にゃんこさんにべったり。

ひなたさんの通っている動物病院には、わんこさんとにゃんこさんがいらっしゃる。
前に、手術でお泊りした際には、わんこさんと楽しく遊んでいたそうな。
が、にゃん子さんは見かけていなかったのか・・・
今回、初めての対面に物凄く興奮。

今回は注射が待っているというのに・・・全く知らん顔でねこちゃんを凝視。
ねこちゃんは・・・いつも一緒にいるわんこさんが、ゴールデンレトリバーなのでひなたはまだまだ小さいわんこ。
なんですか?と、お互い目を合わせて見つめあう。

うおおぉ~~

今にも、突撃していきそうなひなたさん。
と、そこで、看護婦さんがにゃんこさんを連れてきてくれました。
うれしそうなひなたさん。
鼻をにゃんこさんに押しつけながら、においを確認。
尻尾は右へ左へ・・・MAXぶんぶんです。

と、ひなたさんの気が散っている間に、爪切り、注射、フロントラインはすべて終了。
今回の病院は楽だった。
が、診察が終わっても、にゃんこさんから離れない。

なにぃ~~

にゃんこさんの前足の付け根?脇の部分に「ふんがぁーー」と、自分の鼻を押し当てるひなた。
が、にゃんこさん・・・微動だにせず。
ただ、先生から・・・あんまりしつこいと、猫パンチが飛んでくるよ!!との事。
ああ・・・そんな姿も見てみたい気がするのは、あっしだけ??

その後、待合室にもいかず・・・診察室から動かなくなるひなたさん。
今回の件で、病院が好きになってくれるといいのだけれども・・・。
今度はとらたんと3人で病院に行き、この光景をとらたんにも見せてあげたいと思ってしまった。
ひなたさんはいまだ興奮中なのか・・・全く寝てくれない、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うちの網戸は強かった!

昨日、すごい勢いで網戸と戦った・・・ひなたさん。
が、うちの網戸はすんごく強かった。

普通の家の扉より、異様にでかく大きい為、カーテンを買うとき物凄く困ったほど。
その大きさのままの網戸の為、ひなたが突撃したぐらいでは何の損傷もなく、レールから外れて動かなかっただけでございました。

どついたろか!!

どつかんでええわい!!
ただ、この2~3時間後、物凄い顔をしながらくしゃみを3回した。
それはそれは、目一杯貯めたくしゃみ。
へっ!へっ!!へっ!!!へぶしゅっ!!!!。
とてもかわいいひなたとは言えない顔と声を出しながら・・・。
その時は鼻がかゆいのか??と、とらたんにかゆいてもらっていましたが・・・

アクア姫のブログを見ていたら、姫様も網戸に激突した後くしゃみをしていたとの事。
おおお。ひなたさん。網戸に当たって鼻がかゆかった??
でも、2~3時間後って・・・おそっ!!
どんだけ鈍感??

ひなたさんに、どんくさい鈍感疑惑が発生した・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初めて?網戸に激突。

先程・・・とらたんの帰宅の出迎え。
興奮するあまり、前を見ず・・・
庭から、家の中に入る際・・・網戸にびよぉ~~ん。

網戸は平気ですが、枠が曲がりました。
動きません><;
明日の昼はまた、大工さんになります。
そんなわけで・・・今日は書きたい事がいっぱいあったのに・・・・・

おやすみなさい。
ぐすん・・・網戸・・・網戸が・・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

歯医者の日は、雨よ降れ

今日は歯医者の日。
でも、危うく忘れるところであった。
何で歯医者って忘れそうになるんだろう・・・。

そんな歯医者の日は、雨が降ってくれないと困るのだ。
だって・・・この人は来る気満々なのだから・・・
たまには留守番してくんないかしら??

てへっ。

今日も、付いていくよぉ~~~ by ひなた
だよね・・・><;
よかったよ・・・雨降りそうな天気で。

てへっ。2

一人で・・・水風呂入ってきて・・・と、言いたくなるぐらい暑そうなひなたさん。
それでも、散歩の時間が減るとはいえ、今の雨は恵みの雨なのか・・・?
寝つきのいいひなたさんは、我らと違っていつでもどこでも、ぐっすり寝ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もなかでしたがな・・・

2日ほど前・・・今年から来年にかけて10年節目祭りじゃーーんなんて、言っておりましたが。
そういえば、何か忘れていたことが・・・
あっ!家って・・・そいういやぁーさ・・・喪中じゃん。
いいのかな?

あまりよくないのでは??

ようないわなぁーー。
でもさっ。楽しい事と、嬉しい事は大切にせねばね。
記念日もお祝いも楽しく過ごさねば^^v

さて、予告通り雨が降ったので少し涼しいものの、ジメジメは残る。
で、頭が痛い。
ひなたさーーん。ゴロゴロしていないで助けてほしい今日この頃。

仕事が片付かないのに逃避している・・・ダメダメな1日なのでございます。
あっ!!メールも出さなきゃ!!。
そろそろ、催促の連絡も来るのかな。
あぁーーーーーー。逃げよっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

勉強不足か?

ここ2~3年の仮面ライダーは何となくわかりますが、昔のはさっぱり分からない。
が、とらたんは「おおお、アポロガイストぉ~」と、興奮中。
はて?だれ??

なので、また勉強カリキュラム?が組まれそうな今日この頃。
そんなちびたをよそに、ひなたさんは・・・

元気にダッシュ

今日も元気に邁進中。
いいなぁーーー。
あたしゃ、BLACKとRXでもうヘロヘロの状態なのに・・・。
そんなこんなで、明日はやっとこさ雨が降るらしいので、少し涼しくなるのを期待している我が家です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

祝!10年祭り?

ひなたさんにとって、一番ちょろくて一番手怖い、大好きな人。
その名も・・・パンダ嬢。

めでたく・・・誕生日を迎えられました。
おめでとぉ~~~
そんな彼女も・・・今年で・・・。

まあ、年はいいとしても、付き合い始めて丸っと10年がたった事に物凄い驚きを隠しきれません。
何が始まりで仲良くなったのか?
もう、思いだせません。
そんなパンダ嬢から、昨日、朝早くに・・・プレゼントが届く。
旅行に行ったのでそのお土産だったのだが・・・

はじめまして。

食べ物と一緒にこれが入ってまして・・・
ハスキーはなかったので、オオカミで!!との事。
やはり、あっしも女の子。
ぬいぐるみ・・・かなり嬉しいかも^^v

なかよし?

ひなたのよだれ・・・なるべくつかないように気をつけなきゃ。
ラベンダーの香りが、ひなた臭になってしまうのはいやだ。
早くカバンに付けてしまおう。

今年から来年にかけていろいろな事に10年という節目が重なる。
なので、2009年から2010年はより一層楽しい年にしたいものなのだが・・・
最後に、ひなたさんからメッセージ。

おめでとう

ぷぷぷっ。
来年になったら・・・ひなたの方が人間年齢は年上になるんじゃないの??
と、思いつつも・・・これからも、パンダ嬢と仲良く末長くお付き合いしたいのに・・・
電話口でパンダ嬢に文句を言い続けるひなたさんは・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

失敗9

朝から・・・ピンポ~ンと、安眠を妨害されて。
まあ、それはいい事なので・・・。
でも、この微妙な天気にヘロヘロなんで・・・
今日はここまで。

ふふふっ・・・・・このお礼は・・・
な・・・なんかしてやるからなぁーーーー

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やーやーやぁ~?

本日、TVをつけると・・・ドラマビーチボーイズをやっていた。
懐かしいねぇ~~~と、ここまでなら普通。
がっ!!TVをつけたまま台所に行くと懐かしい音楽が・・・

え?もしやこれは・・・振り返れば奴がいる??だっけか??
歌が・・・懐かしすぎる。
ひなたは知らないだろうなぁーーー。

そんな中、ひなたはグーグー寝ている。
だが、ちびたは微妙に忙しい。
ちびた工房起動中。

がっ・・・なかなかうまく進まない。
なので、気分転換に長めの散歩。

しらないなぁー

あっしの焦りを気にせず、知らん顔のひなたさん。
困ったなぁーー
なんとかしなきゃなぁーー。

そんなあっしをよそに・・・今日もひなたはとらたんの帰宅待ち。
また、嬉し踊りをするんであろう・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何を撒き散らす。

ひなたさんが、悪い事をした時はその時怒り、とらたん帰宅後も報告かたがた・・・怒る。
これ・・・普通の事。

が、先日よりパンダ嬢のパソコンの調子が悪く・・・あーしろ、こーしろ、と、指示を出しているにも関わらず・・・
やったの??と、聞くと

へっへっへっ!!と、まるでオードリーの春日の様に笑う。
で、ちびたは怒る。
だが、押し問答の末・・・その、笑い声は感染する。
電話のこっちと向こうで・・・へっへっへっ・・・。

あほだねぇ~~

その様子を見て、ひなたがパンダ嬢に怒りだす。
まあ、そうだよね。
ワンワンッ!って、怒られても仕方がないよね。

ここんところ、3日に1回のペースで怒り巻き散らかしている。
まあ、相手はパンダ嬢。なかなか手ごわい。
日食よりも晴れる事の方が大事なひなたさんは・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

姐さんに・・・なるらしい?

来たっ。
このメールをどれだけ待ったことか・・・。
そして本日・・・無事に「吉宗くん」誕生なのだ。

詳しくはこちら → だって悪魔なんだもん

と、いうことは・・・
アクア姫はお姉さん??

姉さん1

そうだね。
お姉さんだもんね。

姐さん1

・・・へっ?
何故に姐御になった??
まあ、ひなたさんはおばさんになったかもね^^v
何にせよ・・・

アクアママ。
おつかれしゃぁ~~ん。
よく頑張ったね。
体を休めてる暇も少ないと思いますが、無理せずに。

アクアパパちゃんもお疲れさんでした。
どうでしょう・・・吉宗君のお嫁さんにひなたさんは??
そうすれば、一緒に暮らせますよーーー。

そんなこんなで、やっとこさ一息つけた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

来たっ。

来たっ

今日はこれだけ。

・・・何がぁーーー。
何が来たんだぁーーー。
まあ、いろいろねっ^^v
落ち着かないので、今日はこんだけぇ~~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スイス銀行は・・・いずこ?

先日、遊びに来て貰った伊佐次ママに・・・プレゼント頂いた。
それが、物凄く大ヒット。
ちびよりも、とらたんが気に入り・・・最近では毎晩、使用中。

それが・・・こちら。
ひなた13??

ひなた13

ぶふふっ。
強いのか??このゴルゴ?

顔を見られるわけにわぁーーー

顔を見られてはいけないの??
それとも、恥ずかしいの??

これは・・・銃?

ちなみに、この銃。
ライターである。
物凄く気に入ってしまった。

とらたんが付けると、素直

こちら・・・寝る直前のもの。
最近は、毎晩・・・とらたんが使用して寝る。
だが、これがものすごく怖いのだ。
だって、夜中にトイレに行こうとすると・・・ゴルゴに会う事になる。
物凄いいびきをかきながらのゴルゴに@@;

入金はーーー?

なんにしても・・・伊佐次ママありがとう。
ひなたの着用は強制的ですが、我らは本当に気に入ってますよ^^v
今度・・・寝姿ゴルゴを撮ってお送りしますゆえ・・・少々お待ちくださいましね。
いつも、ありがとしゃーーん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1週間に2回販売は・・・やめれっ!

気がつけば・・・3連休がスタート。
と、同時に夏休みかや??
そして、今週の月曜日にジャンプを読んだばかりなのに、3連休と言う事で・・・
本日、またジャンプ発売。
もう、いいじゃん・・・世間は祝日でも月曜日に販売すればっ!!

そんな、ちびたのイライラを知っているひなたさんは・・・
いつも以上に元気に走る。

たたたぁー

下り坂だって・・・へっちゃら。
ガンガン走る。

とぶぞっ!

目の前に、側溝を発見。
このまま、走れば当然落ちる。
なので・・・とぶっ!

とうっ!

この時が一番好き。
この時の写真を撮る為にカメラを構えるのだっ!!

すたっ!!

素敵だ・・・ひなたさん。
自慢のお嬢様だよ^^v

どうだったぁーーー

うううぅ~~ん。
すこし・・・おしとやかなお嬢様にあこがれが出てきてしまったが、まあよしとしよう。
いつでも絶好調のひなたさんは・・・夏休みという言葉を知らない今日この頃。
知ったら、毎日遊ぶのかな?
宿題あったら・・・早めにやってね@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちゃんばらがしたい。

鬼平が始まった。
最後まで見れるか・・・それとも、とらたん帰宅でチャンネルが替えられるか??

あっしは剣道の有段者ではないが・・・だからこそ、たまにチャンバラがしたくなる。
でも、決してとらたんに戦いを挑んではいけない。
間違いなく返り討ちにされる。
いや、瞬殺だろう・・・・・。

なので、ひなたに戦いを挑む。
しかし、相手をしてくれない。
うぬぅ~~~

ちゃんばらより、プール。

ちゃんばらより、プールにしてくれ!! by ひなた
うん、気持はわかるが、久しぶりに雨が降ったんだから、いい子にしてくんなまし。
そんなことよいり、あっしと遊んではくんないのかや?

ひなたさんと遊ぶのもご機嫌をとるのも・・・毎回の事ながら大変な今日この頃。
今は、睨めっこで我慢中です@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シャンプーと言う名の、水遊び。

本日、とらたんはお休みです。
ちびたの石化はだいぶ良くなってきたものの・・・未だ不調。
なので、起きた時にはなにやら庭から楽しそうな声が・・・

ん?水遊びするのかな??
と、のぞいてみると・・・そのままシャンプーするような気配。
ラッキーーー

ブラッシングの後・・・
そして、そのまま、綺麗な公園へ散歩。
もう、綺麗になってサラサラになって、ご機嫌です。

ご機嫌・・・だぜっ!

あまりに抜け毛がすごいので、新しいブラッシング道具も買って試してみたら・・・大当たり。
いつものひなたさんはどこへやら。
綺麗なひなたさん。
何日続くかわかりませんが・・・触るなら!!今!!な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

心配は・・・しないのか?

よく・・・悲しい事があったりして泣いていると・・・
愛犬が涙をぺろっ!的な事をTVや漫画などで見かけますが・・・本当にあるのか??

石化しているちびたを心配する気配もなく・・・
近くで添い寝してくれるわけでもなく・・・

で、なにをするか・・・
二階でいたずらをして・・・降りてくる。
しかも、楽しそうに・・・

あっしは悪くない!2

昔は降りれなかったくせに・・・
嬉しそうに尻尾ふってぇーーー。

そんなひなたさんは・・・また二階に上がってくつろいでおります。
でも、とらたんの帰宅時には喜んで降りてくるでしょう。
今日もいたずら三昧のひなたは・・・クーラーをつけろって顔をしながら、こちらを見ています。
また、石化しようと・・・思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化はとけた??

ひなたさん・・・ひさびさに楽しい事をしてくれた。
石化中のちびたは・・・いつも以上に動きがとろく、眼鏡をかけていても、あまりよく見えていない。
そんな中、トイレで頑張って出てきたひなたさん。

ところが、おしりにおつりが付いていたらしく・・・あちらこちらに・・・ポトン。
それに気がつかず、お風呂上がりなのにぃーーーと、トイレのブツを片づけていたちびた。

で、それをもってトイレに流しに行こうとしたちびたの足に・・・不思議な感触。
ぬおっ・・・おおおおおおおおおおおおおおお。
でっ!とらたんに何これ??と、言ったらば・・・

「無念!!」と、言われた。
そう、ひなたさんのお尻から落ちたブツをおもいっきし踏んでしまったのだ。
久々だなぁーーー@@;

あっしは悪くない!

あっしは悪くない!という、顔をするひなたに・・・
半分はお前が悪い!という、ちびた。
運がついたんじゃない??という、とらたん。

何にせよ、石化を半分解いたのは・・・ひなたかも知れない、今日この頃。
早く、いつもの体を取り戻したいちびたをよそに・・・
とらたんとひなたは、只今、アイスクリーム買い出し中です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

石化中

たまに、動けなくなるちびた・・・只今石化中です。
とらたん帰宅後、やっとこさ食事できたほど><;
まあ、たまに、こんなんになりますって・・・。
でわ、今日はこの辺で@@;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今って・・・夏では??

本日、明け方・・・もそもそ動くとらたんを発見。
目を少しだけあけて見ていると・・・寒かったらしく、布団を引っ張っているのだが・・・
その布団の上にはひなたがドカッ!!と、寝ており・・・動く気配なし。

とらたんの布団の半分より下に寝ていたひなた。
今って・・・夏ですよね。
寒かったの?ひなたさん。
それとも、とらたんと寝たかったの??

お尻と足にべちょーーーっと、くっ付いて寝ているひなた。
寒くて、布団を引っ張るとらたん。
知らん顔で、一人ゆったりぬくぬくと寝るちびた。

てへへ。

早く、とらたんのお休みが来るといいね、ひなたさん。
その前に、あっしの歯医者があるけどね@@;
そんな、夏をのんびり過ごしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

無駄に・・・興奮

最近、無駄に・・・とか、とっちらかった・・・とか、良く使う。
かなり、気に入っている。

そんな中・・・昨日TVを見ていたら。
「お台場にロボットが・・・」というニュースが。
おおそれはもしや?と、思いながらとらたんと顔を合わせてニヤニヤしながら、TVに集中。

やはり、ガンダムさんのニュース。
本日より完全公開らしいのだが、昨日の夜・・・セレモニーがあったそうな。
おおおっと、言いながら見ていると、監督やら古谷さんやらが出ており、そこまでなら平常心だったのだが・・・
GACKTさまが映った途端・・・無駄に興奮。
行けばよかった・・・と、さらに興奮。
今更、おそいんだけどさっ!

いいじゃん。
ひなただってとらたんが帰ってくると、無駄に興奮してるじゃん!!
なんでちびたはだめなのさっ!

なにさっ!!

とっちらかった後のこのふて具合。
感じ悪ーーーっ。
そんなこんなで、いろんな意味で散らかりっぱなしの我が家は・・・今日もぐだぐだです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カレーうどん

先日、カレーライスを作ったら・・・それを食べながらとらたんが言った。
カレーうどんが食べたい!!

おおおっ。
夕飯がうどんでいいのかい!!やったぁーーーー。
と、言うわけで本日はカレーうどん。

だが、とうぜんひなたは食べられない。
だってカレーなのだから。

どけちぃ~~~

物凄く、きちんとした状態で・・・ひなたにどけち!と、言われた気がする、今日この頃。
でも、たまごボーロをもらったひなたは物凄くご機嫌です。


追伸:
カレーうどんは、80点の合格点は頂きましたが・・・まだ納得ができないのでまた作ろうと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

食べ物への欲求。

ひなたさんの食欲・・・何故こんなんだろうか?
何かを冷蔵庫から出せばすぐ気が付き・・・何処に居ても飛んでくる。

フンフン・・・

これは、先日パンダ嬢が居た時の写真。
目の前にあるのはちびたのプリン。
物凄ーーく狙っている。
が、机の上にあるので食べない・・・。
えらいぞぉーーー。

プリンかな?

褒めた途端に・・・これだ。
近いぞ!ひなた。
甘いものだけに反応するならまだしも、白いご飯も焼きたてのパンも大好きなひなたさん。

ちなみに、アイスクリームの棒はひなたを無視してゴミ箱に入れると・・・睨まれます。
現物・・・くれないなら、棒ぐらい舐めさせてよ!!って、気分なのかな??
まあ、小さい時に比べてお腹も大分調子がいいようだが・・・
なんでも、過剰摂取はいかんからね・・・ひなたさん。

たまには・・・今日は食欲がないかも・・・って顔を見てみたい気がする、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何処へ消えた?

本日は・・・とらたんがお休み。
で、完全に電源の入りが悪い我が家。

外は雨が降ったりやんだり。
それが予定出来た我らは、昨日の夜、ひなたと夜中に散歩をしておいた。
ひなたは当然な事だが、今日も散歩に行けると思い・・・とらたんにべったり。
が、とらたんも流石に疲れている時はある。

なので、ひなたと追いかけっこをしながら、2階から降りてこなくなる。
あれれ・・・どうした??と、思いながら・・・様子を見に行くと・・・

なんかよう??

なんでしょう・・・この、なにしに来たの?的な表情は@@;
ひなたは迎えてくれたが・・・とらたんは??

動いた?

ありゃりゃ・・・生き倒れですか・・・
暑くないのかねぇー

起きないなぁー

それにしても・・・起きない。
仕方がないので、ちびただけで買い物に・・・。

踏まないように・・・

とらたんの体を踏まないように、右へ左へ嬉しそうに動くひなたをほっておいて、買い物に行く。
で、帰宅すると・・・1階には誰もいない。
えぇーーーー
仕方なく2階へ行くと・・・生き倒れが2人に増えていた><;
ううぅーーん。

んで、やっとこさちびたの存在に気がついたひなたさんは大喜びしてくれたが・・・遅いよ。
ちなみに、とらたん・・・。
ひなたをお願いね!!という言葉に対して・・・うん。と、言っていたはずなのに・・・
覚えがないとの事。

なんにせよ・・・仲良し!だけは理解できた・・・お休みの日の出来事でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたと悶絶。

本日、昼過ぎの事・・・
お腹がすいたのだが、歯がこんなんなので何食べようかなぁーーと、悩みながら冷蔵庫をのぞく。
うどんでも作るか!!と、思い立ったまでは良かったのだが・・・
ベビースターの小袋を見つけてしまう。

で、なにをとち狂ったのか・・・食べはじめる。
つまんで、口の右側に入れる。
噛む・・・・うまいぞぉーーー
と、笑顔で食べていると・・・ひなたが近づく。

1本だけだよ・・・と、ベビースターを1本おすそ分け。
だが、その1本がひなたを襲う。
わーいと笑顔で食べようとしたのだが、運悪く縦に向いてしまったらしいベビースター。
で、ひなたの歯と歯の間にズブリ!!

物凄い焦った顔に代わるひなた。
大丈夫??と、声を掛けながら半笑いしたちびたにも不幸が襲う。
半笑いした時に、右口にあったであろうベビースターが真中まで来ていたらしく・・・
そのまま気にせずモグモグしようとしたとたん・・・・
ちびたの口に広がる激痛。
ぬおぉーーーーーーーーーーーーーー

ひなたと二人でベビースターにしてやられてしまう。
当分の間。
やわこいもんしか食べません。
ぐすん。

それでも、もっと頂戴と言うひなたは・・・とても元気です。歯は命。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひっさしぶりの・・・歯医者

昨日の宣言通り・・・
本日、何年ぶりかの歯医者さん。

緊張しすぎたのか?、物凄く丁寧で優しすぎる先生に・・・壊れて半笑い@@;
そして、治療されながら・・・先生に宣言される。
「将来的には、この親知らずも抜いてしまいましょうね!!」
やっぱりか!!

でも、何故、わざわざ脅すんだろうか・・・・
ひなたはいいよなぁーーー
そういう恐怖感?圧迫感??は無くて・・・。

日頃の行いの差?

日頃の行いのせいでは?? by ひなた
なんですとっ??
そういえば・・・ひなたさんに親知らずはないの??

病院も嫌いなひなたさん。
歯医者のあのギィーーーーって音を聞いたらどうなるのか??
一度、歯医者の診察台にひなたを座らせてみたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

開けた奴は誰だーーー

本日、とらたんのズボンなどを乾燥機にかけるべくコインランドリーへ。
そんなにないので、20分・・・200円を選択。
で、そのままにしてちとお使いへ。
30分後・・・買い物をする前にまずコインランドリーへ行くと、もう終わっているはず・・・

が、何故か16分で止まってる。
えっ?壊れたの??と、近くまで行くと・・・扉が半開き。
なんですってぇーーー

こんな事にならないよう、必ずバタン!と閉めてから行ったはず。
んじゃあ、何故??
誰だーーー開けた奴は!!!
なんだろうか・・・この状態。
仕方がないので、ひなたを連れて近所を散策。
困ったもんだ。

そして、ちびたは今、とても困っている。
何故なら、歯が痛いのだ。
と、言っても歯医者は怖くないのだが、探すのがめんどくさい。
前に行っていたのは何年前で、場所も遠い。
仕方がない。近所で探すかな・・・。

と・・・この結果。
ひなたが羨ましくなる。
だって、病院は送迎付き。
1っ箇所だし・・・支払いはないし・・・。

はははははぁーーー

ひなたさん・・・
たまには運転・・・もしくは我らを介護してくれませんかね。
歯医者・・・歯医者・・・と、呪文のように言いながら、ネットで歯医者を探すちびたを無視して、
くつろぐひなたは・・・物凄く元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぼけぼけぇーーー

本日、明け方・・・トイレに行こうと目を覚ますと、ひなたの手と足の間。
お腹の所に頭が刺さった状態で寝ていたとらたん。
が、朝、目を覚ました時には・・・ちびたのおでこを蹴りながら寝ていた・・・ひなたさん。

夏だというのに・・・何故に微妙にくっついている?
暑くないのか??ひなたさん。
そんな中、ひなたさんは今日も元気に庭を走り回る。

ピンがあまーーい。

だが、写真を撮っても妙にピントがずれた写真が多いな@@;
まあ、質より量・・・に切り替えているので、たまには100枚に1枚ぐらいいい写真が出てくるだろうと整理中。
ひなたはそんな時に限って、邪魔をしてくるのは・・・なぜだろうか??

何にせよ、そろそろ庭でプールを要求されるのか?と、思ってしまった今日この頃。
ひなたさんは、庭を楽しそうに走り回って、とても元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遂に、部屋を持つ?

我が家の2階は完全に倉庫のような、荷物置き場になっている。
最初は2階でも生活ができるよう考えていたのだが、ひなたが来て以来・・・
完全に1階で生活中。

なので、2階の部屋はパンダ嬢の部屋!と、名づけているぐらい。
パンダ嬢の書斎。
パンダ嬢のパソコン室。
パンダ嬢の寝室・・・など。

が、先日、とらたんが2階で寝て以来・・・時間があると2階で昼寝するようになったひなた。
だが、その写真を撮る事はかなり難しい。
何故なら、ちびたが階段を上がり始めると部屋の前で仁王立ち。

ううううーん。
写真を撮ってみたいな。

あわわわわ。

無理なのだ!諦めたまえ!! by ひなた
あわわわわ。
2階の寝室はひなたの寝室になってしまうのか?
まあ、扉は自分で開けられないし、籠る事も出来ないが・・・
まさか、ひなたに部屋を進呈する事になろうとは・・・@@;

逆に、ひなたのお家に我らが間借りしていると思えばいいのか?
そうすると・・・まさしくとらたんは「パパ」になってしまうのか?と、思ってしまった今日この頃。
クーラーは自分で調達してね・・・と、真剣にお願いしておりますよ><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

溜まっていませんか、仕事。

ここのところ、楽しい時間を過ごしていたせいなのか・・・
意外と自分の仕事が溜まっている事に気がつく。
やばいな・・・どうする?

ずぼらなの?

どうもならんから・・・がんばるかな。
久しぶりに、めんどうくさい病になりそうな、今日この頃。
ひなたと二階にこもりそうな空気の中、ひなたととらたんは仲良く添い寝中です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ