ひなちょん・・・捕まえた。

疲れている時には、甘い物。
よく言いますが・・・

甘い物を食べ始めると、ひなたがよってくる。
そして、とらたんとひなたの争奪編が始まる。

がっ、ひなたが勝てるわけはなく・・・

ひなちょん・・・捕まえた。

ひなちょん・・・つかまぁーーえた。
耳が無いひなっさんは・・・なにか新鮮。
とらたんのケーキを見ているだけで、貰えなかったひなちょんは・・・
ちと、むくれている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。7

今日はぼちぼち天気がよかったはず・・・
それなのに、体調がよくなかった。
何故??

それは、月曜日だから???
ひなたの散歩は行ったが、もう、ぐっだぐだ。
これは・・・なんじゃろか。

体と頭の充電器・・・どっかで売ってないかなぁーーー@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

枯れ葉ちるぅ~~~

散歩している公園は、野球場やテニスコート、サッカー場に陸上競技など・・・
けっこうな事が出来るほど、大きな公園。
なので、木もたくさんある。

ちゅー事は、枯れ葉も多い。
んで、そんな中を散歩していると・・・どうしても歌ってしまう。

かれはちるーーーと・・・。
ところが、この歌・・・一度歌ってしまったが最後・・・
当分、抜けない。

恋人よ

もう、エンドレスで流れ続け・・・
寝る寸前にも思い出してしまう。

そばにいて

ひなっさんが歌うと意味が違う気がしなくも無いのだが・・・。
なんにしても、当分、この歌が散歩曲になりそうな・・・今日この頃。

むにゃにゃにゃ~

歌詞を全部暗記しているわけではないので、完璧には歌えないし・・・
どうせ、今の若い子は知らないんだろうなぁ~~~
ふっふふふ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり、笑顔がいいね。

ここ何ヶ月かのあっしの癒しは・・・

エンヴ君。

エンヴ君の笑顔を見る事。
もちろん・・・毎日笑顔が見られる保障はない。
だがっ、会えた時はニヤニヤがとまらない。

ひなっさん。

もちろん、ひなっさんの笑顔を見てもそうだ。
楽しく散歩している姿は、たまらんちっ!!である。

だが・・・気をつけなければならない。
興奮したエンヴ君とひなたは・・・怖い。
いや、巻き込まれたら怖いのだ。

ロングリードを我らの足にひっかけまいとして・・・ぐるぐる。
このリードに巻き込まれたら・・・チーーーン。

怖い・・・怖すぎだよ。
でもっ、二人の笑顔の為に、我らの癒しの為に・・・
日々、戦い?続け・・・楽しい散歩生活を送ろうと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぎゃーーーっと、大興奮。

とうちゃんがぁーーー
とうちゃんがぁーーー
急にひなたの前に現れ・・・大興奮。

んで、楽しく遊んで・・・
ひなっさんはだらぁ~~ん。

大興奮にて・・・

あーーー載せたい、かにとえびの写真があるのに・・・
もう、12時回ってるし・・・
今日は・・・ここまで@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたんは頑張ってます?

去年の今日。
とらたんはダウンした。
今年はと言うと・・・ダウンしそうだ・・・なのである。

本日は、とらたんの誕生日。
まあ、歳とるの仕方が無いがめでたい日。
なので、昨日、お出かけしたわけなのだが・・・。

PS3を買うつもりでいたのに・・・
とらたんが放った一言。
「いらない。だって僕・・・やってる時間無いもん。」 by とらたん

たっ・・・たしかに@@;
買ってもあっしが遊んで大騒ぎするだけ!!と言う結論に結びつき・・・購入断念。
まあ、いま、物凄く欲しいものがないのならいいのだけれども。

でも、手ぶらで帰るのもなんなんで、いちお・・・
プレゼントらしき物は買ったのだが・・・

ユニコーン?

「これっ・・・が、プレゼント??」 by とらたん
どうやら、不満そうである。
まあ、もうすぐ12月。
誕生日もプレゼントもわすれるであろう。
ふふふっ。

まだかなぁー

とりあえず、帰ってきたら、笑顔でおめでとう!!と、言ってあげよう。
と、思いながら・・・ひなたとこたつに入ってうとうとしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まぐまぐ、もぐもぐ。

本日は、ちと、お出かけしてきましたが、それはまた書くとして・・・
帰宅後のひなっさんはまったり中。

とらたんの真横を陣取って・・・
嬉しそうに・・・

まぐまぐ

まぐまぐ。

もぐもぐ

一心不乱にもぐもぐ。
昔に比べて、ゆっくり食べるようになった気がするのは、あっしだけ?

こんなに近くで食べているのだが、取られる心配はしてない様子。
まあ、取った所で、あっしが食べれるわけではないのだけれども・・・。

あまりに無防備で食べているので、ものすごぉーーく・・・
悪戯したくて仕方の無かった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

変な天気で、いろいろ残念だ。

なんだか、変な天気のせいで、体が気分が残念だ。
散歩中も「あぁーーーあぁーーー」と、ため息ともなんともならない声を出してしまった。

やるきなーし

ひなっさんもこんな残念な感じ。
布団・・・敷きたいのですが、退いてくれまっかぁー??

最近特にとらたんの服の近くに寝ているひなっさんは・・・
旅館の布団の匂いがするらしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

残念なとーちゃん。

あっしが石化中で電話が取れなかったりして・・・
ひなっさんにはご迷惑をおかけしております・・・
今日この頃。
すべて、あっしの脳みそが溶け出しているのがいけないんだ。ゴフッゴフッ。


がっ・・・とらたんの帰宅時にはそんな事を忘れ、笑顔で出迎える、ひなっさんとちびた。
だが・・・とらたんはぐだぐだ。
もう・・・電池が無い感じ。
んで・・・

むぅーーー

充電。
これは、食後の充電中。
帰宅後すぐの充電は・・・もう、切ないったらありゃしない。

それでも、頑張ってもらわねば・・・と、思っていたのだが・・・
とらたんがお手手に残念な事に・・・

また・・・傷。

たぶん・・・とらたんが寝ている間に、ガリッ!!と踏んだのであろう。
ぷぷぷっ。
何度も言うようだが・・・それでも頑張ってもらわんとね・・・とらたんには。

毎日添い寝しているのに、愛を感じない・・・と言いながら出勤するとらたんは・・・
元気がないので、栄養剤を飲みながら会社に行こうとしたのに・・・
机の上に、栄養剤を忘れてしまったのでありました@@;
ざぁーーんねんっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの楽しみは散歩にあらず・・・。

ひなっさんは・・・散歩が好きだ。
だが、その、本当の目的は・・・人に会って遊ぶ事。
それなのに、会えないと・・・
拗ねる。
まあ、それはそれは・・・

じとぉーーーーー

無言の圧力。
怖い・・・怖すぎる。
ひなっさんは、笑顔がまぶしい程だが、無表情の時は本当に怖いのだ。

めったにあっしの真正面に座らないのに、こうなったら危険。
なので、あの手この手でご機嫌伺い。
どうせ怒ってるなら、文句を言われたほうがいいと思った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅後の惨劇。

ひなっさんは、今日も元気よく散歩。
まあ、ご機嫌で、ご機嫌で。
がっ、あっしは残念なほど石化中。

でも、散歩は行ったよ。
なのに・・・散歩からの帰宅後、あっしを悲劇が襲う。

正座をした状態で布団になだれ込んだのが・・・いかんかった。
うとうとした後、むにゃーーと起き上がった瞬間・・・
足が痺れて・・・どたぁーーーん@@;

ぎゃぁーーーーーー
足が痺れているので、足が痛いのか、何がなんだか分からず・・・悶絶。
激音に飛び跳ねて、笑顔で近づいてくる、ひなっさん。

「遊んでるの??」 by ひなた
んなわけあるかぁーーーい。

大笑い。

無念・・・極まりない。
まあ、そんな事もあるさね・・・と、言いたいが・・・
石化のせいで、感情の起伏がすごいのなんの。

ああーーー凹むわぁーー
イライラするわぁーー
むかちくわぁーーー
凹むわぁーーーー

就寝時間は、ひなたの取り合いになること間違いなしな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中10。

ひなたとの散歩中は元気ですが・・・
それ以外は・・・石化。
まあ、そんなもんかね@@;

ちっ・・・ぢぐちょぉーーーー。
暖かくして、丸まって・・・寝ぇーーよお。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

恋は・・・震度2か3か??

今日、やっとこさ晴れた。
当然、ひなっさんは今日をどれだけ待ったことか。
がっ、朝から興奮しても、散歩の時間はすぐには来ない。
なので・・・寝る。待つ。

そして、駐車場に車の音が聞こえた瞬間・・・
我が家だけ、地震に襲われる。
あああああぁーーー
家が揺れるぅ~~~

粗暴の扉をどったんばったんと叩き、地団駄を踏み、家を揺らす。
ああぁーーん、もう。
先にエンヴママに会っておいで。

あんぎゃぁーーーーー と、言いながら・・・
庭に出て大騒ぎ。
地震はおさまったが、庭から奇声がこだまする@@;

ちゃっちゃと車に乗り込み、ひなただけは準備万端。
あっしはお見送りして、家で待ってようか??

でれでれーーー

この子達に、冬の寒さはまったく関係なく、今日も元気に走って、騒いで、匂い確認。
がっ、あっしらはさぶいぃーーさぶいぃーーと、連呼。
久しぶりの散歩とあまりの寒さに・・・コタツを背負って散歩したかった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

右側は・・・想像か、妄想で・・・

先日、ひっさしぶりに、ひなたの姉・・・パンダ嬢と連絡が取れた。
お互いいろいろ忙しく、気がつけばもう11月。
最近、話をしてないなぁーーと、思いながらひなたのブログの更新中・・・
左側のプロフィール部分を改装しようとしてたらば・・・

11月分のプロフィールが無い!!
そこで、折角話が出来ていたので、そのことも伝えておくと・・・
翌日、1通のメール。
それが・・・こちら。

プロフィール11月

かっ・・・かわいい。
がっ・・・右側わぁーーー??

ひなっさんより、手も服もちょっと大きいし、青いし・・・
だれっ・・・誰が右側に居るの??

このメールが来て30分程メールの受信を待ってみたが、2通目がこない。
うーーーん、と、唸った後、パンダ嬢にメールしてみると・・・
「各自妄想の程、よろしゅーに」と返ってきた。
がぁーーーーーーーーー
やられた。
右側はないんかいっ!!

手を繋いでいるんだし、青いコートらしき物も着てるから・・・
隣にいるのは、エンヴ君かなぁーーー
それとも、煙草を吸いながら、とらたんが仁王立ちしてるのかなぁーー

あれっ・・・よく見ると・・・マフラーがっ・・・マフラーもっ・・・繋がってる?
うぎゃーーーーー気になる。

気になっても、あっしには絵心が無い為、なんとも出来ないと実感中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

にゃんこさんと・・・遊びたいの??

本日、家族3人で散歩に行くと・・・
何処からともなく・・・
「にゃーーーにゃーーー」
んっ?と、思いつつ・・・
散歩続行。

すると、また・・・
「にゃーーーにゃーーー」
うーーん。
どこだっ・・・どこからだっ。

公園を1周した時、目の前を歩くおじさんに追いつく。
すると、その足元にはちょろちょろと、動く影あり。
あまりに仲良く歩いているので、遠目からだと・・・
「小さいお猿さんと散歩?」だったのですがね・・・

近づくにつれて、それが、子猫さんだと気がつく。
がっ、我らが確認した時にはすでにひなたの視界の中に・・・
ああぁーーー大興奮してるぅーーーー

だがっ、近づけるわけも、遊べるわけもなく・・・
アウアウ喋りながら・・・撤収。

寝言・・・

ひなっさんは遊ぶ気でも、にゃんこさんには無理な話。
ちなみに、そのにゃんこさん・・・そのおじさんのにゃんこさんではない様子。
なのに、楽しそうにおじさんの足を登り・・・抱っこしてもらっていた。

明日もいたら・・・ひなっさんはまったく散歩にならない気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの恋・・・雨の日編。

ひなたさんは、散歩が好きだ。
好きだが、散歩よりも、人に会うのが好きだ。
なので、エンヴ君とエンヴママとの散歩は・・・大好きで仕方が無いはず。

が・・・雨の日は憂鬱だ。
だって、会えるかどうか分からないから。

それでも、淡い期待を持ちつつ、扉の前へ行く。
急に扉が開いて、エンヴママが迎えに来てくれたらいいのにねっ。

待機中1

こんな土砂降りの雨の中・・・無理なのに・・・。
諦めないひなたの気持ち虚しく・・・今日の散歩はなし。

でも、最近思うのだが・・・
エンヴ君の彼女である・・・ひなたの真の恋人?は・・・エンヴママでは??
と、思ってしまうほど、仲良しさんだ。

もしかしてひなっさんは・・・二人と・・・お付き合いしているの??
きゃーーー
いけないんだぁーーーひなっさん。

このひなたの行動を久しぶりに聞いた、パンダ嬢は・・・
ブパッーーーと、鼻血を出したらしい・・・今日この頃。
(↑本当にそれが鼻血の理由か??)
好きな人がいっぱいいる、ひなっさんは、雨の日はどよーんとしています。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

着信音には忠実です。

最近、電話がかかってきても、反応の薄い・・・ひなっさん。
受話器の向こうで、ひなたぁーーーと呼ばれても本当に無反応。
それは、意外と苦情の原因になるので、その時こそ、アウアウ喋って欲しいのに・・・。

がっ、とらたんからの着信音には、幾つになってもすごい反応で出迎え準備。
いいことだっ。
こでだけは、やめないで貰いたいものだ。

夜も待機。

ちなみに、最近・・・
とらたんの出勤時。
早く、ご飯にありつきたい、ひなっさんはとらたんの見送りもそこそこで・・・家の中へ帰還。

その姿を見ながら出勤したくない、とらたんは・・・
帰宅後、ひなっさんに、それをしないでぇーーと、お願い中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

写真・・・無くなった??

今日も楽しく散歩をして・・・
足を洗って・・・
ご飯を食べて・・・

楽しい時間を過ごしていた、ひなっさん。
がっ、写真がまったく無い。
まあ、そんな日もあるんだけどもさっ。

写真を撮って、枚数が溜まるまで・・・文字ブログになるかもしれないので・・・
あしからずぅ~~~な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それは・・・100%やつあたり。

4歳も半年も過ぎ・・・
かなぁ~~り落ち着いてきた??感じがする・・・ひなっさん。
最近では、ラブラブの彼氏!!も出来て、本当に充実している。
と、思う^^v

想像する・・・。

これだけ、仲のいい姿を見ていると・・・当然・・・見てみたい欲望にかられる。
・・・そう、二人のおこちゃまを。
だが、無理な事は分かっているので・・・
「ヴァカァ~~~」と、八つ当たり。

ひなっさんも・・・たまごが生めれたらいいのにね。
どっかのちっちゃい口の悪いおばさんみたい(←だれだぁ~~~)に・・・
暴言という名のたまごは・・・ひなっさんは言えない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カレンダーではなく、CDじゃった@@;

ひなたの食べ物等を検索していたら、あっしの目を奪った。
ファンの方には申し訳ないが・・・
カレンダーだと思ったんだよ。

乱舞のメロディ(初回生産限定盤B)(DVD付)乱舞のメロディ(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2010/12/01)
シド

商品詳細を見る

ああぁーー歌でしたか。
そういえば、ブリーチの主題歌が変わってたもんね。

ハスキーのだと思ったけど、もしかして・・・狼なのか??
どちらにしても、かわいいわぁ~~~。
どうじゃろ、ひなっさん。
CDを出してみるかい?

ひなたが歌うの??

えぇ~~~そんなタイトルの歌って・・・どんな歌??
演歌?ロック??
う~~ん、微妙。
じゃあ、エンヴ君で発売してみようか??

エンヴ君も歌っちゃうよ。

むっ、ムード歌謡だな・・・こりゃ。
でも、聞いてみたいかもぉーー
エンヴ君は音域の幅も結構あるから、CD化・・・いいかもよぉ~~~

ちなみに・・・
ハスキー?狼??だけでなく・・・

乱舞のメロディ乱舞のメロディ
(2010/12/01)
シド

商品詳細を見る

虎バージョンにも心奪われたのは言うまでもなく・・・
ただ・・・ひなたさんは、2足歩行のとらたんの方が好きだと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

昨日とは違うのだよっ。

昨日、ふてくされ大王になっていた・・・ひなっさん。
日本語が話せたら、ブツブツ・・・ブツブツ・・・文句を言っていたのだろうか?

だが、今日は違う。
常に粗暴の扉の前に張り付き・・・待機。

待機中2

常に待機。
朝から待機。
特に・・・予定は無いのに。

今日は一日そこですか?
まあ、あっしはそれでも、構わないが・・・。

何があるわけでもないのに、期待心120%で待機中のひなっさんは・・・今日も元気です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全に・・・ふてくされる。

※ 写真は2~3日前のものです。


がっ・・・、2~3日前と同じ顔を、今日の午前中していた。
何故なら・・・とらたんが、午前中不在だったから。

本日は、とらたんがお休みだったものの、免許更新の為に、朝の早よから1人で外出。
もう、軽いショック状態のひなた。
車でぶーーんと、出て行った後・・・ひなたは、もう、ぐでんぐでん。

むむむぅーーー1

だれ・・・あなた?
悲壮感が・・・。
しかも、あっしをずっとにらめつける。

むむむぅーーー2

なんだか、もう、ひなたの輪郭すらない気がする。
さらに、運の悪い事に、免許の更新後・・・会社から何か頼まれごとをされたらしく・・・
帰宅時間が遅れる。

あーあ。
帰ってくる1時間前から、もう、怒りが頂点に達したのか・・・
しゃべり倒してくる・・・ひなっさん。
あーーーうるさいっ。

散々待って、帰宅されたとらたんに対しては、素っ気無いひなっさん。
なんだかなぁ~~~
家に居ればいいのか・・・
家に居なきゃいけないのか・・・

折角の休みが半日つぶれたので、あっしのほうの予定も総崩れになり・・・
帰宅後・・・さらにぐだぐだ率がアップしていた我が家。
それでも、散歩に連れて行ってもらったひなたさんは・・・
嬉しそうに走っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

感動が・・・薄っ。

本日は、我が家に業者さんが入る事になっていた。
うちで頼んだ分けではないので、どんな感じなのかが分からずドキドキ。
そして、ひなたが、ソワソワしてる。
んっ?着たのか??

庭を覗くと、業者さんが・・・。
がっ、ひなたさんは、エンヴママが来た!!と思って大興奮。
いや・・・違うから。
こんなに早い時間に散歩??うーーん。

そう、ついに我が家にも地デジが入ったのだ。
その、アンテナ工事の為の業者さんだ。

現場監督1

最初は家の中に入れていたのだが、何ヶ月?何年ぶり??かに、おもちゃをピーピー鳴らすので・・・
ひなたは庭に放牧。
現場監督をして頂く事に。

その間に洗濯したり、家の中を片付けたりしていたのだが・・・
庭で、まったりと、監視中のひなっさん。
チャンネル設定をして、ついに地デジが入ったのが・・・ふーーん、で、終了。

えぇーーー。
だってさーー、伊佐次ママから地デジを見せててもらったり、ブルーレイを貰ったりしていたのでねぇー。
ごめんよ、業者さん・・・反応薄くって。

現場監督2

それでも、地デジになったのだから、録画が少しは楽になるのかなぁーーーと、思いつつ・・・
いつまで待っても、駐車場に現れないエンヴママを、悲しい表情で待つ、ひなっさんは・・・
無事に現場監督を務めた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

誰が運転するんじゃろか・・・

本日、早い時間から散歩に行こうとお誘いを受けたので、一生懸命準備をする。
必死に準備をするあっしと違い、ひなっさんはいつでもOK。

まだかっ、まだかっ・・・と、ぐるぐる回る。
あっしはまだ、体が本調子ではないのだよ・・・と、言った所でひなたの興奮が抑えられるわけもなく・・・

駐車場に車が入ってきた瞬間・・・暴走。
ぎゃううぅーーーーと、雄叫びにも悲鳴にも聞こえる声を上げて・・・
大好きなエンヴママをお出迎えぇ~~~

車に乗り込み、興奮しすぎた結果・・・

運転手2人?

運転席に、2人乗車。
おいっ、まてっ・・・誰が運転するんじゃ??
そして、何故か大喜びで、いちゃいちゃする・・・エンヴママとひなっさん。
ごっ、ごめんよ、エンヴ君。
君のママンを踏んづけてしまって・・・@@;

なんとか、落ち着かせて、公園に向かい始めた・・・3分後。
ロングリードを忘れるという大失態をして、Uターン。
ごっ、ごめんなさいっ。

一番迷惑を被ったであろうエンヴ君と、2回も同じ道を通るはめになったエンヴママに、ごめんと言い続けたあっしとは違い・・・
ご機嫌で走り回っていた、ひなっさんは・・・今日もぼちぼちご機嫌です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あくまで・・・あっしの肉まんですっ。

本日、散歩の帰りに、肉まんを買っていただいた。
ふふふっ。
ありがとさーーん。

誰のもの?

いや、待て。
肉まんはあっしのだし、君は女の子だから、小生はおかしいからね・・・
それにしても、よく食べるね・・・ひなっさん。

ギガント肉まん。

買ってもらった、この肉まん。
普通の肉まんではなく・・・
セブンイレブンとワンピースのキャンペーンもの。

おいしかったぁ~~
がっ、思っているよりも、大きく、お腹が一杯になってしまいました。
ふふっ・・・寝ちゃったよ@@;

肉まんをおいしく頂いたのだが、ひなたと取り合いになったのは言うまでもなく・・・
ブログの更新もちと遅れてしまっった。
そんなこんなで、今日もひなたさんと楽しい1日を送っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おばかさんですねぇ~~~

短い時間、車で待っててもらう時、後部座席につながず、そのままにしておく。
そうすると、気分によって、運転席で運転手のように背筋を正して待ってみたり・・・
助手席でだれてみたり・・・
後部座席で不服そうにしていたりと・・・

本当にその時の気分によって、待機場所も待機姿勢も全然違う、ひなっさん。
がっ、今日みたいにとらたんが休みで、待っている所から姿が見えた場合・・・
興奮して・・・

落ちる前@@;

この状態から、ぐるぐる回ろうとして・・・
ズササササァ~~~と、落ちる場合が@@;
ぶっ><;
おばかさんですねぇ~~~

待っていれば、すぐにとらたんが扉を開けるのに。
そんな、興奮気味で、食欲旺盛のひなっさんは・・・
3食残さずきっちり食べた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

はぁーーい!!ひなたですっ。

ひなたさんは・・・人が好きだ。
今一番好きなのは、ぺローナさま(←だれだよっ)
そんなひなたさんは、初めての人、何回も会った人関係なく・・・挨拶に行く。

しかも、触ろうと手を伸ばすと、するっとすり抜けて、ふふふっ~~~と言いながら、去っていく。
ちと、可愛げが無い。
なでて貰えばいいものを。

でも、ナデナデされるのが嫌いなわんわんもいるらしいので、なんともいえんのか?
ただ・・・ドッグランに連れて行き、あっしが呼んだら・・・絶対こない。
これが、一番嫌。

自分が自由だときっちり理解している感じが目に見えて分かる。
これは、直らないものなのかなぁ~~~。

はーい、ひなたです。

知ってます。
君が、ひなただというのは、ちゃーーんと分かってますよ。
だから、呼んだらちゃんと来て欲しいと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ワインは、赤?白?

昨日、ブログに書いた事に・・・クレーム??がやってきた。
代償は・・・体力を失い、筋肉痛を伴う場合がある・・・と書いたのだが・・・

それだけではないと・・・。
脳しんとう、打撲、打ち身、擦り傷?切り傷??精神的ダメージ???

たっ・・・たしかに@@;
それでも、わが子の為だ・・・がんばろう。
と、言う結論になるんだけどもさっ。


さてさて。
そんな我が家では、たまにはワインでも飲むかっ!!となり、買ってきた。

基本、赤が好きなのだが、試飲してみたら、この白の辛口がおいしかったので購入。
お酒が大好きなあっしは、ニヤニヤしながら飲む。

ワインーー

うっ・・・うみゃい。
うみゃいぞぉーーー。

白もいいではないか。
また、おいしいのに出会えるといいなぁ~~
いい匂いが漂ったのか・・・我が家の酒飲み?もやって来た。

飲む?飲まない??

がっ・・・意外と飲まない。
いろいろ試して、観察した結果。

柑橘系のチューハイは嫌い。
ワインもあまり好きではないが、甘い赤ワインなら飲む。
ビールは、値段が安くなるにつれて、あまりお好みではないらしい。
日本酒は・・・オールOK。

ってか。
ひなたって何者??
完全にじーじ&あっし系の遺伝子を受け継いだ感じのひなっさん。

あっ・・・ウイスキー系は飲んでないか?
角瓶は飲み残しがあったよなぁ~~
何処かに、スコッチとかバーボンもあった気はするものの、封すら切ってない。

体力がなくなり、打ち身や打撲の治りにくい体に、お酒の多量摂取は意外としんどい??
そんな、残念な事を言わなければいけなくなってきた、今日この頃。
ひなたさんは、嗜む程度に飲んで、絶好調に元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

この寝顔の為に・・・。

散歩の時間は多いほうがよい?
つか、疲れさせれば・・・こちらの勝ちか?
この、寝顔を見る為に・・・。

しあわせ?1

だが、その代償は・・・体力を失い、筋肉痛を伴う場合がある。
まあ、それでも、ひなたの為に・・・この気持ちよさげな寝顔を見る為に・・・
頑張りたいのだが・・・歳には勝てなくなってきた気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ロングリードの宿命?

ひなたさんが散歩する場合、ロングリードを使う場合がある。
その為の物なので、どんどん使ってかまわないのだが・・・

こうも、雨が続き・・・
ロングリードが洗えなくて、干せない場合・・・
当然・・・

臭い @@;
ひなた臭いのは構わない。
がっ、雨のせいなのが、この匂いの原因だ。

ねむーー

明日までには・・・何とかしてねっ!! by ひなた
ご主人様達より、先に布団に入り・・・、その言い草は・・・いかがなもんだろうかっ。

洗濯機で、ロングリードもひなたも洗って、
洗濯バサミでパチッと挟んでさくっと干してやりたいと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ