責任は・・・誰にある??

  • 2011/01/31(月) 23:01:45

本日・・・PM2時、あ奴のブログを覗きに行く。
それがこちら・・・ ひなたに教えてもらったから ← ぽちっとな。

そう、アクア姫のブログだ。
アクアママから電話があったのは先週。
ひなたでしょーーー、教えたのっ!!!と、アクアママが泣いていた。

いやいや・・・そうとは限らないでしょ。
と、言いたがったが・・・ブログを確認してみると・・・
やはり、帰るのはつらい。 ← ぽちっとな?)
ああーーー、心当たりが?

でも、1年も前の話じゃーーん。
と、いう事は・・・?

やっぱり・・・教えた?

こういう事か??
んで・・・

悪い顔だーー

ぎゃーーーー
アクア姫・・・悪い顔してるぅーーーー@@;

そして、事件は起きた??起きている??
うーーん・・・言いがかり・・・かっ??
真実か??

まあ、そういう事もきっとあるよ・・・と、アクアママに言ってみたのだが・・・
飼い犬の責任は、飼い主の責任じゃーーーーと、絶叫しており・・・
防草シートが見えた場合は、補修に行かなければならなくなった??
えぇーーーーそうなの??
ひなたに言ってみるね??

やーーい??

チーーーン。
アクアママーーー・・・。
ひなたの伝言は伝えましたよ^^v

そんなこんなで、いろんな疑惑が持ち上がっている?ひなっさんの今日の様子は・・・
明日に続きます。


追伸:もう、何年も前に・・・
あっしのパソコンを机の上からひっくり返して、下に落としたわんこは誰だったかなぁーー
思い出さなくてはね・・・
ふふふっ・・・思い出しておくよ、アクアママ・・・ニヤァーリ。

大喜び?

  • 2011/01/30(日) 23:44:18

優勝だーーーーと、騒いでいます。
サッカーほぼ、全試合見て、たのしかったぁ~~~

興奮冷めやらぬ状態で・・・
ひなっさんを撮影すると・・・

見切れた・・・

まあ、こんな感じ。
今も、総集編?見て、また騒ぎ中。
ひなっさんは、早く寝たいと、とらたんに甘えている・・・今日この頃です。

ひなたのジレンマ?

  • 2011/01/29(土) 23:48:57

ひなたは・・・悩み中である。

と、言うのも・・・
ひなたは、人様が好きだ。

なので、声を掛けて、ナデナデしてくれたり、構ってもらう事も好きだ。
あっしに似ず、人当たりが物凄くいいと思う。

そんな、ひなたが一番好きな・・・とらたん。
とらたんの休みが嬉しくてたまらない。

だが、最近・・・一つの事に気が付いたらしい。
そう・・・それは・・・

とらたんの休みには・・・エンヴ君に会えないかもしれないという事。
ひなたにとって、とらたんの休みは物凄く嬉しい。
だが、会えないかも知れない・・・寂しさ。
んで、どうするか・・・。

ぴーーぷーー泣く。
寂しそうに、にゃうにゃう泣くんだよ。
しかも、エンヴママに向かって・・・><;

いいでしょーー

エンヴくん・・・笑顔?がまぶしいわぁーー

ああ・・・

エンヴくんの写真をあっしの後ろから、PCを覗き込み・・・フリーズ。
ぷぷっ・・・顔が無表情。

何週間も会えなくなる訳ではないのに、何故、そんなに落ち込む。
まあ、それが、ひなたなのかねぇーー

そんなこんなで、日本語も分かり、状況も分かり、日程も把握している・・・ひなっさんは・・・
じきに、スケジュール管理をして、自分で時間割を作り出しそうな・・・今日この頃です。

いい事があったら、喜ぼう。

  • 2011/01/28(金) 23:29:00

本日・・・も、エンヴくんと仲良く散歩。
いつも行く場所とは違う場所に行ったので・・・テンションが上がっている、おふたりさん。

同行中の我らも同じように、テンションが上がり、楽しく元気に散歩。
折角なので、お茶でもしながらと・・・言うことになり・・・
自動販売機で、ジュースを買う。
すると・・・なんとっ!!!

5555 ピロロォ~~ン。

あーーー当たったぁーーー。
ジュースもう一本だぁーーーー。

どうせなら・・・

エンヴ君の気持ちも分かりますが・・・
ってか、自動販売機の当たりって・・・何年ぶり??
いや何十年ぶり??

でも、当たりは当たり。
喜ぼうではないか^^v
折角なので、ちょいと変わったものを飲んでみようかねぇーーー

おいしいのかなぁーー

なーに、この・・・カレーリゾットって@@;
さあ、有りか・・・無しか・・・・

びっ・・・微妙><;
まずくないけどさぁーー
こんにゃく米入りで、カロリーメイト気分のカレーって事で、いいのだろうか??
只今、口の中がカレー味。
うーーん、寝れるかなぁー。

そんなこんなで、今度の当たりはいつだろうか・・・?
と、思いつつ、わんこ用自動販売機があったら・・・毎日、買わされそうな、今日この頃です。

椅子に・・・座りたい。

  • 2011/01/27(木) 23:53:05

最近の天気は本当に微妙だ。
なので、散歩中・・・突風で飛ばされそうになる。

がっ、この子達は・・・元気に走り回り、そして、ベンチに座る。
えぇーーー、あっしらではなくて、君たちが座るんかい。

落ちそう?

横に座れば良いのに、縦に座ろうとするから、お尻が落ちそうになるんだよ。
逆に、普通に座られて、足でも組まれたら・・・ちょっとねぇーー@@;

にぱぁーーー

でも、この笑顔を見れるなら・・・まあいっかねぇーーー。
さらに、この二人、我らの前で、イチャイチャして・・・ちゅーーもする。
まあ、仲良しなこと。

あんまり仲が良いので、エンヴママとベンチで座って待ってるから、二人で3周ぐらいしてきたら??
と、怠け心が出てしまいそうな・・・今日この頃です。

守護神は・・・守らない?

  • 2011/01/26(水) 23:57:00

昨日は、サッカーが凄かった。
それにしても、守護神!!と、名前が付くだけあって、キーパーは大変だねぇー。

我が家の守護神、ひなた。
最近・・・本当に、家を守らない。
どうやら、守る気が無いらしい。

ここ開けて。

こちら、散歩前に、我が家の庭に遊びに来てくれた・・・エンヴ君。
何故か、家の中に入りたいらしい。
金目の物は、ないんだが・・・
ここに立って、開くまで仁王立ち。

この時、ひなたは・・・庭の門の前で、散歩に早く行こうと、エンヴママにアピール中。
まてまて、家を守れっ!!!

開いた、開いた、

少し、扉を開けてみると・・・
鼻で、ひょいひょいと開けて、中へ入っていく、エンヴ君。
その姿は、物凄くかわいいが・・・散歩には行かないのかい??

散歩に行こうか?という掛け声に・・・
エンヴママの守護神エンヴ君は、何事も無かったかのように、我が家を後にして・・・
散歩へ向かったのでありました。

エンヴ君の侵入なら、まったく気にせず許してしまう・・・ひなっさんは・・・
我が家に居ることが、守護神な?・・・今日この頃です。

続きを読む

夢見とサッカーと。

  • 2011/01/25(火) 22:41:40

サッカーの準決勝が始まっている。
どうなるかなぁーーー。

さて、最近・・・夢をよく見るのだが・・・
まあ、バラエティーにとんだ面白い夢を見続けているせいで、ちと、テンションがおかしい。

逆にひなっさんは、本当に充実した毎日を送っている。
いいねぇーーーひなっさん。

むむむーーー

とらたんと、同じ視線の高さで・・・
仲良くサッカー観戦中の・・・今日この頃です。

迷子札は・・・噛む物?

  • 2011/01/24(月) 22:50:33

首輪や胴輪に付けておく、迷子札。
最初は1つだけに付けておいたのだが・・・

首輪を変える度に、迷子札を付け替えるのはめんどくさいので・・・
今回、胴輪用に新作を購入。

がっ、付けて・・・3秒後に・・・
ガリっ!!! 

ああぁーーーーー噛んだっ!!!

噛んだ。

もう・・・泣ける。
早速、歯型が付いている・・・迷子札。
それが、ひなたの印なのですかね・・・@@;

日曜日は大興奮。

  • 2011/01/23(日) 22:28:40

とらたんが、日曜日休みなのは少ない。
がっ、休みの場合・・・公園へ行くと、いつも以上に大興奮。

その姿を・・・写真に撮りたかったのに・・・カメラ忘れますた@@;
へへへっ。

目が覚めると・・・

  • 2011/01/22(土) 23:46:07

熱が出ないものの・・・しんどいので。
ついつい、うとうと寝てしまう。

ただ・・・目が覚めると・・・

起きた?

目を丸々とさせて、起きたの??と、聞いているかのような・・・ひなた。
ひなたさんのお陰で、しんどくても、幸せな・・・今日この頃。

早く、よくなるね^^v

石化中12。

  • 2011/01/21(金) 23:11:38

風邪を引いて、4日ぐらい経ちますが・・・
咳が止まらず・・・
鼻も垂れてきました。

ひひひっ・・・
どんどん・・・脳みそがなくなるぅーーー
と、言ったら・・・
あったっけ?(脳みそ)と・・・言われた・・・今日この頃です。

石化中11。

  • 2011/01/20(木) 22:38:42

どうしたことでしょぉ~~~

年末、ダウンして・・・
新年を迎えて2週間・・・
いい子にしていたのに・・・

風邪を引きました。
そして、石化中。
もう、残念極まりない。

免疫力って・・・今のあっしにはきっと無いな。
なので、体力も上げるために・・・ゲームをしよう。
そして、強くなろう。
ふふふっ・・・・・・・・
あぁーーーははははははははっ・・・ゴフッ@@;

こたつ布団は、ひなの布団?

  • 2011/01/19(水) 23:38:31

散歩から帰宅して・・・
ご飯を食べたら・・・寝る。
これ・・・普通。

だが・・・最近・・・
寝る場所が・・・こたつ布団の上。
ぬくぬくで寝たいらしく・・・
こうなる。

こたつ布団で・・・

たぶん・・・わんわんだと思うのだが・・・
いいのか?
さらに、寝ぼけて・・・
バタバタするので、家が揺れるーーー。

近いうち・・・寝る時には、自分で布団を敷いて寝るのではないか・・・
と、思う・・・今日この頃です。

TVの中に入りたい??

  • 2011/01/18(火) 22:16:24

TVの中に、わんこさんやにゃんこさんを見つけると・・・

まず、遠くから観察して、どうしても触りたくなった時・・・
こうなる。

にゃんこさーーん

近くに行ったからって、触れるわけではないのだが・・・
物凄く嬉しそうにガン見。

TVに穴をあけたり、よだれを付けなければ、文句は言いませんが・・・
ずーっとそこに居ると、少し邪魔だよぁーーーと、思いながら・・・
仲良くTVを見ている・・・今日この頃です。

溜まった動画と、サッカーと・・・

  • 2011/01/17(月) 23:34:58

先日、鉄腕ダッシュで犬特集。
それと、同時間に、逃走中?
さらに、朝のヒーロータイムなど、動画が溜まっており・・・

サッカーが見たかったのですが・・・
とらたんが優先です@@;

サッカー見ないの??

ひなっさんも、テレビに映るわんこさんたちに、目を奪われながら・・・
とらたんの横で、ねむねむ・・・。

パソコンと携帯をカチカチしながら・・・
サッカーを気にしつつ・・・動画の鑑賞会を家族三人でしていた・・・今日この頃です。

雪の日は・・・何処で見送る??

  • 2011/01/16(日) 23:01:11

本日、朝起きると・・・
少し、雪が積もってました。
いやいや、本当に、本当に少しだけですよ。
1cm??3cm??ぐらい??

ひなたさん・・・物凄く喜ぶと思ったのに・・・
わーーいと、外で遊ぶと思っていたのに・・・

やる気が無いのです。

ぜんぜーーん・・・ヤル気なし。
これは、車のエンジンをかける為、とらたんが外に出た時で・・・
実際の出勤時・・・
ひなたさんは・・・
家の中から、顔だけ出して・・・お見送り。

えーーーーー
ひなっさん・・・もしかして、寒いの???
そんな、寒がりで、お見送りもしない、悪い子?ひなっさんは・・・
公園での散歩中・・・氷に足を取られて・・・転んでしまった・・・今日この頃です。

風邪か?熱か?インフルか??

  • 2011/01/15(土) 23:28:21

とらたんがお休みの日は、物凄く嬉しそうな・・・ひなっさん。
でも、どうやら・・・安心して熟睡できていない??

寝たら・・・出かけちゃう??とか、思ってる??
んな、分けないんだけどねぇーーー。

ぐっすりーーー

たまに、寝ぼけて・・・
喉を鳴らしながら・・・
熟睡している、ひなっさん。

とらたんの熱がまた出たのか・・・
家の中が、外より暖かいからなのか・・・
未だに完全復活できていない・・・とらたんは・・・
ひなたと添い寝中の・・・今日この頃です。

看病は服をきて?2

  • 2011/01/14(金) 22:45:21

熱というのは・・・普通、どんぐらいで下がるんだろうね。
っても、風邪と言うより・・・知恵熱っぽい気がするんだけど。

まあ、とらたんには黙っていようかね。
ひなっさんも、ちゃんと付き添ってくれているし。
まったく、感心するよーーひなっさん。

水を飲みに行ったくせに、とらたんが咳き込んだ途端・・・
ダッシュで戻ってきやがったぁーーーー
思わず、わっ!!!って、叫んじゃったよ。

駄目でした。

結局・・・服を着ないで看病したお陰??なのか・・・熱は下がりましたが・・・
ひなたにおでこを叩かれていた・・・今日この頃です。

看病は服をきて?1

  • 2011/01/13(木) 22:21:00

ひなたの大好きなとらたんが・・・発火 発熱しますた。
あーあ。

んで、それはそれは、心配そうに、顔を覗き込んで・・・
看病しましたよ。

・・・ひなたがね!!!

大丈夫?

って、いっても、雑用??はすべてあっしがやらせて頂きましたが・・・
ひなたが看病してくれた感を・・・凄く感じる。

すっぽんぽんの看護婦さんのくせに・・・
看病は、服を着てやってほしい・・・今日この頃です@@;

寒い時には・・・

  • 2011/01/12(水) 23:20:50

寒い日が続いておりますが、本当に寒いですな。
かと言って、散歩中・・・こたつを背負って散歩は出来ないし・・・

家に帰って、こたつが暖かくなるまでは、本当に寒い。
そんな時には・・・

夏の日の・・・2010??

去年の夏の暑い日の写真を見ます。
すると、少し、暖かくなった気がします。

あくまでも、暖かくなった・・・がするだけの・・・今日この頃です。

ぽかーんで、逃げた。

  • 2011/01/11(火) 23:49:29

我が家のひなっさん・・・首輪や胴輪があまり好きではない。
それは昔から言ってきた事。
そして、今、現在でも、胴輪を手に持つとまあ凄い勢いで逃げ回る。

昨日、あっしがもたもた仕度をしていたらば、時間通りに到着した、エンヴママ。
ひなたとアウアウご挨拶。
せっかくなので、胴輪をしてもらうことに・・・(何が、折角なんだか・・・@@;)

すると、ひなっさん・・・軽く・・パニック??
なんだか、ぽかぁーーんとしていたらしい。

えっ?エンヴママ??
何で胴輪・・・持ってるの??
うそだよね??うそだよね??? by ひなた

その姿は、今までに見たことの無い、表情と態度だったらしい。
みっ・・・見たかったなぁーーー

かわいかったぁーーーと、言ってくれていた、エンヴママに今日も胴輪を渡して、ひなたに見せると・・・


・・・逃げた。
庭の中を逃げ惑う。
かるーーく、笑いながら・・・ひなたを追い詰める・・・エンヴママ。
大好きなエンヴママが相手では、あまり抵抗する事無く・・・装着。

しょぼーーん

自分の嫌な事をする人が、ちびたで・・・
自分を甘やかして、ナデナデしてくれるのが、エンヴママだと・・・

信じきっていた、ひなっさんは・・・少し、しょぼーーんとしていた・・・今日この頃です。
それでも、公園に着いた時には、結局ナデナデしてもらっていましたけどね^^v

ひなたの彼氏わぁ~♪2つ上ぇ~♪♪

  • 2011/01/10(月) 23:30:37

本日も、エンヴ君と仲良く散歩。
そして、今日・・・1月10日は・・・

エンヴ君のお誕生日。
       おめでとさーーん。


そんな、エンヴ君・・・がっ・・・素敵な姿に変身した。

あああ・・・

いやぁーーーー@@;
と、泣き崩れる・・・エンヴママ。
あーあっ、と、言うあっし><;
ちょっと、草木の横を通っただけだったのだが、びっしりくっ付いてしまったね。

ぼくはわるくない

う・・・うん。そうだね。
気持ちは分かりますが、ママは泣いているよ。

一生懸命、体にくっついた葉っぱを取る、エンヴママ。
その姿を見たひなたは、遊んでいる?と、思ったのか・・・
うらやましそうに近づく。

あたすもなでてーー

嬉しそうに?少し文句をぴーぴー言いながら、草木?を取られるエンヴ君と・・・
何故かいい子いい子されて、ご満悦のひなた。

なんだかんだで、仲良しな二人ですが・・・
エンヴ君が6歳になったので、2つ上の彼氏様になりましたね。ひなっさん。
これからも、楽しく、仲良く、散歩に行こうねぇーーと、
エンヴ君の頭をナデナデして・・・また、散歩を再開していた・・・今日この頃です。

年賀状って・・・

  • 2011/01/09(日) 23:24:54

今年の年賀状・・・来た人にしか出してない。
つーのも、年末のダウンで、やる気を失ったから。

うさぎ年なので・・・

ウサギ耳?

この耳で写真を撮りたかった気もするのだが・・・
まあ、この姿で、うまく撮影の自信が無い@@;
だが・・・TVを見ていたら、こんな年賀状が・・・。

こまむら隊長。

わーーー。ほしい。
狛村隊長の年賀状だ。
ひなっさんにも、こんなかっこうさせたいな。

来年の年賀状写真は、早く撮っておこう。
ちゃっちゃと準備をしておこう。
撮影場所は2箇所ほどいいところある。
暖かくなったら、撮影会をしよう。

とらたんに内緒で、スーツを借りていこうかなぁーーと、真剣に悩んでいる・・・今日この頃。

うさぎカルタ

ひなたカルタも作り出したら・・・どうしよう@@;

今日はすんごく、いい匂い。

  • 2011/01/08(土) 22:44:46

昨日・・・シャンプーされた、ひなっさん。
ひさしぶりでお疲れらしく・・・即寝ました。

ここで・・・

シャンプー疲れた。

ねむねむぅーーー。


そして、本日、充実した散歩。
家に帰って・・・ぐっすり。

通りすがりの小さな女の子に、ナデナデされてご満悦だった、ひなっさんは・・・
まだ、いい匂いを漂わせ、ふっさふさな・・・今日この頃です。

この後、洗濯??

  • 2011/01/07(金) 22:07:40

とらたんにくっ付いて、嬉しそうにしている・・・ひなた。
が・・・ついに、やってきた。

ひなた洗濯日。

どこいくーー?

笑いが止まらず・・・手ぶれ写真。
今のうちに、笑顔で、とらたんに甘えておきんしゃいなぁーー

無念な感じ。2

  • 2011/01/06(木) 22:04:50

ブログをさぼったわけではない。
かるーーく・・・切れたのだ。

マウスをぶち壊すほど・・・。
まあ、そんな日もあるのだよ!!!

・・・舌が。

  • 2011/01/05(水) 21:47:44

とらたんが帰宅後・・・とらたんの食事が終わったら・・・

じーーー

やっと安心して眠れます。
こうなると、よっぽど大きな声を出さない限りは、熟睡。
まあ、起きない。

そんなひなっさんに、ちょっかいを出そうとする・・・我ら。
でも、たまにはいい子にしてようかね。

舌をちょろーーんと出して、熟睡するひなっさんは・・・
今年もすごぶる元気な、今日この頃です。

何故、にらむ?

  • 2011/01/04(火) 23:24:23

先日、ひなっさんをブラッシング。
すると、ふっさふさになる、ひなっさん。

んで、あんまりふっさふさなので・・・もふぅーーーっと、くっ付いていたら・・・
昼寝。

数十分?数時間??後、目を開けると・・・

じーーーー

こっ・・・こわいよ、ひなっさん。
何故、にらむ??

自分だって寝ていたくせに、何故かにらまれるあっし。
納得いかないなぁーーー。

そんな事を思いつつ、やっぱりひなたにくっ付いて、寝てしまった・・・今日この頃です。

まだ・・・お正月??

  • 2011/01/03(月) 22:26:41

普通に散歩に行ったりしているんで、忘れていたのだが・・・
まだ・・・世間はお正月。

だからといってひなたは特にお変わりもなく。
がっ・・・習慣とは恐ろしいもので・・・

むーーーお年玉は?

朝から、昼から、時間をまったく気にせず、こうなる事がひなっさんの日課になりつつある今日この頃。
お年玉って
言葉を覚えたら、会う人会う人知らない人皆に、笑顔でお年玉ーーーと、言いそうなひなっさんは・・・
今日も元気に喋っていましたよーーー。



それにしても、お正月のTVがこんなに怖いとは、思わなかった・・・。

続きを読む

ちゃんと設定しれっ!!!

  • 2011/01/02(日) 22:21:40

先日、携帯電話を機種変更したのだが・・・
まったく設定が出来ていない。

まあ、いっかぁーーーと、思っていたのだが・・・
思っていた以上に、苦情が・・・@@;

そう、着信音を設定しておらず、挙句音量を上げていなかったり・・・で、反応が遅いのだ。
こうなると・・・一番被害を受けるのが・・・ひなっさん。

しっかりしろよーーー

ああ・・・すまん。
今日も散歩時間が、おかしくなったね。あははははっ。

ちなみに、メールの送信もたどたどしくなり、空メールを送ることもしばしば。
本日も、朝、とらたんに空メールを送ってしまった。
しかも・・・2通も。

緊急連絡の場合は、気長に携帯を鳴らしてください。
寒くて眠りも深いので・・・ついに、家の電話にも反応が無くなった・・・今日この頃。
そんな、堕落したあっしですが・・・見捨てず、今年もよろしくたのんますっ。ゴフッ><;