

みかんを置きたい?

こたつの上には、みかんを置いておきたい。
そして、こたつの中には、にゃんこさん。

そう、にゃんこさん・・・・・

どっち?1

にゃんこさーーーん??
頭とお尻を出して・・・
胴を暖める??

んっ??
あれぇーーーー??

どっち?2

頭とお尻・・・
確かにそうだが、二人居る。


うれしそうにこたつに入っていって、頭を出した・・・エンヴくん。
顔を出したエンヴくんの方から、わざわざ、頭から入っていった・・・ひなた。

そう、何故か、二人仲良くこたつに入って・・・
むにゃむにゃ言っていた・・・先日の出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夜間の撮影は・・・

とらたんが布団に入ると、電気は消される。
ひなたは当然、とらたんと一緒に布団の中に居る。
仲良しは、いいことです。

ですが・・・
写真を撮りたくても、暗すぎて・・・無理。
電気をつければ、ひなたが気づく。

そこで、小さい懐中電灯で、照らして撮影。

ベロ出し熟睡

腕枕で・・・
ベロ出して・・・
二人で熟睡。

いいなぁーーーと、思いながら・・・一人怪しく、撮影していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すごいねぇー

いやぁーー
凄かった。
キングはやっぱり凄かった。
もちろん、キング・カズのほうですが・・・。

一人、拍手をしているのに・・・
我が家のとらキングの娘は・・・

ちみも凄いよ。

うーーん。
ある意味凄いな。

ひなっさん・・・充実してますか??な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

取り合いの末?

庭からカサカサ音がすると・・・
物凄く喜んで、扉を叩くひなっさん。
がっ、急に扉が開いた場合は・・・ちと、間抜け顔に@@;

車から、彼が出てくれば、それはそれは、歓喜の声を上げる。
たとえ、昨日会っていても、同じように喜ぶひなっさん。

その方々とは・・・エンヴママ&エンヴくん。
そして、一息ついた後、エンヴママ争奪戦が始まる。

ママの取り合い1

エンヴくんが、エンヴママを独り占めしていると・・・
目をまん丸とさせて、穴が開きそうなほど、エンヴママを見つめて・・・
「うおおぉーーーうおぉぉーーー」と、抗議する・・・ひなっさん。

ママの取り合い2

うーーーん。
あっし・・・余ってますが><;
と、言えば、笑うエンヴママ。
折角なので、あっしも争奪戦に参加しようかねぇ。

お二方?のお陰で、元気な1日が過ごせた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中13。

本日も楽しく散歩しましたが・・・
写真を撮り忘れました@@;

そして、やっとこさぽんぽんが痛くなり><;
石化。
せっかくかわいい姿だったのになぁーー。

ぶーぶっぶっぶっぶっ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

散歩をするぞーーー

散歩はひなっさんの為、と、言っていますが、あっしにとっても大事な気分転換の時間になりました。
ですが・・・
体が重い。
うーーん、困った。

すると・・・
背後からどーーーーん。

どんと踏む

ふまれぎゃーーー
たぶん、これぐらいルンタッタしたエンヴくんに背後から@@;
でも、お陰様で、起きる事が出来ました^^v

ふまれてる。

逆に、この、ひなたの笑顔。
エンヴママには、癒しの効果をもたらすようで・・・
会うと、必ず、フガフガされている・・・今日この頃。

さあ、がんばって・・・片づけをするぞっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水の次は・・・

どこに行っても水は無く。
まあ、我が家には小さな子が居ないので、特には気にしない。

がっ、ひなっさんの水だけ少し気にして、浄水使用中。
逆に、ひなっさんが気にしているのは・・・

願いかなわず?

余震も気にせず、よく食べて、食欲旺盛。
うーーん、女の子として、どうなのだろう??

だが、我らには他に問題が・・・
その為、キングの念力?にて、魔王召喚。
「魔王様、あごで使って・・・パシリさせる?ひぃーーー」編は・・・
ほとぼりが冷めた頃、書く予定。

それにしても・・・足りるかなぁーーー
どうしようか?
もっと頼んどく??と、真剣に考え中の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さけんじゃった。

本日の朝、9時過ぎの余震はいつもと違い・・・
「どーーん」と、言ってからぐらぐらぁーーと揺れました。

速報が無く、油断していたのか・・・
思わず・・・「おぉーーいっ」と、叫んでしまいましたよ。
まるで、おっさんのように@@;

それでも、ひなたは慌てる事無く、落ち着いていてくれているので、一安心か。
いや、昨日のへたれぶりに、さらにおっさん化はまずい。
なので、明日は少し、気楽にいこうかね。

散歩

ひなたさんのように、いつでも笑顔と平常心でいられるよう・・・
心がけようと思った・・・今日この頃です。
(※ ご飯前後のひなたに、平常心はありません。念の為><;)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

はきだせっ!!!

平常心を装ってはいるものの・・・
今日の朝のように、余震が3回もたて続きにおきたり・・・
なんだか、ぎーーーーと、なる事が多くなってまいりました。

それでも、あっしはいい方。
エンヴくん&エンヴママと散歩に行けたり、話が出来たり。
それによって、ふーーーっと、なれますから・・・。

でも、そんな我等に・・・
ばっしゃーーーっと、
水をぶっ掛けるような・・・
暴言を吐く輩が突如現れ・・・
ふぁいやぁーーーーー。

それは、どうやら、とらたんも同じな様子で・・・。
只今より、緊急家族会議を行う事に。
溜め込むのは、いくない。
なので、吐き出そう。

要求は・・・

よっぽど・・・
「吐き出すものなどっ・・・ないっ!!」
と、言える様、努力しよう。

言われた言葉に・・・思考が停止
まだまだ、小僧な・・・今日この頃です。(凹み中)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

この子達のお陰で。

余震に揺らされながら、ひなたと一緒にお片づけ真っ最中の、今日この頃。
さて、本日、3月22日は、どりたん&アクア姫の誕生日。

ひなたと暮らした事で、新しいお友達が出来た。
そのお陰で、アクア姫と知り合い、どりたんとも知り合えました。
なので、この子達の笑顔が、今の我らの元気の源。

姫の横顔

ありがとう。
そして、お誕生日おめでとう。
今日で4歳ですな。

こちらは、こんな感じですよ。

ひなたの寝言?

ひなっさんは、ぼやーーっと元気です。
そして、この方・・・

エンヴくんの寝言??

エンヴくんはエンヴママと一緒に居る時の笑顔がまぶしいですよ。

会って、遊ぶ事はまだまだ先になるかもしれませんが、
さあ、お互い、頑張っていきませう。
どりたーん、アクア姫ぇーーおめでとぉーー


追伸:これを書いている最中に・・・
   昨日のブログをとらたんに見られ@@;
   何故か、謝るはめに・・・わーーん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

余っている・・・パーツ。

昨日の続き??

地震から何日してからの事だろうか。
本棚の部屋に入ってみると・・・たまげた。
倒れていなかった、本棚の一部が・・・

あーーーー

倒れてる@@;
避けて置いた本と洋服の上に直撃だった為、音もそんなにせず、あっしは気が付かなかった。
本棚とタンスを良く見てみると、物凄く移動している。
これではいかん。
全部出して、もう一度家具転倒防止なんちゃらを挟まねば・・・。

なると・・・散乱。

この時だけ、漫画多すぎっ!!と、思いながら・・・。
やはり、蓋の付いている本棚の方がいいのか?
が、本はまだ良かった。

やっぱりかっ!

飛び出てきたプラモデルが難儀で難儀で@@;
どれが、どのパーツなのか、さっぱり分からず。
はめても、組み立てても、何故か余る・・・パーツ。
それが、隠し持っていたおやつだと勘違いして、やっとこさ近づいてきたひなた。

とりあえず・・・
あっしのSDシリーズとキュベレイはまったくの無傷だった為・・・
余ったパーツを隅の方にごちゃーっと置いて、蓋をして・・・
素知らぬ顔をして、とらたんには内緒な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの入らない部屋。

先日の地震で、二階の本棚とタンス部屋が、ぐちゃぐちゃ。
やっとこさ、片付けようと、二階へあがる。

だが、ひなたは付いてこない。
階段の途中で伏せ。

えぇーーー
それどうなのよ??

まあ、部屋が・・・

遠目から

これじゃーね。
プラモデルの空箱はすべて落下。
かざってあったプラモデルも落下。

そして、余震で本棚の一部が・・・
の、話は・・・また、あした@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

頭を守れっ。

また・・・揺れた。
しかも、5。
うーーん、困った。
そして、困ってもなんとも出来ない事。

なので、せめて・・・頭を守ろう。
小さい時に習った、机の下にもぐろう。
ひなっさんには・・・

頭をまもれっ

帽子をさせておこう。
これで、ひなっさんは安心か?
いや、犬用のヘルメットが欲しくなってきた。

さて・・・
ひなたの弟の伊佐次君。

伊佐坊は?

ちょっと地震に悩まされながらも、何とか元気な様子。
安心しました。
この笑顔にまた会う為、家を片付けて、がんばってみようと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう、まだ、やっと・・・

あの、地震から1週間。
もう、1週間。
まだ、1週間。
やっと、一週間。

生活自体は少し良くなったと感じるものの、
余震のぐらぐら・・・
ガソリンの皆無・・・
未だ不安が一杯。

それでも、ひなたはいつもどおりご飯を要求。
よしっ、元気な証拠だ。

明日から、またがんばるぞっ。
2階の片付け以外は、ヤル気が少し?ある・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

PM10時過ぎに・・・

余震があり、まだ落ち着かないものの・・・
昼間は比較的に安定。

散歩も、少し暗くなり始めた頃に動き出せば、少しでも節電できるし・・・
と、出来る事をこつこつと?
ひなっさんの出来る事はなんだろうね。

そんな中、何故か、夜10時頃になると余震が@@;
昨日も10時30分頃だったし・・・
PM10時から1時間が要注意??

揺れる前に、家がみしっと言うので・・・
それに反応しつつ、対応している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また・・・ぐらぐら

ここのところ、いちお散歩に行っても、長時間ではなく・・・
家の周りをちょろちょろしていただけで・・・
まあ、これは仕方のない事。

なので、今日は、ロングリードで走れる公園へ行こうと思っていた矢先に・・・
ぐらぐらぁーーーと、ゆれる。
よーしーーんーーー。

もう、常に揺れている気がしてきてならない。
麻痺してる。
これは、とてもよろしくない事。

買い物や散歩を終わらせ、家に帰宅して・・・
夜の10時半過ぎ・・・ラジオを聴きながら・・・
ぐらぐらぁーーー。
しかも、2階なので・・・よけさら揺れてるぅーーー。

あぁーーーと、声を出しながら、ひなたを確認すると・・・知らん顔。
大物って・・・こういう時に使う言葉であってる??と、思った今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寝る事も大事。

ガソリンが少なくなると怖いので、出かけるのはまとめて1回に・・・
やる事と、やりたい事が頭の中で意外と整理できない。

そして、余震も来てる。
完全熟睡型のあっしが、むくっ起きるのだ@@;

ぐっすり。

なので、エンヴくんとひなたに癒されながら睡眠。
寝なくて体が持たなくなってもいけないし。

ぐっすり2

当分は首輪も外せない日々が続きそうでも、
この子達のお陰で、がんばれる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それでもやります。

昨日、水が止まりましたが、夕方よりちょろちょろと出始める。
今の所、水は出ておりますが、いつ止まるか分からないとの事。

そして、停電予告。
これも、いつ、何時にどうなるのか、その時になってみないと分からない。

我が家の一番近くのガソリンスタンドは、12日の時点で完売。
からっぽ。
ハイオクをレギュラー価格で売っていたほど。

そして、ついに、営業しているガソリンスタンドを見なくなりました。
これについての対策も気になる。

それでも、やります。

まあ、それでも、やります。
いや、やっていかなければね。
食料も心配ですが、まず、ガソリンをどうするか・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

のんびりやります。

本日、朝10頃、水が止まりました。
仕方のないことなので、のんびりやります。

エンヴくんとひなたの水は確保済みなので、一安心。
散歩後の足洗いは、お風呂のお水で・・・

すると、「つめたぁーーーい」と、文句を言われ、
後ろ足で蹴られている・・・今日この頃です。

どうなってんの?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ゆっくりやります。

3月11日。
地震が起きました。

とらたん、ひなた、エンヴママ、エンヴくん、ちびたに怪我等はありません。
家の中のものが、散乱していましたが、まあ、しょうがない。
余震はまだ、続いていますが、ゆっくりやっていきたいと思います。

仲良く、添い寝。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんの後姿

ひなたの後姿には特徴がある。
いや・・・特にお尻の部分が。

おしり

ブラッシングしても、ぼさぼさーーって感じのひなっさんのお尻は・・・
寝癖がすぐに付いてしまうお尻なのです@@

このお尻に・・・ピンときたら・・・
どうしよう??な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさんのしつけ。

ひなっさんは・・・すんげぇーーいい子ではないかもしれないが、悪い子ではないとは思う。
そこで、気になる。

良いしつけってなに??
いやー気持ちは分かる。気持ちはね。
でも、ちと、プレッシャー。

んで、喫煙、温泉、しつけ・・・という言葉に只今悩まされております。
とらたんに・・・
「テラスならOKだってさ」と、言ったら・・・
眉間にしわを寄せて、あぁ?と、言われました。

銭湯が物凄く懐かしく感じる・・・今日この頃です。
瓶のぎゅーにゅーが、飲みたくなったぁーーーー@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

しゃちょーーと、うんてんしゅ?

ひさびさに、エンヴママ&エンヴくんと散歩。
そして、散歩終わりによく目にする事が多くなった光景が・・・

しゃちょーとうんてんしゅ

「しゃちょーー、きょうわいいてんきですね」 by うんてんしゅ・ひなお??
「うむぅ。」 by しゃちょー・ぶくお?

これ・・・無理やり運転席に座らせたわけではなく・・・@@;
何故か、運転席に座る・・・ひなっさん。
後部座席でくつろぐ・・・エンヴくん。

我らは外で、一生懸命、ロングロードを巻き巻きしている。
ロングリードを片付け、車に乗り込もうとすると・・・
運転席から動かず・・・エンヴママを困らせていたひなっさんは・・・
庭で、絶叫していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

また、雪なので・・・外に出ません。

また、雪が降りましたねぇーー
でも、わーーい雪だー・・・と、反応しないひなた。
うーーーん、それ、どうなんだろうか??

ひなっさん・・・
最近、特にわんこっぽくないね@@;

ついにか?
いよいよ・・・日本語が喋れるようになるのか??

だるーーねむーーーさむーーー

布団の中に寝ている時もあるので、たまに家の中で所在不明なるひなっさんは・・・
まだ、日本語が喋れず、にゃーーにゃーー言っている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの安心。

※ 本日より、ブログダラダラ更新するかもねぇーー月間が発動しました。
  更新しなかったり、適当にやりますんで・・・よしなに。


ひなっさんが・・・やっと寝た。

安心。

とらたんの姿を見ないと、熟睡しないって・・・困ったなあーーー
匂いとかだけじゃ駄目なのかなぁーー。

少し、悩み中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おにぎりの愛情。

伊佐次家の皆様に会う為、朝、車に乗った時・・・
何故か、助手席で笑顔のとらたん。
そう、行きは、あっしが運転してきた。

なので、帰りはとらたん頼むよぉーーと、お願いして助手席へ。
高速の入り口に着いた時、後ろを振り返ると・・・
もう、夢の中に入っていきそうな・・・ひなっさん。

楽しかったのかなぁーーと、見つめていると・・・あっしまで眠くなる。
許可を貰って・・・座席を倒して・・・寝る。
グーーグーー寝る。

伊佐坊とひな13

一度起きたら、渋滞で半分ぐらいしか進んでおらず・・・また寝る。
次に起きた時には、あと1時間で帰宅・・・っていう所まで来ており、むくっと起きる。
そこで、伊佐次家のとっても素敵な、かーさまからのおみやげを笑顔で出す。

そう、帰りの車で食べなさーい^^vと、持たせてもらった、おにぎりを食べだす、あっし。
とらたんと二人・・・おにぎりを食べると、なんだかじーーんとする。

伊佐坊とひな12

しあわせだねぇーー。
愛情こもっているねぇーー。
と、目頭を熱くさせながら・・・後ろを振り返ると・・・
完全に熟睡中のひなた。

めずらしい・・・。
食べ物に反応しない程、楽しい時間をすごした、ひなたと我らは・・・
まだ見ぬ、写真を楽しみにしながら・・・家路に着いたのでございました。


伊佐次家の皆様。
この度は本当にありがとうごじゃいました。
また、遊びに伺いたいので、その時はよろしくお願いいたします。
あーたのしかったぁ~~~~^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰りたくないぞっ・・・伊佐次ぃ~~~

なんだかんだ言っていても、帰らなくてはならない。
嫌だーーーと言う・・・ひなた、とらたん、ちびた。

かえるか・・・

ひなたの興奮は収まらないのに・・・帰宅準備。
伊佐坊と伊佐次ママを小脇に抱えて、連れ帰っちゃうか??
そうだそうだ、そうしよう。

くれーー

帰る気は殆んど見受けられない、ひなた。
いつもの事だが、仕方ない・・・準備をするか@@;
伊佐次家にて、ぶーぶー言いながら、荷物をまとめ・・・ご挨拶。

またね

最後の最後にまで、伊佐次をなでくりまわして、車に乗り・・・泣く泣くお別れです。
暖かくなったら、また遊ぼうね^^v
そんなこんなで、後ろ髪を目いっぱい踏んづけられながら・・・
とらたんの運転で、高速の入り口に向かって、走り出したのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

レンズを拭こうよ?

今回、久しぶりに伊佐坊に会ったので、最初の方は写真が少ない。
がっ、散歩時は結構撮った。

でも、家で写真を確認すると・・・
まあ、残念なこと・・・@@;

レンズに付いているであろう、ごみが目立つ。
無念だ・・・。

そして、また、今回も水滴が付いた。
その原因の一部がこちら。

伊佐坊とひな9

ねぇーーちゃん・・・来ます。 by 伊佐次

伊佐坊とひな10

何がくんの?? by ひなた

伊佐坊とひな11

ほら、きたっ。 by 伊佐次
ほんとだっ。 by ひなた

と、写真を撮っていたのだが、この後、水がぁーーーー
ぎゃーーー。

この時は、レンズを拭かなきゃなぁーと、思っていたのに・・・
さっき思い出した・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どこからが・・・外国語??

仲良く散歩中・・・カメラとビデオ担当がたまに交代する。
と、言っても、ビデオはよく分からないので、
あっしはリードかカメラ。
伊佐次ママがビデオかリード。
とらたんはビデオかカメラ・・・を適当に交代しながら、敷地内をうろうろ。

伊佐坊とひな7

すると・・・あきらに、日本人じゃない人が近づいてきた。
自慢できる事ではないが、あっしは日本語しか喋れない。
まあ、その日本語もあやしいのだが・・・

嫌な予感の通り・・・喋りかけられる。
がっ、当然、何を言っているか分からない。
英語ではないっ!!とは分かっても、それ以上はむりぃーーーとなり・・・
でっかい声で、「とらたぁーーーん」と、救難信号を出す。

すると、とらたんがとことこ歩いてくる。
と、ここで、とらたんが来るのを待っていてくれればいいのに・・・
一人の男性があっしに向かって・・・
「あらすかんはすきーー?」 と言う。

伊佐坊とひな8

とらたんが来るまで待てばよかった。
なのに、違う!!と判断しただけでなく、思わず言ってしまう。

んにゃっ!! 
    しべりあんはすきーーー
 by ちびた

それを聞いたとらたんが・・・「今、んにゃって言わなかったか??」と、小声で発言。
ちーーーん。
んにゃ、って、何語??

しかも、かつぜつが悪かったのか・・・
とらたんに向かって、同じ質問をもう一度する、外国の方たち。

なんじゃーー
シベリアンハスキーぐらいは言えてたじゃろがぁーーー

あっしが、きーーきーーしているのに、愛想を振りまく伊佐坊とひなたを見つめながら・・・
何故か散歩中にテンション激下がりの、敗北モードに入ってしまったのでありました@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

基本は同じだな。

そこのけそこのけ1

色と大きさが違うだけで、同じ顔でふっとい足で、歩く伊佐次君とひなた。
そりゃー写真も動画もたくさん撮りたい。
んで、一生懸命撮影しているのに・・・

そこのけそこのけ2

えーーー止まらない?
そのままでは、衝突ですよ。
どうすんですか?きみたちわぁーーーー

そこのけそこのけ3

どーーーん@@;
こやつら・・・何を考えているんじゃろーかねぇーー。
さすが、姉弟。

そろそろ、通常ブログにしようかなぁーーと思いつつ・・・
写真を見ていると、ついつい伊佐次ブログを更新中?の、今日この頃です。
がっ!!!何か問題でも??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
