

つぶらな瞳は・・・嘘をつく?

先日のアクア姫と遊んだブログは、こちらでもお楽しみ頂けます。

悪夢にどっぷり
どこもかしこも
ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?
行動も一緒のお嬢様たち
ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験
この日の締めはプールで

うちのブログと違って、丁寧に書いてありますので・・・ね。

さてさて、少し大人になったと言われているひなたさん。
本当に、そう思う。

完璧ではないものの、呼んだら来るようになってきたし・・・
待てって言えば、がんばって待っているし・・・。

ふふふっ。

ただ・・・この嘘つきな瞳に騙される事は、未だにある。
口が開いてて、かわいいぃーーなんて言おうものなら、ひなたの思う壺になっている気がする。
うむぅーー。

まあ、お友達に、ひなちゃんかわいいぃーーと、言ってもらっているから・・・まあ、いっか。
今日は雨が降っていたので、ひなたとのんびり写真の整理をしながら・・・
ダラダラすごしていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

でっ・・・次はいつ??

昨日の続き・・・


思ったよりも気に入ったらしいこのプール。
飽きて出たのかと思ったのもつかの間、すぐ中へ入る。
柵で囲っていないので、我らもプールの周りをうろうろする。

よいしょっとっ。

そんなこんなをしながら、遊んでいたら・・・時間が経つのは早いのです。
気が付けば、夕方4時過ぎ・・・
まあ、遊んだといえば、遊びましたが、解散の時間が近づいてまいりました。

楽しいのにーー

不本意なのは分かりますが、我慢してちょうだいな。
アクア姫だけでなく、ここに居た我ら全員が思ってましたよ・・・帰るのが嫌なのは。

ブツブツ・・・

背中から・・・?
体中から・・・?
至る所から出ていたであろう・・・ブツブツ文句。

この後、駐車場でも散々話をして、どんどん時間は過ぎていくのだが・・・
車の中で、アクア姫とひなたさんはぐったりダウン中?
怒る元気もないほど、遊べたのなら、こちらとしても満足ですな。

またねっ。

また会える!!!と、思いつつ・・・
でっ、次はいつにする??と、聞きあうのも恒例行事。

兎にも角にも・・・
アクア家の皆様、今回も遊んでくれて、ありがとさんでした。
我が家も大変満足ですじゃ。
まあ、写真は少なかったが・・・

また、機会を見つけて、ダラダラ遊びましょーね。
そんなわけで・・・
連休明けは定休日も振り替え休日が多くて、遊ぶ場所探しも苦労したけど・・・
楽しく遊べてよかったねっ編(←ながっ!!)は、無事に幕を下ろしたのでございました^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もれなく、足湯も付いてくる?

昨日の続き・・・


アクア姫がだっはぁ~~と、ご機嫌だったわけ。
それは・・・

足湯ぅ~~

足湯ぅ~~??
違います。
簡易プール??
小さいわんこさんには丁度いい大きさですが、この子たちには・・・
足湯に見えてしまいますな。

この日は、まあまあ暑く・・・最初は眺めておりましたが、一度中に入ってしまえば、もう出ない。
ご機嫌になってくれるなら、よかったさね。

ご機嫌

それにしても・・・仲良しだなぁーー。
ただ・・・気になったのは・・・
エンヴ君との散歩中、お水を飲む時・・・エンヴ君を押しのけてでも先に飲むひなた(←酷い@@;)
だが、アクア姫との場合は・・・お先にどーぞって譲るんだよなぁーひなた。
これは、昔からのことですが、誰にでも譲るわけではない・・と、
ちと、ブラック?なひなたを見た気がしますな。

右回り、左回り。

なにはともあれ、楽しい時間もどんどん進み・・・
仲良く遊び、仲良くお尻を基点にUターン?しているアクアとひなたご一行様たちの楽しい時間は・・・
まもなく、解散!!を迎えようとしていた・・・3時過ぎの出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

牛さんにも、挑戦する!!!

昨日の続き・・・


休憩をしながら、散策を続けた・・・アクア&ひなたご一行様。
どうやら、体験コーナーもあるらしい。
時間を確認した後、現地に行ってみると・・・

大きなわんわん?

早速、アクア姫が反応。
大きくても関係なく、アクア姫とひなたはどんどん近づいていく。
その正体は・・・うしさーーん。
乳搾り体験が2時からというので、アクアパパととらたんがやってみることに。

うっしっし・・・

それはそれは、楽しそうに乳搾り。
せっかくなので、アクアママとちびたもやってみたのだが、いろんな謎が出てきて・・・
飼育員の人を質問攻めに@@;

いやぁーーー楽しい、楽しい。
我らも楽しめるのは、いい事だ。
そして、この後、アクア姫とひなたが・・・大興奮。

むっはぁ~だっはぁ~~

だっはぁ~~だね。
アクア姫^^v
そのお話は・・・多分・・・明日・・・ね><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いつ、いかなる時にも、狩りはします?

昨日の続き・・・


園内を1周してみようという事となり、歩き始めた・・・
あくあ&ひなたご一行様。

何が居るの?

仲良く散策中に、動きが止まる二人。
視線の先には・・・何が居るの?

ほんとだ。なんかいる。

暑い日になったので、口が開いてしまうのは仕方がないが・・・
ちょっと、間抜け顔?
だが、彼女たちは一心不乱に見つめる。
それは・・・

わらわら。

やぎ??
ひつじ??
大漁?わらわらいるよ。

わーーー、気になる。

当然のように近づいていく、二人。
アクア姫は、ひなた以上にガン見。
視線はまったくはずさない。
もしや・・・はんたーごっこでもするのかや??

はんたーごっこ!!しよぉーよ。

きゃーーー。
やっぱりするんだ。
ただ・・・はんたーごっこなどという、かわいい名前などではない。
もはや、戦闘態勢に入っているアクア姫。

柵の間から顔まで出してしまったアクア姫の写真を撮りたくて、右へ左へウロウロするカメラマン達。
だが、我が家の写真に顔を出している写真は、ありませんでした。
アクアんところが撮れていたかな??

柵越しで、狩りが出来ずに悶絶していたアクア姫は、諦めず・・・
まったく離れようとはしなかった・・・散策途中の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

念願?の、大人になった??

昨日の続き・・・


ドッグランで追いかけっこをしている、アクア姫とひなたさん。
元気に走り回っているのだが・・・
昔みたいに、ガブガブ遊びをしていない。

それを見た、アクアママの一言・・・。

「ちょっと、寂しい・・・」 by アクアママ

確かに・・・。
今まで、散々、大人になったのでは??宣言をしてきたが、ことごとくたばかられ・・・
それでも、気が付けば、もう、3歳と4歳の同級生コンビ。
ついに・・・大人になったらしく。

まてまてぇーー1

追いかけっこで・・・しゅぅーーーーりょぉーーーーー。
そうか、ついにこの時がやってきたか。
寂しいと、思いながらも、のんびりした時間もいいかもねっ。


ドッグランの外にある、わんこと一緒に居られるカフェにて、お茶をしてみたり。
その後、散策をしてみたりと・・・

まてまてぇーー2

4人も居れば、アクア姫とひなたの面倒は結構楽に見れるのだが・・・
吉宗公は基本、アクアママ担当。
この姿がねぇーー何故か我ら(とらたん&ちびた)の心を癒すのだよ。
アクアパパが、吉宗公を高い高いする姿なんかは、ちと、うらやましいほどである。

そして、こう叫ぶのだっ。
「あぁーーくあっ!!」 by 吉宗
凄いねぇーー。
これから、どんどん、喋るんだね。
そして、20年後には「うるせぇーーババァ」って、言うんだよね?
と、言うと、アクアママは・・・「10年後では?」と><;
嫌だぁーーーー。

ちなみに、アクア家の吉宗公。
もう、電話は出来ますからねぇーー。
今度、電話くれた時には、ちゃんと喋るんだよっ!!と、アクアママに内緒で・・・
吉宗公に耳打ちしていた・・・お昼過ぎの出来事なのでした^^v
ひゃひゃひゃぁーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

泣くか、笑うか・・・さあ、どっち。

昨日の続き。


さて、楽しいドックランでのかけっこ。
アクア姫と、ひなたさんは楽しそうだが・・・
とらたんは・・・ドキドキ中。

と、言うのも・・・
自分から、吉宗公を抱っこしようとしてたから。
何回か会ったことがあるとは言え、相手はまだまだ赤ちゃん。
さあ、どうなる。

泣くか・・・
固まるか・・・
笑ってくれるのか・・・?

泣かすなよ。

我らの視線を、一身に浴びながら、吉宗公を抱っこした、とらたん。
おおおおっ・・・
泣かなかったよ。

普通に笑顔の吉宗公。
誰もがほっとしながら、見つめる中・・・
ベビーカーに吉宗公を戻した後の、とらたんの一言。

「よしっ!!いい子だ!!^^b」 by とらたん

泣いたら、悪い子になるんかいっ!!!
それでも、泣かないでくれて本当によかった。
そんな、皆でのんびりしていた・・・前半戦の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何を食べてきたって??

昨日の続き・・・


ちゃちゃっと用意をして出かけ、思ったよりも目的地に早く着いた我ら。
以外にも、未到着?だった・・・アクア家の皆様。
おや、めずらしい・・・と、思いながら、いちお連絡。

「もう着いたよ!!」 by ちびた
「えっまじ??後、20kmだよぉーー」 by アクアママ
「ゆっくりおいでぇーー」 by ちびた

ここまでなら、まあ、普通の会話なのですがね・・・。
この後、アクアママは我が家のキングを凍りつかせる一言を発言する。

「お腹が空いてたからぁーー、マック寄っててさぁーー
          クォーターパウンダー 食べちゃったぁーーー」 by アクアママ

るんたったぁーー2

・・・・・。
「なんだとっ!!」 by とらたん
チーーン。
電話を切るまで、アクアママの笑い声がこだまする中・・・
車の中で、唇をかみ締める・・・とらたん。

そんな事がありながらも、アクア姫とひなたは、久しぶりの再会にうれしそう。
ドッグランに着くなり、元気よく走り出す。
うんうん。いい事だ。

るんたったぁーー1

写真も撮りたいのだが、喋りたいし・・・
吉宗公がかわいいので、抱っこしてみたり・・・
そんなこんなで、気の使わない(←酷い?)アクア家の皆様と遊ぶのは、楽しい。

だがっ、気の抜けない??とらたんの苦悩??はまだまだ続くのでございました。ぷぷっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

集合時間は、適当に・・・

昨日の続き・・・。


可愛いこの子に会う為には、通常4時間かかるが・・・今回は何時間かかったんだろうね><;
でも、朝から会える場所を一生懸命探して、会って来ましたよ。
とっても可愛い、アクア姫と遊びましたぁーーー

走るぜ!!

そう、アクア家の皆様が実家に来ていたらしく、とらたんの休みに合わせて遊んでくれたのでございます。
だが、遊ぶ場所の決まらない事。
昨日のブログにも書きましたが、定休日だったり、もともと休みだったり、振り替え休日だったり・・・つぶれていたり@@;
んで、あ奴はこう言った。

「ちびたんちの近くの公園で、ロングリードで遊ぶ??」 by あ奴

キィーーー!!!
意味が分からんわぁーーー

あ奴の正体

あ奴とは・・・アクアママの事。
もう、車から降りてきた時点でだれていた。
まあ、仕方がないのかね・・・うちらと遊ぶから、だれちゃっても。

そんな事をまったく予期していなかった、ひなたさんは・・・
アクアパパとアクアママを見た瞬間・・・
毎回恒例の絶叫的な雄たけび喋りを繰り広げ、大興奮。

アクア姫は、ブルブルしながら、ウオウオお喋り。
でも、吉宗公のお姉さんになってから、落ち着き度数がさらに上がったのかなぁーー。
それにしても、吉宗公の元気な事。
かわいいし、プルプルだし。
久しぶりに元気な姿を見せてくれた、アクア家の皆様と・・・
楽しく遊ぶ為の目的地に集合した時の出来事なのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

場所を決めたいのに、定休日。

本日、とらたんがお休み。
そういう日を狙って・・・あ奴がやってくる。

だが、あ奴の決める店、決める場所、すべて・・・定休日。
昨日が祝日だったのがいけなかったのか。
でも、とらたんは今日が休み。
明日になれば、会えない。

そして、あ奴は壊れる。
「もう!!家(うち)集合ね!!!」

・・・。
もう、最初っからそうすればよかったね^^v
それでも、なんとか、場所を決め、遊びに行ってきました。

ぐっすり

遊び疲れたひなたさん。
口が半開きになり、もう、ぐっすり。

あ奴とはいったい誰なのか。
ひなたは誰と遊んだのか。
その正体は・・・・・。

この続きは・・・また、あしたぁ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

撮影は・・・明るいうちに。

何故・・・せっかくカメラを持っていったのに、暗くなってからしか撮影しないのだろうかねぇー。
もう、ぼけてきたのかねぇー。
うむぅーー。

暗くなってから撮ると、当然、フラッシュを付けなければいけない。
真っ暗の中でも撮れるが、まぶしい。
迷惑なほど、まぶしい。

まぶしいなー

ごめんね、エンヴ君。
毎回まぶしくて・・・。

それでも、これぐらいの暗さになってからの方が、落ち着いて散歩出来るしね。
仲良く散歩しているので、見ていて飽きないしね。

でも、わかるもーん

暗くなってからの方が、いちゃいちゃ度は上がり・・・
挙句の果てには、お互いの車に乗り込もうとする。
もう、いっそのこと、二人で暮らしてみては??と、思ってしまうほどである。

だが、今更、エンヴママもあっしも、エンヴ君やひなたの居ない生活が出来るわけがないので・・・
いちゃいちゃ部屋でも用意して、部屋の前で、お茶でもして待ってようか・・・?
と、真剣に相談中の・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ペアルックなのに・・・顔面蒼白

本日は、デートの日。
いつもの散歩よりもラブラブ感がある散歩。
そっそれはね・・・。

ぺあるっく?

ペアルックだからーーー。
色違いで、とってもかわいく似合っていたのですがね・・・。
ひなたさん、丈が短くて、お尻が出ちゃう@@;

それを見た、エンヴママちゃんが
「ひなちゃん・・・もしや、胴が長いのぉ~~??」と・・・。
確かに@@;
どんな服着ても、こんな状態になるのは何故だと思っていたのだが、そうか・・・
胴が長いのか。

そんなお尻がでっぱなしのひなたさんに大事件発生。
エンヴ君と、秋田犬の子と遊んでいた時の事。
手が当たったのか、ぐるぐる回った時にゆるくなったのか・・・

首輪からリードが 離脱っ!!!

っぎゃーーーーーーー。
である。

一瞬にして、エンヴママとあっしの心を氷つかせ、顔から血の気が引いていくぅ~~~
すぐ、エンヴママが「ひなちゃぁ~~~ん、おいでぇ~~」と、呼んでくれているのに・・・
あの、自由感200%のひなたの顔の憎らしい事っ。
へっへっへっ!!と、ギリギリ手の届かない所をうろうろ。

どきどきしながら、クッキーを手にして、ひなたを呼ぶ。
後ろで遊ぶエンヴ君と秋田犬くんも気になるらしく、とととっと近づいてきた時に、首輪を確保し、ひなたを捕縛。
ものの3~4分?の出来事でしたが、体に悪い。

当然の事ですが、ひなたさんは「馬鹿にしてたでしょ!!!」と、エンヴママからみっちり叱られる。
その時も、ひなたは、へっへっへっ!!と、言う顔をしているので、「春日かっ!!」と、また叱られ@@;
逃げた感よりも、馬鹿にした感が大きかった><;
ごめんよぉーーーエンヴママ。

それにしても、なんで外れたのかなぁーーー。
日曜日だし、連休中だし、人もわんこさんも多い時にこんな事になって、かなり怖かった・・・。
それでも、エンヴ君と、エンヴママが居てくれたから、戻ってきたんだろうな。
お二人に感謝をしつつ・・・ひなたさんはマイペース。
その後は、真っ暗になるまで、イチャイチャ散歩(エンヴ君とひなたがね)をしていた・・・今日この頃です。



追伸・・・昨日言っていたレオンはこれっ。

れおーーん

とあるお宅に飾ってあります。
結構高いんだよぉ~~~
今度、壊しに 触りにいかなければねっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夜中に、レオォーーーン。

昨日?いや、今日の、朝。
朝??んにゃ、夜中??

トイレに起きた時のお話。
もちろん、ひなたは、目だけで対応。
たまには、ちびた・・・どうしたの?とか、ないんかね??とか、ブツブツ思いながら。

そのまま、すぐに寝ればよかったのだが、何故か・・・
TVをつけた事がひなたの安眠を妨害することに・・・

チャンネルは消した時のままだったので、まったく気にせず画面に目をやり・・・
夜中に絶叫!!!
ゾンビが・・・ゾンビが・・・ぎゃぁーーーー@@;
なんじゃこれは・・・何の映画だ??って・・・
ん??この髪型は・・・レオンじゃんか!!!レオォーーーン!!!

今月から公開している、映画 バイオハザードIV。
公開を記念して、先週?今週!来週と・・・日曜洋画劇場で放送する。
それはいいよ。だって、たぶん、全部見るつもりだから・・・。

だけどさっ、何故に、CGで作ったバイオはこんな夜中にやってるんだ!!
これは見たこと無いぞ!!
とらたんが見たいって騒いでいたやつではないか!!

慌てて、リモコンを探し、録画を開始。
絶叫した上に、バタバタとしたもんだから、ひなたがあっしの周りをウロウロ、フフン。
ごめんよ、ひなたさん。
まさか、こんな夜中に、レオンに会えると思っていなかったものだから・・・。

レオン?

そうだよ、ひなたさん。
あの人の家の棚に、レオンは居たよ。
誰の家だか、思い出したら、連れて行ってあげるからね^^v

そんなこんなで、録画をセットして寝たのはいいが、夜中にゾンビは体によくない。
バイオハザードに限り、夜中にはやらないようにしてたしね。
そんな事は、知ったこっちゃ無いひなたさんは・・・いい迷惑。
きっとうるさい!!と思われていた・・・夜中の出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

珍しく、甘えた、ひなたさん。

本日、朝、とらたんが仕事に行く時に、珍しく甘えていたひなたさん。
頭をズボンにスリスリして、ピーと鳴いていた。

とらたんを見送って、朝ごはんのひなたさん。
がっ、食べて、すぐ・・・りばーず@@;

どおした??
調子悪いのか??
急に寒くなったからなぁーー。

その後、あっしがダウン。
うううっ、だるい。
なので、ひなたさんと二人で丸くなって冬眠。

ひなたさんも寝不足なのか、寝息がすごくうるさかった。
まあ、あっしも人の事は言えませんがね。
そんなこんなで、ひなたとあっしのグダグダ加減に、泣きそうなとらたんは・・・
先日の人間ドックで身長が2CM伸びた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たとえ、夏でも・・・暑くても・・・。

とらたんは、ひなちゃんが好きだ。
もちろん、あっしだって、大好きだ。

その、とらたんの毎晩の楽しみは・・・
ひなたさんとの添い寝。

ひなたさんは、いちお、わんわん。
知ってのとおり、毛皮を着ている。
ハス毛100%を全身にまとい、暑いと、ハフハフ言う。

なのに・・・添い寝って@@;
当然、ここの所、とらたんの勧誘は、不発に終わっている。

だが、ふと思う。
我が家では、夏の暑い時、タオルケットをお腹にだけ掛けて寝ている。
それを、冬、寝る時のようにして、ひなたさんを誘えば・・・
布団の中に入るのでは??

そこで、やってみた。
タオルケットをちゃんとかぶり・・・
懐をあけて、ひなたさんを呼ぶ。

すると・・・
習慣?とは恐ろしいもので・・・
中に入っていったひなたさん。

やっぱり^^v
ただ・・・とらたんが眠りにつく前に、ハフハフ言いながら出てくる。
そりゃそうだ。

ひなた・・・心の声?

暑くても、一緒に寝たいとらたんは、少し寂しそう?
とらたんの枕の横に居るひなたさんは・・・
なんだかんだで、近くで寝ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたさん・・・ご乱心??

1日ぶりに、大好きなエンヴ君と楽しい散歩中だった、ひなたさん。
有り余るパワーをエンヴ君とエンヴママにぶつけて、お喋りも絶好調。

あっしは、未だに石化中の為、動きが鈍い。
見かねたエンヴママがひなたのリードも持って、大変な2頭引きスタート。
天気はいいが、風があったのでとても涼しく、快適な散歩。

ところが、エンヴママの会話でひなたが豹変する。
前日、エンヴ君は黒ラブちゃんと仲良く散歩してたらしく・・・
マウントもして、ご機嫌だったと・・・

それを聞いたひなたさん・・・ご乱心です><;

ご乱心?1

すごい勢いで、エンヴ君に突進。
耳元でギャウギャウ喋り、挙句の果てには、ぐー?でパンチ!!
散々、文句を言っていたひなたさん。

ご乱心?2

それにしても・・・流石のエンヴママといえども、犬語を喋っていたわけではない。
普通に、日本語の会話で、何故にばれたのか??
てかっ、その前に黒ラブちゃんはひなたも会った事あるし、男の子だったはず。

楽しかった!!という、言葉に反応したのか・・・
ただのご乱心か・・・

あまりに、元気だったので、散歩は公園を4週もした・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中8。

本日は、とらたんがお休み・・・ですがっ!!!
とらたんは、人間ドックと歯医者の日。
そして、あっしは・・・石化。

いやぁ~~~~
なして??

とらたんが帰宅した際、完全に行き倒れていた、あっしとひなた。
結局、散歩と買い物に出かけただけで、お日様が出ている時は・・・
家族で昼寝?!?!?!

たまには、そんなのんびりした日もいいかもね^^v
よく寝たわぁーーー。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

瞬間移動が出来るのか??

お気に入りの散歩の場所に到着したひなたさんは、ソワソワ探す。
毎日、何時何分に待ち合わせをしている・・・と、言うわけではないのに、律儀に探す。

待ち合わせ1

常に、駐車場を監視しながら、待つ。
それは、それは、違う車の音がしても、振り返り確認する。
そして、いざ、エンヴママの車がブーンと入ってくると、ガン見!!!

すべての作業を停止して、ガン見。
目からビームを放ちながら、車から降りてくるのを待つ。
そして、車から降りたエンヴママが、ひなちゃぁーーんと、言いながら手を振っていた時には、芝生の真ん中にいるひなた。

ところが、エンヴ君を下ろす為に、ママちゃんがシートベルトをはずしたり準備をして、さあ、行こうか・・・
と、なった時には・・・
ひなたさんが目の前に!!!!
「きゃーーひなちゃん。いつの間に??」 by エンヴママ

そう、ひなたさん・・・最近、瞬間移動が出来るようになりました。
・・・・・って、そんなわけあるかぁーーい!!。
芝生をダッシュして、垣根を飛び越えて、エンヴママの所まで走って行くのだ。
ええ、もちろん・・・あっしを引っ張ってね@@;

待ち合わせ2

これから、車の中で到着を待ってもいいのだが、そうすると、ずーっと喋り続けてうるさいし・・・
リードを手放して、行っておいで!!って、ちゅーわけにもいかず・・・
まあ、転ばないで、走れる限りは、走ってお迎えにあがろうかね><;

いつも笑顔でお迎えしているひなたさんは・・・
うれしくて、楽しい散歩生活の、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鮫の目一族??

ひなたさんは・・・何を考えているか分からない時がある。
そんな姿を見て、とらたんが言った。
「ひなちゃん、鮫の目みたいだね・・・」 by とらたん
それを聞いた、伊佐次ママも
「うん・・・伊佐坊もだな・・・」 by 伊佐次ママ

と、言うのも、無表情な時にその目になる。
これは、お目目が茶色だからではなく、ひなたと伊佐次君がそうなのだ。
うーーん、わんこさんなのに・・・鮫の目。

ふふん

エンヴ君もブラウンのお目目だが、ママに聞いた所、鮫の目にはならないらしい。
やっぱり、うちの子たち限定なのか。
くぅ~~~~。

鮫はシャーク!!

ひなたさん・・・何を考えているんだい。
なんでそのお目目になるんだい??
まあ、鮫の目になるのは、この家の中に居る時と、お友達との別れ際の限定ではあるのだが・・・

さすが、とらたんの子!!!って、言っちゃうと・・・
伊佐坊の母ちゃんも、何者??って、なっちゃうので・・・
とりあえず、鮫の目は・・・見なかった事にしておこうと思っている、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

失敗ではないのだけれども・・・

何故だか、ネットがプツプツ切れうまくつながらない。

むぅーーー
ひなたの悪事?を書こうと思っていたのに・・・
ばれたのかな??

無線がおかしいんかなぁーー
そんなこんなで、今日はここまで@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

好き過ぎて、脱兎??

最近・・・
ひなたのエンヴ君へのちょっかいの出し方が、少し乱暴。
と、言うのも・・・
土、日は人が結構増えるので、危険と判断し、ロングリードを自重しておりました。

そのせいなのか??
走り足りなかった、エンヴ君とひなた。
なので、本日はロングリードでたらたら散歩。

と、思っていたのですがね・・・
まあ、元気に走る走る。
しかも、エンヴママが走り、エンヴ君が走ると、当然・・・ひなたも追いかける。
あっしが気が付いた時には、すでに、リードがピーーーン。

ぎゃーーーと、なり。
リードを手放す。
すると、エンヴ君の足に絡まり、エンヴママがリードをゲット。

これ、まだいいほう。
ハッと、気が付いた時に、リードがシュルルルルゥ~~で、摩擦により、手が焼ける。
これも、また、ぎゃーーーーーである。

好きです2

少し、離れたと思っても、すぐにくっつく二人。
仲がよすぎて・・・笑えます。
もちろん、エンヴママにもちょっかいを出し・・・ニヤニヤするひなた。

ひなたさん・・・
ちゃんと、好きって言った??
大丈夫???

好きです1

エンヴ君に、ひなた同様嫌われない様、努力中の今日この頃。
ただ・・・かわいい声で、エンヴ君を呼べない事が・・・心苦しいです!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メインだなんて・・・知らなかった@@;

昨日の雨が嘘のように、今日は快晴。
クーラーがいるような、いらないような・・・暑さ?

ぽやぁーとしながら、アクア姫のブログを覗きに行くと・・・
おやっ・・・
へぇーーー、アクアママも「でずにーらんど」に行きたいんだ^^v
と、下へ下げていくと・・・

ひなたさんがぁーーーー
アクア姫のブログはこちら → 犬も入れる最強テーマパーク

知らなかった。
ひなたさんがメインキャラクターしていたなんて。

今は、彼に夢中

でも、ひなたさんは、彼氏に夢中。
こんな、大きな公園で、アクア姫が乱入したら、どうなるのか・・・
うわーーー楽しみだね。

ふふふぅーーん

さあ、メインキャラクターの名に、負けないよう・・・
楽しく、散歩しようねぇーーー(なんのこっちゃ@@;)


追伸・・・
チビターズランドには、隠れキャラがいるらしい。
それは、滅多に見つける事も、会う事も出来ないと、アクアパパが言っていたらしい。
ほほぉーーー。
その名は・・・キッキッキッ・・・キングぅ~~~( ゚д゚)ゴフッ チーーン。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

せっかくの雨も、ひなたには残念?

前日、シャンプーをされて、いい匂いでふわふわのひなたさん。
今日なら、アタック(←死語?)するチャンスだ。(何に?誰に??)
さあ、意気揚々と・・・散歩へ行く気満々のひなたさん。

がっ・・・・・
残念ですが、雨です。
いや、大雨です。
てかっ、台風です。

雨はまだ降ってます。

どれだけ、そこで待っても、今日は外に出れませんよ。
あっしは買い物にも行きたくないのに・・・。
ひなたさんは、ハフハフ言いながら、文句を言いたげ。

気持ちは察しますが、今日は諦めましょうね。
散々説得して、暴れられましたが・・・
何とか、我慢していただきました。

でも・・・

まだかなぁーー

毎日、恒例の、とらたんの視界を遮るポーズは・・・
いつも通り、やっていた、ひなたさん。

もう、雨の事を忘れていたひなたさんは・・・まだ、いい匂いがする、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

曜日感覚・・・消失><;

ひなたととらたんと3人で、プールをしたりして遊んでいたら・・・
完全に曜日感覚が消失。

録画を忘れ・・・
ブログの更新も忘れ・・・

遊び疲れて、ぐったり@@;
それでも、シャンプーをして、綺麗になったひなたさんは・・・
いい匂いをさせながら、このくそ暑い日に、とらたんと添い寝中の、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いろんな・・・通信??

本日は風が強かった。
いや、強すぎだ。
風が強いせいなのか、それとも・・・いろんな匂いを運んでくるのか・・・
終始、喋っていたひなた。

それは、エンヴ君も同じなのか・・・
お空への交信が長かった。

ブツブツと・・・

飛行機を見て、ピピピピピィーーー
鳥に向かって、ポポポポポォーーー
風が吹いたら、ルルルルルゥーーー?

帰る頃には、通信から、恨み節に通信変更。

通信中

いやぁーーーん@@;と、言いながら、車に逃げ込んだエンヴ君は・・・
エンヴママと仲良く帰宅。
通信が失敗に終わったひなたさんは・・・
不貞腐れた挙句、ちびたに笑われていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

離れるのは・・・禁止?

散歩中にひなたがふらふするのはいつもの事。
でも、エンヴ君は違う。
ママと仲良くラララァーである。
しかし、物音がすれば、同じタイミングで見つめ、動きを止めて、フフンと言う。

やはり、ハスキー?
行動は似ているのか・・・??

ぺったり。

後姿もかわいいのですがね・・・。
たまには前から眺めてみたい・・・。
それでも、見ていて、まったく飽きない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩は仲良く、背後を取る!!

大好きな彼氏。
もちろん!!イケメンの紳士。
エンヴ君!!!!

本当にかわいいのです。
もっふもふなのです。

エンヴ君らぶり~~

メロメロにならないほうがおかしい。
あーーーラブリーだよ。

エンヴ君も大好きだが、エンヴママの事も大好きな、ひなたさん。
だが、最近・・・態度が乱暴なのだ@@;

後ろを取ったぞ!!

このように、ただ、後ろを取るのはまだいいほう。
後ろから、エンヴママの腰に向かって、どーーーん。
かばんの中に顔をふんがぁーーー。
最終的には、水の入った水筒を掘り出そうとする。

ちなみに、この態度、喋りが付く場合があり・・・まったく持って失礼。
ギャウギャウと文句を言っているかのような態度になるのだ。
ごめんよ・・・エンヴママ。

それでも、エンヴママの顔をチラチラ見ながら散歩をしているひなたさんは・・・
ちょっとかわいい顔をしている・・・今日この頃。
出来れば、あっしもそのチラ見をして欲しいと・・・切に願います><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

風を感じながら・・・待つ。

最近、充実した散歩生活を送っているひなたさん。
それも、これも・・・彼氏のおかげである。

まだかなー1

んにゃ・・・
正しくは、彼氏の母上様のお陰と言うのが、あたりだろう。
だって、ひなたも、彼氏も一人では来れないからね。
でも、そんな事をまったく感じず・・・

彼を探す。
とにかく探す。
見つけるまで探す。

そして、車の音がすれば・・・

まだかなー2

確認。
本当かどうか、確認。
姿を見るまでは、安心できない。

そんな、楽しい散歩生活を送っているひなたさんは・・・
最近、態度が悪い・・・今日この頃。
この続きは、きっと、明日^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

口を開けて、何を訴える。

ひなたが口をふわっと開けている姿は好きだ。
夏は、暑さもあって、口を開けていることが多いのだが・・・

写真の整理をしていて、面白い写真が出てきた。
きっと、しゃべりながら、何かを訴えているのだろう。

口の後ろは誰がいる??

口の後ろに、口がある。
後ろにいるのは、ひなたの大好きな、愛する弟・・・伊佐次君である。
たしかこの時は、伊佐坊も負けじとしゃべっていた気がする^^v

そして、車での移動中。
後ろに誰か乗っていれば・・・

後ろも監視1

肘置きにあごを乗せて、笑顔で後ろを見る。
口が開いていると・・・かわいいのう。
でも・・・

後ろも監視2

口が閉じると、無表情。
何を考えているのか、分からん。
大人なの??怖い・・・ひなたさん、怖いよ。

よく喋るひなたさんは・・・口を閉じていれば、少しは大人?に見えるかも??な・・・
今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伊佐次PC覚醒・・・できず??

さあ、続きだ。続き・・・。

どんどん、PCを使いやすくするべくいろんな事をやってみたのだが・・・
ここにきて、パニーーック。

写真と動画がおかしいのだ。
えぇーーー今さら??
それでも、何とかしなければ、なんともならない。

久しぶりに、ひなたPCの電源を入れてみたが・・・
はやり発熱。
長時間の使用は無理。
せっかく、伊佐次PCががんばって動いてくれているのに、あっしの脳がついていかないのが、無念。

と、ひなたさんは・・・
暑さと戦いながらもぐったりのご様子。
写真の整理をしたりすると、昔のひなたと比べられるのが嫌なのか・・・
あっしの視界から消える。

にゃははは

2年前のひなたさん。
もう、ほとんど今のひなたさんだ。
今のひなたさんだって、十分いけてるぞよ^^v

TVの前

これは、昨日のひなたさん。
TVの前でとらたんを直視。
何回見ても、すごく笑える。
どこで、これを覚えたのだろうか・・・。

そんなこんなで、今日より通常に戻りたいと思いつつ・・・
ひなたの写真をがんがん撮るぞぉーーと、意気込んでいる、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
