まあ、残念。4

  • 2010/06/30(水) 23:34:15

更新したと思っていたら・・・更新してませんでした。
まあ、たまにはあるよね・・・
いや、結構あるよね・・・
えっ?しょっちゅう??

あははははっははは。

数えきれません!!

  • 2010/06/29(火) 21:26:59

今日はまた、違う公園を徘徊していたのだが・・・
小さい子(見た目の歳が分からない)が、物凄く元気に遊んでいた。
がっ・・・よく見ると、腰にかっちょいーーベルトが装着されている。

さらに、手には銃?を持って・・・仮面ライダーごっこ。
目の前を通る人に、戦いを挑んでいる模様。

いっ・・・いかん。
ひなたさんは怖い顔の獣。
このまま進めば、モンスター決定だ!!と、別ルートを進む。

だが、子供達は元気で公園内をうろうろしていたらしく、気が付いたら・・・目の前にドーーン。
ギャーーーと思ったあっしと違い、ひなたは遊ぶ気満々。
そこは・・・予定どーりの子供たち。

「あっ・・・狼っ!!! ・・・  敵だ!!!」
ちげーーーよ。わんこじゃーーーと、言うわけにもいかず、そそくさ退散しようとすたすた歩き出したが、案の定捕まり・・・

銃?を構えて決め台詞を言う。
仮面ライダーWのつもりで、ひなたに向かってかっちょ良く!!
がっ、ひなたにしてみれば、遊んで貰えると思い、フガフガ言いながら突き進む。
敵(ひなた)が怯まないので、子供たちは少し慌てるものの、戦う気満々?
うーーーん、困ったなぁー。
銃で撃ってくれれば、ひなたの代わりに「やられたぁーー」って、言えるのに・・・

しかも、ひなたに向かって「なんか言えよぉーー」と言うもんだから・・・
なんと、答えようか、悩んだ末・・・

「さあっ!お前の罪を数えろ!!!」 子供

「数えきれませんっ!!!」 by ひなたの心を読んだ?ちびた

「数えきれないだって・・・悪い子だぁーーーー」と、小声で言い残し・・・
立ち去る子供たち。
チーーーン。

だって・・・あっしも含めて、数えきれないもん@@;
残念だけど・・・。

なにかぁ??

小さい子たちと遊べなかったけど、物凄くご機嫌なひなたさんは・・・
やっぱり、狼で・・・敵?で・・・悪い子?な・・・今日この頃です。

痛くなるのが・・・おそっ!!

  • 2010/06/28(月) 23:17:19

先日、ひなたさんと散歩中・・・
階段で引きずられたのですが、その時の傷?が今更、青あざに・・・

えぇーーーおそっ。
筋肉痛同様・・・痛みは2~3日過ぎてからですか???

ひなたは毛むくじゃらだから、ぶつけても青あざとかにはならないのかなぁーー
と、ひなたをなでまわして確認していた・・・今日この頃です。

残念なアンケート。

  • 2010/06/27(日) 23:13:44

少し前の話なのだが・・・
とある公園でギャル(←死語?)2人に声をかけられた。
まあ、ひなたに触りたいとかそんなんだろうと、思っていたのだが・・・

違ってた。
「すみませーーん、アンケートいいですか??」と、聞かれたあっし。
わんこのアンケートかな??と、思って、はい・・・何でしょう。と、答えたら・・・

「今、見たい映画はなんですかぁーーー」とな。
予想外の質問に、思わず・・・へっ??と、口から洩れたのは言うまでもなく@@;

ああ・・・映画ね・・・
と、考えて、出てきたあっしの答えは、「アイアンマン2」
ところが、この答えが彼女たちの予想外だったらしく・・・
えっ???と、言われてしまう。

少し、不満げに他には?と聞かれた時に、何が理想の答えなのかがまったく分からず・・・
あっしは迷いなく、「アウトレイジ」と答えてしまう。
答えた瞬間・・・こいつに質問してもアンケートにならんわ!!的な眼差しを残し・・・
ありがとうございましたぁーーと、言いながら去っていくギャルたち。

ひなたさん・・・あっし、なんか答えおかしかったかな??
普通に答えただけなんだけど・・・・

だめなんじゃーーん

なんて答えが正しかったんだろうね・・・と、ひなたに聞きながら、散歩を続けると・・・
さっきのギャルを発見。
どうやら、理想の答えが聞けたらしく・・・
「どのキャラクターが好きですか」とか、「彼女のどんな所が??」と、聞こえてきた。

いいじゃないか。アイアンマンが見たくても!!!と、その話を友人にすると・・・
ぶっ><;と、笑われる。
そう・・・彼女たちは、「なんちゃらかんちゃら してぃー2」という答えを待っていたらしいのだ。
すみません。
見た事もなければ、見る気もありません。
んなもん借りてみるなら、24の新しいの借りるわい!!
激しく同意する友人と共に、何を根拠で声を掛けられたのだろうか・・・と、悩む。

なんにせよ、人に声を掛けられるのが少し怖くなったあっし。
ひなたさんは・・・映画なら何系を見るのかなぁーと思った、今日この頃です。

轟音ではなく、発火??

  • 2010/06/26(土) 23:22:29

ひなたPCがすんごく熱い。
ただ・・・ブログやってるだけなのに@@;

なので、今日はもう・・・寝ます。
ちなみに・・・ぷろじぇくとPの日程は確定しそうな、今日この頃。

たっ、たぶん・・・ゴッ・・・ゴフッ。

ちょっと・・・となりへ・・・

  • 2010/06/25(金) 23:21:15

昨日?いや、今朝方??
サッカーを見ていて、午前中殆んど寝ていましたが・・・とらたんは違った。

少し、遅めに起きて、庭の草むしり。
その作業を、監視するひなた。
暑くないの?家の中に入ったら??と、声をかけたらしいのだが・・・
家の中では聞きなれたあっしの轟音いびきでうるさかったのか、庭から動かない。

そこで、心やさしきとらたんは、プールを用意。
あっしが起きた時には、ザブザブ庭でプールをしているひなた。
ああ・・・愛されているねぇ~~

がっ・・・車の掃除をしたりしていた、お昼すぎ・・・
我が家のキングとらたん。
庭でコーヒーを飲みながら何故か、門が全開。

えっ??とらたん・・・ひなたは???
あっ!!!あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、時既に遅しなのだが・・・
ねこちゃんの所へ行っても、道路でくつろぐ猫たち。
あれ?おかしい・・・
ひなたは?どこ???

我が家の逃走犯・・・ひなた。
駐車場側のお隣に、まだ、2~3か月のわんこちゃんがいる!!!と、感じ取ったのか・・・
草木の間から侵入。
んで、人様ん家の庭を徘徊。

とらたんと追い込んで、確保しなのだが・・・
もう、楽しそうに逃げる逃げる。
まったく、なんで気を抜くんかねぇーーと、言うと・・・
やっぱり、ロングリードに繋いでおくんだったなぁ~~~と、返事にも謝罪にもならないような回答が・・・@@;

まあ、おいで!!と言ったとらたんの腕の中に、笑顔で戻っていたから・・・
今回はよしとしようかねぇーー
よくないけど!!!

プール

取りあえず、また、一人旅をしたひなたさんは・・・
明日は仕事のとらたんを未だに監視中の、今日この頃です。

ぷろじぇくとP 発動。

  • 2010/06/24(木) 21:33:48

基本的に、ひなたと遊んでくれる方々は、まず我が家のキング・・・
とらたんの予定確認から始まる。
たとえ、無理でもまずはとらたんの伺いをして、OKの元・・・遊ぶ。

必ずとらたんを立ててくれる事は、大変ありがたい。
がっ・・・例のPが絡むと大騒ぎになる。

そんな中・・・Pから1通のメール。
休み取れるかもぉ~~~と・・・。
日にちが決まる前に、みんなに連絡しておこう。
なんでも前もって計画を立てておこう。

と、いう事で・・・
ぷろじぇくとPが発動されました。
とっ・・・ところが・・・

こういう時に限って、予定というのは重なるもの。
ううううっ。
そんなこんなで、只今、P包囲網とともに、ちびたてんやわんや中。

どうするひなた

さらに、新情報。
同じような日付で、とらたんが出張するかも・・・って、噂が@@;
わたくし、口から魂が出そうな気がする・・・
その事をまだ全然知らない、ひなたさんは・・・とらたん待ちで、台所待機中です。

生物学者とパイロット候補生?

  • 2010/06/23(水) 21:58:41

最近・・・我が家に生物学者が現れる。
しかも、その学者はいつも以上に気が短いのだ。
「今・・・何作ってんの?」と聞くと、「話しかけんじゃねーよ」と、ご立腹。

で・・・何を作っているのかというと・・・「もりもりベス」
ぶっ@@;
そう、ドラゴンクエストジョーカー2に夢中なとらたん。

昨日は「スライムジェネラル」を作っていた。
作業をしている間、ひなたはとらたんの周りをうろうろして、たまにため息。
その姿が見ていて、微笑ましい。

おバカ夫婦、

そして、笑って見ていたわたくしちびたも、昨日からパイロット候補生として、訓練中。
SDガンダム カプセルファイター オンライン に夢中。
楽しいし、可愛いし、こりゃー止められないかも・・・と、思っていたんですがね・・・

PCへの負荷が思ったより激しく・・・たまに落ちる。
さらに、慣れているPS2のコントローラーではなく、マウスとキーボードの操作に、だんだんイライラ。
んで、最終的に・・・
「マウス・・・壊れました」 ・・・チーーーン。

なので・・・パイロットにはなれず、候補生も卒業できないまま・・・退役です。
マウス、壊れました・・・と、会社から帰宅したとらたんにお伝えさせて頂いたところ・・・
「壊すんじゃねぇーーーー」と、げんこつ@@;

よりにもよって、無線のマウスを壊してしまった。
らぁーーら。
少し・・・ひなたと一緒にいい子のふりをしていないとまずい・・・今日この頃です。

鼻の長さを覚えよう!!

  • 2010/06/22(火) 21:44:49

我が家の守護神・・・ひなたさん。
大事な大事なお嬢様のですが、我らの育て方がおかしかったのか・・・
あまり、自分をわんこと思っていない・・・みたい。

我らだけがそう思っているのではなく、お友達からもよくそう言われる。
何故?喋るからかなぁーー態度かなぁーー

鼻の長さ1

それはそれでいいと思っていたのだが・・・
ここの所、よく家の中の柱で鼻をぶつける、ひなたさん。
しかも、こつんっ・・・ではなく、ガンッ!!と、ぶつけるのだ。

うーーーん。
自分の鼻の長さ分かってる?ひなた。

家の中をふらふらして、ブルブルするのは構いませんが、流血だけはやめてくれ。
柱に歯ぐきを強打して・・・流血。
心配して近づくと、「ちびたが殴ったの?」的な顔をするひなた。

あたしゃ、そんなことしとらんがな!!
まったくもう・・・。
いい加減、自分がわんこで、鼻の長さを理解しなさい。

鼻の長さ2

そうじゃないと、また、鼻をぶつけるよーーー。
そんなに、鼻は長くないのに、意外と何回もぶつけるひなたさんは・・・
今日も、元気に家の中でブルブルしてます@@;

その笑顔に騙されて・・・

  • 2010/06/21(月) 22:32:54

※ 写真は以前アクア家で撮ったものです。


一昨日、悪い道?への勧誘??という記事を書いたのだが・・・
今日、アクア姫のブログを覗きに行くと・・・
夫婦でやらかした(>_<) ← ぽちっとな。
という、記事を見て大笑い。

そうだ・・・ひなたと遊んだ(我が家や公園)人たちで、ひなたの脱走姿を見てない人って・・・いないんじゃないの@@;
ギャーーーーーである。

だが、それ以上にアクアママの脳裏焼き付いて離れない・・・ひなたの後ろ姿。
ひなた専用の庭と言っても、入口がしっかりしているわけでもないし、狭い。
まあ、出て行ったとしても、4人で捕まえるのなら、あっしは全然怒らない。

アクア姫1

なのに、申し訳ない!!と、気にするアクアパパ&ママ
いやぁ~~大丈夫っすよ!!
ああ、でもねっ。
最近はおやつ片手ぐらいじゃ、戻ってこないんだわさっ。
ひなたのフードBOXを持って、首からリード下げて捕獲に向かってますよ。
まあ、ここんところは脱走してないけど@@;

アクア姫2

ヘタレでも、トロイでも、アクア姫はやっぱりいい子ちゃんだったんだねぇ~~
うんうん。
それに比べて、ひなたさん・・・
まるで、詐欺師のように笑顔で人を騙すなんて・・・
ああ・・・アクアパパ&ママをもて遊んじゃったのねぇ~~~^^v

ちゅーーー

この時も、アクアママの唇を奪って、アイスの実を貰ってましたねぇ~~~
後ろでうなだれるアクア姫の姿がなんともかわいい。
そんなこんなで、スーパーチョンボしてしまった夫婦は、それでもひなたの事が好きと言ってくれる・・・今日この頃。

でも、一言。
「なんで呼び戻しのしつけ出来てないの!!」って、あっしに言ったら・・・
アクアママの頭かじりますからねっ!!
アクアパパに言われても、アクアママの頭をかじりますからね!!

ふふっ。
逆切れしますからね!!
その事だけ、覚えておいて頂ければ・・・
何しても、特には怒りませんよ。
おぉ~~~ほほっほほほほほ。

電池とカメラ。

  • 2010/06/20(日) 23:00:58

ひなたさんととらたんは涼しい風の吹く今・・・
仲良くゴミ捨てに行かれました。

本当にうれしそうなひなたさん。
えがったねぇ~~~

でも、写真がありません。
デジカメ何処ぉ~~~

そして、マウスに使う為の単3電池も無くて困ってます。
ぬぅーーーーだれかっ!!たすけてぇ~~~

悪い道?への勧誘??

  • 2010/06/19(土) 23:58:57

2日ほど前、アクア姫のブログを覗きに行くと・・・
アクア姫が「トロイ」んじゃないだろうか??という、疑惑が持ち上がっていた。
そのブログはこちらから → そこから一歩踏み出せば自由な世界?

玄関が開いていたのに・・・出て行かなかったらしい。
いいじゃないか!!!そのほうがっ!!
あなたっ!!(アクアママ)ひなたが笑顔で家を出て行ったのを見た事あるでしょ!!

選挙ポスター

なんなんだ・・・お前っ!!!
選挙ポスターかっ!!!
そんな勧誘するでない!!!

アクア姫

トロイんじゃなくて、まじめないい子ちゃんなんだよ。
それに比べて、ひなたはなんなんだ!!
だめだよっ、アクア姫。
その道に入っては。

ちなみに・・・
この写真は、アクア姫がお泊りした時のものなのだが・・・。

風がぁーー

車の窓から顔を出したいアクア姫。
でも、顔に風が強く当たり・・・目が開けられない。
目を開けながら、窓から顔を出す方法をひなたはきっと知っているので・・・
そういう事を教えてもらってねっ!!アクア姫。

窓や扉が開いてても、決して出て行ってはダメだよ。
アクア姫はよい子ちゃんなのだから^^v
我が家のお嬢様、ひなたさんは・・・悪い子でへたれな・・・今日この頃です。

梅雨が嫌いです。

  • 2010/06/18(金) 21:37:12

ひなたさんには大嫌いな、梅雨がやって来た。
でも、買い物の為のドライブに雨は関係なく、ひなたさんは行く気満々。
何故、そんなに留守番が嫌いなんだろう。

でも、ここで二択です。
留守番できずに、常に同行か・・・
ちっ!!留守番かよ!!と、すんごいため息でうなだれる姿を見るか・・・

う・・・う~~ん、悩むなぁ。
まあ、そこはほれっ・・・無い物ねだりだから、ひなたと楽しく外出しようではないか!!

って、ブログを書きながらTVのチャンネルを代えていると・・・
ぎゃーーーー!!!
今日って、鬼平じゃーーーん!!!

また・・・プールの写真です。

おっしゃる通り@@;
ひなたさん・・・御免なさい。
また、晴れたら、プールに連れていくからさっ。

デジカメが見つからず、昔の写真を載せている・・・今日この頃。
梅雨が早く終わらないかなぁ~~~と、始まったばかりなのに思っているであろうひなたさんは・・・
今日も廊下で高いびき中です。

分厚い枕は凄かった。

  • 2010/06/17(木) 22:14:33

今日は物凄く暑かった。
ひなたさんも、廊下にてごろん。
その・・・枕の高さの高い事@@;

ガンガン枕2

そんな中、YAHOOの記事をぽやぁーーっとみていると・・・。
ガンガン7月号が完売との記事が。
おおおおっ。
やはり、鋼の最終回のせいか?・・・すばらしい。

ひなたさん!!
どうよ、そんな枕の使い心地は。
いつもより、分厚いガンガンわ。

ガンガン枕1

ちなみに・・・
この後、30分ぐらいして廊下から、 「ゴンッ」  って、音が><;
枕が高すぎたのか、寝返りの際、頭が勢いよく下に落ちたらしい。
何事もなかったように慌てて起きて、知らん顔をしていたひなたさんは・・・
暑さでグダグダな・・・今日この頃です。

また、探してる。

  • 2010/06/16(水) 22:10:53

ここの所、カメラで撮るものはひなたさんで、自分たちなんか撮らない。
だからと言って、デジカメがまたどこかへ行ってしまった。
うーーんと・・・何処だろう。

散歩バックに入っていると思っていたら、無かった。
おかしいなぁーーー
ひなたさん・・・知らない??

あほう@@;

こんな飼い主だからこそ、ひなたさんにはしっかりしてて欲しいのだが・・・
こんな飼い主だからこそ、無理な話??
一生懸命、探し物をしていても、ひなたさんは知らん顔な・・・今日この頃です。

今度は、天気良すぎ!!

  • 2010/06/15(火) 23:16:46

今日はひなたさんはご機嫌です。
だって、大好きなとらたんが居るし、天気がいいから。
でも・・・

あついんじゃーー

天気・・・よすぎだから@@;
暑いから・・・
目が泳いじゃってるからぁーーー。

ちゃんと、謝ろうよ・・・。

  • 2010/06/14(月) 22:45:05

昨日のアクア姫のブログを覗きに行くと・・・
そのブログはこちら → 小さな敵!

ひなたの悪行のせいで、アクア家の庭にある、ジューンベリーが大変な事に・・・。
ああ・・・ひなたさん、謝った方がいいのでは??

IMG_2534.jpg

あの動画は何回見ても泣けてくる。
何故、2回もかじったのだろうか・・・
わざとっぽい態度が・・・ねぇ><;
本当にごめんなさい。

IMG_2740.jpg

反省感が見られない。
そして、こんな話も・・・
そのブログはこちらから → もう・・・限界(>_<)

IMG_2729.jpg

アクア家はどんどん改良されていくみたいだが、諭吉が飛んでいくぅ~~と、泣いておられました。
さあ、ひなたさん・・・梅雨が明けたら、新しいフェンスと、かじられたジューンベリーを見に行こうね。
そして、また、あずきばーを貰おうねっ。

動画を再生する度に、いろんな所を探すひなたさんは・・・
また、ジューンベリーをかじるかもしれない・・・今日この頃です。

降るなら、降れ!!

  • 2010/06/13(日) 22:34:11

今日は雨らしい・・・というので、早めに遠くの公園へ行く事に。
だがっ、一向に降らない雨。
天気予報よ・・・ある程度は当たってくれや!!

がっ、雨が降りそうだろうが、晴天だろうが・・・
笑顔で走り回る、ひなたさん。

何処に行く?

機嫌のいいのはいい事です。
ですがっ、車の中ではグーグー熟睡。

そろそろ、ちびたも暴動を起こしそうな・・・今日この頃。
ひなたさんは、社長待遇ですごぶる元気です。

雨か、プールか・・・。

  • 2010/06/12(土) 23:06:27

変な天気が続くので、未だこたつがある我が家です。
ふふふっ。
こたつは人を堕落させる??だっけか??
ほっといてちょ。

そして、今日も暑かった。
危うく、ひなたさんにプールをせがまれる所を、静かに拒絶。
すると、むくれたひなたさんは・・・水の入れ物でぶくぶく。

やめてくれーーー。
水が飛び散るからぁーーー。

IMG_6161.jpg

ひなたさんにプールの写真を見せた所で、全然涼しくはならんのじゃーーーぼけぇーと、言われそうな今日この頃。
明日は雨なのか・・・すんごい家の中がじめじめしてて嫌です@@;

やっぱり、今日は・・・。

  • 2010/06/11(金) 22:14:14

昨日の夜から、ひなたさんと本屋さんに通っています。
って、昨日無かったので、今日・・・買ってきましたよ。

ガンガン

物凄く分厚いガンガンを・・・。
つ、ついに鋼の錬金術師が完結しました。

番外編とかはないのかなぁーーと、期待してしまうほど、好きな作品なのでちょっと残念。
でも、取りあえず、一区切り。

きっと、今日買ったガンガンは捨てないんだろうな・・・。
だって、ひなたさんの枕になるのだから^^v
それぐらい、恐ろしく分厚いのです。
ひなたさんは、早速よだれを付けた・・・今日この頃です。

あれ・・・ひなたは??

  • 2010/06/10(木) 23:22:31

ひっさしぶりに、パンダ嬢からメールが来る。
おおおっ・・・新作か?
新作なのか??と、メールをぽちっとな。

すると・・・
にゅーお友達。というタイトルと共に・・・

エンヴ君の絵

エンヴ君が現れた。
かわええーーー。
おっとこまえぇーーー。
もふもふぅーーーー。ニヤニヤッ。

って、あれっ??
ひなたの絵は??
ひなたのわぁーーーー。

と、ちびたの悲鳴とは裏腹に、絵を無理やり受け取らされた?エンヴママは狂喜乱舞。
かわいい・・・。と、もう、絵のエンヴ君にメロメロ。
良かった。
喜んで貰えて、良かったが・・・
ひなたは??(まだ、言うか?)

パンダ先生に何か貢物をしなければいけない・・・季節という事なのか??
むぅーーー。
おぬしも悪よのう・・・。

そんな、今日も新作が来るかも知れない・・・と、パソコンに張り付いている、今日この頃です。

石化中6。

  • 2010/06/09(水) 23:25:15

先日の腹痛、今回の石化。
もともと、性格と反比例しているあっしのお腹。
いや、性格は思ったよりヘタレなんだけどさぁー。

お腹が弱いのは、ひなたに似て欲しくなかったんだけどな。
変なところばっかり、似やがって・・・。

そんなこんなで、一度眠りに付くと全然起きれない・・・今日この頃。
ひなたは、風を感じて、幸せそうに涼んでおります。

今・・・なんとおっしゃった???

  • 2010/06/08(火) 22:54:04

これは・・・昨日の事である。

美容院から帰って来たとらたんを、笑顔で迎えたひなた。
昨日も書いたように、お散歩に行ったのだが、その前にひなたのクッキーを買いに行った時の事。

そのショップは、ひなたも中に入れるので、ガラガラにひなたを乗せて楽しく、ショッピング。
ガラガラの上で、仁王立ちをしながら、おやつを一緒に物色する。

野菜風味のクッキーに決定して、お会計をしていたその時・・・
小さい男の子の声が聞こえる。

「怖い犬ぅーーこえぇーーー」 by 男の子 と・・・。

んっ??と、思い、振り返ると、そこにはガラガラに乗ったひなたととらたん。
うっ・・・もしや?怖い犬・・・と、言われた???
確かに、狼だ、とか。ゾウ?とか。言われた事はあるが。
ただ、仁王立ちしていただけで、怖い犬なんて・・・。
悔しいな。
がっ、事件はこれだけで終わらなかった。

その男の子はさらに・・・言葉を続けた。

「飼い主もこえぇーーー」 by 男の子

チーーーン。
・・・・。
ぶっ><;

小銭をしまいながら、笑いをこらえるのに必死なあっし。
この日のとらたんはいたって普通の格好、髪型なのに・・・何が怖かったんだろう。
とらたんには聞こえていなかったらしく、ひなたと笑顔である。

怖いわぁーー

あっしも知らないよぉーーー。
その事実を隠す為に、とらたんには友人からの別の一言を伝えておこう。
とらたぁーーーん。
髪型の件だけど、友人が言ってたよ。
「虎がりにしてしまえぇーーー」って。
くっくっくっくっ。

今・・・なんとおっしゃった?? by とらたん

次から、次へと・・・

  • 2010/06/07(月) 23:38:47

ひなたさん。
待ちに待ったとらたんのお休みにテンションアップ。

がっ、とらたんも、梅雨に備えて美容院に行きたいし・・・
(通常はちびた美容院ですが、梅雨前1回行くのが恒例行事?)
散歩も行きたい・・・でも、眠りたい。

全部行う為に、朝早くから行動されておりましたがっ・・・
あたくし、ちびたは・・・先日の腹痛とは別口の・・・石化。

ありえん・・・ありえへん。
まったく!!次から次へと問題勃発。
こういう時は・・・やはり、ちびたの名前でいたずら電話でもしようかと思ってしまう・・・うひっ。

IMG_6114.jpg

そんなことすると、また、お叱りを受けるかもしれないので、我慢我慢。
とらたんとの散歩は、本当にうれしそうなのだがっ・・・
ロングリードを忘れて、ちびたは叱られ・・・@@;
それでも、ひなたさんは、とらたんと何回も散歩して、ご機嫌だった・・・今日この頃です。

拾い食いはしない歳なのに・・・

  • 2010/06/06(日) 23:01:11

暑かったり、寒かったりと・・・
未だにこたつが片付けられない、我が家です。

だって・・・寒いんだもん@@;
さて、今日とらたんが仕事に行った後、何やらひなたがくっ付いてくる。
んっ??珍しいな・・・

と、思っていると・・・
なんだか、あっしのお腹が悲鳴を上げる。
うぉーーーなんじゃーーー。

何を拾い食い

拾い食いなんかしちょらんわぁーーー!!!失礼な!!!
それにしても痛い。

その様子をニヤニヤしながら見つめるひなた。
おのれぇーーー、ちびたの腹痛を笑っているな。

あっしが物凄く、調子が悪い時だけ、くっ付いてくるひなた。
・・・・。
本当に悔しい今日この頃です。ぐすん><;

ひなたランキング?

  • 2010/06/05(土) 23:16:57

※ 写真は先日のプールの時のだにょーーーん。
  (壊れていますので・・・あまりお気になさらず・・・)

基本的にひなたさん・・・好き嫌いは無い。
食べ物はもちろんの事、それは人に対してもそうである。

うちの家の通りのご近所さんは、姿を見かけるだけで興奮して喋り出すし・・・
初めて会った人でも、
「初めましてぇーーーひなたでぇーーす」のテンションでお友達になる。
こちらとしても、大変ありがたい事なのだが・・・

身内?よく遊ぶ人??達は違う。
「ひなちゃん?私の事好き?」と、何故か疑問系である。
うぅーーん・・・嫌いなはずはないんだけどな。

まあ、ひなたの中でも「ちょろい人」ランキングは、あるかもしれないね。
たとえば・・・

IMG_6198.jpg

伊佐次家の皆さまへの対応は、怒られないようにズカズカとかばんの中に顔を入れる。
そう、身内なので、嫌いなはずはないのだが、へたこくと伊佐次に会わせて貰えなくなるかも・・・
という態度なのだ。
そして、伊佐次ママちゃんたちもひなたに甘いから、もう、どっちもどっち??

アクア家の皆さまへは・・・まさしく猪突猛進で突き進む。
すなっくちびた?の永久会員になってしまったアクアパパを口説き・・・
アクアママにはわざと?叱られながら遊ぶ。
それがまた、楽しそうなのだ><;
最近思ったのだが、ひなたってドSじゃなくてドMかも@@;

そして、最近一番被害を受けている対応をするのはエンヴ君のママに対してである。
聞かない、待たない、知らない?の3無い運動を実行するかのように、酷い。
思わず、ちょろい人ランキング1位だね・・・と、言ってしまったほど。

IMG_6199.jpg

若干?の被害がありつつも、ひなたが大好きな人を見つけて、歓喜の歌を歌う。
アクアママとは本当に会話しているかのようにアウアウ言い合う。
あっしの思い違いでなければ、アクアママは確か人間様?な気がするのだが・・・やはり、獣??
ひなたが喋る姿が好きなので、構わないのだが・・・
もう少し、上品な対応を心掛けてほしいな・・・と、思ってしまった、今日この頃。


ちなみに、アクアママちゃんいわく・・・
「どんだけひなちゃんに好かれていても・・・
          パンダちゃんには勝てない@@;」 by アクアママ
との事。
まあ、ひなたとパンダ嬢は、とら&ちびた菌に感染した・・・養女??
みたいなものだから、姉妹の絆は強かった??って、ところなのかねぇーー。
でも、対応は一番ひどいよ。
だが、一緒に寝るよ^^v
これは血のなせる技??嫌っ・・・菌のなせる技???

そういえば、パンダ嬢・・・なにしてるんだろうなぁーーー。

とらたんの車が大好きです。

  • 2010/06/04(金) 21:53:40

※ 写真は先日のプールのものです。

本日、車の6ヵ月メンテナンス。
なので、とらたんはちびた車ひなた臭&毛まみれ号に乗って出社。

その様子を不思議そうに見ていたひなた。
だって、とらたん号が家にあるのに、とらたんが居ないから・・・。

しかし、とらたんが居なくても、車に乗り込む為の準備をし始めると、物凄くテンションが上がるひなた。
いや・・・車屋さん行くだけだからね。

IMG_6196.jpg

車を預けた所で、別に何処かへ行く予定が無いので、外でお茶を頂きながらひなたとうろうろ。
お仕事中の人に近づき・・・邪魔をするひなた。
止めてくれ・・・作業が止まるから@@;

車が少しリフレッシュされて良かったが、ひなたとちびたは全然リフレッシュ出来ず。
そのまま帰宅。
まあ、当たり前なのだが・・・。

IMG_6197.jpg

それにしても、とらたん号が家にあるだけで、こんなにご機嫌だとは思わなかった。
出来れば、ちびたの車に対してもそれぐらいご機嫌にならんもんかね・・・と、
思ってしまった、今日この頃です。

まあ、残念。3

  • 2010/06/03(木) 22:15:08

明日、お休みで、予定がギューギューに詰まっておりましたが・・・

休みが無くなりました。
なので、ちびたの思考も停止。
ひなたはその怒りを感じているらしく・・・
ちびたの姿の見えない所で、フリーズ中。

とらたんが仕事をしてくれているから、ひなたが居て、楽しく暮らせる。
なのに、休みが消えた場合・・・その怒りは何処へ・・・。

ぎぃーーーーーー
今なら、目からビームが出そうです。
いや・・・どどん波ぐらいは撃てる気がする・・・今日この頃です。

痛くても・・・モデルです。

  • 2010/06/02(水) 23:00:19

これは、プールで楽しかった日の2日後の出来事です。

とらたんの帰宅前に、煙草の在庫を確認すると、とら煙草が0個。
い、いかん。買いたさねば・・・と、
時刻は、PM8:00を過ぎており、慌ててコンビニへ向かう。

IMG_6193.jpg

当然、ひなたさんも一緒だ。
コンビニの前に、いまどきの若い男の子が二人いた。
iphone片手に待ち合わせ中なのだろうか?

煙草を注文していると、その若い子がしきりにこちらを見ている。
んっ??なんだ??
と、思いながら、会計を済ませて、外に出ると・・・

IMG_6194_20100602223356.jpg

なっ、なんと、その若い子が話しかけてきた。
えぇーーー。あっし!!まだまだいけてんのぉーーーー
・・・と、思ったのは一瞬で><;
「写真を撮らせてください!!」と・・・

えーーえーー。
当然、ひなたのですよ。
足の裏が痛いひなたの動きは遅いものの、運転席でポーズを決める。
目線はカメラ目線でばっちし。

IMG_6195.jpg

「うおぉーーーかわえぇーーー
          癒しだなぁーーー」 だってさっ。
まだ、若いのに、何言ってんのよ・・・。
と、思いながら、おばさんちびたは一瞬でも勘違いした事に、うなだれながら・・・
家に向かって走り出したのでございました。

無念。

プールの後の惨事??

  • 2010/06/01(火) 20:57:56

プールを終えて、家に帰宅したのだが・・・
なんだか、疲れきっている?ひなたさん。

久しぶりのプールは、眠気を伴うのか??
もう、すぐに眠りにつく。
しかも、ぐおーーーぐおーーーと、言いながら。

IMG_6486.jpg

当然、とらたんも同様。
この日から、仕事・・・仕事・・・の為、いい充電になればいいのだが。
いつまで、持つだろう。

そんな、翌日・・・
ひなたの歩き方がおかしい。
あれっ、まさかっ、もしやっ・・・。

そう、足裏・・・肉球のずるむけ発生。
ぎゃーーーやっぱりか><;
前日は、とらたんに足を拭いて貰っていたので、気が付かなかった。

IMG_6490.jpg

ごめんよぉーーひなた。
痛いでしょーーー@@;
コンクリートの上を極力歩かないひなた。

それがひなたの足の裏を鍛えていない証拠なのだが・・・
草にはかぶれ、コンクリは嫌いって・・・
これ以上、散歩コースをどうしろって??

今は、もう、全然平気ですが・・・
何年かぶりのゆっくり散歩。
少し、笑ってしまった・・・プール翌日の出来事です。