どっちがどっち?

昨日に引き続き・・・

横向き

近くに寄って写真を撮る。
が、当然見上げている為、このような写真が多い。
だが、それはそれで楽しく撮る。

後ろ姿と記念撮影。

これで、天気が良かったらかなり疲れるんだろうな。
だって、確実に首が痛くなりそうなんだから・・・

どっち?

ひなたさんは・・・と、言うと。
ガンダムさんの写真を撮っているであろうはずに人から、何故か声をかけられ・・・
一緒に写真を@@;と、言われる。
人気者?のひなたさん。
途中・・・何しに来たんだっけ?と、思ったほどではあった・・・

横全身?

何にせよ・・・早く、動かないかなぁーと、思いつつ。
パンダ嬢の異常なほどの喜びように・・・がんばってここまで来てよかった思った。
明日こそ、最終回にしようかな・・・と、思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダとひなた・・・ガンダムと共に立つ?

とある公園に1/1 実物大 18mの・・・ガンダムが出来あがると聞いたのは、何時の頃だったろうか・・・
とらたんが毎週木曜日のメイキング動画を楽しそうに見ており、来月の7月11日から8月31日までなにやらイベント共に公開されるそうなのだが・・・
大きすぎて、隠しようがない為か今行っても見れるらしい。
んで、その動画を見ていたら、以外にもパンダ嬢が食いついた。

最初は、24日に見に行こう!!と、言っておりましたがどうせ大きな駅まで行かないと、パンダ嬢は帰れない為、見送りがてら・・・ガンダムを見に行こうという事になった。
無事に現地に到着して、まずは遠目から見てみる事に・・・

背後に・・・

遠目から、ちらっと見ただけで・・・二人でおおおっ!と叫んでしまった。

でかっ!

で・・・でかい。
なんざんしょこれわぁーーー
今にも動き出しそうなほど・・・

かっちょえーー

そして、いっちゃん最初のガンダムのはずなのに・・・メチャメチャかっちょよく見えるのは何故?
あまりにも凄過ぎで、ガンダムさん・・・と、さん付で呼んでしまったほど。
そして、人も思ったより多い。
平日でこれって事は・・・夏休みに入ったらどうなるんじゃろか??

足もでかっ!

近くよりは中間距離での撮影者が多い。
携帯やデジカメ、一眼レフだけではなく、ハンディカムや三脚付きでみなさん一生懸命撮っておられましたが・・・
わんこと怪しい獣2人組みは居なかったなぁーー。

写真撮影。

それにしても・・・ガンダムさんとひなたさんとパンダ嬢。
モデルさんがこんなに居ると、写真の撮りがいがあるわぁーーー。
ひなたさんは、人が沢山いるのでうれしくてしょうがない様子。
パンダ嬢も思っている以上に喜んでいる。

あああ。写真はまだあるから・・・明日も書こぉーーっと。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

裸足で満足?

プールで足を冷やしながら、楽しいドッグラン。
今回の伊佐次君はプールのおかげなのか・・・電池の持ちがいいようで・・・

たのしいぜぇーー

結構走ってくれた^^v
嬉しい限りだ。
さらに、ここのドッグランの芝生は物凄く気持ちがいい為なのか・・・

裸足族?

気がつけば、我ら5人衆全員裸足になっていた。
靴を履いたのは、ミミズが出たらしい・・・と、聞いてから@@;
だからと言って・・・

げ・・・下駄足@@;

なんだこれは・・・。
ここのドッグランはハンモックがある。
それでみんな1回はごろんとなる。
だが・・・何故・・・こんな素敵な写真が><;

さてさて、せっかくなので、恒例の伊佐次君&ひなたを抱っこをする事に・・・
まずはとらたんからやって頂くのだが・・・

安定した抱っこ

まあまあ、安定している。
が、伊佐次君の気分は・・・むふぅー??であろう。
でも・・・パンダ嬢が抱っこすると・・・

ちょっとぉ~~~

困り顔の伊佐次君・・・笑える。
でも、パンダ嬢も念願の伊佐次君抱っこが出来たのでご機嫌になり。
天気もよくてよかったよかった。

また、遊ぼうね^^v

伊佐次君&伊佐次ママ&妹ちゃん。
今回はわざわざ遊んで頂きありがとうございました。
ひなたもパンダも喜んでおりました。
また、機会を作って遊びましょうね。


さてさて、明日からは・・・例の1/1特集。
パンダ嬢は帰られたのだが・・・その記事にはいつたどり着くことやら@@;
そんな、やる気が0・・・な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

3年越しの夢?

今回、パンダ嬢が滞在されたのは4日間。
基本的に、のんびり涼しく過ごす為にここにきているので、慌ただしく出かける必要はないのだが・・・
それでも、前々から会いたくて仕方のない方々居た。

25日はとらたんも休みなので・・・会いに行こうか?なんて言っていたのだが・・・
朝早くからわざわざこちらに来て頂きまして・・・

天気もいいのでお弁当持参でドックランヘレッツゴーーー。
人見知りする方なのに、パンダ嬢の膝の上でグーグー寝ている間に現地に到着。
3年間・・・会いたくて会えなかったその方とは・・・

はじめましてぇーー

伊佐次君~~~
パンダ嬢の口から出てくるのは・・・
おおきいぃ~~~そっくりぃ~~~でかいぃ~~~かわいぃ~~~ でした。
そうじゃろそうじゃろ。
たまらんじゃろぉ~~~

何かくれるの?

当然ではございますが、伊佐次君一人で来れませんから・・・伊佐次ママ&妹ちゃんが同伴。
原寸大?パンダ嬢のとも、楽しく会話をしながら・・・
我が家のわがまま娘、ひなたに遊ばれる@@;

ここをほるのだーー

どんどん日差しも強くなり、せっかくなのでプールに水を入れて頂く事に・・・
すると、めずらしく我先に入水して、水かき?を始める伊佐次君。
後ろから写真を撮ろうとすると・・・思いっきり水をかけられるため、プールの周りでは悲鳴がこだまする。

すずしいねぇー

色、大きさ、性格が違うだけで・・・本当にそっくりな2人?2匹??
当然・・・パンダ嬢はメロメロです。
喜んでもらえるのはいいことですな^^v

たのしいなぁー

が、伊佐次君よ・・・
ひなたと同い年のはずなのに・・・何故?そんなに落ち着いているのだ??
お願いだ・・・ひなたにその半分でいいからのんびりさを与えてやってくれ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2009 その4 6月編?

本日・・・パンダ嬢は自分の家に帰られました。
大きな駅前まで送る!!!と・・・言っておりましたが、高速が怖くて微妙な所までしか送れなかった。
それでも、パンダ嬢は嬉しそうに電車に乗って行かれたそうです。

ひなたさんは・・・と、言うと・・・
物凄く・・・不機嫌です。

不機嫌ですが・・・なにか??

もう・・・目もうつろ・・・
無気力?嫌・・・パンダ嬢が居ない怒りか??
気持は分かるが・・・また、来てもらおうね。

ぱんだちゃん。
今回は?今回もわざわざありがとう。
また、遊ぼうね。


明日から、今回の細かい事を書ければいいなぁーーと、思いつつ・・・
ひなたの不機嫌はいつまで続くのか?心配な・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2009 その3 6月編?

パンダ嬢滞在生活3日目。
とらたんもお休みの為・・・どこへ行こうか?と、悩んでいた矢先。
パンダ嬢がいる!!と、言う事で遊びに来てくれる!という方が居た。

んで、遊んで来た為、今日はここまで。
さらに、明日はパンダ嬢が帰宅予定。

ロボットに興味のないパンダ嬢が見たい!!と、叫んだ為に・・・
明日は大きな駅まで送ってきます。

1/1 ・・・・・ 18mって、どんなんだろう。
カメラ持っていかなきゃ・・・と、思いながら・・・
今日が楽しすぎたので、ヘロヘロな我が家は・・・みんなで雑魚寝中です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2009 その2 6月編?

パンダお嬢様がいらして2日目。
写真は思ったほど撮っていない。
だって・・・今日の朝方からすごい雨が降り、昼まではボーっとする。

が、当然ご飯の時間は1日3回やってくる。
これが、ひなた同様大変。
時間になると、「おなか減ったーーー」と正確に主張される。

ううう。がんばれちびた。
が、食事が始まると、がんばれちびたから、がんばれパンダ嬢になる。
何故なら・・・

下さい1

真横で監視。
必要以上にくっつき・・・あたしも食べる!!と、アピールするひなた。

下さい2

くれません!! by ひなた
あたりまえです!! あげません!!! by パンダ嬢&ちびた
このやり取りは食事が終了するまで続く。
諦めないひなた。
楽しく抵抗するパンダ嬢。

下さい3

けちぃ~~ by ひなた
なんですと??失礼な!! by パンダ嬢

このやり取りは、食事のたんびにおこる。
白黒コンビで毎回繰り広げられるのを見ているのは・・・少し楽しい。
まあ、食事の時だけでなく、仲良く遊ぶ二人を見ているのもたのしいのだが・・・
ひなたは、昨日からパンダ嬢と寝ている・・・今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2009 その1 6月編?

朝、1通のメールが届く。
「七時半ののぞみに乗れちゃった」と・・・

到着時間を想像して、いつもより早く着くと思った途端・・・
逃避行動をとってしまったちびた。
その後、何通もメールが来ているのに・・・夢の中。
で、結局・・・パンダ嬢が駅に到着した時には、まだ家。

ごめーーん言いながらひなたと迎えに行くと・・・
ふらふらーっと、現れるパンダ嬢。
その姿を見た、我が家の白黒?ひなたさんは・・・

ギャウギャウ!! と、吠えだした。
年に1度の襲撃が気に食わないのか・・・物凄く怒っている。
車に乗って移動を始めると、パンダ嬢の足の上に座り・・・
偉そうに胸を張る。

なんだかなぁーーー
とりあえず・・・パンダ嬢がお見えになったので、ちびたもとらたんも・・・
もちろんひなたもすんごくご機嫌です。

負けないぞ!!

夕食を作っている間に、マウス で、書かせてみました。
サクサク書きやがってーーーと、少し拗ねているちびたは・・・
パンダ嬢が遊びに来てくれて、嬉しくてしょうがない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

安易すぎるやりとり。

そろそろ・・・白黒が現れる気配。
が、2日ほど前・・・パンダ嬢と話したはずなのだが、いつ、何時に・・・
という会話はなく><;
お迎えは○○駅ね!!で、終了。
ほとんど、別件での会話。

いいのか?これで・・・
いいのかなぁーーーひなたさん。

待機中

パンダお姉様のいおいが・・・
おんなじ・・・獣のにおいが・・・・・ by ひなた

発見??

はっけぇ~~~ん?できるのか??
てか、車を運転してひなたが迎えに行ったら面白いのに・・・・・
ちゅーよりも、いつだ、何時なんだぁーーー

確保ぉ~~~~

あまがみじゃーーー 
いや、がじがじじゃぁーーー by ひなた
そうだぁーーーいったれぇーーー。
今回、ちびたのツケは殆どないからな。

目一杯・・・やっちまってください。
ひなたさんだけが頼りだよ。
後は、何処に行くかだな。
・・・、到着してから・・・考えよう。

そして、先程思い出したのだが・・・
創作活動・・・忘れてた。
ついでに、それもやらせよう。
ふふふ。今のあっしはMAX。
リミッター解除まで・・・後、何日?何時間??

とらたんも加勢してくれそうな?今日この頃。
さあ、パンダ嬢。君の運命や・・・いかに。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

嫌いなズボン?

買い物に行く時に、ジーパンに履き替えると・・・
ひなたは飛び起きて、一緒に行きます!!と、アピールする。
まあ、たまに、昨日のように・・・ストライキ?したりもするのだが・・・

だが、とらたんが仕事に行く準備の時は違う。
少しは期待するのか・・・仕事用のズボンに手をかけた瞬間・・・
しっぽが停止。悲しそうに下がっていく。

行かないでぇ===

何処かへ遊びに行っても、とらたんの後ろ姿に反応して、大概は追いかける。
微笑ましい姿だね。
でも、仕事用のズボンはあまり毛嫌いしてほしくない。
そのおかげで、御飯が美味しくいただけているのだから・・・

何しているの??

ひなたととらたんはつかず離れず・・・
という表現が一番いいかも。
それでも、休みの日でなくても・・・
お腹がすいたひなたは、とらたんの腕の中へ潜っていく。
そんな姿は、いろんな意味がありつつも・・・癒しだなぁ~~~と、思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

本当にわんわんか?

本日、散歩に行こうとひなたに声をかけると・・・階段から動かない。
おい・・・行かないのか?
今日はお休みかや?

パパが居ないののーーー

まあ、とらたんのいない散歩なんて・・・
ひなたには楽しくないのかもしれないが・・・
それでも、もう少しやる気を見せてほしいと思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびたのくっだらない独り言。⑨

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。

また、今月でいろいろなTVが最終回を迎えるのかな?
今期はBOSSしか見ていないのだが・・・
反町君の登場に歓喜の声を上げるちびた。
相変わらず、かっちょいいねぇ~~~と、連呼しながらとらたんを見る。
そして、とらたんから・・・冷たい視線が帰ってくる。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なにに、よろしくじゃ?

昨日、1通のメールが届く。
んで、一人でぐったりしてしまう。
それが、こちら・・・

ヨロシク

いつだ・・・何時なんだ・・・
そして、良く見てみると・・・、なんかいる。
あれれ???

いたよ・・・

いやだぁーーー。
前後のかわいいパンダ嬢で来てもらう事は、不可能だろうか・・・
どうするよ・・・ひなたさん。

戦闘態勢?

いつでも、こいやぁーーー by ひなた
いやいや、まずは、真下にあるボールに反応してくれ。
それにしても、なにか、用意しておいた方がいいのかな?
うううーーーん。
どうすべか??

ひなたと二人・・・朝、いきなりピンポンがなるのか、それとも電話が鳴るのか・・・
ドキドキしながら、待機している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨か水かよだれか?・・・

今日もとらたんがお休み。
いいねいいね。
ぐうたら出来ていいね^^v

ひなたもとらたんが家に居るので、本当に安心している。
いたずら?は少し控え目になり、とらたんの視界に入る所で横になる。
そんなひなたは雨が降って来たので、少し憂鬱?

いやいや、とらたんさえいれば全然気にしない。
雨よりも、買い物のお供に行けない事の方が、ひなたには憂鬱のもとである。
パラッと雨が降りましたが、お散歩と買い物へ・・・

散歩中、とらたんに呼ばれ嬉しそうに走っていくひなた。
が、水を欲しがったので、用意して進呈すると・・・

水かよだれか?

ひ・・・ひなたさん?
その口から垂れているのは・・・雨?水??まさかっ・・・よだれ??
うーん。首からタオルを下げて、たまには口元を拭いて欲しいと思うのはあっしだけか??

まあ、ひなたのお陰で、何の予定もないお休みも外に出かける事が普通なのはとってもいい事。
家で寝る時は、みんな手の届くところにいる。
そんな生活はとっても幸せだなぁーと、思う・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

晴れ間は、一瞬。

今日はとらたんがお休み。
って、事は、ちびたはいつも以上にぐうたら。

お腹がすいたら、とらたんを起こすひなた。
仕事に行く時は絶対に起こさないのにね・・・><;

さあ、曇っているけど、散歩に行くかね??
と、出かけると・・・
一瞬晴れる。

一瞬じゃん

一瞬だけじゃん!!ふまぁーーん@@; by ひなた
そうは言っても・・・梅雨ですから、諦めて。

そんなこんなで、結局、さっき雨が降った。
まあ、一瞬でも晴れた時に、ひなたの散歩が出来て楽しかった・・・
今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ねねねね・・・猫がぁーーー

ひなたもちびたも猫さんが大好きだ。
だが、本日、夕方・・・ひなたを出そうと庭を覗くと・・・

え?ここの庭って・・・ひなたさんの庭では??
と、思うぐらいに・・・
近所の猫さんがごろんごろんと、くつろいでいらっしゃった。

えぇーーーー。
このままひなたがパニックになっちゃうよ。
どうしよう。外に出そうか??

が、ちびたの奇声びっくりしたのか、猫さんは脱兎。
その後、ひなたを投入。
逃げていく猫さんの姿に、今度はひなたが奇声をあげる。

明日は晴れるかな?

いなくなっちゃった。 by ひなた
まあ、普通はそうなるだろうけど。
子供が生まれたらしく、子猫もうろうろ。
ひなたに捕まる事はないと思うが、ひなたが怪我をする事だけは御免こうむりたい。

なんにせよ・・・明日ははれるのかな?と、
猫も気にはなりますが、明日の天気も気になる、ひなたさんは・・・
今日もすごぶる元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝から鼻激突。

今は雷が鳴りながら雨が降っていますが、朝はまあ、晴れていた。
そんな天気がひなたを朝からハイテンションにしたのか・・・
それとも、とらたんから朝ごはんを貰えなくて、怒っていたのか・・・

と、言うのも、ひなたのご飯皿を洗って戻しておかなかったので、とらたんは困って朝ごはんを準備できなかったのだ。
なので、少し後にちびたがひなたにご飯をあげた。
そこまでは別に普通。

ですが、仕事に行く準備をしているとらたんに何故か必要以上に近づき・・・
とらたんの動きにビビったのか??
二人のお鼻が・・・「がちぃーーん」と、激突。

あわわわわ。
自分の鼻の長さをあまり理解していない、ひなた。
朝から思わぬ痛みと格闘する羽目になった、とらたん。

見ていたこっちまで痛くなってしまったほど。
大丈夫?大丈夫??と、二人に声をかけるものの・・・
とらたんは悶絶。ひなたは逃亡・・・末、隠れる。

痛いの、痛いの、飛んでゆけ!!

二人とも、鼻血とか出たり、後が残る程ではなくてよかったのだが・・・
帰宅したとらたんの顔が腫れてた・・・どうしよう><;
どうせ、今日も一緒に寝るんだから・・・その時にでもペロォ~ンと、してあげるんだよ。
ね、ひなたさん^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夏ならいいんだよ!!

冬が終わった時から、夏が始まるまでの期間が一番イライラする今日この頃。
寒いのか、暑いのか・・・
それが季節というものなのかも知れんが、どうも対応しきれない。

今日も、ひなたと買い物に行き・・・急な雨で動けなくなる。
ううう。
片頭痛も始まる前に、薬も買ってこなきゃね。

晴れるのを待とう

早く夏になって、ひなたとプールをしたりゲハゲハ言いながら走らせてあげたい。
そうでないと、こちらの方がまいってしまいそうな天気。
あーーーー暑い夏よ、早く来い!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

謎は紙に書いて解く。

推理物やスパイもの・・・謎解きシリーズは大好きだ。
だが、とらたんはそういった類は大嫌い。
なので、サスペンス物とコナンの録画は禁止された我が家。
付け加えると、時代劇もあまり好まないので、戦国BASARAの視聴はとらたんが居ない時と、限定されている始末。

結構悲しいね・・・ひなたさん。
そこんとこどうよ・・・

クッキーください

へ?とらぱぱはやさしいよ。
嫌がる事もたくさんするけど・・・ by ひなた
そうかいそうかい。

それにしても・・・30分や1時間、2時間で、きっちり終わってくれればまあ、いいのだよ。
が、前編、後編や、次回に続く・・・になってごらんなさい。
その謎は1週間謎のままなんだよ。
気になって仕方がない。

クッキーください2

解いちゃえば?? by ひなた
解けるのもあるけどさっ、基本的には無理でしょう。
ああ気になるわいな。

クッキーください3

謎よりも・・・クッキーが好きです。 by ひなた
君の場合・・・食べ物が好きなのでしょう??
食べているひなたを見ていると、謎を解く事があほらしく思えてくるよ。

ちなみに・・・40分ほど前に悩んでいた謎は。
ドミラレの謎。
ブログを書きながら、ずっと、ドミラレ・・・ドミラレ・・・と、言っていましたが。
お陰様で謎は解けました。
あーーすっきりした。
気持ち悪いまま、来週まで過ごしたくはない。

後はひなたと仲良くとらたんの帰りを待つばかり。
早く帰ってくるといいね^^vと、ひなたと台所で待機中の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メンテに出そうかなぁー

カメラについているよだれが・・・本当にすごい。
が、掃除しても拭いても洗っても・・・
ひなたが付けるよだれは強敵だ。

今日は涼しい

本当に目立つなぁーー。
中のゴミも気になるから、やっぱりメンテに出すかなぁー。
ね・・・ひなたさん。

なんでしょう??

ちびたもメンテがいる?? by ひなた
うーーん、交換返品不可って・・・ばーばに言われているからなぁ。
とらたんに聞いてみようかねぇ~~

うん、まず、ひなたのお風呂が先だ。
・・・確かに・・・・・。
では、シャンプーよろしくとらたん。

いやです・・・

いやだぁーーーー by ひなた
気持は分かるが、サクッと洗ってもらいんしゃい。
そうしないと、一緒に寝れなくなるよ。

久しぶりに、とらたんとお風呂に入ったひなたさんは・・・
とってもいい匂いがしている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

撮影をがんばる。

晴れた日はカメラを持って出かけるようにしています。
家に帰って、写真を整理していると・・・
面白い写真をたびたび発見する。

飛びます、飛びます。

ひなたが飛んでいます。
が、良く見ると・・・とらたんも飛んでます。
おおおお、よくまあ、こんな写真が撮れたもんだ。

にしても・・・やっぱり写真は難しい。
花や風景を全く撮らない為、ひなたの写真が増える増える。
そして、はずれの写真も増える増える。

ぼけぼけぇ~~~

遠目に見れば大丈夫そうだが、ピントはずれている。
ううう・・・腕はなかなか上がらんのう。

まあ、パンダ嬢がいてくれれば、ばっちしの写真が撮ってもらえるものの・・・
あの方は、完全にプロなので・・・写真枚数は少ない。
どうしようかなぁーーー。
100枚撮れ!!とか、制限付けようかな。

そんなこんなで、写真の整理中・・・ひなたさんは台所でとらたんの帰宅を待っています。
早く、帰ってきてくれるといいね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

安眠妨害?

微妙な天気のお陰で、ひなたのテンションもあまりあがらない。
さらに、昨日・・・我らの寝相が恐ろしく悪かったのか、少し寝不足らしい・・・

朝、起きたら布団に対して並行ではなく直角?に寝ており・・・
ひなたの寝る場所がなくなったのか・・・
目が覚めたら・・・目の前にいてびっくり。
さらに、そのままであくびをするので・・・食われるかと思った今日この頃。

晴れないねぇ~~

一人で・・・走ってもねぇ~~~ by ひなた
なんですと??
だったら、ロングリードなしの散歩にすっか??

晴れないねぇ~~2

ちっ・・・ by ひなた
とらたんが居ないと、適当にあしらわれるちびた。
ひなたさんのご機嫌伺いをしつつ・・・
今日はサッカーの試合を見ているので、また安眠を妨害されそうなひなたは・・・
少し、ふてくされています。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの距離感。

我が家の一人娘ひなたさん。
ある一定の距離感を持って接する子である。
先日、お邪魔したアクア邸でも・・・
「あたしに触りたかったら、食べ物用意してちょぉ~~~」と、言う感じであった。

が、その距離感を持ちつつも、最近は我らの後ろを取りたがる子に変貌中。
座椅子の後ろに隠れるように陣を取る。

なんだ、どうしたんだ・・・
そんなに、嫌いか?我らの事が・・・

背中側が安全2

そうではないと思いたいが・・・
今も、座椅子に向かってこのブログを書いておりますが、やはり背後で寝ております。

背中側が安全1

安心感の問題じゃよ・・・ by ひなた
ああ・・・そう。
それでも、写真のように、とらたんに寄り添う姿は物凄く好きだ。

飲めないがなぁーーー

でも、ちびたよ・・・何故飲めん?? by ひなた
ん?だから、やんねぇーよ。
それはあっしの飲みもんだからね。

そんなこんなで、もう、6月だというのに毎晩添い寝をしているひなたは・・・
今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたをかばって・・・

本日、雨上がりの散歩中・・・
水たまりが多かったので・・・ひなたに声を掛けながら散歩をしておりました。
が、少し、考え事をしており・・・

あ、ひなた避けて避けて・・・まではよかったんですがね・・・
少し、引っ張られ・・・ひなたが避けた所へ、何故か、ちびたが・・・
びしゃっーーー

え?嘘でしょ???
ジーパンの裾から水の中に入っていた。
ががが・・・。
これから、買い物も行かねばならんのに・・・

また・・・ひなたに笑われた気がする、今日この頃。
まあ、ひなたが濡れなかったのは良かったんだけどね。

飲めません。

ちびた・・・飲めません。
あたりまえです、あげません。

そんなこんなで、家に着いた途端・・・お風呂場に行ったちびたは・・・あまり元気ではありません@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アクア家への感謝を込めて・・・

先日・・・アクア家へ押しかけて楽しい時間を過ごせた、ひなた&ちびた。
今日は、そんなアクア家の皆様へ感謝を込めて・・・
こんなものを用意してた。

10日ほど前・・・ゴルフの練習に行ったアクアパパと付き添いのママ。
その時のブログはこちら → 場外ホームラン?

その様子を見て、ああ・・・アクア姫。
翌日は絶対に拗ねるなぁーーと、思っていた。

案の定・・・翌日物凄く拗ねてしまったアクア姫。
その時の様子はこちら → ばーか
滅多に怒らないであろうアクア姫。
イライラをママにもぶつけられず、悶々とした1日を送った事でございましょう。

でも・・・でもね。
アクアパパ&ママちゃん。
こうなったらどうするよ・・・・・・

さあ、二人で、パソコンの前に正座してください。
コーヒーを飲みながらご覧ください。

ゴルフバックかもねぇ~~~

こうなったら、どうするよ。
アクア姫・・・だまぁーーって、ゴルフ場までいい子にしてたんだよ、きっと。
しかも、自分が入る為に・・・他のクラブはきっと家にばらまいてきたことでしょう。

アクアパパは2択ですよ・・・
パターだけで、アクア姫と一緒にゴルフする。
ゴルフを止めて帰る。
ぷぷぷっ・・・そうなっても楽しいのかな??

この絵にたどり着くまで・・・パンダ嬢とゴルフバックを探し、絵の構想を伝え完成させるまで1週間。
ああ・・・いろんな意味で長かった。
完成する前に、そちらにお邪魔するとも思わなかったしね。

なんにせよ・・・

また、行くねぇ~~

また、遊びにいくかんねぇーーー by ひなた
と、言う事で今後とも・・・よろしく。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やはり、帰るのはつらい。

最終回。

仲良し。

心も体も癒されているこの空間ではありますが・・・
帰宅せねばいけない・・・キングの元へ。
が、アクアママンとパパン・・・2人揃って泊っていけ!!と、言う。
いやいや・・・そうしたいのだけれども、なかなかねぇ。

帰りたくない

えぇ~~~帰るのぉーー?と、ひなたも言ってそうな気はしなくもないが。
今度、ゆっくりこようよ!!と、ひなたにも自分にも言い聞かせ・・・
帰る準備を始める事に・・・

帰らないでぇ~~

いやぁーーーアクア姫。
帰りたくなくなるぅーーー。
今度はアクア姫も遊びにおいでね。と、声をかけると・・・

最後の!!がおーー

やっぱり、帰るのは許さん!!と、言わんばかりの形相に・・・絶句。
あれだけ撮った写真の中で、アクア姫渾身のぐわっ!顔の1枚。
そんな、アクア姫も大好きですよ。

また来てなのねぇ~~

また来てね!!と、アクア姫に言われた気になりながら、お土産をたくさん頂き・・・
アクアママン特製手書きの地図を持って家路に着くひなた&ちびた。

高速に乗った途端、眠りにつくひなた。
毎回の事ながら・・・うらやましい限りだ。

さてさて、アクアパパちゃん&ママちゃん&アクア姫。
今回もありがとうございましたです。
また、急に行くかもしれませぬが、その時はまた、よろしくね。

楽しい楽しい、本当に楽しい長くて短い1日は終了したのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パパンとママンとアズキバー

昨日は丸投げ・・・失礼致しました。
まあ、そんな日もあったり、なかったり・・・
さてさて・・・またまた、続き??

食欲は止まらない。

見て頂いたらわかるように、呼んだらすぐ来てくれるアクア姫と、なにか食べ物がないのか常にアクアママンにまとわりつくひなた。
ああ・・・こんなんだから、グラトニーひなたなんだよ@@;

でも、アクアパパとアクアママは超ご機嫌。
アクアパパァ~ンと呼ばれデレデレ。
アクアおばちゃーんママァーンと言われ、ニヤニヤ。
見ていてとても微笑ましい。
が、ちびたは凍りつく。
そ、それはアズキバーが登場したから。

人にはそれぞれ言ってはいけない言葉がある。
聞きたくない言葉もある。
あっしにとって、そのベスト3に入るのが・・・「アズキバー」
ギャーーーである・・・が、その理由は・・・また今度。
(あのパンダ嬢でさえ・・・喧嘩を売る時にしか言わないほどのコマンドだから・・・)

が、二人のお嬢さんからしたら目の前にあるのは、とても美味しそうなアイスクリーム。

うっとり2

もう・・・うっとり顔でございます。
この顔を見て、ニヤニヤしない我らではない。

いろんな意味で、夢中。

そして、なんとお詫びしたらいいのか・・・
ジューンベリーの木?枝??
本当に申し訳なく思っております。

が、反省の色は全く出していない、我が家の娘・・・
動画で証拠はがっちし残っているに・・・止めない。

かじるぞ~~

これ以上、悪さはやめてくれ。
と、言ってもご機嫌で遊ぶ。
出来る事なら・・・

うっとり1

ずーっと、この顔を見ていたいが、帰宅の時間はどんどん迫っているのであります。
帰るのやだ!!運転したくない!!と、言うあっしに・・・
誘惑の言葉がこだまする。

それは、また、明日かくのねぇ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

被害が多すぎ・・・

昨日の続き・・・

アクア姫の家の中からも、外へ出ても・・・
笑顔と笑い声が絶えないのだが・・・
アクア姫の専用庭に植えてあるぱっぱを食いちぎり・・・
砂利を食べる、ひなた。
その様子を見守る、アクア姫。

・・・その様子はこちら!!
だって悪魔なんだもん♪ 
を、ぽちっとな。

え?丸投げ??
ふふふっ!だって、アクアママのブログの方がおもろいんだもん。

ずるいのねぇ~~

大丈夫だって!!
ばれないって!!(誰に・・・)
そんなこんなで、動画を再生するたびに、アクア姫を探す日々を送っている・・・
今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

言われるままに・・・走れ!!!

かれこれ、数ヶ月前から・・・アクア姫に会いたい病になった。
が、なかなかうまいこと会えない。
挙句、前日のメールに心奪われ・・・さらに、とどめのメール。

もう、いじけてるがな!!

・・・もう、いじけてれるがな@@; あ・・・会いに行こう。
で、朝早くから・・・確認してみた。すると・・・OKが出た。
なら、行くべーーー ・・・でも、とらたんがお仕事なので一人で運転です。
頑張って行くよん!!と、言ったまではいいが・・・やはり遠い。
すると・・・どうやら新しい道が出来ており、そちらへ行くように指示させる。
しかも、「あっているの?」と、聞くとたぶんね!!と言う。
いいのかそれで・・・いいんだろうなぁーーと、運転する事2時間。
めずらしくひなたさん・・・寝ずにずーーっと起きて外を眺めていた。
思ったより早く着き・・・入るぞーーと、電話をして玄関を開ける。

この時の様子などは・・・アクア姫のブログの方が、動画も見れますよん。
( だって悪魔なんだもん  ←そのままぽちっとな!!) 

「ただいまぁーーー」
すると・・・二階からドドドッーーっと、降りてきたアクア姫。
階段の途中で、仁王立ちのフリーズ。
いつも以上に目が開き、固まっている。
この時の写真が無いのは実に悔しい。
が、名前を呼ぶと・・・ダイブされる。
で、あっしは玄関先で転倒です。扉で頭を殴打ですよ。

はてながいっぱい?

でも、アクア姫の喜びようはこちらも来てよかった!!と、思わせてくれるほど喜んでおり・・・
よし、じゃあ、トイレ貸して!!と、言っているのに・・・

動画撮れてないからやり直し!!と、外に出されて・・・
撮影が終わって、やっとこさトイレに行けた。
が、もう一人・・・トイレに行きたい人が。

あ・・・ひなた連れてこなきゃ。
ところが、ひなただっておちっこがしたいのに・・・
アクア姫との追いかけっこ開始。
いやいや・・・このままではまた家の中でしてしまう。

トイレはどこーーー

危険を察知してくれたアクアママがすかさず、アクア姫専用お庭に二人を解放。
で、やっとこさ一息つけたひなた。
が、ひなただってアクア邸にこれてうれしくて仕方がない様子。
さらには、この家は何してもいいのさーーーと、縦横無尽に走り回る。

食べていい?

そんな姿に癒しを感じてくれたアクアママ。
写真も撮らずに・・・ゆったりとした時間を過ごしている。
が、それをぶち壊すかのように・・・あっしがお腹すいたーーーと、叫ぶ。
だって・・・お昼、なんにする?と、言われたので・・・あるもんでいい。
うどん!!うどん!!と、叫びながら運転してきたんだもーーん。

アクアママには失礼な話かもしれないが、気を使わなくていい相手と言うのはとてもいい。
ごはんーーーと騒いでも、はいはい!と、言いながら用意をしてくれたり、台所にずかずか入っていくひなたを、ちゃんと叱ってくれるし。
そんな時は・・・ひたすらアクア姫と遊ぶ。
だって、その為にきたんだもーーん。

おいしいパスタを作ってもらって、うまうまっ!と、言いながらすべてがお腹に消えていく。
食べている時も、食べ終わってからも・・・
必ず、ちびたの視界には・・・

かわいい姫様

ああ、来て・・・よかった。
これで、何日間頑張れるんだろうか・・・
が、ひなたは今日も絶好調に悪さをしている気がした。
まあ、その話は・・・きっと明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ヤツと言われたので・・・丸投げ。

本日より、楽しいお出かけの様子を書くつもりでしたが・・・
到着編は丸投げしたいと思います。

だって・・・ヤツって呼びやがったから!!!
って、言うより・・・到着した時はトイレに行きたくて、それどころではなかったのだ。
なので、手元に写真も動画もなーーんもないのだ。

さらに、6月に入り、まずは紹介しなければいけないものもあるしね。

6月のプロフィール

6月のプロフィール。パンダ嬢の力作。
あーーーもう、6月なんだねぇーー。
すこし・・・可愛すぎない??ひなたさん。幼すぎ???

出番待ち。

そして、ひなたさんは、ここがどこだかはっきり分かっており・・・
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

そんなこんなで、続きは明日なのねぇ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ