今日はひたすら待つのです。

今日はとらたんがお休み。
ひなたにとって待ちに待ったお休み。
が、なかなか起きないとらたん。そりゃそうだろう。
でも、ちびたには行きたい所があり・・・1時過ぎ必死に起こす。
鬼と言われても気にせず起こす。
そして、やっとこさ外出。
まずはひなたの散歩から・・・

待つのです

とらたんの所へ走っていきたいひなた。
が、とらたんに待て!と、言われているので動けず・・・
結局、辛抱たまらず・・・走っていく。

待つのです2

まさか、この後、ショッピングの為に車で待たされるとは思っていない、ご機嫌のひなた。
すまないねぇ~~今日はそこへどうしても行きたいのだ。
お土産、買ってくるから、待っててよ。ねっ!

待つのです3

「なんか・・・嫌な予感がするんだけど!気のせい??」 by ひなた
いえ・・・気のせいではありません。
その通りでございます。

そんなこんなで、楽しく買い物をしてきました。
その内容は・・・機会がありましたら公開しますわ@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぐでぇーーーーーーーん。

本日は毎月恒例、動物病院診察へ行ってきました。
が、病院が嫌いなひなたは、待合室でうろうろ。
薬を付けってもらって、お会計して、帰宅すると・・・

ぐでーん1

なんざんじょ・・・・これ。
背中に付けられた薬を取りたいのでしょうか?
でも、無理でしょう・・・。そんな事やってもさっ!!

ぐでーん2

少し、動いた気がしたので、写真を撮ってみたが・・・あまり変わってない。
満開で寝てもらうのは、見ていてこちらも幸せになるのだが・・・
この状態は・・・ぐでぇ~ん。
まるっきりやる気なしモードだ。
こでれもわんこ。これでもハスキー。

病院嫌いなひなたお嬢様は・・・今日はふて寝中です@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

触るな・・・危険@@;

とらたんの食事中・・・ひなたさんは毎回張り付きます。
最近の流行り?はあご乗せ。
座椅子の後ろから体を、にょぉ~んと伸ばし・・・あぐらで座るとらたんの足にあごを乗せる。
その態勢・・・つらくない?

あごを乗せていたい。

この状態では基本的に何も口には入らない。
が、食事終了後をここをどかない。
どうやら、このまま寝たいらしいのだ。

だがしかし、当然、とらたんの手の届く範囲にいる為、ナデナデするとらたん。
するとひなたは・・・「さわんな!」という顔をする><;
かわいくにゃーーーい。

そのまま寝たい。

眠い・・・あごを置きたい・・・でも、触んな。
どうなんでしょうか・・・この態度。
それでも、わざわざ近くに行く所が、かわいくて、おもろくて、たまらんのです。
そんな、勝手なひなたさんは、今日もとらたんの横でまったり中です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

感染する・・・ラジバンダリ><;

先日から何故だかメールなどに「ラジバンダリ」をよく見かけた結果。
何に関しても、頭の中の文法に「ラジバンダリ」と、書くようになってしまった。

今日もひなたとお友達と楽しく公園で遊んできましたが・・・
もうさっぱり手につかないので、今日はここまで。

まあ、そんな日もあったり・・・なかったり・・・ラジバンダリ><;
頭から!離れろぉ~~~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

欲しいもの!!

今、我が家の家族、全員!欲しい物があります。
まず、ひなたさん。
たくさんのおやつ!
まあ、これはいつもの事。でも、欲しい!

おやつはおいしい。

浴びるほど・・・飽きるほど・・・欲しいんだろうな^^v
ひなたには制限をしないといけないことですから、諦めてくださいまし。

とらたんは、プリンター。
ちびたはモデルガン。(同じもの2丁で)
こんなんで・・・いいんでしょうかねぇ~

パパが恋しい!

よくないねぇ~ひなたさん><;
あ・・・ひなたはとらたんの休みがたくさん欲しいって、言うのかな??
今日も、写真の公園に行ってきましたが、とらたんはいません。
それだけで、少しテンションが下がってしまうひなたさんは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

車から降りられない!

只今のひなたさんは・・・少し怒っています。
こんな状態。

ここを動きません!

とらたんが寝る所を全面的に占領中。
原因はちびたが作りました。

本日、買い物から帰宅した際、車の中でついつい・・・ガンダム00を見てしまい・・・
で、まあ、駐車場に車を止めて降りればよかったんですがね・・・
後5分で終わりだったのと、武士道!が出てきてしまい・・・@@;

車から降りないちびた。
抗議するひなた。
えぇ~~ちょっとだから待ってよ!と、お願いしたのだが・・・
未だに許してもらえず、目を合わせてくれません。
たまにわがままひなたになるんだよなぁ~~。

まっ!明日になったら忘れていると思うので・・・ご機嫌伺いを続けたいと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

洗濯物係り?

少し、前の話・・・(写真は夏のプールの時のものです)

我が家では洗濯物を洗う時、浴槽に水が残っていたらそれを使う場合があります。
が、自動で水が止まるタイプではないので、止めに行かないと無くなるまで吸い上げてしまうタイプ。
しかし、我が家にはそれを知らせてくれる人?がいます。
その名は・・・・もちろん! ひなた。

水はプールの為!1

水にも恐ろしく執着心があるのか、彼女は水の出しっぱなしをとても嫌がります。
水道から出る水がぽたぽた水滴程度出ている時も教えてくれます。

しまいにゃあ・・・
ちびたぁ~~洗濯物!取り込まないと・・・・ by ひなた



ずいずいと、階段を上りちゃっちゃと取り込め!と言わんばかり。
ええぇ~~そんな態度はいいんかいな。
出来れば、取りこんでちょーだいな。

水はプールの為!2

それとこれは別ぅーーー by ひなた
そうだろうね。
ただ単に、外に出たいだけかもしれないが@@;

水はプールの為!3

なんにせよ、教えてくれる事はありがたい事です。
ひなたにとってもお水は大切。
さすがにこんな寒い時にプールは家でやらないけど、連れて行ったら喜んで入るのかな?

洗濯、洗濯物係りのひなたさん。今後もよろしくね^^

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

復活祭の爪痕・・・・・。

2日ほど前・・・ アクア姫のブログ!復活祭をやった。

そこにも書いたように、アクア姫のブログをご覧くださいを直さなくては・・・・。
と、思ってた以上に・・・件数が多い。
全部で、30件・・・多いなぁ~~
で、それをなおす前にと、気になるものを発見。
下書き保存のページ。な・・・なんと、120件ほどある。
ん??と・・・開いてみると・・・全部!!!
アクア姫のブログ!復活祭!!なのである。
なんじゃこりゃぁ~~~。

呪いだ・・・。アクアママをいじめた祟りだ。
いや、それなら、早めに退治しなければ・・・と、朝からご連絡。

「ちょっとぉ~~30件もあるんだけどぉ~~
   あと、下書き全部アクア姫のなんだけどぉ~~~」 by ちびた

「・・・・・
   ちゃっちゃと直しやがれ!!こんちくしょぉ~~」 by アクアママ

ひぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こえぇ~~~@@;

何故、また叱られる?うわぁ~~ん。
ひなたぁーー怖いよぉーー。
10日間で消えたブログを元通りに直した、あほう!!のくせにぃーーー
え?人様にあほうと言うのは、いくない?
だって、ちびたも同じ事になったら、諦めきれずに同じ事するもん。
あたし・・・あほうだもん!
だから、言う権利はあるんじゃぁーーい。ぷぷぷっ!
と、アクアママにも説明して笑いを誘った電話。
が、姫様には・・・

会いにこいやぁ~~~

と、言われた気がする・・・今日この頃。
そうだね・・・遊びに行けたらいいのだけどね。
さあ、こちらも早めに回復させようかな。
アクアママと違って今のちびたには超不調。
戻ってこい!!あたしのエネルギー。
と、自分に暗示をかけて、ひなたを枕に寝ます。おやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘えん坊になったふり。

ひなたはとらたんをどう呼ぶのか・・・たまに考えます。
通常・・・ぱぱぁ~と呼んでいるような気がしますが、何だか最近は「とおちゃぁ~ん」と呼び出したような気がします。
何故なら・・・・・

とおちゃぁ~~ん1

耳が片っぽだけ反応。
もしや・・・甘えているの?
めずらしいねぇ~~。いや・・・騙されているだけかもしれない@@;

とおちゃぁ~~ん2

ばれたぁ~~^^v
おやつ欲しいだけなのぉ~~。
やはり・・・こやつわぁーーー

甘えん坊になったふりしてもいいですから、とらたんにはどんどん甘えていいのよ。
喜ぶからね。でも、耳を傾けると・・・怪しまれるよ。
小雨の中も、元気に走ったひなたは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アクア姫のブログ!復活祭!!

先週のいつだったか・・・ アクア姫様 のブログが見れなくなった。
あれ?なんか作業中かな??と・・・思っていたらば・・・1通のメール。

「間違って消しちゃった@@;」 by アクアママ

・・・・・・へっ??である。
メールのやりとりだけではなんだか信じられず、二階でTV会議に突入。
本当に・・・やっちまってて凹みすぎて笑いだす、アクアママ。
いやいや、笑えないから・・・><;

ちなみに、わたくしちびたは、極悪非道なのでこの時とばかりに・・・いじめる。
が、冷静に考えたら明日は我が身なので、おばちゃん二人でバックアップ方法の討論会である。
その時の時刻は口が裂けても言えない時間である。
でも、凹んでいるアクアママに、元気を出して頂く為、ひなたさんもTV会議に出席です。

ママ・・・大丈夫?

や~~ん、ひなたぁ~~たしゅけてぇ~~ by アクアママ
画面に映るアクアママに物凄く反応するひなた。
ひなたも喋れたら・・・ぷぷぷっ!って、笑うんじゃないのかい?
会議終了後に考えると・・・ブログの中にある、アクア姫のブログをご覧くださいを全部直さなくてはいけないのでは??
ぎゃーーーー2次災害じゃぁ~~~

が、翌日のママはブログ復活に向けて、超絶好調であり・・・
それぐらい!なんじゃ~~い!と、一括される。
む・・・無念。(実際はちゃんと御免と言ってくれたけどね^^v)
なんちゅう早い、回復力。
それだけ、アクア姫が可愛いのだもんね。

復活の目途もたったので、リンクの所にぷぷぷっ!と書いてもママは気がつくのが遅れる。
まさしく、自分のブログ復活に集中である。
すさまじい・・・・・。
さらに、新しいアドレスをご案内表示しても・・・気がつかなかった@@;

アクア姫ぇ~~ママが遊んでくれないんだけどぉ~~ by ちびた

アクア姫も壊れた?

うふっ。姫様のお姿が見れないのは寂しいから、復活したのは大変うれしいな。
でも、ママに・・・
どうしてそうなっちゃったの?・・・とか
バックアップはどこまで取ってあったの?・・・とか
聞くと・・・どうなるか責任はとれませんので、ご注意ください。

が、アドレスは変更になりましたので、修正お願いしますわ。
そんなこんなで・・・アクアママ^^v
おつかれちゃぁ~~~ん。ぷぷぷっ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

懐かしい記憶。

先日、友人と電話中に一言多い!と、叱られた。
でも、最近はあんまり言われた事がないなぁ~と・・・
電話を切った後・・・少し懐かしい記憶を思い出す。

地元にいる友達に maoちゃん という方がいる。
この方、同い年の同級生なのだが半端なく強い。
通常会話中に、言葉を噛もうものなら、がっつり突っ込まれる。
うちのとらたんが戦意を喪失してしまうほどである。

ああ、そうか・・・このテンションが出来上がった原因はmaoちゃんとの会話でつちかったものなのか?
きーーーーーと、言っている時間がもったいなく、どんどんまくし立てないと・・・やられる。
元気にしてるのかなぁ~

ちなみに、喧嘩にはならない為、しゃべっている事が楽しかった若い日。
もう、何10年前の話だよ!

なんでこんな話になるかって?
う~~ん、なんとなく・・・懐かしさに浸ってみたかった。
夜のブログネタの前フリか??
いやいや・・・・なんにせよ、友達は大切にしたいと思った、今日この頃です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

移動預かり所?

本日、21日はガス点検があるという事で・・・すももさんが我が家の狭い庭に遊びに来てくれました。
が、いつもなら、すももママさんが見守る中、庭で遊んでいるのですが、今日はママがいない。
で、すももさん・・・ご乱心です><;

ママはどこぉ~~

どこへいったのママぁ~~
     おいていかないでぇ~~~ by すももさん

声を掛けても全く聞いてもらえず、おやつを出しても関心なし。
ひなた!カメラ目線してないで、すももさんを安心させてあげて!と、言っても・・・
あそぼ!と、ひなたパンチを繰り出すだけ><;

リードが付いていたので、ひなたを庭に置いたまますももさんと一緒にご自宅を覗きに行く。
が、それではお預かりの意味がないので、また、庭に戻ってみる。
ですが・・・ちびたでは役不足らしく・・・

ママはどこぉ~~2

ここから、脱出しますぅ~~~ by すももさん
いやいや、はさがっちゃうから・・・待って待って@@;
抱っこしてみたり、また、玄関先まで行ったりとを繰り返していたら、少しは落ち着いてくれました。
庭にひなたを繋いで、すももさんと一緒に駐車場で待っていると、ママさん登場で、やっとこさ一安心のすももさん。
お疲れ様。お役に立てず、ごめんよ!すもももさん。

ひなたさん、このままではお店がオープンできませんよ!
どうしましょうか???

ホストひなた

・・・・・店が違う。
どんな接客してくれるの?
って、ひなたさん・・・男の子??

これ・・・伊佐次くんなら、常連客になりそう@@;
ひなたにお客は付くのかや??
お店ではなく、移動(連れて歩く)するかもしれない預かり所はどうでしょう。

ひなたさんも、もう少しママラブになって欲しい・・・と、思ってしまった今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

隊長が体調を心配。

本日、いつも通り楽しく公園に行き、ロングリードでダッシュ。
が、ひなたさんは元気なのだが、何か変。
どうやら、お尻の調子がおかしいらしいのだ。
と、言うより、お腹の調子がおかしい?

でも、探検はやめないぜ!

珍しいね。
何か食べ過ぎた?
とらたんの知らない隙に、机の上の牛乳を飲んだのか?
めったにない事なので、少し心配です。
とらたん隊長は、娘の一大事に目を細めて様子見です。
様子見は慎重、かつべったりめで、観察させて頂きたいと思います。
早く、いつものお腹の調子になぁ~~れっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

考える、ひなたと・・・

考え中1

こちら・・・考えるひなたさんの写真です。
もう少し、腰を下ろしていれば・・・あれなんですがね。
たまに、このポーズで考え込む。でも・・・

考え中2

くふっ!って顔をして、完了?
なんだろう・・・ひなたも、物思いにふけってたりするのかなぁ~
滅多にこういう表情をしないので、写真もほとんどなく、目で見て終わってしまう場合が多い。
どうしたの?ひなたさん。考え事なのかや??

気のせいかや?

そして、何もなかったかのように、前を見て歩きだす。
前進するのはいい事だ。

ちびたも、このブログのカテゴリーで悩み中。
ひなた と ひなたと一緒 は、同じ意味なのか?
どうすべかなぁ~
まあ、今月中に綺麗にすればいいや。
ねっ!今日も元気な ひなたさーーーん^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メンテ中なのか?2

やっとこさログイン出来たが、動画鑑賞に入ってしまったので・・・
今日はここまで。
メンテは明け方やって頂きたいものだな><;

あ、ひなたはとらたんの足で寝てます。
もちろん、今日も元気です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ギラギラ・・・

佐々木蔵之介さまが連ドラ初主演!ドラマ。
「ギラギラ」が始まりました。が・・・
目力がありすぎて、プルプルしながらとらたんと見てしまいました。
のんびり見ていこうと思います。

さて、ひなたさんは・・・

歌を歌いながら・・・

絶好調でランを暴走><;
止まらないったらありゃしない。
ご機嫌でなによりで・・・ございまするよ。

楽しいのよ~

ひなたさんの走る姿を追いかけまわしていると、もともと弱くおかしかった首が余計へんになった気がする・・・今日この頃。
歳・・・かもな。
まあ、頭はまだいちおなんとか動いているので、よしとしましょうかね。
ひなたぁ~たまにはちびたをいたわってぇ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今日はどこ行きたい?

ラーメンを食べたくなった時・・・どこのお店に行きたい?と、相談しますが・・・
ひなたも「何処の公園に行きたい?」と、聞いたら・・・
う~んとね・・・○○公園!! by ひなた
と、たまには答えて頂きたく思ったりする。
ひなたの一番好きな公園はどこなのかねぇ~~

手に何ももってないの?

パパが居れば何処でもいいのよぉ~~ by ひなた
本当か?本当にそう思っていてくれているなら、パパは物凄く喜ぶと思うぞ!
休みの日はテンションが物凄く上がるひなたさん。

まあ、いいかっ!

口が顔が、うれしそう。
見ているこっちが笑ってしまうぐらい。
ひなたの笑顔が大好きな、我ら。
次の休みは何処に行きたいのか、教えてね^^v ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

幾つになっても・・・

ひなたさんはまだまだお子様である。
が、我らとて・・・さほどかわらない。

観察中1

パパのそばを離れたら、おいしい物を食べ損ねる!と、思っているのか・・・
自分から足の間に入り監視する。
別に・・・何も・・・食べてないのにね><;

観察中2

誤って、転寝していてもここならすぐに分かるという判断なのか・・・
ひなたさんは幾つになったら、大人のレディーになるんだろうね?
ちびたもね!! by ひなた

ガチャガチャ

そ・・・そうだね。
とらたんが即効許可してくれたので、久々にガチャガチャをしてみました。
ワンピースは二人で1回ずつ回して、欲しかった物を手に入れた。
ソウルイーターは何故だか死神様が出なくて、二人でイライラしてしまった。
実際には3回目で写真の死神様が出たのだが、2種類あるのでついつい追加投資。
とらたんも許可してくれていたものなので、後2回だけ回してみたが出なかった。
無念。更に、あまり好きではないブラックスターが2個も出てげんなり。

ひなたの事を子供だという前に・・・まずは自分たちが子供。
それが分かっているひなたは多分ずっとこのままな気がする、今日この頃。
まあ、これから仲良く、家族3人で育っていこうよ^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いい夢、見ろよ!!

お風呂の後のひなたさんは・・・・

あ~ちかれた

おい!待てい!!
疲れたのは、とらたんとちびたであって・・・君は逃げ回っていたではないかい!
でも、まあ、そんな感想になるかねぇ~

布団を引いた途端、枕を縦にして我が物顔でとらたんの横を占領。
どんな、夢・・・見ているのかなぁ~~

いい夢見てるかな?1

むにゃむにゃ・・・ひなたの子分は最近そばにいないのぉ~
むにゃむにゃ・・・今頃、なにしているのかなぁ~~
むにゃむにゃ・・・パンダちゃんは遊びにこないのかなぁ~~
 (パンダ嬢は子分ではなく・・・お姉さんなのでは??)
むにゃむにゃ・・・今度はどの公園連れて行ってもらおうかなぁ~~
 (あ、でも、パンダちゃん家に行けば・・・毎日、極楽?)

いい夢見てるかな?2

むにゃむにゃ・・・腕組みして、あたち寝てるかも。う、腕組み・・・?
むにゃむにゃ・・・アクアママン、元気かなぁ~。
 (え?アクアママンも子分なの?それは、アクア姫を子分に出来なかったから??)
むにゃむにゃ・・・次は負けない!次も負けない@@;
 (ええ?ママンに?それとも、アクア姫に???)

いい夢見てるかな?3

むにゃむにゃ・・・ご飯は大盛り、ご飯は大盛り。
むにゃむにゃ・・・あたちは無敵!
Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz~~~~

目もぐるんぐるんで熟睡です。
今も熟睡です。
ひなたさん・・・・。
いい夢見ろよ!!!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

混浴は短時間。

ルンタッタァ~

ルンタッタァ~と、楽しいランの時間もそろそろ帰宅です。
当然、その後はシャンプーなのですが・・・ひなたの洗濯、ひなたのシャンプーと言うと、
ひなたさんが嫌がるので・・・

「混浴風呂でぇ~~~す。」

混浴ぅ~1

きゃーひなちゃん。いいねぇ~~
とらたんと仲良く、ぬるま湯に浸かっております。

混浴ぅ~2

背中の流しあい?
ひなたはちゃんととらたんの背中を流せるのか??
爪でやられると、痛いしねぇ~
と、ゆっくりしたいのはヤマヤマですが、ひなたさんは長風呂は嫌なようで・・・

もうあきたぁ~

もう、あがるぅ~~~ by ひなた
そりゃ、飽きるわなぁ~
でも、ひなたさん、これからが大事なシャンプーなので諦めてください。
ちなみに・・・とらたんとのお風呂は、比較的に大人しい。
鳴かないで洗われる。が、足を散々踏まれるらしい。
ちびたの時と違って、とらたんの場合、狭いんだろうな・・・お風呂場が・・・

ピカピカァ~

お風呂から上がった後は、ちびたが担当。
最近は大人しく拭かれている気が・・・するような、しないような。
まあ、これでいい香りのするお嬢様の出来上がり。
たとえ、次の日もまた次の日も走りまわっても・・・
1週間は綺麗な気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

全く、進まない!事もある。

目の保養の為、イケメンパラダイスを見ております。
その為、またもや、ブログが手に付きません。

ヤギさんまってぇ~~

続きを書きたかったのだけれどもなぁ~~~。
CMになるたんびに書いていたら、進まないよ。

とらたん待ってぇ~~

とらパパ!待ってぇ~~~。 by ひなた
と、パパを追いかけて可愛かったひなたの事を書くつもりだったのになぁ~~

それにしても、仮面ライダーに出ていた&出ている人・・・多いなぁ~~。
誰も聞いてない事ですが、小栗君は卒業で今は水島君です。
上川さんも出ておられますが、別格なので・・・
って、これ・・・何のブログだ??
ってな具合に、全く進まないので・・・今日はここまで。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたんより・・・ヤギ><;

昨日の出来事・・・・^^v
やっとこさ、とらたんとの楽しい休日を迎えたひなたさんは・・・朝からご機嫌。
すり寄って甘えてみたり・・・くっついて、トイレに行ってみたり^^v

なので、いつもの休日より早起きしてドッグランへレッツラゴォーでございます。
が、ひなたさん・・・ドッグランにつくなり・・・暴走です。

やっほいさー1

楽しそうで本当によかった。
我慢したかいがありましたかな?

やっほいさー3

口の中で、べろが上に向いていても気にしない。
元気に走ったり、散策したり・・・楽しくてしょうがない。

とらたんよりも夢中になるものを発見してしまう・・・ひなたさん。
それが、こちら・・・

やぎーーーー1

ヤギさーーーん。
もう、一緒に遊びたくって、遊びたくって仕方がないひなた。
だが、ヤギさんにその気はない。

やぎーーーー2

ひなたエリアにある、葉っぱに夢中。
でも、届きそうで届かない。
でもでも、届いた先にはひなたもいる。

やっほいさー2

ヤギさんが遊んでくれないのぉ~~ by ひなた
そりゃあそうだろう。
フェンス越しに頭突きをかましてくる、元気なヤギさん。

体力の無い我らは・・・そそくさとベンチに退散。
なんかあったら、呼んでねぇ~~~ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

タイマー予約?

今日はひなたさんと楽しく、充実した1日を送りました・・・・・

と、ブログを更新したいのですが、パソコン使用禁止令!が発動した為・・・

更新が出来ないかもしれませぬ><;

なんてこったい。

許可が出たら・・・書き直します@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

走っていても・・・

昨日、完全に拗ねてしまったひなたお嬢様。
原因はとらたんの愛情不足。
通常の日:70% お休みの日95%の割合でひなたに愛を送っていたとらたんも、
さすがにヘロヘロらしく・・・ひなたに43%程しかかまっていなかった。
そしたら・・・すねた。むくれた><;もう大変。

で・・・接待です。

走るぜーー

まあ、雨も降ったりしていたし、ちびたの頭痛も重なって、目一杯走らせていなかったのは事実なので・・・
なんの迷いもなく・・・接待です。

走るぜーー2

が、いまいち乗りの悪いひなたさん。
まあ、ちびたじゃ役不足だろが・・・我慢してください。

ちなみに・・・それを実感していたとらたんは、本日帰宅後、通常の70%程の愛情と、おやつを10%増量でひなたお嬢様に接しておられました。
まるで、セール中と、とらたんの背中に書いてありそうですが・・・
二人とも、仲良く遊んでいる、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

1回休みのときもある。2

雨が明け方から降っていたのは知っているが、変な天気のお陰で・・・
頭痛がでた。
前に書いたかもしれないが、頭痛に慣れていないので痛いなぁーの次は・・・
いきなり、限界!になる。

そんな日も・・・あっていいかと・・・

眠いのか?

起きないと!噛むぞ!! by ひなた

すまん・・・今日は噛まれても無理じゃ。
いぃーーーーーーーーと、なってしまった、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ナビに頼りすぎ・・・

どこかへ行こう!と、なった場合。
PCで場所を確認するのですが、最近は特にナビまかせ。
が、そうすると・・・行きと帰りの道が違っていて焦ったりする。
とらたんが一緒の時はいいのですが、一人の時は結構危険。
で、それを報告すると・・・「ナビに頼り過ぎだ!」と、叱られた@@;

うむぅ~~地図は読めるが・・・どっちが北?南??となるのは事実。
ひなたは車に乗ったら寝てしまう。
困ったなぁー。どうしようかねぇー

どこかへ連れて行け!

ちゃっちゃと、どっかへ連れて行け!! by ひなた

へーへー、ほーほー
ドッグランの無料券貰ったから、連れてってあげますよ。
たまには車の運転をしてくれないだろうか?と、真剣に考えてしまった、今日この頃。

ぱんだちゃーーん。運転しに遊びに来てくんろぉーー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

時間の経過。

楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます。
その後は、結構さみしくなります。
で、こうなります。

帰っちゃいや!1

らぶらぶ添い寝発動。
それはそれは仲良く^^v

帰っちゃいや!2

いいなぁー。かわいいなぁー。
嫌なら離れていくひなた。
離れない所が、見てて癒される。

帰っちゃいや!3

熟睡中。

ちなみに、本日、朝、起きて振り返ったら・・・ひなたが目の前にいて、大変うれしゅうございました。
毎日そうだといいな~と、思いつつ。
楽しい時間の長く感じて、長くなる方法はないもんじゃろか?
いや、魔法の絨毯。いやいや、直通電車。
それさえあれば、そんな悩み・・・打ち消せるのにぃーー><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう、嫌だ!! by ひなた

ひなたさんの嫌な事。
とらたんの帰宅時間が遅くなる事。
これは、物凄く嫌なんだそうです。
朝から文句タラタラ!ストライキ。

なので、ひなたを連れて遊びに行っても・・・帰宅してまた思い出す。
たとえ、遊んでる先でいっぱいおやつを貰って、お腹いっぱいになっても・・・
帰宅した後、ご飯をもっかい食べようとする><;

ストライキ

絶対に食事の事は忘れず・・・とらたんの事も忘れず・・・
この食欲・・・伊佐次君に譲れるものなら、半分と言わず・・・
3分の1でもいいから貰って頂きたい。
そして、今は口もきいてくれない。

うわぁーーーん。
ちびたがストライキしたい今日この頃・・・ひなたは、元気すぎて困ってます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

無防備。

あまりに無防備に寝ていたので・・・ついつい悪戯。
鼻の前に1本・・・ライターを立ててみたのだが、全く動かない。
そこで、もう1本。

無防備1

ぱたん、と、1本鼻に向かって倒れても、動かない。
何かされる!という、危機感は今は無いらしい。

無防備2

2本とも鼻に寄りかかっているのに、起きないし動かない。
ひなたさーーん、それでいいのかーい?

無防備3

雨が降りそうで降らない変な天気。
お陰で急に頭痛が始まり、こっちがびっくりした。
ひなたさんは、そんな事お構いなしに、遊べと!タックル。
お陰様で、長袖が伸びた><;
そんなこんなで、夜の今はとらたんにべっちょり。
今日も無事平穏な生活。ひなたは今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびたのくっだらない独り言。⑤

やっとこさ、すべての最終回が終了。
と、思っていたのもつかの間・・・気がつけばもう新しいのが始まっている、今日この頃。

この辺の切り返しが速いのは、いいことだけれども自分がついていっていない。
毎月、本を買って読んでいるわけではないので、どれがどんなん??
と、なる事の方が多い。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ