ひなたは予約制?

  • 2009/10/31(土) 21:15:58

本日のひなたさんは・・・
エンヴ君から予約が入っており、あっしはその運転手。

運転手のちびたは、2時から歯医者。
なのに、何故か、朝一番でひなたさんに予約がまた入る。
いっそがしいねぇ~~~ひなた。

予約がいっぱい??

楽しくて、疲れましたので・・・
この日の出来事は・・・また、明日にでも^^v

パパは25歳?

  • 2009/10/30(金) 21:46:13

知らなかった・・・
うちのパパが25歳だったなんて・・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・・。
って、そんな訳あるかぁ~~~~

先程、歌番組?を見ていたら、そんな歌知らない。
僕はまだ生まれてない、との事。
なので、聞いてみた。
いくつなの??
僕・・・25歳!!だって。

パパにぺにょ3

どうだい?ひなた。
25歳のパパの感触は?
ぴっちぴちかや??

パパにぺにょ2

え?じぇーーんじぇん。 by ひなた
そうだよね。だって、25歳じゃないもんね@@;
それにしても、くっついているねぇ~~~

パパにぺにょ1

んで、寝ちゃったよ。
顔の上に顎をのっけていたが、寝苦しくなり・・・そのままずるずる。
首もとでぐーぐーーー。

仲良く寝ている二人ですが、歳を謀るのは止めて頂きたい・・・。
まあ、仲がいいのは大変よろしゅ~~ございますがね。
そんな、穏やかなひなたさんは・・・今日もおしゃべりです。

ひなたさんは・・・何日目?

  • 2009/10/29(木) 21:54:47

アクア姫のブログを覗きに行くと・・・ こちらから → だって悪魔なんだもん
吉宗公がもう生まれて100日たったそうな。

・・・・・うそぉ~~ん。
まだ、3週間ぐらいちゃうん??という感じだったのだが・・・。
こうやって・・・年をとっていくのね。
でも、めでたいですな。
アクア家の皆様。おめでとーーーさんね^^v

んで、ふと思う・・・・・
ひなたの100日目って・・・いつ頃??
どんぐらいだった??
んでんで、さかのぼって調べてみた。

100日ぐらいのひなた

「だれっ??」 by ちびた
見た目は可愛く、ふさふさで、ちいちゃいが・・・おてんば娘じゃったね。
あたしゃ、寝不足でふらふらだった覚えが@@;
だって、ひなたはいろんな事をしてくれたものね。

ひなた漁??

何故、ゴミ取りネットに興味を持つの??
それにしても・・・白いなぁ~~~手。
このひなたの毛色ネタはまた後日にするとしても・・・。
ひなたぁーーーめでたいね。

大きくなるんだよ。

じゃあ、次のちゅぅ~はいつにしようか? by ひなた
そうだね・・・。
それはアクアママンに許可を貰ってからにしてくんしゃいな。

なにはともあれ、めでたい日が続いている・・・今日この頃。
アクア姫にも会いたくなってきているひなたさんは・・・1000日ぐらい我が家に居ます?

待てばよし。

  • 2009/10/28(水) 20:23:55

本日、いい天気なので早めに散歩に出たのですが、意外と公園は混んでいた。
まあ、それでも、ひなたの行く公園はたくさんあるので、何処に行こうか悩む。

助手席でいい子にしているひなた。
写真が撮りたいが、運転手にそんな事は出来ない。

公園で、走るひなたさん。
今日も元気だね^^v
でも、あたしゃ・・・走れないから。
もう、しんどいんだよ。

待ってるのだ。

そうそう、たまにはいい子に待っててくれ。
別に、何を待つわけではないのだが・・・
待てばいいのだ。


そんなこんなで、写真の編集もいつも通り出来るし、
ひなたはご機嫌だし。
カーペットに張り付くひなたさんは・・・たぶんわんこだと思う、今日この頃です。

ひなたの写真がぁ~~

  • 2009/10/27(火) 20:24:15

只今、このブログの為に写真を加工しようとしたところ・・・
何故か、写真の加工が出来ない。
なんじゃーーー

セブンか・・・セブンに心を奪われそうなのが、ひなたPCにばれたのか??
いやいや、このひなたPCはこのまま、なんにもせんぞ。
このまま、なにもせずに進行だわさ。

てかさっ。
セブンって言ったら・・・
ウルトラマンか、
車か、
コンビニではないのかや??

ひなたの写真がぁ~~~~
何が気に食わないのか、何回やっても編集できないので、今日はここまで。
データのバックアップは取ってあるからいいのだけれども、なんだかなぁ~~~

ひなたぁ~~たしけてくんろぉ~~~@@;

また、台風だって。

  • 2009/10/26(月) 20:26:20

急激に寒くなり、カーペットを出した我が家。
そのカーペットを一番最初に使ったひなた。
何故??
君は高級自前毛皮を持っているのに@@;

そして、今日から?台風が近づいているらしく・・・
雨がやまない。
つまんないねぇ~~ひなた

台風嫌い?

早く、天気になってまた、遊びに行きたいね。
今のひなたさんは台所でとらたんの帰宅をいい子に待っている、今日この頃です。

マウスが変。

  • 2009/10/25(日) 21:43:40

友人とういんどうずせぶんの話をしていたら・・・
ひなたPCが少し拗ねました。
マウスが変。

んで、マウスを抜くとブルーバック・・・
なめちょんかぁ~~~
なので、なんともならん@@;

寝ていたら・・・目の前に@@;

  • 2009/10/24(土) 22:14:07

今日は朝から変な天気。
そのせいもあってか、眠気が抜けない。
で、ごろごろしながら・・・寝る。

が、目を開けると・・・そこには??

寝顔1

これは、以前実家で撮ったもの。
今日、新鮮なひなたを撮りたがったがカメラが見つからず・・・無念。
この角度のひなたはまだいいのだが・・・

寝顔2

目の前にこの顔。
結構・・・ビビる。
もう少し、可愛い顔で寝れないものだろうか・・・
女の子なのに@@;

そんな、ひなたさんとくっ付いていないと、寒くて仕方なかった・・・今日この頃です。

失敗12ではなーーい。

  • 2009/10/23(金) 22:10:29

ういんどうず7って・・・いったい。
只今、石化中。
なので、今日はこの辺で・・・

ひなたぁ~~~パンダ嬢ぉ~~~
薬何処に置いてあるかしらなぁ~~~い??

何処に居る夢だろうね・・・

  • 2009/10/22(木) 22:18:09

こんな写真を見つけました。

これも、添い寝??

実家でいちゃつく二人。
これで・・・熟睡中。
とらたんは運転とお仕事でヘロヘロなのでわかりますが・・・
ひなたさん・・・抱きしめられながら?の満開??

足がびくびくぅ~~~と、なりながら寝ていましたね。
何処で何をしている夢を見ているんだろうか・・・?
まあ、なんにせよ・・・
今日もとらたんが大好きなひなたさんは、今はとらたんの足に夢中です^^v

叫んじゃった。

  • 2009/10/21(水) 21:29:14

本を読んでいたら・・・2巻で終わりだと思っていたのに続きがあったぁ~~
外で読んでいたのに・・・忘れて叫んじゃった@@;
「がぁ~~~」って。

えぇ~~
えぇ~~
白い目で見られましたよ。
そんなわけで、当たり所がないので・・・背中に羽が生えたまま、逆切れ中です。
少し、頭を冷やします。
じ・・・じくじょぉ~~~~

入場です。

  • 2009/10/20(火) 19:30:29

我が家のひなたさんのお仕事。
それは、とらたんとの添い寝。
これは、とらたんとしてみれば、今の季節・・・絶対です。
なので、どんなに一人で寝たくても、ひなたさんは呼ばれたら布団に入ります。

最近、布団を敷き始めると・・・なぜか机の下に隠れるひなた。
別に、何かするわけでもない我らから逃げているよう。
なんだかなぁ~~~

でも、この掛け声とともにとらたんの布団の中へ・・・
「ひなたさん・・・入場です。」
・・・。
机の下からはい出て・・・とらたんのお布団へ入っていく。
ちなみに、この動作?
とらたんが布団をめくらないと、自分の鼻で・・・
おい、布団をめくれっ!!と、フンフンする。

布団をかけれっ!!

布団をめくるとこんな感じ?
とらたんの寝息を聞くと・・・うるさい?のか、また出てくる。
んで、後は好きな所で寝る。

添い寝わんこのひなたさん。
たまには、ちびたの布団にも遊びにおいでよ!!と、思う今日この頃です><;

まったりし過ぎた?

  • 2009/10/19(月) 13:37:14

毎回の事ですが、とらたんがお休みの時、ひなたのテンションは上がる。
が、起きたのが早くても、出かける気配がなければ・・・
怒る。
んで、今回は大激怒の上、切れた?ひなたさん。

なにをとち狂ったのか・・・
1週間も前から置いてあったニンニクのネットをビリビリィ~~
音に気が付き、駆け寄った、とらたん。
そして、唖然とする。

ひなた・・・ニンニクをかじりやがったぞ!! by とらたん
本当に、なにしてくれるんだか・・・ひなたさん。
ネットを破って、ニンニクを分解して終了。
その際、ニンニク本体に歯が刺さっただけ。
食べてはいないのですが・・・
我らへの怒りの表れなのか??

なにかしてやる

何かされる前に、散歩へ出かけたのですが・・・
ひなたの口からはニンニクの臭いがぁ~~~
女の子なのに・・・わんこさんなのに・・・ニンニクの臭い。

その日は、ひなたに近付くとげんなりしてしまった・・・1日でした。

まだ怒っているの?

  • 2009/10/18(日) 20:57:37

我が家のひなたさん。
怒ったり、拗ねたりする。

これ・・・結構大変。
ご機嫌伺いをするわけではないが、ものすごーーくあからさまなくせに、外に一歩出ればそれを一切出さない。
まさか、ひなたさん・・・八方美人??
うぅ~~ん、難しいところだなぁ~~

元気すぎ?

遊んでいる時は、こんなに笑顔なのにね。
口の閉まりはないし、よだれが垂れ流しだし・・・
たまにでいいので、家の中でも・・・
それぐらいの笑顔が見てみたいと思ってしまった・・・今日この頃です。

完全に運動不足です。

  • 2009/10/17(土) 21:46:42

昨日、体を目いっぱい動かして遊んで来た、とらたんとちびた。
少し、待たされて、イライラしてたと思う・・・ひなた。

完全に・・・筋肉痛。
自分が、思っている以上に運動不足でびっくりです。

ひなたさんは、すごぶる元気に走り回っていますが、今日のあっしは付いていけませぬ。
許してくんろぉ~~

ひなたは元気です。

そして、雨。
もう、心が折れそうでございます@@;

失敗11 ではないのですよ・・・

  • 2009/10/16(金) 19:45:51

本日、家族三人楽しく遊んできました。
まあ、ひなたさんは、少し我慢していただいてましたが・・・・@@;

んで、もう、ヘロヘロです。
お腹もいっぱいで、只今、生き倒れ中。

まあ、たまにはいいですかね^^v
それにしても・・・疲れた。

何故、殴る??

  • 2009/10/15(木) 21:39:16

※ 写真は先日のものです。

先日、エンヴ君とお散歩に行ったのですがね・・・
芝生の上で、腰を下ろして休憩していた、エンヴ君。
その姿を見た、我が家のわがまま娘のひなた。
どうしたと思います??

エンヴ君

ドスドス歩いて行って・・・
エンヴ君のお腹に、パンチ。
さらに、顔にパァ~~ンチ。
酷いよ・・・ひなた。

なにぃ~~~??

ただ・・・この笑顔に騙されて・・・
エンヴ君ママちゃんは、かわいいぃ~~と、連呼する。
騙されてる。
詐欺だよ詐欺><;

でも、可愛がってもらってる事に変わりはないので・・・
被害が出ない程度に、遊んでもらおうね・・・ひなたさん。

追いかけっこの・・・末に@@;

  • 2009/10/14(水) 21:42:51

昨日の続き・・・

わんこさんが走り回っていると、若い?男の子達も元気に走り回る。
まあ、ここまでなら普通。

追いかけっこスタート

ガンガン走る、ひなたさん。
が、前を見て走っていなかった@@;
気がついた時には、お兄ちゃんと大激突。

宙を舞って、膝から落ちるお兄ちゃん。
自分自身何が起きたか分からないのに、星が舞ってしまい呆然とするひなた。
大丈夫ぅ~~?と、駆け寄ると・・・
「平気ですぅ~~」と、言ってくれたお兄ちゃん。
が、ひなたの方は結構痛かったのか、なにが起きたか分からなくなったのか?・・・
座り込んで首をひねる・・・目をつぶったり、パチパチしている。

本当にくれるの?1

まあ、その後、元気に走り出すひなたさん。
が、お兄ちゃんが近付くと・・・逃げ出す。
いやいや・・・ひなたさん。
前見て走ってなかった、君が悪いんだぞ。
でも、流石はお兄ちゃん。
おやつをチラつかせ?もう仲直りである。

本当にくれるの?2

ひなたさん・・・痛かったのはもう忘れちゃったのね。
ずるいねぇ~~~ひなたさん。
お兄ちゃんの膝は赤く腫れているのに@@;

もう、夢中・・・

ごめんね、お兄ちゃん。
痛かったよね。
ひなたさんもちゃんと謝っとくれよ。

楽しかったのでーーす。

ごめんなさーーい。 
遊んでくれたみなさぁーーん。ありがとでしたぁ~~~ by ひなた

今回遊んでくれた皆様。
本当にありがとうございました。
誘ってくれた、エンヴ君のママちゃん。
ありがとねぇ~~
また、楽しい時間が過ごせる事を、祈りつつ。

帰りの車は、乗った途端寝てしまう・・・ひなたさんなのでした><;

シャッターチャンスがぁーー

  • 2009/10/13(火) 20:04:09

もふもふふ~~

みんなで楽しく、押しくらまんじゅう??
こういう姿を見ているのは本当に幸せである。

たのしいのぉ~~

積極的なエンヴ君。
ちびたじゃだめなのぉ~~と、何回せくはらした事か。

それにしても、シャッターチャンスを逃すのは本当に残念。
せっかくかわいい顔しているのにぃ~~~
と、写真を撮ってみたのですが・・・

ルナたぁ~~ん1

ルナちゃん~~
その顔かわいいのぉ~~~
でも、なんでこんなに体が切れてるのぉ~~~
うぎぎぎぃ~~~

ルナたぁ~~ん2

目を見開いた後の、こういう顔も大好きだぁ~~~
でも、まだ見切れてる@@;
そんなこんなで、あっちへフラフラ。こっちへフラフラしていると、写真を撮るのを忘れる。

にっげろぉ~~

すごい顔しながら、ご機嫌に走るひなたさんが・・・
まさか、あんな事になるとは・・・
この時のひなたさんは・・・まだ知らないのでございました。

もふもふでにへらぁー

  • 2009/10/12(月) 22:40:29

先日、御誘いにホイホイ付いて行き・・・
写真を撮っては見たものの、久しぶりすぎて・・・ブレブレの写真が多数@@;

それでも、がんばって、載せるぞぉ~~

エンヴ君とエモアちゃん

こちらはエンヴ君とエモアちゃん。
彼氏と彼女?だけあってか、物凄く仲がよかったなぁ~~

ルナちゃんとミロ君

こちらはルナちゃんとミロ君。
ミロ君はルナちゃんが大好きにらしく・・・もう離れない。
仲良くじゃれていて・・・可愛かったなぁ~~

リュウ君

こちらはリュウ君。
たぶん、きっと?ひなたの親戚さん??らしく・・・
毛質だったり、眼もとだったりが似てて、親近感がぁ~~~^^v

レウス君

こちらはレウス君。
カメラが嫌ではないらしく、カメラ目線で撮影。
まだまだ、大きくなるのかなぁ~~~

りりーちゃん

こちらはりりーちゃん。
物凄く大人しくて、ほわほわしてたなぁ~~~
ひなたと一緒に追いかけて、触ってしまった><;

たぶん・・・ひなた

ご存じ、風来坊なひなた。
何故、ひなたはこんなショットがあるのだろうか??

エンヴ君のママとも話をしたのだが、ハスキーはいいねぇ~~~
やっぱりかわいいねぇ~~~と、ニヤニヤしながら見ていたので、まさしく癒しの時間。
そんな、よだれが止まらない日の始まりなのでしたぁ~~~

めいっぱい、走れ!!

  • 2009/10/11(日) 22:04:06

エンヴ君のママにさんから御誘いがあり・・・
遊びに行ってきました。

とらたんには申し訳ないのですが、一人で・・・
なので、写真が大量。

まだ走らない??

そりゃあまあ、オーバー気味の写真がいっぱいだし、ピントがズレまくりだし@@;
今、整理中です。
ううう・・・がんばります。

遊んでくれた方々、ありがとうございました。

アクア姫は最高です・・・その3。

  • 2009/10/10(土) 22:05:43

完全に・・・とらたんは我を忘れて、アクア姫にぞっこん。
アクア姫もまんざらではないのか・・・
呼ばれたら寄っていき、てへぇ~~~っとしておりました。

でれでれ~~~2

が、ちびたはそんな姿を見ていたら・・・
リラックしすぎて、だんだん動かなくなり・・・
挙句の果てにお腹が空いてきてしまい・・・

アクアママに・・・「お腹すいたぁ~~~」と、言う。
始まったな!!ちびっこぉ~~~と、いう顔をしながら、「ラーメンでも食べに行くかい??」と、言ってくれているアクアママに対して、動きたくないちびたは・・・
パスタパスタ!!前に作ってくれたパスタぁ~~~と、懇願。
その声に便乗したとらたん。
キング・とらにそう言われては、何も言えなくなってしまった・・・アクアママ。
んで、さくさくぅ~~~っと、美味しいパスタを作って頂きましたよ。

まったり中。

ひなたさんも、アクア姫と楽しそうに遊んでいるし、やっぱり・・・
家から一歩も出ないのも幸せだよねぇ~~
と、アクアママを困らせておいて、ゆったり、まったり^^v

美味しくパスタを頂いて・・・帰る準備を始めると・・・
ひなたの顔から笑顔が無くなる。
その様子はこちら → → だって悪魔なんだもん

それはそれは、恐ろしい程の無表情。
完全に拗ねまくり。
アクアパパちゃんの後ろに張り付き・・・動かない。

その頃、アクア姫に最後の頬ずり??
愛の確認??
次の約束中??

でれでれ~~~

本当に、来てよかった。
会えてよかった。
楽しかった。

アクアパパちゃん&ママちゃん&アクア姫。
もちろん、吉宗様。
今回も、本当にありがとうでした。
パスタうまかったっす。また、よろしく。
そして、次回は我が家でピサですな^^v

やっぱりアクア姫は最高。

また遊べる事を・・・楽しみにしておりますゆえ・・・
今後とも、なにとぞよしなにぃ~~~

アクア姫は最高です・・・その2。

  • 2009/10/09(金) 20:45:37

アクア姫に押し掛けたその日は、アクアママの誕生日。
おめでとうございます^^v と、とらたんと共に頭を下げたまでは良かったが・・・

問題のケーキ?

何故、ろうそくが立つと・・・異議申し立てをしたくなるのだろうか・・・
本数が足りないだ、サバを読み過ぎだとか、最終的にはうそつきぃ~~まで・・・
が、美味しく食べ出したら・・・急に無言。

とらたん頂戴よぉ~~

アクア姫はとらたんにちょうだーーいと、アピール中。
が、チョコレートだし相手がとらたんでは・・・100%貰えない??

べろ~~ん

ひなたはと言うと・・・アクアパパに見守られながら眠る、吉宗様に夢中。
が、隙を見せた途端・・・ひなたさん、吉宗様をべろぉ~~~ん。
・・・・。ごめんなさい@@; 本当にごめんなさい。
ファーストちゅうが・・・こんな毛むくじゃらでごめんなさい。

ここまでしたのだから・・・少しはいい子にしていればいいのに・・・
親であるあっしが暴走する。
もともと、以前アクアパパを脅したお詫びに・・・と、とらたんがお土産に持参した、まつたけ。
だが、初めて購入した我らは・・・気になって仕方がない。
んで・・・どうしたか・・・

わがままを言いだす。
七輪て・・・面倒??
時間・・・かかる???
・・・・・・・。
食べたい!!

アクアパパぁ~~~・・・・てへっ^^v
口の悪い?おばさんに甘えられても・・・ねぇ~~~@@;
でも、やさしいパパはすぐに準備。

まったけぇ~~~

この間、アクアママは吉宗様の授乳だったりいろいろ大変。
なのに、まったけは・・・どんどん減っていき。
アクア姫は・・・きっとこう思っていた事であろう。

こげちゃえこげちゃえ~~

ぷぷぷっ。
そうだね。そう思っちゃうよね。
でも、ちゃーーんと食べましたよ。

ただ・・・まったけを食べたのにも関わらず・・・
この後、今度はアクアママを困らせる事になるとは・・・
我らも・・・アクア姫もひなたもまだ、誰も知らないのでございました^^v

アクア姫は最高です・・・その1。

  • 2009/10/08(木) 20:21:41

10月3日。
我らひなた一家はこの日を心待ちにしていた。
アクア姫とぱぱ&ままちゃん達はもちろん・・・吉宗様にも会える。
なので、満を持してとらたんが玄関を開けると・・・
若干・・・半狂乱になっていたアクア姫。

とらたんと会うのは1年はぶりではないのか??と、後でわかったのですが・・・
それが分かっているのか・・・アクア姫。
とらたんから離れない。
いちお、アクアママから「アクアはちびたが大好きのはず・・・」と、聞いていたのに・・・
とらたん~~~とらたん~~~と、大喜びのご様子。

いらっしゃいなのねぇ~~~

そんなに喜んでもらえるとは^^v
本当に来てよかったよ。
ねぇ~~ひなたさん。

におうよ、におうよぉ~~

ひなたさん??
なあに?どおした???
どうやら・・・吉宗様の匂いを確認中なのだ。
もう、夢中である。
が、とらたんがトイレに行くと・・・

とらが気になる。

二人で付いていき・・・待機。
毎回の事ながら・・・動きが似ていて笑える。
ひなたさん・・・アクア姫の事、大好きだもんねぇ~~

ここは別荘!!!

「ここねぇ~~あっしの別荘!!」 by ひなた
・・・・。
えっ??う~~ん。そうなのか??
でも、ここが楽しい所、大好きな所ってことには変わりはないからねぇ~~

だけども・・・そんなにドスドスわがもの顔で歩いて・・・。
アクアママに怒られない程度にしてくださいね。
と・・・思って周りを見渡すと、自分も含めて全員?ニヤニヤしていた???
到着時の様子でしたぁ~~~

ぐったり里帰り?・・・3日目。(最終日)

  • 2009/10/07(水) 21:10:00

本日も引き続き、だらだら里帰り編を書くつもりなのですが、アクア姫と楽しく遊んだ模様は・・・
こちらからどうぞ。 → だって悪魔なんだもん


本当なら、実家に帰ったらゆっくりのんびりして、親孝行でもして・・・
帰るのが普通かもしれないのだが・・・
申し訳ないばーば様。
あっしの心はもうアクア姫!!しかない。

が、ひなたさんは・・・ばーば様に夢中??
食事しているから???
まあ、落ちてこないと思うけどね。

大根を落して・・・

ちなみにひなたさん・・・
二階で寝ていた我らの布団の隅っちょで・・・内緒で寝ていた。
てか、気がついたら・・・とらたんの足もとに居たらしい・・・。
何時の間に忍び込んだのやら@@;

まだかなぁーーー

物凄い視線を感じつつ・・・朝ごはんを食べるばーば様。
我らは、無理しゃり起きて・・・荷物を積み込む。
車の中が・・・若干魚風味??なのは気のせい??

そんなこんなで、恐ろしくてきとーな!里帰りは終了を迎えようとしているが・・・
メインはここからだ。
あっしはこの日の為に頑張ったんだ!!と、訳のわからん事を言いつつ・・・

また来るよ・・・

ばーばぁ~ また来るよ^^v by ひなた
朝の9時過ぎに帰るのも初めて@@;
アクア邸をナビでセットする。
が・・・到着時間を見て・・・げんなりする。

うそだぁーーー
もう少し早く着くって・・・・・
と、自分たちに言い聞かせ・・・
一目散にアクア邸に邁進する・・・ひなた一家なのでしたぁ~~~

ぐったり里帰り?・・・2日目。

  • 2009/10/06(火) 22:00:30

本日も引き続き、だらだら里帰り編を書くつもりなのですが、アクア姫と楽しく遊んだ模様は・・・
こちらからどうぞ。 → だって悪魔なんだもん


実家での生活2日目・・・
この日は午前中に行きたいところがあり、朝早くから出掛ける。
が、眠い。
動きたくない・・・でも、行かないと品物がなくなるぅ~~~と、言っているのに・・・

ぐでぇ~~ん

動かない・・・とらたん。
ひなたも、とらたんが寝ているのでべっちょり><;
無理しゃりたたき起して出かけたものの、外は目を覆いたくなる程の大雨。
ひなたを連れているので、その方がありがたいが、それにしても大粒だな・・・雨。

無事に、アクア家へのお土産(マツタケ)も買えたし、これでもう満足。
後は、翌日、アクア邸へまっしぐら・・・
あっしの中での里帰りは・・・終了。

探索?散策??2

ちびたぁ~~~
探しものはあったのかや?? by ひなた

そうだ!!
まだ見つかっていない。
じーじの部屋へ入って探さねば・・・。

探索?散策??1

自分の実家のはずなのに、何処に何が置いてあるかは全く分からず・・・
聞く人も居ないのは大変困りますが・・・
捜索を始めると、たとえとらたんが寝ていても、ひなたは付いてきてくれるので・・・
結構嬉しい。
そんな、だらだらした・・・里帰り2日目でした。

ぐったり里帰り?・・・1日目。

  • 2009/10/05(月) 21:54:16

本日より、だらだら里帰り編を書くつもりなのですが、アクア姫と楽しく遊んだ模様は・・・
こちらからどうぞ。 → だって悪魔なんだもん

あ・・・うちも書くつもりですので・・・よしなに^^v


さてさて、ちびたの実家に帰るのは・・・かなりしんどい。
電車や飛行機で帰っても車と殆ど同じ時間の為・・・毎回、ひなたを連れて車で帰るようになって早3年。
今年は一段としんどかった。
夜、10時前に家を出て、翌日の朝、5時前に到着。
とらたんと里帰りを何十回とした中で、一番早く・・・一番早い時間に到着。

何故なら、トイレ休憩&ガソリン補給しかしなかった。(ひなたの散歩含む)
普通なら、なんか食べたりちょっと仮眠したりするのだが・・・
それをやったら・・・動きが止まりそうと、思ってしまい・・・
ウトウトだけして・・・強行しちゃった@@;

とらたんが車の中で熟睡しないからなのか・・・
ひなたさんも寝ない。
いつもなら、後ろの席でぐーーぐーー寝るのに・・・
何が違うんだろうかねぇ~~

荷物を下ろして、少し話していると・・・もう眠くて仕方がない。
が、ひなたは違う。
じーじが居ない事がわかるのか・・・少し、大人くしい感じ??

ばーば久しぶり~~

でも、ばーばに会えたのは嬉しいのか・・・
べったりくっついて離れない。
なので、ひなたをばーばに任せて、我らはその場で熟睡。
昼過ぎまで、がっつり熟睡。

昼からは、じーじのお墓参りとあいさつ回り。
分かってはいた事ですが、やっぱりじーじが居ない里帰りは冗談抜きで寂しい。
てか、嫌だ!!!
そんな、しょぼぉ~~んとした里帰り1日目でした。

3日半の強行??

  • 2009/10/04(日) 22:12:45

家族3人で・・・
ちと、出かけてきました。

ちと ・・・か??
うんにゃ、毎年の事ながら・・・気合いをいれて行ってきましたよ。

夜の10時頃、スタート。
交代交代を繰り返し、ひなたの散歩とトイレ休憩だけの7時間。
朝の5時に到着したのは・・・ちびたの実家。

んで、やる事やって、家に帰宅しようと思ったのだが・・・
勢いあまって・・・アクア邸に押し掛けて・・・
楽しい時間を過ごせましたが・・・

いかんせん、本日から背中が痛いというか・・・
体が重いというか・・・
徹夜だけではなく、強行も出来ない体になってきた今日この頃。
ひなたさんは、半分目を開けてぐっすりお休み中。

今回の分の記事は・・・だらだらぁ~~~っと、書いていこうと思いまする。

弟とお兄ちゃん?

  • 2009/10/03(土) 19:47:12

ひなたさんには弟がいる。
その名も伊佐次君。
弟と言っても、同じ日に生まれているので、年下の弟?(表現がおかしいが)ではない。
でもいいのだ。

あっしは兄弟が欲しかった。
お兄ちゃんか弟か・・・。
ひなたのお陰で、弟!!と口に出して言えるので、物凄く嬉しいのだ。
ありがとうね・・・伊佐坊。

大好きな弟。

後は・・・お兄ちゃんか。
でも、このお兄ちゃんにはいろいろな条件がついてしまう。
あっしと違って、見た目、考え方、しゃべり方はすべてパーフェクト。
(この時点で、血が繋がっていない気もしなくはない><;)
イケメンで溺愛してくれないとダメ。

今更・・・そんな素敵な妄想は無理かや@@;
嫌・・・兄と呼べる人は居なくはない。
ひなたさんを生贄にすれば、お兄ちゃんとは呼ばせてくれるだろう。
まあ、どう考えても・・・可愛い妹!とは言ってくれない事は分かっているが・・・

きっと今頃・・・そのお兄ちゃんと呼ばれている人の家に居るかもしれない・・・
今日この頃です。
うひひっ!!

人気のお手手?

  • 2009/10/02(金) 19:14:42

ひなたのお手手は・・・本当にもこもこ。
が、そのもこもこに反して、体は大きくならんかったけど、あっしには丁度いい?
嫌、ひなたの方がでかいかや??

そんなひなたさん。
おやつや食べ物を貰えるかも?
と、期待が加速しだすと・・・
言ってもいないのに、お座りをして・・・

いいこのふり?

さらには、のしっ!!っと、お手をする。
本人的には、いいこのつもり?
こちらからすると・・・ずるっちいヤツめっ!!!

それでも、このもこもこのお手手。
やっぱり好きだぁーーー。
寝ている時に・・・たまに我らの体を踏みつける足でも・・・
大好きだ!!と、宣言している・・・今日この頃です。