まだまだある写真たち。

  • 2010/07/31(土) 02:13:46

前回の続き・・・なのか?


パンダ嬢が帰宅されて、その後何が大変かって・・・。
そりゃーもちろん。
ひなたが、パンダ姉ちゃんの匂いを求めて、さすらう事。
それが、もう、一番大変さね。

写真もまだあるので、小出しにしていこうかねぇ~~~
なににせよ、また来てもらう為に、ひなたといい子に待っていると・・・
心に誓った・・・今日この頃です。

離れていても・・・好きな人?

  • 2010/07/30(金) 19:15:34

前回の続き・・・。


パンダ嬢を大きな駅まで送る通り道に。
大きなショッピングも-ルがあり、そこの服屋へ行きたいというので・・・向かう事に。
せっかくのメンツなので・・・
パンダ嬢に運転してもらい、助手席ひなた、後部座席にとらたんとあっしが乗り込む。

助手席ひなた

とらたんのこの車は、我ら二人が揃って後ろに乗ったのは初めてであり、物凄くテンションが上がってしまった。
ひなたもご機嫌で助手席にに座っている。
てかっ・・・この車に・・・人は乗っているのだろか・・・?

そんなこんで、高速に乗ると・・・とらたんが焦る。
あっしに話を聞いていたとはいえ、実際、自分の目で見てしまった・・・
そう、パンダ嬢の素敵な運転技術。

ふふっ・・・と、含み笑いで運転を続けるパンダ嬢。
大笑いのあっしと、泣く・・・とらたん。
気持ちはわかるぞっ。免許を取りたての時とは違うからね・・・><;

快調に進み、目的地到着。
買い物をしたりご飯を食べたり、途中とらたんはひなたと散歩へ行ってくれたりと・・・
モールの中でもわんこさんは歩けるのだが、残念な事にひなたは大きすぎるんだって。
無念。

運転手パンダ

電車の時間を確認しつつ、駅に向かう為、動きだしたのだが・・・
お前、運転、下手になったなぁーーと言われた、あっし。
まあ、環境が変わったのでいたしかたないのでは??という日本語は通じず・・・

何とか、地下駐車場に車を止めて、ひなたとはお別れの時間です。
途中の散歩のせいなかの、改札でのお見送りでは無いせいなのか・・・
ぽやぁーーっとしている、ひなた。

またねっ!!ひなちょん!!と、言われてもあまり変化はなく。
後で怒るんだろうなぁーーという不安を抱えたまま・・・パンダ嬢を改札口までお見送り。
行きは、車だったが、帰りは電車。
申し訳ないなぁーーと、思いつつ・・・お土産をかばんの中へ押し込む。
どうじゃろーか・・・パンダちゃん。
もう、我が家に着替えを置いて置くというのは・・・。
貸すのは構わないが、可愛い服はうちにはないし・・・。
よし、2階のタンスをちみに貸すよ。
だから、次回は、洋服を置いていきんしゃーーい。

改札で手を振り、見送った後、とらたんが運転の元、都会を徘徊。
ひなたもキラキラの景色はまぶしそう??

後ろを確認

家への帰宅中。
物凄い勢いで、パンダ嬢の座っていた匂いを確認し・・・ふふっん!!
鼻を座席に押し付けて・・・ふふん!!
ああ・・・始まった。捜索が・・・。

先日、紹介したように・・・
布団の中を探したりするんだよね。
ああ・・・ひなたさん。
喋れたら、パンダ姉ちゃんになんていうんだろうね。
次に会う時には、何か喋れるように練習しておこうか??

楽しかった、パンダ嬢との生活もいちお、本日で終了。
次に会えるのは、今年なのか・・・来年なのか・・・
パンダちゃぁーーーん、また遊びに来るんだよーーん。
そうじゃないと・・・ひなたを届けるよーーん^^v

3泊4日のパンダと愉快な仲間たち生活は幕を下ろしたのでありました。

パンダに甘い?パパ。

  • 2010/07/29(木) 19:14:47

前回の続き・・・


とらたんの帰りを待って、また夕飯は外食。
この日は、しゃぶしゃぶへパンダ嬢を連れていくんだってさー。
それにしても、帰宅時間といい、夕飯といい・・・
パンダ嬢に甘すぎませんか??とらたんよぉーー。

まあ、それは今に始まった事ではないしな・・・。
そして、翌日である15日は、パンダ嬢を何処まで送っていくつもりなのか?
ちゃぁーーんと、休みまで取っている。
凄い・・・パンダへの愛も凄いぞーーー

ひなたは、パンダ嬢の帰宅をなんとなく感じ取っているのか・・・
毎回の事ながら、近くで就寝。

添い寝中。

毎年の事ながら、面白い光景だ・・・。
だが、帰る日の朝の張り付きは・・・半端では無く。
びったりくっ付く。

監視

出かける準備をしながら、時間の調整。
3時に大きな駅でいいか?と、とらたんが聞くと・・・
早すぎです!!お父さん!!!と言うパンダ嬢。
笑える会話をしつつ・・・

家で最後の抱擁??
抱擁ではなく・・・電池切れか??

だらぁーーーーーー

もはや、何がなんだか@@;
さあ、仕方が無いが送って行こうかねぇ~~と、重い腰を上げた・・・
午前中の出来事です。

散歩なのか・・・買い物なのか・・・

  • 2010/07/28(水) 19:13:54

前回の続き・・・

パンダ嬢滞在日目・・・。
この日も午前中は選択やら、なんやらとダラダラ過ごしておりましたが・・・
天気予報ははずれて、すごぶる快晴。

この状態でひなたを車で待たせるのは無理です。
と、パンダ嬢が行った事のない所で、ひなたの同伴OKの所があるではないか!!
ここに行こう!!と、準備をして・・・れっつらごーー

高速に乗り、走る事30分ほどでショッピングモールへ到着。
到着したのはいいが、持ち物はかばんとひなたの散歩バック。
なんだか、買い物ではなく、散歩か??と疑問を持ちつつも・・・
散策開始。

ドキドキ?

当然ひなたは人様の目を奪い、デカイと言われる。
そして、気にいったお店の中に入る時は、ひとりづつ・・・。
これが、結構面白いし、いい散歩にもなる。
至る所にベンチがあるので、待機者はそこで待つ。
がっ、当然ひなたがいい子で、お座りして待っていてくれるわけではないので、パンダ嬢がおやつを買うはめに・・・。

気が付けば、夕方まで遊んでおり、帰り道用の飲み物を買いに行く、あっし。
ベンチで待つ、パンダ嬢とひなた。
商品を待っている間、店越しにひなたを見ていると・・・
当然のように、仁王立ちして右へ~~左へ~~~

とっところが、次に見た時は、いい子にお座りしているではないか。
どおした、ひなた。
やればできる子?いい子になっちゃったの???と、いう発想は、一瞬で崩れ去る。
そう、パンダ嬢から内緒でおやつを貰ってましたがな@@;

今日の予定?

そうだよね・・・それがひなただよね。
少しげんなりしつつも、ああいう姿のひなたを見れるのは、やっぱり嬉しい。
てか、たのしい??

この後も、あっちへうろうろ、こっへうろうろと・・・。
元気に遊び・・・後はとらたんの帰宅待ちだった、夜の出来事です。

仮病が使える?ひなた。

  • 2010/07/27(火) 19:12:57

前回の続き・・・

雨が降ってきたので、外出・・・どうしようか??
と、相談しながら、あっしの断髪式が始まる。
もちろん、パンダ嬢がカットしてくれるのだが、それと同時進行で、動画観賞です。

そんなのんびりと時間を過ごしていると・・・
ひなたの様子が変。
んっ?どうしたひなた???と、声をかけて近づくと、片足を上げて歩く。
前に、体重が増えた時にそんな事もあったが、最近は無かったはず。

触ってみると嫌がるので、病院へ行く事に・・・。
だが、病院は4時からだし・・・
そうだ、とらたんが言っていた喫茶店に行ったりしてみよう。

ひなたを心配しつつ時間を過ごし、病院へ行くと・・・
大先生が不在の為、若先生が見てくれる事に。
「ひなちゃん・・・外を少し歩いてみようか?」と、若先生と共に病院の前を少し散歩。
とっ、ところが・・・嬉しそうに歩くひなた。

ごきげん!!

あれ?ひなたさん・・・もう痛くないの??
それとも仮病なの??
えぇーーー。

若先生曰く、足裏に少し熱があるようですが、なにも刺さってないので、様子見・・・と、言う事で、今日の診察は終了したものの・・・
何故か、物凄くテンションが上がったひなた。
パンダ嬢と二人で、ひなたが仮病使えると思わなかったと・・・と、うなだれながら・・・車に乗る。

またねぇーー

運転中は、しゃべりも快調なひなたさん。
なにやらパンダ嬢に文句をいっているのかや??

なんやかんやしていると、パンダ嬢滞在中は当然とらたんのテンションも上がるらしく・・・
物凄い早い時間に帰宅。
そして、ラーメンを食べに行こうと。

夜に食べに行ったのに、今度はパンダ嬢がご機嫌になる。
今日は、何時まで夜更かしするんだーー?と、とらたんに聞かれていたパンダ嬢は・・・
笑顔でラーメンをすすっていた、滞在2日目の夜の出来事です。

姉に彼氏を紹介する??

  • 2010/07/26(月) 16:52:06

前回の続き・・・。


いい加減、パンダ襲来シリーズを完結させないと思いつつも・・・
PCは絶好調に熱い。
なので・・・
まあ、だらだら書きますわ。ふっ@@;


さて・・・
大好きなパンダ姉ちゃん、滞在二日目。
今日は何して過ごそうか???と、話していると、どうやら翌日より雨らしいとの情報。
そこで、パンダ嬢がまだ会ったことのない・・・
ひなたの彼氏様に会うべく、連絡を取る。

毎回の事ながら、急な呼び出しでも、笑顔でお迎えしてくれるこの方・・・。
車を止めて、公園を見つめると・・・
まったく動かず、こちらを見つめる。
物凄く、熱視線を感じる程、待ち構えてくれた、ひなたの彼氏様とは・・・もちろん。

おまたせーー

エンヴ君である。
優しい顔で、大きくて、ふわふわしているエンヴ君をみたパンダ嬢も、そりゃーご機嫌。
ああ、もちろん、ひなたさんは、言われずともご機嫌です。

エンヴ君もあっしより若い匂いがする、パンダ嬢にスリスリしてみたり・・・。
足の間に入ってご機嫌。
ただ・・・ひなたさん。
パンダ姉ちゃんに大好きなエンヴ君を紹介できたのが嬉しかったのか・・・
はたまた、奪われないように隠したかったのかは、分かりませんが・・・

ちゅきーーー。

なんで、そんなことするのよ@@;
エンヴ君がかわいそうでしょーーー。
と、声をかけてみるものの、楽しい時間を邪魔する・・・雨がぁーーー。

小降りならよかったのですが、結構本格的に降ってきたので、仕方なく解散。
お別れだと分かると、ひなたさん・・・
エンヴママの所へ行って・・・

なでれーー

なでれっ!! by ひなた。
エンヴ君が見つめる中、エンヴママにナデナデしてもらうひなた。
相変わらず、わがままです。

そんなこんなで、短い時間ではありましたが、エンヴ君とままちゃんに会えて楽しかった・・・
午前中の出来事です。

おめでとう!!パンダ嬢。

  • 2010/07/25(日) 21:38:18

さあ、感想文?の途中ですが・・・
本日、7月25日はパンダ嬢の誕生日。
これは、これで、めでたいですな。

そんなパンダ嬢に・・・ひなたさんから伝言です。
あなた様が居なくて、怒っています。
匂いを探しています。



中から、パンダ姉ちゃんが出てきたら・・・きっと嬉しいんだろうな。
まあ、出てきたら、出てきたで・・・怖いけど。
にゃははははぁーーー

結局・・・終始運転手??

  • 2010/07/24(土) 15:05:00

昨日の続き・・・(写真はアクア姫とひなた)


アクア家の皆さまと別れ、ひなたのおうちに帰るべく、高速道路を快調に運転するパンダ嬢。
どうしても、寄りたいS.Aがあるらしいのだ。
だが、この時点で、PM5時を回っており、順調に行っても、家に着くのはPM9時。
とらたんが帰って来てしまう。

しかも、運転、お迎え、お茶、ダラダラ、再会、お茶・・・を終えて、あっしの体の電池は止まりそう。
少し寝ようかな・・・と、思って横になっても・・・眠れない。
若干壊れてきていたその時、目的のS.Aに到着。

暑いね3

もう、目をキラキラさせて、ご機嫌で中へ入っていくパンダ嬢。
ふらふらしながら、トイレへ行く、ちびた。
置いてきぼりで、文句タラタラのひなた。
ひなたの文句も分からなくはない。
何故なら、手には食べ物を持ち、買い物袋まで下げて満喫していたから。
この時食べた、「ねぎ塩たこ焼き」が、すんげぇーーーーおいしかった。

暑いね5

ねぎのお陰で、あっしは開眼。
さあ、運転代わろうか・・・なんて、言っていたのだが・・・
パンダ嬢は絶好調。
大嫌いな、首都高も余裕で運転。
あっしは、隣で音声ナビのみ。楽ちん楽ちん。

さらに高速を乗り継ぎ、家に着いたのはPM8時30分過ぎ・・・
ヘロヘロになりながらも、話し相手がいる状態での移動は楽しいねぇーーーと、思った今日この頃。
とらたんも帰宅して、久しぶりの再会に・・・
話に花を咲かせていたのは・・・言うまでもありませぬ^^v

暑さと寝不足?

  • 2010/07/23(金) 17:16:38

昨日の続き・・・

記念撮影などを終えて、一度車に戻ろうか・・・と、動き始めた我ら。
この時も、ひなたのリードはアクアパパが持ってくれており、アクア姫と一緒にルンタッタ。

だが、ちょっと歩いた所で、ひなたさん、なんか変?
と、思っていたらば・・・腰砕けになったひなた。
どおしたーーーーーーと、パニックになるちびた。

一瞬?ふらぁーっとしたものの、その後はいつものひなた。
暑かったからなぁーーと、アクアパパ&ママンがささっとお水を用意してひなたに進呈。
はふぅーと、言わんばかりに飲む、ひなた。
みんなが居てくれて、助かったよ。
一人じゃ、何していいか絶対わかんない。
大変お世話になりました。

暑いね2

せっかく待ち合わせをしたのだから、何処かで話をしたい。
でも、ここは何処?状態なので、駐車場をフラフラしていると、ラッキーな事にカフェが^^v
クーラーを利かせた車でアクア姫&ひなたは待機。
我らは・・・ちべたくておいしい飲み物を飲む。
うーーん、幸せ。

だが、当然やってくるであろう・・・解散の時間。
あたしゃ、アクア姫にすりすりしながら眠りたい。
ひなたは暑さと車の移動に飽きてきているのか・・・
まるで、連れて行け!!と、アクアパパ&ママンに言っているかのように・・・絶叫。

暑いね4

だいたい!!
旅行の帰り道と、長距離移動の途中で待ち合わせって所がおかしい。
明け方、出発した時には雨だったのに、ここに到着した時にはまだ曇りだったのに・・・
痛い程の暑さになる所がおかしい。
ガンダムを見たかった、アクアママン。
ひなたに会いたかった?、アクアパパ。
アクア家に届け物をしたかった、パンダ嬢。
もう、運転したくない、ちびた(←なんのこっちゃ@@;)
その、執念?が天気も変えてしまったのか・・・。

でも、アクア家に会えてご機嫌になったのは事実なので・・・
感謝の言葉を述べつつ・・・
また会える事を楽しみにして、解散したのでありました。
アクア家の皆さま、ありがとしゃーーーん。
また、あそぼーーね。

高速の入り口に向かって、またハンドルを持った、パンダ嬢。
今日のイベントはもう終了?と、電池が切れかかっている、あっし。
また、珍道中??がスタートしたのでありました。

待ち合わせは・・・、例の場所??

  • 2010/07/22(木) 15:32:26

前回の続き・・・


ひなたが首を伸ばし、物凄い熱い視線を送った先に現れたのは・・・
そう、アクア家の皆さま。
旅行の帰り道を少し遠回りして、パンダ&ひなたに会いに来てくれたのです。
ありがたやぁーーー。

アクアパパ&ママンが車の前に現れた瞬間、ひなたの喋りの凄い事。
パンダ嬢は吉宗公とアクア姫にも御挨拶。

暑いね1

ひなたさんは大興奮するあまり・・・
事もあろうか、アクアパパの・・・
アクアパパの股間に・・・ふんがぁーーーーーーーー。
ああ・・・なんて事を@@;

見ているこっちが恥ずかしい。
そんな、熱烈歓迎を終え、アクアママの悲願でもある、例の者?を見るべく移動を開始。

そう、去年、お台場に出没した際は、出産間近で見る事の出来なかった・・・
ガンダムさん。
姿が見えた途端、歓喜の声を上げる、アクアママン。
我らと一緒に、カメラを構えて、ご機嫌で撮影。

がんだむさん

その間、アクアパパがひなたの面倒を見てくれている。
こちらもとても嬉しそう??
えがったえがった。

この後、ひなたさんのあんな姿を見る事になろうとは・・・
全然予想していなかった・・・夕方の出来事です。

復活させる為。

  • 2010/07/21(水) 15:06:06

やっぱり、今まで使っていた物が一番使いやすい。
写真もここに入っているしね。
なんで、がんばって書くぞ!!

まとめて・・・更新してやるっ。
ふふふっ・・・・・。

また、1回休みかも・・・

  • 2010/07/20(火) 22:54:14

あきまへん・・・
ひなたPCの使用を禁止され・・・
いさじPCを出したのですが、動きが重い。

この更新も何回目でうまくいくことやら・・・。
ただいま、数日遅れで更新中。
しゅびばせん。

1回休みで、おめでとう。

  • 2010/07/19(月) 23:27:26

PCの不調につき、1回休みます。


本日、友達の妹ちゃんが入籍したそうな。
おめでとさんねぇーーー。

いやぁーめでたいですな。

楽しいドライブと運転技術。

  • 2010/07/18(日) 23:08:10

昨日の続き・・・

雨に濡れ、珍しく朝早くから動いていたのもあって・・・
パンダ嬢と合流後、あっしはまったく運転する気はなし!!
なので、助手席にてダラダラする。
パンダ嬢が居るのに、近くに行けれず・・・後部座席でアウアウ言うひなた。

先程の喫茶店にて・・・
パンダ嬢とひなたは「ある方々」とデートの待ち合わせがあるので、そこをナビでセットしてぇ~~と・・・
取りあえず、高速に乗る。

一人で運転するよりも、誰か喋り相手がいるのはいいねぇ~~~と、ご機嫌だったのだが・・・
パンダ嬢の運転が・・・覚醒していました。
いや、乱暴な運転とかスピード狂とかではまったくないのですがね・・・
免許とりたての時の高速運転を想像していたらば・・・違ってた。
完全にP地方運転に変貌を遂げており、あっしはびっくり。

涼しーの^^v1

とっても素敵な運転技術に笑いながら、どうしてもメロンパンを買いに行くとS.Aよるパンダ嬢。
メロンパンの美味しそうな匂いと共に、次のS.Aでまたお買い物。
もう、食い倒れツアーなのでは??と、思うほど食べ物しか買わない我ら。

一人でのS.Aは結構大変じゃった。
トイレに行き、車に戻り、ひなたを連れてお散歩。
だが、パンダ嬢がひなたの面倒を見てくれているので、トイレも買い物を楽ちん楽ちん。

涼しーの^^v2

2~3時間走った所で、デートの待ち合わせ場所に到着。
到着したのはいいが・・・駐車場が無い。
まったく無いわけではないが・・・遠すぎる。
これは困った。

ちょっと近くの所に車を止めて待っていると・・・
車が登場。
運転する人の姿を、誰よりも先に見つけたひなたの首が・・・
縦に!!!上に!!!!伸びる伸びる。

さあ、ひなたの大好きな人達の登場だ。
いっぱいふんがぁーーってしておいでぇ~~^^v

ひなたの前に、にゃきちゃん登場。

  • 2010/07/17(土) 23:27:53

昨日の続き・・・

パンダ邸を後にして、向かった先の喫茶店で「にゃきちゃん」と再会。
もう、嬉しくてたまらない^^v
モーニングを笑顔で頼み、お茶をする。
くぅーーーー、本当に幸せな時間。

8年ぶりの地元だ。(10年前と9年前は友人の結婚式で日帰りした覚えが・・・@@;)
懐かしさも倍増です。
がっ・・・話に花が咲き始めた頃・・・にゃきちゃんがちびたに質問する。
「パソコンなんだけどさーーHDDのCが真っ赤なんだけど、どうやって直すの?」
うーーんとねっ、写真とかをDに移すとね、多分赤いのが青くなってCの空きが増えていくと思うよ。
「へぇーーーどうやってやるの??」
えーーっとね・・・たげって、切り取って・・・・

ひなたの前に、にゃきちゃん登場。2

って、ちょっと待てぇーーーーい。
何故、パソコン相談センターになっとんねん!!!
ケラケラ笑うにゃきちゃん。ぷぷぷと笑うパンダ嬢。
キーキー言いながら、ゆで卵に塩を振りかけ、食べながらちびた相談センターを続行である。

やっとこさ解決して、いよいよひなたに御対面である。
にゃきちゃんはひなたを住み始めた時、シベリアンハスキーを「シルベスタスタローン」と言った大物である。
さあひなたよ・・・どうする。

初めて会うにゃきちゃんに、ひなたは怯む事無く、アウアウ喋るのだが・・・
相手が悪かった。
顔が怖いかもぉーーーと、言いながらむぎゅーーー。
でも、優しい顔してるから平気かもぉーーーと、むぎゅーーーー。
足も太ぉーーい。ふさふさぁーーーー。
と、ひなたを触りまくるにゃきちゃん。

ひなたの前に、にゃきちゃん登場。1

最後にはにゃきちゃんとひなたの記念写真を車の中で撮影。
きっとひなたは何が起こっているのかあまり分からないまま、ナデナデされた事であろう。
そして、残念ではありますが、お別れでございます。
また、会える事を楽しみにしつつ・・・P地区を後にしたのでありました。


この後、高速道路で走行中・・・
1通のメール。

ひなたの前に、にゃきちゃん登場。3

何故に自信満々なのだ。
パンダ嬢運転の元、大笑いである。
さらに、メール。

ひなたの前に、にゃきちゃん登場。4

どうやら・・・うまくいったらしい。
ちびたは助手席の為、にゃきちゃんに電話。
最後に・・・「パソコンサポートセンターのちびたがお届けしました^^v」というと、爆笑するにゃきちゃん。
「じゃあ、アフターケアも頼むねぇーー」と、言われたのは言うまでもない。
あっしのサポートは超高額の有料じゃーーーと言いたいが・・・
喫茶店にて、モーニングを御馳走になってので、きっちりサポートさせて頂きますよ!!!と、豪語するちびた。


そんな、P地区から楽しい長旅がスタートした、12日お昼頃の出来事でした。



※ コメントくれたX様?
  大正解です^^v

目指したパンダ邸にて、大歓迎^^v

  • 2010/07/16(金) 23:29:15

12日明け方5時・・・
パンダ嬢を迎えに行く為に実家を出る。
夜行性のあっしにとって、朝の5時に動く出すんがどんだけ大変か・・・
そもそも、実家とパンダ邸が4時間もかかるなんて、おかしい。
昔は実家まで、2時間ぐらいだったじゃん!!と、思うのは若さがあったからでは??と、とらたんに言われ・・・

何回検索しても4時間かかるみたいなのだ。
なので、その後の予定もあるし・・・頑張って向かい始める。
何年か前に出来たであろう新しい高速を通って向かったのだが、残念な事に対面通行。
しかも、雨。

もう行くの?

なんとかP地方に入ったのはいいが・・・基本、市内の高速を使った覚えが無い為、さっぱり解らず・・・
案の定・・・高速の入り口を見過ごす。
それでも、なんとか方向を修正して、ビバッP地区!!
懐かしやぁーーー。
そして、前に暮らしていたA地点、B地点を通り過ぎた頃・・・完全に蘇える記憶。
もう、笑いながら運転。

交差点を過ぎて、右に曲がり、パンダ邸に着いた時には9時を回っており、もうぐでぐで。
雨で髪の毛は凄い事になっており、さて、パンダに電話するかな・・・と、思ったその時・・・
パンダ嬢と共に出てくる、パンダ家の皆さま。
しかも、ひなちゃぁ~~んと、叫びながら^^v

そう、パンダ家の皆さまがひなたに会うのを楽しみに出迎えて下さったのだ。
最初・・・車の中からパンダ嬢を見つけたひなたは、ぽやーーーっとしていたのだが・・・
完全確認後、大好きな人に会った時の大絶叫が発生。
それは、今までで一番最強かも・・・と、思ってしまうほどの大音量。

パンダを迎えに・・・

写真を撮ってみたり、庭を探検してみたりと・・・ご機嫌のひなた。
荷物を車に乗せている間も、嬉しそうに頭をナデナデしてもらっている。
よかったねぇーー。
大歓迎して頂いた、パンダ家の皆さま・・・本当にありがとうございました。
さあ、パンダ嬢にハンドルを任せ、にゃきちゃんと会うべく・・・
喫茶店へ行くのだ。
この後の予定もあるので、パンダ家(パンダ除く)に別れを告げて、モーニングを食べに例の場所に向かったのでございました。

何故に、そんな、黄色いの??

  • 2010/07/15(木) 21:56:38

実家滞在3日目。
もう、翌日の為に睡眠を取るだけの状態なので、寝たり起きたりを繰り返していると・・・怒りに狂い始めるばーば。
外は雨だし、ひなただってグーグー寝ていたのに、何故・・・あっしだけ怒られるんだ@@;

そんな中、寝ている和室から、寝ているひなたを見ると・・・
あれ・・・なんだ??
何か黄色い??

黄色いひなた1

気のせいかなぁ~~と、思いながら芋虫のようにほふく前進して、ひなたの前へ。
左目の周りと、左耳、右目の上が黄色い。
どおしたんだっ!!ひなたっ!!!!

黄色いひなた2

あっしが寝ている間に、床の間に飾ってあった、ユリの花を観察。
観察だけではなく、花の中に顔を突っ込んだのか・・・ユリの花粉?がひなたの顔をスリスリ。
おでこでスリスリ。
耳でスリスリで・・・顔が黄色に><;

なにしとんねぇーーーん。
ばーばいわく、しつこくスリスリしてたよ・・・との事。
止めんかぁーーいっ。
ユリの花粉はなかなか取れないんだぞ。

翌日はパンダに会うんだぞっ!!
にゃきちゃんにもあうんだぞっ!!
もしかしたら、他にも会える人がいるかもしれないんだぞっ!!
なのに、なんで、そんな顔に@@;

黄色いひなた3

11日の夜は、とらたんが出張から家に帰宅しました連絡が来るだろうし・・・
パンダ嬢と、翌日の予定をさらっと合わせたりしているのに・・・
ひなたの顔は黄色い。
物凄く凹みながらも、準備を進め、早く眠りにつきたいのに、まったく寝れなかったのでありました。

住職に喝っ!!と、言われたひなた。

  • 2010/07/14(水) 23:33:00

今回、実家に行ったのは、パンダ嬢を迎えに行く為である?
だが、ばーばの家でぐーたら生活は不可能。
物凄く怒られるので、眠くても頑張らなくてはならない。

初日、挨拶回りをして、じーじのお墓参り。
もちろん、ひなたも同行。
楽しく散歩をしながら、お墓の周りをうろうろ。
いい子にしてくれたおかげで助かったのだが・・・

翌日(二日目)午前中、お経をあげてもらう為、住職がいらっしゃる。
前回、実家にて、お経をあげてもらった時・・・
アウアウと一緒に喋っていたが・・・
今回はどうなる??と、ドキドキしていると・・・

住職のお出迎えを笑顔でするひなた。
がっ、ロングリードに繋がれており、和室の部屋には入れない。
もう、その時点でアウアウ、ギャウギャウ喋る。
うーーーん、どうしようかなぁーーと、思った矢先・・・
ばーばが一言。

「入れてあげなさいよっ!!!」とな。
えぇーーーーーーー
ばーばが和室の部屋はダメと言ったはずでは??
結局、ちびたの隣にひなた用座布団を敷き、そこにお座り。

お経が始まると、伏せからゴロン・・・ZZZzzzzzzzzzzzz
えぇーーーー。
ちゃんと聞こうよ、ひなたさん。
と、ひなたを見ていたら、こっちまで眠ってしまいそうになったがな@@;

ふーーーんだ。

寝ていた事と、お菓子を用意していた時に、ひなたがバタバタした為・・・
住職にひなたさん・・・
「かぁーーーつ!!」と、二回もされておりました。

効果が有るかどうか分かりませんが・・・
翌日、ひなたの顔があんな事になろうとは・・・思ってもいなかったちびたなのでありました。

パンダを迎えに行く為に、里帰り??

  • 2010/07/13(火) 23:01:18

ひなたさんは、とらたんが出張の場合・・・体調を崩す。
1泊2日の短い出張でも駄目である。

と、先月の6月24日、ぷろじぇくとPを発動させた。
予定を決めなければーと、思っていた矢先、慌てたとらたんから確認される。

おい!パンダの休みはいつからいつまでだ。
おれ!!出張なんだよ!!! by とらたん

へっ??いつでしょうか??と、確認すると・・・9,10,11日との事。
ミラクルである。
パンダがこちらに遊びに来る日程が、12、13、14、15日。
なんのパワーなのだ。
と、話していたのだが・・・とらたんが恐ろしい提案をした。

ちびた・・・俺様の出張中、実家に行ってこれば?そんで、帰りにパンダ拾ってこいや。 by とらたん。
それは、本気で言っているのかや??
実家まで7時間。パンダ邸まで4時間。
行くのはいいとして、11時間は一人で運転。
悩むなぁーーーと、思いながら・・・
パンダに確認してみる。

そんな話があるけど、一緒に帰る?? by ちびた
「いいねぇ~~~ 楽しそう」 by パンダ。
楽しそうだが、運転は何時間??
散々迷った結果・・・8日の夜、実家に向けて旅に出る決意をした、ちびた。

長旅ぃー

もちろん、ひなたさんもあっしと一緒に実家行きだ。
帰りに、パンダ嬢に会える事とは全く思っていなかったひなたさんは・・・
車の中ではぐーぐー熟睡中だったのでした。

高速は当分・・・お腹一杯。

  • 2010/07/12(月) 23:41:19

ひなたと一緒に、二人旅。
今日は獣が1人増えて・・・3人旅。

さらに、友人と合流して、でっかい展示物を見たり・・・お茶をしたり・・・
高速乗って帰宅しましたら・・・もう、ヘロヘロです。

3か月分ぐらいの高速に乗りました。
詳しくは・・・明日から、元気があれば・・・書きますわっ。

ベスト体重。

  • 2010/07/11(日) 18:47:58

ひなたの基本体重は意外と少ない。
と、言うより、太っても走って減らしてしまうのか・・・見た目と違って本当に軽いのだ。
ああ・・・こういうところも、きっととらたんに似たんだね@@;

そんなひなたさんが、ここ1ヶ月、順調に体重を増やしている。
というのも、動物病院の先生とも相談しながら、Ph?の値を下げる為に水をたくさん飲んでもらう事を気にしながら、食事の回数を増やしてみた。
1日食べる量はそんなに増えていないのだが、回数が増えたので、ひなたはご機嫌。

IMG_0468.jpg

ただ・・・あっしが立ち上がるたびにご飯だと思うのはやめて頂きたいものだ。
逆にひなたさん、あっしが何処にいても、呼べば飛んでくるようになりました。
たとえそれが、トイレの中からでも・・・^^v

そんなひなたさん・・・朝ごはんをとらたんから貰えなくなったので、朝のとらたんへの態度が悪い。
と、言うのも、水やらご飯やらを、会社に行く為の準備をしながらではちと大変になり、ちびたが朝もご飯当番になりまして・・・

朝ごはんはとらたんからは貰えない。
      ↓
だったら無理して起きない。
      ↓
お見送りも適当に、ちゃっちゃと、家の中へ入る。(ちびた!!ご飯準備しれっ!!)

最悪だ・・・。
それでも、今更・・・とか思わずに、背も伸びるかもしれないし、伊佐坊みたく大きくなるかもしれないから、もう少し、がんばってみようね、ひなた。

がんばるって言っても、ひなたは美味しくご飯を食べるだけなので、がんばる必要はあまりない?
そんな、ひなたの楽しいご飯の回数増やす計画は、現在も楽しく進行中の、今日この頃です。

クーラー嫌いなの?

  • 2010/07/10(土) 18:28:50

ひなたの暑そうにハフハフ言う声と、居場所でどんぐらい暑そうなのかを判断して、クーラーをつける。
つけるのですがね・・・
つけて、冷え始める前から、部屋を出て行く・・・ひなた。

IMG_0466_20100707142616.jpg

何故・・・???
ひなたさん。
もしかして、クーラー嫌いなの??

車のエアコンの吹き出し口はたまに自分から顔を向け、口を開けて涼んでいるのに・・・
家のクーラーは駄目なの??
なんだかなぁーーー。

IMG_0467.jpg

前から気にはなっておりましたが・・・
4歳になって、やっぱり、クーラー嫌い説が確定しそうなひなたさんなのでした。

まるでひなたが芳香剤?

  • 2010/07/09(金) 17:58:13

とらたんのお見送りや、お迎えの儀式には必ず庭に出るひなたとちびた。
なので、扉を開けている間に、家の中に虫が入る事だってある。
がっ、それをものすごく嫌がるとらたん。

なので、買ってきましたよ。
「虫コナーズ」

IMG_0465.jpg

ですがね・・・台所の扉の前にそれを置いていたら・・・
その近くでひなたが寝る。

すると・・・ひなたから・・・その虫コナーズの匂いがする。
嫌だなぁーーー。
ひなたも悪気があるわけではないのだが・・・
何故、そんな近くで寝るんだよ@@;

嫌・・・我が家自体が虫コナーズの匂いが漂っているかもしれない・・・今日この頃です。

まさしく、暴走?覚醒??

  • 2010/07/08(木) 21:23:50

あかん・・・ぜんぜん睡眠不足かも@@;
そして、石化寸前で体調不良。
たしけてくれぇーーー

それでも、なんとかがんばろうとは思っているのですがね。
自分の体に、暴走は短く、ちゃっちゃと覚醒してくれと願うばかりです。

ふふふっ。
やめようか・・・?
そんな、自問自答中な・・・ちびたです。

変更も大変だよ。

  • 2010/07/08(木) 20:26:55

ひなたの写真データが詰まっているこの愛すべきパソコン。
ちびた愛用のひなたPCの発熱?が直らない。
たぶん、修理に出さないとだめだな。

なので、じーじの形見??のPCを引っ張り出す。
命名:いさじPC・・・。

そう、このPCとてもゆっくりさんなのだ。
メモリも500ぐらいだし、起動に時間もかかる。
XPなのは構わないが、メモリを1Gも積んでないのに、バージョンだけどんどん上げたものだから、動きがスローー。

うーーーん@@;
じーじよ・・・何故メモリを増やさなかったんだ?
しかも、ひなたPCは少し横長なのだが、このいさじPCは正方形の15インチ?

机の上に置くと邪魔なほどデカイ。
そして、文字もアイコンも何もかも大きい。
どうやって・・・普通にするんだっけか??

ひなたーーー説明書って何処に置いたっけ??

IMG_2851.jpg

「ここ」 by ひなた
ほんとうだな、そこにあるんだな!!!!!

ひなたのお陰で、独り言を言っても、ひなたが相手をしてくれている生活が、本当に幸せだなぁーーと思う、今日この頃。
出来る事なら、そろそろ日本語で返事をして欲しいと、切に願っています^^v

Pはパンダで、家はどこ??

  • 2010/07/07(水) 20:22:16

只今、あたくし、ちびた・・・
地図とにらめっこ中。
そう、道の確認だ。

パンダん家は分かるんですがね・・・そこまでにたどり着く道が、さっぱり思い出せんのだ。
そこで、パンダ邸から逆に高速乗り場をたどる。

え~~っと、ここのミスドを左で・・・
ここが大きな交差点で・・・
あれ、この先の踏切は渡った方がいいの?
いや、待て待て、これじゃ遠くなるじゃん!!
もどれもどれ・・・、ミスドを右に行ってみるか・・・
わーーなにこれ、地下鉄伸ばしてるの??すごいーーー
んで、ここを曲がれば・・・
そうそう、免許センターに着くんだよねぇ。

・・・・・。
チーーーーン。
あかん・・・全然、前に進まない@@;

IMG_2856.jpg

そこで、YAHOOのニュースでも見ながら、気分転換するかな。
と、ここで、また、余計な物を発見。

「静岡に立つ! 実物大立像、光り輝くビームサーベルを装備 報道陣にお披露目」。
ああぁーーー。
ガンダム!!ついに出来たのかぁーー。
へーーーどの辺だろうか。

と、ここでとらたんが一言。
「パンダと行ってこれば」 by とらたん。
おおおっ、いいねぇーーー。

って、ちがぁーーーう。
まず、パンダん家にまずは辿り着かなければならんのよ。
ひなたは運転代わってくれないんだから・・・


って、ひなたさん・・・P地方初上陸なのでは・・・???
おおおおぉーーー。
なら、そこの公園ぐらいには行こうかねぇーーー。

後は、パンダ嬢が何とかしてくれるよ・・・、と、
全然進まず、それでも眠眠打破を買いに行く事だけは忘れていないぞ。
ひなたさんが、100kmだけでも運転できるようになって欲しいと、真剣に悩んでいる・・・今日この頃です。

親子はよくにている。

  • 2010/07/06(火) 17:56:11

ここのところ、ひなたさんが歯磨きをさせてくれない。
捕まえてやれば、暴れ・・・
おやつを見せれば、食い逃げ・・・
かなり、怒っていた。

口に手を入れても、尻尾をぎゅっとつかんでも、絶対に噛まない・・・ひなた。
えらい!!それはえらいけどさっ。
歯磨きさせてよぉーーーー

歯医者が大嫌いなとらたんそっくりになってしまった。
ああ・・・あっし事、ちびたは親知らずを4本抜いているだけあってね・・・
嫌いとかそういう次元ではないのだよ。
大好きではないが、嫌いと言えないほど、強制的に通っていた期間が長すぎたせいなのだろうか・・・@@;

そんなこんなで、とらたんにひなたをあやしてもらいながら、歯磨きしなければ・・・
と、唸っている・・・今日この頃です。

元気に走るひな、走れないあっし。

  • 2010/07/05(月) 23:10:23

ひなたさんは夏が好きなのか・・・
全然バテない。

だがっ、あっしは違う。
バテる、へばる、もうぐだぐだ。

ロングリードを持っているだけで、しゃがんで休んでいると・・・
凄い勢いで突っ込んでくる・・・ひなた。

はしれぇーーー

すびばせん。
邪魔で御免なさい・・・と、言いながらあやしい散歩をしている、今日この頃。
ひなたさんはすごぶる絶好調です。

ひなたのワンはこっちへ来い!!

  • 2010/07/04(日) 21:42:19

先月ぐらいだろうか・・・
裏のお宅に赤ちゃんが生まれたらしい。
ワンちゃんではなく、人間様ですよ。

その赤ちゃんを見かけたひなたさんは、もう、近くに行きたくて仕方が無い様子。
いや・・・駄目だから!!!
庭で、アウアウ叫ぶひなた。
赤ちゃんも気になるのだが、お母さんも気になる。
いい匂いがするのかねぇーー

そういえば、アクアママにもセクハラしてたかねぇー
胸のあたりをふんがぁーってしてたもんね。

そして、今日はお兄ちゃんになった隣の僕ちゃんに会った。
もちろんひなたは遊びたい。
なので珍しい程、ワンワン言う。
まあ、こういう時、ひなたのワンはこっちこいやぁーーーと、言っているワンなのであっしは怖くないが・・・
それを怖がる僕ちゃん。(確かに五月蠅かったね@@;)

うれしーーー

でも、触りたい僕ちゃん。
でかいんだよなぁーー。ワンワンうるさいなぁー。と言いながら近付く姿がとてもかわいい。
やっとこさひなたに触って、まあまあ御満悦の僕ちゃん。

逆に、ナデナデしてもらって、テンションが上がり過ぎてしまったひなたは、家の中を何故かダッシュ。
その勢いのまま、二階に上がっていったひなた。
その間にご飯の用意をしていると、音に反応して降りてきたひなた。
笑顔でご飯を待つひなたは、今日も絶好調。

後は、とらたんを待とうねぇーーと、言いながら・・・
鋼の錬金術師の最終回を何回も見ている、我が家なのでした^^v

明日はゴボウがよく売れる??

  • 2010/07/03(土) 19:47:05

只今、TVでゴボウ茶なるものを紹介している。
なんと、若返りが出来るかも・・・
ダイエットが出来るかも・・・的なお茶だ。

ほほぉーーー
ひなたに飲ませたら、目の周りがまた黒くなるかなぁー。
てか、飲ませていいのか分からないから、まずはあっしで試してみようかねぇーー。

目の周り・・・白い。

でも、10時過ぎに睡眠開始は無理だなぁーーー。
夜行性のあっしには酷な話ですわーー。


あ・・・話が全然変わりますが・・・
PCの発火?が冗談抜きで治らないので、もしかすると更新が遅れたり・・・飛んだり・・・しなかったり・・・するかもです。
まあ、根性で更新したいんだけど・・・
キングに見つかると、げんこつされるんで・・・。
まあ、そんな感じで、明日のゴボウの売れゆきが気になる・・・今日この頃です。