誰か、とらたんコピー人形を・・・

  • 2010/02/28(日) 22:55:36

本日、少し遅い出社だったとらたん。
すると、ひなたさん。
休みだと思ったらしい。

が、仕事の為・・・仕事に行く準備を始め、仕事のズボンをはいた途端・・・
ひなた・・・・・・
切れました@@;
どうなったか・・・

とらたんの見ている前で・・・
台所のど真ん中で・・・
プリプリッ。

えっええっえええぇーーー by とらたん

トイレですればいいものを・・・
完全に嫌がらせだ。
さらに、出勤のお見送り後・・・

ひなたの十八番。
仁王立ち!じたんだ。
「し・ご・と・じゃん!!」 by ひなた

ぐずぐず1

ええ・・・そうですよ。
とらたんが日曜日に休みなのなんて、年に1回あるかないかですよ。
まあ、4月にはもしかすると、日曜日にお休みを取りたい!!と、とらたんが言うかもしれませんが・・・
それ以外は基本仕事ですよ。

ぐずぐず2

お仕事に行かれたとらたんの匂いと温度が感じられる座椅子にうずくまる、ひなた。
雨も降っている事だし、やる気まったく無しのひなたさんは・・・
怒ると、じたんだ!するぞ!!と、威嚇してくる・・・今日この頃です。
(みぎ・・・ひだり・・・に揺れるひなたは見たくない@@;)

完全OFF。 6

  • 2010/02/27(土) 23:08:16

本日は、完全OFFの日。
が、運悪く・・・石化もしてしまう。
無念だが・・・まあいたしかたが無い。

そんな・・・ダラダラしていた、1日です。

デジカメ問題、再発??

  • 2010/02/26(金) 22:06:45

我が家の簡単デジカメは、ちと古い?
買い替えかなぁーーなんて思いつつ、使えるのだから使う!!が、我が家の方針。
なのに、とらたんが・・・

パナのFT2がいい!!と、言いだした。
えーーー
あっしは、EXILIM G かペンタがいいのに・・・
どうせ、出目で防水じゃないんでしょーーと、文句を言ったらば・・・
両方ともクリアした物だった。
ぐぐぐっーーーーーくやしい。

ピンボケ

でも、最近、特に画像もよくなしなぁー。
やっぱり買い替えかなぁー。
ひなたしか撮らないのに、その為に真剣にデシカメを選ぶ。
そして、意外と高額商品。
デジカメ買うなら、PS3が買えそう・・・と、思っている今日この頃です。

玄関先で・・・確認?

  • 2010/02/25(木) 23:49:48

本日、午前中・・・
ピンポンがないか・・・気をつけていたのだが・・・
つい、うとうとしてしまい・・・

すると、やはり、11時ごろ・・・ピン~~ポォ~~ン。
むきーーーやっぱり、午前中必着か!!
だが、今回は食べ物をお願いしていたので、期待して荷物を受け取る。

鳥、鳥・・・
あれ??鳥わぁ~~~ない。
うどんあり。

荷物の送り主はパンダ嬢。
そして、当然だが、ひなた宛てもない。

なぜ??

何故?? by ひなた
当たり前です。
今回はちびた宛てです。

頂いた。

この歳になって、可愛い物を頂くのは、恥ずかしいですが・・・
ありがたく頂戴して、つけさせて頂きますわいな。

だが、午前中必着は・・・御勘弁を。
ひなたも、すごい勢いで飛び起きますから><;
出来れば・・・御本人が来てくれる事をひなたは望んでいると思いますよ^^v

寝起きのひなたはひな臭い??

  • 2010/02/24(水) 21:57:51

最近、暖かい。
それは、いいのだが・・・
ひなたさんも、ぬくぬくらしく・・・

ぐでん2

ぐでんぐでん。
いいんだけど、動く気はないらしい。
と、気を抜いたひなたさんは・・・

ぐでん1

頭がゴトンと、下に落ちた。
そして、慌てて起きる。
すると、寝起きの為なのか・・・
ひなた臭(← ひなたしゅう。ひなた独特の匂いの事・・・嫌いではない^^v)が、大量に振りまかれる。

クサッ!!ひなたクサッ!!!
と言いながら、ひなたを見ると・・・物凄い笑顔。
ひなた臭に毒されており、シャッターチャンスを失う。

それぐらい、ひなたの匂いは笑える。
そんな、疑惑?魅惑??のフェロモンの持ち主のひなたさんは・・・今日ももっふもふです。

なぜ逃げる??

  • 2010/02/23(火) 21:41:03

とらたんが、早く帰宅すと・・・
嬉しくて仕方がないひなた。

だが、ひなたと遊ぶ為に、とらたんがおいで!!と言うと・・・
何故か、ひなたは逃げる。
どうして逃げるのか??

怖いのか??それとも、なんかされるって思うのか??
捕縛されるのは・・・

ラブ

間違いないんだけどね@@;
そして、一緒に寝てしまう。
出来る事なら、布団で寝てくれないか!!と、思う・・・今日この頃です。

1年と感謝。

  • 2010/02/23(火) 21:30:57

愛する白熊パパ。
本日で、丁度、1年。
早いものです。

先日、無事に1周忌の法要も終えて、これで一息?
いつまでも、これからも、白熊パパの事は忘れませんよ。


1年前の事になりますが・・・
高速で運転中、夜中の3時なのにもかかわらず、電話で励ましてくれた、アクアママ。
寂しくて仕方のない時に、たくさん気を使ってくれた、伊佐次ママ。
そして、白熊パパを知っていて、一緒に悲しんでくれた、パンダ嬢。

あなた達がいなければ、多分、あの時は乗り切れなかったと思います。
遅くなりましたが、改めて、御礼申し上げます。

白熊パパは・・・
外出中?
外出中・・・なんだそうです^^v
これ、白熊パパの部屋に飾ってあったものですが、まめな人だったなぁーーと、改めて感心。

そんなこんなで、これからも、ひなた共々・・・よろしくお願いいたしまする。
んで・・・喪中って、いつまで??
今日まで??それとも、今年いっぱい??
適当ぉだなーーと、思いつつ・・・この出会いを作ってくれたひなたさんにも、感謝してますよ。

誰のアイマスク??

  • 2010/02/22(月) 21:50:28

とらたんの夜の必需品・・・アイマスク。
これを付けて寝ると、ぐっすり寝れるらしいのだが、起きるのが嫌になるのが曲者、とのこと。
とらたんが会社に行ったら、このアイマスクは不要になるはずだった・・・

が、ひなたが愛用する。

ゴルゴマスク?1

相変わらず、似合うねぇーーー。
嫌がって外すのかと思っていたら、このまま寝てしまいましたよ。
いやじゃないんだーーー

ゴルゴマスク?2

こちらとしては、振り返るとゴルゴに見られている感が強すぎて、ちと怖い。
ひなたさん・・・ぐっすり寝てるの??
ただ、当然、寝がえりや寝言を言わない訳ではないひなたさんは・・・

ゴルゴマスク?4

ずれたままでも安眠。
いいのか、これで・・・本当にいいのか??
会社に疲れたとらたんと何が違うのだ@@;

ゴルゴマスク?3

目を開けた状態のゴルゴのアイマスクと、目を開けたまま寝るひなた。
そして、今日の夜もこのアイマスクを着けて寝るであろう、とらたん。
二人とも、寒いらしく・・・こたつに入ってうっつら、うっつらしている、今日この頃です。

電話で散歩?

  • 2010/02/21(日) 22:29:27

4日ほど前、実家へ帰っており、もう、若くない?我らは体が悲鳴を上げていた。
なので、翌日の18日はとらたんは泣きながら仕事へ行き・・・
あっしは背中に湿布を貼りながら、筋肉痛に耐えつつ・・・寝ていた。

が、1本の電話で起こされる。
着信音で、相手が誰だか分かったのだが、動きが遅い上、声が出ない。
やっとこさ、電話に出て、あっしの第一声は・・・「うあ゛~???」
でも、まったくひるまない・・・電話の相手。

「はぁーーーい、おきてくださーーい」
「TV付けてくださーーーい」
「○チャンネル付けてくださーーーい」
「ハーフパイプ競技決勝がはじまりますよぉ~~~」

んで、起きてしまった@@;
電話の相手はアクアママン。
アクア姫のブログはこちらから → 禁断の3文字
絶対に寝てるけど、見たいだろう・・・ボードだし!!という、アクアママの読みは正しく・・・
眠いとか、疲れてる・・・とか、まったく関係ない勢いで、実況が始まる。

あーーこのウェアかわいいーーとか、このボードかっちょえぇーーとかも話しつつ、
楽しいひと時だったのだが・・・
ふと、ひなたを見ると、高いびきで寝ている。

なんじゃろか・・・電話の声は聞こえていても、アクアママの実態が無いだけで、この態度・・・許せん。
ひなたさん、アクア姫を見習ってごらん。
ちゃんと、電話の声に反応して、散歩に行く気満々だよ!!

・・・・・。かわいそうなアクア姫><; by ひなた。
そう・・・アクアママの携帯はスピーカーON状態であり、たまに・・・アーークア!!と、あっしが呼びかけるのだ。
すると、アクア姫は探してくれる^^v
これは、本当にうれしい。
が、ここであっしにイタズラスイッチが入る。

ア~~~クア・・・ サンポッ
すると、アクア姫は目を輝かせたという。
うひゃひゃひゃひゃ。

そして、何回か繰り返すと、散歩に行く気満々になるアクア姫と、やめんかぁーーと怒る、アクアママ。
ニヤーーリである。

そんなこんなで、楽しいボード中継が終了すると、電話も終了するのだが、アクア姫はこれから散歩らしい@@;
げんなりする、アクアママ。
ごめんよーー。

アクア姫はかわいい。

今度、遊びに行ったら、おばちゃんと散歩にいこーね、アクア姫。
動く度に、背中がピシッ!!というあっしは・・・電話を切ると同時にまた、こたつの中に深く入っていくのでございました。
あーーー、アクア姫にあいたいなぁーーー。

出口ユキ、再び・・・ 帰りは怖い編。

  • 2010/02/20(土) 23:14:01

アクア姫はちゃんとしたお経?が唱えれるのに、ひなたさんは・・・
あうあう妨害するだけとは・・・まったく残念な孫だ!!と、きっと白熊パパも笑っているであろう@@;

そんなこんなで、通常なら泊っていきたいのはやまやまだが・・・
買い物をしていたら、雪が酷くなる。
もう・・・あかん。
動けなくなる前に帰るべぇーーーと、なり。

慌ただしく荷物を積み込み、ひなたを積み込み。
実家を後にした。(PM9時スタート~)
が、時既に遅し?と、言わんばかりに、雪が我らを襲う。
高速に乗った時には、チェーン規制が発動し、2車線の道路が・・・追い越し車線は使用不能状態。
そして、とらたんが叫ぶ。

ちびっこ・・・お前もひなたと寝てろ!! by とらたん
えっ・・・いいのでしか??
逆に、起きていられる方が、運転の妨げになるらしい・・・><;

30分程寝ては起きるを繰り返し、とあるSAへ寄った時・・・
この時ほど、デジカメ を持ってくればよかった!!と、後悔する。
今回、遊びに行くわけではないし、短期決戦間違いなし!だったので、デジカメ、パソコン、一眼は持ってこなかったのだ。
なので、夜、携帯で撮った写真は・・・

雪

無念な画像。
ふわっふわ、さらっさらの雪を体験したひなたさんは・・・我を忘れて走り回る。
しかも、ピョンコピョンコと嬉しそうに飛び回る。

雪2

あーーーー無念すぎる。
携帯のカメラーーー。役立たなーーい。
そして、携帯のビデオはもっと役に立たない。

※ 物凄く、どうしようもなく、画像がよくないビデオです。
  それでも、いい方。目が疲れてもいい方のみ、ご覧ください。

 


ああああ、楽しそうなひなたさんなのに、何故、デジカメ持ってこなかったんだぁー。
と、言ったところでなんともならず・・・
ひなたの嬉しそうな姿を目に焼き付けて、また、運転に戻る我らと・・・
全然、足回りが濡れてないねっ!!さすが、粉雪!! さあ、後ろの席でゆっくり寝るよ!!
雪を堪能したのに、さすが防水加工のひなたさん。

運転を交代しながら、なんとかひなたの家に帰宅した時には・・・
朝の5時。
もう、疲れた・・・疲れすぎた。

この日、泥のように眠っていた事は言うまでもなく・・・
白熊パパの為だけに無理に帰郷したんだぜ、雪の中!!編は終了するのでございました。


予告:あしたのブログは・・・
   まだ疲れて寝ているのに、
   電話で無理やり起こしやがって!!
   でも、スノーボードはやっぱり最高だけど・・・
   眠いから・・・
   嫌がらせに、さんぽっ!!って、叫んでやるんだぜ!!
   の、番外編?をお送りします。多分^^v

やっぱり・・・唱えやがった!!!

  • 2010/02/19(金) 22:18:23

朝の9時すぎ・・・
目を開けると・・・
こたつに入って寝ているとらたんとちびたの間で寝ていたはずのひなたが、
ビシィーーーッとお座りを決めている。
んっ?なんじゃ??と、起き上がると・・・
たたたぁーーと、ばーばの方へ走っていく。

そう、ばーばが朝ごはんを食べているので、近くに行きたかったらしいのだが、両サイドに我らが寝ており・・・
いつもなら、踏んででも行くくせに、疲れているの??と、思ってくれたのか、いい子でそこに居た。
珍しい事もあるもんだなーーと、思いつつ・・・
来客前に着替えなければならないし、いろいろ準備もあるのでちょろちょろしていると。

気がつけば、もう法事の時間。
和室にひなたを入れるわけにはいかないので、リードにつないで待機させて・・・
いよいよ、一周忌の法要がスタートする。

ずーっと正座はしんどいなぁーと、足を崩した時、耳に入ってくる聞きなれた声。
あうぅ~~~~ん・・・・あおぉ~~~~ん
ん?まさかっ。
気のせいだよな。

住職がお経を読んでくれている。
それを、喋っていると思っているのか??
でも、気のせいではなかった。

あうぅ~~~~ん・・・・あおぉ~~~~ん
にゃおにゃおにゃおあおぉ~~~~ん。

うそだ。
嘘だと言ってくれぇ~~~~。
が、とらたんは気が付いていない。
と、言う事は。
我ら以外は、老人(←失礼@@;)きっと、聞こえていないはず。

大丈夫だ、ばれてない、ばれてない!!
と、ここで、住職が チ~~~ンと、やった瞬間・・・
あわわわわぁ~~~~あおぉ~~~~~~ん

ガーーーーン。ばれたっ><;
げんなり顔のとらたんとちびた。
白熊パパ。
住職のお経に、ひなたのお経??まで付け加えて・・・ごめんね。

おかえり?

この後、来て頂いた方とお食事をして解散になったのだが・・・
車で来ている人ばかりで、お酒を飲まず、食べる一方。
と、どうなるか・・・
お腹パンパンで動けなくなる。

ひなたの待つ家に帰った時には、もう、眠くて眠くて。
だが、雪が降ったりやんだりしているので、このまま寝たら・・・まずいのだ。
ばーばの為に灯油も買いに行かなければならないのだが・・・

ねてるーーー

もう、完全に電池が切れてしまったとらたんは、ひなたを横に置いて・・・
また、こたつと一体化したので・・・ございました@@;

ターボ車最高!! 行きはよいよい編。

  • 2010/02/18(木) 21:02:18

少し、早かったのだが・・・
白熊ぱぱの一周忌法要の為、とらたんとひなたと3人でばーばが居る実家へ行ってきました。
最初は3連休でゆっくり行くはずだったのですが、なんやようわからん理由で16日になった為・・・
強行するより他に無くなったのだ。

でも、今回はとらたんの車で、初の高速、初のターボ車の為・・・
すこし、テンションが上がり気味。
だが、ひなたは違う。
ちびたの車より、室内が広いせいなのか、落ち着きがない。

それでも、最初の140kmはとらたん。
それから、ちびたに交代。
と、ここで、山道に・・・。
が、ターボ車ってこんなに素敵だとは思わなかった。

およよよよぉ~~~
進むじぇーーーー。ウオォーーンって、言わずに快適な運転じゃーーー。
と、走っていたらば・・・もう、残り150km。
さて、前回の夏同様、とらたんに代わって貰おうと・・・
SAに車を止めて「とらたん!!」と声を掛けると・・・
目を開けて・・・一言。
「ねむひゃい!!」・・・パタン、ぐーぐーーー。

・・・・・。
チーーーン。

まあ、眠くないからいいやっ。
と、走り続け、実家に到着した時・・・起きていたのは、あっしだけ@@;
駐車場に車を入れると、ひなたは起きたものの、とらたんは未だ夢の中。
無事に明け方。3時半に到着したが・・・
法事は11時から。
なので、10時までには起きなくては・・・と、思いながら・・・
荷物を降ろしたりしていると・・・

足を拭いて、ご機嫌なひなたは・・・
リビングを右へ左へ飛びまわる。
当然、下に引いてある絨毯はずれる。
怒るばーば。
まったく気にしないひなた。
そんな事を無視して、とにかく眠りたい我ら二人。

どけちっ

布団で寝る気がまったくない我らは・・・
こたつに首まで入り、ひなたにくっ付いて眠りについたのでございました。

どうせ、筋肉痛になるなら・・・

  • 2010/02/17(水) 22:24:02

去年は1泊2日で、じーじに会う為、強行で実家に帰ったが・・・
今回は0泊2日?の強行で行ってきました。

ありえない?
いや、あの、雪も酷い。

そして、24時間の中で、運転時間は何時間だったのか???
なので、もう、足と背中が筋肉痛のようにいひゃい・・・。
今は家ですが、一度寝てしまうと3時間は起きれない・・・我ら。

あーーーひなたさんは、いろんな意味でご機嫌で元気です。
でも、どうせ筋肉痛になるなら・・・
オリンピックもやっている事だし、スノーボードに行って筋肉痛になった!!とかが、よかったな。

そんなこんなで、誰か、背中をほぐしてくないかなぁーー、と、マッサージに行きたい・・・今日この頃です。

リロードできたか? その2

  • 2010/02/16(火) 22:00:00

本当なら、携帯で更新がタイムリーでいいのだけれども・・・
きっと、無理だと思うので・・・

あーーーまた、グダグダしてるんだろうなぁーー
ひなたのブログなのに・・・
ちびたの日常感想文なんて、いいのかなー

まっ、いいかっ。
そんな日もあるわいなぁーーー。
きっと、今日はこう言われるのか??

準備はいいか、獣ども・・・。

・・・。
無理っす@@;

リロードできたか? その1

  • 2010/02/15(月) 22:00:00

本日のちびたのお仕事は・・・寝る事。
睡眠時間をどれだけとってもいい許可が出ている。
何故なら・・・強行だから><;

そんなこんななのに・・・ほとんど寝れず。
しかも、雨。
うぎぃーーーー

でも、がんばるかねぇーーー。
ふう、さて、どうしたもんか・・・
頭の中は、何故かこの言葉がこだまする。

準備はいいか、野郎ども。

・・・。
なんの準備も出来てませんよ・・・三蔵キングとら。
どうしましょうか??

酷くなるはかり・・・

  • 2010/02/14(日) 23:31:24

とらたんの帰宅が遅くなればなるほど・・・
ひなたさんがお迎えの儀式で鳴く声が大きくなってる。

困った。
このままでは、お迎えでお庭に出るのは禁止になるよ。
ひなたさん・・・きいてるぅ~~~~??

なに??

いっその事、とらたんと一緒に会社に行った方が、ひなたにとってもとらたんにとってもいいんじゃないだろうか・・・
と、思ってしまった今日この頃。
ひなたさんは、とらたんにべったりです^^v

雪は・・・積もりそうにない?

  • 2010/02/13(土) 21:50:23

さっ・・・寒い。
寒いはずだよ・・・雪降ってるんだから。
買い物を終えて、家に帰ってご飯を食べて、片付けてたりしていたら・・・
ひなたが消えた。

呼んでも、まったく返事がない。
えーーーどこ行った??

・・・居たよ。
あたすの大事な・・・

こたつ最高。

こたつの中に><;
ひっ、ひなたさん。
雪が積もるお願いとか、わーーい涼しい!!とかじゃないの??

でも、雪が積もっていたのは車の上だけで、このままでは積もらないなぁーー
ひなたさん。あしたの朝が楽しみだね・・・って、聞いてるぅーーー??
こたつの中で、ぬくぬくしているひなたさんは・・・
もはや、ハスキーの名を返上しそうな今日この頃です。

ちびたのくっだらない独り言。⑩

  • 2010/02/13(土) 21:47:55

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。


今年は祭りなのか?編

去年から今年のお正月は、借りてきたゲームをやろうと勝手に決めており・・・
楽しくゲームを進めていたのだが・・・
ふと気がつく・・・。

ゲ・・・ゲームの内容が、み・・・みんな、新撰組。
しかも、3本とも。
それも凄い事だな。
だが、楽しいのはいいが・・・

続きを読む

イライラすると風邪を引く?

  • 2010/02/12(金) 23:24:13

ひなたさんの洋服を手直ししたいのだが・・・
とらたんとお使いに行ったり、ひなたと遊んでいたら・・・風邪をひいた?

ぬぼーー1

無念だ。
てかっ、雪が降って、電車も飛行機も動かなかったら、行けないよ・・・
と、言ったら・・・なんで??と、逆切れされて、イライラしたから風邪を引いたのか??
うぅ~~~ん。

ぬぼーーー2

なんにしても、これ以上、頭が悪くなると、困るので・・・
ひなたにくっついて寝たいのに、とらたんにくっ付いているひなたさんは、
今日もアウアウ絶好調です。

ねーむっ。3

  • 2010/02/11(木) 22:55:30

ネタがないわけではないのだが・・・
7時から・・・オモシロイTVがやってなくて、とらたんも居なくて、ひなたが寝ていると・・・
ウトウトしてしまう病になったかも。

やっぱり、友達に言ったのだが・・・
例の時代劇観賞が原因なのかな。
気になるから見て、イライラして寝てる?
いや・・・そんなことはないよなぁーー
前回は4日前、ねむねむになったしなぁーーー。
まあ、いいかっ。
あーーーねむっ。

ぶらっくひなたさん??

  • 2010/02/10(水) 22:08:59

以前・・・ひなたの為に服を縫っていた。
なかなかうまくいかず・・・頓挫。

でも、そのままにするわけにもいかないので、少し手直ししていた所で・・・今日の雨。
一度着せてみよう!!となり・・・着せてみた。

ぶらっくひなた1

完璧?微妙??
とらたんが着ていたパーカを切って、つなぎ合わせただけなのだが、サイズ的には悪くない。
はず・・・だったのだが、ひなたさん・・・身長伸びた??
丈がぴっちぴち@@;

ぶらっくひなた3

小雨が降っている時に散歩に行くと、どうしても後ろ足の所が泥だらけになる。
それを回避する為、袖の部分を後ろ足にあてがい、縫いつけた。
ここまでは良かったのだが、甘かった。

そう、このパーカはとらたんが着ていた物。
なので、とらたんの匂いがする。
んで、興奮する・・・ジッパーを引き剥がす。
ギャーーーーである。

ぶらっくひなた2

せっかく似合っていると思って作ったのに・・・。
まあ、これがダメでも次がある??
なんにしても・・・ミシンが欲しくなってきている・・・今日この頃です。

また・・・そこでぐっすり?

  • 2010/02/09(火) 21:02:50

ここのところ、とらたんに対する甘えが尋常ではない気がするひなた。
もうちょっと・・・もう、一息で日本語を喋りそうなひなた。

布団から出て、いつも通り座椅子で寝るのかと思いきや・・・
何故か、這い出てきた布団の方へ戻り・・・

添い寝1

おまえ・・・なんだ??
毎晩毎晩・・・べったりくっついて。
そんなに好きなのかぁーーー。

添い寝2

近くに寄っても、目も開けない。
とらたんとの愛を邪魔しないで・・・と、言わんばかりに@@;

ちなみに、とらたん不在時に同じ事を望んでも、まったく近くで添い寝しないしないひなたさんは・・・
ちびたの事が嫌いなのでは??と、思ってしまった・・・今日この頃です。

家でドタバタ!!

  • 2010/02/08(月) 23:20:30

本日はとらたんがお休み。
ものすごーーーくテンションが上がるひなたさん。
とらたんの周りをうろうろ。

最近特にとらたんも、ひなたさんが居ないと、心が癒されないらしい。
なので、ひなたさんがちょろちょろしているのを見たとらたんまで、テンションが上がる。

出かける為の調べ物をしている後ろで・・・
家の中をドタバタ。
二人で、右へ左へドタバタ。

キシャーーーーーーーーーーーーー
やめんかぁーーーー。

うぬぅ~~~

とらたんの事が大好きなひなたさんは・・・
遊びすぎで・・・ぐったり感満載の今日この頃です。

ねーむっ。2

  • 2010/02/07(日) 23:55:21

TVを見ながら、とらたんの帰宅を待っていたら・・・
面白いのがやってなくて・・・ねむっ。
んで、うとうとしてたらこの時間。
・・・・・チーーーン。

動く・・・ゆたんぽ?

  • 2010/02/06(土) 23:18:15

アクア姫は湯たんぽがお気に召さないようなのだが・・・・
我が家に突如現れる、動く湯たんぽ。

ゆたんぽ1

音もなくこたつの中に入り・・・
布団を引くと出てくる。
音もなく急に顔を出す。

こっちの方がびっくりする。
でも、低温火傷とかしないのか、少し心配。
聞いてるーーーひなたさん?

ゆたんぽ2

目は開けるのだが、まったく動かないひなたさん。
うーーーん。
この動く湯たんぽ。
足をぺとっとくっつけると、少し不本意そうに・・・体をずらす。
なんか・・・むかちく。

とりあえず、どこぞの雪が少し落ち着いてくれないと・・・
今月の予定が総崩れな・・・今日この頃。
ひなたさんは、未だにこたつからでないのでありましたぁーーー。

やっぱり、寒いのか?

  • 2010/02/05(金) 21:57:17

雪らしきものが降ったりしたので、ここ最近は寒い日が続いたせいなのか・・・
ひなたさんがこたつによくもぐる。

こたつ2

いいのか・・・これでいいのか・・・
いや、まあ、ひなたがいいのならいいが。
い・・・いちお、はすちぃ~なのだから、寒さには強いはず。

こたつ1

ただの、甘えんぼさん?
いや、こやつは、甘えるのが下手だから、これは甘えているわけではないと思われる。
はて、何を考えているものやら@@;

そんなこんなで、今日もカーペットとこたつを行ったり来たりしている・・・
はすちぃ~に見えるだけのひなたさんです。

デートのお誘い。

  • 2010/02/04(木) 23:37:52

※ 本日は写真がありません。
  悔しいですが、撮り忘れました・・・無念。


本日、朝・・・また、お腹を壊したちびた。
今回の敵はまんじゅう。やられたぁーーー><;
ぐったりしていたのだが・・・3時過ぎ、だいぶ良くなり1本の電話で起きる。

ひなたさんが デートのお誘いを受けた。
その、デートの相手とは・・・ひなたさんの彼氏??エンヴ君。

公園で会うなり・・・大興奮の二人。
いつもの2倍?3倍??の喋りが公園にこだまする。
そして、ちゃんと・・・ちゃんとデジカメ持って行ったのに・・・撮り忘れ。
ムッキィーーーくやしい。

ただ・・・仲のいい二人を見るのは本当に幸せぇーー
誘ってくれてありがとう・・・エンヴママ。
次はいつごろにしようか??

そんなこんなで、楽しい時間はすぐ終わり・・・
帰宅しようとすると・・・怒り出すひなた。
車に張り付いて、ひなたにお別れの挨拶をするエンヴ君。
やっぱりかわいい^^v

本当に楽しかったのに、写真がない・・・と、一人うなだれるあっしをよそに、
満喫して充実した1日になったひなたさんは・・・もう、ぐっすり寝ている今日この頃です。

ひなたの事だけっ!!

  • 2010/02/03(水) 21:58:29

このブログ・・・基本的にはひなたのブログだ。
だが、たまにとらたんやちびたの事を書く事もある。

ところが、それを嫌がる・・・我が家の大黒柱のとらたん。
なぜっ・・・何故なの??
おもしろいのに・・・

ちなみに、ちびたの事を書いても・・・
「うちの嫁が馬鹿だとばれるからやめれ!」と言う。

・・・・・いやいや、もうばれてるから@@;
うんうん、分かってるって。
って、だれじゃーーーーー
そこで、わかってんじゃん!!ちびたっ!!って、うなずいた奴!!!
あっしも、ぶぁーーーーーかっ!!って、言うぞっ!!!

だめなの?

「ちがうの???」 by ひなた
いや、だからさっ。
分かってるってば。
おバカっていうのは・・・・
なんにしても、これはひなたのブログであるのだからひなたの事を書かなければね・・・
と、思いつつ・・・
たまに暴走した時はとらたんに見つからないようにしなければ・・・
と、思ってしまった今日この頃。

真剣に、もう1本、ブログおっぱじめようかしら・・・
そんなことした、とらたんにげんこつどころじゃ済まなくなるので、ひなたといい子にしてようと誓った・・・
雪の降り出した夜の事でした^^v

最近の帰宅儀式。

  • 2010/02/02(火) 21:46:35

帰宅待ち2

最近・・・たまに?少し早く帰ってくると、もう、興奮が止まらない。
庭に出て、一定方向を見つめて、待機。

帰宅待ち1

とおちゃんの車が戻ってきたら、首を伸ばして直視。
この時は、まだ、ピスピス言っているだけなのだが・・・
とらたんが降りてきて、姿を見た途端・・・

帰宅待ち3

すごい勢いで喋り出す。
夜、何時だろうが関係なしで、ウオォウオォ~~と、言う。
なので、とらたんが注意。

我が家では、ワンもウオも注意対象なので・・・
外で、庭で、夜遅くにウオォーは速攻でとらたんから叱られる。
ただ、ひなたは興奮したまま台所で、まだ、ウオウオ連呼。

最近、特に帰宅時は興奮気味なので、どうしようか・・・
とらたんは真剣に悩んでいる・・・今日この頃です。

今日から2月??

  • 2010/02/01(月) 22:24:19

すびばせん・・・・
気分的にもう、5月なのです。
まだ、2月始まったばかりなのに・・・何故??

多分、今月が微妙に忙しいからだと思います。
逃避したいんだな・・・きっと。


そして、明日は雪が降るのかな??
「もう、降らないよ」 by とらたん。

うん・・・そう思うけど、ひなたはまだ今年雪にお目にかかってないからさっ。
そんなこんなで、古本屋から出たら、みぞれが降っててぎゃーーーーーって、言っちゃったよ。
車の中に居たひなたは、雪っ??雪なのっ??
って、顔してましたが・・・残念です。

ゆきは?

まあ・・・去年同様。
雪道を走るかもしれないから・・・気長に待ちんしゃい。
でも、出口ユキは嫌だな・・・
と、去年を思い出してしまった・・・今日この頃です。