引退勧告のカメラ

ひなたを撮り続けてくれた、PENTAX OptioW10 。
つ・・・ついに、とらたんから引退勧告です。

これは、懸賞で当たったものなのだが、物凄く愛着がある。
いつから使っていたか、確認してみると2006年7月末からなので、2年半ほど使っていた事に・・・
もう限界なのか・・・
直すべきなのか・・・

ストロボの動作不良等・・・
修理しても安いカメラが買えるのであれば、悩みどころだし、さて、どうしたものか・・・
と、ちびたが悩んでいるいるのをとらたんは一刀両断です。

「捨てなさい!!」 by とらたん
ひぃーーーーー。
なので、とらたんに内緒で捨てた事にして、どこか奥にでも隠しておこう。
ひなたを撮り続けたてくれたカメラを捨てることなんてできないよ><;

カメラを隠しながら、前に使っていたカメラをひなたと一緒に必死に探し中。
カメラが出てこないと、それはそれで問題だからなーー。
ひなたさん・・・どこら辺にありそうかねぇーー。

さぁーー??

ないんじゃないの?? by ひなた
ううう。
なんとか探さねば!!と、必死になっている、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いつ終わるのか?

ひなたネタではありませんので・・・・

ガンダム無双2をやり始めて、早1か月。
が、これの終わりはいつなのだろうか??
普通なら、もう終わっているであろう予定が、まだまだ全然である。

ありえない・・・ありえないほど、大変。
まあ、たまにはそんなゲームがあっても面白いかねぇーー^^v

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

だだっこ・・・

ひなたの楽しみはご飯と散歩。
だが、お出かけも好きかもね。

さあ、出かけよう!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅待ちは・・・ぴーひゃらら?

先日より、ひなたさんに振り回されっぱなしの、我が家の世帯主。
その名は、とらたん。
が、帰宅する直前の様子はどう頑張っても見る事のできないとらたんの為に録画大作戦。

そんな我が家の一人娘は・・・録画待機されてるとも知らず、今日もとらたんの帰宅待ち。
さあ、台所で恋い焦がれなさい。




暗いままで撮ったので、なんとなぁ~~くでお楽しみください。
毎日、これを繰り返すのです。
ふふふなのか、なんだかねぇーなのか・・・
ただ単純に、おやつ狙いなのか・・・

毎日毎日、本当に律義な事で^^v
でも、それが、我が家の日課になりつつあります。

そうそう、ひなたを連れて、散歩の帰りに洗車しました。
が、慣れない事をしたせいなのか・・・
雨が降りました。
ちびたも泣きました@@;
洗車して、拭いたのに・・・・・

それでも、ひなたは今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

むふふまるぅ~~~

昨日、とらたんの帰宅が遅かった為、物凄く機嫌が悪かったひなたさん。
帰宅する際、お友達から電話があり、ひなたの出迎えを少しあしらった感じに・・・
で、ひなたさんの逆鱗に触れたらしく・・・暴走。

もう、鼻から凄い不満を音で出し・・・
布団を引いたら引いたで・・・
「ちゃっちゃと布団に入らんかぁーー」 by ひなた
となり・・・お肉でお腹いっぱいで動けなかったにも関わらず、作業も出来ずに布団の中へお供する事になった、とらたん。

さらに、携帯の目覚ましを直そうと一度布団をめくると・・・
ひなたまで退室。
「え~ひなちゃん・・・入場からやり直しですか?」 by とらたん
その通りです。
しかも、ご立腹中のひなたは、いつもより深い所まで潜って御就寝。
もう、あわわわわですよ。

その埋め合わせをするかのように、今日はひなたさんにべったり。
むふふまるぅ~~もけもけぇ~~
と、よく分からない言葉でひなたに話しかけている。
挙句、「お前人間ならいくつだぁーー」とか、「毎日、裸でうろうろしやがってぇーー」とも言いだした。

むふふぅ~~~

写真みたいに早く、散歩に行けるよう・・・
休みが待ち遠しい。
とらたんの今日この頃でした^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。2

今日はとらたんの帰りが遅い。
なので、ちびたは完全OFF。

只今、ひなたは怒っています。
大好きなとらたんからの携帯音が鳴らないから。
ぷぷぷっ!

そんな日があっても、いいんでないの??
不機嫌なひなたさんは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何がいる??

散歩中・・・急に何かに反応。
なんだ?かまきりかや??

なんかいるーーー

距離をとって威嚇?
それとも遊びたいの??
ひなたさんが遊んでいる姿は、いつ見ても面白いね^^v

うむぅ~~

うむぅ~~雪は降りませんね by ひなた
そうですねぇーー。
でもさっ。雪が降るとうれしいけど、動けなくなるのは困るからねぇ~~。
まあ、ゆっくり、のんびり、生活しようよ。
ねっ!ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ラブラブお風呂たぁ~~~いむ。

まあ、前から決まっていた事なので、当然なのだが・・・
知らなかったひなたさんは・・・逃げはしないが、フリーズ。
でも、とらたんに抱っこされて連行。

お風呂でーーす。

抱っこしてるだけかな? by ひなた
うんにゃ、違いますよ。お風呂です。
まあ、諦めて洗われちゃってくださいまし。

お風呂でーーす。2

無心だ・・・無心・・・。 by ひなた
そうだね。何も考えず、逃げず、泣かずでお願いしますよ^^b
ちびたの心配をよそに、二人は仲良くお風呂。
湯船に浸かってみたり・・・いちゃいちゃしてみたり・・・
うらやましい・・・ブツブツ・・・・・・

出てからはちびたの仕事。
タオルドライと言えば聞こえはいいが、洗われた不満がここで一気に爆発。
バスタオルを持ったちびたに、アタックを繰り返す@@;
まるで、イノシシのよう??

そんなこんなで綺麗になったひなたさんは・・・また、とらたんの布団に入って御就寝。
いい匂いが・・・とらたんからする・・・
ひなたが2匹?な気分の、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

家族でごろごろ。

やっとこさのとらたんの休み。
今日はいろいろ予定もあり・・・
でも、寝ていたいとらたんは、ひなたに朝ごはんをあげる事を拒否。
まあ、そんなのは無理なわけで・・・
結局起きる。が、また寝る。

昼すぎ、なんとか起きて、散歩も含めたお出かけ。
物凄くご機嫌のひなたさん。
こういう日はそれはそれは、穏やかな顔をしている所が、また、たまらない。
が、おやつを投げられた時は、穏やかさは消える。

はいっ!!

最近特にこの「ぽいぱくっ!」が好きなのか・・・
投げるつもりはないのに、中腰になって待っている時がある。
どうしたもんかねぇーー

ぱくっ!!

ひ・・・ひなたさん!!
その口もどうしたもんかねぇーー@@;

ちなみに、買い物・・・散歩。
買い物、買い物・・・帰宅。の予定でしたが、あまりに天気が良かったので、もう一度散歩。
が、帰宅後はひなたにしてみたら、迷惑な事が待っていた。

まあ、それは、また明日^^v(たいしたことじゃあ、ないんだけどね)

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

家でも車でも、文句たらたら・・・

買い物に行く途中、交差点などでの信号待ちの時・・・
とらたんと同じシリーズの車が曲がってくる場合・・・
「ぶおぉ~~~ん」と聞こえると、ひなたさん・・・パニック!!
後部座席でお座りしながら、窓をたたく。
「とらぱぱぁ~何処行くのぉ~~」と・・・
いやいや・・・とらたんじゃないし@@;
どうやら、音だけで判断しているらしく、すれ違っても同じ音が聞こえない限り反応はない。

なんだ?
もう少し、確実に反応はしないの??
色が同じとか、形も同じとか?
音のみなのね・・・
今度、車屋さんで実験してみたいものだね。

そっして、そして、家の中でのとらたんの追いかけっこ。
これが楽しくて仕方のない様子・・・。
いかんとは言わないが、そんなに楽しい?
でも、とらたんにもやりたい事があるので遊びを止めると・・・

ふて寝??

ふて寝??
怒ってるの??
遊びの時間が少なかったの??

一度でいいから、二人(ひなたととらたん)の生活を隣の部屋ででも観察してみたい・・・
と、思った、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いつでも・・・走ります。

朝、とらたんをお見送りする時に雨がぱらっ!!
今日は早めの散歩かねぇ~~
と、思っていたのですが、寒くてこたつと一体化。

でも、ぴーぴーと言うので散歩へ出陣。
あ~~サブい。

雨・・・降りそうですね。

雨・・・降りそうですね。 by ひなた
そうですね。
早めに退散しまっか??
嫌です・・・・ by ひなた
でしょうね。
でわ、走んなはれやぁ~~~

降らないのか?

降らないかも・・・ by ひなた
んだね。
まあ、いいんでないの??
雨、あんまり好きじゃないでしょ??

今日もうれしそうに走ったひなたさん。
でも、とらたん帰宅と同時にまた、家の中を走る。
その元気、少し分けて欲しいと思った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

片付けは大切です。

昨日、ブログに写真は載せなくても・・・
なぁ~~んて、書いたら・・・
hiroさんから・・・それはダメ!!と、大変ありがたいコメントを頂いたので、本日散歩に行って写真を撮影。

片付け1

が、あまり・・・素敵な写真ではないかも@@;
この表情・・・どこでしようか捜索中。
で、ここーーーっと、決定したらば・・・

片付け2

むっふぅ~~~
最近、物凄くお腹の調子がよろしいようで・・・
思い立ったら吉日。
いい感じなのだが、その後必ずここへ行く。

片付け3

ちびたぁー片付けた?? by ひなた
へーへー今やってまんがな・・・と、言いながら回収。
日本語喋れない代わりに、看板で意志表示??

まあ、かわりにあっしがやるんだね。
なんだかなぁ~~
そして、この写真の写りこみも・・・
なんだかなぁ~~
ゴミ?虫??
腹が立つーーー。

片付け4

業務用のシューーってやるやつ・・・買ってしまおうかしら。
いや・・・あれは10万ぐらいするはず。
とらたんに叱られてしまうわ。

そんな、携帯電話に夢中のとらたんは・・・毎朝・・・
ひなたがあったかいんだぁーーーと、2度寝に誘われて困り中。
まあ、ひっつかなければ・・・いいだけの話なんだけどね。
そんな、愛を邪魔する行為は出来ない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カメラどうする?

もともと使っている、水陸両用のカメラの調子がおかしい・・・。
も・・・もしや?こわけた??

ここ1~2ヶ月はパソコンに写真を取り込みたくないので、悩みは増える一方。
うぬぅ~~
写真なしでブログを進めてもいいのだが・・・
どうしようかなぁーーー。

ひなたと遊んでカメラをブンブンしすぎたかなぁ~~@@;
昔のカメラを何処に置いたか・・・捜索を始めた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

通し矢。

今日ほど、京都に行きたくなる日はない。
だいぶん前は、1月15日。
三十三間堂にて、通し矢こと、大的大会がある。
今は、3週目の日曜日になっているのか、本日行われた模様。

いいなぁーーいきたいなぁーー。
ちょうど、上の写真の場所で行われる。
で、写真で見ても分かるように・・・右の方にある木が物凄く邪魔。
何人かは絶対、あの木に刺さる。
立ち位置は自分で選べない為、一番前になろうものなら・・・的よりもあの木に集中してしまう。
あ~~あの時は若かったねぇ~~。

さて、今日のひなたさんは何だか機嫌が悪い。
散歩に連れて行ってもなんだか変。
まさかとは思うけど・・・
寒いって事は・・・ないよね。

毎夜毎夜、とらたんとの添い寝は絶対のひなたさん。
背中にチャックがないか・・・真剣に探してみようと思った・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

勉強中で知らん顔??

とらたんの携帯が新しくなりました。
これによって、我が家の勉強課題がまた増えたのでございます。
それはまあいいのですが・・・

ひなたの写真を撮る為に購入したアプリが・・・
泣きそうな結果になっており・・・

とらたんいわく・・・
さよなら!115円@@;

ありゃりゃ。
ひなたの為に購入し、ひなたに泣かされる。
当の本人は知らん顔。

やはり、わんこではないのでは???
そんな悩みが出てきた・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おいもを探して・・・

最近、特にきびなごと煮干し、そしておいもが大好きなひなたさん。
ごはんの時には煮干しをトッピング。
家の中でのおやつはきびなご。
散歩のおやつはおいもさん。
特においもさんは今まであまり食べた事がなかったせいなのか・・・
恐ろしい程の執着。
散歩で走りに来ているのに、一度おいもの袋を見せると、そばから離れない。
う~~~ん、散歩の意味がない@@;

おいもください

待てと言われても、少しずつ前進。
まるで、ほふく前進をしているかのように・・・
まあ、こんなに好きなら、買いに行こうかねぇ~

歯に刺さったよ?

歯に・・・刺さりました@@; by ひなた
そのまま食べず、飴玉みたいに舐めていてくれればいいのに・・・

こんなに気に入ったのなら・・・と、同じものを探しましたがなかなか見つけられず・・・
違った種類のおいもさんを発見。
まあまあ気に入っているのか・・・
食べれれば何でもいいのか・・・
当分、どこへ行ってもおいも探しをしそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

長ーーい、目?顔??

とらたんが休みの日は、散歩がメインのお出かけをしますが・・・
昨日は、携帯の交換!があり・・・
只今、頭から煙が出ております。

ひなたにそんな事は関係ないわけで・・・
でも、とらたんはうれしいらしく^^v

いやぁ~ん1

ついついひなたに悪戯。
でも、大好きな公園に散歩で来ているので、ひなたも嫌がらない。
このまま、1~2ヶ月はこの状態が続くので、本屋さんを巡ってみたりと、バタバタするのかな?

いやぁ~ん2

長ーーい目で見てね?ひなたさん??
なれるまでにかなりかかるんだろうな。
あっしの携帯は当分変えるつもりはないので、出来れば大事に使いたいが・・・

いやぁ~ん3

って、ひなたさん!聞いてるぅ~~~??
とらたんに夢中の為、全く聞いてくれないのですが・・・
当然、今日も、今も、現在進行形で、携帯をいじっているとらたんを
恨めしそうに見つめている、ひなたさんは・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぐったり?

やらなければいけないことと・・・
買い物と・・・
ひなたの散歩をして、遊んでいたら・・・

楽しいの^^v

なんだかぐったりです。
なんでこんなにぐったりなのかは?
とらたんが今度、ブログを書くそうです@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ほっぺに、ぺにょぉ~~

ひなたのほっぺたが大好きな、とらたん。
が、寝ている時とおやつを持っている時のとらたんには近づくが・・・
通常は観察。あわよくば、あごを乗せる程度。
しつこいとらたんに呆れている??

でも、寝る時は別。
べったり、ぺっちょり。

ぐっすり熟睡1

たとえ布団で寝ていなくても、眠い時のひなたは無防備だ。
でも、この状態では、たとえとらたんでもひなたのほっぺには届かない。
しかも、最初は良くても、だんだん・・・重くなる。

ぐっすり熟睡2

ありゃりゃーー。
完全熟睡だよ。
で、ひなたさん・・・今日はそこを移動するつもりはないの?
まあ、いいけどさっ。

そんなこんなで、ひなたのほっぺを見つめながら、よしよししてあげるとらたんと、
ぐっすり眠るひなたは・・・まあまあ元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒くても、庭での恋??

ひなたさんが庭に出て頂く事はいたって構わないのですが。
叫び声がすごいので、ボリュームを下げて頂きたい・・・と、思う今日この頃。

あ・・・あれは?

そして、今日は久々の来客??
なんだ??あれは誰だ??

ねこさーーん。

恋い焦がれてやまないネコさんが・・・ですけどね。
このネコさん・・・ひなたがここから出られないと分かっているので、一歩も動かず睨めっこ。

こっちおいでよ!

そして、求愛?がはじまる。
こっちおいでよぉ~~と・・・

無理だって・・・ひなたさん。
相手はネコさんだよ。
確かに、ネコさんとひなたと一緒に暮らしてもみたいけどさっ。

じぃ~~~~

全く聞いてやしない。
外に出て撮影していても、ちびたの姿は目に入っていないらしい。

こっちであそぼぉーー

どれだけ声をかけても、ネコさんは知らん顔。
で、ある程度、ひなたの叫び声を聞いたネコさんは、目の前を横切ってどこかへ消えていきました。
物凄い声で、呼び止めたのに残念な結果に・・・
ひなたさん・・・失恋です。
まあ、告白できたかはわかりませんが、また、違うネコちゃんが来たら、きっと心を奪われるのでしょうけどね。

なんにせよ、雄叫びのような喋り声??
は、ほどほどにね・・・ひなたさん。
たまにはひなたの遠吠えを聞いてみたいものです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

工房のような机?

もう・・・ヘロヘロです。
目がしゅぱしゅぱします。

とらたんが帰宅した時の、机の上はまるで工房のよう・・・
とても、夕飯を並べるスペースもなく・・・

1日中、手と頭を使っていたので、今日はこの辺で・・・
手元用のメガネ・・・作ろうかな。
でも、もっと疲れそうだしなぁ~~。

アイス食べて・・・寝ます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

寒いだけ。

雪が降る、降る!と、天気予報で言っていても、絶対ではありません。
それを納得しないのが、ひなたさん。

風・・・強いね。

庭で待機中。
いやいや・・・降らないから。
でも、寒いだけ!なら、よっぽど降ってくれ!!と、思ってしまう。

雪も降りません。

だって、アクアは雪遊びしてたもん。 by ひなた
あっ・・・。そうだね。
でも、地方が違うというか・・・なんというか・・・

昨日、今日と、アクア姫が雪の上を楽しそうに走っている動画をずぅーと見ていたから、怒っているのか?
雪が降る事を望んでいるひなたですが・・・

出来れば、温泉

寒さに弱い我らは、温泉に入りたい。
こたつに首まで入って・・・温泉!と、訳の分からない事を言っている。
歳とともに・・・我慢をしなくなってきている、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハーフタイム・・・②?

昨日、パンダお嬢様より、新作が届く。

プロフィール 1月

書初めしちゃってるよ・・・ひなたさん。
書きそう・・・このこなら、本当に書きそうだよ。
いいねぇ~~紋付?袴??らしき格好が、またたまりませんなぁーー

この絵などのお願いをする為に、パンダ嬢の携帯に電話すると繋がらない。
そう、彼女の携帯にはAI機能が付いているかのように、ちびたの無理難題は拒否する装置らしい。
流石・・・長年付き合っていると、声を聞く前に携帯が判断する。
うきーーーなのだが、彼女の携帯はもう何年?何十年??も前の物のはずでは??
そんな、笑える話をした後の新作。
ありがたやぁ~~ありがたやぁ~~


そして、本日は一人で家族会議。
この表現でいいのかどうかわからないが・・・

とらたんより、1通のメールが届く。
「アリオス買ってくりぃーー」と・・・
え?それはもしやガンプラですか?
また?またっすか??
と、取りあえず見に行くか・・・
そして、店内で一人妄想する。

そういえば・・・この間も買ったよね、プラモデル。
また増えるがな。え~~
でもさっ、とらたんが今欲しいものは、小さいパソコン。
それを断固拒否しているのだから、プラモデルぐらいはいいか。
いやいや・・・そんな、甘やかしてはいけない。

で、現物を見てみると・・・

アリオス?

あかん・・・変形タイプじゃん。
今日断っても、絶対に駄々をこねる。
暴動が起きる。

でねっ、ここまでならまあ普通。
ところが、ところがですよっ!
これを持って会計に行こうとしたらば、売り場コーナーの角に「今週のおすすめ」とある。
はぁ~~?
プラモデルにお勧め!しかも、今週って・・・
2m先から見ても、見た事のないモビルスーツ。
まっ!まさか!!ブシドー専用機??
と、心躍らせて近づくと・・・違った。
けど、最悪の事態になる。

この続きは、見たい人だけ。ネタバレとやらになるか?ならんのか??

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

猫舌は治らない?

ひなたさんは猫舌?
と、言うより、わんこも猫舌?という表現でいいのか??

そうすると、我が家族は全員猫舌。
で、これは治るとかあるの??

ラーメンを食べた後、ずっとこの話題で会話中です。
ちなみに、ひなたは雨の音が怖いようです@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ヘタレな娘?

昨日、とらたんに連れられて、楽しい散歩していたひなた。
広場でダッシュしたり、追いかけっこしたりが終わったら、公園を一周。
結構広いので、ひなたも満足そうなのだが・・・

池の橋だけどうも苦手。
木で出来ているからなのか、腰が引けた状態で渡る。
が、今回、いつも以上に警戒している。
ん?どうしたんだろう・・・

怖くない1

怖くない・・・怖くないぞ!! by ひなた
でも、腰が引けているだけでなく・・・後ずさりし始めて、挙句の果てに座り込んだ。
座っているというより、伏せをする感じで橋の真ん中でへたり込む。

怖くない2

誰かいる!!敵がいるのーーー by ひなた
え?なに??だれよ@@;
ひなたの敵は意外な事に・・・ガァーガァー言ってるあひるさん。
普通の見ているだけのあひるさんは怖くならしいのだが、橋の下のガァーガァー言うあひるが怖いらしいのだ。
でもさっ、何が怖いのよ。
てかさっ、我らの娘ならそれぐらい!なんじゃーーと、ドスドス歩こうよっ!
本当に弱いなーー。てか、ヘタレだなぁーー。

空は青いなぁー

空が青いね・・・ by ひなた
話を変えんなよっ!ひなた。
見た目、性格、が、意外とシンクロしないひなたさん。
公園を歩いてても、狼だぁーー怖いぃーーと、言われているくせに何故か怖がり??
少し、鍛え直そうかな?と、思ってしまった今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

声を変えたい??

今日の朝、起きて・・・ひなたにご飯をあげたとらたん。
だが、家族で二度寝。
とっても気持ちよく寝ていたのだが、ひなたを散歩に連れて行かなければーーーと、思いながらzzz。
そんなPM12時頃・・・1本の電話が携帯に入る。
相手が分かっていたので、鼻先30cmにいるとらたんに出てぇ~~~と、携帯を渡すと。

「もすもす、あぁ~~し。今起きた」 by とらたん
どうやら、ちびたの真似をしているのだが・・・
電話の向こうのAちゃんは・・・なんの疑問もないまま、会話をスタート。

最初は分かっているのかと思っていたのに、ちびたに変わる直前に・・・
え?ちびたじゃない!!とらたんじゃん!!と、びっくりした様子。
で、何故か、電話を代わった途端、ちびたが叱られる。
ちゃんとおしえなさいよ!!と・・・

その前に、真似して出来る、あっしの声って・・・いったい@@;
同じ事をパンダ嬢にやっても・・・
「はいはい。兄さん!!元気そうで^^v」 by パンダ嬢
と、軽くあしらわれるのに・・・何故に今回は騙せた??

ひなたさん。ちびたの声って?変??
「へん!!」 by ひなた

へん!!!

あ・・・そう。
行動が似ている夫婦?
声が似てしまった夫婦?
何とも残念な嫁だ・・・と、とらたんに言われ・・・結構凹む。

まあ、お宅の奥さん・・・声だけは可愛いね。と、だけ!!って言われるよりはいいのか??
悩みどころだなぁ~~

こんなおバカ夫婦の溺愛する娘・・・ひなた。
我らに全く似てないのか??
ビビりというか・・・ヘタレというか・・・
その事は多分、明日書きます。
今さらだけど・・・声変わり・・・しないかなぁ~~~と、思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

恐怖による支配@@;

昨晩。ひなたさん・・・久々に怒られました。
最近特にとらたんの帰宅時は大興奮。
大通りを曲がったあたりから、とらたんの車の音が分かるらしく・・・
駐車場に車を入れる音が聞こえた時には、粗暴の扉(台所の扉の事を何故かこう呼ばれている)を、
開けろぉーーと、バタンバタンとする。

で、庭で歓迎の舞をしながらとらたんに張り付き・・・
帰宅時のおやつを2個もらう。
が、あんまりそれが激しいので、1つは庭で・・・1つは台所であげないと、うるさい。
ところが、興奮するあまり・・・
おやつと一緒に・・・
とらたんの指を・・・

ガブリッ!!

しまった!!と、いう顔をしながら、粗暴の扉に張り付く、ひなた。
ありゃりゃ><;と、慌てる、ちびた。
ゴラァーとなる・・・とらたん。

ゲンコツはされなかったが、2人顔を合わせて睨めっこ。
で、とらたんのお説教が始まる。
が、顔をそむけるひなた。

ごめんちゃい!ごめんちゃい!!

本気で怒ったら物凄く怖い事を知っているひなたは、本当に謝っている。
でも、恐怖を直視できず・・・また、顔を背ける。
また、戻される><;

久しぶりすぎて・・・若干パニック??
とらたんが腑抜けになったわけではなかった・・・と、実感したひなた。

なので、翌日の朝(今日の朝)は様子が違った。
いつも通り朝食を待つひなた。
通常、とらたんがシャワーを止めたら、脱衣所にて・・・
「早く!体拭いてよ!!」
「ごはん!ごはん!!早くぅ~~」 by ひなた
と、なるはずが・・・
今日は脱衣所の外、トイレの前の角でお座りして、いい子に待機。
凄い・・・凄すぎる。
昨日・・・よっぽど怖かったんだね。
でも、我らの手ならまだいいが、人様の手を噛んでからでは遅いでのね。
それにしても・・・恐怖による支配・・・恐ろしい。

笑顔が一番!!
(写真提供:アクアママ)

笑顔がいいよねぇ~~ by ひなた。
んだね。でも、そのよだれはなに??
楽しく遊んでいる時のひなたは、物凄く笑顔。
怒られないよう、お互い気をつけようね・・・ひなた。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

年賀状と電話。

年賀状は楽しい。
そして、うれしい。
今回、名前よりも先に書いてあるコメントに心奪われる。

あれ?この文字・・・見たことある。
きゃーーーずんちゃん!久し振り^^v
君の事をかいてるのよぉーーー。
わかるかなぁーー。
あなたから譲り受けた洗濯機はまだ使っているのよ!!

そんな地元?の友人からの年賀状に笑顔になっていたのだが・・・
不機嫌な顔の女の子が一人。

そう、我が家のひなたさん。
久々に文句を言う。
それも、電話越しに・・・

相手はパンダ嬢。
先月、遊びに来れるはずだったのだが、無理だった事を根に持っているのか・・・

お願いです

パンダねぇーちゃん。
お元気ですか?あっしは、まあまあやってます。
さっきは文句を言ってごめんね。
でも・・・遊びに来てくれないと・・・

じゃないと・・・怒ります。

横向きますよ。
あ、時間があったら、ちびたの依頼もよろしくね^^b
じゃあ、また。 by ひなた

なんで、パンダ嬢には上から目線なのだろうか・・・
こんなんでいいのだろうか・・・。
流石ひなたである。

今日もとらたんと添い寝を楽しみにしているひなたは・・・元気ですよ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたのお正月?

ひなたにとってお正月は、理不尽なもの?
どうじゃろか??

飼い主はお正月と称して、お酒を飲み、お餅を食べて、なにやら浮かれている。
でも、ひなたは特に変わらない??
ずるい!ずるいではないかぁーーー。
と、思っているはず??

やっほぉ~~い

でも、散歩に来たら忘れちゃうぅ~~~ by ひなた

だね。そうだろうね。
忘れさせる為に、寒い中でも・・・たとえ一人でも・・・
散歩の為に!寒くてもがんばるよ!!

当り前の事なんだけど・・・誰かに褒めて欲しい、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

悩みどころ?

すべてはひなたの為ですが・・・・・
フォトショップは分かりません。
でも、加工は物凄く楽しい・・・。
さあ、どうしたものだべか??

ひなたーーー
たまには助けてくんなまし。

聞こえなーーい

聞こえなーーーい。 by ひなた

ちっ!!!

ってなわけで、リカバリーもまだしてないのに、新しい事をやり始め@@;
テンプレートをいじり倒しているので・・・
今日はここまで。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ