遊びすぎ??

  • 2009/04/30(木) 23:57:02

お昼前から・・・遊びに出掛けました。
と、言ってもひなたの公園めぐりとひなたの買い物。
暗くなってからは我らの買い物とか・・・
そんなこんなで、今日はここまで・・・@@;

壊れの・・・連鎖。

  • 2009/04/29(水) 22:52:08

4月末・・・ついにとらたんが完全崩壊。
そうなると、どうなるか・・・大変危険です。
なので、防護策?として、甘い物やTVの録画を徹底するのですが・・・
だんだんこっちも感染して、壊れるちびた。

あ~~こうなったら、これでもくらえ!!と、とらたんに投げつける。
それを喜んで受け取るとらたん。

VF-25Fなんちゃらかんちゃら・・・

あーあ、買っちまったよ。
本当なら、1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード を買うつもりだったのだが・・・
とらたんの為に^^v でも、当然ですが・・・

パーツが多すぎ

このパーツのごっちゃり感。
組み立てに何日かかるのだろうか?
それでも、喜ぶとらたん。
が、ひなたさんはご立腹。
これを組み立てるという事は、遊んでもらえないという事。
でも、栄養補給に団子を食べ始めると・・・

プラモより団子

団子を見張りに来る。
決して、プラモデル制作中のとらたんを見張るのではなく、団子を見張るのだ。
ううう、これではまた壊れの連鎖がはじまるよ。

このプラモデルで何日持つか分からないが、とりあえずゴールデンウィークは乗り切ってもらおうかな。
持つかなぁーーー@@;

袋も多い

パーツを袋から出しただけで、疲れてしまったようです。
GWなんかあるわけもない我が家は・・・負の連鎖も始まりそうな今日この頃です。

ビールが大好きです。

  • 2009/04/28(火) 23:22:59

お酒は大好きですが・・・毎日飲むわけではない。
最近は話題のノンアルコールにはまっている。
もともと、炭酸飲料が物凄く苦手なちびた。
一口飲むたび、しゅわわぁーーと、雄叫びを上げながら飲み・・・
一缶すべて飲み干す事は不可能なほど苦手なのだ。
が、ビールはどんだけでも飲めます。
しゅわわーーにもなりません。
何故??喉を通ってないのか??

飲んでいいの?

金城君の宣伝しているビールを飲もうとしている、我が家の娘である。
ひなたが最初って・・・どういう事?
うまいかね?ひなたさん・・・どうかね??

ストローが欲しいです

ストローがいるのかね??
でも、ストローで飲むと酔っぱらうらしいよ・・・ひなたさん。
うまいよね・・・今回のこの発泡酒^^v

アサヒ党のちびたが珍しく気に入ってしまったので、また買ってみようかね。
その前に・・・とらたんに許可を貰わねばね。
さあ、この機嫌のいいまま・・・ネットでショッピングに突入しよう。
おさらぁ~~おさらぁ~~~ランチプレートォ~~
久しぶりに・・・テンション高めの・・・今日この頃です。

階段は走れません。

  • 2009/04/27(月) 21:46:44

階段は嫌いだ!
だって、つまずくし!踏み外すし・・・
だがこのお嬢様はへっちゃらで走る。

階段で止められた・・・

そんなこんなで・・・今日も危うく落下するところを踏み止まったほど!!
ひなたさん・・・お願いですから、散歩する人に怪我をさせない努力を願います。
そじゃないと・・・散歩に行けませんよ@@;

まずいぞ!まずいぞぉ~~

  • 2009/04/26(日) 21:00:04

本日、TVを見ていて・・・
EOS Kiss X3のCMを見かけた。
おおお。
サル編・・・かわいいではないか!!
でも、トラ編の方が好みだな。と、ここまでなら普通。
が・・・数時間後、目を見開く。

オオカミ編・・・なんですとぉ~~~。
ひなたじゃーーーん(ひなたじゃないけど・・・)
一瞬の事過ぎて、Canonのサイトでじっくり鑑賞。
ううう・・・やっぱりかわいい。
ひなたと一緒に何回見たことか。
で・・・何十回目かの再生で気がつく。

あ・・・動画撮れるようになったんだ@@;
いいなぁ~~~
けど、もう一台!!ってわけにはいかないしなぁ~~

と、ここで、HDDのデッキの異変に気がつく。
あれ・・・あれれ?
動いてない。何故!動いてないのよぉーーー
そう、朝のヒーロータイムの録画がされていない。

まずい・・・まずいよ!!ひなた。
どうするよ。このままではとらたんに拳骨されちゃうよ。
ぎゃーーーーー。

聞こえない・・・

ちびたがパニックになり始めた途端・・・
こたつの中に逃げ込むひなた。
ずるい・・・
たまには、動いてないよぉ~~とか、教えてよ。
そんな、電化製品に1日翻弄された・・・今日この頃です。

ひなたの居場所

  • 2009/04/25(土) 22:24:51

本日は・・・いつも以上に忙しかった。
午前中はひなたの病院。
その後はフリーの予定だったが、友人より連絡ありでショッピングに突入。
昨日から雨が降り出したので、ひなたには申し訳ないが・・・
久しぶりに楽しいお買い物が出来た。

が、ひなたさんはお土産を貰ってもぶーぶー文句を言っていた。
そりゃそうだ・・・だって、ひなたの為とはいえ、朝からろくな事がない。
注射をされて、検査をされて、フロントラインを付けられて・・・
挙句にちびたはショッピング。

そりゃーすねるすねる。
なので・・・暴動が起きる。
とらたんの・・・寝る処は?どこ??

ひなたの布団

布団の大半をひなたが占拠。
こうなったら、もう、なんともならない。
明日も雨らしいしなぁーー。
ひなたさんの怒りはいつまで続くのか??
少し、心配な今日この頃です。

追伸 : めずらしく・・・かわいい食器?プレート??を見つけてしまった。
欲しいけど・・・高いので悩み中。
同じ値段でも・・・プラモデルなら悩まないのに!!と、自分で凹みましたよ><;

飛べない?ひなた。

  • 2009/04/24(金) 20:36:58

本日は待ちに待ったシャンプーの日。
で、明日は病院。
もう、容赦なくごっしごし洗われたひなたさん。
でも、今日のひなたを拭く担当がとらたんなので・・・大喜び。

気にいらねぇーー

背中に飛べない?マントを背負い・・・ドスドス歩く。
とらたんと遊びながら拭いてるものの、本質的には機嫌はいくない。
だって・・・シャンプー嫌いだもんね。

撮るんじゃねぇー

ほぉーら、抗議が始まった。
喋っているところを写真撮影はやっぱりブレブレ@@;
でも、まあ、ふんわりと乾燥も出来たので、明日はさくっと病院行ってコンビニ巡りを再開しようね。

マメな時もある?

  • 2009/04/23(木) 22:56:06

最近?というか、去年から異様にいろんな所に新しいお店が出来ている。
で、見に行くのだが・・・
結構疲れる。
ひなたも一緒に中に入れたり、徘徊できればもう少し楽しいものの・・・
そういうわけにもいかず・・・。

今度はどこーー?

基本的にめんどくさがりなので、すぐに諦めて公園へ行く事になる。
ふっ!こまったもんじゃのう@@;
もう少し・・・いろんな事において、マメマメしく動きたいものだが・・・
ひなたと一緒で、思い立ったが吉日思考はなかなか治らない・・・今日この頃です。

嬉しさの余り・・・

  • 2009/04/22(水) 22:16:34

ひなたさんですが・・・
昨日はふてくされて・・・とらたん帰宅後はちびたの後ろにおりました。
が、本日は・・・

離れないよ1

べったりでございまするよ。
ほふく前進でここまでたどり着き・・・そのままご就寝。
いいのか?これでひなたさんよ。

離れないよ2

そろそろ、ひなたの好きではない夏が来ますが・・・
まだ、一緒に寝るのですか??
それとも、フローリングとお友達になるのですか??

それでも、今日の急激な暑さに・・・
雨水で水遊びをするひなた。
夏になったら・・・水道代が怖くなりそうな・・・今日この頃です。

完全OFF。 3

  • 2009/04/21(火) 22:15:18

今日はとらたんの帰りが遅い。
なので、ちびたは完全OFF。

ひなたは・・・台所で暴れてます。
相手はぬいぐるみと、とらたんの靴下。
雨も降っているので、機嫌がいつも以上に悪い。

早く・・・帰ってくるといいね^^v

ちびたのくっだらない独り言。⑧

  • 2009/04/21(火) 11:33:57

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。

名前?あだ名??・・・
インスピレーションって怖いね編

先日の友人と電話での話・・・
もし、ハスキーがもう1頭増えるなら・・・男の子で、名前は!!

続きを読む

桜・・・と、ひなた。

  • 2009/04/20(月) 22:03:09

桜を見に行きました。
が・・・やはり・・・ひなたに・・・桜。
どうよ?? 微妙??
君は、やっぱり・・・花より団子だねぇーー。

んぱぁーー

で、久しぶりにカメラを使ったので・・・なんだか片頭痛??
あかんがな@@;
ちびたもやっぱり・・・ヘタレだなー。

桜ぁーーー

ほんとうになぁーーー by ひなた
おまえ・・・今、ちびたを敵に回すと、困ることになるぞ!!
なにせ、怒る前から自分の無敵ボタンを押せるんだぞ!!!
ふははははは・・・ああ、桜餅食べたい、今日この頃です。

どいつもこいつも・・・パパ命

  • 2009/04/19(日) 22:39:58

仕事の疲れを癒すのは、ひなたの最大のお仕事。
が、ひなたにしてみれば・・・

あたしの為に遊びに連れて行け!! by ひなた

と、言っている気がする今日この頃。
さらに、パパの休みが無くなると・・・それはそれは恐ろしい程の抗議へと変わる。
ああ・・・なんでそんなにパパが好き?

どうやら・・・アクア姫もそうらしいのだ。
(その様子はこちら→ だって悪魔なんだもん )
あ~あ~ アクアママ。
一緒にいる時間が長ければ長いほど・・・飽きてくるみたいよ。
なんかねー空気みたいな存在のようになるのでは??
と、自己分析中。・・・うううっ@@;

ぱぱぁーーー1

パパぁーーー次の休みはいつ??
今度・・・どこ行くの??
ってな感じに・・・きっと妄想しているのであろう。

ぱぱぁーーー2

斜め45度になると・・・
小顔?痩せた??感じに見える・・・パパ命のひなたさんは、今日もパパを見つめています^^v

こたつはひなただけの物ではない!!

  • 2009/04/18(土) 22:30:38

微妙な天気のせいで・・・体調が思わしくない。
歳か・・・あわわわわっ><;

さて、とらたんの嫌がらせ?を楽しそうに受けている・・・
わがやのひなたさん。
逃げる場所は・・・こたつの中。

こたつもハウス?1

ここなら・・・安全と思っているらしい。
さらに・・・今日!
台所にて、ハウス!!と言ったら何故かこたつに入りやがった。

こたつもハウス?2

いいのか??
ハスキーがこれでいいのか??
まあ、いっか^^v

こたつもハウス?3

ひなたの寝顔を見ていると・・・本当に癒されるなぁー
もう、だいぶ暖かくなってきたというのに・・・
ひなたにべっちょりくっついて寝たい・・・今日この頃です。

雪と雨の中・・・

  • 2009/04/17(金) 20:00:39

すっかり忘れていたよ・・・
先月の27日にひなたがやらかした?出来事を書くのを・・・

3月27日朝、ばーばの家に居たのだが、昼過ぎに帰ることにして買い物やらいろいろ準備をして、昼御飯を食べて、一息ついた。
その後、とらたんが車に荷物を積み始める。
が、生憎の雪交じりの雨。
濡れないように、ちゃっちゃと荷物を積みたいが・・・玄関に行くたびにひなたが付きまとう。
この時、きちんとリードに繋いでおけばよかったのだが・・・

その時ちびたは、じーじのパソコンのチェック中で居間にいた。
さあ、電源を落として・・・と、思っていると・・・
玄関がガラガラ・・・と、開くのと同時にばーばの叫び声。
「ああぁ~~ひなちゃーーーん」 by ばーば

この時点でもまだちびたは居間に居たのだが・・・この口調ですぐ現実を把握する。
あ・・・ひなた、出かけたな@@;

ばーばの家は前にも言ったが、玄関と外にも扉がある。
両方開いていない事を確認してから開けるんだよ!!と、あれだけ言っていたのに・・・
両手に荷物を持っている、とらたんの為に開けてあげたんだろうが・・・いらぬ世話じゃ!!
で、ひなたさん・・・
嬉しそうに走り回る。

リードを持って追いかけるとらたん。
が、ひなたはとらたんと遊んでいると思っているらしく・・・一定の距離を保って右へ左へ。
さらには、近くの神社にも一人でお参り。

でも、とらたんが動かなかったり追いかけないと・・・それ以上は遠くへ行かない。
それはいいが、はっ!と気がつくと奥の竹やぶの方へ進んでいくひなた。
すると、とらたん・・・
「そっちはやめてーーーー」 by とらたん
あ・・・あっし一緒に帰れないかも・・・と、諦めた瞬間!!
とらたんの悲痛な叫びがひなたに届いたのか・・・

物凄い勢いで山の上から下りてきた。
でも、とらたんの横をスルー。
で、ドックフードを袋ごと持ってきたちびたのところへ・・・どーーーん。
そのまま、フードの袋に顔を突っ込み食べ始めた。
と、そこで御用!!と、なったひなた。

ふう。
怪我もなく無事に戻ってきてくれてよかったよ。
が、背中と顔意外・・・泥だらけ。
当然、お風呂場へ連行です。

この事件により、出発の時間が1時間半ほど・・・遅れた事と
ばーばが平謝りだった事は、言うまでもない。
何にしても・・・物凄く嬉しそうなひなたの笑顔を、不本意な形で見る羽目になった。

仲良く・・・昼寝??

ちなみに、上の写真・・・脱走前のもの。
二人で仲良く寝てて・・・ひなたは嬉しくなっちゃったのかな??
まあ、なんにせよ。
次回の荷物の積み込みは・・・前もってリードに繋いでおこうね。

そうそう、とらたんの「そっちはやめてーーーー」・・・
と、言う一言なんですけどね・・・
これ、本人は言葉に出てると思っていなかったんだって。
心の声で話をかけたつもりだったらしい。
なので、ちびたからその事実を車の中で聞いた時には、少し?恥ずかしそうなとらたん。

ぷぷぷっ・・・うちのキングも、まだまだだな。
そんな、キング・とら??は・・・今日もヘロヘロです。

奇声をあげる・・・

  • 2009/04/16(木) 22:38:28

本日・・・夕飯の時間が遅いわけではないのだが、奇声をあげて怒り始めるひなた。
とらたんが遊んでくれないからだろうか・・・><;

で、とらたん本人は・・・壊れてます。
完全に過去形で・・・もう、壊れてます。
なので、栄養補給は・・・欠かせません。

ケーキ1

ケーキを進呈

ケーキ2

さあ、残りはまた明日ね

ケーキ3

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どこ行った??ケーキ??
もちろん、とらたんのお腹の中へ。
ああ・・・直径20cmのケーキが・・・

そして、ケーキを貰えなかった・・・ひなたさんは、隠れました。
え?どこに・・・

ぐれてやる・・・

おい。
頭隠して・・・体全部出てるがな@@;
てか。出てこーーーい。

今日は我が家で、いろんな奇声がこだましている・・・今日この頃です。

興味が有る事、無い事。

  • 2009/04/15(水) 22:52:57

ひなたの興味は食べる事。
これが絶対的に一番といえよう。
が、我らがTVを見たりゲームをしている時などは・・・

興味・・・なし2

まったくもって知らん顔。
てか、電源の入っていない涼しいコタツで熟睡中。
ああ・・・なんでがしょう@@;

ちなみに・・・ちびたの今、一番の興味は・・・
興味・・・大有り

仏像と金城君。(赤壁は全く興味なし)
そう、阿修羅展に行きたいのだ。
だが・・・とらたんにその興味は全くないようで・・・
いいじゃないか!!京都に連れて行け!!と、言っているわけではないのだから。
本当は行きたいけど・・・ブツブツ。

興味・・・なし1

と、興奮して話していても、ひなたは動かない。
ここで、カサカサッとおやつの袋でも出せば飛び出てくるのだろうが・・・
とらたんも上の写真、左の雑誌に夢中だ。
しかも、ごっちゃり書いてあるので、読みながら・・・疲れだした@@;

興味・・・なし3

でも、ひなたは無関心。
でもでも、ひなたまで雑誌を読み始めたら・・・何系を読むんだろうか??
てか、コンビニで、真ん中の仏像!の本を見つけた時は・・・
思わず大きな声で「ぬおっ!」と叫んでしまった。
さらに言わせていただければ、仏像以外の内容は・・・
お洒落で高そうな時計?やら、グッチ?の洋服やら、パリのお店??やらが何ページかあるが・・・
まったくもって、興味がない。

この本を買ってもらった時点で・・・これで我慢しろ!って意味なのかなぁ~~
と、しみじみ考えだした、今日この頃です。

笑顔で・・・ぷぅ~~~

  • 2009/04/14(火) 22:38:25

最近、ひなたさん・・・よくおならをする。
お腹の調子が悪いのか??と、心配になるぐらい

ぷすぅ~~~ぷぅ~~~ぽふっ!!
くしゃい時もあれば、無臭の時も・・・

何か、問題でも??

何か・・・問題でも??
おおありじゃーーー
何故、人にお尻を向けてする。
走りながらする!!

名前を・・・ひなた!!から
ぷぅ~た に、しよか??真剣に考えた・・・今日この頃です。

ひなたさん?どこまで伸びる??

  • 2009/04/13(月) 22:26:51

本日、少し帰りの早かったとらたん。
で、当然のことですが、ひなたさんが捕まってます。
と、言うより・・・イチャイチャしてます。

あ~~冗談抜きでちびたLOVEになってくれる、男の子のハスキーさんを飼おうかしら。
でもな、見習われて・・・とらたん命になりそうな気もするしな。
ううううぅ~~~ん。

びろぉ~~ん

顔が伸びる?ねぇ~~~
ひなたさん。
ちびたはそんな事しないんだから・・・もう少し差別を無くそうよ。

そんな、ライオン?のような顔のひなたさんは・・・今日も甘えん坊です。

トラオリガミ??

  • 2009/04/12(日) 22:46:07

朝・・・ヒーロータイムを見るのが日曜日の楽しみなのだが・・・
もう、面白くって仕方がない。
我が家に3~5歳?ぐらいの男の子でも居れば、イベントも仲良く見に行ったであろう。
と、思ってしまうほどである。
が、残念ながらちびたレーダーには全く反応が無い為、目の保養には全くならない。
でも、面白いから見てしまうのだが・・・

そんな日曜日の公園には小さい子がいっぱいで・・・
その中には、シンケンジャーやら仮面ライダーの歌を歌っている子もたくさんいる。
小さい子たちの方へ行きたいひなたさん。

が、小さい子には当然・・・
キャーーー狼ぃ~~
こわいぃ~~と、逃げられる。

顔は童顔??

うぅ~~~ん。
今日は虎だ!!象だ!!と、言われなかっただけでもましかねぇ~
ひなたさん。

ジェラシーはないの?

  • 2009/04/11(土) 22:30:31

昨日、エンヴ君と会ったお話をしましたが、その時一緒に遊んでくれた・・・
ラブラドールのベルナ君。
この子もたまらなく可愛かった。
が、運がいいのか悪いのか・・・
ローソンで見つけた からあげクン柚子胡椒味 が、赤い散歩バックに入っており・・・
ちびたにもとらたんにも「ちゅぅ~~~ベロベロォ~~」としてくれるのだが・・・
赤いバックに夢中。くぅ~~~~@@;
まさしく・・・ジェラシーーー

逆に・・・とらたんに聞いてみた。
エンヴ君にひなた、乗られてたけど・・・ジェラシーーは??

ない!!! by とらたん

ああ、そう。
どうやら・・・エンヴ君に心を奪われたらしい。
ブログを見てニヤニヤ。(エンヴ君のブログはこちら→ ぶっちっち

そうそう、ひなたさん・・・逃げまくった時、パニックになったかどうかはわからないが・・・
また、忍法胴輪抜けの術を使いやがった。
ありえない・・・何故抜ける??

たまたま、しゃがんだとらたんの足の間に居たので、抜けた事も自由になっていた事も気がつかないまま、ひなたはもう一度胴輪つけられる。
困った子だなぁ~~

居なかった・・・

次はいつ会えるかな^^v
その前に・・・その愛くるしい顔? 怪しい顔?? 胡散臭い顔???に
皆が騙されている事が、嬉しくもあり・・・
どうもジェラシーを感じる・・・今日この頃。
皆様も、首輪や胴輪のすっぽ抜けにはご注意ください><;

恋心??

  • 2009/04/10(金) 22:36:33

本日はとらたんがお休み。
で、予定通りひなたのケーキでも買いに行くかね??なぁーーんて思っていたのですが・・・
ぐだぐだ生活していたら、散歩の時間になってしまい・・・

まあ、日が暮れないうちに散歩に行くか?となり・・・公園へ。
ロングリードにひなたをつないで、公園の中央へ行くと・・・
向こうの方から、すごい勢いでひなたに駆け寄ってくるわんこさん。

よぉーーく見てみると、な・なんと エンヴ君ではないか!!
(エンヴ君の写真は こちら。。。

素敵なエンヴ君
(↑ エンヴ君のママから頂いた写真^^v)

ひなたちゃーーん会いたかったぁ~~と、エンヴ君のママさんに言われ喜ぶひなた。
物凄く大きなハスキーさんに心奪われるとらたん。
うんうん、わかるよ。
エンヴ君は紳士的で、大人しくて、かっちょいいハスキーさんだからね。
と、説明している矢先・・・

お兄ちゃんがいないせいなのか・・・エンヴ君、ご乱心です。
3歳になったひなたに、急激な色気が出たのか??
そんなはずはないと思うが、何故だかひなたに乗りたくなったらしい。
でも、基本的にその行為自体・・・意味がわからないひなたさん。

なに?なんじゃい・・・となり、エンヴ君にパンチを繰り出す。
が、大きさが違いすぎて・・・ひなたではまったく勝ち目はない。
と、言っても、乗りたいだけなので・・・それ以外は全くおとなしいエンヴ君。

かわいいなんてもんじゃない。
とらたんにしてみたら、大きなハスキーにメロメロにならないわけはなく。
抱っこさせてもらったり、リードを持たせてもらって歩いてみたり・・・
「こっちの公園きてよかったぁ~~」 by とらたん。

そうだね。ちびたもそう思うよ。
また、会えるといいね^^v
と、気がつけばもう真っ暗。
仕方なくお別れです。

今日は楽しかったなぁ~~~
エンヴ君&ママさん。また遊んでくださいましね。
やっぱり、男の子のハスキーさんもいいね・・・と、改めて思った今日この頃です。

ひなたの誕生日に・・・トラップ! その2

  • 2009/04/09(木) 22:19:53

昨日の続き・・・

ひなたの?誕生日プレゼントは・・・
チョコフォンデュセット。マシュマロ付き。
パンダ嬢ありがとう。

でも、ひなたにチョコはいけません。
買い物に行った時、チーズを探したのですが、なかなかいいのがなかったので今回はチョコで試す事に・・・

ふぉんでゅ?1

どうすんの?どうやんの??と、言いながら・・・
とにかくセットして・・・

ふぉんでゅ?2

後は溶けるの待つばかり。
いっぱいやって、余っても嫌なので、にらめっこしながら、チョコを溶かす。

ふぉんでゅ?3

で、いいあんばいになったので、マシュマロに付けて食べる。
が、熱ちくて食べれん。
パンダさん・・・ここにきてまたこの仕打ち。
ほぼ完敗に近い。

でも、ひなたは見てるだけ。
さすがにかわいそうなので、ちょっとだけ・・・

ましゅまろーーー

どう?マシュマロは・・・
んぅ~~~がっつり味がわかるほど食べてないか?

が、チョコレート大好きなとらたんはおいしそうに、楽しそうに食べている。
えがったね。

ふぉんでゅ?4

パンダお嬢様・・・いつも早い時間のお届けありがとう。
今度はチーズでやってみたいと思いますよ。
もちろん、遊びに来た時にもやろうね。
って、事は・・・また、いろいろ用意するのはあっしか??

ひなたの誕生日らしく朝からワキャワキャした日でした。
それでも、いろんな方におめでとう!と言ってもらえて・・・
幸せ者のひなたは・・・今日もすごぶる元気です。

ひなたの誕生日に・・・トラップ! その1

  • 2009/04/08(水) 22:54:38

今日は伊佐次とひなたの誕生日でございます。
早いもので、もう3歳。
でも、大好きで大事な事に変わりはないので、これからも仲良くしていこうと思った8日の朝。

また・・・やられました。
お昼ちょっと前に荷物が届くのは知っていたのですが・・・
それ以外に、9時30分・・・ウトウトしてたら、ピィ~~ンポォ~~ン。

臭うぜ・・・これ1

あいつだ・・・また、あいつのトラップだ@@;
そうだ、そうに違いない。

臭うぜ・・・これ2

だって、ひなたが離れないもん。
もう、張り付いちゃっているもん。

臭うぜ・・・これ3

あ~あ~袋の中に顔を入れちゃったよ。
そんなにくっさいですか?

臭うぜ・・・これ5

右下のプレゼントは全く興味のないひなた。
とにかく、袋に付いた匂いに執着。

臭うぜ・・・これ4

が、本人が居ないのとひなた宛てのプレゼントがない事に・・・
ご立腹のひなたさん。

そう、パンダお嬢様からの嫌がらせ時間帯プレゼント。
確信犯な所がまあ、腹の立つ。
そして、声が出ないので文句も言えない。

この続きは・・・また明日。

久々すぎて、ブレブレ

  • 2009/04/07(火) 22:28:40

本日、とらたんの用で・・・
お昼からお出かけ。

待っている間はお散歩。
とらたん合流後、また散歩。
で、久しぶりにカメラを使いました・・・。

もう泣きそうな結果に・・・
どのボタンだったっけぇ~~~
と、なり、載せれる写真がございません。

まあ、そんな時もあるかと・・・

たぶん・・・桜?

説明書・・・どこに置いたっけ??とらたん。
一人の散歩の時にも持って行こうかな・・・と、真剣に悩んでいる・・・今日この頃です。

ちゃっちゃと・・・ご飯くれ!!

  • 2009/04/06(月) 22:55:57

朝、ご飯をあげるのはとらたんのお仕事になりつつあります。
そうしないと、お見送りの途中で家に入る!という、働いてくれているとらたんに失礼な態度をする。
これは、なんとかせねば!!と言う事で・・・

朝の入浴後に、ひなたの御飯をあげる事となり・・・
それを最近、しっかり覚えたひなたさんは・・・

早よ出んかい!!

もっぱら、お風呂の扉の前で、歌を歌いだす。
「早く出てぇ~~~ご飯をおくれぇ~~~
    あたすのぉ~~お腹はぁ~~ぺっこぺこぉ~~~」 by ひなた
すりガラスっぽい所に鼻をつけて、猛アピール。

が、まったく動じないとらたん。
でも、さすがのとらたんも台所でぐるぐる回った末、目を回すひなたを見て以来は・・・
なるべく早くご飯を準備してあげる。

ただ、最近特に気になるのは・・・
見送りした後、何故だかちびたを見つめ・・・
「あれ?ちびたからご飯を貰ってないかもぉ~~」 by ひなた
と、いう顔をするようになった事。

こやつの食欲は・・・無限大??
てか、飼い主を謀るのは・・・止めて頂きたいと思う、今日この頃です。

邪魔・・・し放題。

  • 2009/04/05(日) 23:22:58

3月でいろんなTVが終わり、今月の4月より新しくいろんな番組が始まりましたなぁ~~
一番の注目!鋼の錬金術師
今日よりスタートです。

それを録画する為に・・・新しいデッキをセッティング。
で、体力を消耗。
きちんと動くかビデオを再生して試していると・・・

TVの前で仁王立ち。

TVの前で邪魔をするひなた・・・
見にくいからやめれ!!

全くききゃーしない@@;
ちびたの邪魔よりもとらたんの邪魔を沢山します。
見てて可哀そうなほど邪魔をするひなた。
まあ、おやつをちらつかせば・・・止めるのは間違いない、今日この頃です。

新作は早めの表示

  • 2009/04/04(土) 22:01:32

先月は物凄く忙しかった。
が、プロフィールの絵を請求する気力はあまりなかったので、今月はよろしくねぇ~~ぐらいで・・・
パンダ嬢にお願いをさせて頂いた。

プロフィール 4月

こちらがプロフィール用4月の新作。
団子とお茶がとてもよく似合う・・・ひなた。
もう、ひなたの絵はちょちょいのチョイで書けるんだろうなぁ~~。
うらやましいかぎである。

ですが、ネタが毎日溜まっているので、1日更新が遅くなる。
すると・・・パンダ嬢からクレームです。
そりゃあ、そうですよ。
先生の締切をいつもせかしておいて・・・こちらがのんびりしているのは大変失礼です。
で・・・でもね、そんな時もありまするよ。

L字のひなた。

ひなただって、L字になっちゃいましたがな・・・
パンダ嬢・・・と、言っただけ無理やりこっちを向くぐらい大好きだってさぁ~~~
まあ、知っているとは思うけど、念の為^^v
では、また連絡させて頂きますが、今回も感謝感謝でございます。

二次災害です@@;

  • 2009/04/03(金) 23:05:12

昨日・・・アクア姫のブログを見に行くと、ひなたが出ていた。
(その様子はこちらから→ だって悪魔なんだもん
ひなたさん・・・なんかしたかな??
と思いつつ、タイトルを読むとえい ぷりるふーるなんて! と書いてある。

あ、きっとだまされたな!!ぷぷぷっ!と、すぐに気がついたのですがね。
タイトルを読まずに、とらたんが読んでしまい・・・パニック!!
ひなたが載っていたので、何かやらかしたのか・・・
さらに、めでたい出産ブログ。

で、エイプリルフールです、うそですってば!!
と、納得させるのに5分ほど・・・
挙句・・・げんこつをとらたんからお見舞いされる。
何故??ちびたが・・・@@;

流石、アクア姫のママだよ。

そうだったね・・・アクア姫。
ちょっとーーママちゃん!!とニヤケながら・・・
素直!という言葉にコブシを振り上げた・・・今日この頃です。

ついに・・・病院@@;

  • 2009/04/02(木) 22:04:33

咳が止まらず・・・眠れず。
仕方がないので病院へ・・・

が、喉の炎症は全く見られず・・・
花粉症でもなく><;
で・・・風邪と診断されるものの・・・
熱が出てないので、咳止めの薬だけ処方。

待ち時間が異様に長い薬局。
粉薬が出てくると思っていたのに錠剤だけ!!
なんで、45分もかかっとんねん!!
喋るとパワーが減るので、うなずくだけの自分にイライラ。

ちなみに、そんな症状の人が今日は何人も来た!!と言う先生。
本当に風邪なのか??と、半信半疑の今日この頃です。