

どっちが、添い寝??

ネタが・・・溜まっている。
まあ、たいしたネタではないが、忘れる前に書いておくのが望ましい。

そんな中、ひなたさんの食欲はどんどん増加し、態度も喋りも絶好調。
いや、すご過ぎるほど。

本日、動物病院へ行ったらば・・・先月より2kgも体重が増えてました。
ある意味・・・健康?
その、食欲は落ち着く日が来るの???

どっちの布団??

寒い日が続いたせいなのか、添い寝を毎日しているひなたさん。
でも、布団の獲得率??がひなたの方が大きい気がする・・・今日この頃。
雨と寒さのせいで、体がなんかおかしいあっしをよそに、ひなたさんは、すんげぇ~~~元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

無念な感じ。

わがままを言って出かけたせいなのか・・・
完全に体調を崩してダウン。
残念、極まりない。

まあ・・・そんな日もあったり、なかったり・・・ぐすん@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

何年ぶりかも・・・思い出せない?ハロウィ~~~ン。

ひなたさんには大変申し訳ないのだが・・・ちと、わがままを言ってみた。
ディズニーハロウィン行きたいと・・・。

んで、いってきますた。
さくっと、数時間だけ。

でずにーー

がっ、前日の雨、明日からの台風が確定している為・・・人が多かった気がする?
それでも、楽しかった。
途中、ひなたが気になり、見に行ったのだが・・・遠い。
仕方が無いが、歩いた・・・歩いた。

そういえば、ミッキーには会えなかったな。
この歳で、写真を一緒に撮ってぇーーーと、言うつもりは無かったのだが、iポンを持ってちょろちょろしていたら・・・

どあつぷ。

急に振り返られて、とらたんは・・・ぎゃーーーーーー@@;
こんな、アップの写真が撮れました^^b

初めてのハロウィンは、すんげぇ~~~楽しかった、今日この頃。
この後、ひなたさんは、仮設?ドッグランで・・・大暴走したのでありました~~~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

そこは・・・ベットではない。

我が家でひなたが寝る所は、特に決まりはなく・・・好きな所で寝ている。
本当なら、ソファーを置きたいのだが、このメインの部屋にソファーを置くと部屋が小さくなるので置いていない。
さらに、ベットも2階にあり、使ってもいいのだが・・・

ひなたが1歳をむかえる前には、ほぼ、1階に布団を敷く生活になった為・・・2階で寝る事は無くなった。
高さの高いベットならどうか分からないが、あの程度の低さではひなたはきっとヒョンと飛び乗って一緒に寝てしまうであろう。

なら、布団を敷いて、一緒に寝ても同じこと・・・。
冬に一緒に寝れることは、湯たんぽみたいに暖かいしね^^v

が・・・これは・・・どうなんだ。
そこは、ベットではないぞ・・・@@;

しあわせ?2

よしよししていたら・・・寝ちゃった。
しかも、熟睡。
TVを見たり、喋ってみたりしてみても、ほとんど動かず・・・寝てる。

挙句、静かになった時には・・・寝息まで聞こえた。
ひなたさん・・・そこはとらたんの上だよ。
まっ・・・ひなたさんととらたんがいいならいいけど・・・
熟睡してしまうと、まったく動く気が無いひなたさんは・・・今日も同じ所で寝るのか、気になりますのう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

記憶力の問題。

最近、記憶力が物凄く低下した気がする。
これ・・・直るもんなのかね。
まあ、俗に言う・・・歳のせいだと思う。

困った事になったなぁーーー
頭に残せないなら、書くしかないか・・・。

ぐっすり

いやいや、ある程度は認めているだけどな。
人に?言われると、ちょっとなぁ~~なんだかなぁ~~

ひなたさんの記憶力ってどんなもんなんだろうね。
小さい時の事はどんだけ覚えているんだろう。
習性だけのもんなのか、こんな感じ?でやっているのか・・・

ひなたの記憶を、少し覗いてみたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう・・・シニア??

ひなたのご飯(ドックフード)が無くなってくると、少し焦る・・・あっし。
ネットでまとめて買おうか・・・その辺にあるお店に行こうか・・・悩むのだ。

まあ、久しぶりにネットで買っておこうかなぁ~~なんて、浮かれたのが間違いだった。

買いなれていない・・・レトルト系?で安くて飛びついて2つほど買ったのだが・・・
それが・・・なっなんと・・・

シニアって・・・

シニア用 低脂肪

ぶっ@@;
もう、シニア用ってだけで、低脂肪の文字がかすんでしまうほどの衝撃。
ごめんよひなた・・・。
歳・・・逆にサバ読んじゃった。

物凄くあっしに怒りたいひなたさんですが・・・
不注意で大失態をおかしてしまい・・・あっしの方が激凹み中。
なので、目いっぱい離れた所から、あっしを見ているシニアではない、ひなっさんはぼちぼち元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

その写真を探し出せ。

本日、友人から1本の電話が掛かってきた。
1枚の写真が欲しいとの事。

ほほぉ~~なら、探そうかね。
と、なり、探し出したのだが・・・
写真は2008年の物。

何処かなぁーーといいながら、探すと、1階には無く・・・2階へ探しに行く。
むにゃむにゃ喋りながら探していると、意外と早く見つかり・・・
メールするわ・・・と、言って電話を切る。

とっ、ところが、パソコンにDVDを入れて、再生?しても・・・表示されない。
んっ??なんで??
おかしい。

少し、考え込む。
そして、解決する。

「Vistaで焼いてあるから、XPじゃ見れないじゃん!!」
ぎぎぎぃーーー。
無念なり。

外は雨

ひなたPCを起動して、CD入れて、確認して、写真をメールする。
折角なので、その写真のひなたを見つめて、ニヤニヤに変更。

2年前のひなたさんは・・・やっぱり若かった??、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さらに、やる気なぁ~~し。

最近、布団を敷くと・・・
毛布をホリホリして、すぐにごろんとなる・・・ひなたさん。

とらたんの就寝時間までは、布団はひなたのもの?
まあ、それでもいいのですが・・・

喋り声や、TVの音をまったく気にせず、甘えるわけでもなく、ごろんと横になって・・・

でろーーん

すぐに、この体勢って・・・どうなんだろう><;
満開ですなぁ~~~
でろーーんと、どばばぁーーーんと、満開です。
いや、もう、卍解ですか??

このまま、とらたんと仲良く寝ればいいものを、一度、布団から出るひなたさんは・・・
まだ、寒いと思っていないらしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やる気なぁーーーし。

ひなたさんは、わんわんである。
だが・・・とらたんとちびたが育てたせいなのか、ちと、違う気がしなくもない。

けだるい・・の。

散歩の時しか、覚醒?しないひなたさん。
家に居る時には、動くぬいぐるみのように、穏やかな・・・ひなたさん。
見ているだけで、癒しである事に、代わりはない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

携帯の写真がごっちゃり・・・

携帯で写真を撮った場合、メモリーカードに保存する。
がっ、それで安心していると・・・
一杯になった時にかるーーく焦る。

んで、整理すると・・・取り出し方が分からなかったりする。
こういう時、きっととらたんのiポンなら楽ちんだろう。
でも、普通の携帯で十分なあっしは、ぎーぎー言いながら整理する。

すいすい

とらたんから貰った写メは重くて、サイズもでかいし。
かといって、消すのもなんだし・・・
ちゃんと保存しているか、心配だし。

たぶん、伊佐坊

ひなたの写真だと思って、ひなたのフォルダに入れて、もう一度確認すると・・・
「あっ、これっ!!!伊佐坊じゃんっ!!!」
とか・・・どんどん、出てくるし@@;

似てる。
いや、もう、そっくりな伊佐坊。
こんな、綺麗なソファー・・・うちの物じゃないっ!!って、気がつく辺りが、悲しい。

そんなこんなで、貰った写真をニヤニヤしながら、仕分けしていたら・・・
また、とらたんがわざと写メを携帯に送信している・・・今日この頃。
ひなたさんは、とらたんとのデートに満足したのか・・・ぐっすり寝ています^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの気持ちは・・・?

昨日、寝る前の出来事です。
ひなたを呼び寄せるとらたん。
なにやら、携帯を持ちながら・・・。

診断1

なんじゃ、そのマークは??
ひなたの手を持って、準備万端??

診断2

iポンにひなたの手をのせて、少し待つと・・・
なにやら、結果が出たらしい。

診断3

今回は、ひなたが天然ボケを演じていれば、人間は喜んでくれる・・・と、いう結果が出たらしいのだが。
それ・・・当たっているのか??
1日1回やって遊ぶのか・・・それとも1回こっきりなのかは分かりませんが・・・
その度に、ひなたは呼ばれて、片手を差し出さなくてはいけなくなったらしい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中9。

なんだか・・・興がのりませんなぁ~~
こんな天気だからでしょうかねぇ~~

ひなたさんは、鼻を垂らすほど・・・のほほんとしておりまする。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたの、静と動?

ひなたさんは・・・基本的に静かである。
家に居るの??と、言われるほどである。

最近では、電話が掛かってきても、本人の姿が見えなければ、体も起こさず、体制も変えず・・・
まあ、動かない。
こんな感じに・・・

静?

この場所、あっしの座っている所からでは、この姿は見えない。
写真を撮りに行って、初めて目を開けるぐらいである。
静かにしているねぇ~~~。

がっ、しかし。
駐車場に大好き人の車の音が聞こえたら・・・
一瞬にして変貌する。

動??

喋りは止まらず、カーテンを鼻でうまいこと開けて、外を見る。
そして、見つめる。
穴が開いてしまうのでは?と、思うほど見つめる。

我が家では・・・ひなたさんがわんこさんではない気がしてならない、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なーーい、ない・・・してねぇーーーー

本日昼過ぎ・・・
石化中で、ぐったりしていた・・・あっし。
ひなたと仲良く、俗に言う、「昼寝」をしていた。

すると、14時02分。
携帯に着信。
相手は、アクアママ。

がっ・・・実際電話に出てみると、無反応。
あれっ・・・これは、もしや・・・
「吉宗公が電話している??」

・・・ああっ。またなのねっ@@;
折角なので、いろいろ話しかけてみたのだが、まったく持って返答なし。
そりゃそうだ。
たまに、ボタンを押してるらしく、ピッーーピッーーと、返ってくるだけ。

仕方がないので、電話を切って、しばらくすると・・・
14時30分。
また、着信。

はーーいと、ひっくーーーい声で電話に出ると、相手はアクアママ。
物凄く申し訳なさそうに、誤りだす。
会話内容を伝えるあっし。
無言電話ではなく、吉宗公に喋りかけるいたよ。
「なーーい、ないしてねぇーーー」 by アクアママ
なにを??なにをナイナイすんじゃいなぁーーー。

だが、アクアママはまだ、この時、知らなかった。
吉宗公が2回電話していた事を・・・。
それを聞いて、さらにうなだれる・・・アクアママ。
うひゃひゃひゃひゃ。
さっ、次に会った時に、なにしてもらおうかなぁーーー^^v

残念な報告?

吉宗公に罪は無い。
アクアママの携帯の誤作動防止が弱いのだ。
なので・・・アクアママが悪いんじゃーーーと、いじめて 言って遊んでみる。
ぎぃーーーと、歯をくいしばる・・・アクアママ。

悔しさの余り、ひなたに八つ当たりするものの・・・
アクアママの姿が見えないので、まったく無反応のひなた。
「ひなたぁーーーっ!!」と、言っても無視。

次に会った時には、ひなた&ちびたにぷぷぷっ!!と、言われるであろうアクアママは・・・
寂しそうに電話を切った・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

食欲が・・・止まらない?

ひなたの食欲が止まらない。
まあ、凄い事。

食べても、食べても、まだ頂戴。
うぅーーん。
いい事なのだが、限度もあるのだよ。

かぶりもの。

かぶりものをかぶせてみた所で、食欲が収まるわけではないのだが・・・かぶせてみた。
あまり、違和感がないと思うのは、あっしだけ??
折角かぶらせたのだから、食欲がちょっとは落ち着いて欲しいと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いい子で待機?

ひなたは、散歩中でも、ドッグランに行った時でも・・・
腰を下ろして座る事は、殆どない。
まあ、素敵な仁王立ちである。

もちろん、そのまま固まっている訳ではなく、ふらふらしているのだが・・・
これは、我が家の庭でもそうだ。
掃除の時、庭に出しても、すぐには座らず・・・

ちょっとしてから、日向ぼっこで座るぐらいである。
そんなひなたが、本日、庭に出ると・・・

待機中

座ってる。
珍しい。
何故だ・・・。

お迎えが来る事が分かっているから。
うむぅーーーなんてこざかしい奴だ。
褒めてもらうつもりなのだろうか・・・。

まあ、その前に、庭から出せーーーと、雄叫びを上げていたんだけどね。
今度、誰も来る予定がない時にでも、外に出してみようかね。
まず、座らないとは思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅後は熟睡。

近所の公園がエンヴ君とひなたのデートコースの一つとして昇格したのですがね・・・。
毎回の事ながら・・・帰宅する時になると、不機嫌になるひなた。
まあ、理由は簡単なのだけれどもね・・・

ご機嫌ななめ?

気持ちは分かりますが、諦めようよ。
この恒例の帰宅拒否は、ずぅーーっと直らないものなのか。
それとも、来年ぐらいには、変わるのか?

そんな、ひなたも大好きだからいいかっ!!と思ってしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暗くなったら・・・二人きりで?

腰がおかしくて、ひなたの散歩をどうしようか悩んでいたらば・・・
心優しいエンヴママがあっしを集荷に来てくれました。
ありがたやぁーーありがたやぁーーー

駐車場に車が止まった瞬間から、ひなた・・・暴走。
家のガラスに張り付き、歓喜の雄叫び。
庭に出て、ギャウギャウ喋りと歓喜の舞を同時に行い、エンヴママを大歓迎。

庭で少し遊んだ後、エンヴママの運転で近くの公園へ。
涼しいし、人も少ない公園で、目一杯ロングリードを楽しむ、エンヴ君とひなた。
走る姿を見ているのは楽しいが、いかんせん・・・体がっ@@;

デレデレっ。

まあ、ひなたの嬉しそうな事。
てかっ。
エンヴ君のリードを持って大変なのに、エンヴママにまとわりつく、ひなた。
見ていて、笑える。

エンヴ君はママちゃんに呼ばれると、ちゃんとママちゃんの所に行きますが・・・
ひなたをあっしが呼ぶと・・・エンヴママの所へ行きます。
ふっ。まあ、当然の事なのか??

僕のママです。

「僕のママだからねっ!!」 by エンヴ君
うんうん。知っているよ。
それは、ひなたに言っちょくれ^^v
かわゆいのう・・・エンヴ君は。

そして、夕方から夜になった頃・・・
エンヴ君とひなたはイチャイチャし始める。
二人で暗がりへ行ってみたり、振り返ってちゅーーーしてみたりと・・・。
まあ、仲のよろしいことで。

ただ・・・何かの拍子にスイッチが入ってしまうと、追いかけっこが始まり・・・
2本あったはずのロングリードが1本になってしまう。
うむぅーーーと思いつつも、余りにラブラブな二人に・・・見ているこっちが照れてしまう今日この頃。

今日はエンヴママに感謝して、早めに寝ようと思います。
って、もう、12時回ってんじゃんっ。
チーーン@@;
エンヴ君&エンヴママちゃん。
ありがとさんなのでしたぁ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

失態か・・・いつものことか・・・

昨日から背中の筋がピキピキ言っていた気がしたのだが、どうやら腰が変。
もしや・・・ぎっくりさん・・・再来か??
まずい、まずいがな。

んで、朝、とらたんを起こし、支度をしている姿を見たら・・・睡魔に襲われ爆睡。
気がついた時には・・・しーーーんとした家。
んんっ??あれれ???

ぐーぐーーー

とらたんの布団をひっくり返し、枕用のタオルをどかして、がっつりお休み中。
この下の方で寝ていたあっしは、ひなたにとらたんの所在を確認するものの、シカト。
当然、居る訳もなく・・・失態を犯していた事に気がつき、顔面蒼白。

あああ・・・
ごめんなさい。

この時、いきなり起き上がった事も、腰が痛い原因か??
とりあえず、ひなたと規則正しい生活をしないとやっぱりだめだなぁーーーと、
思うだけ、思っていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。6

更新したつもりで、ゲームをしていたら、しちょらんかったぁーー。
無念。

もう、電池が無い@@;
かさねがさね・・・無念。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

1日、ずれちょっるんだがねぇーーー

昨日、あっしは完全OFFの日!!だったのに、普通にブログを更新していた。
まあ、いいのだけれどもさっ。

その反動?なのか、どうしても塩焼き鳥が食べたくなり(どんな反動だよ)探しに行きましたが売ってないし・・・
今更、グリムジョー・ジャガージャックの事が気になり、BLEACHが読みたくてしょうがなくなったり。

ってなわけで、急に天気がよくなった為、心も体も脳みそも・・・
どろどろに溶けだしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

拾い食いか?二日酔いか??

本日も、変な天候の為、あっしの電源が入りにくい。
そんな中、お友達からの電話中・・・丸まっていたひなたがむくっと起きる。
んで、びっくり・・・

顔が・・・腫れてる。
ありゃーーーどおした?ひなた。
右目の下だけ腫れた顔になっている。

うーーん。
昨日も今日の朝も特に何も変なものは食べていないのに・・・
そんなに酷くないから、様子見だなぁ~~~と、思いつつ散歩へ。

散歩中にいつもの顔に戻ったひなたさん。
まあ、一安心。

いつもどおり。

実は、隠れてお酒でも飲んだのでは??という疑惑を残しつつも・・・
ひなたさんは、顔が腫れた事をきっと気が付いていない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨で・・・ぐだぐだぁーーー@@;

朝から、ぽつぽつと・・・雨。
がっ、気が付けばざぁーーーーーーーーー。

寒い。
まだ、10月で、雨だからって・・・この寒さ。
もう、コタツが欲しい。

あの、人間を堕落させる・・・魅力的な暖房機。
だとしても、コタツのない生活なんか、考えられない。

ひなたさんのように毛皮をまとっていても、寒いもんは寒いらしく。
とらたんの陣地を占領して、丸くなる。

ぐだぁーーー

そして・・・この不満顔。
りりしいわんわんではない。
もはや、ハスキーでもなく・・・狸か、狐に見えてきた。

ぐだぐだな飼い主に似て、ひなたさんも、雨の日はぐだぐだになってしまっている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

楽しそうに走って・・・

本日は、ちょっと足をのばして、ひなたさんを走らせてきたのですが・・・
写真がない。

ってか、カメラを持っていってなかった。
失敗したぁーーー

しかも、はっ!!と、気が付いたら・・・もう真っ暗。
まあ、そんな時もありますわな。

それでも、楽しそうにしていた、ひなたさんは・・・
落ちていた、栗を踏みそうになって・・・焦っていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どこからが・・・ひなた??

暑かったり、寒かったりしちょりますが、我が家は冬支度の為にじゅうたんをひきました。
がっ、今回のはふかふかのじゅうたんにしたので、ひなたさんの反応が心配。

気に入らなくて、匂い付けとかしたら、どうしましょう。
どうかなぁーー
心配だなぁーー

でろーーん

なんだ・・・これっ。
じゅうたんに・・・ハスキー模様?

自分だって、十分ふかふかのふわふわなのに・・・
何故、ふかふかなものが好きなのだ@@;

このじゅうたん・・・間違って踏んだら・・・
きっと、すんごく、ひなたは怒るんだろうなぁーーーと思った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

新天地は・・・すごろく場?

本日は、2日ぶりにエンヴ君との散歩である。
物凄く嬉しそうに、エンヴママにアウアウ?ギャウギャウ言うひなた。
エンヴ君もママを引っ張り、元気に散歩。

この子達の散歩姿は本当にかわいいと思う。
仲がいいし、笑えるし^^v

今日行った場所は初めての所で、銅像があったり、ゲートみたいな所があったりと、とても面白い。
銅像は、日本人もいるし、外国の方もいらっしゃる。
それに興味を持ったエンヴ君は、匂いを確認。
そして、次の場所へ・・・

何か文章が見えるのか・・・
それとも、サイコロでも振っているのか・・・
順調に進む。

ところが、敷地内の半分の所まできた時、急にUターン。
どおした、どおした?と、付いて行く?と・・・。
銅像ゾーンへ突入。
森鴎外の銅像で、匂いを確認。

なんだろう・・・。
すごろくのように、3マス戻る・・・とか?
銅像に会いに行く・・・とか、出ちゃったの??

にぱっ!!

ニコニコ散歩が、すごろく散歩?に変更していた、エンヴ君&ひなたの仲良しコンビは・・・
水を飲む時、交代制?順番制??の・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

楽しく遊んだ後は・・・

まずは、どうでもい~~話から。
最近、ゲームをやっていない。
で、珍しく(いつもはとらたんが決めるので)、このゲーム欲しい!!と、思ったら・・・
xbox じゃったぁーーー
PS3だってまだ買っていないのに、何故 xbox なんだ!!
レオンの家に、 xbox は無かったよなぁー@@;
くやしい・・・無念だ。


えぇーーさてさて・・・
本日は、ひなたさんの監視DAYぇ~~
そう、大好きなとらたんがお休みなので、大興奮。

そして、散歩に行けば、とらたんをぐいぐい引っ張り、右へ左へ大爆走。
いいよ、いいよ。
たのしいならさっ。

待ってぇ~~

だがっ、最近、手足?のかゆかゆが増えてきている。
ちゃんと洗って、拭いて、乾かしていても・・・痒いものは仕方がないのだが・・・
なので、今日はとらたんと混浴風呂です。

手足を洗うだけと思っていたのに、いきなり洗われたひなたさんは・・・
久しぶりに、お風呂場で、絶叫していた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

音信不通??なの?

本日、 ひなたの足の毛 を、カットするべく・・・

準備をしていると・・・
何かを感じ取って、逃げるひなた。

まあ、流石に今日は逃がさない。
さくっと捕まえて、カットしたつもりだったのですがね・・・

思ったより、家の中をバタバタしていたらしく、家の電話の電源が抜けていました。
さらに、携帯の電源もOFFになっており・・・
気が付けば、5~6時間・・・音信不通に@@;

ありゃりゃぁーーである。
足の毛を切ったことをすっかり忘れたひなたさんは・・・

絶対・・・ついて行く

扉の前で、石化。
出かける時は・・・忘れずに?の気分?
それとも、置いて行くな!!ってことなの??

いつも行動を共にしているのに、何故か、置いて行かれるかもしれない・・・
と、危機感を感じているひなたさんは・・・今日もアウアウ喋り絶好調です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなただけではないらしい・・・@@;

今日の散歩中の出来事。

昨日、ひなたの足の裏の毛を切ろうと、準備をしてひなたを呼んだ所・・・逃げられた。
まったく捕まえる事が出来ず、今日の夜、再度挑戦する・・・
って、話をしようとした時の話である。


その会話がこちら・・・

「昨日ひなたの足の毛を切ろうと思ってさぁーーー」 by ちびた

次の一言が、あっしを驚愕させる。

「えっ?誰の???」

・・・。
そうそう・・・
    あっしの足の裏に毛が生えてさーー
                ぼーぼーでさぁーーー
                    んで、切ろうと思って・・・・・

  って、そんなわけあるかぁ~~~~い by ちびた


もう、大笑いである。
文章に主語がなかった訳ではない。
だが、散歩中だし、車の音で聞こえなかったかもしれない。

それにしたって、足の裏の毛を切るって言ったら、ひなたのことじゃろがぁーーー
言った本人も、何故、誰の?って言ったのか分からず、ただただ・・・爆笑。

散々文句を言って、今日のブログに書いてやる!!と、宣言!!
悪意がないものの・・・
我が家の人間には、足の裏にも毛が生えている?
それとも・・・我が家には、人間が居ないのか??

毛が生えた??

そんな、楽しい会話をしながら、笑い声のたえない散歩をしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

後ろ足の謎?

そういえばの話・・・

先日、アクア姫と遊んだ時に、気になった事が・・・。
ひなたさんの後ろ足の泥。

アクア姫はそんな所まで泥んこになっていないのだが、ひなたの後ろ足は酷かった。
とらたんと共に悩んだ。
なんでだ?
変な走り方とかしているのかなぁーー??

追いかけっこ

走りは普通か?
やはり、ブレーキの時にお座りするように止まるから、後ろ足が靴下を履いたみたいになるのかな??
(後ろから見たときだけなのだが・・・)

怪我をしなければ、どんな走りでもいいけど・・・
何かあってからでは遅いので、少し経過観察しようかね。

充実した散歩生活を送っているせいなのか・・・
本日、健康診断で体重が減っていたひなたさんは・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
