全部ひなたのもの?・・・ではない。

我が家の守護神・・・ひなたさん。
ひなたには、春夏秋冬朝昼晩いかなる時でも、食欲が落ちる事はない。
が、もともと、お腹があまり強くないので、フードを2~3種類混ぜる。
これが、我が家の基本確定事項である。

最近、特にご飯のヘリが早いので、10kgで購入したのはいいのだが、当然、きちんと密閉した袋に移し替えるのが大変。
でも、がんばって移し替え。
が、少し溢れる。
どうしようかなぁーーと、悩んでいると・・・袋が倒れる。

袋に入る

ゆっくり、そろぉ~~りと、袋に入っていくひなた。
そして、袋の中に残っているフードを食べている。
遠慮せず、がっつけばいいものを、最近、口をすっぱくして言っている、「よく噛んで!!」を実行しながら食べるものだから、全然食べれていない様子。
台所に響き渡る、「カリッコリッポリッ」と、フードを食べる音。
残念な奴だなぁーーと、うなだれながら・・・袋から引きずり出すと、意外と満足げ??

これを買った時に、レトルト系??のフードも何種類か購入。
本当に不思議なのだが、手に取ると、ちゃぁーーんと、自分の食べ物!!と、認識する所がすごい。
ただ、こういうレトルト系をあげる時は毎日ではないし、とらたんが担当の為・・・
あっしが触るのは、写真撮影だけだというのに・・・

全部あたしの!!

「全部!あたしのよぉーーー」 by ひなた
いや・・・残念だな・・・ひなた。
これは、全部君の分では無いよ。

だって、急な来客やお泊りしてくれた方へのご飯のトッピング物として、用意したのだから・・・。
何回も言って申し訳ないが、全部は君のでは無いからね。

「じゃあ、誰の??誰が泊まるのよっ!!」 by ひなた
さぁーねぇーー。
あくまでも急な時用だから・・・
予定は未定であって、決定ではないからねぇーー。

果たして。
急な来客はあるのか??
それとも、ひなたがすべて食べる事が出来るのか??
こうご期待!!な、今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

納得しないけど、笑顔?

今日はとらたんがお休み。
でも、とらたんには、たくさんやる事があるらしく・・・
ひなたさんとは別行動。

とーちゃんは?

あれ?とーちゃんは?? by ひなた
もうすぐ来るのでは??

不思議そうに車を見つめるのだが、とらたんは他の場所へ行っており、合流するまでまとうね。
と、言った所でわかるはずもなく・・・
笑顔で首を傾げながら、散歩しているひなたさんは・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

桜が咲きそうな時に・・・雪?

寒い・・・寒すぎる。
余りの寒さに、午前中こたつからまったく出られない。
もちろん、こたつから出ていたのは頭だけの状態。

ひなたも・・・さぶっ!!と、思ったのか、こたつ布団の上でごろん。
気が付けば、二人で生き倒れ状態。
小雨の降る中、頼まれたお使いの為、外出すると・・・雨がやむ。

よしよし!!
この機に散歩じゃ。
ひなたを連れて小走りで歩く。

すると・・・
ぽつ・・・
ぽつぽつ・・・
びしゃ・・・

ぼたぼたぼたぁーーーー
と、雨がだんだんみぞれになる。
雪ですかぁーーーー@@;

TVでは、桜の開花がどーちゃらこーちゃら言っていたのに・・・
雪っすかぁーーー

笑顔で

上の写真のように目をつぶりながら、雪を確認。
んで、若干テンションが上がる。
いやいや、上がるな上がるな。

早く、写真のように暖かくなれぇーーー。
寒いのは本当に嫌だ。
なので、ひなたにくっ付いているのだが・・・
ひなたは、へっちゃらそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたにグーで殴られた@@;

本日、完全OFF日に近い・・・
なので、夕飯はコンビニで好きなものを買ってたぁーべよ!!と、なり・・・
たくさん買い込んで、車に戻ると・・・

そこには、明らかに文句タラタラのひなたさん。
車の中で、ワンワン言って怒っている。

挙句、運転席に乗り込んだちびたに、勢い余って・・・
ひなたパーンチ。

・・・・><;
運転時に必要な、あたくしの大事な眼鏡が吹っ飛んだ。
ギャーーと車で叫ぶちびたと。
あっやっちまった!!という顔をするひなた。

目をぱちぱちしながら、ひなたを見つめると・・・
外を向いて目を合わせない。
ひなためぇーーー・・・なかなか手ごわい。

ぱんち!!

自分の夕飯の準備?を一人でして、一人で食べるだけなのに・・・
ひなたに殴られるって、なんだか納得がいかない、今日この頃。
それでも、ひなたさんは、貰える気マンマンで、隣に座っていたのでした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まあ、残念。

ああ・・・
コヒさえ、元気で出場してくれていれば・・・。
そして、すんげぇーーー眠い。

なので、今日はこの辺で・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

花の似合うひなた?

去年の5月に撮った写真が出てきた。
それがこれ・・・・。

花とひなた1

何故、ブログに載せるのを忘れていたのだろう。
めずらしく、お花とひなたなのに・・・。
そして、外なのに・・・伏せしてる。

花とひなた2

本当に珍しい写真だ。
基本的にひなたさん。
遊んでいたりしている時は、自分から進んで腰を下ろすことはない。

それは、家の中にお友達が来ている時も同じである。
よっぽど遊び過ぎた時にしか、座らない。
まあ、落ち着きが無いと言ってしまいえば、そうかもしれないのだが・・・

あっしに似て?、落ち着きが無いひなたさんは・・・
とらたんのご飯を狙って、ピーピー言っている、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

容赦なく、ふんがぁーーー

※ 写真は昔に撮ったものです。

昨日、とらたんのお使いにお供した、ひなたとちびた。
あっしはだらぁーっと待てたのだが、時間が過ぎるとひなたさん・・・
鼻水をポタポタ垂らしながら、ピーピー文句を言いだした。

やっとこさ、とらたんの姿が見えた時に、歓喜の声を上げたと同時に。
一緒に歩いて来ている、とらたんのお友達をガン見。
もう、きっと、とらたんの事は忘れていたかも知れないほどである。

お友達のお兄さんも気になるのだが、腕の中にいる、小さなかわいいチワワちゃんに釘づけ。
で、窓を開けた途端に・・・
すんごい勢いで・・・

「ふんがぁーーーー」 by ひなた
腕の中でプルプル震えてるのに、まったく気にせず、ふんがぁーー。
もう、止まらない。

手も食べそう

ひなたの顔ぐらいの大きさしかないのに、そんな勢いでふんがぁーってやったら、怖いかったでしょな。
あっしも触りたい!!と、思ってはいたのだが、ひなたが邪魔で・・・
結局、運転席から見つめるだけで終了。

ふんがぁーーー

ああ、言うまでもない事ですが・・・
チワワちゃんにふんがぁーーーとやる勢いそのまま、お兄さんにも同じ事をしたひなたさん。
よだれがきっと付いたであろうお兄さん・・・御免なさい。

まあ、とらたんの娘というだけで・・・文句もきっと言えないとは思いながら・・・
ひなたさんには、尻込みするとか、人見知りとかは・・・
辞書に載っていない、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨でふてくされー

本日、とらたんがお休み。
なのに、あいにくの雨・・・。
ものすごーくふてくされた朝を迎えたひなたさん。

何見てんのよ

でも、お出かけです。
とらたんのお使い等があるので、家族3人で雨の中車に乗ってブーーン。
そんな、のんびりしたお出かけ中・・・

ひなたさんにしてみたら、いらんもんを見つけてしまう。
それは・・・
ペットシャンプー所。

我が家では、うちのお風呂場で洗うのが基本だが、こういう所は見つけておいて損はない。
お金はかかるが、ドライヤーはでっかいのがあるから、乾かすのが早いのだ。
毛も飛び散らないしね。

危うく、とらたんを待っている間に、ちびたがシャンプーしてもよかったのだが・・・
運悪く、タオルが不持参。
ひなたにとっては幸運だったかもしれないが・・・
近い内、連行されるかも知れない、ひなたさんは・・・
納得がいかない今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

撮影には厳しい・・・。

ひなたさん・・・
布団を敷くと、とらたんにはよ入れ!!と言わんばかりにピーピー言う。

が、とらたんにもいろいろやる事があるようで・・・
TVを見たりゲームをしたりと忙しい。

だが、何かをしながら寝てしまう事もある為、そんな空気を感じた時には、ひなたと合わせて布団へ誘導。
ひなたもとらたんが横に居るのが嬉しいのか・・・

でろーーん2

隣で、大音量でゲームをしていてもグーグー寝る。
寝がえりをうって、とらたんに引っかかっても知ったこっちゃー無いらしい。

でろーーん1

ゲーム中なのに腕に足?手を乗っけて、たまに寝ぼけてどついてみたり・・・。
とらたんも、まったく気にせずゲーム続行。
いいんだ・・・二人ともそれで・・・

撮影したな!

が、写真を撮影するのに近付くと・・・
凄い形相で目を開ける。
目玉だけ動かし、威嚇。
体は微動だにせず、写真を撮るのは有料です!!と、言わんばかりである。

最近、寒い事を理由に外で写真をあまり撮ってないから、撮られる事を忘れちゃったかも知れないな。
そんな、勝手なちびたに文句を言われるひなたさんは・・・今日も元気です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当にそっちの方角??

本日、22日はどりたんとアクア姫の誕生日。
おめでとうさんでございます。

カラコン

そんなアクア姫は、コギャル卒業なんだそうです。
えーーー
やだやだ、いつまでたってもコギャルでいてよぉーーー

そっちの方角?

逆にひなたさんは、コギャルという言葉の似合わない・・・
男前な女の子??
最近では、電話越しに大好きなアクアママの声を聞いたぐらいでは、微動だにせず・・・@@;

かわいくない!!
やはり、お殿様??
まっ、いいかっ。

いくつまでコギャル?

アクア姫・・・
お母さん(アクアママ)だって、年齢詐称(永遠の○○歳とか言ってたっけ?)してるから・・・
いくつになっても、コギャルって言っていいんだよ。

どんな顔をしていてもかわいいね^^v
そんな、アクア姫の写真をニヤニヤ見ていたら、ブログの更新がこんな時間になってしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ヒツジも執事も欲しい。

本日は、雨上がりの為、ひなたと少し離れた公園へ行って来たのですが・・・
初めての所は行くものではないな・・・

迷子になる。
ぼやーっと歩いていたのがいけないのだが、右奥の駐車場に行きたいのに・・・
左奥の駐車場に何回行った事か・・・。

ああ・・・こんな時、執事がいてくれたら・・・。
いや、この際、ヒツジでもいいよ。
ひなたさんでは、いい匂いのする方か、にゃんこさんの居る方にしか行かないので、迷子解消ににはならない。

人生に迷い?

ちなみにひなたさん・・・
車に戻ろうか?と、何回も連呼したまま歩いていた為・・・
いつもより散歩時間はきっと長かったと思ったであろう。
笑顔の素敵な悪魔でも、赤い髪の毛の死神でも、構わないから・・・
あっしに専属の執事が欲しい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さわんじゃねーよ。

我が家のお嬢様・・・ひなたさん。
最近・・・お殿様ではないだろうか・・・と、思ってしまうほど乱暴者。

とらたんの寝ている布団にズカズカ入って行ったくせに、とらたんの腕の位置や自分の位置が気に入らないと、鼻で布団をひっぺがえし、入場からやり直し。
あまりの乱暴者ぶりに・・・思わず・・・

「とらたーん!殿が御乱心です」と、声をかける。
なんだよぉーひなた・・・と、言いながらもう一度布団を開けると、また、ズカズカ入ってき、フフン!と、喉を鳴らして御休みあそばされるひなた。

それから、10分もしないうちに、ふとんの中から聞こえるフーフー言っている声。
んっ?とらたんの声??と、聞くと、俺じゃねぇーーと言う。
じゃあ、ひなたか・・・

さわんじゃねぇーー

もともと、ひなたをなでようとしても、さわんじゃねーよ!!という反攻をする。
本当に可愛げがない。
甘える!!という言葉は知らないと思われる。

ああ・・・とてもお嬢様とはいえない。
なので、お殿様なのだ。

喋る事、言う事を聞かないのは、あっしに似たのだろうと認めるが・・・
それ以外の事は確実に、とらたんそっくりのひなたさんは・・・
今日も、台所で、とらたんの帰宅待ちなのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハイチュウは手ごわかったらしい・・・

たまに、お菓子の詰め合わせを貰い、その中に必ずと言っていいほど入っている・・・
その名も、ハイチュウ。
昔と違って、今はいろんな味があるんだぁーーと、思いながら1つ、また1つと・・・
おいしく頂いていたのだが・・・

甘い匂いを漂わせるハイチュウを、1つは貰えるであろうと、背後に忍び寄るひなた。
あげないよ。
これは、ひなたには甘すぎるから、あげませんよ!!
と、言いながら・・・

最後の1個を食べようと・・・包み紙をめくろうと思いながら・・・
あっ、先にトイレに行こーーっと・・・と、その1個を机の隅に置いて、トイレへ。

んで、まあ、この前ふりで分かった方もいらっしゃると思いますが・・・
隅に置いたことで、自分の分だと思ったひなたさんが・・・
嬉しそうに咥えて、台所へルンタッタ。

まてまてぇーーと、声を掛けながら近付くと・・・
何か、様子がおかしい。

そう、ひなたさん。
うまく食べれなかった@@;
と、言うのも、ハイチュウって・・・歯にくっ付く。
が、その前に、外の包みをはがす作業をしたかったらしいのだが、ひなたの立派な牙にハイチュウがガチッとくっ付いて離れないのだ。

もう、台所で半笑いのあっし。
まるで、歯の詰め物を取るように「ポンッ」と、ハイチュウをひなたの口から奪還。
でも、もう、ベトベトなのでゴミ箱へ・・・。

さんぐらす1

残念だったね・・・ひなた。
そのまま食べれないのが、仇になっちゃったね。
まあ、流石ひなた??と、言ったところかな・・・。

さんぐらす2

サングラスも似合うひなたさんは・・・
まんじゅう、アメ、ハイチュウの包み紙は必ず剥がしてから食べる事が確定した・・・
今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眼鏡使用決定か・・・。

ひなたの視力って・・・どんくらいなんだろう。
日本語はだいたい分かっていると思うが、何処まできっちり見えているのか、気になる。

でも、おやつとかを何も言わず、手に持っていただけで飛んでくるので、
ちゃぁーんと見えているんだろうなぁーーー。
逆に、鼻と耳はずば抜けていいのだろう。
どれぐらいいいのか、体験してみたいものだな。

そんなひなたと違って、昨日、免許の更新をする際・・・目の検査で引っかかる。
まあ、引っかかるといったところで、眼鏡をすれば余裕でクリアなのだが・・・。
前回は、眼鏡無しで通ったのに・・・

赤眼鏡

・・・、歳なのか、やはり@@;
友人いわく、老眼も入って来ているのでは??との事。
ああ・・・そうかもね。

黒眼鏡

ちなみに、ひなたがかけているあっしの眼鏡。
上の赤眼鏡は日常用。
下の黒眼鏡は長距離運転用(赤眼鏡より度数が上)

ひなたによく似合うのだが、このまま掛けさせておくと、手でびしゃーっと飛ばしてしまうので、早めに撤収。
とはいえ、眼鏡を掛けずに車の運転をする事はここ何年もしてないからいいけどさっ。
ひなたも、視力の検査をさせてみたいと思った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。 7

今日は勝手な完全OFF日
でも、やる事がいろいろありすぎて、疲れた。

でわっ。
お休みなさい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

動くとバレる。

お昼寝と称してウトウトしていると・・・
当然、ひなたさんも寝ている。

はっと、気が付き・・・ひなたの写真!!
と、カメラを探して写真を撮る。
すると・・・

ぶれた

ぶれたぶれた。
取り直しじゃーーー
と、カメラを構えなおすと・・・

なんじゃーい

起きて、文句。
凄い眼チカラ!!!
鼻の上がだんだん黒くなってきてるかもしれないひなたさんは・・・
毎日、元気に、喋って、睨んでいる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびたのくっだらない独り言。⑪

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。


夢のコラボって、怖すぎる編。

わたくし、只今ガンダムに翻弄されております。
と、言うのも・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なでれっ。

とらたんが大好きであろうひなた。
「あろう」という所がミソ。
構い過ぎると、嫌がるので、しつこいのはダメ。

でも、ひなたを触りたい時、我慢が出来なくなる為・・・
当然、しつこくなる。

逆に、ひなたも触ってほしい時があるようで・・・
ただ・・・態度が・・・デカイ?
上から目線??

なでれっ。1

ドスドス歩いて来て、とらたんの腕の中で反転。
お腹を上に向けて・・・
「なでれっ!!」

喋れない癖に、なでれって、聞こえてくる所がひなたらしいというか。
口が半開きなのは、喜んでいる印??

なでれっ2

とらたんの手が止まると、「フゥフン、フフン」と手を止めるな!!と言いたげ。
なんだかなぁーー。
これでいいのか?ひなた??

来月は4歳になる事だし・・・
そろそろ・・・
そろそろ、日本語が喋れるようになれるか??期待中の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

抱っこはしっかりと。

とらたんに抱っこしてもらうと、ひなたさんの耳の間が、少し広がる気がします。
やっぱりうれしいのかな。
それとも、ドキドキして、緊張しているのかな??

抱っこ1

ただ・・・どんだけ可愛い顔をしていても、
動いてしまって写真がぶれる。
残念だ・・・。

抱っこ2

この後・・・二人でじゃれて・・・
とらたんの顔面をひなたパンチしてしまい・・・
また、家の中で追いかけっこが始まったのは・・・言うまでもない@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あなたに会う為に、三千里??

ひなたさんを連れて、散歩がてらちょっと遠出?
とはいえ、メインは・・・喫茶店。
そう、その喫茶店に行く為に、ひなたととらたんを引き連れて、高速に乗る。

高速に乗って喫茶店までって・・・
でも、それだけの価値は・・・絶対にあるのだ。
ひなたを公園で走らせ、満喫させた後・・・我らが満喫する番である。

コメダのマーク。

ああ・・・素敵なマークだ。
メニュー表を見ながら、キャーキャー騒ぐ。
うれしい。

シロノワール。

シロノワール!!!
あなたに会う為に、ここに来たのだ。
そう、我らがやって来たのは、コメダ珈琲店。
うまい、うまいぞー。
そして、アイスモーニングを飲む。
くぅーー幸せだ。

アイス・モーニング

ただ・・・気になったのが・・・
この飲み物と一緒に持って来てくれた、この子袋。
わざわざ、これを置く時に・・・
「こちら、豆菓子でございます。御一緒にどうぞ・・・」と。

んっ?
今は、そんな説明をしているの??
なんだか、変な感じ。

そう思いながら、横の張り紙をみると・・・
AM7時~AM11時まで、モーニング。
「ゆで卵と厚切りパン(半分)無料で・・・」

・・・。
チーーン。
なに、その、無料でって。
この辺で、朝コーヒーを飲むと、何にもついてこないのか??
てかっ・・・喫茶店が無さすぎる。てかっ、無い!!!

そうか・・・そうなのか。
喫茶店が無い。
だから、豆菓子も知らないし、モーニングも無い。

なんだかなぁーーー。
まあ、場所は分かったから、いつでも来れるわ。
ちと、遠いけど。

ちなみに、パンダさん。
以前、お見送りした駅覚えてる??
ひなたが、帰っちゃ嫌ーーと、ふぅーふぅー言った駅。
その近くみたいなので・・・ふふふっ。
言いたい事、分かるわよね^^v

ひなたはどこ?

我らだけ、おいしい物を食べて帰宅。
少し、ふてくされたひなたさん。
何処に、入ってストライキ中は・・・内緒な今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足毛がぼーぼーーーー

本日の話題を書こうと思っておりましたが・・・
ひなたの体を拭いて、足を拭いて・・・
びっくり。

足の毛がぼーぼーーぼーーー
まあ、凄い。

なので、ひなたの足の毛!伐採に全神経を注ぎます。
そして、爪切りもしたくなった場合・・・
ひなたと、格闘になるので・・・

今日はこの辺で・・・
ああ、ひなたさんは、言うまでもなく、すごぶる元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

電話の声に、散策開始・・・

2日ほど前・・・
PM9時近くに1本の電話。
こんな時間にどうした?何かあった??と、言いながら電話に出る。
電話の相手はアクアママ。

いきなり・・・すぐおいで!!
今すぐおいで。
高速が止まる前に、すぐおいで。
と、言う。

こっちは、いきなりで・・・
ん?
へっ??
はいぃ???
しか言えず・・・・・

よくよく聞いてみると・・・
雪が降ったので今すぐこいやぁーー!!というもの。
詳しくはこちら → アクア姫のブログ

笑いながら、無理だからーーというものの、物凄い勢いで勧誘される。
挙句の果てに、アクアパパまで・・・
「来るなら早く決めて!!明日会社休むから!!」 by アクアパパ
いやぁーーーーー@@;

更に、追い込むアクア夫婦。
だが、珍しく、アクアパパの声を聞いたひなたは、アクアパパを探し出す。
いやいや、うちには居ないから・・・居たら面白すぎる^^v

さがす

何処に居るんだろうね。
ひなたさん・・・ごめんね。
あっしは連れて行けないのが残念だよ。

電話を切って、1時間ほどすると・・・
さらにこんな誘惑。

ゆうわく

ぎゃーーーー
どんだけ降ってんの??
てかっ、その耳は何ぃーーー??

ちなみに、とらたんが帰宅するまでアクアパパを探し続けたひなたさん。
とらたんの後ろから、アクアパパが入ってくるのか??と、思ったらしく・・・
家の中にとらたんが入ったのに、後ろを見つめていたのは・・・言うまでもありません><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

轟音・・・再び

また・・・PCから轟音。
書きたいことがあったのに・・・無理。
無念。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

朝の習慣?

お疲れ気味なとらたんだろうが、元気なとらたんだろうが・・・
朝、とらたんの脱いだ服の上で必ず一度丸くなるひなたさん。

しあわせ2?

こたつの中に隠しても、必ず少し出して、顔を乗せる。
んで、朝寝・・・?
本体がないから・・・これで我慢?

しあわせ1?

とらたんの匂いが大好きなのか・・・
匂いだけで我慢中なのかは本当に分からないのだが、ちびたの洋服には全く無反応。
臭いのでは?? by とらたん。

・・・。
とらたんからではなく、あっしから加齢臭が出てるかもねっ!!と、少し拗ね気味なちびたは・・・
この寒さで、またこたつから出れない病にかかりつつ・・・
ひなたさんは、とらたんの添い寝中の・・・今日この頃です。

へんなスイッチ。

最近・・・やる気スイッチが完全にOFFになっている。
ひなたと違い、いつでもONでいられるよになりたいのだが・・・

OFFだよ

要領・・・悪っ。 by ひなた
いやいや・・・要領ではなく、なまぐさなんだよ。
基本が、めんどくさがりなんだからさっ。

そんなひなたさんは、今日も公園を全速力で走り、水を飲み、車の中でブルブルして・・・
よだれをガラスに撒き散らしておりました。
まあ、そんな、常に前向きなひなたさんは・・・今日もすごぶる元気です。

ワインは苦手なの?

お酒は基本的に好きだ。
ひなたにとってお酒って、少し味のするジュースの気分なのか?
それでも、好き嫌いがあるらしい。

チューハイは飲みますが、柑橘系の味だと、あまりお好みでない。
逆に日本酒系ならなんでもOK。
ただ・・・意外にもワインは飲むけど、1口ぐらいでいいみたい。

何が違うんだろう。
味は分かっているのか??
でも、酒が好き・・・って、いいのかなぁー。

ビールがいい

ビールに代えない?? by ひなた
嫌じゃーーー。
だが、お酒よりも、付け合わせのブルーチーズの方が気になるご様子。
まあ、流石にチーズはあげないけどね。

チーズ好きは・・・酒飲みだ!!とは、よく言ったものだな。
と、言う事は・・・
ひなたも酒好き決定じゃん!!な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

微妙に・・・

ひなたさんは、今日も元気なんですが・・・
あたしゃ、雨のせいなのか、背中が痛い。

なんだろう。
お酒でも飲めば治るかな・・・
てな訳で、今日はこの辺で@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝ごはんを残す理由?

本日、とらたんのお見送りをして、その後、朝ごはんだったひなたさん。
そそくさと家の中へ入り、ご飯を待つ。

あまりにも、ぐるぐる回るので、ちゃっちゃと用意して御進呈。
おいしそうに、もぐもぐ食べる。
だが、その時、お庭から声が・・・

ケンちゃんとママさんがひなたに会いに来てくれた。
庭に出たい・・・でも、ご飯中。
少し、焦るひなた。

んで、どうなったか・・・
帰られるのが一番嫌だったらしく、少しご飯を残した状態で庭に出た。
おおっ。いがぁーーい。残すんだ。

別に・・・

だって・・・会えない方が嫌だもの。 by ひなた
ああ、そうかい。
まあ、ケンちゃんママになでなでしてもらえて、物凄くご機嫌になるひなた。
もちろん、お姿が見えなくなるまでお見送り。

ご飯前にとらたんをお見送りしたのとは大きな違いが・・・@@;
でも、それがひなただ。
もちろん・・・家の中に戻ったひなたは、残りのご飯をキチンと完食。
基本、残す!!という言葉自体がきっと、ひなたの辞書にはないんだろうなぁーと、思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたのじーじ。

今年から、3月のプロフィールは・・・

プロフィール3月

まぶすぃ~~じーじと、ひなたになります。
パンダ嬢、渾身の新作。
また、ふふふん~~~と、ひなたを写真も見ずに書いたであろう・・・
なのに、このそっくりな仕上がり。
素敵っす。

さらには、たぶん・・・
うちのじーじを現物で見た事があるのは、1~2回だと思うのだが・・・
こちらも、すんばらしい仕上がり。

パンダさん。
いつもありがとう。
後は、いつも通り、ひなたさんの文句を聞いて頂ければ、ひなたも喜ぶと思います。
いつでも、駅までお迎えにまいります・・・吠えながら^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

気を抜くなぁーーー。

ここのところ、ひなたに関しても、PCに関しても・・・
気を抜いていたらしく・・・
脱走されて、PCから轟音。
かなり凹んでおります。

脱走・・・と言っても、車の扉を自分で押して開いたので、降りてみました。
みたいな感じのひなたさん。
すぐに、捕縛できたのですが・・・げんなり。

そして、問題はPC。
今は買い替えたくないんだよ。
出来れば、オフィスの新しいのが出てからにしようよ・・・
って、買い替えが決定したわけではない。

あーーー困った。
リカバリーしても、この轟音。
ハードだよなぁー。

動かない。

ひなたさん・・・脱走の事はとらたんに内緒にしておくから、パソコンなんとかしてくんない?
てか、まだ石化がとけてないんだよーーー。
パンダさんのネタもあるのに@@;
うおぉーーーー、気を抜くなぁーーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ