

ハウス拒否。乗車拒否。

アクアママの力作ブログはこちらから → スーダラ節・2010年夏
                       → 水もしたたるいいオトコたち?
                       → それぞれの泳ぎのカタチ
                       → だれも・・・逆らえない?



SAで、お茶?をする為、行きと同じように、男性チームと女性チームと分かれて行動。
この時のアクア姫とひなたはまだ、何処かへ行く!!と、思って、まあまあ、素直に車に乗る。

アイスクリームは紙コップに入って出てくるわ・・・
猫ちゃんがトイレの前に座り込んでいるので、アクア姫とひなたが興奮するわで・・・
もう大変。

IMG_6428.jpg

てかっ、アイスクリームを2個食べるってどうなのよ。
こういうところのは、一段と値段が高いんだから!!と、文句をブチブチ。
そして、猫ちゃんと遊びたくて仕方のない2匹は、まったく諦めず・・・
アウアウ、ギャウギャウ大騒ぎ。

IMG_6448.jpg

ハスキーというだけで目立つ。
それが2匹もいれば注目の的。

さらに、かわいいーーーと、言ってもらえるのはありがたいのだがっ・・・
「大きいわねぇーー。でも、まだ、子犬ねぇーーー」
えっ??
「今いくつ・・・もう、6ヵ月ぐらい??」
はうっ><;

IMG_6461.jpg

我らにしてみれば、ちょうどいい大きさなのだが、はたから見ればまだまだ子犬サイズ。
うぅーーーん。
二人とも、十分育ったのだが・・・まあ、いいやっ。

いろんな話をしてっ、楽しい時間を過ごしたのだがっ・・・
最終解散の時間に・・・。
嫌なので、アクア姫を口説く・・・。

IMG_6430.jpg

うちに泊まりにおいでよっ。
ねっアクア姫。
とは言え、前回のじょんぼりぶりを思い出すと・・・アクア姫が泣きそうなので・・・。

がっ、ハウスっ!!と言っても、ハウスせず。
ひなたはアクア家の車に乗り込む勢い。
残念ですがっ、諦めてください。

IMG_6431.jpg

それにしても、ハウスしたアクア姫のあのどんよりした顔は、忘れられない@@;
笑顔の方がいいので、また、遊ぶ機会を作ろうね。

アクア家の皆さま。
今回も、遊んでくれてありがとさーーん。
でっ、次はいつにする??
そんなこんなで、楽しいプール祭りは終わりを迎えたのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

魔王様も・・・なかなか^^v

アクアママの力作ブログはこちらから → スーダラ節・2010年夏
                       → 水もしたたるいいオトコたち?
                       → それぞれの泳ぎのカタチ
                       → だれも・・・逆らえない?


そろそろ、お開きにするべく、片づけを始める。
アクア姫とひなたを拭く為に、タオルを取りに車へ行く、アクアパパ&ちびた。

IMG_6357.jpg

アクアパパはお着替えを持って、すすすぅ~~と何処かへ消えていく。
だが、とらたんはちびたが着替えを持っているので・・・
アクアママの目の前で・・・
プールサイドで・・・生着替え!!!

追いはぎ?なのか・・・チカン?なのか・・・
ギャーギャー言いながら、とらたんの生着替えを見届ける。
御馳走様でした? by アクアママ&ちびた^^v

IMG_6352.jpg

こうなる予感があったからなのか・・・
アクアパパはちゃんとお着替えしてから、プールへ登場。
流石だ・・・。

後はささっと洗って、タオルドライして、SAでお茶でもしようとなる。
楽しい時間は本当に早く過ぎる。
なにせ・・・お気づかい無用状態だから、ゆるみっぱなし。

IMG_6353.jpg

と、あっしがアクアパパにバイクの話をする。
こう見えて、意外と腕力が無いので、バイクをおこす事が出来ない・・・とか。
足が地面に届かないから、止まれない・・・とか。
(なので、バイクの免許は取りに行けない。無念)

すると、心やさしきアクアパパは何故か魔王様に変身して・・・一言。
「大丈夫だよ・・・ちびた
     止まらず走り続ければいいんだよ」
 by アクアパパ

IMG_6370.jpg

・・・・。
チーーーーン。
アクアママぁーーーあなたの旦那さんがひどい事、言いましたぁーー。
と、叫んでいるのに、アクアママの眼差しは・・・
「諦めなさい・・・逆らえないんだから@@;」 by アクアママ

凄い、凄すぎるぞ、アクアパパ。
アクアママはうちのとらたんをキングと呼ぶが、魔王様も・・・なかなか手ごわい。
もちろん、どちらにも逆らう気はないのだが・・・。

IMG_6371.jpg

物凄い笑顔で言われたので、反撃する事も出来ないまま・・・
若干うなだれつつも。
帰りたくないというか、解散したくないので駄々をこね始めた、終わりがけの出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ふたりとも、やきもち焼きかもね。

アクアママの力作ブログはこちらから → スーダラ節・2010年夏
                       → 水もしたたるいいオトコたち?
                       → それぞれの泳ぎのカタチ
                       → だれも・・・逆らえない?



そろそろ、泳ぐのも飽きたのか、それとも、おやつ狙いなのか・・・
ひなたがアクアママにまとわりつく。
アクアママもご機嫌にひなたを呼ぶ。

IMG_6439.jpg

耳の形が嬉しさを物語る。
だが、後ろでイチャイチャする人達が気になるひなた。

IMG_6441.jpg

おいおい、さっき、アクアパパにもナデナデしてもらってたじゃん。
アクアママも呼んでるじゃん!!

IMG_6443.jpg

アクアパパはアクア姫のものなんだから、ひなたさんはこっちおいでよ!!
と、言ってもこないし・・・
んで、ターゲットを代える。

IMG_6447.jpg

大好きな吉宗公にもちょっかい。
吉宗公も日頃からアクア姫と遊んでいるので、ひなたは平気。

IMG_6457.jpg

それにしても・・・
なんでそんなにまとわりついているんだろう。
机の上の食べ物が気になるのか?
いや、アクアママの周りをちょろちょろしているのは、甘え度数が上昇しているせいだろう。

IMG_6467.jpg

ぶっ。
アクア姫が本気でそう思ったのか、思っていないのかは分からないが・・・
怒り?の対象は別の所に現れる。

IMG_6458.jpg

あっアクア姫・・・ごめんね。・・・尻尾が・・・ by とらたん
凄い勢いでとらたんが構えるカメラの前で尻尾を振る。
ある意味素敵な写真だ・・・。

そんなこんなで、そろそろお開きの時間が近づいていた・・・
後半での出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

その時、敵は動き過ぎ???

アクアママの力作ブログはこちらから → スーダラ節・2010年夏
                       → 水もしたたるいいオトコたち?
                       → それぞれの泳ぎのカタチ



アクア姫の敵は、ひなたと男性陣?意外にも・・・いた。
それも、強敵!!
物凄く、ガン見した後、攻撃。

IMG_6259.jpg

間髪いれずに攻撃。
でも、敵は無敵に近い状態。
なので、アクア姫も攻撃を止めない。

IMG_6260.jpg

ひなたと交代で、10分ほど繰り広げられる。
近くで見ている、口が「カプンッカプンッ」としまる音が聞ける。
この音、結構かわいい。
人間と違って、舌べろは噛まないのかねぇーー

IMG_6286.jpg

そうかと思えば、アクアパパと仲良くプールに入っていくアクア姫。
その姿はやっぱり素敵だ。
てかっ、ひなたよ・・・何故、人間ぽく見つめてんの??

IMG_6294.jpg

泳げない?あっしからすれば、憧れに近いほどのアクア姫の泳ぎ。
カワウソ!!とはよく言ったもんだ。
上に乗っても泳いでくれるのかなぁーー

IMG_6174.jpg

が、ひなたのこの泳ぎはなんじゃろか??
アクアママが言うようにシンクロナイズドスイミング?

IMG_6182.jpg

月に1~2回プールに連れてこれば、ひなたもちょっとは進化するのだろうか。
カワウソになれるかなぁ~~
でも、海と違って波が無いから飽きちゃうのかなぁ~~

でも、まあ、アクア姫と遊べればひなたはいいのかね。
いや・・・アクア姫よりもまずはアクアパパ&ママに会えて喋れるのがメインなのか?
今回も、よく、喋りかけていたなぁーー
その話は・・・明日にでも書こうかね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ターゲットは増えて、シンクロする。

アクアママの力作ブログはこちらから → スーダラ節・2010年夏
                       → 水もしたたるいいオトコたち?
                       → それぞれの泳ぎのカタチ


泳いだり、ルンタッタしていたはずなのに・・・
急に動きが停止。

ターゲット2

そう、それは獲物を狩る目に変化する。
何処から見てもバレバレなのだが、アクア姫は真剣。

ターゲット1

たとえ、ターゲットが目の前でも真剣そのもの。
ひなたも分かっていていて、近づくの??

ハンターごっこ3

まるで、スフィンクスの置物のように動かない、アクア姫。
がっ、この頭が地面ギリギリに下がった時が、スタート合図。

ハンターごっこ2

この、ハンターごっこは楽しそう。
ちなみに、こちらの勝手なタイミングで「GOっ」って言っても、反応してしまうアクア姫。

ハンターごっこ1

だが、意外だったのが・・・
追いかけるだけで、今回、ガブガブ遊びが無かったのだ。
アクア姫はひなたのたてがみ?首元??に飽きちゃったのかなぁ~~

シンクロ兄弟?3

そして、何故か、アクア姫のハンターごっこに参加する・・・男性2人。
アクア姫とひなたは遠い親戚らしいのだが、我ら4人に血縁関係は全くない。

シンクロ兄弟?2

全く無いはずなのに・・・
何?この動きのシンクロは・・・
もしや、兄弟?双子??

シンクロ兄弟?1

アクアママのブログにもありましたが、このパパちゃん達の笑顔がまあ、眩しかった事。
お犬様を遊ばせるつもりが、夫たちの楽しく遊んでいる姿に・・・
妻たちは、笑い転げていたのでございました^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

愛と美学??

アクアママの力作ブログはこちらから → スーダラ節・2010年夏
                       → 水もしたたるいいオトコたち?

タイトルが、似てるって?・・・何か問題でも?? ぷぷっ。

今回はブログを丸投げしてなぁーーーい。
凄いぞ、あっしぃーーー。
と、言いつつも。
きっと、帰りのS.A編の写真はまったくないので、アクアママが楽しく書いてくれるだろうから・・・
結局、丸投げかぁーーー??
ひゃひゃひゃぁーーー


さてさて、水が滴っている獣たち?は・・・
更にズイズイと入っていく。

余裕??

アクア姫のうっとり顔は本当にかわいい。
そして、アクアパパ・・・水深が胸の辺りまで来ていませんか?
愛の力って・・・素敵。
そして、その愛は、ひなたにも向けられる。

強制?

泳ぎ方を若干忘れているひなたは、自分から進んで入らない。
でも、捕まってしまえば、むぅ~~という顔をしながら、一緒に入水。
愛のある捕縛だし・・・逆らわないよねっ^^v

泳ぐ

アクア姫と比べると、お尻が沈んでいる。
しかし、お得意の口真一文字は少し柔らかい。
てかっ、嬉しそう??
はやり、アクア家の皆さまと遊ぶのは本当に楽しいようです。

美学

さあ、ひなたさん。
この、アクア姫のすんばらしい泳ぎを真似してください。
これがっ、泳ぎの美学だと思われます。
ねぇーーーーアクア姫。

嫉妬?

アクア姫に声を掛けると、すぐに飛んで来てくれますが、ひなたは聞こえないふり。
なのに、文句を言ってそうなひなたのこの姿を何回見かけたかっ。
でも、んなこたぁーー気にしない。
後は、泳ぎ方をアクア姫に教えて貰ってほしい、背中もびしょびしょ泳ぎのひなたさんです。
美学なんて・・・夢のまた夢なのかっ??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水もしたたる・・・いい獣?!?!?!

今回、フルメンバー?の為、一人がトイレや煙草に行っても、全然安心感がある為か・・・
まったく気が抜けて、幸せで、ダラダラしっぱなし。

が、男性陣は違う。
プールに入る気満々?で短パン。

気持ちよさそうに泳ぐ、アクア姫に近づく・・・不審な影?
いやいや・・・

うっとり1

違う違う。
嬉しそうに、ナデナデするとらたん。

うっとり2

アクア姫もまんざらではないのか・・・
とらたんの周りをスイスイ。

うっとり3

水中マッサージ?
ただ単に・・・セクハラ中?
笑顔なのはいい事です。

遊ぶ?

アクアパパはひなたに夢中?
いっぱい、めいっぱい、遊んでもらいん。

もともと、ひなたを可愛がってくれるアクア家の皆さまには、ひなたの態度はデカイ。
だが、今回は少し、甘えてる。
写真は無いのだが、アクアママの横に張り付いたり、アクアパパにちょっかいを出しに行ったり。
ひなたも嬉しそうなので、本当によかった。

アクアママは吉宗公のお世話の為、ちびたはプチぎっくり腰の為、今回はプールの中に入るのはやめる。
だがっ、男性陣は最初にも書いたように、ズイズイとプールに入っていく。
もう止められない??

獣?男??

いやいや・・・
逆らわないし、反抗する気なんて、無いから・・・><;

よく、水も滴るいい男って、表現があるが・・・この二人の場合
アクア姫とひなた臭がするので、もはや獣??
そんなこんなで、股間らへんまでプールに浸かっているが、この後どのあたりまで体がプールに浸かるのか・・・
笑いながら時が過ぎていく、楽しいプール遊び中なのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アクア姫の・・・本心。

ルンルン気分でプールに入るアクア姫と、腰が引けて泳いでいないひなた。
と・・・ここで、アクア姫の本心?
どう思っているんだろう・・・と、ふと思う。

へたれ1

意外と毒舌なのか・・・
それとも、そう思わせるような顔をしているだけなのか・・・
未だ、謎である。

へたれ2

逆にひなたはあのアウアウ喋りがあるせいなのか、物凄く口が悪いと思われる。
きっとあっしなんて、くそばばあ!!とか言われているに違いない。
アクアママまで・・・「あたしもそう呼んでるでしょ!!ひなた!!」と、言う始末。

へたれ3

ひなたの親として・・・違うよ、アクアママ。
と、言えないこの情けなさ。
ごめんよ・・・。
でも、ひなたはアクアパパとママの事は大好きだから、許してくんろ。

そして、今回も、プールサイドを走る。
プールの角は・・・飛ぶ。
やめなさーーいと、何回言っても当然無視。

困ったもんだ。
おい・・・ひなたよ。
見て御覧。
この、すんばらしい泳ぎを!!!

見本

水飲み中で見ちゃーいない。
せっかくのプールなのに、何故泳がない。
仕方が無い。
生け贄を用意しようかね。

はしるでぇーー

アクア姫ぇーー。
実際のところ、どうなのよ。
ちびたおばちゃんは小心者?だから、気になってしょうがないよ。

でも、今回もアクア姫のウオウオ声を聞けたので、嫌われてはいないと思いつつ・・・
うっせぇーーーばばあぁーーと、言われたら・・・
きっと、泣くかもしれない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

泳ぎを覚えている方、覚えていない方・・・

今回、緊急招集をかけてくれたのは・・・
アクア家の皆さま。

先日、お泊りした時はそんなに遊べなかったし、アクア姫をプールに入れてあげたい!!という事から、急な集まりになったわけであります。
とは言え、最初、天気は雨。
まずいなぁーーーと、言っていたのだが、アクアママの怨念が雨を遠ざけ、カンカン照りの真夏にしやがった。
暑すぎだよぉーーー^^v

でも、プール日和で本当に良かった。
アクア姫も早速・・・

ひとっぷろ?

もう・・・ご機嫌!!!
そして、いつも以上にかわいいぃーーー。

がっ、ひなたは違う。
何故か、水を・・・プールを忘れた??

プール1

うひゃひゃひゃひゃ。
大きいプールじゃろーー
どうだ?ちゃっちゃと泳いでみては・・・

プール2

腰が引けてるよ。
アクア姫は楽しそうに泳いでいるのに、ひなたは浅瀬をちゃぷちゃぷ走るだけ。

泳ぎはうまいよ

何故、こうも違うのじゃ。
てかっ、アクアママによると、1年ぶりのプールらしいのに・・・
泳ぎを忘れていないって・・・素敵。

逆に、ひなたは・・・全く忘れてしまっているようで・・・。
ぜーーんぜん中に入らない。

まあ・・・

るんたったぁ~

アクア姫と遊べれば、きっと楽しいからいいよね。
そんなこんなで・・・
ダラダラと喋りながら、のんびり撮影。
5人と2匹の楽しい時間が始まったのでございます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

挨拶するより、うどんをよこせ!!!

基本的に、あっしはせっかちだ。
気も短く、怒りっぽい?
なので、何時に到着します!!って言っているのに居ない場合・・・許せない。
(伊佐次ママには怒りません。ここだけは特例)

なのに、相手が時間指定をしてない場合、無事に到着すればいいんでないの??となる。
だが、とらたんは違う。
きちっと時間を計算して、目的地に向かう・・・
はずが、何か勘違いをしていたらしく、焦る。

現地集合の予定が、お殿様に食事をさせる為に、SAで待ってる!!
との事だったので、急いで向かう。
車を止めて、ひなたを連れて走るとらたん。
だらだら歩くちびた。

お待たせぇーーーなんて、挨拶をする。
がっ、ひなたは違う。
お殿様に食べさせているうどんを奪うべく、母君にどーーん。

アウアウ喋りながら、椅子に手を掛けて、どーーん。
それはいいのか?いや、いかんだろう。
でも、聞きゃーしない。

後ろでは、とらたんが父君と姫君に遅れた事を詫びつつ挨拶しているのに・・・
未だ、ひなたはうどん争奪戦を繰り広げている。
ちなみに、ちびたは・・・
うどんの器をそのまま奪い・・・食す。

うっ・・・うまい。
なぜ、SAのうどんって、問答無用でおいしいのだろう。
お殿様の昼食?も一段落した所で、目的地に向かう為、車に乗り込む。

目的地まではすぐなのだが、席替えをしてみたり、道を間違えてみたりと・・・
まったく前に進んでいない気がしなくもないのだが・・・

かわうそ参上

取りあえず、あっしが飲み物を買いに行っている間に、早速かわうそが現れた。
今回も・・・写真をいっぱい撮るぞぉーーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

腰が痛いぐらいなんじゃーーー。

今日がとらたんがお休み。
いや、お休みを取って自分から彼女に連絡していたはず。

IMG_5750.jpg

腰が痛いと、言っている場合ではないのだ。
お出かけの準備をしなくては・・・

IMG_5751.jpg

でも、腰がぁーーーと言いながら寝ていると・・・
メールが来る。

出発しました。
通過しました。
マツキヨは何処?
待ち合わせする?

IMG_5752.jpg

でも、いまいちエンジンのかからない我が家ではノロノロ準備。
んで・・・叱られた。

ちゃっちゃと、準備しれ。
とっとと、出発しれ。
腰が痛いぐらい・・・なんじゃーーー。

IMG_5753.jpg

ひえぇーーーーーーーーー
くしゃみをして、腰を悪化させるわけにはいかない。
咳もしないようにしながら、車に乗り込み、目的地に向かう。

IMG_5754.jpg

何処に連れて行かれ、誰と遊ぶのか・・・
まったく知らないひなたさんは・・・
車の中でリラックスしすぎていた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

くしゃみで・・・ぎくっ!?!?

今日の明け方・・・
いや、昨日の時点でおかしかったのだが、本日の朝、覚醒しおった。

IMG_5743.jpg

なにしたわけでもなく・・・
ぶつけたわけでもないのに・・・

IMG_5744.jpg

AM4時頃・・・
トイレに行こうと思ったら、起きれない。
やっぱり、ひねったのかなぁーーなぁーーんて思っていたのだが・・・

IMG_5746.jpg

とらたんの出勤時間には全く動けず・・・
寝返りは、大声は出るが、出来ず・・・

IMG_5747.jpg

何故に・・・ぎっくり腰??
いや、完全ぎっくり腰でない所がまたなんとも@@;

IMG_5748.jpg

くしゃみしてぎっくり腰になんてなるかぁーーい!!
なんて、思っているそこのあなた!!
なりますよ。

そして、腰がこうなると、起きているのも寝ているのも苦痛。
ちびたの様子がおかしいと感じ取ったひなたは、近くで添い寝。
でも、今はだいぶ良くなったので、ブログを書きだしたら、台所へ。
あっしの体の管理も何気に出来るのではないか??
と、思っている、心やさしいひなたさんは・・・まあまあ元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

写真を撮りながら、怒り出す?

せっかくアクア姫っていうモデルさんが居るんだから・・・と、カメラを持って撮影。
だが、この撮影会は「しょんぼりしたアクア姫の気を紛らわそう!!」って企画。
でも、カメラマンはかわいいーーかわいいーーと、連呼している。

撮影

さらに、お座りさせる位置が微妙にずれる。
と、いうのも、
アクアの場合: 前足を軸にお尻を持ってきて座る
ひなたの場合: 後ろ足を軸にお尻を落として前足も下がる。
なので、20~30cm位置がずれるのだ。

挙句、暗いかなぁーーと、フラッシュをたいて写真を撮ると・・・

フラッシュ付き

アクア姫・・・胸?胸毛??が白すぎて、色が飛んじゃう@@;
ひなたは生成りなので・・・逆に丁度いい><;

フラッシュなし。

おおっ、かっこいいぞ!!
モデルさんが優秀なので、撮影は順調なのだが・・・
カメラマンが暴走する。

アップ1

アクアかわいいーー
こっち向いてぇーーと言いながら撮る。

アップ2

夢中で撮る。
近づいて、ガンガン撮る。

アップ3

目がきれーーい。
本当にかわいいぃーーー

アップ4


うおぉーー外でアクア撮りてぇーーー  by とらたん

ぶっ・・・
気持ちはわかりますが、今回は無理ですから、次回にしてください。
と、とらたんを落ち着かせたりしながら、夜な夜な行われていた、撮影会なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青い目の・・・女優。

先日、アクア姫がお泊りに来てくれた時、写真を撮ったのだが・・・
まあ、たくさんあって整理が楽しい。

その一部を紹介させて頂こう。

これは、1泊した朝、
とらたんがお仕事に行く為に準備をしていると・・・

髪の毛をセットしていたはずなのに・・・目を閉じている。
アクア姫の姿を目に焼き付けているのだろうか?

おたくの旦那

んだね。
アクア姫、ベロベロして起こしてよ。

ひなたに確認

本当に、会話しているのかのような風景を何回見た事か。
ひなたの耳も超が付くほどご機嫌である。

そんな、アクア姫。
とらたんを少し離れて観察していたのだが・・・
気を抜いた途端・・・捕まる。

でれぇーー

うんうん。
きっと、とらたんはイチャイチャしたいだろうね。
でもさっ、無理なんだよねぇーー
土曜日だし。

だが、とらたんを筆頭にグダグダしていたら・・・
アクア姫が・・・アクア姫が・・・
あのべっぴんさんのアクア姫がぁーーー

にやり

壊れた??
わけではないと思うんだけど^^v

アクア姫のこういう顔の写真が本当に大好きだ。
だって・・・可愛いんだもん。
ガンガン写真を撮って、1~2枚しかないアクア姫のプレミア写真。
ふふふっ。

ちなみに・・・

この耳が好き

あっしはアクア姫のこの耳が一番好きです。
なので、アクアパパ&ママちゃんには内緒だが・・・
いっぱい・・・めいっぱい、セクハラ ナデナデさせて頂いた。
あっははははっはぁーーー

やっぱり、アクア姫最高!!!と、
写真整理と言いながら、ぜーーんぜん進んでいない今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

未だ・・・回復せず@@;

昨日のひなた放浪の件でのダメージが回復せず・・・

無念・・・。
と、ばかり言っていられないのだが、ひなたは物凄く元気である。

てへっ

反省してるふりは通用しませんよ。
てかっ・・・旅に行ってきただけじゃーーんとか、思ってる??

にゃは~~

だが、ひなたが笑顔なら・・・まあいいっか。
そろそろ、写真の整理しようかな。

にーーん

ひなたの笑顔がかすんでしまうぐらいの、青いお目目のべっぴんさんの写真がいっぱいあるんだからね。
主役を奪われないように、ひなたさんもいっぱい笑いなはれやぁーーー^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今なら・・・変身できる。

やっとこさ、昨日で楽しいブログを書きあげたので、今日からは番外編??
と、思っていた矢先・・・

また、ひなたさんが旅に出た。
しかも、柵を壊し、ネットをくぐり・・・@@;
もう、意味解らん。

しかも、今日は快晴。
土も湿っておらず、山も快調に登れる。
嬉しそうに走り回る。

散々、追いかけっこをしたのち、ちびたのもとに帰って来たのではなく・・・
すももちゃんのママさんが捕縛。

無理です

いや、山登りも一人旅も戻ってくるならいいんだよ。
でもさっ、そこのネコちゃんたちは遊んでくれないし、追いかけていっても無理なわけさ!!
だから、そこは学習しようよ・・・ねっ、ひなたさん。

すももちゃんのママさん。
この度は・・・いや、この度も、ひなた捕獲にご協力頂きまして、ありがとうございました。

今なら・・・口から火が出せそう。
いや、なんか、変身できそう。
てかっ、呼んで戻ってくる子にしつけが出来ていないから悪いんだけどさっ。
家の中と、リードがくっ付いている時は出来るのに、自由が理解できている。
困ったなぁーーー。
そんな、自己嫌悪?中な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

4年目で初めての観光?

昨日の続き・・・。


我が家に遊びに来て、数時間・・・。
でも、彼女たちも帰らなければなりません。
スーパーで買い物をしてから、我が家に戻り、一息ついたら帰宅する・・・
と言う予定だったのだが・・・

エンヴ君

スーパーに向かっている途中、とある看板に目を奪われた姉妹。
いちお、世界一!!という称号を持っている建造物なのだが、物凄く食いついた姉妹。
えっ?まじっすか??と、思いつつ聞いてみる。
「そこまで、30分ぐらいで着くけど、行く?帰りの時間大丈夫??」
すると・・・

ひなた

「行くぅーーーーーーーーーーーーー」 by 伊佐次ママ&妹ちゃん

あははっはぁーーー
やっぱりかぁーーー
半笑いではなく、大笑いしながらみんなで向かう。
だがっ、最近、道を整備したのか、何故かナビは暗い方、細い方の道をチョイス。
しかも、1~2回道を間違えて、Uターン。
そこで、悪ちびたのスイッチがオンになる。
「明日仕事なのは妹ちゃんだけだよね・・・
   どうじゃろう・・・この竹藪に捨てては?だめ??」 by ちびた
「えぇーーーまじですか?」 by 妹ちゃん
「おおっ、そしたら、あたしと伊佐次はひなたん家に泊まれるかぁー!!」 by 伊佐次ママ
ひゃひゃひゃぁーーと、笑いながら進み、待ちに待っていた、建造物の真ん前に到着。

伊佐次2

大喜びしながら、デジカメ、ハンディー、携帯で写真を撮りまくる姉妹たち。
こんなに喜んでくれたのなら、連れてきてよかったのだが・・・
帰る際、また、例の細い道に誘導される。
「よし、降りていいぞ妹ちゃん!!」 by ちびた
「GWで人がいないから、嫌ですぅーーー」 by 妹ちゃん

ぷぷぷぅーーー。
しょうがないなぁーーーと、笑顔で我が家に向かっているのだが、ひなたは不機嫌。
伊佐次達が帰ってしまうとわかっているらしいのだ。
なので、フーフー言いながら、遠くを見つめる。
ちなみに、伊佐坊はすでに夢の中@@;

伊佐次

我が家に着いた時にはすでに真っ暗。
一息ついたか、つかないかのうちに、自宅へ帰宅する為・・・
気合いを入れる、伊佐次ママ。
後ろの席へ乗り込む、ネムネムの伊佐坊と、妹ちゃん。

伊佐次3

ひなたは庭でブーブー文句を言いながらお別れです。
伊佐坊、伊佐次ママ&妹ちゃん・・・
今回も、楽しい楽しい時間をくれて本当にありがとう。

また、遊びに来て下さいね^^v

1日だけでも楽しいGWを過ごせて幸せだった・・・
5月3日の出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

4人もいれば、誰かは撮影。

昨日の続き・・・。


なんやかんや言いながら、解散の時を迎える。
なので、たまには記念撮影でもしてみますか??と・・・

記念撮影1

いいねっいいね。
ひなたが少し離れて、乱れている感がまたいい。

記念撮影2

斜めから撮れば、ばれない?

記念撮影3

何故、兄弟で、ずれる・・・

記念撮影4

後ろからも撮影。
うん・・・かわいい。

最後に、また、エンヴ君を撫でまわす。
また遊ぼうね。

電話連絡1

うん・・・また、急に電話するからね。
ママの携帯を見張っててぇーー

電話連絡2

エンヴ君ママちゃん。
今回も前日とはいえ、急な呼び出しに応じでくれてありがとさん。
次もまた、いきなりで・・・よろしく。

そんなこんなで、ドッグランを後にした・・・のだがっ。
とりあえず、我が家に向かう道中・・・
伊佐次ママ&妹ちゃんが・・・
まさか、あれに興味を示すと思わなかった、帰りの出来事なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

幸せすぎる光景。

昨日の続き・・・。


楽しい時間は早く過ぎる。
これが嫌だが、致し方のない事。

伊佐坊。

伊佐坊はのんびりしすぎ?
頭におやつが乗ってても知らぬ存ぜぬ。

エンヴ君

エンヴ君はいつ触っても笑顔なので物凄く幸せ。
ただ・・・モギュモギュと、半笑いになりながら、撫でていたら・・・
みんなに「変態!!」と言われてしまった。
残念だが、気にせずモギュモギュ。
すると、エンヴ君もフンフンッと、喜んでくれるから本当に幸せだ。

好きです

だが、エンヴ君の心は伊佐坊に夢中?
ひなたでは役不足?

水はおいしい

何はともあれ、日も暮れてきたし、そろそろお開きにする?
と、全員で帰りたくないオーラを出しながら、また遊ぶ。

ネット越し?

伊佐坊・・・そんなところから、鼻を出さない。
てかっ、ネットが広がるからやめれっ。

しかたなく、解散のカウントダウンが始まっていた、ひなた脱走後の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

機敏に動く、伊佐次ママ。

昨日の続き・・・。


ドッグランの中で、自由に遊ぶ、エンヴ君、伊佐坊、ひなた。
が、男性陣は動かない。
んで、風来坊・・・ひなた。

やぁーほーーい1

一人でも走る。
エンヴ君がたまに追いかけるのだが・・・
すぐ、諦めてしまい・・・ひなた一人で走る。

元気だね。

伊佐坊・・・1回ぐらいははしろうか?
ねっ・・・と、誘ってみても、まったく走らず、見てるだけ。

やぁーほーーい2

全力で走る。
めいっぱい、とにかく走る。
が、いらんもんに目を奪われる。

開いてるかも

気のせいですよぉ~~
それは目の錯覚ですよぉーーー

開いてる


嫌な予感・・・。



ああっ

やっぱりかぁーーー

僕知らない

一瞬の隙をついて、隣のメインドッグランへ脱走。
すると、伊佐次ママが即座に対応。
荷物のある処へスタスタ歩く。
その中から、おやつ袋を取り出し、がさごそさせながら、おやつを手に取り・・・
ひぃーーなちゃぁーーーん!!と、呼ぶ。
喜んで伊佐次ママの所へ行くひなた。
んで、無事、御用となったのだが@@;

まあ、伊佐次ママの機敏な動きは驚いた。
その後、追いかけるようにちびたも動いたのだが、完全に出遅れている。
てかっ、ひなたさん・・・何故、みんなで楽しく遊んでいるのに、そこから抜け出すのかね??
さっぱりわからん。

伊佐次ママ、本当にありがとう。
これからもうちのひなたをよろしくね^^v
と、うれしそうな顔をして捕獲されたひなたと違い、うなだれていた・・・夕方の第二部なのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水を持てぇーーい。

昨日の続き・・・。

のんびり遊んでいても喉は渇くもの。
ここのドッグランへ来る際は必ずスタバによる事になっている?
そこのスタバはわんこ用のお水をくれるのだ。
と言っても、多分普通の水だと思うのだけど・・・なんだか生意気だ。

おもしろいのが、せっかく貰ってきたお水なのに、エンヴママの持ってきた水の方がおいしいらしく・・・
喉が渇くと、一斉にまとわりつく。

早く!!

水・・・みずみず・・・みずぅーーーーー
凄い勢いである。
そして、一人・・・暴挙にでる。

待てない

・・・。
待てないから、立ち上がっとんじゃーーー by ひなた
まあ、気持ちは分からなくないが・・・><;

伊佐次と水

水を飲む時、特に順番は無いらしく、エンヴ君が譲ってくれたり、伊佐坊が譲ってくれたりする姿はとてもかわいい。
ひなたは飲んだり飲まなかったりと・・・まあ、マイペースすぎるのだが・・・@@;

エンヴ君と水

なんせ、水の入れ物を下に置いておくと、足でかき出してしまうので・・・
結局、手に器を持ち、飲んで頂く形。
まさしく・・・お犬様。

気にしない

この後、ひなたの行動で、また伊佐次ママちゃんが機敏な動きをさせられる事になろうとは・・・
まだ、予想もしないで、楽しく遊んでいた・・・
夕方の出来事でございます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

血筋と性格?

昨日の続き・・・。


まずは訂正から・・・
我が家に遊びに来ていた伊佐次ママ&妹ちゃんは王女ではないらしいのだ。
えーーーあっしから見れば王女なのにーーー。
てなわけで、
伊佐次ママは付人、
妹ちゃんは女中、
エンヴママは執事、
ちびたはヒツジかカピバラちゅー事にしよう。


さてさて、伊佐次くんに会えて物凄くうれしいらしいエンヴ君ママ。
完全に心を奪われている。

撮影は有料です

しかも、伊佐坊はほとんど動かないので、写真撮りやすーーいと更にご機嫌。
でも、王子の撮影は有料です!!と、嫌がらせをして怒られる^^v

男同士

意外にびっくりしたのが、エンヴ君より、伊佐坊の方がデカイのだ。
ひなたは思ったより大きくならなかったが、伊佐坊は思っている以上に大きくなった。
い・・・伊佐次、生意気ぃーーー。
でも、可愛いから好きーーー。
と、こんな調子で伊佐坊にまとわりつくと・・・

ちびたっ、うざっ!! by 伊佐次
という顔をした気がする?
気のせいかな?と、思いながら、また触ると・・・
マジうざい。触らんでくれるーーー by 伊佐次
・・・、チーーン。

そうだ・・・どんだけ大きくなっても、可愛くっても、伊佐坊はひなたと兄弟。
思考回路は・・・同じか@@;
それとも血のなせる技??
くやしいです。

血筋1

でも、負けない。
そんくらいで伊佐坊に飽きることはない。
ふふふっ・・・触ってやる。
伊佐坊もエンヴ君も触り倒してやる。

血筋2

撮影が有料なのではなく、お触りが有料になったらどうしよう・・・
と、真剣に考えていた、楽しいドックランの中での出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

のんびりと・・・遊びんしゃい。

昨日の続き・・・。


さて、今回も、呼びだされた方が居る。
前回はアクア姫に会いたくないですか??ひっひっひっ!!と、脅迫したのだが・・・
今回は、いつ遊ぶ?と、聞かれたので・・・明日だ!!明日!!!
伊佐次が来るよぉーーーどうするぅ~~~??ひゃひゃひゃぁーーと、もはや嫌がらせ?

そんな事は・・・無いはず。
だって、伊佐次君に会いたいのだし、伊佐次ママ&妹ちゃんもこの方に会いたかったのだから・・・。

エンヴ君

呼ばれました?・・・僕?? by エンヴ君
呼びましたぁーーーー^^v
毎回すまないねぇーー。
でも、楽しいからいいよねぇーー。

伊佐坊

はじめまして・・・伊佐次です。 
と、のんびり挨拶。
ものの数秒で仲良し?
いいねいいね。

ただし、この時の伊佐次ママの機敏な動きは凄かった。
前回、ここで遊んだ時、ネットが開いていて、伊佐次が旅に出た。
今回もそんな事にならないよう、遊ばせるドックランのネットを確認。
スタスタ歩いて一周し、「ここだけきけぇーーーん!!」と我らに忠告。

仲良く

だが、この子たちは、仲良く匂いの確認。
ひなたものんびりしてて、めずらしいなぁーー。
でも、ひなたが一番心配。
どうか・・・抜け穴を見つけませんよぉーーにと、天気の良い空にお願いしながら・・・

男同士

かわいい、りりしい、男の子に・・・
夢中になっていたのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

せっかく天気がいいのに・・・動かない。

昨日の続き・・・。


5月3日、お昼過ぎ・・・
伊佐次くんと、伊佐次ママ&妹ちゃんがやって来た。
GWで大渋滞の中、ひなたに会いに来てくれた。

嬉しさいっぱいのひなた。
が、伊佐次君は違う。
匂い確認、ひなた確認、ちびた確認が終了したら、我が家のいつもの場所へ・・・
そして、ほりほりしたら・・・御就寝。

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー
寝るの?寝ちゃうの??

はしゃぐ我らを無視して、完全に寝に入る伊佐次君。
だが、ひなたは違う。
大好きな伊佐次ママ&妹ちゃんの周りをうろうろ。

当然、かばんの中に顔を入れ、おやつをねだり、フガッフガッ。
もう、ご機嫌である。
えがったね・・・ひなた。


さて、せっかく来てもらったのだから、外に行きたいのだが、天気が良すぎ。
これでは伊佐次君は5分と持たない。
なので、2時ぐらいから動こうか?と、相談。

そして、伊佐次ママ&妹ちゃんが会いたい方を呼びだす事に。
前もって連絡して、予約を取り付けているから、後は時間合わせだけ。

だが・・・伊佐次君は動くのか?
まだ寝てる。
うーーーん。
そんなこんなで、さあ、出かけよう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

王子がゆっくりやってくる。

4月末・・・1本の電話がかかってくる。
GWの予定はどうじゃろか??と・・・

我が家にGWなんぞあるかぁーーー。
と、ほぼ逆切れ。
そんな事ではひるまない、王国第一王女。
そして、襲撃許可をキングに欲しいとの事。


5月3日。
ゆっくり、のんびり、王子達がやって来た。
のに・・・寝てたひなたとちびた。
とらたんは・・・当然仕事@@;

王子・・・到着と同時に、御就寝。

・・・おいっ!!!
てなわけで、王子、第一王女、第二王女がやって来た。

さあ、今回はどうなります事やらぁ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まだ・・・充電中。

只今、現実逃避をしながら、石化中なのだが・・・
それに便乗してなのか・・・

我が家のひなたPCまで発熱。
すんごい熱い。
リカバリーとか言っている次元ではない。

おいおいおい・・・大丈夫か??
何で??
これはおかしい。
ファンがどうとかではないぞ!!
なんかおかしいぞ!!

キュイィーーーーンという音を出して止まるのか??
リカバリーして治るんか?
伊佐次PCを起動させておくか??

冗談抜きで、ブログの更新が止まったら・・・
パソコンが壊れたって事で・・・よしなに><;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

只今・・・充電中で10年だ。

今日は子供の日。
んで?
だから??
なに????

な、我が家。
残念でございます。
たしか・・・記念日だった気がするのはあっしだけ??

いや・・・とらたんがヘロヘロなのにそんな事を言ってられないのだ。
てかっ、ブログの更新はどうしたーーー
と、言われそうな気がしなくもないが・・・

えーえーネタは溜まっていますよ。
でもさっ・・・、ちとやすましとくれよ。
石化中でもあるんだし。

ってなわけで、只今、充電中。
ひなたさんは、暑さでうだってます。
体が心配だなぁーー。
ひなたさん・・・お腹が弱いからなぁー。

そんなこんなで、ちと、休憩。
あんな事や、こんな事は、ちゃんと書くから・・・気長に待っててちょ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

一緒に・・・連れて行ってくだい。

一昨日の続き・・・。


アクア姫が我が家に来て、楽しい時間を過ごしておりましたが、当然帰る時間が近づいてきます。
残念ではありますが、仕方がありませぬ。

んで、問題は何処でおちあうか。
散々協議した結果・・・アクアパパが迎えに来てくれる事になりました。
この時、ちびたは一抹の不安を感じる。


アクアパパが我が家に到着するまでの間・・・
アクア姫を一人占めできる楽しい時間を満喫するべく、アクア姫に話しかけるものの・・・

捨てられた?

もう・・・しょんぼり。
預かる前から話していた、アクア姫はパパ&ママが居なくなったら、しょんぼりする!!と、言っていた通りになる。
まるで、体からは・・・

「捨てられた?
  あたち・・・すてられたのかもねぇ~~」 by アクア姫
と、言っているかのよう。
んにゃ、違うよ。
ちゃんとお迎えが来るし・・・アクア姫は愛されているからねぇーーと、言ってもしょんぼり中。

うちの子になるの?

ひなたは、アクア姫の行く手をさえぎるような位置に待機。
「アクアも、野蛮な家の子になるんだねぇーーー」 by ひなた
と、追い打ちをかける。
本当に・・・ひどい子よぉーーー@@;

それでも、家の中にハスキー2匹は見ていてしあわせを感じるのは事実。
ニヤニヤしながら、写真を撮る。

諦める?

二人で相談を始めたのか?
我が家のルールを伝授中なのか??

アクア姫とひなたさん?
お話の所申し訳ないが、間もなく二人の愛するアクアパパがいらっしゃいますよ^^v
と、アクアパパが到着する45分前までは記憶があった、ちびた。

あまりに仲良く戯れる姿を見ていたら・・・
とても気分がよくなり・・・うたた寝。
はっ!!と、気がついた時には、すでにアクアパパは庭に到着。

ぎゃーーーしまったぁーー
それにいち早く気がついた、アクア姫とひなたは、扉の前でふんがぁーーふんがぁーー。
庭に出て、歓喜の声と舞をする。
特に、ひなたのあの大音量しゃべりをアクアママにも聞かせたかった。

名残惜しいのではありますが、アクアママ&吉宗公が待っている家に帰らなくてはいけないから、アクア姫にリードをつけて車にお連れする。
と・・・ところが・・・
後ろの扉を開けて、バリケンにハウス!と、言っても・・・断固拒否するアクア姫。
あっ・・・完全拒否だ!!
全く動かない。

まだ来ない

うむぅーーーと悩んでいたところで、お隣のすももちゃんのパパさんが通りかかる。
すると、アクア姫。
スタスタッと、歩いていき、パパさんの前に立ち、スタッとビシッと、お座り。
ひーひっひっひっ・・・アクア姫、その行動・・・おもしろすぎるから><;

肩を落とすアクアパパと大笑い中のちびた。
もちろん、バックミュージックはひなたの「あたしも連れてってぇーーー!!」のギャウギャウ喋り。
なんとか、お願いして、アクア姫をバリケンに入って頂き、お別れとなりました。

毎回恒例となりました、ひなたの車後追い。
窓を開けて手を振るアクアパパをお見送りして、アクア姫の我が家でのお泊まり会は無事?に終了したのでありました。
がっ・・・
一抹の不安通り・・・自分が連れて行ってもらえなかった事に対するひなたの喋りはこの後も続き・・・
すごい不機嫌。
うちでは不満ですか?ひなたさん。

お世話になりました

なにはともあれ・・・アクア姫。
泊りに来てくれてありがとね。
アクアパパ&ママちゃん。
今度はみんなでゆっくり、遊ぼうね。

楽しい、1泊2日のアクア姫お泊まり会は幕を下ろしたのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念?2


只今、石化中です。
無念です。

ですが、来客ありで、楽しかった。
しんどいーーーと、言いながら大騒ぎ。

取りあえず・・・がんばりまります。
いろいろ・・@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

よだれまみれで、ラブラブ?

昨日の続き・・・。


さて、のんびり遊べばいいものを、ずーっと全力で遊ぶ、エンヴ君、アクア姫、ひなた。
疲れないのかねぇーー。

アクア姫が若くて可愛いくて仕方がないらしく・・・
お尻を追いかけて、離れなくなってしまった、エンヴ君。

あくあちゃぁーーん

物凄い・・・愛です。
ですが・・・アクア姫、ずるいんです。
エンヴ君に捕まると、可愛い声で「キャンッ」って言うんです。
すると、心やさしいエンヴ君は、アクア姫を逃がしてしまう@@;

どーーん

ずるいーーー、アクア姫、可愛い声出してずるいーーー。
と、ギャーギャー言っていると、今度はアクア姫がエンヴ君を襲う。
そして、みんなの首の回りがヨダレまみれ。

おしくらまんじゅう?

んで、君たち・・・何してんの???
争奪戦ではなく、押しくらまんじゅうに変更??

あろがとう、エンヴ君。

そんなこんなで、まるっと2時間、めいっぱい遊び・・・
名残惜しいのですが、解散となりました。
急な誘いなのに、笑顔で来てくれたエンヴ君&ママさん。
本当にありがとうでやんす。
また、呼び出しますが、嫌がらずに来てくださいね^^v


後は・・・アクア姫の御迎えを待つばかりです。
残りの時間・・・のんびりしようぜーーー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
