2008年 大晦日。 すべて忘れたい。

  • 2008/12/31(水) 20:42:22

気がつけば、大晦日。

昨日、いきなり体不調になり・・・ダウン。
あほだ・・・あほうすぎる。
で、今日は大晦日。
もう、どうにもならんな・・・

しかも、ひなたを洗いたいのに、この寒さ。
うむぅ~~どうすべか?

笑顔の大晦日。

お風呂以外にも、お嬢様の散歩は大晦日とは言え、休みではない。
待ってくれ!と言ったって、聞きゃーしない。
来年は3歳だから、少しは落ち着いてくれるのか?
それとも、とらたんが居ないから、怒ってんのか??

でも、ひなたのお陰で、今年も楽しかった。
ひなた絡みはすべて楽しかった。
だが、ひなた絡み以外は目も当てられなかった為に、明日は・・・
おせち料理、初詣等をすべてやる予定。

来年こそはすべてにおいていい年にしたいものだな。
とらたんもそう思っていることだろう。
では、まずはひなたのお風呂かな。

やはり、一人でお風呂はきついなぁーー。
まあ、仕方がない。
今年もこれで終わりなんだから、目一杯洗おうではないか!!

お疲れちゃーーーん^^v

もう、すべて忘れたい・・・というのが前面に出過ぎているのか・・・
ブログもいつも以上にまとまらない。

そんな、2008年12月31日。
今年もあと少しだけど、お疲れちゃーーん。
来年も楽しい生活をしようね・・・ひなた。

待ちきれない・・・!?

  • 2008/12/30(火) 23:25:09

さて、今日も含めて、今年もあと2日。
早いですなぁーー、ねえ、ひなた。

わーい、おやつ。

聞いちゃいない。
散歩中のおやつ、おいもさんに夢中。
かなり大好き。

もぐもぐ

間違えて、草を食べない事がすごい。
てか、すばらしい。
ちなみに、この写真・・・ひとりで寝そべって撮っているので、はたから見たら怪しい人。

んぐんぐ!

でも、その顔は・・・ちょっと@@;
それにしても、ゴムパッキンは元気そう?で、何より^^b
若干、白毛が黄色い気がするので、明日はシャンプーでもするかや?

もう終わり?

「それは嫌! おいもくれ!!」 by ひなた
相変わらず、わがままだなぁーー。
でも、負けねぇー。

もちろん、来年も負けないぞ!!
と、ひなたは最近・・・とらたんの帰宅時間が待ちきれず・・・
PM9時を回ると、ピヒャーーーーと鳴く。
最初は外に出たいとか、トイレなのか?、本人に聞いても反応はなく・・・
外に出しても、すぐに戻ってくる。

おかしいな!と、思っていた今日この頃。
本日は、その3分後・・・とらたんからの帰るコール。
ふぅ。
ひなたの愛は増えるばかり。
いいことだ。
そんな、とらたんへの愛が急上昇??中のひなたは、今日もすごぶる元気です。

気を抜けない!!!

  • 2008/12/29(月) 22:19:08

本日はとらたんがお休み。
それが、分かっているので、ひなたの監視は徹底的。
が、今日は午前中に病院があり、とらたんが外出した為・・・
ひなたさん・・・すごい雄叫びをあげる。
さらに、クリスマスなどのイベントは全く何にもしていなかったので、何かおいしい物を食べさせてくれると言っていたのだが・・・
ひなたになんて説明するんだろう@@;

そんな事よりもまず、とらたんの帰宅が待ち遠しいひなた。
姿を見たひなたは、今度こそ!監視。
食事の後・・・念願のラブラブ散歩。

逃げろぉ~~1

もう、誰の言う事も聞きませんがな@@;
走る、飛ぶ、跳ねる。
それはそれは、うれしそうに^^v

逃げろぉ~~2

人をまるで、危険物体のように急ブレーキをかけて、Uターン。
とらたんのおやつめがけてダッシュして、貰って笑顔で食べている。
日頃、お世話してる人より、パパLOVE・・・って><;
まあ、いいけどね。分かっていた事だから・・・。

待ってぇ~~

とらたんにチューがしたいのか・・・
最近この姿勢も増えている。
じきに歩きそう??

歩けるよりも・・・車の運転が出来るようになってくれたらいいなぁーーと、
後3日で、今年も終わりだと言うのに・・・
物思いにふけっている、今日この頃です。

雨の日の伊佐次くん。 其の四 ラスト失敗編

  • 2008/12/28(日) 23:04:52

昨日の分で終わる予定でしたが、伊佐次くんが大事件を起こしていたのを忘れていたので・・・

そう・・・それは急に起きた。
我が家に置いてあるトイレはひなた臭を放っているのか、
そこへ連れていかなくてもみんなきちんとしてくれる。
すごいなぁーーなんて思っていたのだが・・・

伊佐次の様子がなんだかおかしい。
そわそわした感じ。

何処でしよっかなぁーー

「どうしよっか?なぁ~」 by 伊佐次
と、扉の手前で立っていたちびたの横へ来て・・・右足を上げる。
あれ?伊佐坊・・・どうした??と、思った瞬間。
こたつ部屋に音が響き渡る。

「ぽたっ!ポタポタッ!!ジョジョジョォ~~~」
あ・・・ああ・・・ああああーーー。
伊佐次大先生。
我が家の橙色したギョウザクッションに・・・!?

ここでするの?

おちっこしたぁーー。
ぷぷぷっーーー。
だが、そこには運悪く、ちびたの肩掛けバックも置いてあり、ショルダー部分?がもろにヒット。
いさじぃーーーと、エダしゃんの怒る声がこだまする中・・・
我ら夫婦は大笑い。

早く、どかして・・・

「早く、片づけて。綺麗にしてくれ!」 by 伊佐次
うひゃひゃひゃひゃ。
あいよぉーーーと、片づけをしてる時から、エダしゃんは平謝り><;
ひなたと暮らすようになってから、これぐらいの事ではなんとも思わなくなっている。
なので、気にするなーーー^^vと、声を掛けながら、また、大笑い。

それにしても・・・なんで、そこでしたんだろうか?と、疑問が残る今日この頃。
今度来た時は、伊佐次専用トイレを作っておきますので、またのご来店・・・
お待ちしてますよ。

クッションに跳ねる音が、物凄く耳に残って離れない。
伊佐坊にセクハラしたのがいかんかったかな??
それでも、そんな伊佐次が大好きです^^v

雨の日の伊佐次くん。 其の三

  • 2008/12/27(土) 23:34:11

昨日の続き・・・

さてさて、今回、雨の中遊びに来てくれた、伊佐坊とエダしゃん。
やる事があったので、それを家に放置したまま外出。
が、買うものはわんこ用品が多い。
そんなお出かけも楽しいねぇ~~なんて言いながら帰宅すると・・・

顔だけ、乱闘。

帰宅した途端に乱闘を始める、姉弟。
二人揃っても何故そんなに迫力がないのだ!
少し・・・笑えるぞ!!

が、遊んでいたのもつかの間・・・
伊佐坊が・・・どうやら・・・おねむの時間。

仮眠中。

雨が降っているのが分かると、なおさらおねむモードの時間が多くなるらしいのだが。
自分の家だと言うのに、全く落着きの無いひなたは・・・

伊佐次の匂いを満喫?

匂いチェックなのか、ちょっかいなのか・・・
すぐに手?鼻を出しに行く。
迷惑千万じゃーー。

かわいい、伊佐次。2

ごめんよ伊佐坊。
お姉ちゃんは、こんなんで@@;
でも、伊佐坊は怒らない。
笑顔を振りまいていていた。

帰るの?

気がつけば、夜。
次の日は仕事のエダしゃん。
泣く泣く帰宅です。
でも、これに懲りずまた遊んでね^^v

かわいい、伊佐次。

「仕方がないのう。ではまたな!!」 by 伊佐次&エダしゃん
と、言ったとか言わないとか。
そんなこんなで、楽しい1日は終わり・・・。

最近は、この帰ってしまった瞬間よりも、ブログに書き終わった時が一番寂しくなる今日この頃。
今回も、遊びに来てくれてありがとう。
次回は是非、妹ちゃんとも遊ばないとね。
ここんところ、会ってないからなーー。
と、また遊んぶ計画を練らなくては・・・な、年末です。

雨の日の伊佐次くん。 其の二

  • 2008/12/26(金) 23:55:46

昨日の続き・・・

相変わらず、ごちゃりかん満載の家だねぇ~と、あちらこちら散策を始める伊佐坊と、
エダしゃん持参の紙袋が気になって仕方がない様子のひなたは凄い物を見つける。

それは、エダしゃんがわざわざ買ってきてくれた、わんこさん用ケーキ。
伊佐君用とひなた用の2種類。

伊佐くん・・・お味は?

伊佐次くん・・・自分用のをペロペロし始めたのだが、余り食い付きが良くない。
まるで、こんなもんかぁ~?と、言っているかのよう。

ひなた用ハート型ケーキ

こちらがひなた用のケーキ。
おいしそう。さあ、ひなた、せっかくだから頂きなさーい・・・と、声をかけるか否や・・・

こっちの方がおいしいぞっ

伊佐坊が食いつく。
悲鳴を上げるエダしゃん。
逆に伊佐次くん用をがっつり食べ始めるひなた。

面白いぐらいに、交換して食べている。
箱を持ちながら、エダしゃんは、「こっちはひなちゃん用なのに・・・」と、ずっと言っていた@@;
が、早食いが得意なひなたは、ペロッと平らげ伊佐坊の物まで手を出そうとする。

伊佐次・・・少し頂戴よ!

不思議な光景?
この二人・・・取られても怒らない?
それとも譲り合い??
箱に鼻を入れて、一口以上を強奪するひなた。
黙って見つめる伊佐坊。
あなたたち・・・仲良しね^^v

うむ。おいちかった。

ごっそさーん。とも、まあまあかな。とも聞こえるような、伊佐次くんの表情にニヤニヤする我ら。
仲良く食べて満足かな?

のんびりとした、ティータイムの様子でした^^v
明日は、伊佐次・・・やらかす@@; をお届けできると思います。
・・・・・たぶん。

雨の日の伊佐次くん。 其の一

  • 2008/12/25(木) 22:35:22

それは・・・突然だった。

ねえ・・・暇?
へっ!暇っちゃー暇・・・。
暇だから・・・遊んであげよう!まあ、まっちょれ、ちびたよ!!

で、先週の雨が降っている日に遊びに来てくれたのは・・・
とある国の、女王様と王子様。

この後ろ姿は・・・

この後ろ姿・・・もう、分からない><;
ひなたに見えるが・・・伊佐坊です。
そう、伊佐次くんとエダしゃんが遊びに来てくれたのです。

素敵な伊佐次くん。

あーーー。男の子。大きい。
大好きよぉーーー伊佐次ぃ~~~と、きゃーきゃー言っているとらたんとちびたを無視して
ひなたは・・・

中身はなあに?

「エダしゃん・・・この中身はなに?
  食べ物は??
    顔突っ込んでいい??」 by ひなた

姉ちゃんは、欲張りだなぁーー

「ひなた姉ぇー
   相変わらずだね。」 by 伊佐坊
この優しい表情。たまりません。
でも、車の移動で疲れたのか、動きが少し遅い。
逆に絶好調なひなたは・・・

みやげ!よこせぇーー

「あぁ~~~食べ物はっけぇ~ん
   おやつは頂戴。
      今すぐ頂戴だわさぁーーー」 by ひなた

「ひっ ひなちゃん。 待って待って。
     ちゃんといろいろ持ってきたからさっ!!」 by エダしゃん@@;

全く聞く耳を持ってないひなた。
食欲旺盛なひなたを、我ら以上に可愛がってくれるエダしゃん。
それが分かっているだけあって、更に態度は悪くなる。

じゃあ、ちびたぁーなんか、くり。

「・・・・・
 おれのかあちゃん、忙しそうだから
   おい、ちびた。なんかちょーだいな。」 by 伊佐坊

ゆっくりだけど、命令している感じがとてもいい。
かあちゃんに似てる所も、頑固なところも、ひなたに無い所がとってもいい。
結局、ない物ねだりかもしれないが・・・

写真を選んで、見ているだけで癒されるねぇ~
毎週、お客さんが来るとニヤニヤは止まらない。
この続きは、また、明日・・・かな。

後追いとは・・・

  • 2008/12/24(水) 22:42:52

先日、アクア家が遊びに来てくれましたが、その事をブログに載せてくれたようです。
ありがとしゃーーん。
そのアクア姫のブログに、後追い・・・と、書いてあった。
姫様のブログはこちらをぽちっとな! → だって悪魔なんだもん

その、後追いは結構厄介。
何故なら、真剣に追いかけるから・・・

待ってぇ~1

写真のように、
行かないで・・・アクアパパぁ~~
戻ってきて・・・アクアママぁ~
と、なるのだ。

待ってぇ~2

写真はおやつが目の前にあるので笑顔。
だが、あの日は悲鳴を上げながらついていく気満々。
でもそんな訳にはいかず・・・

待ってぇ~3

この光景を、車の中からミラー越しに見た、アクア家の夫婦。
後ろ髪!引かれまくりで、帰られましたが・・・
ひなたはフゥーフゥーと、怒り心頭。
なんで、帰るかなぁーと、言っていたんだろうね。

でも、これに懲りず、また遊びに来てもらおうよ。
ね、ひなたさん。
その前に、もう、2本足で歩けるようになっちゃえば??と、思う今日この頃です。

ひなたさんへのお詫び。

  • 2008/12/23(火) 22:54:52

昨日、散歩の後、買い物に行く。
ここまでなら、まあ、普通。
が、家の帰宅まで・・・後、3分!!と、いうところで、買い忘れ。

1:栄養剤
で、もう一度帰宅しようとするものの、また、買い忘れ。

2:缶コーヒー
で、今度こそ帰宅か?・・・またまた、買い忘れ。

3:卵。
で、で、やっとこさ帰宅。
もう、阿呆すぎです。

こんな事をしていた為、そのたびにUターンを繰り返し、な、なんと・・・
ひなたの夕飯を忘れる。
・・・・・><;

忘れてない?

なんか、忘れてない?
あ・・・ああ・・・ああーーーっ!!
ごめん。本当にごめん@@;
とらたんの帰宅時・・・いつもの3倍興奮するひなた。

で、夕飯を貰って大満足のひなた。
が、ちびたに対しては当然厳しく・・・

恨むぞよ!!

「恨むぞ!
  この!どあほうっ!!!!」 by ひなた

ごめんってーーー。
と、台所にて、ひなたに向って土下座です。

お詫びに、今日は雨が上がったと同時にお散歩です。
寒いなんて言いません。
ひなたさんの為に・・・夕飯を忘れたちびたが悪いのです。

尻尾にクッキー

でも、なんでこうやって悪戯してしまうのだろうか・・・
そんだけ、ひなたが大好きなのだが・・・。
この後、尻尾にくくったビニール袋を見つけたひなたさんは、クッキーに気がつがず・・・
袋をぶん投げる@@;

で、自分で拾いに行くが、クッキーは袋の中。
だせ!!と、言われたので出してあげる。
ああ、もちろん、クッキーはひなたのもの。

そんなこんなで、今日の帰宅後。
忘れず、ちゃんとひなたにご飯を上げる・・・嫌、献上する。
ふう。今日も一日終了^^v

って、とらたんの事はいいのかぁーーー。
いくない。いくないよねぇーー、ひなたさん。
とらたんが帰宅するのを待ちながら、ひと寝入りするひなたは、今日も絶好調です。

ブームに乗れない?

  • 2008/12/23(火) 10:48:35

ここの所・・・ひなたブログから路線が変更しつつある気がする、今日この頃。
それぞれ、内容事に分けてブログを立ち上げてもいいのだが、ただ増えるだけも嫌だし・・・
間違って、消しちゃっても・・・大変だし・・・ねぇ~~~・・・ぷぷぷっ!

そんなちびたはすごぶる機嫌が悪い。
いろんな事が山積みなのだが、まずはゲームの奪取。
これが、一番大事。
その名も、ガンダム無双2!!
売り切れって・・・なんじゃーーー。
もちろんこれはとらたん用。
ちびたにはお正月にやる為に借りた、新撰組のゲームがある。ふふふっ。

なので、昨日は夜な夜なネットで検索・・・注文。
早く届くと良いのだが、この事をとらたんは・・・知らない。
気がつく前に・・・早く届けぇ~~~荷物よ。

さてさて、ゲームと言えば・・・
少し前のTVでやっていたが、戦国武将ブームだと言っていた。
しかも、若い女性に・・・
ふぅ~ん。そうなんだ><;
昔から好きな場合・・・それに乗っかる事も出来ず、ほほぉ~と言って終わりなのが、結構悲しい。

が、パンダ嬢から見れば・・・ゲームの世界も我らの生活も大差なく・・・おかしいらしい。
なんで?
刀を手に3本づつぐらい・・・持てるって!たぶん。

おやかたさまぁーー

まあ、あっしは英語をしゃべれないが・・・。
常に戦闘モードに間違いはないしな・・・。
って、何の話だっけか??

最近の若い子が知らない、こんぷれっくすのボーカルであった・・・吉川晃司さま。
その吉川さんが来年?からの大河、天地人で信長さまをやるらしい。
それが、気になる。
主役は、愛の前立て・直江兼続・ラブキャノン!!(なんか違う?)
取りあえず、見てみようではないか!

このテンションのまま、お正月を迎えたらなんだかおかしくなりそうなので、年末の1週間で最終調整。
だいたい、こんな朝のはよから書くことか?
いいんでないの?たまには・・・
と、意外と楽しい1日の始まりです。

失敗7?

  • 2008/12/22(月) 22:49:54

まずい事になった。
と、言うよりどこもかしこも在庫切れって・・・いったい・・・。

まずい、まずいぞ。
これでは我が家で暴動が起きてしまう。
いや、まだ、2~3日あるから探そう。

と、若干パニック中の為・・・今日はここまで。

デス・キャノンッ!! ②

  • 2008/12/21(日) 23:41:51

昨日の続きってわけではないのですがね・・・
今の子は「ユニコーン」も知らないんだってさっ!
とらたんいわく・・・「大迷惑」なんか、歌えないよ・・・今の子は><;

なんですってぇ~~
そうですか、そうですか。

クリスマス特集番組を見ながらそんな会話をしておりまして・・・
気がつけば、寝る時間・・・
いつも通り、とらたんが寝る準備をすると、むくっと起きてくるひなた。
で、当然のように、とらたんの布団の中に入れてもらう。

添い寝は絶対。

ここまでならまあ普通。
だが、まだ、微妙に声が出ないし、完全回復していない喉のせいで・・・
せき込みだしたら止まらない。
20分もしない内に、起きてゴホゴホ。
ひなたも起きてとらたんの心配。
大丈夫?と、フンフンッと、とらたんのそばを離れない。
そこで、実験。

提案者:とらたん
被験者:ちびた

1 とらたんのかわりに布団に入る。
2 布団を少し開けて、ひなたを呼ぶ

すると、ひなたは中に入って・・・
入ってくる・・・
入ってくる・・・・はず
なのだが・・・・・・・なぁーー

検査結果:ちびたとの添い寝は却下。
目の前で、ひなたが動かないのがすごく不思議そうなとらたん。

分かったかぁーーー
ひなたはとらたんがこんなに大好きなんだぞ。
そして、ひなたーーー
たまにはちびたと一緒に寝なさいよぉーー

と、この後、咳が止まったとらたんが布団に入ると、また、添い寝をしようと中に入っていくひなた。
まさしく、愛だよ!愛。
そんな・・・甘えるのが下手なひなたは、今日も元気です。

ハーフタイム②

  • 2008/12/20(土) 22:25:38

寒くて、少し体がおかしい今日この頃。

落ち着かせるためにも・・・まずはイラストからいこうかと・・・
いいのかそれで・・・いいのかぁ~~と、思いつつ・・・

はなでかtop

たぶん・・・ひなただと思われる。
嫌・・・ひなただろう、絶対に^^v
物凄く鼻がでかい?そして赤い。
そんなクリスマス鼻デカひなたバージョンを、ラピスちゃんのご主人様である、hiroさんに、かわいいと言って貰いましたよ。
パンダお嬢様・・・聞こえてますか??
てか、元気にしてますか??

そんなパンダお嬢様に質問・・・COMPLEXって知ってる??よね。
BE MY BABYは歌えるよね??無理か?
先日、買い物の会計時に・・・
「なんかさぁー車の宣伝でかかっている歌・・・カッコ良くねぇ?」
「CONなんちゃらって誰?知ってる??」
という会話を聞いてしまい・・・泣きそうでした。
し・・・知らないのか?マジで??
とらたんに聞いたところ・・・今の20歳前半の方は知らないらしいよ・・・との事。
ああ・・・そうなんだ@@;

ひなたも来年でもう3歳。
年をとるのは早いですなぁ~~
そんなこんなで、カラオケに行ったらCOMPLEXを歌おう。
今、パンダお嬢様と行ったら・・・また、年を感じるんだろうなぁーーと、思いつつ。
ひなたと寒い冬を過ごしております^^v

失敗6?

  • 2008/12/19(金) 23:50:32

漫画を読みながら、夜更かしをして・・・眠い。
家族3人で公園に行ったら・・・寒い。

でも、楽しかった。
そして、ドラマの最終回を見て、一番くじの事を検索かけてたら・・・この時間。
今日は!!ここまで!!!

くじのくせに!
1回800円ってなんじゃーーーー。

ハーフタイム・・・①?

  • 2008/12/18(木) 23:08:30

早いもので、もう2008年の残りは12日?13日?
ここの所、うれしい来客やら、来客やら・・・プラモデルやら・・・で、ネタがどんどん溜まっていきますが。
反比例にとらたんの休みはほとんどない。
挙句、声も出なくなって本当に泣けてくる、今日この頃。

そんなとらたんは・・・予告通り?思惑通り??
プラモデルを買いあさる。
先日、とらたんに買って貰ったSDガンダムはやっとこさ作りました。

00ガンダム1

ちびたが作るのはこれで充分。
と、言うより、このSDタイプで全機体あれば、とらたんにお願いしてでも欲しいが、何故だが人気のあるもの?しか発売されないんだよなぁ~~

そして、昨日も楽しく遊んだ後、作りだした。

ひなたに埋もれた・・・

出来あがったパーツは写真のようにひなたの背中に置いていく。
ひなたは疲れて熟睡なので・・・まったく無反応。
で、出来あがったのがこちら・・・

セラヴィーガンダム2

セラヴィーガンダムさんです。
ただ、完全体ではないのか、隠し腕?足??やGNビームサーベルらしきものは付いてない。
が、物凄くうれしそうに眺めて、写真を撮っている。

セラヴィーガンダム1

背中の顔がついてるの・・・今回のは@@;
って、書いているさなか・・・とらたんが小声で喋り始めた。
「マスターグレードはお前が作れよ!
  昨日は助け船を求めたのに、お前は手伝わなかったんだからな!!」 by とらたん

・・・・・意味がわかりません。
てか、まだ買うんですが?
さらに、昨日、このプラモデルを買う時にまた、えらいもんを見つけてしまったとらたん。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機  &
     同         1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 ・・・・

いっやぁ~~~欲しいけど、作ってみたいけど、やめてくれ。
何処に置くんだよ。これ以上。

パンダお嬢様からのイラストも、今日乗せたかったのだが・・・
もう、いっぱいいっぱいです。
明日はとらたんをおもちゃ屋に連れていかないよう努力します。
そうじゃないと・・・また買いそうなので・・・@@;

ちなみに、ひなたはいつも通り・・・元気です。

魔王様の癒しの為。③?

  • 2008/12/17(水) 22:49:18

昨日の続き・・・
今日の分はほとんど写真がありません><;

さてさて、我が家に遊びに来て頂くのは、いつでもOK。
ただ、出来ればとらたんにも会っていって欲しいというのが、お願い?規則??と、なっております。
が、何時に帰ってこれるかわからないので、こんなメールを送っておく。

アクア姫参上

アクア姫がお見えになってますよぉ~~~
と・・・。

それはそれ!で、置いておいて、我らは夕飯の買い出しやらに行く。
今回はお弁当。
が、このお弁当・・・やたらめったら美味しかった。
かなり好評で、大満足。
毎日でもここのお弁当シリーズならOKかも!と、思ってしまうほど。

そんな中、お嬢様たちは・・・というと・・・
走り疲れて、遊び疲れて・・・

行き倒れ?

仲良く寝てる^^v
何故、こんなに近くで寝るの??
そして、ぐっすりである。えがったえがった。

そんな癒しの姿を見ている時に・・・電話が入る。
第一声目で 「え?どういう事ぉ~~アクア姫いるのぉ~~~」 by とらたん
ぷぷぷぷぅ~~
そうだよぉ~~早く帰っておいでぇ~~と、話して電話を切る。

すると、30分後・・・物凄い勢いで扉を開けるとらたん。
ウォウォっと言って、お迎えしてくれたアクア姫。
耳をぺにょぉ~~とたたんで、とらたんに笑顔を振りまいてくれたアクア姫。

アクア姫ぇ~~

「とらたん!GETなのねぇ~~」 by アクア姫
かわいい・・・姫様は本当にかわいい。
今日は泊ってくよね!ねっ!!ねっ!!と、言ってみましたが、無理でございました。
が、よくよく考えてみても、みなくても、今から行くね!うんいいよ!!が成立するだけで、幸せでございます。

今回?毎回・・・こんな我が家に遊びに来て頂いて、誠にありがとうございます。
アクアパパ&ママ&アクア姫。
本当に感謝でございまする。
今度は、我々が・・・きっと休みが取れて、我々が・・・うかがわさせて頂きます。
たぶんね^^v

そんなこんなで、楽しい襲撃は幕を閉じたのでございました。
最後に・・・今回のアクア姫の後ろ姿ベストショットでお別れしたいと思います。

かえるバランス

タイトル 「カエルバランス」
きっと、ハンターごっこをしている時の飛び出す瞬間だと思うのですが、写真を確認してみたら・・・
後ろ足が浮いててかわいい。
そんな、アクア姫様は相変わらず・・・可愛かったのでした。

魔王様の癒しの為。②?

  • 2008/12/16(火) 21:37:25

昨日の続き・・・

やきもちを焼くアクア姫

我が家のひなたは、勝手さんなので、甘えたりする事が少し苦手。
なので、呼ばれてもなぁ~に?とくる事は少ない。
それでも、たまに笑顔で近づいてきてくれる。
が、そんな時に限って・・・

ぱぱさん!争奪戦?

怒られる?
ぷぷぷっ。
きっと、アクア姫はひなたと遊びたかったんだよ。

ぱぱさん!争奪戦?2

それでも、少し大人になったのかなぁ~~
今回のお遊戯会?で、このひなたの間抜け顔は少なかった気がする。
アクア姫も、タテガミを噛んで遊ぶよりも、ハンターごっこ?をよくしていたような・・・

で、アクアパパの取り合いをしている頃・・・
パパ本人は・・・と、言うと・・・

でも、パパさんは明日香さんの虜?

虜になっていた。
もう、骨抜き・・・と、言っても嘘ではない。
パパさーーん、ひなたに夢中だったのでは??

若いだけでは・・・ダメ?

あかん・・・もう、引き離せないほどのラブラブ。
若さだけではダメ!と、教わった気がしなくもない今日この頃・・・
嫌・・・癒されてよござんした。
やはり、ひなたでは役不足でしょう^^v

なんだってぇ~~~@@;

さあ、アクア姫。
買い出しでも行きませんか?
今度は我が家に来て遊びませんか??

と、師匠の家を後にして、ショッピングへ・・・。

この続きは・・・明日かなぁ~

魔王様の癒しの為。①?

  • 2008/12/15(月) 22:38:40

やっとこさ、ここまでこれましたがな。
と、言うより・・・全部無視して、書く!
丸投げじゃよ丸投げ・・・。あぁ~もう、バックアップなんて!めんどくせぇ~~


さてさて、先日、書いたように魔王様 アクア家の皆様がお見えになりました。
と、言っても・・・
本当に??と、思っていた為に12時過ぎまでこたつの中。
ママも言っていましたが、我が家に来るまで3時間・・・まだ時間はある。
すると、師匠から電話。2時に集合!との事。
よしよし、まだ時間があるな・・・と、思っていたのに・・・
「もう、着いたから・・・ちゃっちゃと来い!」と、電話をもらう。
慌てて・・・したくして・・・師匠の家に到着すると・・・。
あぁ~~会いたかった姫様が^^v

アクア姫参上。

そう、ここの所、ひなたに会えていないので、パパさんが一生懸命運転して来てくれました。
久しぶりぃ~~とパパ&ママさんと挨拶したのもつかの間・・・。
ガンガン写真を撮り始める。

飛び越える、ひなた

が、ひなたは調子に乗りすぎる。
何故、飛び越える。しかも、七海さんと明日香さんを飛び越えるのはまずいよ。
まあ、踏み台にしなかっただけ・・・良かったとしようか??

かあちゃんの上を飛び越えるな!

アクア姫に叱られる。
「七海母ちゃんの上を飛び越えんな!!」 by アクア姫
そりゃ、そうだよね。ほれ!ひなた。謝んなさい。

で、今回の主役。アクアパパさんは・・・
(ひなたに会えない時間が3週間過ぎると、パパさんは魔王様になるそうです。
  なので、ひなたの姿が目の中に1度入ると、いつもの優しくて素敵なパパさんに戻ります)

明日香さんもデレデレ

もう。幸せそうです。
えがったえがった。ひなたさんはお役に立てたのでしょうか?
ちびたはアクア姫に会えた事と、ひなたの嬉しそうな姿を見てるのが、幸せです。
が、親子でこの姿は・・・どうなのでしょう??

ママも娘もえっへん!!

母と子の仁王立ち風景?
アクアママは腰に両手を置き、アクア姫は首を伸ばせるだけ伸ばして、えっへん。
流石、親子。
てか、加工無しでピカッと光るカメラ。本当にカメラ?
実は拳銃??とか、思いながら・・・笑いながら・・・
いいね。こんな穏やかな午後は^^v

ひなたに夢中のパパさん

そのころ、パパさんはひなたに夢中。
と、その姿を見たアクア姫が・・・
かわいいお目目のアクア姫が・・・・・

と・・・続きは、明日。

デス・キャノンッ!! ①

  • 2008/12/14(日) 22:04:39

バックアップを取らなくてはならないのに・・・
いろいろやって、だらだらしておりました・・・

そ・・・そして。
とらたんの声が出なくなりました@@:
あわわわぁ~~

ひなたが、とらたんを不思議そうに見つめております。
小声?口パク??でひなたにしゃべりかけても、分かるわけないがな><;

二人でぐったり。

だから・・・今日はもう寝るそうです。
はい、そうですね。
早く、声が出ますよぉ~~に^^v

ひなたパソコンの難題? ①

  • 2008/12/13(土) 21:16:41

昨日の続き・・・

を、本当は書くつもりでしたが・・・
もう、呆れる事態に見舞われる。

去年の今頃も、同じ事で悩まされた気がする今日この頃。
まったくもう、笑うしかないのか??

昨日、魔王様と愉快な仲間たちが遊びに来てくれたのだが、その時に撮った写真を帰る前、DVDに焼こうと作業にかかる。
が、なんか変。
DVDの反応がない。
新しいもの、種類の違うものを入れても、反応がない。
むむむぅ~。
とりあえず今回は余っているSDカードに入れて、お渡ししたのだが・・・

なんだかなぁ~~~
こんなにしょっちゅう壊れるもんなんか??
怒るな!という方が無理だ。

そこで、本日カスタマーセンターに電話。
出来る限りの事をやってみるが・・・ダメ。
ああ、また、この言葉を聞くこと・・・言う事になろうとは・・・。

リカバリー です。

またっすか??またあの作業をやるんすか?
我が家のこのひなたパソコン。
年に2回、リカバリーをかけます。
そんなシステム誰が作った。
ああ、そうかい!そうかい!!
もういいよ。
つまり、このパソコンには何も保存せず、いつでもリカバリーがかけれるよう準備しておけ!!
って、このなんですね。

そんなわけで・・・
明日から、データ抜き取り作業の開始です。
たぶん、笑いながらやっていると思います。
ふふん!もう慣れたのか?諦めたのか??

そして・・・良く分からない誓いを立てる。
次買うパソコンは・・・壊れにくいパソコンを選ぼう。
軽いとかスタイリッシュとかではなく!
重くても、ごっつくって構わない。
ガッチガチの物を選ぼう。

誰か・・・助けて下さい@@;
と、うなだれていた・・・ちびたでした><;

魔王様・・・降臨

  • 2008/12/12(金) 23:53:54

本日、朝早く・・・1本の電話。
魔王様がお目覚めになられたそうな・・・
で、降臨されるんだそうな・・・

え?今日??今から??
     ・
     ・
     ・
本当にぃ~~~???

魔王様とひなた?

本当でした^^v

詳しくは・・・明日。
楽しかったぁ~~~~~

よく噛んでぇ~~

  • 2008/12/11(木) 22:28:10

※ 食事中の方は注意して下さいましね。

ちょうだい!

1~2週間ほど前・・・ご飯くれぇ~~と、言うひなたさんにいつも通りの量のご飯を夜あげました。
が、食べた直後・・・まだ、胃の中にも届いていないだろうフードを・・・リバース。

何事ですかぁ~~~と、思った時には2回目のリバースが始まっており、買ったばかりの台所用カーペットが水浸し@@;
ひなた自身もショックだったのかフリーズ。
が、この事がひなたに「噛まなきゃダメ?」という暗示をかけたらしい。

手も食べるぞ!

フードだけでなく、おやつに関しても同じ考えになり・・・
手から奪い取るのは強引なものの!
食欲も全く減る事はないまま!!

GET

でも、一生懸命!噛む。
とにかく、噛む。
こんなに小さいクッキーも一度半分にして口からこぼれてもまずは最初の半分を噛む。
そして、落下したのを拾い上げて、さらに噛む。
食べる!!うっうまい!!おかわりくれ!!!と、なる。

よく噛むよ!!

最近は朝ごはん、夕ごはん共に一生懸命よく噛んで食べてくれる。
我らの口癖が「よく噛んで!!」になろうとも、ひなたの事を考えれば構わない。
さあ、ひなたさん。
これからもよく噛んで食べて下さいましね^^v

リバースは、二日酔いの時!のみでお願いいたします。
そんなひなたお嬢様と一緒に、今日は集金をしましたよ。
もちろん!!すごぶる元気です。

ちびたのくっだらない独り言。⑦

  • 2008/12/11(木) 14:50:29

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。


相棒とハレルヤ編

昨日、相棒を鑑賞中・・・帰宅されたとらたん。
最近また相棒嫌い?推理モノ嫌い??が復活してしまい、少し困っていたのだが。
今回は袴田くんが出ているので、怒られなかった。
しかも、初回の特別編に出ていた事も覚えていたので、良し!よぉ~~し!!と、なった。

が・・・・

続きを読む

ダッシュは・・・

  • 2008/12/10(水) 22:03:14

ひなたさんはダッシュする時、必ず上にピョコンと上がる。
だが、たまにそのタイミングがおかしくなるのか・・・
お菓子に夢中の為にパニックになるのか・・・

お座り中

お座りの体勢から・・・
上に上がらず・・・

下がって・・・

伏せをするつもりだったのか・・・
間違えたのか・・・
下がっちゃったよ@@;

進む?

でも、ダッシュするには完璧?
後ろ足がぐいっとなって、地面を蹴って、加速する。

これが、毎回続くのか・・・
今回だけなのか・・・
まったくわかりませんが、今日もひなたは元気に走ってました。

それにしても。。。
写真撮影は楽しい。
が、きちんと身構えて撮らず・・・
適当に撮ってみると・・・こうなる

失敗・・・

これもまた、1つの作品。
伊佐次君かも・・・とか、書いてもばれないかなぁ~
今度、やってみよぉ~っと。

雨対策で朝早く!

  • 2008/12/09(火) 22:09:01

今日は雨が降る!と天気予報で出ていた。
やとっこさ、休みがやってきたとらたんはどうするんだろう・・・と、
思っていたらば・・・8時30分に起床。
うそぉ~~んであるが、ひなたにしてみればそれでも遅いらしく、7時頃からとらたんを起こし始めていたらしい。

だば、家族サービス!ひなたサービスの為に朝のはよから公園に行こうかねぇ~
ひなちゃぁ~~ん。レッツラゴォー

たのしぃ~1

すっごいご機嫌。上機嫌。
そりゃあそうだばな。こんな早い時間から大好きな公園行けるのだもんね。
さあ、走れぇ~~

やっほいさあ~1

ちなみに、これまだ午前中。
10時30分頃である。
これなら、夕方寝ても平気だな。
そういえば・・・次の休みっていつなんだろう。

やっほいさあ~2

この後、買い物をして、昼過ぎにもっかい散歩に行って、ぺにょぉ~~。
今日はいつも以上にとらたんにくっいている。
夕方、予定通り家族で昼寝。
この時すでに雨が降り出していた。
朝早くから動き出して正解でしたね。

たのしぃ~2

今日買ったものは殆んどとらたんのお腹の中に消えていきましたが・・・
ちびたはとらたんに1つだけ買ってもらったものがある。
ポイントでですが・・・そ、それは・・・
また、今度という事で・・・。

きなこの匂いと練習。

  • 2008/12/08(月) 21:33:54

餅つき大会も無事に終わりました・・・が、
我が家のとらたんは・・・ホームベーカリーとやらに心を奪われたらしい。
あわわわわ。

きなこの匂い1

家でも・・・餅?? by ひなた
いやいや・・・買わないでしょう・・・。
とらたんが毎回作ってくれる!という、契約書にサインしてくれれば別だが・・・

きなこの匂い2

じゃあ、このきなこの匂いは何?? by ひなた
うん・・・それは余ったきなこじゃよ。
でも、ひなたにはあげないよ。

きなこの匂い3

でも、くださいまし。そのきなこ。 by ひなた
やらん!てか、もう忘れなさい。
台所に立つと、張り付いて観察するひなた。
だが、こういう時は動きが止まるので写真撮影には持ってこい。
さあ、練習練習。って・・・なんの話だっけか??
そんなひなたは今日もとらたんにべったりです。

餅つき大会とひなた

  • 2008/12/07(日) 21:34:55

本日、朝のはよから町内放送。
清掃の案内だけだと思っていたら・・・餅つき大会は本日でした。
あ、危ない@@;
前日にすももちゃんのママさんに言われるまで来年だと思っていたちびた。
班長失格だな・・・こりゃ。
でも、まあ、さすがにまだ始まってないだろう・・・と、たかをくくって中央公園へひなたと向かうと・・・

臼と杵

ぎゃーーもう始まってる。
うそぉ~~ん・・・と、思いながらもひなたを木につないでうろうろ。
いちお班長だが、慣れた手つきの方々がちゃっちゃと進めている。
こりゃ、何か手を出すと邪魔かも・・・と、またうろうろ。

餅もくれぇ~~~

そして、餅つきが始まると・・・ひなたがガオぉ~~~
こりゃ、なんともならんと思い・・・ひなたを連れて一時退散。
あ。もちろん・・・ひなたを庭につないだ後すぐさま公園へ戻りましたけどね@@;

餅つき

AM10時にはもうすでに大行列。
きな粉餅、からみ餅(大根おろし)、お汁粉餅?、雑煮餅??と、計4種類。
続々とはけていく。
凄い。すごいぞわが地区の自治会。

去年は11時頃餅が尽きて閑散としていたのだが、今年はそうならないように餅が大量。
地元産もち米75Kg・・・って、どんなもん??
何回餅つきすんじゃい!と言うほど用意してあり・・・行列はまだまだ続く。
あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろして、大して役に立つこともなく11時過ぎ・・・
ひなたが心配になり見に行くと・・・雄叫びをあげていた。
うぅ~~ん。まだ、連れていけないなぁ~。

雑煮?

こんなにたくさんあった雑煮用のお汁も・・・1回、だし汁と白菜を追加するほどの大人気。
そして、見事完売。
お餅も、75kgあったくせにほぼ完売。
何回餅つきしたんだろうか・・・。
気がつけば12時近くになっており、片づけをしてさあ帰ろう!と、思いきや会長さんが反省会!!と、言いだした。
ぎゃーしまった。少し前に帰れば良かった!と、思っていたのだが・・・

そこは、ほら、前回のお祭り同様・・・反省会と言う名の飲み会^^v
(お祭りの様子はこちらから → 祭りの後の飲み会
そして、ちびたはお酒の好きな人!と認識されているので、当然ビールを注がれる。
前回みたくへべれけになるほどは飲まされませんでしたが、とっても楽しかった。

が、帰宅しようとする際・・・何故かひなたは?わんちゃんは??
と、言われて・・・うれしさの余りひなたを連れて再度会場入り。
ひなたもすごい上機嫌で、なんかちょーだい!!
当然、ナデナデされて終了でしたが、楽しそうでよかったよかった。

雑煮くれぇ~~

ちなみに、庭で待たせれている間・・・たぶんずぅ~~っと鳴いていたであろう。
ご近所の方、2日続けてうるさくてごめんなさい。
もう、今日は叫ぶ事はないだろうと、思っていた矢先・・・
ガンダム鑑賞中・・・歓喜の雄叫びを上げるちびた。

まあ、その話は明日書くか、忘れてしまうか・・・
ひなたと楽しい日曜日を過ごした・・・今日この頃です。

失敗5?

  • 2008/12/06(土) 22:26:18

K-1を見始めてしまい・・・
まったくブログが手に付きません。

まあ、そんな日もたまにはありますが・・・
ご近所の方・・・うるさくてごめんなさい。
それぐらいに・・・とらたんが興奮中。

でわ・・・また明日@@;

ひなたが夢中に・・・

  • 2008/12/05(金) 22:37:22

少し前ではありますが、お友達からひなたにプレゼントを頂いた。
それがこちらのぬいぐるみ・・・
命名・・・ろばろーば

ロバと寝る

見た目はかわいい。
だが、あなどってはいけない。
ギャルハスキーアクア姫が夢中になるピーピーおもちゃにも勝てるかも・・・
(ピーピーおもちゃ事件はこちら・・・ アクア姫のブログ

では、お聞き頂こう・・・。
ろばろーばのお声を・・・




アーハアハアハアハアハ!
アーハアハアハアハアハ!!
これをわざわざ台所へ持って行って、我らの見えない所で鳴らす。
最近では、何処を噛めば鳴るのか完全に覚えたらしく・・・
とらたんかちびたが側に来るまで、鳴らし続ける。

ロバと寝て、起きて・・・

ちゃっちゃとこいやぁーーー by ひなた
そんな事を言う子のおもちゃは没収じゃーー
むむむぅ~であるのだが、楽しく遊んでいるのでまあ良しとしながらも・・・
電話の向こうの友人に・・・ひなたぁ~うるさい!!と、言われたのは言うまでもありません@@;

久々の、悪ガキ参上!!

  • 2008/12/04(木) 21:43:52

本日は久々にすももさんと散歩させて頂きました。
が、あまりの嬉しさにテンション上がりまくりで・・・
リードをぐいぐい引っ張り、右へ左へ・・・
そして、田んぼの隣の草むらへどーーん。

悪ガキ1

なんでしょう、その顔。
なんなんでしょうか、その鼻の泥・・・
当然、顔だけではない。

悪ガキ2

体にも。ぬぉ~~~
そのままの姿では、家に入れませんよ。
とらたんと同じ布団には入れませんよ!!

悪ガキ3

じゃぁ~ちびたぁ~~ 早く鼻拭いて、草?取ってよ!! by ひなた
きしゃーーー。
なんなのさ!その態度。

この後、鼻に付いた泥を取らせて頂き・・・
体に付いた草も取らせて頂いた上で・・・
手、足、体を拭かせて頂きました。

ああ、当然!お礼なんて頂く前に、ひなた様はおうちの中へ帰宅されましたよ。
うんうん。綺麗になってよかったね^^v
って、おい。

そんなこんなで、久々の悪ガキひなたさんは・・・今日もすごぶる元気です。