つぶらな瞳は・・・嘘をつく?

  • 2010/09/30(木) 23:19:41

先日のアクア姫と遊んだブログは、こちらでもお楽しみ頂けます。

悪夢にどっぷり
どこもかしこも
ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?
行動も一緒のお嬢様たち
ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験
この日の締めはプールで

うちのブログと違って、丁寧に書いてありますので・・・ね。

さてさて、少し大人になったと言われているひなたさん。
本当に、そう思う。

完璧ではないものの、呼んだら来るようになってきたし・・・
待てって言えば、がんばって待っているし・・・。

ふふふっ。

ただ・・・この嘘つきな瞳に騙される事は、未だにある。
口が開いてて、かわいいぃーーなんて言おうものなら、ひなたの思う壺になっている気がする。
うむぅーー。

まあ、お友達に、ひなちゃんかわいいぃーーと、言ってもらっているから・・・まあ、いっか。
今日は雨が降っていたので、ひなたとのんびり写真の整理をしながら・・・
ダラダラすごしていた・・・今日この頃です。

でっ・・・次はいつ??

  • 2010/09/29(水) 23:31:24

昨日の続き・・・


思ったよりも気に入ったらしいこのプール。
飽きて出たのかと思ったのもつかの間、すぐ中へ入る。
柵で囲っていないので、我らもプールの周りをうろうろする。

よいしょっとっ。

そんなこんなをしながら、遊んでいたら・・・時間が経つのは早いのです。
気が付けば、夕方4時過ぎ・・・
まあ、遊んだといえば、遊びましたが、解散の時間が近づいてまいりました。

楽しいのにーー

不本意なのは分かりますが、我慢してちょうだいな。
アクア姫だけでなく、ここに居た我ら全員が思ってましたよ・・・帰るのが嫌なのは。

ブツブツ・・・

背中から・・・?
体中から・・・?
至る所から出ていたであろう・・・ブツブツ文句。

この後、駐車場でも散々話をして、どんどん時間は過ぎていくのだが・・・
車の中で、アクア姫とひなたさんはぐったりダウン中?
怒る元気もないほど、遊べたのなら、こちらとしても満足ですな。

またねっ。

また会える!!!と、思いつつ・・・
でっ、次はいつにする??と、聞きあうのも恒例行事。

兎にも角にも・・・
アクア家の皆様、今回も遊んでくれて、ありがとさんでした。
我が家も大変満足ですじゃ。
まあ、写真は少なかったが・・・

また、機会を見つけて、ダラダラ遊びましょーね。
そんなわけで・・・
連休明けは定休日も振り替え休日が多くて、遊ぶ場所探しも苦労したけど・・・
楽しく遊べてよかったねっ編(←ながっ!!)は、無事に幕を下ろしたのでございました^^v

もれなく、足湯も付いてくる?

  • 2010/09/28(火) 23:47:15

昨日の続き・・・


アクア姫がだっはぁ~~と、ご機嫌だったわけ。
それは・・・

足湯ぅ~~

足湯ぅ~~??
違います。
簡易プール??
小さいわんこさんには丁度いい大きさですが、この子たちには・・・
足湯に見えてしまいますな。

この日は、まあまあ暑く・・・最初は眺めておりましたが、一度中に入ってしまえば、もう出ない。
ご機嫌になってくれるなら、よかったさね。

ご機嫌

それにしても・・・仲良しだなぁーー。
ただ・・・気になったのは・・・
エンヴ君との散歩中、お水を飲む時・・・エンヴ君を押しのけてでも先に飲むひなた(←酷い@@;)
だが、アクア姫との場合は・・・お先にどーぞって譲るんだよなぁーひなた。
これは、昔からのことですが、誰にでも譲るわけではない・・と、
ちと、ブラック?なひなたを見た気がしますな。

右回り、左回り。

なにはともあれ、楽しい時間もどんどん進み・・・
仲良く遊び、仲良くお尻を基点にUターン?しているアクアとひなたご一行様たちの楽しい時間は・・・
まもなく、解散!!を迎えようとしていた・・・3時過ぎの出来事です。

牛さんにも、挑戦する!!!

  • 2010/09/27(月) 23:33:45

昨日の続き・・・


休憩をしながら、散策を続けた・・・アクア&ひなたご一行様。
どうやら、体験コーナーもあるらしい。
時間を確認した後、現地に行ってみると・・・

大きなわんわん?

早速、アクア姫が反応。
大きくても関係なく、アクア姫とひなたはどんどん近づいていく。
その正体は・・・うしさーーん。
乳搾り体験が2時からというので、アクアパパととらたんがやってみることに。

うっしっし・・・

それはそれは、楽しそうに乳搾り。
せっかくなので、アクアママとちびたもやってみたのだが、いろんな謎が出てきて・・・
飼育員の人を質問攻めに@@;

いやぁーーー楽しい、楽しい。
我らも楽しめるのは、いい事だ。
そして、この後、アクア姫とひなたが・・・大興奮。

むっはぁ~だっはぁ~~

だっはぁ~~だね。
アクア姫^^v
そのお話は・・・多分・・・明日・・・ね><;

いつ、いかなる時にも、狩りはします?

  • 2010/09/26(日) 23:52:29

昨日の続き・・・


園内を1周してみようという事となり、歩き始めた・・・
あくあ&ひなたご一行様。

何が居るの?

仲良く散策中に、動きが止まる二人。
視線の先には・・・何が居るの?

ほんとだ。なんかいる。

暑い日になったので、口が開いてしまうのは仕方がないが・・・
ちょっと、間抜け顔?
だが、彼女たちは一心不乱に見つめる。
それは・・・

わらわら。

やぎ??
ひつじ??
大漁?わらわらいるよ。

わーーー、気になる。

当然のように近づいていく、二人。
アクア姫は、ひなた以上にガン見。
視線はまったくはずさない。
もしや・・・はんたーごっこでもするのかや??

はんたーごっこ!!しよぉーよ。

きゃーーー。
やっぱりするんだ。
ただ・・・はんたーごっこなどという、かわいい名前などではない。
もはや、戦闘態勢に入っているアクア姫。

柵の間から顔まで出してしまったアクア姫の写真を撮りたくて、右へ左へウロウロするカメラマン達。
だが、我が家の写真に顔を出している写真は、ありませんでした。
アクアんところが撮れていたかな??

柵越しで、狩りが出来ずに悶絶していたアクア姫は、諦めず・・・
まったく離れようとはしなかった・・・散策途中の出来事です。

念願?の、大人になった??

  • 2010/09/25(土) 23:23:21

昨日の続き・・・


ドッグランで追いかけっこをしている、アクア姫とひなたさん。
元気に走り回っているのだが・・・
昔みたいに、ガブガブ遊びをしていない。

それを見た、アクアママの一言・・・。

「ちょっと、寂しい・・・」 by アクアママ

確かに・・・。
今まで、散々、大人になったのでは??宣言をしてきたが、ことごとくたばかられ・・・
それでも、気が付けば、もう、3歳と4歳の同級生コンビ。
ついに・・・大人になったらしく。

まてまてぇーー1

追いかけっこで・・・しゅぅーーーーりょぉーーーーー。
そうか、ついにこの時がやってきたか。
寂しいと、思いながらも、のんびりした時間もいいかもねっ。


ドッグランの外にある、わんこと一緒に居られるカフェにて、お茶をしてみたり。
その後、散策をしてみたりと・・・

まてまてぇーー2

4人も居れば、アクア姫とひなたの面倒は結構楽に見れるのだが・・・
吉宗公は基本、アクアママ担当。
この姿がねぇーー何故か我ら(とらたん&ちびた)の心を癒すのだよ。
アクアパパが、吉宗公を高い高いする姿なんかは、ちと、うらやましいほどである。

そして、こう叫ぶのだっ。
「あぁーーくあっ!!」 by 吉宗
凄いねぇーー。
これから、どんどん、喋るんだね。
そして、20年後には「うるせぇーーババァ」って、言うんだよね?
と、言うと、アクアママは・・・「10年後では?」と><;
嫌だぁーーーー。

ちなみに、アクア家の吉宗公。
もう、電話は出来ますからねぇーー。
今度、電話くれた時には、ちゃんと喋るんだよっ!!と、アクアママに内緒で・・・
吉宗公に耳打ちしていた・・・お昼過ぎの出来事なのでした^^v
ひゃひゃひゃぁーーー

泣くか、笑うか・・・さあ、どっち。

  • 2010/09/24(金) 23:51:52

昨日の続き。


さて、楽しいドックランでのかけっこ。
アクア姫と、ひなたさんは楽しそうだが・・・
とらたんは・・・ドキドキ中。

と、言うのも・・・
自分から、吉宗公を抱っこしようとしてたから。
何回か会ったことがあるとは言え、相手はまだまだ赤ちゃん。
さあ、どうなる。

泣くか・・・
固まるか・・・
笑ってくれるのか・・・?

泣かすなよ。

我らの視線を、一身に浴びながら、吉宗公を抱っこした、とらたん。
おおおおっ・・・
泣かなかったよ。

普通に笑顔の吉宗公。
誰もがほっとしながら、見つめる中・・・
ベビーカーに吉宗公を戻した後の、とらたんの一言。

「よしっ!!いい子だ!!^^b」 by とらたん

泣いたら、悪い子になるんかいっ!!!
それでも、泣かないでくれて本当によかった。
そんな、皆でのんびりしていた・・・前半戦の出来事です。

何を食べてきたって??

  • 2010/09/23(木) 23:26:01

昨日の続き・・・


ちゃちゃっと用意をして出かけ、思ったよりも目的地に早く着いた我ら。
以外にも、未到着?だった・・・アクア家の皆様。
おや、めずらしい・・・と、思いながら、いちお連絡。

「もう着いたよ!!」 by ちびた
「えっまじ??後、20kmだよぉーー」 by アクアママ
「ゆっくりおいでぇーー」 by ちびた

ここまでなら、まあ、普通の会話なのですがね・・・。
この後、アクアママは我が家のキングを凍りつかせる一言を発言する。

「お腹が空いてたからぁーー、マック寄っててさぁーー
          クォーターパウンダー 食べちゃったぁーーー」 by アクアママ

るんたったぁーー2

・・・・・。
「なんだとっ!!」 by とらたん
チーーン。
電話を切るまで、アクアママの笑い声がこだまする中・・・
車の中で、唇をかみ締める・・・とらたん。

そんな事がありながらも、アクア姫とひなたは、久しぶりの再会にうれしそう。
ドッグランに着くなり、元気よく走り出す。
うんうん。いい事だ。

るんたったぁーー1

写真も撮りたいのだが、喋りたいし・・・
吉宗公がかわいいので、抱っこしてみたり・・・
そんなこんなで、気の使わない(←酷い?)アクア家の皆様と遊ぶのは、楽しい。

だがっ、気の抜けない??とらたんの苦悩??はまだまだ続くのでございました。ぷぷっ。

集合時間は、適当に・・・

  • 2010/09/22(水) 23:17:24

昨日の続き・・・。


可愛いこの子に会う為には、通常4時間かかるが・・・今回は何時間かかったんだろうね><;
でも、朝から会える場所を一生懸命探して、会って来ましたよ。
とっても可愛い、アクア姫と遊びましたぁーーー

走るぜ!!

そう、アクア家の皆様が実家に来ていたらしく、とらたんの休みに合わせて遊んでくれたのでございます。
だが、遊ぶ場所の決まらない事。
昨日のブログにも書きましたが、定休日だったり、もともと休みだったり、振り替え休日だったり・・・つぶれていたり@@;
んで、あ奴はこう言った。

「ちびたんちの近くの公園で、ロングリードで遊ぶ??」 by あ奴

キィーーー!!!
意味が分からんわぁーーー

あ奴の正体

あ奴とは・・・アクアママの事。
もう、車から降りてきた時点でだれていた。
まあ、仕方がないのかね・・・うちらと遊ぶから、だれちゃっても。

そんな事をまったく予期していなかった、ひなたさんは・・・
アクアパパとアクアママを見た瞬間・・・
毎回恒例の絶叫的な雄たけび喋りを繰り広げ、大興奮。

アクア姫は、ブルブルしながら、ウオウオお喋り。
でも、吉宗公のお姉さんになってから、落ち着き度数がさらに上がったのかなぁーー。
それにしても、吉宗公の元気な事。
かわいいし、プルプルだし。
久しぶりに元気な姿を見せてくれた、アクア家の皆様と・・・
楽しく遊ぶ為の目的地に集合した時の出来事なのでございました。

場所を決めたいのに、定休日。

  • 2010/09/21(火) 22:02:32

本日、とらたんがお休み。
そういう日を狙って・・・あ奴がやってくる。

だが、あ奴の決める店、決める場所、すべて・・・定休日。
昨日が祝日だったのがいけなかったのか。
でも、とらたんは今日が休み。
明日になれば、会えない。

そして、あ奴は壊れる。
「もう!!家(うち)集合ね!!!」

・・・。
もう、最初っからそうすればよかったね^^v
それでも、なんとか、場所を決め、遊びに行ってきました。

ぐっすり

遊び疲れたひなたさん。
口が半開きになり、もう、ぐっすり。

あ奴とはいったい誰なのか。
ひなたは誰と遊んだのか。
その正体は・・・・・。

この続きは・・・また、あしたぁ~~~~

撮影は・・・明るいうちに。

  • 2010/09/20(月) 23:03:29

何故・・・せっかくカメラを持っていったのに、暗くなってからしか撮影しないのだろうかねぇー。
もう、ぼけてきたのかねぇー。
うむぅーー。

暗くなってから撮ると、当然、フラッシュを付けなければいけない。
真っ暗の中でも撮れるが、まぶしい。
迷惑なほど、まぶしい。

まぶしいなー

ごめんね、エンヴ君。
毎回まぶしくて・・・。

それでも、これぐらいの暗さになってからの方が、落ち着いて散歩出来るしね。
仲良く散歩しているので、見ていて飽きないしね。

でも、わかるもーん

暗くなってからの方が、いちゃいちゃ度は上がり・・・
挙句の果てには、お互いの車に乗り込もうとする。
もう、いっそのこと、二人で暮らしてみては??と、思ってしまうほどである。

だが、今更、エンヴママもあっしも、エンヴ君やひなたの居ない生活が出来るわけがないので・・・
いちゃいちゃ部屋でも用意して、部屋の前で、お茶でもして待ってようか・・・?
と、真剣に相談中の・・・今日この頃です。

ペアルックなのに・・・顔面蒼白

  • 2010/09/19(日) 23:51:51

本日は、デートの日。
いつもの散歩よりもラブラブ感がある散歩。
そっそれはね・・・。

ぺあるっく?

ペアルックだからーーー。
色違いで、とってもかわいく似合っていたのですがね・・・。
ひなたさん、丈が短くて、お尻が出ちゃう@@;

それを見た、エンヴママちゃんが
「ひなちゃん・・・もしや、胴が長いのぉ~~??」と・・・。
確かに@@;
どんな服着ても、こんな状態になるのは何故だと思っていたのだが、そうか・・・
胴が長いのか。

そんなお尻がでっぱなしのひなたさんに大事件発生。
エンヴ君と、秋田犬の子と遊んでいた時の事。
手が当たったのか、ぐるぐる回った時にゆるくなったのか・・・

首輪からリードが 離脱っ!!!

っぎゃーーーーーーー。
である。

一瞬にして、エンヴママとあっしの心を氷つかせ、顔から血の気が引いていくぅ~~~
すぐ、エンヴママが「ひなちゃぁ~~~ん、おいでぇ~~」と、呼んでくれているのに・・・
あの、自由感200%のひなたの顔の憎らしい事っ。
へっへっへっ!!と、ギリギリ手の届かない所をうろうろ。

どきどきしながら、クッキーを手にして、ひなたを呼ぶ。
後ろで遊ぶエンヴ君と秋田犬くんも気になるらしく、とととっと近づいてきた時に、首輪を確保し、ひなたを捕縛。
ものの3~4分?の出来事でしたが、体に悪い。

当然の事ですが、ひなたさんは「馬鹿にしてたでしょ!!!」と、エンヴママからみっちり叱られる。
その時も、ひなたは、へっへっへっ!!と、言う顔をしているので、「春日かっ!!」と、また叱られ@@;
逃げた感よりも、馬鹿にした感が大きかった><;
ごめんよぉーーーエンヴママ。

それにしても、なんで外れたのかなぁーーー。
日曜日だし、連休中だし、人もわんこさんも多い時にこんな事になって、かなり怖かった・・・。
それでも、エンヴ君と、エンヴママが居てくれたから、戻ってきたんだろうな。
お二人に感謝をしつつ・・・ひなたさんはマイペース。
その後は、真っ暗になるまで、イチャイチャ散歩(エンヴ君とひなたがね)をしていた・・・今日この頃です。



追伸・・・昨日言っていたレオンはこれっ。

れおーーん

とあるお宅に飾ってあります。
結構高いんだよぉ~~~
今度、壊しに 触りにいかなければねっ!!

夜中に、レオォーーーン。

  • 2010/09/18(土) 23:46:40

昨日?いや、今日の、朝。
朝??んにゃ、夜中??

トイレに起きた時のお話。
もちろん、ひなたは、目だけで対応。
たまには、ちびた・・・どうしたの?とか、ないんかね??とか、ブツブツ思いながら。

そのまま、すぐに寝ればよかったのだが、何故か・・・
TVをつけた事がひなたの安眠を妨害することに・・・

チャンネルは消した時のままだったので、まったく気にせず画面に目をやり・・・
夜中に絶叫!!!
ゾンビが・・・ゾンビが・・・ぎゃぁーーーー@@;
なんじゃこれは・・・何の映画だ??って・・・
ん??この髪型は・・・レオンじゃんか!!!レオォーーーン!!!

今月から公開している、映画 バイオハザードIV。
公開を記念して、先週?今週!来週と・・・日曜洋画劇場で放送する。
それはいいよ。だって、たぶん、全部見るつもりだから・・・。

だけどさっ、何故に、CGで作ったバイオはこんな夜中にやってるんだ!!
これは見たこと無いぞ!!
とらたんが見たいって騒いでいたやつではないか!!

慌てて、リモコンを探し、録画を開始。
絶叫した上に、バタバタとしたもんだから、ひなたがあっしの周りをウロウロ、フフン。
ごめんよ、ひなたさん。
まさか、こんな夜中に、レオンに会えると思っていなかったものだから・・・。

レオン?

そうだよ、ひなたさん。
あの人の家の棚に、レオンは居たよ。
誰の家だか、思い出したら、連れて行ってあげるからね^^v

そんなこんなで、録画をセットして寝たのはいいが、夜中にゾンビは体によくない。
バイオハザードに限り、夜中にはやらないようにしてたしね。
そんな事は、知ったこっちゃ無いひなたさんは・・・いい迷惑。
きっとうるさい!!と思われていた・・・夜中の出来事なのでした。

珍しく、甘えた、ひなたさん。

  • 2010/09/17(金) 23:28:18

本日、朝、とらたんが仕事に行く時に、珍しく甘えていたひなたさん。
頭をズボンにスリスリして、ピーと鳴いていた。

とらたんを見送って、朝ごはんのひなたさん。
がっ、食べて、すぐ・・・りばーず@@;

どおした??
調子悪いのか??
急に寒くなったからなぁーー。

その後、あっしがダウン。
うううっ、だるい。
なので、ひなたさんと二人で丸くなって冬眠。

ひなたさんも寝不足なのか、寝息がすごくうるさかった。
まあ、あっしも人の事は言えませんがね。
そんなこんなで、ひなたとあっしのグダグダ加減に、泣きそうなとらたんは・・・
先日の人間ドックで身長が2CM伸びた・・・今日この頃です。

たとえ、夏でも・・・暑くても・・・。

  • 2010/09/16(木) 23:40:16

とらたんは、ひなちゃんが好きだ。
もちろん、あっしだって、大好きだ。

その、とらたんの毎晩の楽しみは・・・
ひなたさんとの添い寝。

ひなたさんは、いちお、わんわん。
知ってのとおり、毛皮を着ている。
ハス毛100%を全身にまとい、暑いと、ハフハフ言う。

なのに・・・添い寝って@@;
当然、ここの所、とらたんの勧誘は、不発に終わっている。

だが、ふと思う。
我が家では、夏の暑い時、タオルケットをお腹にだけ掛けて寝ている。
それを、冬、寝る時のようにして、ひなたさんを誘えば・・・
布団の中に入るのでは??

そこで、やってみた。
タオルケットをちゃんとかぶり・・・
懐をあけて、ひなたさんを呼ぶ。

すると・・・
習慣?とは恐ろしいもので・・・
中に入っていったひなたさん。

やっぱり^^v
ただ・・・とらたんが眠りにつく前に、ハフハフ言いながら出てくる。
そりゃそうだ。

ひなた・・・心の声?

暑くても、一緒に寝たいとらたんは、少し寂しそう?
とらたんの枕の横に居るひなたさんは・・・
なんだかんだで、近くで寝ている・・・今日この頃です。

ひなたさん・・・ご乱心??

  • 2010/09/15(水) 23:44:10

1日ぶりに、大好きなエンヴ君と楽しい散歩中だった、ひなたさん。
有り余るパワーをエンヴ君とエンヴママにぶつけて、お喋りも絶好調。

あっしは、未だに石化中の為、動きが鈍い。
見かねたエンヴママがひなたのリードも持って、大変な2頭引きスタート。
天気はいいが、風があったのでとても涼しく、快適な散歩。

ところが、エンヴママの会話でひなたが豹変する。
前日、エンヴ君は黒ラブちゃんと仲良く散歩してたらしく・・・
マウントもして、ご機嫌だったと・・・

それを聞いたひなたさん・・・ご乱心です><;

ご乱心?1

すごい勢いで、エンヴ君に突進。
耳元でギャウギャウ喋り、挙句の果てには、ぐー?でパンチ!!
散々、文句を言っていたひなたさん。

ご乱心?2

それにしても・・・流石のエンヴママといえども、犬語を喋っていたわけではない。
普通に、日本語の会話で、何故にばれたのか??
てかっ、その前に黒ラブちゃんはひなたも会った事あるし、男の子だったはず。

楽しかった!!という、言葉に反応したのか・・・
ただのご乱心か・・・

あまりに、元気だったので、散歩は公園を4週もした・・・今日この頃です。

石化中8。

  • 2010/09/14(火) 23:51:40

本日は、とらたんがお休み・・・ですがっ!!!
とらたんは、人間ドックと歯医者の日。
そして、あっしは・・・石化。

いやぁ~~~~
なして??

とらたんが帰宅した際、完全に行き倒れていた、あっしとひなた。
結局、散歩と買い物に出かけただけで、お日様が出ている時は・・・
家族で昼寝?!?!?!

たまには、そんなのんびりした日もいいかもね^^v
よく寝たわぁーーー。

瞬間移動が出来るのか??

  • 2010/09/13(月) 23:17:54

お気に入りの散歩の場所に到着したひなたさんは、ソワソワ探す。
毎日、何時何分に待ち合わせをしている・・・と、言うわけではないのに、律儀に探す。

待ち合わせ1

常に、駐車場を監視しながら、待つ。
それは、それは、違う車の音がしても、振り返り確認する。
そして、いざ、エンヴママの車がブーンと入ってくると、ガン見!!!

すべての作業を停止して、ガン見。
目からビームを放ちながら、車から降りてくるのを待つ。
そして、車から降りたエンヴママが、ひなちゃぁーーんと、言いながら手を振っていた時には、芝生の真ん中にいるひなた。

ところが、エンヴ君を下ろす為に、ママちゃんがシートベルトをはずしたり準備をして、さあ、行こうか・・・
と、なった時には・・・
ひなたさんが目の前に!!!!
「きゃーーひなちゃん。いつの間に??」 by エンヴママ

そう、ひなたさん・・・最近、瞬間移動が出来るようになりました。
・・・・・って、そんなわけあるかぁーーい!!。
芝生をダッシュして、垣根を飛び越えて、エンヴママの所まで走って行くのだ。
ええ、もちろん・・・あっしを引っ張ってね@@;

待ち合わせ2

これから、車の中で到着を待ってもいいのだが、そうすると、ずーっと喋り続けてうるさいし・・・
リードを手放して、行っておいで!!って、ちゅーわけにもいかず・・・
まあ、転ばないで、走れる限りは、走ってお迎えにあがろうかね><;

いつも笑顔でお迎えしているひなたさんは・・・
うれしくて、楽しい散歩生活の、今日この頃です。

鮫の目一族??

  • 2010/09/12(日) 23:26:15

ひなたさんは・・・何を考えているか分からない時がある。
そんな姿を見て、とらたんが言った。
「ひなちゃん、鮫の目みたいだね・・・」 by とらたん
それを聞いた、伊佐次ママも
「うん・・・伊佐坊もだな・・・」 by 伊佐次ママ

と、言うのも、無表情な時にその目になる。
これは、お目目が茶色だからではなく、ひなたと伊佐次君がそうなのだ。
うーーん、わんこさんなのに・・・鮫の目。

ふふん

エンヴ君もブラウンのお目目だが、ママに聞いた所、鮫の目にはならないらしい。
やっぱり、うちの子たち限定なのか。
くぅ~~~~。

鮫はシャーク!!

ひなたさん・・・何を考えているんだい。
なんでそのお目目になるんだい??
まあ、鮫の目になるのは、この家の中に居る時と、お友達との別れ際の限定ではあるのだが・・・

さすが、とらたんの子!!!って、言っちゃうと・・・
伊佐坊の母ちゃんも、何者??って、なっちゃうので・・・
とりあえず、鮫の目は・・・見なかった事にしておこうと思っている、今日この頃です。

失敗ではないのだけれども・・・

  • 2010/09/11(土) 23:20:26

何故だか、ネットがプツプツ切れうまくつながらない。

むぅーーー
ひなたの悪事?を書こうと思っていたのに・・・
ばれたのかな??

無線がおかしいんかなぁーー
そんなこんなで、今日はここまで@@;

好き過ぎて、脱兎??

  • 2010/09/10(金) 23:55:07

最近・・・
ひなたのエンヴ君へのちょっかいの出し方が、少し乱暴。
と、言うのも・・・
土、日は人が結構増えるので、危険と判断し、ロングリードを自重しておりました。

そのせいなのか??
走り足りなかった、エンヴ君とひなた。
なので、本日はロングリードでたらたら散歩。

と、思っていたのですがね・・・
まあ、元気に走る走る。
しかも、エンヴママが走り、エンヴ君が走ると、当然・・・ひなたも追いかける。
あっしが気が付いた時には、すでに、リードがピーーーン。

ぎゃーーーと、なり。
リードを手放す。
すると、エンヴ君の足に絡まり、エンヴママがリードをゲット。

これ、まだいいほう。
ハッと、気が付いた時に、リードがシュルルルルゥ~~で、摩擦により、手が焼ける。
これも、また、ぎゃーーーーーである。

好きです2

少し、離れたと思っても、すぐにくっつく二人。
仲がよすぎて・・・笑えます。
もちろん、エンヴママにもちょっかいを出し・・・ニヤニヤするひなた。

ひなたさん・・・
ちゃんと、好きって言った??
大丈夫???

好きです1

エンヴ君に、ひなた同様嫌われない様、努力中の今日この頃。
ただ・・・かわいい声で、エンヴ君を呼べない事が・・・心苦しいです!!!

メインだなんて・・・知らなかった@@;

  • 2010/09/09(木) 23:34:55

昨日の雨が嘘のように、今日は快晴。
クーラーがいるような、いらないような・・・暑さ?

ぽやぁーとしながら、アクア姫のブログを覗きに行くと・・・
おやっ・・・
へぇーーー、アクアママも「でずにーらんど」に行きたいんだ^^v
と、下へ下げていくと・・・

ひなたさんがぁーーーー
アクア姫のブログはこちら → 犬も入れる最強テーマパーク

知らなかった。
ひなたさんがメインキャラクターしていたなんて。

今は、彼に夢中

でも、ひなたさんは、彼氏に夢中。
こんな、大きな公園で、アクア姫が乱入したら、どうなるのか・・・
うわーーー楽しみだね。

ふふふぅーーん

さあ、メインキャラクターの名に、負けないよう・・・
楽しく、散歩しようねぇーーー(なんのこっちゃ@@;)


追伸・・・
チビターズランドには、隠れキャラがいるらしい。
それは、滅多に見つける事も、会う事も出来ないと、アクアパパが言っていたらしい。
ほほぉーーー。
その名は・・・キッキッキッ・・・キングぅ~~~( ゚д゚)ゴフッ チーーン。

せっかくの雨も、ひなたには残念?

  • 2010/09/08(水) 23:16:27

前日、シャンプーをされて、いい匂いでふわふわのひなたさん。
今日なら、アタック(←死語?)するチャンスだ。(何に?誰に??)
さあ、意気揚々と・・・散歩へ行く気満々のひなたさん。

がっ・・・・・
残念ですが、雨です。
いや、大雨です。
てかっ、台風です。

雨はまだ降ってます。

どれだけ、そこで待っても、今日は外に出れませんよ。
あっしは買い物にも行きたくないのに・・・。
ひなたさんは、ハフハフ言いながら、文句を言いたげ。

気持ちは察しますが、今日は諦めましょうね。
散々説得して、暴れられましたが・・・
何とか、我慢していただきました。

でも・・・

まだかなぁーー

毎日、恒例の、とらたんの視界を遮るポーズは・・・
いつも通り、やっていた、ひなたさん。

もう、雨の事を忘れていたひなたさんは・・・まだ、いい匂いがする、今日この頃です。

曜日感覚・・・消失><;

  • 2010/09/07(火) 23:14:46

ひなたととらたんと3人で、プールをしたりして遊んでいたら・・・
完全に曜日感覚が消失。

録画を忘れ・・・
ブログの更新も忘れ・・・

遊び疲れて、ぐったり@@;
それでも、シャンプーをして、綺麗になったひなたさんは・・・
いい匂いをさせながら、このくそ暑い日に、とらたんと添い寝中の、今日この頃です。

いろんな・・・通信??

  • 2010/09/06(月) 22:49:53

本日は風が強かった。
いや、強すぎだ。
風が強いせいなのか、それとも・・・いろんな匂いを運んでくるのか・・・
終始、喋っていたひなた。

それは、エンヴ君も同じなのか・・・
お空への交信が長かった。

ブツブツと・・・

飛行機を見て、ピピピピピィーーー
鳥に向かって、ポポポポポォーーー
風が吹いたら、ルルルルルゥーーー?

帰る頃には、通信から、恨み節に通信変更。

通信中

いやぁーーーん@@;と、言いながら、車に逃げ込んだエンヴ君は・・・
エンヴママと仲良く帰宅。
通信が失敗に終わったひなたさんは・・・
不貞腐れた挙句、ちびたに笑われていた・・・今日この頃です。

離れるのは・・・禁止?

  • 2010/09/05(日) 23:48:55

散歩中にひなたがふらふするのはいつもの事。
でも、エンヴ君は違う。
ママと仲良くラララァーである。
しかし、物音がすれば、同じタイミングで見つめ、動きを止めて、フフンと言う。

やはり、ハスキー?
行動は似ているのか・・・??

ぺったり。

後姿もかわいいのですがね・・・。
たまには前から眺めてみたい・・・。
それでも、見ていて、まったく飽きない・・・今日この頃です。

散歩は仲良く、背後を取る!!

  • 2010/09/04(土) 23:40:26

大好きな彼氏。
もちろん!!イケメンの紳士。
エンヴ君!!!!

本当にかわいいのです。
もっふもふなのです。

エンヴ君らぶり~~

メロメロにならないほうがおかしい。
あーーーラブリーだよ。

エンヴ君も大好きだが、エンヴママの事も大好きな、ひなたさん。
だが、最近・・・態度が乱暴なのだ@@;

後ろを取ったぞ!!

このように、ただ、後ろを取るのはまだいいほう。
後ろから、エンヴママの腰に向かって、どーーーん。
かばんの中に顔をふんがぁーーー。
最終的には、水の入った水筒を掘り出そうとする。

ちなみに、この態度、喋りが付く場合があり・・・まったく持って失礼。
ギャウギャウと文句を言っているかのような態度になるのだ。
ごめんよ・・・エンヴママ。

それでも、エンヴママの顔をチラチラ見ながら散歩をしているひなたさんは・・・
ちょっとかわいい顔をしている・・・今日この頃。
出来れば、あっしもそのチラ見をして欲しいと・・・切に願います><;

風を感じながら・・・待つ。

  • 2010/09/03(金) 21:57:10

最近、充実した散歩生活を送っているひなたさん。
それも、これも・・・彼氏のおかげである。

まだかなー1

んにゃ・・・
正しくは、彼氏の母上様のお陰と言うのが、あたりだろう。
だって、ひなたも、彼氏も一人では来れないからね。
でも、そんな事をまったく感じず・・・

彼を探す。
とにかく探す。
見つけるまで探す。

そして、車の音がすれば・・・

まだかなー2

確認。
本当かどうか、確認。
姿を見るまでは、安心できない。

そんな、楽しい散歩生活を送っているひなたさんは・・・
最近、態度が悪い・・・今日この頃。
この続きは、きっと、明日^^v

口を開けて、何を訴える。

  • 2010/09/02(木) 22:59:09

ひなたが口をふわっと開けている姿は好きだ。
夏は、暑さもあって、口を開けていることが多いのだが・・・

写真の整理をしていて、面白い写真が出てきた。
きっと、しゃべりながら、何かを訴えているのだろう。

口の後ろは誰がいる??

口の後ろに、口がある。
後ろにいるのは、ひなたの大好きな、愛する弟・・・伊佐次君である。
たしかこの時は、伊佐坊も負けじとしゃべっていた気がする^^v

そして、車での移動中。
後ろに誰か乗っていれば・・・

後ろも監視1

肘置きにあごを乗せて、笑顔で後ろを見る。
口が開いていると・・・かわいいのう。
でも・・・

後ろも監視2

口が閉じると、無表情。
何を考えているのか、分からん。
大人なの??怖い・・・ひなたさん、怖いよ。

よく喋るひなたさんは・・・口を閉じていれば、少しは大人?に見えるかも??な・・・
今日この頃です。

伊佐次PC覚醒・・・できず??

  • 2010/09/01(水) 23:09:41

さあ、続きだ。続き・・・。

どんどん、PCを使いやすくするべくいろんな事をやってみたのだが・・・
ここにきて、パニーーック。

写真と動画がおかしいのだ。
えぇーーー今さら??
それでも、何とかしなければ、なんともならない。

久しぶりに、ひなたPCの電源を入れてみたが・・・
はやり発熱。
長時間の使用は無理。
せっかく、伊佐次PCががんばって動いてくれているのに、あっしの脳がついていかないのが、無念。

と、ひなたさんは・・・
暑さと戦いながらもぐったりのご様子。
写真の整理をしたりすると、昔のひなたと比べられるのが嫌なのか・・・
あっしの視界から消える。

にゃははは

2年前のひなたさん。
もう、ほとんど今のひなたさんだ。
今のひなたさんだって、十分いけてるぞよ^^v

TVの前

これは、昨日のひなたさん。
TVの前でとらたんを直視。
何回見ても、すごく笑える。
どこで、これを覚えたのだろうか・・・。

そんなこんなで、今日より通常に戻りたいと思いつつ・・・
ひなたの写真をがんがん撮るぞぉーーと、意気込んでいる、今日この頃です。