なんともならんがな@@;

  • 2009/03/31(火) 22:30:57

ひなたはすごぶる元気でございますが・・・
ちびたはいちお声が出るものの・・・
素晴らしくかすれる!どす黒い声になり・・・

本日、電話を貰って知ったのですが、白猿ばーばまで・・・風邪です。
しかも、ひどいようで・・・。
今のちびたは、もう8時間も運転できる体力は残ってませんよ。

だいじょうぶ??

ひなたーーー。
ばーばもちびたもダメダメちゃんだよ。
そんな、ヘロヘロな今日この頃です。

ついに・・・踏まれる存在?

  • 2009/03/30(月) 21:30:16

本日・・・なんだか調子の悪いちびた。
昨日、友達と喋って安心したのか?
とりあえず、目先の忙しさから解放されたせいなのか??・・・声が出んくなった@@;
ああ・・・あっしのの唯一の武器であるだみ声が出ない。
無念である。

なので、朝起きても、もっかいごろごろしていたところ・・・
その、ゴロゴロ場所が、朝のひなたさんのとらたん監視場所だったらしく・・・
のっしのっしやってきて・・・
場所を確認して・・・
取りあえず、足と足の間?股間??ギリギリのところに片足を置く。

で、このお嬢さん・・・どうしたと思います??
事もあろうか、飼い主であり、ご主人さまで、体調の悪い、ちびたの・・・
お腹の上にドーーーーンと座りやがった。

ぐへぇーー 重い・・・重いってば!! by ちびた。
安定悪い布団だなぁーー by ひなた

ありえねぇーーー@@;
まさしく、声も出ねぇーー><;
と言うわけで、声が出ない分・・・言葉で暴れそうなので、今日はここまで。

映画鑑賞中は・・・動かずに。

  • 2009/03/29(日) 22:33:01

只今、映画の相棒を見ており・・・まあ、ブログが進まない。
そんな日もあるさね・・・

ちなみに、ひなたさんはとらたんの足?ふともも??に乗っかって熟睡中。

こたつでぐぅ~~

なので、とらたんが動く場合はひなたお嬢様の睡眠妨害にあたり・・・ますです。
ああ・・・愛されてるねぇ~~

ぐだぐだで・・・寝る

  • 2009/03/28(土) 21:36:45

昨日、家族3人で無事に帰宅しました。
荷物を車に積んでいる時に・・・ひなたさん!!
ひっさびさにやらかしてくれました。

え?何をって??
なぁ~~に、いつもの悪さですよ><;
詳しくはまたゆっくり書きますが、眠くてしょうがない。
とらたんもちびたも右足だけ筋肉痛。
アクセル痛??

ちなみに、予定通りすぎるぐらいに・・・雪が降りました。
規制もかかり、行く時もあせり、滞在中もあせり、帰宅時もあせりましたがな@@;
でも、ひなたさんは、いつも通り元気です。

ぐだぐだは止まらない?3

  • 2009/03/27(金) 20:02:07

昨日も書きましたが、雪が降っていたらひなたは大喜びでしょう。
でも、そうなってしまうと・・・帰れません。

さあ、どうなっているのでしょう。
まあ、なんとでもなるかねぇーー。
ひなたと仲良く帰れるといいなぁ~~~

ぐだぐだは止まらない?2

  • 2009/03/26(木) 20:00:37

雪が積もっていたら、ひなたは大喜びでしょう。
でも、どんな困難が待っているかはわかりませんから・・・

前回同様やれる事をしっかりやってきますわ。
まけねーーーぞ!!

ぐだぐだは止まらない?1

  • 2009/03/25(水) 20:00:32

ひなたと仲良く準備中。
でも、何を準備していいのかわからなくなりパニック。

このままでは・・・ヘタレ!と言われてしまうわ。
どうしようかねぇーーひなたさん。

つーーーん by ひなた
だんだん態度が悪くなってきている今日この頃です。

また、ぐだぐだ開始かや?

  • 2009/03/24(火) 22:10:38

ひなたを連れまわして、あちらこちらへ買い物です。
そして、また、旅の準備をしなくてはね・・・

ってなわけで、ぐだぐだ日記スタートでございまする。
おーーほおほほほっ!!
誰もあっしを止められないさね。

雪が降るらしいのだが、ひなたと蹴散らして前へ進むのだ。
うおぉーーーーーーーーーーーー。

写真・・・知りませんか?

  • 2009/03/23(月) 22:24:46

データのバックアップはあるのだが・・・
ひなたの最近撮った写真は何処に置いたっけ??
あかん・・・全然脳が動かんな。

ひなたぁーーしらない??

しらんがな!!

しらんがな・・・おやつの場所はそこね!! by ひなた
うぐぐっ。
君・・・またそんな態度になったのね。
とらたんが居ないとそうなのね。

でも、ここ2~3日はちびたに逆らわない方がいいよ。
そうじゃないと、SAに着いてもちびただけ休憩して、あったかいコーヒー飲んで・・・
車から出してあげないからね!!
わかったかぁーーーうおぉーーーーーーーーーーーーー

ばったもん!!

  • 2009/03/22(日) 21:43:48

本日は大変めでたい日でございます。
それは・・・アクア姫&どりたんの2歳の誕生日です。
おめでとうさんです。
気がつけば、ひなたと同い年でございまするよ。

かわいすぎ4

こんなにちっこくて可愛かったアクア姫が・・・もう2歳。
歳をとるはずだねぇーー。

逆に、ひなたさんは本日・・・
パンダ嬢に・・・ばったもん!と言われたよ。
ハスキーじゃないんだってさっ!
偽物だよ。ハスキーの偽物。
まあ、確かに・・・

さあ、寝よう1

背中にチャックがあるしね。
パンダ嬢もモッサモサらしいしね。
さあ、今日もパパと寝るのかね・・・ひなたさん。

さあ、寝よう2

ハスキーではなく、はすちーで・・・
さらには、偽物か・・・
それでも、ひなたは今日も元気です。

頭が混乱中・・・

  • 2009/03/21(土) 21:57:55

ひなたさんと仲良く昼寝をしていました。
が、何故か寝覚めが悪くて・・・頭が回りませぬ。

ひなたさんは今日も絶好調のようですが・・・
我らはそうではありません。
悩みは増えるは、やる事がいっぱいあるわで・・・。

まあ、そんな日もあるわな。
あ~~早く寝よ@@;

お水の要求。

  • 2009/03/20(金) 22:11:44

ひなたさんは、お水が無くなると・・・
「うおぉーーーぐるるぅ~~~」と言います。

それは、散歩中でも同じ事。
ただ、人のいる前でされると・・・怖い犬!!と判断されて悲しいんですがね@@;

水を下さい

走っている時にしゃべると、舌を噛みますよーーー
ひなたさーーん。気をつけてねぇーー

笑顔とため息

  • 2009/03/19(木) 22:33:45

只今、とらたんがお食事中の為・・・ひなたさんはため息を連発。
が、この隙にちびたはとらたんが買ったヨーグルトを狙う。
食べ物の恨みは怖いので、いちお確認をする。

ヨーグルトもらうねぇーー
ダメだよ。
1個もらうねぇーー
だから、ダメだってば!!

許可が出ないので、無理やり奪うのだが・・・
何故、ひなたはため息つけば貰えるのに・・・
申告したちびたは貰えないのじゃ?

笑顔が一番

可愛さの違いでは?? by ひなた
うん、そうだね。
それは知ってるし・・・分かっているつもりなのだがね><;

久々に洋服を着せて写真を撮ったらいい感じ?
ひなたさんは意外と?やっぱり可愛いですよ^^v

天気いいですねーー。

  • 2009/03/18(水) 22:01:24

本日、とらたんがお休み。
もちろん、ひなたさんとの散歩へれっつらごーーでございます。

いいお天気1

もう、春真っ盛りですか??と、言わんばかりのいい天気。
でも、少し風が強い気はするものの・・・ひなたはご機嫌である。

いいお天気2

走る、走る。
元気よく走りまくる。
ですが・・・不覚にもカメラを忘れたので、本日はとらたんカメラにて撮影。
ちびたのカメラよりはいいと思いますがね@@;

いいお天気3

それでも、ひなたさんのテンションは上がり・・・
物凄いいい天気で、水を物凄く要求。
さらに、車の中ではうるさいぐらいの息遣い><;
夏が来たら、またぐでんぐでんのひなたさんが現れるんですね。

ふぅーーと、少しため息が出つつも・・・
新たしいケーキ屋さんを見つけてご機嫌な、今日この頃です。

ニキビの原因?

  • 2009/03/17(火) 22:04:06

ニキビ・・・嫌、もう我らの歳では、ふきでものと呼ぶのだろうか??
何故、この話題が出たのか・・・

とらたんの右のおでこに・・・ふきでもの。
で・・・どうしてこんなところに?
となり・・・悩んだ結果。

ひなたとの添い寝で出来たのでは??
という、結論になりました。
とらたんの、右のおでこに、よだれあり??

よだれだらーー

添い寝してもらっても構いませんが、なるべくよだれはたらさないように。

やっぱり、パパが一番?

  • 2009/03/16(月) 23:15:51

昨日、ちびたを困らせてくれたひなたさん。
とらたんの帰宅時にはウオォーーと叫びながら、待ってたのぉーーーとべったりくっ付く。

だが、変身が出来ないほど弱っている・・・
仮面ライダーたんたかたん!事、とらたんは、近づいてきたひなたを捕縛。
そして・・・

なにすんのよ!!

悪戯です@@;
と、言っても痛い事をしているわけではないので・・・ひなたも逃げない。
むしろ・・・うれしそう><;

なにすんのよ!!2

なんでしょ・・・この間抜けずら。
でも、うれしそう。
ひなたさん・・・やっぱり甘えん坊??
まあ、喧嘩しないのは大変いいことです。
ねっ!二人とも^^v

っ!ぶぁかめっ!! お前の眼は節穴かっ!! by とらたん
背中に翼が生えそうな、今日この頃です。

そんな練習はいらん!!

  • 2009/03/15(日) 23:36:37

昨日、わたくしはたしかに!!練習は大事と書きました。
書きましたけどね・・・

本日、とらたんの帰宅が遅いのです。
それは分かっていた事なので構いません。
こちらはいつもと変わらず、夕飯です。
そして、明日はゴミの日です。(燃えるゴミ)
とらたんの帰宅前に捨てに行ってこよう・・・。が、毎週日曜日のお仕事でございます。

と、ここで、ひなたも庭に出る。
が、2袋あるのでひなたは庭に置いて捨てに行く。
帰ってくると、何故連れて行ってくれなかったの??という顔をするひなた。
さらに、とらたんは??とおちゃんは??という顔をする。

あ・・・ひなたさん。
とらたんはまだ帰りませんよ。
今日は帰りが遅いと言ったでしょう!!と、言ったところ・・・

なにをとち狂ったのか・・・
ひなたさん・・・ウプッウプッ!!と言いだし・・・
リバーーーース。

え?えっ??ええぇーーーー><;
そして、アワアワの口を近づけて、「調子が悪いって、パパに伝えて!大至急!!」と、言われた気がするのです。
ううう。そんな事、どこで覚えてきたのでしょう。
それは練習したの?
てか、調子が悪いの??

この後、庭をドスドス走り回っていたので大丈夫だとは思いますが・・・
意味がわかりません。
余りにも絶妙なタイミングすぎて・・・

また・・・

早く帰ってこないと、また・・・・  ○○ぞ!!! by ひなた
嫌だよ。勘弁してくれよ@@;
そんな練習はすんじゃねぇーーー。

少し、暴れだしそうな・・・今日この頃です。

練習は大切です。

  • 2009/03/14(土) 22:41:42

何事においても・・・練習は大切です。
例え、ゲームでもカラオケでもです。
そうじゃないと・・・・

見つめてぇ~

見つめていればーーー口の中へぇ~~ by ひなた
いつも通り、ひなたの得意。
はっくっとな!!

スカッ!!

スカッ!!
はずれです。
減点です@@;

こうなります。
我らも・・・いろんなものを練習しよう。
でも・・・走る練習はしません。
だって転ぶから><;

口からこぼした事がショックだったのか・・・
おやつの袋を物凄い目つきで見つめる・・・ひなたは、今日も元気です。

やっとこさ、シャンプー。

  • 2009/03/13(金) 22:47:44

ひなたさんを洗いたくて仕方なかったんですが・・・
なかなか出来ずにおりまして・・・

本日やっとこさシャンプー。
で、久しぶりすぎて・・・疲れました。

なので・・・今日はここまで><;

がおぉーーー。

  • 2009/03/12(木) 20:58:04

ひなたさんを連れてとらたんと遊んできたら・・・
こんな時間になってしもた。

たまには・・・大声を出さねば。
ふふふ・・・壊れてる時は、大声がでるさね。

・・・ぶぁかめっ!! by とらたん

ぶぁかめっ!!!

  • 2009/03/11(水) 21:53:44

最近、とらたんのマイブーム?
何においても、「ぶぁかめっ!」と言うようになってしまいました。
まあ、いいのですが・・・

電話中の返答で、間違った事を言ったちびたに対して・・・「ぶぁかめっ!」と、言われると結構へこみます。
なぜだろう・・・電話でだからなのだろうか・・・

ちなみに・・
我が家のお嬢様もとらたんに近づき・・・

接近。

ひなたぁーー近いなぁ。
ぶぁかめっ!!となり・・・

捕縛。

捕まる@@;
悪戯される為に近づいたのか?
でも、仲良く遊ぶのはいいことです。

ぶぁかめっ!!

トイレの扉。

  • 2009/03/10(火) 21:39:41

我が家のトイレの扉・・・
地震があるたびに、開いたり、開かなくなったりする。
これ、結構怖い。

だが、最近。
地震が無くてもたまにそうなる。
どうしたもんかねぇーー。

ちなみに、
たまに開かなくなるトイレの扉のせいで、何所へ行ってもトイレをきちんと閉めなくなった。
少し、開けたままなのだ。
だって、怖いのだもん。
そうすると、ひなたがたまにのぞきに来るのだが・・・

実家でそれをやると・・・
当然の事ながら、ばーばに叱られる。
人にはそれぞれ、癖とか、都合とか、あるのだよ@@;

そんな、壊れ気味なちびたと違い・・・
ひなたはすごぶる元気です。

雨が降っても・・・

  • 2009/03/09(月) 22:42:57

雨が降ってきました。
が、とらたん帰宅待ちのひなたには関係がない事でございます。

たとえ背中が濡れても、知った事ではございません。
足がびしょびしょでも、どうでもいいみたいです。

どれだけ呼んでも、庭で待機。
家の中には入りません!!
ですが・・・

まだかや??

買い出しにはついてくるみたいです。
とらたんに頼まれて、プリン買いに来ただけなのに・・・なぁ~~

パパが電話中だと・・・

  • 2009/03/08(日) 21:34:00

とらたんが電話中だと、ひなたはその周りを何周も回ります。
どうやら、その電話中!と、いう行為が気に入らないみたいなんだな。

とらたんはひなたに夢中以外ダメだそうです。
なんてわがままな!!!

でも、それだけとらたんが好きだという事かねぇ~~
まあ、いいことだ。

そして、電話終了と同時にイチャイチャする二人。
あっしのイライラは・・・どこへ向ければいいのでしょう??

どおしたいのじゃ?

  • 2009/03/07(土) 21:12:03

久しぶりに、ひなたの写真を載せようと思っていたのだが・・・
写真を撮る元気がない。
で、やっとこさ、撮ろうとしたらば・・・

顔を隠す?

ひなたさんに拒否されました。
うぐぐぐぐっ。
被せたわけではないのに、何故こうなるかなぁ~~

ひなたのお陰 2

  • 2009/03/06(金) 20:32:34

昨日、無事に帰宅いたしました。
もちろん、ひなたと一緒に。

慌ただしく、動くちびたとは違い・・・
疲れと、睡眠を取り戻すかのようにひなたは寝ております。

ひなたのお陰で、なんとかやれる事だけはやってきたつもりでおります。
でわ、また・・・

寂しいけど、帰宅。

  • 2009/03/05(木) 19:00:00

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・


3月5日、帰宅まで・・・

続きを読む

いろんな手配と車?

  • 2009/03/04(水) 19:00:00

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・


3月4日の事・・・

続きを読む

ばーばはひなたに夢中? 4

  • 2009/03/03(火) 19:00:00

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・


通常なら3月3日ひなた祭りだったのですが・・・
当分はおとなしくしてなくては・・・

続きを読む

ばーばはひなたに夢中? 3

  • 2009/03/02(月) 19:00:00

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・


3月2日の事・・・

続きを読む