来客歓迎、そして強襲。

昨日の続き・・・。


その日は土曜日だったし、ドッグランも混んでいるだろう。
でも、公園へ連れて行って、何かあっては大変。
そこで、ちびたは無理を言う。

もしもし、ちびたです。
アクア姫が遊びに来ています。
会いたくありませんか?
うんうん、会いたいでしょう・・・
では、今すぐうちに来てください。
大至急!!!

もはや、脅迫?
いやいや、そんな事は無いですよ。
電話を受けた方は、アクア姫の生ウオッウオッを聞きたいと言っているのですから・・・^^v

きたきた1

そして、緊急呼び出しを受けた、あの方たちがやってきた。
駐車場に誰か居る!!と、感じたアクア姫とひなたは大興奮。

きたきた2

なれないフェンスから首を出す姿が、ぎこちなくてかわいいアクア姫。
いつも以上に、物凄い声を出して大喜びするひなた。

いらっしゃい!!

アクア姫のウオッウオッを聞いた、お客様も大喜び。
でも、このままフェンス越しの会話は、とても危険。
今にも飛び出していきそうなほどの勢いがある。

確認中1

なので、中に入って頂いたのだが・・・
獲物に群がるような勢いで、イケメンを強襲。
まずは匂い付けをしたいであろう彼は、2人?2匹??の女性に襲われる。

生け贄ではありません

もしかして・・・生け贄??
と、思ったかもしれない・・・。
そんなことは無いよ。
・・・。合コン・・・、そう、合コンをセッティングしたんだよ!!
と、無理のある誤魔化しに、首をかしげていたのは・・・
紳士でやさしいエンヴ君なのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ベロベロ、巻き巻き、グイグイ、GOGO。

昨日の続き・・・。


朝・・・アクア姫は散歩の催促などで、よくアクアパパをペロペロして起こすと聞いていた。
なので、AM4時30分とかにやったらおもしろいのになぁーーと、言うと・・・
さすがにそんな早くにはやらないよ・・・と、アクアママが言う。

なぁーーんだ。残念。
でも、そこは期待を裏切らないアクア姫。
とらたんの目覚ましが鳴る10分前に・・・とらたんのお口を・・・ベロベロベロォーー。
「起きて、とらたんっ! ねぇ~起きてってばっ」 by アクア姫

あーはいはい・・・おはよう、アクア姫。
と、物凄く気分のいい目ざめをした、とらたん。
が、アクア姫は知らなかった。
とらたんは、起きたら散歩!!ではなく、お風呂!!なのだ><;

んで、アクア姫・・・どうしたか。
えーえー、当然のように、ちびたを起こしにかかる。
が、とらたんと違って寝起きの悪いちびた。
うん、おはよう・・・と、言って、起きて・・・また、バタンッと寝る。
アクア姫がベロベロ起こす。
おはようと言って起き、バタンと寝る。
これをとらたんがお風呂から出てくるまでずぅーーーっとやっていたと思われる@@;
なので、アクア姫におはよう!と、何回言ったのだろう。
やっとこさ起きたちびたと、お風呂から出てきたとらたんは、どう見ても散歩に行く気配は無い。

んで、アクア姫。
ンコがしたかったんだろうね。
新品のトイレシーツが敷き詰めてあるトイレの横の・・・
足ふきタオルの上で・・・どすこい!!

それはそれは、山盛りに・・・まるで絵に描いたとぐろの様に・・・。
すっきりしたはいいが・・・そこはトイレではない。
怒られるっ!!と、思ったのか、はたまた臭かったのか・・・(ひなたと違って匂いはほとんどしないのに)

その、足ふきタオル(バスタオルを縦長に4つ折りにしたもの)を、手前から・・・鼻で・・・巻く??
はっと、気がついた時には、あと少しでゴールッというところまでグルグル巻きこんでいた。
怒ってないし、怒んないけど、それはやめれっ!!
よりにもよって、朝、敷き替えたのに・・・白いタオルだったのに・・・何故、巻くんだ!!


そんなこんながありながら、とらたんはこの日、お仕事の為・・・後ろ髪をひかれながら?踏まれながら??出勤。
庭でお見送りをしながら、ちびた考える。
この子たちの散歩・・・どうしよう。

晴れてくれたのはいいが、前日は雨。
この子たちは洗えばいいが、あっしが転ばないという自信はない。
てかっ、2匹連れて散歩できるんか??
そこで、まず、家の周り1周コースで実験。

カバンがあると邪魔なので、携帯をお尻のポッケに入れ、ビニール袋とかを持ち、しょっぱいデジカメを首から下げて(一眼持って歩く勇気はなかった・・・)いざ、出陣。
出だしで、引きずられる。
待って、待って、と、言っても待たず(特にひなたがっ)・・・

GOGO

すももちゃんのパパさんにウオッウオッと、言いながらあいさつするアクア姫。
いつも通り、ぴょんこぴょんこの舞をするひなた。
散歩を始めて、まだ3分も経ってないのに、この興奮。
家の周り1周で・・・何分かかるんだろう。

おはようございまぁーーす

案の定、ピンポンを押さないだけで、1軒1軒確実に、念入りに、チェックしながら進む。
特に、猫屋敷は恐ろしいほどの念の入れよう。
運よく、くりちゃんのパパさんにも、アクア姫をお披露目出来てよかったのだが・・・。
庭に戻ってきた時、時間はそんなに経ってはいないが、腕がもう、ヘロヘロ。

このへたれっ

すびばせん・・・アクア姫。
ただ単に運動不足!!とも言われそうなのだが・・・
このままでは、せっかくアクア姫がいるのにかわいそう!!
どうすべか・・・。

なので、ちびたは考えた。
男を呼ぼう。
ちっ・・・違う。
遊んでくれる子を呼ぼう。

きっと、アクアパパ&ママが「ずるいっ!!」と、言うであろう・・・イケメンを呼ぼうではないか!!
アクア家からの差し入れのお菓子を食べながら、電話をかけて・・・「でてこいやぁ!!」と、命令していた・・・
まだ、午前中の出来事なのでした。


ちなみに、我が家の駐車場の前に差しかかった時、アクア姫。
ここがゴール?ひなたんちぃーーーと、きちんとわかってくれているらしく・・・
左折して、駐車場に侵入し、庭門の前へ。

すごぉーーい。いいこぉーーーアクア姫。
と、駐車場で大声をだしてよろこんでしまった・・・。
ひなたも見習ってほしいものだな><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

グロスはコギャルの必需品??

昨日の続き・・・。


さて、撮影会の模様は、また次回にします。
この様子だけで、確実に1週間は引っ張れそうな写真の枚数なので・・・。


いよいよ、就寝時間が近づいてくる。
アクアァーー寝るよぉーーーと、声をかけるとこちらに来てくれるのだが、いざ布団の中にとらたんが入るとアクア姫は扉の前に戻ってごろん。
うーーーん、そこで寝るのかな?

心やさしき、ひなたさん?
アクア姫が心配で、近くで寝てあげるのかと思いきや・・・・・
わが道を突き進み、いつもどーーーり、とらたんの布団の中へ。
チーーーン@@;
ひどい、うちの子ってやっぱりひどい子よ!!!
アクア姫が心配なので、台所も豆球をつけて、ちびたは少し様子見。

しばらくして、とらたんの寝息が聞こえだした・・・草木も眠る丑三つ時。
アクア姫が動き出す。
チャッカ、チャッカと音を立てながら、水分補給。
その姿を見ようと、上半身を動かすと、口のあたりに水が付いていて、ぴかぴか光る。

そのまま、こっちにやってくる。
んで、アクア姫。どうしたか・・・
まるで、人間でいう「グロス」をつけた人のように口元を光らせながら、そのままとらたんのおでこにすりっ。
あっ!!、と、思った時に、とらたんのおでこが光っていたのは言うまでもない。
クスクス笑っていると、ちびたぁ~何笑っているのと、近づいてくるアクア姫。

ひなたとちびたの場所を確認したアクア姫。
また、扉の前に戻るのかと見つめていると・・・
座布団に腰をおろして丸くなる。
おっ、そこで寝るのね。

近くでごろん。

少し様子を見ていると・・・
いい子に寝始める。
やっぱりかわいいなぁ~~~アクア姫。

ぐーーぐーー

・・・?
アクア、起きちゃったの?
ごめんね。
もう邪魔しないから、ゆっくり眠りん。

熟睡?

足の長いアクア姫。
前足をきゅっ!と、曲げて寝るんだぁーーと、この後30分程見つめてしまった・・・。


明け方、トイレに起きると・・・
そのままの場所で寝ていたアクア姫。
ひなたは、「ちびた・・・またトイレ?」ぐらいの態度で、動いたのは視線だけ。

でも、アクア姫は違う。
体を起こし、ちびたを監視。
ごめんね・・・トイレに行くだけだから・・・。

トイレから、みんなが寝ている部屋の扉が見えるので、見つめていると・・・
扉がパタッパタッ・・・と、少し動く。
あっ・・・きっと、アクア姫がそこに居る!!と、思い「アクアッ!!おいでっ」と呼んでみても、扉は開かない。

部屋に戻る為、扉を開けると・・・そこには仁王立ちのアクア姫。
かわゆいなぁーーーと、言いながらナデナデ。
でも、ごめんね・・・もっかい寝るから><;
と、声を掛けると、アクア姫も緑の座布団の上でゴロン。

まったく動かないひなたと違って、寝ても覚めても見つめてくれるアクア姫に、心を奪われていた・・・
朝方なのでありました^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うちの父と母・・・知りませんか?

昨日の続き・・・。


さて、今回のアクア姫と、アクア家の皆さまたち。
我が家に遊びに来たのがメインでは無いのだ。
アクアパパ&ママ&吉宗公が、結婚式出席の為・・・アクア姫がお留守番。
御親戚の結婚式という事もあり、ご両親も出席らしく・・・
どうせ、預けるなら、ひなたが居る我が家にアクア姫だけ1泊する事になったのだ。

それを知らないアクア姫。
お昼を食べに出かけ、おいしいものを堪能し、我が家に帰宅。
いろいろ協議した結果、ここでお別れすると、アクア姫に感づかれる!!となり・・・
途中までお見送りしつつ、アクア姫を乗せたまま、帰還しようと話がまとまる。

そんな中、ちびたの携帯が鳴る。
ミラクル過ぎる人からのご連絡で・・・我らも外出する事に・・・
(この事は、番外編で書こう。気力があれば!!)


用事をすべて済ませて、家に帰宅したのだが、明らかにアクア姫の落ち着きが無い。
あちらこちらと、パパ&ママを探す。

んで・・・
うなだれた@@;

居ない1

「うちの父と母が・・・居ません。知りませんか?」 by アクア姫
えぇーーっと。
知ってるけど、今日はアクア姫だけ我が家にお泊りだよ。

居ない2

「なっ!!なんですとぉーーー」 by アクア姫
もう、とりつくしまもない。
挙句、5分おきに電話連絡するね!!と、言い残していったママからの電話の声を聞いたアクア姫は・・・

ここから来る?1

扉の前で待機!

ここから来る?2

とにかく待機!!

ここから来る?3

常に、待機ぃーーーー!!!

どうすべか?
とらたんやちびたに呼ばれると、ちゃんとこちらに来るアクア姫。
でも、また、扉の前へ戻り、待機。

パパ&ママへの愛を感じるねぇーー。
さて、この後、我らと一緒に寝ることなんて出来るのかなぁーー。
心配だなぁーー。

とらたんが我が家で一番偉い人と分かっているアクア姫は、とらたんへの配慮なのか・・・

ここから来る?4

ここで、待機に変更。
本当にかわいいなぁーー^^v
ただ・・・哀愁漂う背中が悲しい。
気分転換に撮影会でも始めようか??と、おやつを持ちながら声をかけて・・・
散々、むぎゅむぎゅしていた・・・夜の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

オルトロス?か、ケルベロス??か・・・

昨日の続き・・・。


くつろぎたい我らとは違い・・・
ご機嫌にうろうろする、アクア姫とひなた。

邪魔するよ

アクア姫はとらたんにきちんと挨拶したり、ちびたの真横でウオウオと言いながら鼻をこすりつけてくれたりしてくれている時・・・。
うちのひなた!!
将軍:吉宗公の父上に・・・

不届きな手

どーーんと、背中側から、肩に手を置いて・・・ガオォーーー
耳がうれしそうな所が、またむかちく。
やめなさーーーい!!!

なにすんじゃー

この二人・・・なしてタイミングが絶妙?
そんなに広くない家の中を、所狭しと、右へ左へウロウロ。
あんまり、ちょろちょろするので、捕まえてみると・・・

オルトロス?

双頭?オルトロス??
かわいいーーー。
たまらん!!

が、横から、何やら、加わると・・・。

ケルベロス??

ぎゃーーーー。
アクアママ?が加わって、ケルベロスになっちゃったがな@@;
すごいよぉーーー。
こわいよぉーーー^^v

ふたりともかわゆい。

のほほーーんとしているけど・・・
アクア姫、この後、何があるか分かっているかい??
まだ、知らないんだろうなぁーーー。

アクア姫を見ていたら、時が止まってしまいそうなので・・・
取りあえず、重い腰を上げて・・・お昼ごはんを食べに行った・・・
まだ、PM2時過ぎの出来事なのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まずは、お出迎えから?

写真の整理、加工をしていると・・・写真の多さに悲鳴。
が、徐々に、始めないと・・・きっと、げんこくされるので@@;


さてさて、4月23日は待ちに待った、お客さまをお迎えする日。
何回かの電話連絡ののち・・・車が駐車場に止まった音。
ひなたと見に行くと、後ろの扉の窓が開く。

その人の姿を見た、ひなたさん・・・目がどんどんまんまるに。
んで・・・

※ お客様から見た、ひなたの姿と思ってご覧ください^^v
まんまるおめめ1


まんまるおめめ2


まんまるおめめ3


まんまるおめめ4


              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・



まんまるおめめ5


恐ろしい程の悲鳴と共に、あっしの制止を振り切り、庭に出て、歓喜の雄叫びをあげる。
運転席のアクアパパの姿も見たものだから、エンジン全開で得意の
「ぴょんこぴょんこの舞」をする。

歓喜の声と、ぴょんこぴょんこの舞を立て続けに見たアクアママは、どん引きしてしまったかも知れないほど・・・
もう、ひなたは止まらない。

今回のお客様はアクア家の皆さま。
なのに、我が家の小さな庭から、大音量で発生している、ひなたの声。
でも、本当の主役は・・・

主役はあたちっ

おっしゃる通りです。
でも、庭でのお出迎えした時の写真は1枚も無い。
どうすべかぁーーー?

余りにうるさいひなたさんは、荷物をおろしている間、とらたんに抱っこされていたのですが・・・
大好きなとらたんの抱っこなのに、凄い奇声をあげて拒否。
もう、アクアパパ&ママの所でに行きたくて仕方が無いらしい。

晴天とは言わないが、せめて曇りになってくれれば、
みんなで外へ遊びに行けたのだが・・・あいにくの雨。
取りあえず、家の中で、くつろぎ始めた・・・我らなのでございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

閉店ガランガラン??

昨日、OPENした完全会員予約制高級?ほしゅとくらぶ!KING・・・?
は、本日、朝、終了し・・・

お客様が夕方お帰りなったので・・・閉店しますた^^v
もう、部屋が広く感じて嫌です@@;

写真の整理をしたいのですが、全然、おっつかないので・・・
また明日。
・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全会員予約制高級・・・・・?

本日は・・・
来客。
お出かけ。
急な訪問者。

めちゃめちゃ多忙です。
その為、とらたんもスタンバイ中。

お客待ち1

朝、こんな感じで、ぐっすりねむねむひなたさん。
まったく気が付いていない。

ひなたさんには内緒にしていたのだが・・・
今日は、完全会員予約制高級?ほしゅとくらぶ!KING が、1日限りのOPENなのです。
その、予約をされた方は、いったい誰なのか??

お客待ち2

ひなたさん?
いい加減起きませんか??
と、言われていた・・・まだ、午前中の出来事です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう、何も言わん。

雨です。
寒いです。
すんげぇー降ってます。
やみません。

腹立つなぁーーーー。
もう、諦めるよ。
諦めきれないけど、諦めるよ。

くよくよ

だしょぉーーー。
雨は嫌だしょぉー。
まあ、仕方ないか。
さて、ふて寝でもしようかね・・・。

明日、何が起こるのか、まったくわからないひなたさんは・・・
いつも通り、元気な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

携帯写真にご注意を。

前にも書いたと思うのですが、携帯で写真を撮ったら、すぐバックアップすればいいものを、そのままにする事が多いのは何故だろう。
パソコンで見ると、ひなたの写真なのか、他の写真なのかすぐわかるのに、携帯の画面で見ると・・・

伊佐次2

あれ?これ何処で撮った写真のひなただろう・・・。
と、なる。

・・・って、これ!伊佐次じゃん!!
じゃあ、これはいつの写真だ??

伊佐次1

って、これも伊佐次じゃん!!
もう、そっくりすぎ。
ちょっと、上目遣いが、こ憎たらしく、かわいいわぁーー。

ぴゃーさん

そうそう、最近ひなたさん・・・黒く染めてさぁーー
・・・。
って、これは ぴゃーさん だし・・・。
かわいいから・・・いっか^^v

携帯の写真整理は1カ月に1回した方がいいのでは??
と、思う今日この頃。
ひなたの写真よりも、皆さまから頂いた写真は絶対消さないちびたなのでした。

ひなさん。

んで、ひなたさん・・・いいかげん、その体勢と態度、変えませんか?
まったくやる気のないひなたさんは・・・未だに動きません@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

テルテル坊主の作り方。

まるまる1

また・・・雨。
いやだなぁーー。
体が痛くなるからなぁー。

ひなたさん。
体が痛いわけではないのだが、雨の日は特にまるまり率は高くなる。
もしかして・・・寒いの??

そんな立派な毛皮もっているのに、寒いなんて事ないよね。
ただ・・・今もこたつの中にいる。
もう、犬でなく猫ではないのだろうか・・・。

まるまる2

枕にするのは丁度いい丸まり方なので、昼間は枕にしてお昼寝。
たまに、動くのがなんぎだが・・・@@;

さて、これ以上、雨は降ってもらいたくないので、テルテル坊主でも作ろうか?
まじで、今週雨が降ったら・・・怒る。
てか、許さん!!!

きっとひなたも雨が降ったら嫌だと思うので、協力してテルテル坊主を作ろうね。
そうじゃないと・・・そうじゃないと・・・
ひなた温泉で丸洗いだかんね!!
と、何としてでも晴れを作り出そうとしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たそがれひなちょん。

黄昏・・・

腰をおろし・・・
目をつむり・・・
口を開けて・・・

黄昏てる。

こんなひなたは珍しい。

たまにはこんなのんびりしてる日もいいかもね。
今週は楽しい事があるかなぁー。
ひなたのスケジュールを管理しているのはあっしだが、明らかにひなたの予定の方が多い気がする・・・
今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

欲しいぞ!犬鎧。

今、TVでやっているのだが・・・
甲冑ブームが来ているのか?
へーーっと、思った矢先。

犬鎧・・・。
えっ??なにそれ。
お犬様の体のサイズで作ってくれるらしい・・・?

・・・。
欲しい。
ねっ・・・ひなた!!

おバカな人。3

えーーーだめ?
かっちょいいじゃん。
赤い、真田幸村バージョンじゃなくてもいいからさー。

おバカな人。2

そうだよ。
独眼竜、伊達政宗バージョンとかもあるんじゃないのー?
コスプレ好きでしょー。

おバカな人。1

そーかぁーー?
いいじゃん。楽しいんだからさっ。

ただ・・。
そのTVに出ていた犬鎧。
お値段・・・なんと・・・
「¥24,000」

・・・チーーン。
無理です。
そんなん買うなら、PS3になるわな。

もし、ひなたの趣味がショッピングだったら、何買うんだろうなぁー。
おやつばかり買うのかなぁー。
一度、ひなたに買い物を試してもらいたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当に・・・降りやがった!!

のだめを見ながら、ブログをやると・・・まったく手が動かなくなるのは何故だろうか??


さてさて、天気予報で雪が・・・とか言っていたのだが。
まあ、降らんじゃろーと、思っていた今日の朝。
カーテンを開けると・・・車の上に・・・
「みぞれが積もってやがった」
ありえん@@;

だが、お昼になる頃には・・・晴天、快晴。
こんな気候じゃ、体が壊れるわーーー。
でも、ひなたさんは・・・絶好調?!?!?!

ターン3

まあ、こうなるのも仕方が無い。
朝から、大好きな女性の声を聞いたのに、姿が見えず、ふてくされていたのだ。
嫌・・・腐っていたのかもね、ひなたさん。

ターン2

急に止まると、ひなたよりもあっしの方がビーーーンとなる。
でも、本当に、ひなたを見ていると、元気になるなぁーー。
こっちゃこーーーい、ひなたぁーーー

ターン1

・・・・。
何故、逃げる@@;
そんなこんなで、変な天候で風邪が悪化しそうな気がしなくもないが・・・
ひなたさんは、すねて腐りながらも・・・元気はつらつな今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪は降らないよね・・・

変な天候のせいで・・・
体が対応しきれず、昨夜白髪染めで頭が寒かったのか、鼻水が垂れてきて・・・
どうやら、風邪を引いたみたいです。

昨日から薬を飲んでいるので、鼻水は止まりつつあるものの、頭がぼぉーー。
悪いだけでなく、痛くてぼぉーは、まずかろうよ@@;

でも、ひなたさんは・・・

元気に走る。

すんごい元気。
うらやましいのう。
これで、雪でも降ろうものなら、あたしゃ凍ってしまうよ。
ひなたは、嬉しくてしょうがなくなるだろうけどね。

そんなこんなで、また、首までこたつに入っているちびっこの真横で、丸くなっているひなたさんは・・・
今日も、ちびた監視中です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白髪染めVSひなた

白髪染めをしたい。
ところが、やり始めようとすると、ひなたがびったりくっ付いてくる。

泡が飛んで、ひなたに付いて、ギャーといいたくないので・・・
只今、ひなた&とらたん&ちびたで家族内格闘中。

雨も降っていたせいで・・・全員機嫌悪い。
さあ、負けずに・・・毛染めじゃーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

子供は風の子、ひなたは・・・?

暖かくなったり、寒くなったり・・・
体に悪い季節が続く中、我ら同様ひなたさんにも影響が・・・。

ちょっとでも暖かいと、ハアハア言って・・・
ちょっとでも寒いと、こたつの中へ・・・

夏の暑い時はどうするつもりだろうか・・・
そして、次の冬はコタツで生活するつもりなのか??

よく、子供は風の子!!と、言うた時代はもう昔の事なのか??
てか、ひなたさんに子供って表現はどうなんじゃろう??

風の子?

31歳の女性に・・・子供?
うぅーーーん。
4歳の子に・・・子供??
いや、4歳ならまだ、赤子???

そんなこんなで、散歩の時は風が強く吹いていても、へっちゃらなひなたさんは・・・
元気一杯で走っていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ケーキを丸のみ?

今回、誕生日の日に、お祝いできなかったのだが、ケーキぐらいは買ってあげよう!!となり・・・
用意させて頂いた。

ケーキ1

この、小さいわんちゃんの部分に「名入れ」しますか??と、言われたのだが、ガブリーーーと、食べられるだろうと思ったので・・・お断り。

ケーキ2

が・・・
ガブリーーではなく・・・

ケーキ3

まっ!丸のみっ!?!?
いやぁーーー

ケーキ4

あれっ?
口に全部入らない??

ケーキ5

うまいこと、上の部分だけ口の中へ・・・。
危うく、1個丸のみされるところだった。

ケーキ6

そして、ぺろりと完食。
おいしかったかい?ひなたさん。

たまに食べるからおいしいケーキ。
人間もわんこさんもたまににしておかないと・・・太るからね。
まあ、毎日食べても太らない人も・・・まれにいるのだが・・・。

そんなこんなで、1日遅れの楽しいケーキタイムは、ものの5分で終わってしまい・・・。
まだまだ、食べられる事をアピールしていたひなたさんは・・・今日も食欲旺盛です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何故、そんなに草を付けているの??

寒い・・・また、寒すぎる。
雨が関節を痛くするーーー。

久しぶりに写真を撮ると、まあ、いい写真が無い。
が、ひなたさんは元気だ。

草付き2

笑顔がまぶしーー。
でも、何?その口元・・・。

草付き1

なんか口にいっぱい、ついてるよーーー。
そういうのは、全然気にならないのかなぁーー。

草付き3

こんなにご機嫌なひなたさん。
どうして、とらたんの散歩の時はこんなにテンションが上がるんだろうかねぇーー。
まあ、おやつを見せれば、誰でもテンションが上がるのは・・・
決定している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まずは公園で桜をバックに・・・

先日の、ちょっと遅れたひなたの誕生日祭り。
とらたんがお休みの日に、花見がてらお散歩へ。

ふんふん1

あちこちで、花見客がいる上に、この場所もいろんな匂いがたくさんするらしく・・・
走る前に、物凄い確認をする、ひなた。

ふんふん2

ご機嫌尻尾で散策、散策。
食べ物を持って、花見気分でここに足を踏み入れてしまうと、確実にお酒を飲んで、お尻に根っこが生えそうだった為、もう、ひなたの散歩、散歩と、心に言い聞かせる。

ぴょんこ1

ひなたさんは、やっとこさ地面の匂い確認を終えて・・・
チーズを持ってるとらたんに集中。
もう、離れない。が、走らない。

ぴょんこ2

近くをちょろちょろ飛び回るだけ。
飛ぶ、跳ねる、が、走らない。
まあ、この後、急にエンジンがかかる事を・・・まだ我らは知らない@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

習慣とは怖いもの?

楽しい事を書く前に、昨日の出来事を・・・

ひなたが我が家にきて、何が変わったって、いろいろ変わりましたが・・・。
習慣というか、絶対的なお約束?なのは・・・

真っ暗の中では寝ない。
そう、必ず、電気のまめ球?は付けて寝るようになりました。
と、言うのも・・・

とらたんなら、まあ、踏んでも耐えれると思いますが、小さい時のひなたを踏んでしまうのはいけないので・・・
ひなたが来てからというもの、いかなるときにも真っ暗にはなりません。
が、昨夜、寝る時、電気をカチカチやると・・・

まめ球が付かない。
明るい、明るい、いきなり真っ暗。
えぇーーー。

ぐっすり?

TVを付けたまましばし寝てみたが・・・無理。
真っ暗で寝てみたはいいが・・・
トイレに起きた時、予想通り・・・

ひなたの尻尾を踏む。
ワンともキャンとも言わず、なんじゃーーという顔をしていたと思うが、真っ暗で見えない。
これはいかーーんと、すぐに反対の足を別の所に置いたのだが・・・
なんと、そこにはとらたんの手が・・・。

もう、眠気もトイレに行く気もなくなるほど、パニック。
今日、電気を買ってきて付けたので・・・もう安心ですが。
ひなたと暮らしていなかった時には、こんな早いサイクルでまめ球は代えてなかった。

ひなたが来て、変わった事はたくさんありますが、殆んど気にならないのでいいのだが・・・。
まめ球が付かなくなった時に限り・・・
ひなたさんの目が光るシステムは無いのかなぁーーと、思ってしまった、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと花見?

本日、花見がてら、ひなたさんとお散歩。
小さなケーキを買ってみたりしてきましたが・・・
ちかれました@@;

明日、元気になったら・・・書こうと思います。
ゴッゴフッ><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

祝!4歳。

今年は寅年。
なので、コスプレでスタートした2010年。

祝4歳

早いもので、もう4月。
そして、今日は伊佐次君とひなたの誕生日。
おめでとーさん。

だが、本日、我が家では特に何も無く・・・
ひなたには申し訳ないのだが、明日に持ち越し??

同じ、誕生日を迎えた伊佐次君は・・・

伊佐坊

ちゃーんと、ケーキでお祝いしてもらっているのに・・・
ひなたは、特に・・・何も@@;
ごめんねぇーーー
とーちゃんの帰りが遅いからさっ。

ひなた

それでも、めでたく4歳になったのはとっても嬉しい。
あんなにちいちゃくて、コロコロしていたひなたさんが・・・
こんなに立派に、生意気になったのだから、喜ばしい事である。

これからも元気に仲良く過ごしていこうね。
伊佐坊も、たくさん食べて、また、遊ぼうね。
そんなこんなで、誕生日を迎えた伊佐坊とひなたは・・・
人間年齢で、31歳になった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘える度合い?

この時期・・・ひなたさんはそろそろ、とらたんとの添い寝を御遠慮?の季節。
でも、まだ、一緒に仲良く添い寝中。
こたつを片付けるまでは、添い寝だろうか・・・。

それ以外に、ひなたさん・・・
とらたんに甘えたいらしく、物凄く近くでお座り。
その後、ほふく前進でとらたんの膝の上に行き・・・

膝枕1

寝る。
マジで、ぐっすり、寝る。
とらたんもびっくりである。

ただ・・・この状態はとらたんの限界時間が結構早く来る。
でも、動くと、物凄く不機嫌な顔をするひなたさん。
うーーん。

膝枕2

んで、こうなった。
もう、シベリアンハスキーなんて冬っぽいわんこさん表記ではいけないのでは??と、思うほど。
待ったり中のひなたさん。

だが、この体勢も思っているより足がしびれるらしく・・・
すみません、動かすね・・・と、たびたびお願いするとらたん。

この姿はとても微笑ましく、癒しの姿なのだが・・・
こたつ猫ならぬ、こたつひなた。
甘えん坊がどこまで進むのか、いくつになっても楽しみな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

凄い顔。

ひなたさんは、色だけでなく・・・
いろんな顔も見せてくれる。

我ら二人とも寝ている顔が好きだが、元気に走っている顔も大好きだ。
ただ・・・
元気すぎると・・・

だはぁーーー

サメになる。
鮫??シャーク???
こやつ・・・何者????

たぶん、ひなたと思われる、ハスキーぽいわんわん??
そんな、元気顔のサメっぽいひなたさんは・・・今日も甘えん坊のようです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

茶髪&生成り??

後、何日かで、4歳になるひなたさん。
我が家に来た時は・・・って、話は4歳になってから書くとして・・・

最近・・・老けたのか・・・(← ひなたに失礼?)
体毛が黄色い??
んにゃ、生成り。

茶色い毛がそう見えるのかなぁーー。
背中は黒では無く・・・茶髪。
我らが見ていない所で、ブリーチしたようである。

いまでは、耳だけが黒い。
おでこもまあまあ、黒い?
いいねぇーーーひなた。まだらちゃんだね^^v

もこもこ

逆にあっしは白髪が増えて困っているのに・・・
何故、ひなたには白さを求めてしまうんだろう。
まあ、いろんなカラーリングが楽しめるひなた。

さあ、小さい時の写真を見たりして楽しもうかね。
てか、紫色とかにはなんないよね?
なんにしても、ひなたが元気なのが一番。

ひなたの生成りよりも、我らの白髪染めの方が深刻かもしれない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

冬はいつ終わる?

世間では、桜の開花やら、お花見やら言っていますが・・・
春なのか??
寒いし、こたつに入っているのは幸せだし・・・
だから、あっしの中ではまだ、冬。

おひょーー1

ひなたさんは、あまり気にならないので、風が吹いてもルンタッタ。
雨が雪にかわっても、ルンタッタ。
ただ・・・夜、ちと寒いかも・・・
と、思った時だけ、こたつに潜る。

そして、2~3時間後・・・
真夏の散歩中の時のように、ハアハア言いながらこたつから出てくる。
何を考えているのかねぇ~~

おひょーー2

まあ、冬でも春でも、ひなたにはあまり関係ないかもしれないが・・・
暖かくなるぐらいなら、もう暑くなれ。
暑い暑いと言っている方が、あっしはいいな。

早く、クーラーの利いた部屋でひなたとくつろぎたい・・・
と、こたつに首まで入りながら思ってしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

靴下に興奮。

使用前、使用後・・・かかわらず、靴下が好きなひなたさん。
最近では、おもちゃには全く興味は無く・・・
たまに音を1回出して終了。

おもちゃを持ってきて、遊んでーー何て事はここ1~2年やったためしが無いほど。
なのに、靴下は大好き。
意味がわかりません。

何か文句ある?

とはいえ、おもちゃを買いたさなくていいのは、こちらとしてはありがたいが・・・
使用済みの靴下をぶんぶん振り回されるのは困る。
が、やめれっ!と、言うと・・・
なんで??という顔をするひなた。

靴下のなににそんな魅力があるのかはわかりませんが、とにかく靴下で無いとそこまで興奮しない。
ちなみに、今日はちびたの靴下を枕に転寝中。
早く、パンダ嬢の靴下を枕に、転寝出来るといいね^^v ひなたさん。
本人(パンダ嬢)を枕にしてもいいのですよぉーーと、いらん事を吹き込んでいる、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中5

昼間・・・夕方??
趣味のブログを書いた後・・・石化。
う・・・動けん。
がっ、ひなたはドライブぐらいは行けるんだろぉーー的な顔をする。

なので、ドライブはしましたよ@@;
寒いと言っているのに、嬉しそうに風を感じるひなた。

すっぽんぽんでもいいから、その毛皮貸してくれーーー
と、思ってしまった・・・今日この頃。
あ・・・もちろん、ひなたさんは、すごぶる元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびたのくっだらない独り言。⑫

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。


HDDレコーダーは白黒の人に買ってもらおう編。

わーーい。
やっと始まったぞ!!
おおきく振りかぶって 第2期。

ネタバレや感想を書きたいのだが、如何せん文才がまったくないので、うまく書けん。
でも、本当に面白いのだ。
ただ・・・今、何巻まで出てたっけかっ??

途中までで、また第3期とかってならなければ、全然問題ないけどさっ。
さてさて・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ