2010年。 やっと終わる。

さあ、毎年この日には・・・
早いもので今年も終わり・・・と、言っている気がしなくも無いですが、終わりです。

来年はどんな年になりますかね・・・ひなっさん。

いつもなら、だらだらいろいろ書けるのですが・・・
いまいち、不調。
そして、寒い。

2010年、おつかれちゃん。

同じ日の繰り返し、平穏なのが幸せの証拠だと思っているので・・・
来年もいつもと変わらず、

とらたんとひなたと3人で、楽しく暮らしていこうと思う・・・大晦日。
来年も引き続き・・・よしなに^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

臭くない・・・ひなた??

ひなたさんを洗いたい。
が、今長時間のお風呂は・・・危険です。

なので、臭くないふり。
ひなっさん・・・臭くないよ^^v
たぶんね・・・。

寝てるのよーーん。

あっしの言ったとおり・・・
ひなっさんは・・・臭くないようです。
だって、とらたんと添い寝してるもんね。
臭かったら、添い寝も出来ないしね。

こんな体調じゃなかったら、ひなたを洗って、いろんな片づけをして、携帯電話を設定して・・・
と、年が明けたら、やる事が山積み決定的な気がする・・・今日この頃。
とりあえず、明日までには、もう少し、元気になりたい・・・30日の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたは元気なのにね。

ひなっさんは、物凄く元気ですが・・・
あっしはまだまだ、絶不調。

喋ることは全然OKだが、頭がまあ、回らない。
栄養が、まったく足りない。
がっ、おかゆ以外を食べると・・・無念な感じ@@;

それでも、時間制限1本勝負で・・・ひなっさんの散歩に行かないとね。

おむかえまだかなぁー

物凄い無表情で、エンヴママの車を待ち・・・
到着と同時に、目を丸くして、運転席のエンヴママをガン見。
目からビームが出ているらしいほどに、凄い眼力らしい。

エンヴママの送迎がなければ・・・散歩どころか、外出はしないであろう・・・今日この頃。
感謝をしつつ・・・ひなたと丸くなっている・・・29日の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

起動時間は、時間制限あり。

少しだけ、よくなったが・・・
起動時間のまあ短い事。

でも、まあ、洗濯やら買い出しやら・・・
年末でダウン寸前の大魔神にこれ以上負担をかけると・・・
多分、年は越せそうに無いので、短時間だけ起動して・・・寝る。

こんな時、ひなっさんがお使いしてくれると・・・
ちょっと嬉しいが、いや、かなり嬉しいが・・・

お使いしている最中に、食い倒れになるだろうな@@;


そんな・・・妄想をしていたら・・・
ひなたが足の上で寝ていて・・・
あまりの重さに、ぐえぇーーーと、変な悲鳴を上げてしまった・・・28日の出来事です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたは怒りの大フィーバー。

丸一日、寝たからと言って、すぐに直るわけもなく・・・
当然、布団から殆んど動かない為に・・・
ひなっさんも寝っぱなし。

そりゃーストレスも溜まりますわな。
がっ、鼻で突付いたところで、あっしが起きるわけもなく・・・。

ひなっさんのとらたんLOVE率が急上昇。
帰宅したとらたんを、奇声と共にお出迎え。
それが2日間も続き・・・
とらたんもまんざらではないものの、ひなたの怒り?は頂点に達していたらしく・・・。

寝る時、ついに爆発する。
あっしは、ずっと横たわっていたのだが・・・
とらたんの寝る時間が少し遅くなっている時点で、イライラ。

寝ているひなたに少し触っただけで・・・ぐるぅーーーーと、喉を鳴らして威嚇。
最終的に、とらたんが布団に入ろうとした時には・・・
ぐるぅーーーと言う威嚇音と、ぎゃーーーと言う奇声音が合体した・・・

ぐぅぎゃぁーーーーーーと、なんとも聞いたことのない声を出してしまった・・・ひなっさん。

流石のとらたんも焦り・・・平謝り。
ごめん・・・ごめんなさい、ひなっさん。
布団入りました・・・腕枕の腕はここで良いですか??と、聞きながら、ひなたをふとんの中に招き入れていた。

調子が悪いあっしも、声を殺して大爆笑。
いや、大爆笑の時点で、声は漏れていたかも知れないが・・・。

早く、復活しなければ、2時災害が訪れる気がしてしょうがなかった・・・27日の出来事です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

年末に、大フィーバー!!!

年末に・・・
クリスマス直後の日曜日。
あっしの体に異変が起きた。

何故・・・年末に。
無念。

お酒の飲みすぎ、二日酔い、または食べ過ぎなら・・・笑えるが。
どうやら違ったらしい。


さらに、とらたんと約束をしていたのだ。
風邪など・・・病気にならないと。
なのに、とらたんに付き添われ、病院へ連れて行かれた時点で・・・アウトォーーー。

ベッドで診察を待つ間・・・隣で仁王立ちの・・・大魔神がどーーん。
こえぇーーー。
点滴が始まった頃、会社に向かうとらたんが言った一言。
「覚悟の上だな!!!」
ちーーーん。

終わったかも。
あっし・・・終わったかも@@;
その日、病院から帰宅した後、深い眠りにつくのに時間がかからなかった・・・26日の出来事です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

クリスマスに、トナカイらしき・・・??

さあ、本日はクリスマス。
ああ・・・そう。ぐらいであるが・・・

ひなっさんの中ではどうなのだろう。
ケーキッ、ケーキッ!!とか、なっているのだろうか・・・。

メリークリスマス

・・・だれっ??

我が家に現れた・・・怪しいトナカイ??はいったい何者なのか・・・。
詳細は・・・きっと、そのうちに。
たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

クリスマス・酔っ払い・イブ?

本日はクリスマスイブ。
だからなんじゃーーーと、思っていたのだが・・・
なっ、なんと・・・とらたんがお休み。

どおすんのーーーと、聞いた所。
ひなたの散歩。

・・・・・。
チーーン。
まあ、そうだよね。

しかも、あっしの携帯交換中にひなたととらたんだけ、ラブラブ散歩。
きゃーーーーいいわねぇーーー。
って、あっしはどおすんじゃーーい。

クリスマスーー

なので、夕方?3時頃、とらたんに許可を貰い・・・お酒を飲む。
うひゃひゃと飲む。
うみゃかったぁーーー。

そんな、あっちではラブラブ。こっは、へべれけな、クリスマスイブの出来事でございました。
ちなみに、飲んだのは日本酒を冷で。
一ノ蔵と浦霞。量は・・・内緒な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おばちゃーーん、触らせて。

散歩中、わんわんさわらせてーーーと、それはよくある話。
そして、ひなたが正面を向くと、怖ぁーーい・・・と、小さい子がなるのも、よくある話。

本日、初めての事が起きた。
後ろから、子供がとことこ走ってくる音。
そして・・・
「おばちゃぁーーーん、わんわん触らせてぇーー」と・・・

前後左右見て、人とわんこは我らだけ。
あっしに声をかけた事は、決定の様子。
どおぞーーーと、言いながらひなたとご対面した女の子は・・・後ろへ下がる。

そう、怖い顔はいらない。
でも、わんわんは触りたいらしい。
まあ、満足出来たならよしなのだが・・・

おばちゃんて・・・。
いや、確かにおばちゃんだ。
だが、改めて言われると、げんなりしますなぁーー。

もぐっちゃった

「おばちゃんだってぇーーー」 by ひなた
ひなっさん、べったり隣に座っている人は、おじちゃんですよ。

声をかける際・・・出来ればおばちゃんと呼ばないで頂けると・・・
少しダメージが少なくて済む・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

愛されてる、ひなた・・・おでんじゃ無かった編。

本日、エンヴママちゃんが手土産を持って我が家に到着。
おおおっ、なんだろう。
おでんかな?豚汁かな??
と、ドキドキしながら受け取ると・・・

「ひなちゃん用のかぼちゃのスープだから・・・
       ひなちゃんにだからね^^v」
 by エンヴママ。

ありがとうぉーーーと言いながら、おでんじゃなぁーーい@@;と、言う、あっし。
愛されているねぇーーひなっさん。

いい匂い。

夕飯の時間になった途端、袋の中身を物色する、ひなた。
分かるんかねぇーーー自分のんだって。

早くちょうだい。

物凄い至近距離で「早くしれっ!!!」と、言われた気がするので、急いで準備して、進呈。
美味しいらしく・・・がっつくがっつく。
ペロリと完食。

えがったねぇーーー。
ひなっさん、美味しいものを頂いて。

明日、会えたら・・・ちゃんと、感想とお礼を言って欲しいなぁーーと・・・
思う、今日この頃です。
エンヴママァーーご馳走様でしたぁ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うらやましい限りです。

本日、とらたんがお休みなのだが・・・
ゲームに夢中のご様子。

カープラーメンを食べたい!!と、言うので作ってあげると・・・
うらやましい事をしているではないか。
それが、こちら。

両手が使える。

いいなぁーーー、左利き。
ってか、両手が使えるって事が・・・。
ちなみに、この写真・・・少し前までは、逆だったのに@@;

いいだろぉ~~~と、嬉しそうに言う、キング・とら。
ぎーーー。

この後、我が家のダレダレ?だらだら??守護神ひなっさんと・・・

むふふっ。

いちゃいちゃ。
うっ・・・うらやましい・・・限りです。

あっしは石化中なんじゃーーーーと、イライラしている中・・・
まったく無視で仲良くしている・・・ひなたととらたんの今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シールを剥がしたら・・・貼る!!

本日、ギャル?レディー??から、お菓子を頂いた。
わーーい。
んで、夜、とらたんと食べようと選んで手に取ると・・・
近づいてくる、白黒の影。

来たなぁーーー。
甘くておいしいお菓子をひなたにあげるわけもなく・・・。
目の前でおいしく頂きましたぁーーー。
ありがとう。

あまりにも凄い視線を感じるので、ひなっさんにもおすそわけ。

お菓子のシール。

お菓子にはってあったシールをおでこに・・・。
全然、おすそ分けになってない気がしなくも無いが・・・
おでこにシールをはったまま、眠りについてしまったひなっさんは・・・
今日も絶好調に元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石像のように・・・。

食欲の秋から、寒い冬になったのに・・・
ひなっさんの食欲は無くならない。

石像ひなた

台所で、石像のように動かない。

こういう時のひなたと目があったら・・・石化するか、何か食べ物を差し出さないと、危険。
うーーん。
何気に怖いな、ひなっさん。

今日もいっぱい食べて、いっぱい寝ている・・・元気なひなっさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなっさん・・・大きくなった?

本日、散歩に行く準備をする為・・・
久しぶりに胴輪を探して、ひなたの目の前に出すと、カーテンの後ろに隠れる。

いやいや・・・たまには胴輪にも慣れてくださいよ。
散々格闘の末・・・ひなっさんに胴輪をはめようとしたその時・・・

あれっ・・・はまらない??
おかしいな・・・
そんなはずは・・・
だめだ、やっぱりはまらない@@;

ちょーーーひなっさんっ!!!
もしかして、太った??

気のせいでは??

気のせい・・・気のせい・・・ by ひなた

いや・・・でっかくなったね・・・たぶん。
久しぶりにはめた胴輪で、ひなたさんが大きくなった事が発覚した・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今期はいっぱい見てます?

今期、ドラマは結構見てます。
んっ?
何処かのブログと内容が被ってるって??
気のせい・・・気のせい^^v

がっ、我が家の一押しは、SPEC。
只今、最終回を見終えました。
ちと、予定通り、尺が足りない気がしなくも無いが・・・
まあ、良しとしましょうか。

とらたんとぎゃーーぎゃーー言いながら、ドラマを鑑賞していても・・・
我が家の守護神ひなっさんは・・・グーグー寝ています。
昼間だって寝ているのにね。

お散歩は?

昼間は寝てません。常に待機中です。 by ひなた

ああ・・・そうですか。
では、今はゆっくりお休みくださいまし。

来期のドラマよりもお正月に何を放送するのか・・・
気になり始めた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

彼氏が居るのに・・・

久しぶりに・・・
何日ぶりに・・・
嫌、そんな何週間も会ってなかった訳ではないんだけれどもね。

エンヴ君と散歩したひなっさん。
がっ、思っている以上に大興奮。
それにしても、凄かった。

まあ、それもそのはず??

大興奮ーーー

エンヴママ&エンヴ君にも会えたのに、かっちょいい人にも会えたので・・・
大暴走で、大興奮のひなっさんは・・・
只今、ぐっすり、夢の中の・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

麺類への執着心。

ひなっさんは、うどんが好きだ。
と、言うより、麺類が好きだ。

あっしが、一人でお昼や夜にうどん&パスタを食べようとすると・・・
後ろに張り付いて・・・

「多めに茹でて・・・ちょっとくれっ!!」と言う顔をする。
まあ、いつものことなので、別になんちゃ無いことなのだが・・・

どけちっ。

ちょっとしかあげないと・・・こんな顔をする。
うーーーん。
なしてっ??

朝、昼、晩、3食食べて・・・おやつもある。
じきに、3食おやつと、うどん付・・・になりそうな・・・今日この頃です@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お互いに、寄っていく?

とらたんの休みの前日・・・
少し離れた所で寝ていても、何故か擦り寄っていく・・・
ひなっさんと、とらたん。

んで、朝起きたらば、くっ付いて寝ている。
うーーん、磁石が体の中に入っているんかね??

ぐでーーん。

今日のお休みは、のんびりな休日。
いつも以上に一緒に居た二人ですが、食事中は少し離れた所で待機。
我慢できず、徐々に前進。
んで、とらたんに叱られていた、ひなっさんは・・・
笑顔でまた、前進していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

歌がぐるぐる・・・。

今日のHEY!HEY!HEY!を見たら・・・
田原俊彦が出て歌ってた。
まあ、懐かしいこと。

っても、後半の2曲ぐらいしか知らないんだけどもね。
ドンピシャのストライクのはずなんだけど・・・
違うのかなぁーーー@@;
あんまり覚えが無いな。

そう考えると・・・
ひなっさんは、平成生まれ。
昭和だってぇーーー、うけるぅ~~~~とか、言ってんのかなぁーー

ぬーーん

ひなっさんが懐かしいわぁーーこの曲・・・
って、なるのは誰のどんな歌なんだろうね。

とらたんの着信音になるのか・・・
それとも、ルパンのテーマ曲なのか・・・
案外・・・家の電話の着信音が一番好きかもしれない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どんな音楽聞くの??

よっぽどの事が無い限り、あっしにはすりすりしない、ひなっさん。

それでも、何かを食べている時や、異様に寒い時と、あっしの調子が悪い時は近くに居るのですがね。

今日の、夜。
ご飯を食べ終わって、ふと後ろを振り返ると・・・
あっしの背中に張り付いて、伏せをしていた・・・ひなっさん。

アングル的に面白かったので・・・激写。

何聞くの??

ひなっさんも、音楽聞くの??
それとも、羊さんを数えながら寝るの??

ひなっさんがどんな音楽聴くのか、気になる今日この頃。
この後、イヤホンをひなたの立派な耳に差し込んだら・・・
即効ではずしていたひなっさんは・・・
今も、あっしの後ろで寝ています。

めずらしい・・・明日は、雨か@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

静かーーに、待機。

睨んでんの?

視線が、合っているか、合っていないか・・・
微妙な時は注意です。

静かに待機しているふりをしているだけなのです。
だって、もうすぐ、散歩だから・・・。

いい子のふりがとっても上手な、ひなっさん。
悪い事をしても、笑顔でやり過ごす、ひなっさん。
ちょっと・・・ずるい気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

飛び起きて、お出迎え・・・。

小さい時から、とらたん不在が嫌な、ひなた。
眠い目をこすりながら、頑張って起きて待っていた。

がっ、最近は電話が鳴るまで寝ている。
んで、電話で起きて、準備運動をして、じーっと待機。

駐車場に車が帰ってきたらば、飛び起きて扉の前まで、ダッシュ。
恐ろしいほど、尻尾を振りちぎり・・・
笑顔でお出迎え。

むふふっふ

最近、特に、とらたん&ひなたのじゃれれている時間経過を見ているのが、本当に好きです。
凸凹コンビ?ぽくって、本当に好きです。

早く、次の休みの前の日が来るのを待っていよう。
だって、楽しい時間がやってくるんだものね。
ひなっさんと、いい子に待っていようと・・・心に誓った・・・今日この頃です。
いい子にね・・・。いい子に・・・。
ふっふふふふっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。 9

久しぶりの完全OFF日。

おいしい物を食べ歩き・・・お腹が一杯です。
ひなっさんには、OFF日って・・・ないのかねぇ??

では・・・また・・・多分・・・明日。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ぶくお♂ と ひなこ♀ は 考え中?

折角、二人の写真を撮れても・・・
ピントが合ってなければ、悲しくなるばかり。
でも、頑張って撮り続けようではないか。

仲良しコンビ?

うーーーん。
かわいいのう。

たとえ、だみ声だろうと、鼻が詰まっていようと。
散歩はちゃんと行って、写真を撮ろう。

ただ・・・昼間の二人はイチャイチャ度が少ない。
夜になると、物凄くくっ付く。
夜にも写真を撮りたいが、猫などが横切った際・・・
リード持って、カメラ持って・・・転んだらえらいこっちゃですよ。

夜の撮影会は・・・まだ、未知の世界な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

べったり・・・ねっちょり??

やっとこさ・・・待ちに待ったとらたんのお休み。
昨日の夜から、もう、べったりくっ付いて離れない。
添い寝?というよりは・・・なんだろう・・・
おでこ同士が張り付いて離れない感じになって、ねむねむしていた二人。

今日は何処へ行くにも一緒で・・・ラブラブ??
散歩も元気よく走り回っていたのだが・・・

元気なひなちょん

帰宅した際、とらたんの体力が0になったのか・・・
台所で転んでましたがな@@;
大丈夫なのかねぇー??

それでも、ひなっさんは1日中笑顔で、とらたんを追いかけていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水が欲しいと・・・ひなは言う。

散歩中・・・5回に3回の割合でトイレに行きたくなる・・・あっし。
水分(コーヒー等・・・)を取っている時はほぼ100%であるのだが・・・

今日は、ブルブルッと、寒さを感じたのでトイレへ寄る。
すると・・・入ってすぐにひなたの文句が聞こえてきた。

ギャウギャウゴロローーー
ギャウギャウゴロローーー

なんだ?
すんごい怒ってるなぁーーと、思いながら、ひなたを見に行くと・・・

鼻先3cmの所までエンヴママに近づき・・・ギャウギャウ言っている。
そう、ひなっさん・・・水が欲しかったらしいのだ。
その事をすぐさま感じ取ったエンヴママは・・・
「ちびちゃんが出てきたらあげるから・・・ちょっと待ってよーひなちゃん」と、言ってくれているのに・・・

いまくれっ、すぐくれっ!!と、大騒ぎ。
トイレに30~40分かかるわけでもないのに、何故にそんな我慢が出来ないんだ@@;
120%エンヴママに甘えている感じが・・・大変申し訳なかった。

いますぐーーー

もうっ。
怒られないと分かっていて・・・文句を言っている所が・・・生意気だ。
エンヴ君も心が清いので・・・ひなたに怒らないし@@;

このお詫びは・・・いつか・・・きっと・・・
と、笑いながら思っていた・・・散歩中の出来事でござる^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた・・・イライラするぅーーー?

今日のひなっさんは、調子が悪かった。
元気だよ、物凄く元気なんだけど・・・

とらたんが居なくて寂しい病??
基本的に散歩中は腰を下ろさない・・・ひなた。
がっ、急に枯れ葉をかきわけ、その上にどーーんと伏せ。

えぇーーー
どうした?ひなっさん。

途中、わんこさんや人が居ても、ほぼ知らん顔。
珍しいこともあるもんだ。

写真写り?

昨日、写真がうまく撮れなかった事に対する怒りか??
イライラしてるのひなっさん。

とらたんと添い寝する準備中のひなた。
明日の朝、とらたんを食べちゃってたらどうしよう。

いつも通りのひなっさんに明日は戻ってて欲しいと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり・・・腕の問題だな。

久しぶりに一眼を持って公園へ。
がっ・・・もともと腕が無いのに・・・
最近撮っていなかったので・・・
その腕はさらに、地まで落ちてしまい・・・

どへたぁーー

無念でならない。
モデルさんは・・・いいのにね^^v

我が家専属のモデルさんはともかく・・・
かりしゅま?男性モデルさんに迷惑をかけないよう・・・
ちと、練習せねば。

どんどん・・・写真を公開できるよう・・・頑張ってみようとは思っている・・・
思っているだけ??の・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぶくお♂ と ひなこ♀ は 妄想中?

※ 今日は初の妄想シリーズです。


旅行行く?


京都かね?


ママもかね?


そうだ 京都に、行こう?

こんな事、二人で考えて、計画してたら・・・おもしろいなぁーー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やさぐれもするさ・・・

本日・・・やさぐれておりました。
と、言うのも・・・
なんだか、興が乗らず・・・
暴走@@;

ひなっさんの散歩中・・・
ストローの刺さったジュースをぶくぶくしたり・・・
オラオラァーと言ってみたり。

完全に・・・ぎぃーーーー

やさぐれ中

それを感じ取ったのか、ひなっさん・・・
おやつを内緒で、食べて・・・ひゃひゃひゃぁーーーと、笑っておりました。
むぅーーーー

ちなみに、やさぐれている時間は2時間弱ほど・・・
それを過ぎると、今度はへたれモードに突入します。
そんなあっしを少し、呆れ顔で見つめるひなっさんは・・・今日もすごぶる元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ