ちょっと大きな・・・猫??

  • 2010/01/31(日) 23:33:38

本日、買い物やら本屋さんやら散歩やらに出かける為、玄関のを出ると話し声が聞こえる。
隣のおじさんたちが、道路で話していたのだが・・・
「この先、猫がいるねぇーー」
「結構たくさんいるよねぇーー」
と、まあ、ここまでなら普通。

が・・・次の一言で耳を疑う。
「あれっ・・・お隣さんちの庭にも猫っ??」
「んっ??でも、大きくないか??」

・・・・・。
はにゃ??
おじさんたちは我が家の隣。
その、お隣って事は・・・
って、事は・・・
もしや・・・

ねこ?

そう・・・庭で、ちびた待ちをしていたひなたさんは、我が家に遊びに来ていた猫だと思われていた。
うーーーん、でかい猫だ@@;
まあ、この後柵の間から顔をだしたひなたが、わんこだという事をアピールして・・・
お犬様だと認めて貰って一安心。

にゃんこ??

でも、初めて会うので警戒しまくりのひなたさん。
が、興味津津の為、離れない。
後は、名前を覚えて貰えればいいのですが・・・。
その前に・・・夜吠えないように、注意されているひなたさんは・・・
今日も猫みたいに寝ています。

ひなたさんは無関心。

  • 2010/01/30(土) 22:48:00

只今、ドラマで狼?ハスキー??が映っており・・・観賞中。
だが、ひなたさんはまったくもって無関心。
うーーーん。
やっぱり声が聞こえないと、反応は薄いのかしら・・・

なので、アクア姫のブログに行って、動画を再生。
アクア姫のブログ → 猫と遊ぶアクア姫

アクアは?2

台所に居たくせに・・・飛んできた。
すごい、すごいぞ!!アクア姫の声!!!
だが、そこにアクア姫が居る訳はなく・・・・

アクアは?1

どんだけ、首を傾げてみても、アクア姫は出てきません。
出てきたら・・・面白いけどね^^v
そして、興奮してしまったひなたは、パソコンの周りをうろうろして、何処かに隠れているかも知れないアクア姫を捜索中。
そんな時・・・

かっこいい?

TVの画面に、迫力のある映像がぁーーー
なんて、タイミングなんだろうか@@;
そんなこんなで、未だ諦めきれないひなたさんは、只今台所を捜索中。
アクア姫が見つかる事を期待しつつ・・・
フガフガッしているひなたさんは、今日も絶好調です^^v

もう少し、笑顔で。

  • 2010/01/29(金) 20:51:20

先日、ひなたさんに写真を撮らせて欲しいとお願いいたしましたが・・・
撮らせてもらえたんですよ。
素敵な・・・顔を・・・

なに?2

もう・・・ひなたじゃない??
ってか、誰??

むふふっーーーとか、てへっ。的な顔はしてくんないの??
あーーなんだかなぁーー。

なに?3

そうでなくてさえ、石化中で腐りかけてきているちびたにパワーをくれなければいけない、ひなたさんが・・・
もう、おっさんのような顔で・・・なにぃ~~って@@;
ぐすん・・・逃避します。

わたくし、また、逃避しますよ。
趣味の世界に入ってやる!!
覚悟しろよーーーーひなたさーーー。
と、完全に壊れてきている・・・今日この頃です。

マヨネーズ争奪戦?

  • 2010/01/28(木) 22:54:04

とんかつを食べる際・・・
マヨネーズを大量に使う奴がいる。
なので、我が家には必ずマヨネーズの買え置きがある。

んで、そのことで只今・・・喧嘩?中???
会話はメールでやっています。
目の前、50cmの所にいるのに・・・
とらたんからはメールで・・・
ちびたは口で・・・

只ならぬ空気を感じているひなたは、1m離れた所から・・・
とんかつを狙っている・・・今日この頃です。

写真を撮らせてくれ。

  • 2010/01/27(水) 22:27:35

最近、石化中の為・・・
ひなたの写真を撮るタイミングを失いつつある。
んで、撮りたい時、ひなたにお願いするものの・・・
何故か、背を向ける。

ぱぱぁーーー2

もう・・・とらたんの帰宅に備えて、扉の前で待機している場合、まったく何も聞いてくれない。
うむぅーーー。
洋服着せてた方がカメラ目線で写真を撮らせてくれそうな気が・・・

ぱぱぁーーー3

って、聞いてるーーー?
ひなたさん???
最近、特に、ちびたの言う事を聞いてくれなくなっているひなたさんは・・・
今日もすごぶる元気です。

ひなたの耳。

  • 2010/01/26(火) 22:06:25

ここのところ、お隣の車が駐車場に帰ってくると・・・
何処にいても、扉を向いて・・・
ウオォ!!ウオォ!!と、びっくりするぐらいの低音で鳴く。

が、とらたんの車が帰ってくると、扉が開いていない確認しながら、尻尾をぶんぶんとして外に出たがる。
音って・・・そんなに違う??

ひなたのお耳って凄いねぇーーー。
伊達に白黒の2色ツートン耳じゃないねぇーー

ぱぱぁーーー

馬鹿にしてんの?? by ひなた
んにゃ、んにゃ。
ひなたのお耳は初めて会ったその日から、大好きなお耳ですからねぇーー

そんだけいいお耳を持っているなら、やっぱり呼んだら戻って来て欲しいと思ってしまった。
お願い事をしているのに、帰宅して食事中のとらたんに夢中のひなたさんは・・・
今日もお耳はツートンです^^v

石化中3

  • 2010/01/25(月) 23:45:18

本日、とらたんがお休み。
なのに、ちびた・・・石化中。

ひなたさんは、お散歩で物凄くテンションが上がり・・・
帰りの車の中で熟睡されてました。
ピピピィーと、寝言を言いながら・・・。
そんな、のんびりした・・・休日でございますた^^v

耳をすまし、見つめる。

  • 2010/01/24(日) 22:53:15

本日、お隣が引っ越してきた。
朝から、音がするのでひなたは物凄く気になる様子。

まだーー

もう!おりていいぃーーー? by ひなた
いや、だめじゃーーー。
すぐ、扉に張り付いて、ピスピス言うからダメ。

よく、高い台の上にわんこさんを置くと、大人しくなると聞きますが、ひなたさんの場合・・・
高くてもニヤニヤして、トウゥ!!って飛び降りちゃうんだよなぁーー。
が、丸椅子は意外と諦める。

もういい?

ただ・・・目を離したら、丸椅子から降りちゃうんだけどもね。
思ったよりいい子ちゃんだったので、次回からこうしよう。

駐車場に車の音がすれば、ウオッウオッ!と言って威嚇する。
まあ、半年間も居ないらしいので、そんだけ我慢すればいいのだが・・・
間違って、とらたんを威嚇しないで欲しいなぁ~~と、思う今日この頃です。

椅子に座るひなた?

  • 2010/01/23(土) 23:24:09

うちのひなたさん・・・。
たぶん、ソファーとか座椅子とか好きなはず。
ただ、我が家の1階にソファーがないので、基本的にはふかふかな物の上か、地べたに座る。

4x31

足元・・・不安だなぁーー by ひなた
そりゃーそうだね。
だって・・・君の座っているのは・・・

4x32

丸椅子に座る、ひなた。
三脚を立てた時の高さを見たかったので、ひなたさんにモデルを頼んだのだが・・・いまいち?
そして、実際、とらたんに座って貰うと・・・全然高さが足りなかった。
無念です。

それでも、写真はちゃんとできたし、ひなたさんも大人しくモデルしてくれたので・・・満足だわ。
そんな、友人の電話でチャーハンを作っている音を聞いたせいで・・・
この時間になっても、チャーハンが食べたいあっしと、
とらたんに夢中のひなたさんは・・・今日も元気です。

それ・・・とらたんの車じゃないよ。

  • 2010/01/22(金) 23:30:20

本日・・・とらたんに頼まれたお使いを終えて、車を見ると~~
ひなたが後ろの座席から身を乗り出し、ハッチバック?のガラスに鼻を付けて吠えていた。

ん?なんだ・・・にゃん子ちゃんでもいるのかにゃ??
と、ひなたの吠えている方を見てみると・・・
猫も犬もおらず・・・

視線の先にあったのは・・・
とらたんがこの間まで乗っていた・・・ロードスターが。
エンジンの音に反応したのか、物凄く興奮中。

が、出てきたのは、当然とらたんではなく・・・知らん人。
んで、目を丸くしたまま、口を閉じて・・・呆然?

あれ?パパは??
とらパパはどこぉ~~~~ by ひなた
嫌・・・ここに居たら、逆に怖いでしょ。

そんなひなたの姿を5分ほど眺めていたのだが、まったくあっしに気がつかないほど・・・
まあ、いいけどさっ。
なんにしても、ひなたさん。
いい加減、ロードスターに反応するのを卒業しなさい。


そして、只今・・・ちびっこ写真館発生中。
とらたんの証明写真を撮るべく、カメラ・三脚等を準備中。
ただ・・・人間でサンプルを作れず・・・

4x3

これしかなかった@@;
人間で・・・作りたかったが、写真がないってどうゆうこと??
これでは、ちゃんと出来ているか分からない所が・・・無念。
そんなこんなで、椅子に座っているひなたさんは、明日紹介できたらいいなぁ~~と、思う今日この頃です。

焼き鳥の罠。

  • 2010/01/21(木) 22:51:47

いつも行くスーパーに、最近・・・焼鳥屋が現れる。
にんにく!!が大好きなちびたは、毎回、この焼鳥屋を見ないようにスーパーに入る。
だって・・・毎回、買ってしまいそうなんだもの。

だが、本日・・・
夏の風物詩?冷やし中華始めました!!みたいに・・・

ぼんじり、始めました!!!

を、見た瞬間、吸い寄せられるかのよに、焼鳥屋へ。
注文して、買い物して、帰宅して食べ始めたのだが・・・

ぼんじりって、食べた事がなくて、最近、よくTVで聞くので買ってみたのだが、
・・・・あっし、だめでした。
何がダメなんだろう。

あぶらみたいだからかな??
ただ・・・焼き鳥に手を伸ばすたびに、ひなたが物凄く近くにやってくる。
上げるわけないのに、何故、期待する??

くれよ!!

どけちっ!! by ひなた

君のドックフード、今度くれたら考えるよ。
たまには、君が買ってくれよ・・・と、
焼き鳥の匂いに気が狂いそうなひなたさんは・・・
とらたんにブロッコリーを貰ってご機嫌な、今日この頃です。

合成疑惑?・・・

  • 2010/01/20(水) 23:33:13

昨日、ひなたにダウンを着せたのだが・・・
以前、スーツを着せた事を思い出す。
(スーツを着た爆笑ひなたはこちら → スーツ姿ひなた )

ところが・・・パンダ嬢いわく、
スーツを着たひなたを見た時、合成かと思った・・・と、言われた。
Yシャツから着せていたあっしには、何故合成写真なんだ!!と、思うのだが・・・
思っている以上にふさふさな胸毛?が、首から上と、スーツを分離して見せさせるのか??

着てるよ1

昨日のダウン同様・・・ちゃんと、きっちり着せているのにね。
ただ・・・肩幅が倍?になるのはどうなの?
まあ、耳にかける眼鏡が、耳の下の装着も結構変なんだけどさっ!!

着てるよ2

なんにしても、自分達の服をひなたに着せるのは本当に面白い。
今度は、誰の何を着せようか・・・。
たまには・・・自分で、着てみてくれてもおもしろいなぁーー
そんな、着せ替え?コスプレは楽しいのは我らだけで・・・
ひなたは微妙?思ってるかもしれない、今日この頃です。

希望として・・・狛村隊長の格好は、一度させてみたいと真剣に思っているかも・・・@@;

ダウンが似合う・・・イケメン??

  • 2010/01/19(火) 21:45:47

帰宅したとらたんが、開口一番・・・
このダウン・・・汚れてる??
と、言うので、タオルで拭いたりしてみたが・・・取れない。
まあ、そんなに目立たないので、気にするな!!と命令すると・・・

ひなちゃぁ~~~ん。
これあげるよ・・・で、こうなった。

また・・・

だからさーー、ひなたにあげてどうすんのよ!!
ひなたもいやがっていいんだじょ。
って・・・もう、怒ってる?

なに?

でも、似合うわぁーー
男の子みたいだね。
まあ、どっちでもいいか。
イケメンに見えるし^^v

すんのよぉ~う

フラッシュ付きで写真を撮ったので、嫌そうな顔をしているが・・・
とらたんの匂いに心を奪われ、撮影されて・・・ご機嫌でご機嫌で。

ただ・・・新しいのをまだ、買う気が無いので・・・
ひなたの匂いをつけたまま、ダウンを着てくださいね。
と、言うと・・・
新しいの買ってくれぇーーー!!と、ひなたを追いかけ回しながら言っているとらたんは・・・
今日もひなたと仲良しです。

ひなたでお清め?

  • 2010/01/18(月) 23:24:11

車で移動中・・・
基本的にひなたは後ろの席。
が、とらたんが助手席に居る時は、膝の上に座りたい??

んで、お願いして、座らせてもらったまではいいのだが・・・
とらたんの運気が下がり気味・・・?
と、感じたらしいひなたさん。

横にあった水を飲んですぐ・・・とらたんの足に・・・
カハッ!!カハッ!!と、水をかける。

まるで・・・お清めのように・・・
とらたんも、同じ事を思ってしまったようで・・・

ひなちゃん・・・お清めありがとう。
これで、いい事あるかなぁーーー

おやすみぃーーー

んなこと・・・しらんがな@@; by ひなた
と、言わんばかりの顔で熟睡中のひなたさんは・・・
とらたんがお休みで、ドッグランへ連れて行って貰って、
うれしくてうれしくて、しょうがなかった・・・今日この頃です。

完全OFF。 5

  • 2010/01/17(日) 23:31:34

やってきました。
完全OFF日。

ひなたさんんは、真横でゴロゴロしてます。
夕飯は、ひっさしぶりのコンビニ食。
なんだろーーー作んない解放感。

くぅ~~~~
でも、お酒は飲めないので・・・・
ゲームしよっと。
あ、のんびりお風呂でもいいかも。

その前に・・・ひなたの横につくねてある・・・洗濯物でもたたもうかな。
ああ・・・だらだら・・・最高!!!

甘えん坊?

  • 2010/01/16(土) 23:55:43

先日・・・楽しい時間を過ごしたひなたさん。
もともと、人が大好きなのに・・・大好きな人達と遊んだ事が忘れられないのか・・・
少し、甘えん坊になっている今日この頃。

ナンパ中?

また・・・わがまま聞いてくれる、大好きな人達と遊べるといいね。
まあ、君が運転できれば・・・毎日、ちびたをほったらかして・・・
遊びに行く事は目に見えているんだけどね><;

そんな、べったりくっついてくるひなたさんは・・・まだ、鼻の上がピンクです@@;

お姿が見えなくても・・・土下座??

  • 2010/01/15(金) 23:03:23

※ あっしの写真は・・・もうありません。
  なので、伊佐次ママの写真を勝手に^^v 使用中。

朝・・・目を覚まし・・・
寝がえりをうとうとすると・・・
重い・・・動けない。
ちびたの足と足の間に、熟睡している伊佐次君。
ひなたは伊佐次ママの隣でぐっすり。

うーーん、うーーん、と、言うとらたんを送り出し・・・
朝マックを食べて、またでろぉ~~~んとしていると・・・
机の上に置いてあった携帯がなる。

その瞬間・・・
きゃーーーーと言う我ら二人。
そして、伊佐次ママは横でまだ寝ている伊佐次に張り付き・・・
ちびたは正座をして、携帯電話に出る。

電話の画面に煌々と光る・・・「あくあパパ」 の文字。
ガクガクブルブルしながら出ると、一言。
「ブログの更新わぁーー?」と、少し寂しげにおっしゃるあくあパパ。

車で待機。

ひぃーーー。
御免なさい、御免なさいと、謝り続けたのち・・・
ついに、あ奴の猛抗議が始まる。
これは逃避じゃーーーと、携帯電話を伊佐次ママに投げつけて回避。

アクアママごめんねぇーーー、遊びに来てるのひなちゃんちにぃーーと、伊佐坊に張り付きながら説明する伊佐次ママ。
携帯から漏れるアクアママンの声は、ずるい!うらやましい!!しか聞こえない気がしなくもないのだが・・・
まあ、しょうが無いわな。
こればっかりは・・・お互いに@@;

家で待機。

そんなこんなで、遊ぶのはいいとして、ブログの更新はきっちりしろや!!と、耳にタコが出来るほど刷り込まれたのでありました・・・。

電話を切ったのち・・・伊佐次ママと討論会を始める。
朝、たとえ早くても動ける伊佐次ママは、すごく早くても我が家には来れる。
が、ちびたはそうはいかないので・・・
まず、伊佐次を連れてうちに来る。
んで、ちびたを起こし、車を乗り換え、ひなたを連れて・・・アクア家へ向かう。
理想として、この出発時間は8~9時ごろ。
それで、アクア家でいたずら?の限りを尽くしたら・・・
我が家に帰り、それから、伊佐次ママは帰る。
これが一番いい事が確定。

そうだ・・・そうしよう!!と、話が決まった所で、今回のだらだらお泊まり会は解散。
伊佐次ママは、まだ眠そうな伊佐次君を連れて・・・王国へ帰宅されたのでございました。

今回は、わざわざ遊びに来てくれてありがとう。
しかも、泊っていってくれるなんて・・・
思ってもいなかったのでうれしかったっす。
次回は、母上様と父上様に会いに・・・こちらから伺うべく。
準備いたしますので・・・また、遊んでやってくださいまし。

そんなこんなで、楽しいお泊まり会と、正座での電話会議?は無事に終了したのでありました。

キングは喜び緊急帰宅?

  • 2010/01/14(木) 22:58:34

お泊りが決定した伊佐次ママ&伊佐次君。
伊佐次君は、もう御就寝?
ひなたは伊佐次ママにちょっかいを出し続けておりました。
すると、PM22時すぎ・・・とらたんから帰るコール。

「今日はよかったねぇーーー伊佐次ママ&伊佐次が遊びにきてくれてぇーー」 by とらたん。
・・・・いや、まだいるんだけど@@; と、思いながら・・・
そこで、一言・・・
「とある女性がお願い事があるんだってぇーー」と、とらたんに伝えている時に、
泊めてくれぇーーーと、電話の横で叫んでいる伊佐次ママ。
その声を聞いた途端・・・「まじでぇーーーー」と、喜びの声を上げるとらたん。

と、これで、完全に寅の館でお泊り決定。
じゃあ、コンビニ行ってお酒でも買ってくるわぁーーと、買い出しへ。
そして、恐ろしいスピードで帰って来ていたとらたん。

コンビニで、お酒を買って、外に出ると・・・
ちびたの車を撮影しているあやしい人影・・・

コンビニでデート?2

運転席に伊佐次君、助手席にひなた。
まるで、デート中、コンビニに寄ったカップルのようにしている二人を、写真に撮るとらたん。
てか、何分で帰って来たんだろう><;

お酒とおつまみと、とらたんを引き連れて家に帰宅する。
こたつに3人が入って、飲み会スタート!!!
ただ・・・なんだろうか?
まったりしすぎ?場末のスナック?のようにだっらだら。
そして・・・かわいい獣たちは御就寝。
ブログの更新せず。

コンビニでデート?

まずい・・・まずいぞ。
絶対、イチャイチャしてる!!とか、楽しすぎて更新面倒になった!!とか・・・
怒っている人がいるかも知れない・・・。

就寝したのはAM1時回っていたのだが・・・
まさか、モーニングコールを正座で受けると思っていなかった・・・
伊佐次君に布団を占領されながら、眠りに就いた獣まみれ?の3人なのでございました。

彼女は叫び、彼は寝る?

  • 2010/01/13(水) 22:25:09

※ あっしの写真は・・・もうありません。
  なので、伊佐次ママの写真を勝手に^^v 使用中。


伊佐次ママには、TVが真正面に見える、とらたんの席に座って貰って・・・
伊佐次君は、我が家の一番好きな場所で丸くなる。
いいのか・・・こんなにダラダラしてて・・・。
帰らなくていいのかぁーーーと、言いながら、今日の写真の整理をする。

お知り合い?

兄弟って、こんなに仲がいいものなの?
まったく全然、喧嘩はしない。
我が家での乱闘もない。

そとぉーーー

仲良く、外を見つめ、仲良く・・・脱走@@;
そこは、似なくてよし!!!
ただ・・・ダラダラしすぎたのか、それともお尻に根っこが生えたのか・・・

時は、午後9時少し前・・・
伊佐次ママが叫び出す。
ん?いよいよ、重い腰を上げて、帰るコールかや??

「泊っていってもいいですかっ!!!」 by 伊佐次ママ

・・・チーーーン。
ぷぷぷぷっー。
泊るんだ。OKなんだ。
「家に電話しよぉーっと」と、ご機嫌に電話をする伊佐次ママとは逆に
泊っていくつもりなのか??完全に熟睡中の伊佐次君。

ちなみに、この時ひなたは・・・伊佐次ママにちゅーーーちゅーーーと、いたずら中??
そんな時に、アクアママちゃんからメールが来りと・・・てんやわんや@@;

むはぁーーー

しかも、伊佐次ママがお泊り決定したのを
とらたんは・・・まだ仕事中でこの事を知らないのでございました。
早くとらたんから電話が掛ってこないかなぁーーと、思いつつ・・・
お泊り宣言をした伊佐次ママは・・・こたつに首まで入っていた、夜、遅くの?出来事です。

のんびり王子は笑顔で進む。

  • 2010/01/12(火) 21:05:25

※ あっしの写真は・・・もうありません。
  なので、伊佐次ママの写真を勝手に^^v 使用中。

ドッグランで楽しく走り、歩き、散策する伊佐次とひなた。
でも、我らが何かを食べ始めると・・・

ドーナツくれーー

ちょっと頂戴。
一口頂戴・・・と、伊佐次ママを包囲する。

パンをくれ

が、机?に手をかけて、頂戴!!をすると・・・叱られる。
でも、叱られた、のんびり王子は・・・なんと!!
散策途中で見つけてしまった、ネットの隙間を発見。
で・・・

旅に出ます

出るな、出るな、勝手に行くな!!
もう、大慌てになる我ら二人。
伊佐次君はゆっくりさんなのでいいが、ひなたはどこまで行くか分からない。
なので、まずはひなたを即座に確保。
伊佐次ママが、伊佐次君の好きなおやつを持って、ネット越しに呼ぶと・・・
のっそり・・・御帰還。
ああ・・・伊佐坊、無事で何より^^v

結構、遊んだかな・・・。
二人も満足そうなので、取りあえず、車に乗って移動を開始。
とらたんの所に顔を出してみたり、買い物をしてみたりしていると・・・
伊佐次ママが一言。

「ご飯を食べてから帰ろうかな・・・」 by 伊佐次ママ
ほほぉーーー。
んで、何食べる。
と、半年ぶりに少し都会のデパ地下へ・・・。

買い出しをして、家で夕飯。
もちろん、伊佐次君もひなたも・・・。
んで・・・くつろぐ。

だらだら・・・。
まさか、少し気を抜いただけで・・・
伊佐次ママがあんな事を言うとは思いもしないで・・・。
こたつに入ってぬくぬくしていた・・・夜の出来事です。

やはり王子はスロースタート?

  • 2010/01/11(月) 23:57:10

うちの庭で、朝から遊んでいた伊佐次君。
何分、何時間?庭で遊んでいたのか、分からないのですが・・・
グーグー寝る。

伊佐次君と入れ違いで会社に行かれたとらたんは、若干パニック。
伊佐次だ。伊佐次が居るのに・・・俺様は仕事ぉーー
ああ、御免よ、あっしだけ遊んでしまって@@;

まだ眠い

このままだと、1日寝ていそうな伊佐次君を起こして、ドッグランへ。
ひなたは、伊佐次君はもちろん、自分に激甘な伊佐次ママから離れず、べったり。

ままーーー。

ドッグランでは寒いと思わない、いちおハスキーの2匹。
物凄くご機嫌になるのはいいが、我らは寒かった。
でも、我慢我慢。

わーい。

ひなたは1人で、右へ左へと走りまわっているのだが、伊佐次君はのんびり散策。
なぜ、こうも違うのだ・・・兄弟なのに。

ちょーだい。

お昼ご飯がまだだったので、食べていると、貰える気満々で寄ってくる。
が、ちびたよりも伊佐次ママの方が優しい事を知っている二人は、ちびたにお尻を向けて伊佐次ママを監視。
くくくっ。

えっへん。

伊佐次ぃー。
たのしいかぁーーー。
「・・・まあね」 by 伊佐次
まだ眠そうが伊佐次君がこの後、ふふぅ~んと、あんな事をするとは・・・
まったく予感していなかった、我らは・・・こたつを持ち込みたかった、今日この頃です。

遊びに来て・・・寝てる?

  • 2010/01/10(日) 12:39:04

朝、いつも通り、ご飯が欲しいのぉーー
の、ぐるぐる踊りをしていたひなた。
ご飯を食べて、とらたんが仕事に行く準備をしている最中は、横でいい子にしているはずなのに・・・

今日は違った。
台所の扉(粗暴の扉!!)の前で、キューンキューンと鳴いている。
ん?何か様子が変。

仕切りなしに何かを言いながら、扉から離れず、尻尾はぶんぶん!
どうしたんだろう?
そして、何かを感じたちびた。

携帯電話のメールを確認すると・・・
「今から、出るから・・・」
・・・・。
へっ?

メールを読んだ後、まさかっ!!と、思いながら扉を開けると・・・
庭に来客者あり。
が、その来客者・・・
とらたんの出勤と同時に・・・御就寝。
おやすみぃーーぐぐぐーーー。

いやいや、まだ、午前中なのにお休みなの??
うそぉーーん。

だれ?

うれしいが、寝てしまった来客者が・・・起きるのを待っている、お昼前の出来事です。

予知は出来ませんよ。

  • 2010/01/09(土) 23:21:10

なんだろう、今日はなんだか良くなかった。
なんとなく。

だって・・・だって・・・
ひなたさん。
お腹が絶好調で、1日に何回、お尻からコロコロ出して・・・。

何故・・何故にあなたは、そんなに元気なの。
でも、ちびたはゲームが思うようにいかず・・・
うなだれているんだよ。

そんな、だらっとした、今日この頃。
明日は・・・いい事があるといいなぁーーー。

ひなたも布団?

  • 2010/01/08(金) 23:40:34

ひなたさんが、あんまり気持ちよさそうに寝ているので・・・
布団をたたむのがついつい・・・遅くなります。
いいのだろうか?

ぐっすり

まあ、いいか。
そんなこんなで、未だ上段の構えがうまくいかない・・・ちびたと、
とらたんのTシャツに夢中のひなたさんは・・・だらだらしています。

間合いって・・・むじかしい。

  • 2010/01/07(木) 23:17:28

剣術って・・・むじかしい。
あっしは剣道はやった事が無いので、ゲームでも時代物はものすごーーくうまくいかない。

んで、只今、剣術猛勉強中。
どんなんだろう・・・
北辰一刀流とか
天然理心流とか
神道無念流とか・・・

お正月に無住心剣流剣術って、言えるようになっただけで、何がなんだかわかんないって言うのに・・・
いぎぎぎぎぃーーー。

ちなみに、負けると、セーブも出来ずに、即、除名。チーーン><;
なので、ぎゃっ!!と、言うと・・・
その度、ひなたは飛び起きている・・・今日この頃です。

チーズ忘れました。

  • 2010/01/06(水) 21:55:38

チーズを買って来いと言われていたのに、買ってくるのを忘れました。
他は完璧だったのに。

とらたんがどうしてもオムライス用の卵?に使うと言っていたのに・・・。
が、とらたんは卵を使いたかっただけらしく・・・
下ごしらえなどは、あっしがやるんです。

しかも、作ってもらえた!!
ではなく、会社から帰宅し、卵だけやってご満悦。
が、ひなたさんは、不機嫌。

台所に二人で立つと、気に食わないらしい。
なので、最近やらなくなったシンクに手をかけて・・・
シンク前に3人が並ぶ変な状態になる。

きにくわなーい

意外と?負けず嫌いなのかな?と、思った・・・今日この頃です。

静電気・・・

  • 2010/01/05(火) 22:11:42

ひなたさんの撮影中・・・
何が大変だったって、まあ、寒い事はさて置き。
着せたり、脱がせたりしていたら・・・
静電気がすごいのなんのって@@;

悪くなーい1

火花が散りながらの撮影会?
最初はよかったんですがね・・・
運悪く、ひなたのお鼻と、ちびたのお鼻が近づいた瞬間・・・
バチィーーーッ!!

痛ぁーーーと、あっしが思うのとは別にひなたさん・・・
ちびたが、なんかしやがった!!
痛いことしたぁーーーと、言わんばかりにしかめっ面。

悪くなーい2

もう・・・目も合わせてもくれませぬ。
ちなみに、今も@@;
まったく、誰が!!ではなく、何が起きたの!!
ちびたは大丈夫だった??ぐらい・・・
たまには、思ってほしいと思う・・・今日この頃です。

タイガーだぜっ。ひなた!!

  • 2010/01/04(月) 20:44:09

今年のひなたさん。
お披露目の服は、どりたんのママさんから頂いた洋服。
この日を楽しみにしていたのだが、写真を撮る為に外に出たら、寒いのなんの!!

でも、ひなたさんの為に、カメラを持ち・・・
椅子の上で撮影。
が、笑える。
ひっーーひひひひっ><;
似合うぞ!!ひなた。
どりたんのママさん!!ありがとでやんす。

では、今年、1発目のひなたさん。
登場!!!だぁーーー

寅年

かっちょいいーーー。
なんて、素敵なお姿。
サイズがどりたんサイズのLなのですが、ひなたの体が全部かくれるので、あっし的にはラッキー。

まったく!!

帽子?をとっても、マントになって素敵。
あかん・・・ずっと着せていたいかも。
絆創膏が目立たなくもないが・・・
勝った後のボクサー?プロレスラー??

とにも、かくにも、今年が寅年なので、次の寅年の年賀状に是非、このひなたを撮影したいから・・・
ひなたさん、今年も、これからも、元気で楽しく生活しながら・・・
長生きしてね。

そんなこんなで、この衣装のおかげで、楽しい2010年が始まった・・・今日この頃です。

ねーむっ。

  • 2010/01/03(日) 23:21:09

先程から、急な眠りに誘われて、寝てしまい・・・
気が付いたら、ひなたのお腹に顔をうずめて寝てました。
うひっ。

あーーーー気持ちよかった。
が、変な時間に寝てしまったので、お腹がすきました。
どうしよう・・・なんか、食べようか・・・

ひなたと悩みながら、とらたんの帰宅待ちです><;

まだ、2日じゃん!

  • 2010/01/02(土) 22:41:10

気分的に、もうお正月から1~2週間たっている気分。
なぜだ。
ひなたさんの今年のお披露目は4日と、訳の分らん事を一人で決めているので、なんともならんしなぁー

いやさっ、いちお、さんがにち?はおとなしくしてようかなぁーと、思ってそんな誓いをたてたんだけどさっ。
そんなひなたさん・・・
ピーピー病が悪化。

もう、とらたんの帰るコールがあった途端・・・ピーピーピーピー
まぁー鳴く鳴く。
なので、写真ではなく動画を載せたいのだが・・・
PCメンテ中でなんともならんし・・・。

2010年、始まったばかりなのに・・・
壊れ気味な、今日この頃です。