後は・・・腕の問題??

  • 2008/11/30(日) 22:43:56

かれこれ、ひなたの写真を撮って2年7ヶ月。
基本はデジカメで撮っているのだが、10ヶ月ほど前からデジタル一眼レフも併用している。
とらたんは使い方も知識も頭に入っているので、問題なく使えるものの・・・
ちびたの場合、分かっているようで分かっていない場合が多い。
だが、質より量で・・・50枚撮って4~5枚いいのがあればいいんでないの?
という、感覚で今まで来たのだが・・・そうも言っていられなくなった。

とらたんが前々から欲しいと言っていた、縦グリと単焦点。
本当にいるのか?使うものなのか!!と、散々討論して知らん顔をしてきたのだが・・・
11月はとらたんの誕生月。
恐れいた事態になる・・・・・両方購入><;

縦ぐり

いやぁ~縦グリつけるとさ・・・もともとでかいのが、さらにごっつくなる。
手も届かないっつう話。
そもそも、モデルが・・・ねえ。
ひなたさーーん。君の為にお父さんは頑張っているのだよ。 by とらたん

でも、腕のないちびたが撮ると・・・こうなる。
結構、凹む。

鼻のアップ?

その為、これを打開するべく・・・パソコンのお気に入りにはカメラ関係の資料がどんどん増える。
まずいなぁ~~、質より量で試したところで、0~1枚の成功率では全くの無駄。
やはり、腕を上げるしかないのか??

横顔?

パンダお嬢様。
機材は殆んど揃いました。
後はあなた様の到着を待つのみとなっております。
モデルもおります。
いつでも、笑顔が甘噛みが・・・出来ますゆえ・・・

そんなこんなで、なんとか腕を上げるべく・・・
勉強でもしようかな・・・と、思っている今日この頃です。

ちびたのくっだらない独り言。⑥

  • 2008/11/30(日) 12:54:33

財布編。

かれこれ、何年?何十年も前・・・
ブランド物に興味もなくさっぱりわからなかったちびたは、高校の時の友人に・・・
ヴィトンの財布は一生ものだから1つもっててもいいんでないの??
と、言われた事がある。
そこで、1つだけ買ってみた。
6年ほど使っていたある日・・・TVにて・・・
「財布は3年使ったら変えた方が良い」とな・・・
へ?どういう事??

この疑問・・・何年も前から持っているのだが、とらたんの財布の事で再燃することとなる。
革製品?の5.6年使うと味が出てくる物を使っているのだが、3年周期で財布を変えるとなると味が出る前になってしまう。
これっていったい・・・。

簡単に言ってしまえば、好きな時に好きな時期まで好きなように使えばいいじゃん!
なのだが、気になるものは気になるのだ。
さてどうしたもんかいのう。

とらたんの財布のシリーズ?をシッピングモールで見つけてしまい、これがものすごい量。
革、色、形、金具、コンチョ?ベルト?など・・・全部自分で選べる。
そして、組み立ててもらってお買い上げ!になるのだが、自分の趣味で突っ走ったら・・・
いくらになるんだろう。
一度作ってみたい・・・でも、怖い・・・値段が@@;

この悩み・・・解決策は見つからないまま過ぎそうだが・・・・・
久しぶりに、欲しいなぁ~と思ってしまった。
と、言うより、自分で選べる?所に惹かれているのだろう。
決めるまでに何日かかる事やら・・・と、思いつつ今使っている財布をとりあえず大事に使おうと思った今日この頃です。

ボクサーひなた

  • 2008/11/29(土) 22:44:08

昨日の続き・・・

水溜りのたくさんある芝生の上を散々走った結果・・・
当然泥だらけ。
本当は我が家で洗うはずでしたが、風邪を引いたあと!!と言う事もあり。
丸投げすべく師匠のもとへ・・・

笑顔で出迎えてくれた、ジョセフィーヌ。
さあ、ひなたさん。いっぱい甘えてシャンプーしてもらいんしゃい!と、声をかけて我らは食事へ。
楽しいわんこさんとの遊びが待っていると思っていたひなたは、しっぽをちぎれんばかりに振って喜んでいたのだが・・・
我らが車に乗って動こうとした瞬間!すべてを悟ったらしく・・・

「謀ったな!!おまえらぁ~~」 by ひなた
うひゃひゃひゃひゃ。
がんばれひなた。負けるなひなた。

楽しいショッピングとおいしい食事をしている頃・・・
ひなたはジョセフィーヌと会話をしながら・・・逃亡の機会をうかがう。
そして、脱兎。
が、無念の捕縛。

そして・・・2度目の逃亡時に事件は起こる。
イライラァーとしたひなたは、こりゃ!どもならん!!と、思ったらしく・・・
ジョセフィーヌにひなたパンチを繰り出し、脱兎。
立ちくらみを起こすジョセフィーヌ・・・ガラスの扉に阻まれるひなた。

わが子ながら・・・なんて事を・・・><;
そんなこんなでお迎えにあがった時は、なんだかひなたに・・・
うそつきぃ~~と言われた気がしなくもないのだが・・・

綺麗になったひなたは、昨日も今日もとらたんと一緒にお布団の中へ。
出来れば、ひなたパンチは出さないでね!と、思う今日この頃です。

腹痛と拗ねるひなた。

  • 2008/11/28(金) 22:09:06

お腹が痛くて全く動かないちびた。
その姿を見て、あきれるとらたん。
二人の姿を見て、拗ねるひなた。

そして、外は晴れても・・・芝生はぐっちょぐちょ@@;
なので、散歩の行き先を考えなければ・・・
と、思いながらまた寝る。
起きて寝て・・・を繰り返していたらもう昼は過ぎていた。

ありゃ~~
本日はとらたんの用事もあるし・・・

なんとか少しは乾いている芝生を爆走するひなた。
が、足元はぴしゃっ!ぴしゃっ!と、音をさせている。
ううううぅ~~ん。
どうすべか??

久々に・・・生活もブログもぐだぐだになってる今日この頃です。

店の中を歩くひなた

  • 2008/11/27(木) 22:53:48

本日、とらたんがお休みです。
で、物凄い嬉しそうなひなたさん。
思いっきり走らせてあげたかったのですが、あいにくの雨。
仕方なく、諦めようと思っていたらば・・・
とらたんがいろいろ調べ始め・・・
「ここ・・・店の中も歩けるよ!!」との事。
だば、そこへ行こうと外出。

雨が降っているのに・・・窓を開けろと催促して鳴くひなた。
しかも、猫のように「なぁ~~~なぁ~~」と鳴く。
で・・・こうなった。

ドライブ1

くどいようですが、雨は降っています。
なので、たまに雨が目に入るのか、瞬きをしながら外を観察。

ドライブ2

耳もぺにょ~~
景色を見るのは楽しいですか??

この後、お店に着き・・・
一度店内を確認。話を聞いてOK。
ひなたを連れて入っていくと、うれしそうに歩きだす。
お嬢様の目指すところはもちろんササミジャーキやクッキーが置いてある場所。
まあ、近づくだけでその場では食べれないのですがね・・・・。

そんなこんなで、ひなたさんとの楽しいお出かけは無事終了。
帰宅中も雨。
明日は晴れるといいなぁ~と、ひなたさんとお願い中の今日この頃です。

ひなたも老ける?

  • 2008/11/26(水) 20:59:21

最近、ひなたに話しかける時・・・

「ひなたさん??・・・老けた??」とふざけて聞いたりしますが・・・
そんなことばかり言われ続けた、ひなたさんの恨みが・・・
ちびたの白髪となって表れた。
あららぁーーである。

で、髪の毛も黒くなってきたので、そろそろ毛染め。
う~ん、どうしようか・・・
もう、白髪染めの方になるの?
これは何が基準??と、一人で悩んだ結果・・・
無理してブリーチ系を購入。
いつまで耐えれるか勝負だな!と、一人で闘志を燃やしておりますが・・・

ひなたはいいね。
悩まなくていいからね。
逆に全身黒くしてみる??
と。話しかけながら・・・今日も1日が過ぎていくのでありました。

午前中・・・キタァーーー><;

  • 2008/11/25(火) 21:38:13

本日はめでたい日なのでございますが・・・
お休みの日ではないので、全く気を抜いておりました。
例の方から、恒例行事のように・・・
朝のはよから・・・ピィ~~ンポ~~ン♪♪

最近は届く予定のない日程の時、玄関先からでっかい声で
「何処からの荷物ですか?」と聞くようにしているのだが・・・・・・
答えは・・・

○○動物園のパンダさんからのお荷物です・・・。
え?あ・・・ああ。
そうか、今日か・・・><;

お礼のメールを入れると、返信までもが・・・
「午前中キタァーーーー」 by パンダ
と、きたもんだ。

きぃーーー。
荷物がパンダ嬢からと分かったひなたさんは、べったり張り付く。
あのぉ~ひなたさん宛てではないのですが・・・

くっさい?荷物

念入りにチェックしたところで、お菓子は入っていないしなぁ~
困ったなぁ~。

夜、パンダ嬢に電話をしてお礼。
が、ひなたから苦情?を言われて泣いていた。
そろそろ、出来れば・・・午前中必着は遠慮させて頂きたい・・・今日この頃。
止めないと・・・ひなたが噛むぞ!と、もっかいメールでもしておこうかな。

なんにしても、パンダ嬢。いつもありがとさーーん。

鼻水爆弾。

  • 2008/11/24(月) 23:05:04

本日も・・・写真はありません。

日頃の疲れが出たのか・・・・(どんな疲れ??)
寝てばかりのひなたさん。
しかも、ちびたの背中側、腰の辺りに張り付き、ぐっすり眠る。
うむぅ~~かわいい。

せっかくなので、向かい合って添い寝をしてみました。
目玉をぐるんぐるんさせて眠るひなたの寝顔を見ていたら・・・
眠くなってしまいまして・・・
ウトウト・・・
あと少しで、夢の中へ突入・・・と、思った瞬間!!

ふふふっん!と、鼻からなんか飛んできた。
そう、その名も「鼻水爆弾」
びっくりして目が覚めるちびたをよそに、まったく起きず睡眠を続けるひなた。

びっくりしたぁ~~
ちべたかったぁ~~
ふぅ~~
もっかい寝ようかな・・・
と、思いましたが、また、飛んでくるかもしれない鼻水爆弾が怖くて起きました。

案外、寝顔が見たくても向かい合わせより、ひなたの背中に張り付いて寝たほうが・・・
安全??と、思ってしまった・・・今日この頃です。

物思いに・・・たそがれる?

  • 2008/11/23(日) 21:01:42

え~っと、新キャラ、復活、薬・・・そして、ところがぎっちょん@@;
もう、限界です。来週まで待てそうにありません。
世間はまた、連休・・・ぎぎぎぎぎぃーーー。

さてさて、
最近、ひなたさんの体?毛??が、ぼっさぼさ。
そんな時は、ブラッシング。
でも、なかなかいい子にしていてくれないので、ひなたの横に本を置き・・・
近くで読んで、たまにブラッシング。
これを繰り返すのが、のんびりも出来ていい。

まったく・・・

とは言え、ちびたが読む読み物は・・・たいてい漫画。
二階から写真の最新刊以外の持ってきてひなたの横に座る。
読む・・・ブラッシング。

まったく・・・もう・・・

ほれほれ!
だんだん嫌な顔になってきた。
また、読む・・・ひなたがウトウトするまで読む。
で、忘れた頃にブラッシング。
が、熱中するあまり・・・ブラッシングを忘れる。
すると・・・

ほっとこう

あきれ果てて、トイレに行くひなた。
うむぅ~~。
ひなたぁーーーカァームバァーック。

次のお休みはひなたを念入りにシャンプーしよう。
そして、とらたんとのんびり過ごしながら、またブラッシングしてあげよう。
それまでは、ちびたの何かを読みながらブラッシングで我慢してくんなましね^^v

元気の素。

  • 2008/11/22(土) 22:31:45

薬のお陰で、鼻水は大体止まり、あと少しで完全回復できそうな、今日この頃。
こんな日は、ひなたにくっ付いて寝ているのが一番。
が、一緒に寝よう!
と、言ったところで寝てくれるわけではないので・・・
ひなたがウトウトォ~とするまで静かに待機。

で、完全に寝てしまう前に添い寝するべく近づく。
最初はえぇ~~という顔をしていても、睡魔には勝てず・・・

隙だらけ・・・

元気なひなたも大好きですが、無防備なひなたも大好きです。
早く良くなってひなたともっと沢山散歩に行かなくっちゃね^^v

風邪が・・・3

  • 2008/11/21(金) 22:45:21

昨日飲んだ薬がよく効いて・・・
鼻がだいぶん楽になってきましたが・・・
まだ、鼻声です。

ダミ声の鼻声は結構最強。
でも、他の声も出す事は可能なので・・・なんら問題はありません。
が、それを隣で聞いていた友人は・・・「別人じゃん!」と言っていた。

ふふふ。早く治して、パンダさんにでもいたずら電話でもしよぉーっと。

風邪が・・・2

  • 2008/11/20(木) 21:30:00

昨日書いた話、くしゃみをしたら、鼻をかめ!!には続きがある。
鼻をかんだら、かんだで・・・白熊パパが言った。
「お前の脳みそが溶けてきているんだよ・・・それ」 by 白熊パパ

・・・・・。
小さい時に聞いた時は、本当だと思って結構あせった。
が、今では・・・わざと?
あぁ~~あっしの脳みそがぁ~~~と、叫ぶ。
当然、とらたんにも伝授済み。

皆様も風邪にはご注意くださいましね。

風邪が・・・

  • 2008/11/19(水) 22:23:22

ちびたはちっちゃい頃から、白熊パパに言われてきた事がある。
くしゃみをしたら、鼻をかめ!!
これはとらたんにも伝授したぐらい守っている。

が、風邪を引いた時は・・・100%どころか、300%確実に守る。
でも、それは鼻が赤くなることも事実である。
早く直す為に・・・寝ます。

エンヴ君!再会

  • 2008/11/18(火) 23:10:20

本日はまた、ちびたのくだらない独り言・・・大河ドラマについて!
を、書くつもりでしたが、そのネタはポイッ!と外に投げました。
何故なら、奇跡的に偶然に「エンヴ君」とご家族に会えたのです。
ありえない・・・こんな偶然・・・ありえない。

うれしさの余り・・・おおおっ!と、叫んでしまったぐらいです。
ちびたよりも先に気がついたひなたは・・・
「あ・・・エンヴ君だぁ~~」 と、言わんばかりにアウアウ言い始め、ジワリジワリと近づいてちびたを引きずる。

今日は躊躇せず、写真を撮りましたがな。
携帯で申し訳ないのですが・・・

素敵なエンヴ君

こちらがお友達になってくれたエンヴ君です。
もう、かっちょいいしさぁ~~大きいしさぁ~~・・・LOVEですじゃ。

素敵なエンヴ君2

ひなたさんもかなりうれしいらしく、すすすぅ~と寄っていく。
そして、今回もお兄ちゃんがひなたの散歩をしてくれるというではないか。
もう、感謝です^^v
が、テンションがMAXに上がったひなたさん。
な、なんと・・・また・・・首輪抜けの術を使った@@;
結構、きつくしていたと思っていたのに・・・
指が2本通る程度ではないのですか?
てか、ひなたの耳は飾りか???

で、相変わらず、楽しそうに逃げる。
お兄ちゃんに「呼んでください!」と、言われて呼んではみたが、立ち止まるだけ。
1回見失って・・・エンヴ君ママさんが呼ぶと、ひょこっと顔を出し・・・
ちびたを見かけて、「げっ!」って顔をして・・・脱兎。
ちゃんと確保は出来ましたが、ちびたから逃げ回って、エンヴ君ママさんに寄り添う形で・・・
御用!となったひなたさん。
もう、申し訳なさすぎる。本当に助かりました。

反省!という言葉を辞書から抹消してあるひなたは、全く知らん顔で歩き出す。
そして、ママさんに言われる・・・
「ひなたちゃん・・・うれしそうに逃げるのね^^b」
はい・・・そうなんです。まるで、捕まえてごらん~~のように・・・
はっ!お兄ちゃんに追いかけて欲しかったのか??
うきぃ~~~
浜辺を走る映画のような気分か?
とらたんが焼きもち焼くわよ・・・ひなたさん。

素敵なエンヴ君3

もう、無視か??
今度はエンヴ君に夢中か?
ちびただって触りたいぃ~~~。
で、いっぱい触らせて頂きました。

アップのエンヴ君

ものすごく、近くまで寄ってきてくれるエンヴ君と、楽しい時間が過ごせたひなた&ちびたは、ニコニコしながら家路に着くのでした。
車中で・・・ひなたが満開で寝始めた時は・・・さすがにびっくりしましたけどね。

エンヴ君とご家族の皆様ぁ~~
また遊んでください。近いうちに会える事を祈っております。

湯たんぽ・・・カモーン。

  • 2008/11/17(月) 20:37:39

ここのところ、天気も悪く・・・寒い。
だが、我が家には強い味方がいる。
そう・・・その名もひなた。

さあ、ひなたさん!!カモーーン。
と、言ったのですが、風邪をひいたとらたんに張り付いて離れません。
そんな姿を見ていたら・・・あっしも鼻風邪にかかったようです。

今日はバタバタしていたので、明日こそはひなたさんを湯たんぽにしてみたいと思います。
でわ、今日はここまで・・・・

まさしく、興が乗らん!!

  • 2008/11/16(日) 23:39:58

本日はとらたんの帰りが遅い。
ひなたのブログを始めて早、2年半・・・初めて更新しようか迷ってしまった。
まさしく、興が乗らん・・・

何故・・・そのような現象が起こったのか、思い返してみると。。。
ガンダム00が始まる前、Aちゃんと電話をする。
その時はまだ平気。ガンダム見てねぇ~~なんてお話をして楽しかったのだが・・・

その後、一人楽しく見ていると・・・
Bさんから電話が入る。なんだかご機嫌がよろしくない。
うむぅ~さすがにTV見てますなんて、言えんかったさね。

さらに、Cちゃんからも電話が入る。
この時すでに凹んでいる。
だって・・・あっしのアレルヤがぁ~~~(←勝手な思い込み)
なんだよ・・・ラブラブじゃん@@;
まあ、本当に気に入っていたのはハレルヤの方だからいいんだけどさっ。

で、もう一度見てみようと・・・再生してみると・・・
な、なんと・・・動画にざーーーーーーーーーーーーーって音が・・・
あ、ありえん。なんじゃこりゃ!!
これでは帰宅されたとらたんに見せれないじゃないのよ。
もう限界。

腹いせに・・・雨もやんだので、ひなたを連れて散歩へ。
でも、そんなちびたに天罰が下る。
公園で携帯を落とす。
気が付かずに帰宅する。
焦って、探しに行く。
無事に見つかる。

・・・一瞬、立ち直れない程のダメージでした@@;
まあ、ひなたも元気よく走っていたのでいいっちゃーいいのだが・・・
なんで、落すかなぁ~携帯。

さらに、只今、とらたんより電話があり・・・カラオケに行かれるそうです。
いいねぇ~カラオケ。あっしも行きたいよ。
そんなこんなで、まったくもって・・・興が乗らん。

もう、ぐだぐだになってきた、今日この頃です。

ひなたと車と音楽

  • 2008/11/15(土) 23:15:18

ここの所、写真を載せていないのが、少し気になり始めた、今日この頃。
まあ、そんな日が続いたりする日も・・・あったりします。

先日より、とらたんの愛車は車検でございまして・・・
本日引き上げてきました。
もちろんひなたと一緒に引き取りです。

代車だとやはり落ち着かないひなたさん。
とらたんの車を見つけるなり、パパはどこぉ~~と、探しておられましたがな。
まあ、いるわけないんですがね。

それにしても・・・今回の車検代、泣きそうなほどかかってしまった。
が、大好きな車なので、このまま継続して乗りたいし・・・。

そんなこんなで、代車からひなたを移動して、すんなり帰宅する予定だったのだが・・・
とらたんの車に乗るのは久しぶり。
さらに、楽しいミッション車。あ~素敵。
重低音が響くスピーカー。あ~素敵素敵。

で、結局、遠回りして・・・10分で着くはずの自宅に30分かける始末@@;
危うく・・・高速まで乗ろうとしてしまいましたが、さすがにそれはまずいので、なんとか帰宅。
やっぱりいいね、走る車は^^v

でも、悲しいのは、基本はひなたと動ける車に乗っている為、ミッション車は選べない。
選べなくはないが、次に乗りたいRX-8を選んだとしても、絶対にとらたんの通勤車になること間違いなし。
それを何とか打開すべく、策を練ってはいるんですが・・・なかなかいい案が出てこない。
どうしよかなーと思いつつも、ひなたの事を考えると、ごろんと寝れる車を選んでしまう。
車の値段・・・0が一個取れないだろうか・・・と、真剣に考えてしまった雨の日の1日でした。

ハスキーと・・・ああ、若さって素晴らしい。

  • 2008/11/14(金) 21:58:09

本日、素敵な出会いがありましたが・・・カメラを忘れ、写真がありません。
冗談抜きで、無念でなりません。

今日はひなたさんを連れて、ちっと先の公園までお出かけ。
公園の中心でロングリードを繋いで走らせようとしておりましたら・・・
な、なんとハスキーさんが遠くからいらっしゃいました。
きゃーーーーーーハスキーだぁーーと、興奮するも束の間・・・
リードを持っているのは、物凄く若い男の子。
さらに、隣には若い女性。
いいなぁ~~ちびたは一人だし@@;
しかも、リードで、ぐるぐる巻きにされており、全く近づけない。

すると・・・逆に声をかけて頂きましたよ。
シベリアンハスキー 3歳の男の子 「エンヴ君」
物凄くかっちょよく!紳士的で、大人しいハスキーさんでございました。
もう、触りたくて仕方のないちびたは耳を疑ったのだが・・・
若い女性は彼女さんではなく、お母さんでして・・・息子さんと一緒に散歩に来たとの事。
え~まじで?若い・・・すげぇー。
この時点で、目をパチパチさせておりましたよ。

ひなたをちゃんと女の子と見てくれた、エンヴ君は乗りたくて仕方のない様子が、とっても可愛く^^v
あ~カメラ・・・写真が撮りたかった。
じゃあ、携帯でって思ったんだけどさっ。
触らせてもらうのがうれしくって、それどころではなかったさね。

ああ、とらたんがいたらば、絶対にむぎゅーっと抱きしめてしまいたくなる程、ラブリーなエンヴ君。
この公園で、ハスキーのお友達が出来るとは・・・夢にも思わなんだので、最高にうれしい。
そんなこんなで、ママさんともいっぱいお話しさせて頂き、遊んでも頂いた上に・・・
な、なんと。

お兄ちゃんが、ひなたをロングリードで走ってくれるというではありませんか。
大喜びするひなた。キャーキャー言うちびた。
おばさんじゃ、こんなに元気よく走ってあげられないからね><;
ああ・・・若さって素晴らしい。本当にうらやましい。

ちびたの教育?性格のせいなのか・・・ひなたさん、自分から寄ってくくせに・・・
「気安くさわんじゃねぇよ!有料だぜ!!あっしわよぉ~」 by ひなた
なんて、小癪な態度。許せん!!
若いお兄ちゃんにすり寄れるなんて、特権なんだぞ!!と・・・
おばちゃんちびたは、もう、オバタリアン(古い?)全開でございましたが・・・
そんなひなたをかわいいかわいいと、遊んでくれるエンヴ君のご家族。

もう、うれしさのあまり・・・時間を忘れる。
で、結局真っ暗@@;
ああ、本当にごめんなさい。
こんなに遅くまで遊んでくれてありがとうございました。

で、帰宅したひなたさんは・・・

若さは素敵

そうね、そうだよね。
そればっかりは何ともならないので、また、エンヴ君とご家族に会える事を祈りつつ・・・
写真・・・写真がない@@;と、うなだれている、今日この頃です。

食事問題・・・再燃。

  • 2008/11/13(木) 22:47:23

ひなたさんのドッグフード。
これは小さい時からの悩みである。
が、最近気にっていたフードがなくなり・・・また悩むこととなった。

で、お店めぐりをしていたら・・・つかれますた@@;
なので。もう寝ます@@;

肩がこって仕方がない・・・今日この頃。
パンダお嬢様・・・大至急!いらして下さいまし。

耐えたのに、魔人と魔神が出陣。

  • 2008/11/12(水) 23:23:23

本日は、楽しいひなたとの雨が降る前の散歩での事を書くつもりでした・・・・・
が、ひっさびさに、切れました。

事の発端はとらたんが先日買ったもの。
落ち着いてから、きちんと書くつもりではあるんですが・・・微妙。
我らのこの、性格を知ってくれている友達は、分かってくれていると思いますが・・・かなり最悪。
なんせ、アクアママがヤツ!と表現したぐらいに豹変する。
(ヤツの説明は・・・こちらのアクア姫のブログへ)

とは言え、いきなり豹変はしない。
よっぽどの事である。
でも、とらたんがやってみてダメ。
ちびたがやってもダメ。
で、電話をする。何回も待たされ・・・その電話の様子を見ていたとらたんは震える。

で、暴走と同時に魔神と化す。
だが、所詮は名前の通り、ちびた。
いくら態度がでかくなっていても、小馬鹿にされる為・・・ついに、魔人が現れた。
ちびたが行きます!と、言っていたのにまさか、とらたんが出向くことになろうとは・・・。

最初はとっても優しかったとらたん。
でも、相手の不手際?言葉足らず??のお陰で、魔人のとらたんになったのは言うまでもない。
この、2時間30分間の出来事はきっちり覚えている。

しかも、まだ完全解決ではないというか、しこりを残していると申しましょうか・・・。
でも、ここはキッチリカッチリとらたんがちびたの怒りを晴らしてくれてるんで、大人しくしています。
近くで見たかったなぁ~とらたんの魔人の姿。

そんなこんなで、更新時間をオーバーするほど、怒り狂っていた・・・
11月12日の出来事でした。

どんだけ食べたら、食べすぎ?

  • 2008/11/11(火) 22:45:26

ひなたがおならをした場合・・・

無臭なら・・・特に問題はない気がするのだが・・・
少し、くっちゃいと・・・お腹がいっぱいで苦しい時な気がしてきた。
で、何回か様子を見ていたらどうやらあたりらしい。

だが、そんな大量にご飯を増やした訳ではないんだけどなぁーー。
どうですか?ひなたさん。

本当に増えてる?

増えてなーーい。 by ひなた
そんな気がするんだ・・・ひなたは・・・
じゃあ、よく噛んで食べなさいよ。
そうじゃないと、お腹が緩くなっちゃうよ。
久しぶりに子供の時のひなた思い出した・・・・・今日この頃です。

シンメトリー

  • 2008/11/10(月) 22:17:39

毎夜、毎夜・・・それはそれは毎晩酷くなっている気がする。

そう、ひなたととらたんの添い寝のシンメトリー。
なんで、寝方までおんなじになるかねぇ~~

左右対称?

ここの所、ちびたのつけ入る隙が全く無い為・・・
やさぐれたい気分ですが、それは嫌なので・・・ささぐれ?中です。
なんのこっちゃ!
まあ、すねているという事ですよ。

たまには、凹む時もあるさね。
別に原因があるわけではない所が、難点@@;
脈絡も、意味もなくなってきそうなので、今日はこの辺で・・・

なんでも、枕に・・・

  • 2008/11/09(日) 21:31:54

ここのところ、本(雑誌、漫画)を買う事が少し増えた気がする。
すべては、自分たちの欲望なのだが・・・
昔?と違って、全員プレゼントも結構お金がかかる気がしなくもないが、結局買って応募する。
なんだか、成長がない気がする今日この頃。

逆にひなたは・・・成長中?
大事な本でも、そうじゃなくても・・・

ガンガン枕?1

あるものは何でも使う?
親でも使う??立派にそだってるんか?
まあ、本を小脇に抱えて枕にして使っていたら、かなり笑えるがそこまでは出来ないひなた。

ガンガン枕?2

なんにせよ、本は読む物であって枕ではない。
だが、読み終わってしまった物はひなたの物になる。
これが我が家の法則??

そんなこんなで、只今熟睡中のひなたさんは、小雨の中も元気に散歩。
とらたんが帰宅と同時に、ゴミ捨てをしながら散歩。
寝て、ご飯、寝て、散歩、寝て、おやつ・・・・・幸せな生活かい?^^v

トラップ発動?

  • 2008/11/08(土) 22:34:08

本日、買い物に行った際・・・ひなたさんも当然同行。
それはまあ、普通。
全店舗連れて歩けるわけではないので、食料品を買う時は車で待機。
鎖につながず、待っていてもらったのだが・・・
車に戻り、エンジンをかけた瞬間・・・トラップ発動><;
いじっていない、後ろのワイパーが、「ゴォーーー」という音を立てて動いた。
ギャーと言うちびた。
なんか動いた!と、見続けるひなた。

どうやら、待っている間に、ワイパーの所を噛んでいたらしい。
久しぶりすぎて、かなり焦った。

文句ある?1

「文句ある?」 by ひなた
あるっちゃーーあるけどさ、何でこれを噛むのかが分からない。
もう、何回も噛まれているので、そんなに怒る事はないのだが、びっくりするので出来れば元に戻しておいてもらいたい。
が、こんなに幸せそうに寝ている時に文句を言っても仕方がないし・・・

さらに、ヘソ天の事を満開!という我らなのだが・・・
最近、はまっている某TVアニメのせいなのか・・・
とらたんが満開の事を・・・

満開で卍解?

卍解!と言いだした。
いやいや・・・イントネーションが似ているだけだし@@;

この格好で、こんなに近くで寝てもらうのは、我らの事を少しは信頼してくれているのだろうか?
それともたまたま・・・?
最近・・・鳴き声を「にゃーー」としか聞いていないとらたんに、本当にわんこ??
と、疑惑をかけられているいい匂いのするひなたさんは・・・今日も元気です。

接待は続く・・・?

  • 2008/11/07(金) 21:43:21

ひなたさんと公園で遊んで、ご飯をいっぱい食べて、もう動けません。
ですが、ひなたさんからわかめの匂いがするので、シャンプー。

接待続きのような、ぐうたら生活も今日で終了か?
ひなたは只今、シャンプーされて怒り心頭なのか・・・タオルをブンブン振り回してます。
それでも、とらたんいるので、ご機嫌です。

そんな訳で・・・今日はここまで。
どんなわけだろうか・・・@@;

たまには、接待。

  • 2008/11/06(木) 22:29:23

予定と違って、とらたんが物凄く早く帰宅されました。
大興奮で歓迎するひなたさん。
えがったねぇー。

待ってたのぉ~~

とらたんとラブリータイムが過ごしたいのはわかりますが・・・
夕飯がまだだったので、久し振りに接待していただきました。
たまには、お酒を飲ませてもらわないと・・・壊れてしまうので^^v
まあ、通常がおかしな人のちびたなので、これ以上悪化しない為の処置ともいえる気がしなくもないのですがね。

待ってたのぉ~~2

念入りにとらたんをチェックしたひなたは、べっちょりくっ付きながらも・・・
寂しい思いをさせた罰なのか?真横で溜息をつくひなた。
物凄い大きな声で、「ふぅーー」という姿は、恋する乙女?

とりあえず・・・飽きたら返してね。ひなちゃん@@;

年に一度?二度??

  • 2008/11/05(水) 23:02:13

本日、ひっさしぶりに引きこもりモード発動。
とらたんを朝、送り出して・・・到着を確認すると全く動かなくなるちびた。
何かを感じ取って一緒にふて寝。
かかってくる電話には反応できたが、それ以外は本当に動かない。
が、お腹がすいても、こればかりは誰も面倒みてくれないので、夜、真っ暗になってからひなたの散歩も兼ねて、1回だけ外出。

帰宅後・・・PCを開くとメールが一通。
パンダ嬢から・・・新作が到着。

紅葉狩ひなtop

今の季節にピッタリだね。
それにしても、この姿のひなたが見慣れてきて、全く違和感を感じない。
伊佐次ママと二人がかりで、和物?時代物??をパンダ嬢に仕込んで良かったと思う今日この頃。

あ・・・ちなみに、ひなたさん。
2時間ほど前に文句を言いまくり、只今もふて寝中。

ふて寝・・・

今も、半分目は開けているものの、すんごく不機嫌。
まあ、年に1度か2度あるかないかの事ですが、見てるこちらが凹む。
なので、明日の夜までこのモードは続きます。
たまには、ひなたと仲良く寝てみたいと・・・懇願中のちびたです。

寝言は寝て言う!!

  • 2008/11/04(火) 22:55:04

我が家では、寝言を聞いた場合・・・返答する。これ!我が家のルール。

とらたんの場合・・・仕事の内容をきちんと聞いて、返答をして、起こす。
寝てまで、仕事はさせたくないので・・・
ちびたの場合・・・遊びに行きたい所を大声で叫ぶらしい。
が、起きるまでには遊園地などに行っているらしく・・・すっきりしている。
(でも、行っていない場合は・・・とらたんが連れていくことになる@@;)

昨晩・・・何やら聞こえる話し声。
起きると・・・きっちりお話しして寝ながらお仕事している、とらたん。
ひなたも耳をピクピクしながらも、寝ている。

仲良く、ぐっすり!

だが、トイレから戻った瞬間・・・驚愕の一言を言われる。
「ひなた・・・のど乾いた!」 by とらたん
はぁ~~~?
なんですか?それ!ちびたって!言えよぉーーー。
でも、それを聞いたひなたは・・・わざわざ起きて・・・どうしたと思いますぅ?

「なに?パパ・・・のど乾いたの?あっしがうるおしてあげるぅ~~」 by ひなた
と、とらたんの唇をベロベロ。

夜中の3時に・・・殿様と側室のいちゃいちゃを目撃した、正室。
かなぁーーーり痛い。
でも、負けない正室はちゃんとストローを刺した飲み物を寝ているとらたんに飲ませましたがな。
でもでも、ひなたはとらたんのそばを仁王立ちで離れない為・・・

服着てても、熟睡。

腹いせに、長袖を着せてあげました。
全く気にせず・・・寝る!わが子。
きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
洋服を着せても気にしないのは知ってるけど、少しはためらったりしようよ!!

寝言と、ひなたの動きに夜中まで騒がしい我が家ですが・・・
ひなたは、今日も元気です。

七転八倒

  • 2008/11/03(月) 22:20:56

またまた、やってきました。
世間は3連休。
が、我が家には特に関係なく・・・・

で、あまり人のいなさそうな所へレッツラゴォ~~
ところが・・・それがあだとなったのか?
ひなたがちびたの周りをぐるぐるまわり・・・暴走。

うひょぉ~~~と

嫌な、予感は的中。
気を抜いた途端、こっちに向かって、ちびたにとどめを刺す。

くらえぇ~~~

この写真・・・撮っている時には既に、宙を舞っているちびた。
そう・・・転ばされたのだ。
誰も居ない所でよかった。
大声で・・・うぎゃーーーーーーーーーーーーと言いながら、芝生とお友達><;
何故、ひなたさんはこう言う事をするのだろう。

でも、楽しそうだから・・・良しとしますかねぇ。
そんな、いつもと変わらぬ日を過しつつ・・・ひなたはいつも以上に元気です。

失敗4

  • 2008/11/02(日) 23:08:46

更新したはずが・・・ない。
まあ、そんな時もあったり、なかったり、・・・・・・。

そうか、カレンダーめくってないから良くない事が続くのか??
そんなこんなで、今日は終了。

あ・・・ひなたはすごぶる元気です。