FC2ブログ

住職に喝っ!!と、言われたひなた。

  • 2010/07/14(水) 23:33:00

今回、実家に行ったのは、パンダ嬢を迎えに行く為である?
だが、ばーばの家でぐーたら生活は不可能。
物凄く怒られるので、眠くても頑張らなくてはならない。

初日、挨拶回りをして、じーじのお墓参り。
もちろん、ひなたも同行。
楽しく散歩をしながら、お墓の周りをうろうろ。
いい子にしてくれたおかげで助かったのだが・・・

翌日(二日目)午前中、お経をあげてもらう為、住職がいらっしゃる。
前回、実家にて、お経をあげてもらった時・・・
アウアウと一緒に喋っていたが・・・
今回はどうなる??と、ドキドキしていると・・・

住職のお出迎えを笑顔でするひなた。
がっ、ロングリードに繋がれており、和室の部屋には入れない。
もう、その時点でアウアウ、ギャウギャウ喋る。
うーーーん、どうしようかなぁーーと、思った矢先・・・
ばーばが一言。

「入れてあげなさいよっ!!!」とな。
えぇーーーーーーー
ばーばが和室の部屋はダメと言ったはずでは??
結局、ちびたの隣にひなた用座布団を敷き、そこにお座り。

お経が始まると、伏せからゴロン・・・ZZZzzzzzzzzzzzz
えぇーーーー。
ちゃんと聞こうよ、ひなたさん。
と、ひなたを見ていたら、こっちまで眠ってしまいそうになったがな@@;

ふーーーんだ。

寝ていた事と、お菓子を用意していた時に、ひなたがバタバタした為・・・
住職にひなたさん・・・
「かぁーーーつ!!」と、二回もされておりました。

効果が有るかどうか分かりませんが・・・
翌日、ひなたの顔があんな事になろうとは・・・思ってもいなかったちびたなのでありました。

スポンサーサイト