

ばーばはひなたに夢中? 1

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・


27日、28日の事・・・

続きを読む


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

大好きな、白熊パパへ 3

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・


26日の事・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

大好きな、白熊パパへ 2

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・


2月24日夜から25日の事・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

大好きな、白熊パパへ 1

※ ひなたが出てくる場合もありますが、ひなたネタではありませんので・・・
   興味のない方はスルーしてください。

   内容も明るいものではありませんので・・・

本日は、毎年恒例!パンダお嬢様からの朝から奇襲攻撃をかけらるであろう・・・
うれしい、恥ずかしい・・・誕生日のはずでした。
でも、悲しい事となってしまいました。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひなたのお陰。

わたくし事ですが
ひなたと急遽、旅に出ております。
明日詳しく報告出来ればいいのですが………

とらたんも合流予定。
やれることをやってきます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

骨はまくら・・・

昨日、紹介した骨。
本日も興味はない。
が、お昼寝する時は、身近に置いておきたいのか・・・

身近に骨1

あのーー。
骨が近くでなぜ満開??
安心中なの??

身近に骨2

あ~あ、手から離れちゃってるよ。
いいのかい?ひなたさん。
大事なものではないのか??

まあ、気に入ってくれたのなら、ガジガジしなくてもいいかっ。
そんなひなたさんは、只今、ピーピー鳴いてとらたんの気を引こうと画策中。
こんなに骨の事は・・・忘れているようでございます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何が気に入らんのよ。

随分前に買った・・・このひなた用カムカムボーーン。
もうすぐ3歳になるので、そろそろ上手に食べてもらえるかと思って・・・贈呈。
と、ところが・・・

うーーん。

匂いは確認。
いちお、ペロペロもするが・・・
何だか様子がおかしい。

興味無し

ひ・・・ひなたさん?
もしかして、興味なし??
えぇーーー。安売りの時に買ったといえ、興味なしはないんでないの??

とらたんにポーーンと投げられると、喜んで追いかけて鼻でツンツン。
で、終了。
ひなたさーーん、本当にわんわん??

まさか、ポテチとかのほうがいい感じなの??
最近、特に、人間ぽい?気がする、今日この頃のひなたさんは、すごぶる・・・元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何故、お腹に??

本日は自治会の集まりが夜にあり・・・
ひなたさんはお留守番。

が、癇癪をおこしのらしいひなたさん・・・
自分のうんPを踏み倒し・・・
もう手がつけられない状態に・・・

さらに、どうやったのか・・・
お腹にもこびりついており。
これから、洗ってきます・・・お腹だけ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

小さい時から・・・

今日はとらたんがお休み。
が、残念ながら朝から雨。
家族全員でブルー。

ひなたはどこへ行くにもとらたんについて歩き・・・
ちびたは現実逃避。
そう、リカバリーかけたのに・・・DVDがやっぱり動かなかった。
なぁ~~ぜぇ~~
いろいろ、やってみて手直しして、一部のDVDは書き込みが出来たものの、できんのもあった。

で、焼き付けをしている時は妙に暇さを感じて・・・
写真の整理ではなく、ニヤニヤ観賞へ変わっていく。

出会い
(↑ い、いちお、ひなたです。てか、間違いなく、ひなたです。)

この時から、とらたんとひなたは相思相愛だったねぇ~~
今は・・・
愛も深まり・・・

添い寝?

抱き合って寝てるもんねぇ~~
ふう。
ひなたは犬か?とらたんは人間か??
そんな疑問を投げかけつつ・・・
パソコンがうまくいかない?今日この頃。
只今、触るな危険!!状態です。。。うきぃーーー

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

忘れていたよ・・・そんな事。

※ 写真は先日撮ったものでござる。

最近は海が見たいの!!とか、、ドライブに行こう!!ではなく・・・
ひなたを連れて、散歩に行こう!に変化した、今日この頃。

ひなたは散歩に連れて行ってもらえるのは、物凄くうれしい事。
でも、本当は・・・本当に行きたいところは・・・
きっと。

パパぁーー買い食いしよ

食べ物を売っている場所かも。
ぱぱぁー買い食いがしたい!!とか、思っているのかねぇー。
そんな事をのほほーーんと考えていたら・・・
ふと、恐ろしい事を思い出す。

あれっ?
あたす・・・リカバリーかけたっけか??
あわわわわっ。

で、本日ちと、いつもと違った方法でリカバリー。
が、Officeが見つかんない。
どこやったっけぇ~~~
と、探す事3時間・・・見つからん@@;
結局、帰宅後のとらたんに発見して頂いて、何とか完了。
が、さっぱり進まない。
てか、元通りの状態にたどりけない。
うぅきぃーーー
パソコン動いても、DVDが焼けないパソコンなんて!!・・・ねえ、お嬢さん。
焼けばいいのに、焼くだけなのに、焼けないパソコンしかないなんて・・・ねぇ、お嬢さん。

ここには何があるかな?

ひなたーーー。
何か探すんなら、ちびたの欲しいものを先に探してくれ!!
と、若干壊れ気味ですが・・・
なんとか、元気にひなたと暮らしています。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まずは、ひなたが試す。

先日の里帰り・・・
自分たちの土産なんてものは、買っていない。
夜中、走っていた事もそうだが、入るところ入るところ何故か自動販売機のみ。
まあ、どうしても欲しい物があった訳ではないのでかまわないが・・・

帰りのとあるサービスエリアで、直江兼続もののお土産を見つけてしまった。
最初は見ているだけだったが、どうしても欲しくなった。
が、後ろで見ていたとらたんが、「それをどうするんだよ・・・」とな・・・
でも、どうしても欲しくて・・・駄々をこねて・・・1個だけ買って頂きました。
それがこれ。

数珠

数珠です。
これなら特に問題ないでしょ。
だいたい、謙信!!を見かけて反応しないわけがない。
自分が付ける前にまずは・・・

どうですひなたさん?1

おおお。
意外とひなたの方が似合うのでは??
なんだか、こんな首輪が欲しくなってきた。

どうですひなたさん?2

てかさっ、起きようよ・・・ひなた。
まあ、いいけど・・・。
遊びで行ったわけではない里帰りだが、何故かこういうものが欲しくなる。
まだまだお子様?のちびたですが・・・
ひなたは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

クーラーかけて、ぐっすり寝る。(のんびり帰宅編)

※ 今回のシリーズは文字が多いです。

じーじを見送ったらば、ばーばとお昼でも・・・と、思ってはみたものの。
今、おいしい物を沢山食べたら、絶対寝る!!
なので、お昼は軽めに・・・タコ焼きとタイ焼き。
が、それだけで眠くなってむにゃむにゃ言いだした・・・とらたん。

でも、いつまでもこのままってわけにもいかず、重い腰を上げて・・・
帰宅です。
大好きになった、チョロイばーばとお別れして・・・(し・しまった。ひなたのお年玉貰い忘れた)
有料道路にのって、高速の乗り口へ。

高速に乗ったら、寝ていい許可が出たので・・・速攻で寝る。
だって、この日は19度もあり・・・すぐ寝れた。
でも、何故だかすぐ起きてしまい・・・とらたん運転のもと、ちびたトークショーが開演する。
が、ひなたさん・・・まるで死体のように熟睡。
夜中、どんだけ活発に動き回っていたのだろうか・・・><;

でも、静かな事はありがたいので、がんばってがんばって運転してくれるとらたん。
気がつけば、あたりは暗くなってきており、それでも家に着かない。
が、とあるサービスエリアに着いた時、ふと気がつく。
雪がある。ニヤーーリ。

雪じゃーーん!!1

ひなたを雪で遊ばせてみました。
物凄くうれしそう。
そして、雪をシャクシャク食べるひなた。

雪じゃーーん!!2

でも、誰も歩いた事のない雪だまり・・・
ひなたさんが歩いていると・・・ズボッと、足が沈む。
それが、ものすごーく気分の悪いひなた。

雪じゃーーん!!3

すぐに下に降りたがる。無念だ@@;
が、ひなたさんもいちおハスキーー。
似合うぞ!!雪が!!!!
少し、かっちょよく見えるぞよぉーーー。

残り、3時間!!と、いうところで、運転を交代。
ちびたの運転で、たらぁーーっと・・・
が、高速を降りてすぐの所で、恐怖が待っていた。

暖かかったのはいいが、そのかわりに風がすごぶる酷く><;
カーブを走っていたその時!!!
車から物凄い轟音が響く。
パンクかや??と、車をすぐさま止めて確認すると・・・
タイヤは異常なし。
這いつくばって車体下を確認すると、なんかはさがってる@@;
無理しゃりひっぱりだしてみたところ・・・どっからか飛んできたプラッチックのゴミ箱。
ふ・ふ・・ふ・・・ふざけんなーーー。

でも、まあ、無事でよかったよぉーー。
帰宅したのは、PM10時30分頃。
強行で行った1泊2日の里帰り。
帰りの移動車中、殆んど寝っぱなしのひなたは、それでもまだ眠いようですが・・・
お疲れさんじゃったね。

そしてとらたん!本当にありがとう。
今回は無理を言いましたが、また、お願いします。

そんな、中身の物凄く濃い・・・11日夜から13日夜までの出来事でございました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かわいい?孫とおいはぎ?? (朝から大騒ぎ編)

※ 今回のシリーズは文字が多いです。

白熊パパの所には、ひなたの荷物をいろいろ置いてある。
寝る時に使うラティスとか、ペットシーツやシャンプーなど・・・
物置にしまってあるので、ちゃんと出して準備はOK。
後は、セットしてグーグー寝るだけ。

疲れきっている我らは、速攻で夢の中へ・・・
が、ひなたは少しぐずっていた様子。
でも、夜中に起きた時には、2階の部屋のラティスの前に丸まっていたのを確認したので、
また、夢の中へ戻ったんですがね・・・

朝、じーじに声をかけられたとらたん。
「ちびたを起こして、下へやってくれ」との事。
がんばって起きて、階段を降りようとすると・・・
人の顔を見て、逃げる・・・ひなた。
ん??なんだ??
ご飯の催促かなぁーーと、メインの扉を開けると・・・
・・・なんだ?あれは、え?えっ??えぇーーーーーーーーー

紙以外の燃えるゴミを入れるゴミ箱が、見るも無残に荒らされているではないか!!
いやいや、まあ、まて。
これは100%ひなたがやったことだろう。
でも、いつやったんだ。
逃げ惑うひなたをよそに、めずらしく怒っていないばーば。
なぁ~~~ぜぇ~~~??

すると、なんだか嬉しそうに話し始めたばーば。
夜中、ばーばがトイレに行こうとすると、玄関先でふて寝をしていたらしいひなた。
わざわざ、ついてきて甘えていたらしい。
で、何をとち狂ったのか、その姿を見て・・・
メインの扉を少し開けておいてあげたらしいのだ。
・・・意味がわかりません、ばーば様。

じーじはわんこを直接飼った事はないものの、なんとなく分かっているので、意味のない行動はしない。
が、ばーばは違う。
昨日書いたように、ばーばはわんこが苦手だった。
でも、お友達のわんこさんがとても懐いてくれて、触れるようになった!!と、喜んでいた。
その2~3年後、我が家にひなたがやってきた。
仔犬の頃はまだ良かったが、さすがに小型犬ではないので、ばーばはドキドキ。
そこはほれ、背中にチャックのあるひなたさん。
うまい事、ばーばを手玉に取る事に成功?
まあ、ちょろい相手!というレッテルを張られたであろう・・・ばーば。

そんな、ばーばの意味の分からない行動でも・・・
ひなたはなんの迷いもなく、メインの部屋に侵入。
で、ゴミ箱をあさり、置いてあったひなた用のコックパンを食べ、
スピーカーの上に置いておいた、ドッグフードをすべて完食。

悪くないひなた1

だろうね。良かったね。って、よくあるかーーーい。
少し後で降りてきた、とらたんは絶句。
じーじは「俺は怒らんぞ!!」とな。
そりゃそうだ。扉を開けたばーばが悪い。

悪い事をした!怒られる!!と、思っているひなたは、誰にも寄り付かず逃げ惑う。
それでも、朝ごはんを貰おうとする姿に、残念がるとらたん。
が、そんな事で盛り上がっているわけにはいかない。
じーじを病院に連れていく準備をしなければ。

脱衣所にて、着替えようとすると・・・
ちょろいばーばがやってきた。
そして、一言。
「それ・・・いいわね」
はいぃ?なにが?・・・もしかしてこのトレーナーかや??
ちびたが着ていたのは、とらたんからのお下がりのトレーナー。
寝巻きの代わりに着ているものなのだが、どうやらそれが気に入った様子のばーば。
えーーー。ちびたもこれ気に入っているんだけど・・・
と、思っていたのだが、とらたんも譲る事を許可してしまったので、着替えがてら脱ごうとすると・・・
「あっ!下のも頂戴ね」
・・・。
下に着ていた長袖のTシャツも置いていけとの事。
着替えるつもりなので構わないが、何故ばーばの前ですっぽんぽんにならねばいかんのじゃ!!
まるで、おいはぎにあった気分@@;
今回の旅で、持参した洋服はこの寝巻き一式。靴下。パンツだけなのに・・・
帰る時には、荷物が半分になってしまったがな。
なんだかなーーー。
ちなみに、この様子を真横で見ているひなた。
もう、どこへ行くにもばーばについて回る。
そんなにばーばは面白いですか??

じーじの準備も整い、さあ、みんなで送迎しよう。
それにしても、ひなたはお腹がパンパンだな。
大丈夫かな?と、いう心配をよそに・・・
怒られなかった事と、夜中、徘徊して寝不足なのか・・・
送迎の為の車の中で、ばーばの膝にあごを置いて寝る。

悪くないひなた12

わかったわかった。
ひなたは悪くないよ。
無事に病院へ到着して、再度、ばーばを乗せて家に帰る。
途中、買い物もして、気がつけばお昼すぎ・・・
あっという間の実家襲撃。
帰る準備もしなくてはね。
分かってはいる事なのだが、この瞬間が一番嫌だーーとなる、12日の出来事でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眠くても、規則正しい生活。 (到着後~就寝編)

※ 今回のシリーズは文字が多いです。

昨日の続き・・・
11日の予定は・・・到着次第、挨拶も適当に寝る。
とにかく寝て、昼ごろ起きて・・・白熊パパのいる所へ行く。
その後、のんびり買い物でもして・・・帰りの運転に備える・・・つもりだった。
が、予定って・・・あくまでも予定で決定ではないんだね@@;

そう、昨日のブログに書いてある通り・・・白熊パパがいらっしゃるんです。
なので、そんなにバタバタしなくて良くなった半面、ちびたには強制労働が待っているわけですよ。
眠い目をこすりながら、白熊パパの演説を聞いていてくれるとらたん。
部屋に入れてもらう事かなわず、玄関から繋がれてピーピー言うひなた。
困った顔でアピールすると、とらたんと話したくて、話しだしたらテンションが上がってしまった白熊パパもなんとか仮眠していいと・・・許可が出た。
でも、とらたんはOKでも・・・ちびたはなかなか寝付けないし、OKも出ない。
ようやく、ウトウトし始めたら携帯が鳴ってみたり、ひなたがMAXで騒ぎだしてみたりと・・・

壊れかかったちびたは許可もなくひなたをメインの部屋に引きずり込んで寝ようとする。
が、部屋の散策をしたくて仕方のないひなたは、ちびたの元を離れて活動開始です。
1時間ぐらいは寝れたのだろうか・・・ウトウトしていると!!
「ちびたくん、買い物の時間だ!!僕の車で行くぞ!!」とな。
眠いのにーーというわがままは通じるわけもなく、エンジンをかけに行くと・・・かからんがな@@;
動かなくなった車ほど、可哀そうなものはない。(近いうちに直す手配をしてあげるね。ランサー君)
仕方がないので、ちびた車で買い物です。
とらたんは置いて、ひなたを連れて・・・。いいなぁ~とらたん、熟睡だよ。

1回目の買い物に行き、お昼御飯を食べてもう一度眠りたいのだが・・・
とらたんは白熊パパに捕まり、ひなたは白猿ママに捕まっている。
と、ほかっといてもいいのだが、なにせばーばはお犬様が苦手だった為、監督しておかないとなにをするかわからない。
そんなこんなで、気がつけば2回目の買い物へ出陣です。
今度はじーじが留守番。
車の中でひなたはばーばにちょっかいを出し、楽しい移動。

これでやっとこさのんびり出来る。
お風呂に入って、だらだら出来る。
この時間をどれだけ待ったことか・・・

みんなと一緒がいいの。

何処にいても・・・怒られなくなったのぉ~~ by ひなた
それは良かったね^^v
と、思うちびたと・・・寝ている間にひなたが何処にいてもOKになっている事にびっくりのとらたん。
じーじに怒られなければ、なんでもOKさね。

めずらしくワインを買ってきたので、それを飲みながら楽しい夕飯中も、物凄くうれしそうなじーじ。
とらたんが話し相手をしてくれている事が、本当にうれしいらしい。
が、仕事終わりに高速を運転させられ、クタクタに疲れているとらたんは・・・
充電が切れるのも早く・・・
ワインも回り・・・

パパと寝るのぉ~~

行き倒れになってしまいました。
それを見守るように、ひなたも近くで添い寝。
でも、このままここで、朝まで寝かしておくわけにはいかないので・・・
2階に布団を引いて、夜の11時には就寝です。
夏の時と同じように、すべての扉を閉めて、ひなたはノーリード。
一定箇所だけ徘徊可能状態なら、ピーピー言わないだろうと・・・

翌日・・・あんな事になろうとは・・・
まさか、こんな事になろうとは・・・
思いもしないで、ふかふかの布団で・・・
ガーガー寝ていた。
これが、11日寝るまでの出来事でした。

この続きはまた、明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

出口ユキ!! (帰郷~無事到着編)

※ 今回のシリーズは文字が多いです。

去年の2月は一人で、電車に乗って実家に帰りましたが・・・
今回は、メンタル面が崩れそうだったので、とらたんに無理を言って・・・
家族3人で、白熊パパの所まで緊急里帰り決行です。
しかも、1泊2日・・・ありえない@@;

2月11日夜・・・とらたん帰宅後、準備開始。
ひなたは楽しいお出かけととらたんの休日を察して、物凄くご機嫌。
でも、なかなかエンジンのかからない・・・我ら二人。
このままだと、出発しなさそうなほどぐだぐだしてた。

さすがに動き出さないといつまでたっても、到着できないのでPM10時近くに出発です。
夏の時と同じように、出発から2時間はとらたんが担当。
そして・・・事件の前触れ??
サービスエリアで道路情報を見ると、あっちもこっちもチェーン規制。
このままでは、帰れない?
なので、ちびたと選手交代の後、いつもとは違うコース。遠回りで帰る事に・・・
まったく問題なく走行。
とらたんもひなたもぺったり熟睡。
良かった良かった。これは順調。それにしても、長いトンネルだなーと・・・
そろそろ出口らしく、電光掲示板がいっぱい。

まもなく出口・・・
まもなく出口・・・

出口ユキ
出口ユキ

・・・はいぃ??
雪って・・・なに?もしかして、あの空から降ってくる、白い奴の事??
トンネル出口はカーブになっており、にわかには信じられず・・・
トンネルの終了と同時に、ちびたは叫び!とらたんは起きる。
そして、一言・・・
「どうしよう・・・とらたん@@;」 by ちびた
「どうもならんよ・・・ちびた><;」 by とらたん
「・・・白いのがいっぱい・・・」 by ひなた

それはそれは、まるで漫画のような状態。
幻術?のように、吸い込まれていきそうな降り方をする雪。
半笑いになりながら、無事に雪降りゾーンを通過。
が、まだ、残り300kmほど??
長いなぁーーなんて思いながらも、走り続け歌い続け・・・
残り100kmを切った頃・・・
ちびたの電池が切れる。
朝の4時、サービスエリアで寝る。
起きて、また寝る。
気がつけば、到着予定時間がAM7時からAM8時45分になっていた。
さすがに焦って、とらたんを起こし、運転を代わってもらって再度出発。
なんとか、実家に到着したはいいものの、もうヘロヘロの我ら。

が、ひなただけは物凄く元気。
ここが何処か分かっている様子。
荷物を持ち、「ただいまぁ~~」と家に入る。
ズカズカ家に入り、メインの部屋の扉を開けると・・・

じーじ・・・参上!

うへぇ?
何故いる??
てか、やめんかぁーー!!縁起でもない!!うぎぎぃーーー@@;

「・・・ちびた、とーさんの声したけど、気のせい?」 by とらたん
いえ、気のせいではありません。
ここにいらっしゃいますがな。

じーじがいる?

じーじがいるぅ~~~ by ひなた
外泊届を出して、戻ってきたらしい。
思ってたよりも元気そうでよかったが、何故だまっていた!!と、
到着と同時に押し寄せた眠気は・・・どこかへ消えていった、11日の朝でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

旅に出ます2

旅に出ましたが、ちゃっちゃと帰ろうと思います。
まあ、そんな時もありますよ。

今頃、どの辺にいるのかな?
このブログは、昨日同様タイマー予約。

出来れば・・・どこでもドアが今すぐ欲しい!!今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

旅に出ます1

旅に出ます。
探さないでください・・・・

と、一度でいいから書きおきをしてみたいが・・・
ひなたもとらたんも絶対に探してくれそうにないので・・・

探して下さい!今すぐに!!
と、書き置きしそうな今日この頃。

取りあえず・・・旅に出てきます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やわらくて、低い座椅子。

ハスキーは寒い所でも平気のはず。
だが、我が家のひなたさん・・・ヌクヌクがお好き??

とらたんの寝る時間が遅くなると、いろんな妨害を始める。
最近の得意技は、TVの前に仁王立ち。

だが、それでもめげないとらたんには・・・色仕掛け??

低い座椅子。1

寄り添うふりして、妨害です。
こんな低い座椅子では、微妙に背もたれにならない。
枕にするには、こたつから足が出てしまう。

低い座椅子。2

ギリギリのスペースに入るあたりが素晴らしい。
自分から寄ってくるという事は、何をされてもいい!!
と、覚悟の上なのだろうか・・・

まあ、なんにせよ、このおかげなのか・・・
とらたんの就寝時間は早くなる。
すべて、ひなたのなせる技。
ちびたでは、動いてくれない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

デジカメと携帯。

デジカメの故障に悩んでいる、今日この頃。
で、昔の奴を使い始めたのだが、画素ちゅうーんですか?
あまり、きれいに撮影できない。

そこで、携帯で撮影してみたのだが・・・
び・・・微妙??

天気いいよ。

天気いいよ。散歩いこっ!。 by ひなた
へーへー。分かってますがな。
でもさっ、写真をどれで載せるのかも、研究したいんですけど・・・

とらたん捜索1

あっそっ!じゃあ、パパの服で遊んでるね。 by ひなた
あ・・・また、布団の中から引っ張り出したのね。
しかも、上下とも・・・

とらたん捜索2

文句はありませんが、なんざんしょ。その顔。
それにしても、緊急以外は携帯カメラは無しですな。

折角なので、デジカメを探してみたが、OKの物がない。
なんかいいものないかなーーと、思いつつ・・・
いろいろな準備している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

元気を出して^^v

本日、お仕事がお休みの予定だったとらたん。
が、午前中だけ出社。
これが、納得いかないひなたさん。
でも、仕方がないのですよ。お仕事ですからね。

ですが、とらたんの体の電池は・・・無くなりました。
充電して頂いたのですが・・・夕方、一瞬で頭の電池が無くなりました。
まあ、仕方のない事なのですが・・・とらたんは呆けてしまって、何ともなりません。

元気出そうぜ!!

この写真みたく、昔の写真を見てなんとか充電中。
ひなたにくっ付いて、充電中。
早く回復してくれる事を祈りつつ・・・

ひなたも応援してるからね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

香水は薄めに・・・

本日、ひなたさんと公園へ行った時の事です。
ひなたさんが、かわいいーーーと、声をかけられたまではよかったのですが・・・
その4~5人の集団のお姉さんたちの香水の匂いが・・・恐ろしくきつかった。

な、なんと・・・ひなたさん。
初めて抱きつかれて絶叫ですよ><;
しかも、くしゃみしながら・・・・。
ちびたも限界値を超えており、若干気持ち悪くなった瞬間・・・
ありがとう!!という言葉を残して、撤退していくお姉さんたち。

ひなたさんとその場をそそくさと退散したのがですが、鼻がくしゃみでびしょびしょになり、
ちびたは不覚にも・・・リバースです。
ありえない。
どんだけの量を体にふりまいていたのだろうか。

口直し?

お口直し?お鼻直し?のひなたさん。
いいよな・・・おいもで気分が良くなるんなら。
ちびたはこの後、元に戻るまで時間がかかったよ。

香水は嫌いではないが・・・出来れば薄めに付けてね。
びっくりしながら、帰宅して・・・
何か嫌な予感がしたので、とらたんには悪いが一人でガンダムを再生。
もう、絶叫。
あっしのロックオンを・・・返して下さい@@;
と、お友達にまで電話して泣き叫んでいた、今日この頃。

あ、ひなたさんはとらたんを心配しつつ・・・すごぶる元気です。
鼻がかゆいみたいですけど・・・ねっ^^b

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

9時半が限界です。

我が家のひなたお嬢様。
とらたんとの添い寝が大好きですが、会社からの帰宅時もアクア姫同様大好きらしい。
だが、週末になれば、仕事も忙しくなる。
そうすると、帰宅時間が遅くなる。
でも、それは、我ら不要・・・扶養家族を養う為であるのを忘れてはならない。
が、ひなたさんにそれがまったく通じず@@;

先ほど、帰宅コールがあったのですが・・・
携帯電話の30cmの所まで近づき「ワン!!」

・・・大変ご立腹中です。
侵入者には「ウオウオッ」なのに、何故に電話口でワン??
で、散々ワン!と、文句を言いながら、その場でぐるぐる回り出す。
もう・・・壊れかかってます。

じゃあ、気を付けて帰ってきてね・・・と、話し始めると
粗暴の扉までダッシュ><;
いやいや、いくらとらたんでもそんなに早くは無理だから。

そんなひなたさんですが、傾向と対策として・・・
9時半を回るとイライラするらしい。
なんだろうかね・・・この状態は。
やっぱりさっ!ひなたに携帯持たせてさっ!!
直接話してみてはいかがでしょう??

帰りが遅いと言いだす、毛むくじゃらのひなたさん。
それでも、気持ちはとらたんの彼女気取りなのか・・・
あっ・・・ピーピー言いだした。
どうやら、そこの角を曲がったみたいです。
間もなく、ブゥ~~~ンという音を出しながら、駐車場に車が到着かと思われます。
では、今日はこの辺で・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

リードが首に・・・

※ 本日の笑顔写真は少し前の物です。

笑顔炸裂

こんな、笑顔で近づいて来てくれると・・・
ついつい、一緒に走りたくなります。
が、最近、これが、特に危険。

転んだちびたに向かって、とらたんがリードを持っている事を確認した上で、低空ダッシュ。
すると、ちびたの目の前にリードがやってくる。
ぎゃーと思った時には、首にリードがかかり、えびぞりに・・・
あれほど怖い物はない。
手で受け止めてもいいのだが、前にそれをやって、手が痛かったので@@;

そして、たそがれる?

怖いだろぉ~~~ by ひなた
怖いなんてもんじゃないぞ!!
何してくれるんじゃ!!ってなぐらいだよ。

そんなひなたさんですが、大好きなおやつのきびなごとクッキーがなくなり、新しいのに変えたら・・・
おならが止まりません><;
慣れるまで・・・なのかと、少し心配な、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

心配するのは、持ってるおやつ!!

ここの公園は、家族全員が大好きな場所です。
ただ、ドッグランではないのでロングリードは必需品。
そして、この場所でちびたはよく転びます。

心配しろよ1

ですが、ひなたは・・・
心配してくれません。
ひなたが気になるのは、ちびたの手の中身。

心配しろよ2

「ねえ、おやつ、落してない?」 by ひなた
おい!こら!!
おやつよりも、ちびたの心配しんしゃいな!!

心配しろよ3

「へっ? ちびたよりもおやつでしょ!!」 by ひなた
やっぱり・・・。悲しい限りだよ@@;
この様子に、とらたんは大笑い。

心配しろよ4

「手をひらけぇ~~~」 by ひなた
うきぃーーー。
嘘でもいいから、大丈夫?と、最初は心配してくれよ!!
と、少し感傷に浸ってしまった今日この頃。


でもいいのだ。
こんな我らの事を、愛してくれてるかもしれない・・・素敵な少女?美女??がいるから・・・
その名も、アクア姫。
(アクア姫のブログをポチっとな!! → 「だって悪魔なんだもん♪」

・・・、我らはそんなに臭いのか?と、只今、とらたんは自問自答中。
そんな、怪しい臭いをかもし出してる、ひなた家はみんな元気です・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ゆっくり寝れない・・・

朝でも昼でも夜でも・・・
もしかしたら・・・、こいつら(とら&ちび)は何か食べるかも!!
と、いつも我らを見張っているひなたさん。

でも、いくらなんでも、夜中に何か食べる事は・・・最近ないよ。
まあ、その説明をどれだけしても、真剣な眼差しで見張る、ひなたさん。
だが、少し・・・気を抜くと・・・。。。

布団もこたつも好き1

ぐぅ~~~~。
寝ずに見張るなんて事は無理。
かさっ!って、音が聞こえてから、起きて反応しても、ひなたの反応なら間に合うんだけどね。
たぶん><;

布団もこたつも好き2

ただ、布団の上だけだと安心できないのか・・・
我らが愛用している、こたつに鼻を入れる。
暑くなると満開になり、とらたんに遊ばれる><;
でも、嫌がらずいちゃいちゃする二人。
最近はとらたんの疲れのせいなのか・・・
その時間が日に日に増えていく。

それを儀式と呼ぶ、とらたんと、ハフハフいいながらもぬくぬく寝るひなたさんは・・・
今日もすごぶる元気です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夜の散歩。

とらたんの帰宅時は興奮するひなたさん。
次の日が休みだと分かると、更にテンションは上がる様子。

なので、休みの前の日に我らが遊びに行った際、とらたんは必ず公園によりひなたさんと遊んであげる。
でも、ひなたさんは夜が怖いのか・・・とらたんの周りをうろうろ。
おやつを持っていなくても、目の前に座ったりする。

待ちますよ!!

後姿美人?後ろ姿はいい子に見える??
結構好きである。
ただ、帰ろうか・・・時間遅いし・・・と、声をかけると・・・

嫌かも・・・

物凄い嫌な顔。
先日、TVでやっていたのを見て、ひなたを呼んで、もう1本首輪とリードをはめようとするのだが・・・
まあ、首輪の嫌いな事@@;

なんでも、諦めが肝心か?
それとも、負けずに頑張るか?
・・・・。
ひなたのおでこにくっついて、ひなた臭を感じながら・・・今日も家族仲良く寝ますわさっ!
若干、壊れ気味の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

仮面ライダー たんたかたん?!

昨日、仮面ライダーを見たとらたん。
急にこんな事を言いだした。
「ひなた~~オファー来ないかねぇ~~」 by とらたん

はいぃ??
なんの?どこから??と、問いかけると・・・
「俺様がライダーになったら・・・」とな。
へっ??

ライダーはどこ?

い・・・意味がわかりません。
ほれ!ひなたもライダーを探してますよ。
何処にいるのですか??

ライダーはどこ?2

しかも、タイトル?が・・・
仮面ライダー たんたかたん! って・・・
聞いた瞬間、吹きだしてしもたがな@@;

ライダーはどこ?3

このフレーズが今日1日、頭の中から離れない。
ううう。どうしてくれようか??
でも、ひなたにとっては、毎日遊んでくれる、大事?大切なヒーローかも。
そんな、怪しいライダーとひなたは今日も仲良く・・・いちゃいちゃ中です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハーフタイム・・・③?

ひなたネタではございませぬので・・・

やっとこさ、やっとこさだよ。
このブログ作った時には、プラモデル!っていうカテゴリーがあったのだが、さすがにもうプラモデルなんて増えないだろう・・・
なぁーーんて、思っていたのに・・・この有様><;
先日の制作活動の事を書かせて頂こう。

プラモデル作り1

1日に2体なんて・・・どんなもんじゃろか?と、思っていたのだが・・・
思っている以上に手ごわかった。
変形?可変??の為か、細かく、キッチリ!カッチリ!しすぎて、嫌な予感。
案の定、赤い方のGN ARCHERを作るだけで、恐ろしい程のぐったり感。

休憩(ひなたと遊ぶ事)をしながらやっているもんだから、よけさら時間がかかる。
でも、まだ、もう1体ある。
いやぁーーーー@@;

プラモデル作り2

ARIOS・・・とんがってるよ。
そして、細かいよ。
こんな時に限って、発動する・・・几帳面さがうらめしい。
通常は、几帳面なんて言葉自体・・・どっかの箱に入れて、奥の方にしまってあるくせにぃーー。

合体ぃーーー

この状態になったのは、とらたんが帰宅して、夕飯を食べている時にも作り続けた後。
ちかれたーーー@@;
これで当分作らなくてもいいと思っていたのに、また、何やら出てくる機体が登場したり・・・
あわわわわである。

終わったぁ~~~?

こちらは、作っている時のひなたさん。
ちびたの靴下で遊んでいたら・・・疲れて寝ちゃった様子。
いいねぇーーひなたは・・・と、話しかけながらの作業。
なんだか、納得いかない!!
で、興奮したのか・・・キレたのか・・・

スミ・・・入れてみました。

赤いほうだけ、少しスミを入れてみちゃったりしたりして・・・
ふふふ。ここまで来たら、もう誰も止められない。
だが、除光液が見つからず、テキトーにやったので、微妙??

だから、ちびたはSDガンダムの製作の方が好きなのだ。
全部ちょん切った後、組み立てれるんでね。
上のタイプだと、そんな事するとどれがどれだかわかんなくなる。

で。やっとこさ出来たプラモデルは、とらたんがうれしそうに遊んでおりますよ。
ただ、説明書見て・・・「あ・・・大変!!」と、思ったから、自分で作んなかったんだってさっ!
うきぃーーー><;

そんなこんなで、昨日のガンダムを見て、重い空気になった為・・・
気分転換に、仮面ライダーを鑑賞。
が、余計イライラする我ら。
オダジョーがどれだけかっちょよかったか実感してしまった、昨夜。
ブシドーの機体。マスラオを購入するかどうかは、検討中。
とらたんのレーダーが反応しない事を祈る限りの・・・、今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

寝ても・・・覚めても??

先日、お出かけしてから・・・
ひなたさんが、以上にべったりくっついてくる。
しかも、とらたん寄りに・・・

むにゅーー

そんなに近くで寝ないといけないもの??
耳・・・どこいったの??
あんまり無防備だと、とらたんに悪戯されるよ・・・

手を・・・

ほれごらん。
口が・・・隙だらけ??
そんなはずは、ないんだけどね@@;

ほっぺを引っ張る

引っ張られても、熟睡ですか?
ひなたさん。
そんなんでいいのですかや??

なんかしたの??

「なんかしてたぁ~~~?」 by ひなた
うんにゃ、なんもしてへんよ。
とらたんの近くで、ゆっくり寝んしゃい^^v
今日は、会社帰りのとらたんをちょっとそこまで迎えに行ったひなたさんは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
