後部座席でくつろぐ・・・エンヴくん。

我らは外で、一生懸命、ロングロードを巻き巻きしている。
ロングリードを片付け、車に乗り込もうとすると・・・
運転席から動かず・・・エンヴママを困らせていたひなっさんは・・・
庭で、絶叫していた・・・今日この頃です。

また、雪なので・・・外に出ません。

  • 2011/03/08(火) 07:54:29

また、雪が降りましたねぇーー
でも、わーーい雪だー・・・と、反応しないひなた。
うーーーん、それ、どうなんだろうか??

ひなっさん・・・
最近、特にわんこっぽくないね@@;

ついにか?
いよいよ・・・日本語が喋れるようになるのか??

だるーーねむーーーさむーーー

布団の中に寝ている時もあるので、たまに家の中で所在不明なるひなっさんは・・・
まだ、日本語が喋れず、にゃーーにゃーー言っている・・・今日この頃です。

ひなたの安心。

  • 2011/03/07(月) 08:11:03

※ 本日より、ブログダラダラ更新するかもねぇーー月間が発動しました。
  更新しなかったり、適当にやりますんで・・・よしなに。


ひなっさんが・・・やっと寝た。

安心。

とらたんの姿を見ないと、熟睡しないって・・・困ったなあーーー
匂いとかだけじゃ駄目なのかなぁーー。

少し、悩み中な・・・今日この頃です。

おにぎりの愛情。

  • 2011/03/06(日) 08:27:37

伊佐次家の皆様に会う為、朝、車に乗った時・・・
何故か、助手席で笑顔のとらたん。
そう、行きは、あっしが運転してきた。

なので、帰りはとらたん頼むよぉーーと、お願いして助手席へ。
高速の入り口に着いた時、後ろを振り返ると・・・
もう、夢の中に入っていきそうな・・・ひなっさん。

楽しかったのかなぁーーと、見つめていると・・・あっしまで眠くなる。
許可を貰って・・・座席を倒して・・・寝る。
グーーグーー寝る。

伊佐坊とひな13

一度起きたら、渋滞で半分ぐらいしか進んでおらず・・・また寝る。
次に起きた時には、あと1時間で帰宅・・・っていう所まで来ており、むくっと起きる。
そこで、伊佐次家のとっても素敵な、かーさまからのおみやげを笑顔で出す。

そう、帰りの車で食べなさーい^^vと、持たせてもらった、おにぎりを食べだす、あっし。
とらたんと二人・・・おにぎりを食べると、なんだかじーーんとする。

伊佐坊とひな12

しあわせだねぇーー。
愛情こもっているねぇーー。
と、目頭を熱くさせながら・・・後ろを振り返ると・・・
完全に熟睡中のひなた。

めずらしい・・・。
食べ物に反応しない程、楽しい時間をすごした、ひなたと我らは・・・
まだ見ぬ、写真を楽しみにしながら・・・家路に着いたのでございました。


伊佐次家の皆様。
この度は本当にありがとうごじゃいました。
また、遊びに伺いたいので、その時はよろしくお願いいたします。
あーたのしかったぁ~~~~^^v

帰りたくないぞっ・・・伊佐次ぃ~~~

  • 2011/03/05(土) 08:11:11

なんだかんだ言っていても、帰らなくてはならない。
嫌だーーーと言う・・・ひなた、とらたん、ちびた。

かえるか・・・

ひなたの興奮は収まらないのに・・・帰宅準備。
伊佐坊と伊佐次ママを小脇に抱えて、連れ帰っちゃうか??
そうだそうだ、そうしよう。

くれーー

帰る気は殆んど見受けられない、ひなた。
いつもの事だが、仕方ない・・・準備をするか@@;
伊佐次家にて、ぶーぶー言いながら、荷物をまとめ・・・ご挨拶。

またね

最後の最後にまで、伊佐次をなでくりまわして、車に乗り・・・泣く泣くお別れです。
暖かくなったら、また遊ぼうね^^v
そんなこんなで、後ろ髪を目いっぱい踏んづけられながら・・・
とらたんの運転で、高速の入り口に向かって、走り出したのでありました。

レンズを拭こうよ?

  • 2011/03/04(金) 08:17:34

今回、久しぶりに伊佐坊に会ったので、最初の方は写真が少ない。
がっ、散歩時は結構撮った。

でも、家で写真を確認すると・・・
まあ、残念なこと・・・@@;

レンズに付いているであろう、ごみが目立つ。
無念だ・・・。

そして、また、今回も水滴が付いた。
その原因の一部がこちら。

伊佐坊とひな9

ねぇーーちゃん・・・来ます。 by 伊佐次

伊佐坊とひな10

何がくんの?? by ひなた

伊佐坊とひな11

ほら、きたっ。 by 伊佐次
ほんとだっ。 by ひなた

と、写真を撮っていたのだが、この後、水がぁーーーー
ぎゃーーー。

この時は、レンズを拭かなきゃなぁーと、思っていたのに・・・
さっき思い出した・・・今日この頃です。

どこからが・・・外国語??

  • 2011/03/03(木) 07:39:24

仲良く散歩中・・・カメラとビデオ担当がたまに交代する。
と、言っても、ビデオはよく分からないので、
あっしはリードかカメラ。
伊佐次ママがビデオかリード。
とらたんはビデオかカメラ・・・を適当に交代しながら、敷地内をうろうろ。

伊佐坊とひな7

すると・・・あきらに、日本人じゃない人が近づいてきた。
自慢できる事ではないが、あっしは日本語しか喋れない。
まあ、その日本語もあやしいのだが・・・

嫌な予感の通り・・・喋りかけられる。
がっ、当然、何を言っているか分からない。
英語ではないっ!!とは分かっても、それ以上はむりぃーーーとなり・・・
でっかい声で、「とらたぁーーーん」と、救難信号を出す。

すると、とらたんがとことこ歩いてくる。
と、ここで、とらたんが来るのを待っていてくれればいいのに・・・
一人の男性があっしに向かって・・・
「あらすかんはすきーー?」 と言う。

伊佐坊とひな8

とらたんが来るまで待てばよかった。
なのに、違う!!と判断しただけでなく、思わず言ってしまう。

んにゃっ!! 
    しべりあんはすきーーー
 by ちびた

それを聞いたとらたんが・・・「今、んにゃって言わなかったか??」と、小声で発言。
ちーーーん。
んにゃ、って、何語??

しかも、かつぜつが悪かったのか・・・
とらたんに向かって、同じ質問をもう一度する、外国の方たち。

なんじゃーー
シベリアンハスキーぐらいは言えてたじゃろがぁーーー

あっしが、きーーきーーしているのに、愛想を振りまく伊佐坊とひなたを見つめながら・・・
何故か散歩中にテンション激下がりの、敗北モードに入ってしまったのでありました@@;

基本は同じだな。

  • 2011/03/02(水) 07:47:38

そこのけそこのけ1

色と大きさが違うだけで、同じ顔でふっとい足で、歩く伊佐次君とひなた。
そりゃー写真も動画もたくさん撮りたい。
んで、一生懸命撮影しているのに・・・

そこのけそこのけ2

えーーー止まらない?
そのままでは、衝突ですよ。
どうすんですか?きみたちわぁーーーー

そこのけそこのけ3

どーーーん@@;
こやつら・・・何を考えているんじゃろーかねぇーー。
さすが、姉弟。

そろそろ、通常ブログにしようかなぁーーと思いつつ・・・
写真を見ていると、ついつい伊佐次ブログを更新中?の、今日この頃です。
がっ!!!何か問題でも??