

いちお、まだ9月

今日で9月も終わり。

寒いので、1枚布団を余分出しました。
そこまではまあ、普通。
布団に入ったとらたんが横になり・・・ひなたを呼ぶ。

ひなたぁーーー布団に入んなさーーい。 by とらたん

・・・はーい。 by ひなた

布団の中に入りました。腕枕でお眠りあそばされました。
当然、昨日はまだ全然9月?でしたよね。
うーーーん。もうそんな季節?
本当にハスキー?
やはり、なんちゃって!はすちぃ~?

ぱぱの足の上。

呼ばれたから・・・  by ひなた

嘘つけ!
寒いんだろう!ぶっちゃけ、そうなんでしょう?
雪が降ったら、大喜びするくせに・・・。
そんな、一緒に寝ているひなたさんは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

秋はどこいった?

昨日は楽しくTVが見れた。
陰謀!がメインなのであまりキャーキャー言えなかったが、面白かった。
が、とらたんに・・・チャンバラ見てんのか?
と、言っていたのだが、上川さんが出ているのを確認したら・・・何も言わず寝ました。
ふふふ。文句は言わせないさね。

さて、少し、体調がすぐれないので、布団にくるまって出たくなくなる今日この頃。
おい、夏の次は秋のはずでは??
秋はどこへいったのだ!
寒い!寒すぎる。
ひなたもそう感じてしまったのか・・・
めずらしく、ちびたの座椅子に座り・・・訴えかけている。
(とらたんの座椅子に座りたいのだろうが、ちびたが座っているので、仕方なくかや?)

こたつ出せ1

こたつ出せーーーー by ひなた
そうね・・・そうも言いたくなるわいね><;
このまま冬なんでしょうか?
ひなたさん・・・どうします???

こたつ出せ2

だからぁー、こたつ出せって!! by ひなた
ううう。何故命令形?
ママァーおこた出してぇー とか、言えんのか?
無理だわな。
だって・・・ひなただもんね。
そんな、命令口調のひなたは今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

目が・・・ぐるん、ぐるん。

さあ、今からTV鑑賞なのだが・・・
ひなたが珍しく・・・もう寝てる。
どうしたのだろうか?走りすぎて疲れちゃったかな??

白目・・・1

目がぐるんぐるんとなり、白目・・・
結構怖い。
まあ、これでじっくり集中してみれるわさ。

白目・・・2

熟睡なのはいいことです。
いたずらし放題だし^^v
が、とらたん帰宅時には目も冴えわたり・・・狂喜乱舞することでしょう。

逆にちびたはキャーキャー言って、ひなたを起こさないようにしなければ。
あ、十兵衛って名前もいいかも^^v
なんだろう・・・最近特に、ポニーテール男子に心奪われている気がする、今日この頃。
ひなたはまだ熟睡が覚めていない・・・です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

楽しい遊びの後・・・病院。

さあ、いよいよ!明日は・・・
日曜洋画劇場 特別企画「柳生一族の陰謀」です。
たぶん、明日のこの時間はTVにかじりついて、上川さんにキャーキャー言っていることでしょう。
楽しみ楽しみぃ~~

さて、本日はひなたを病院に連れて行こうかと思い立ち、せっかくなので少し早く家を出て・・・
師匠の所に顔を出してきました。

が、師匠達はひなたにしか用はないようで・・・
それがわかっているひなたさんは・・・

ご機嫌ひなた

超ご機嫌で!我が物顔で庭園をうろうろ。
ちびたはタクシーですか??
またまた、えがったねぇーーひなたさん。

明日香さんと夜叉姫ちゃん。

明日香さんと夜叉姫は美人でいつ見ても可愛い。
見ているだけで癒しなので、ちびたは満足さね。
が、家の中を覗いても今日、ジョセフィーヌが居ないので文句を言うひなた。
また来れば、いいがね。まったくもう。

そろそろ、時間なので・・・病院へ向かうと・・・・
楽しく遊んだあとなのに病院に連れてこられたひなたは、意気消沈。
何にも言っていないのに、お座りえをしたうえ・・・

病院前で伏せ。

人の足によっかかって・・・伏せ。
目線の先は病院。
こんなことって・・・あるのね。

中に呼ばれた後は、逃げ回るいつものひなたに戻っていましたが・・・
今日はぐっすり眠れそうな・・・ひなたさん。
そんな、たらぁ~っとしていた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

最終回・・・楽しみ楽しみ^^v 2008.9

さあ、最終回がいっぱいあるのはいいことです。
楽しみすぎて・・・テンションが上がってしまい・・・

本日、朝1番でひなたをシャンプーしてしまった。
しかも、一人で。うひゃひゃひゃひゃ。
朝から、そんなことされるなんて思っていなかった、ひなたさんは・・・フリーズ。

そして、不機嫌になる。
出来れば、とらたんに洗ってもらって、拭いてもらいたい。
それは、ちびたでは納得できないらしい。
が、金魚くさい!と、とらたんに言われていたので気になっていたんだよ。

で、ふてくされたひなたは・・・
こうなった@@;

朝から、なにすんじゃい!

てかさーー。洗ったの朝じゃん。
なんで、今も怒ってんのさ。
でも、ナデナデしてあげてたら・・・めずらしく、寝た。

ほっといてちょ。

だれ?
いやだーーー。ひなた。笑えるよぉーー
さらに、数分後・・・・

にょほほほぉ~~

口も開いた。
ぷぷぷぅ~~
ひなた。かわいいのう。
さあ、今日はとらたんにぺっちょりくっきんしゃい。
いい匂いのする、ひなたさんは今日も元気です。

この下はちびたの戯言。

続きを読む

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

眠いです。1

基本的に、寝起きの悪いわたし。
それは、ひなたを見習って直さなくてはいけないほどです。

で、眠くて眠くて仕方がないので・・・今日はまあ、この辺で。
わたしの代わりに・・・ひなたがブログをやってくれるといいのですがねぇー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

TVのちから

TVのちからをあなどってはいけない。

先日、アメトークにて、「スラムダンク芸人」なるものをやっていた。
まあ、普通に楽しく・・・懐かしく・・・見ていた。
が、異変が起こるまでに時間はかからなかった。

「スラムダンク 借りてこぉ~~い!!」 by とらたん
ひぃーーーー、やっぱり><;
はじまるまでに帰宅できるか分からなかったので、ちゃんと録画しておいたさね。
そして、それを再生して見せてあげたさね。
で・・・予定通りすぎるこの反応。

なんだかなぁーー
ひなちゃん。どう思う?

はさがってます^^v

予定通りでしょ。ぱぱなら・・・ by ひなた
そうか・・・そうだろうか・・・
ここ1週間、毎日アニメ版スラムダンクを鑑賞中。

球技が基本的に嫌いなとらたん。
バスケだけは違うらしい。
コミック全巻分・・・台詞が頭の中に入っているのではないのだろうか・・・と、思ってしまうほど。
これも一つの才能。
すばらしいことさね。

この・・・どあほう。

ふっ!この・・・どあほうども・・・ by ひなた

きっと・・・ひなたさんはこう思っているだろう。
否定はしないよ。

さらに・・・TVCMにて・・・
クラムチャウダーを見て、おいしそうだなぁーーだけ・・・思ってくれればいいものを・・・
こちらも、やっぱり、作れぇーと、きたもんだ@@;
あさりとか、しじみとかあんまし興味がなかったはずの、とらたん。
クラムチャウダーがどんなもんか、解っているのだろうか・・・。

で、結局。
本日の夕飯はクラムチャウダーを作りましたがな。
シチューとあまり変わらない気がしなくもないが・・・
ひなたはまた少しでも貰えると思って張り付く。

カレーもシチューもクラムチャウダーも玉ねぎ入っているからダメーーと、言っておあずけ。
そんなひなたさんは、とらたんからチーズ味パンを貰って大喜び。
安上がりなのか・・・手のかかる子なのか・・・わがままなのか??
ひなたさんとの楽しい生活、絶好調な今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

それ・・・よこせ!

毎日、毎日・・・
我らの食事中・・・ハイエナが出没する。
べったりくっいてくる場合と・・・

見つめて・・・倒す。

目の前を陣取って、物凄く見つめて・・・よこせ!と意志表示。
そんな時だけ、意志表示されても・・・
本当に・・・毎日、飽きずにようやるわい。

この眼に・・・騙され続けて、早2年半。
いつまでこの戦いは繰り広げられるのか・・・乞うご期待!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

名前の威力。

ひなた

と、いう名前。決めるまでに恐ろしいほど悩んだ。
漢字にしたかったのだが、我が家の苗字とくっ付けた場合・・・
物凄い画数がないとだめじゃった。

そう、どのようにしても、必ず、「温厚」というキーワードが出るようにしたかった。
そして、ひなたがひなたの名前にふさわしく・・・

ひなたは強い1

すばらしく、温厚なひなたさんとなった。
とらたん&ちびたの血を少し分けてあげようか?と、思ってしまうぐらいに争い事を好まない。
が、ちょっかいは出す。それが、ひなただ。

ひなたは強い2

逆に、「独立心」とか「聞く耳を持たない」的な事も必ず書いてあり・・・
その通りだとも思ったりする。
その為、しつけもがんばるのだが・・・まさしく、ききゃーしない。
脱走するたびに「こ・・・この、たあぁーーーけぇーーー」と、叫ぶわけにもいかず・・・@@;
確信犯!知能犯??このぉ~~策士がぁ~~~><;

なんかいるぅ~~

そういうと・・・周りは口をそろえて言う。
それが、ひなた!だと・・・でも、かわいいと^^v
えがったねぇーひなた。かわいいってさっ!
温厚・・・という言葉に心奪われたちびた。
が、それが仇になった気がするような・・・しないような・・・・。

まあ、これからも長い付き合いになるし、ひなたが大好きなのだから、気楽に・・・
手のかかる子ほどかわいいというのは、まさにその通り。
ひなた同様、とらたんもちびたも何事にも負けずに頑張ってみるかね。

名前の呪縛に負けるものかぁーーーうおぉーーーーー><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

バウンティハンター・・・でわなく。

我が家の娘さん・・・ひなたさん。
バウンティハンターになれないので・・・マウンテンキャットハンターになりました。

そう、うちの家の近くにのらねこちゃんが・・・12~3匹ほど。
そのねこちゃんと遊びたいひなたは、隙を見つけて・・・山に入っていく。
またんかーーーと、言ったところで待つ訳わなく。
が、山に入るだけではなく・・・
すももさんんちの畑にまで侵入。
寝ていたねこちゃんとニアミス。
パニックのねこちゃんは何故かちびたを威嚇。
あっしに怒ってどうすんじゃい!!

入口を仁王立ちして、ひなたを確保準備。
が、まったく・・・こっちにこない。
見るに見かねた、すももちゃんちのぱぱさんが後ろからリードをゲット!!
大変ご迷惑をおかけしました。

時間にして10分ほど?
そのうち5分以上はすももちゃんちの畑にいたひなた。

うぬぅ~~どうすべか?
怒っちゃいけないというのだが・・・。
ひなたの性格の場合・・・もう、怒った方がいいのでわ??

そのたんびに、呼び戻しの練習をするのだが・・・
あまり効果はないのかねぇ~
まあ、ちびたが気を抜くからいけないんだよな。

すこし・・・自己嫌悪と憂鬱さが飛来している気が・・・しなくもない、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

炭酸とビール。

とらたんは昔ほどではありませんが、炭酸が好きです。
が、ちびたは飲み慣れていないせいか、苦手です。
コーラとかを飲んでいるのを少し貰ったりするぐらいで十分ですが・・・
それだけでも、まるで梅干しでも食べたかのように、あわわわぁ~~となる。
ビールは平気なんだけどなぁー。
と、炭酸もビールも平気のひなたさん。

また雨降るの?

また、雨降りそうだなぁ~~ by ひなた
そうだね・・・だから、ここ何週間かはずーっと外で走らしてあげてるでしょうが!!
なんじゃーー。文句あるんかやーーー。

前へ前へぇ~~

おおありじゃーー ビールくれーー by ひなた
と、聞こえた気がします。
炭酸で我慢しなさいよ!と、言いたいが、とらたんが居ないのに炭酸なんてちびたが買うわけがなく・・・
今日も透明なお水ですがな^^v

何か・・・問題でも?ひなたさん??
まだまだ、文句を言われそうな予感。
気にせず、散歩続行です。

このまま明日も雨が降らないといいですな。
そろそろひなたも丸洗いしたいし。
この際、自分でシャンプー覚えてくださると・・・うれしく思う、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

日本語ってむつかしい・・・・

日本語ってなんでこんなに、むつかしいのだろうか・・・・
むずかしい・・・でわなく。
むつかしいのだ!

絵に一文字!とか・・・
ちなみに、ひなたにハウス!と、言うと・・・最近お座りする。
ハウスがないから・・・ここがあたしんち!っていう意志表示??

さらには、布団を敷くと・・・

真ん中で寝るな!

真ん中にどーん@@;
とらたんは空いている所にこそーっと寝る。
かわいそうに・・・

ひなたさん。仲良く二人で真ん中に寝なよ。
とらたんを足で蹴っちゃいやぁ~よ。

で、日本語だよ。
どうしようかなぁ~~~。
只今、人様に迷惑を掛けながら、考えてみたものの・・・何にも入れない方がいい場合もある。
と、いう結論に達していたりする。

本屋さんに通ったりもしたのだが・・・無念です@@;
それでも、ひなたは今日も元気でとらたんにべったり中。
羨ましすぎて・・・泣きそうです><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

文句・・・タラタラ?

昨日、秘書ひなたをやりましたが・・・
撮影、終了を告げると・・・

撮影会終わり?

やっと!終わりっすかぁ~ by ひなた
え~え~お疲れ様でした。
物凄く・・・迷惑顔のひなたさん。

帰宅したとらたんに報告後・・・
だらだら文句を言うかのように、アウアウ言って・・・

りらっくすぅ~

甘え放題?
が、最近ひなたは甘えん坊ではなく、自己中?かも・・・と、思ったり・・・思わなかったり><;
甘え方が、下手なのかな??
強行突破!と、言った方が正しい気もする。

何にも着て無い方が楽。

やっぱり、なんにも着てない方が楽なのよねぇ~~~ by ひなた
そりゃそうだっしょ!
自分で選んで着てくれたら・・・もっと面白いのにな。

そんなひなたさんは、昨日来た洋服は何気に気に入ったようで・・・
朝からゴロンゴロンとじゃれて遊んでおりました。
もしや?臭いつけ??
洗濯した後はやめてね・・・と、思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

仕事が出来る!ひなた嬢。

珍しく・・・パソコンの前にひなたが座ったので・・・
ついつい、いろいろさせてみてしまった。

テーマ: 社長秘書!ひなた。

社長秘書ひなた1

あ~こんなに仕事がたまっている。
社長は大丈夫なのかしらぁ~

社長秘書ひなた2

あ!社長!!おはようございます。
(てか、遅いよ!!まあ、社長だしな・・・)

社長秘書ひなた3

(とっとと、仕事を片付けなさいよ!!  まったく!)
報告書はまとめてあります。
え?外出ですか??何時ごろですか??

社長秘書ひなた4

(仕事も持って帰れよぉ~~
          置いていくなよぉ~~)
あ、はい!わかりました。お疲れ様です。

社長秘書ひなた5

はぁ~~疲れるわぁ~~~
もう少し、スムーズにできないのかしら~~~

社長秘書ひなた6

はぁ~~一休み^^v
一人の方が楽よねぇ~~~仕事も早く進むし・・・でも、

社長秘書ひなた7

一人で残業か。
ふむ。仕方ない。ちゃっちゃと片づけちゃいましょう。

社長秘書ひなた8

今日の仕事はここまで!
お疲れ様でした^^v


ひなたさん・・・仕事早そうだよなぁ~~
パソコンもぱちぱち打って、ちゃっちゃと終わらせて、すたこらさっさ!と、帰りそう。

でも、出来れば、もう少し・・・オフィスっぽくしたい・・・この部屋。
まあ、無理なんだけどさっ!
本当に・・・パソコン出来たら、ひなたさんを雇ってくれるのか??
そんな、おバカな事をやらされた、ひなたさんは・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シーザーサラダ

夕飯を作る際、とらたんが望む物を調査した上で作る。
が、たまに意外な注文を受ける場合がある。
TVで見たものだったり、聞いたものだったり・・・
いきなり、明日作れと言われても・・・と、言うとそんな時だけ、ちびたの事を「シェフ!」と言う。
つまりは、絶対に作れ!!ということだ。

ただ、今回オーダー頂いた、「シーザーサラダ」。
わかるよ、わかるんだけど・・・どうしても、人のシーザーさん??が出てきてしまう。
ローマの人?なにした人??とか考え出すと・・・サラダどころではなくなる。

そんな、変わった考えをしながら、料理をしていても・・・
ひなたは、大好きなとらたんと・・・いちゃいちゃ。

ドライブたのしぃ~~

いいね~。仲良しは。
で、ちびたはというと・・・
別に怒っていたわけでわないし、物凄く機嫌が良かったわけでもないのに・・・
シーザーサラダ。ナン&カレー。フランスパンでピザ。ポタージュスープ。
と、気分的に作ってしまった。

なんだかなぁ~~~
記念日でも何でもないのに・・・こんなに作って…@@;
が、ひなたは・・・

同じ方ですか??

ふっ!
ひなたさん・・・いくつも顔を持っているのね><;
まあ、いいや!

食べるぞ!!と、食べ始めたものの・・・結構な量。
ナンも手作りなので、おこぼれを貰えるひなたもご機嫌。
お腹はパンパン。
気分も晴れやか^^v

「明日もシーザーサラダ!作れな!!」 by とらたん。
えぇ~~またぁ~~~・・・と、言ったところで、却下出来るわけもなく@@;
病んでいるのでしょうか?
肉食のとらたんが葉っぱを求めています。
だから・・・雨が降りだしたのかな・・・と、思う、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの天敵 2

最近、とらたんにご飯を貰うのがうれしくてたまらないひなた。
なので、お仕事に行く時のお見送りはしっかり^^v

お庭で涼んでるの1

あ~あ、行っちゃった。 by ひなた
今日もがんばって!って言えたのかはわかりませぬが。
涼しいので、なかなか家の中に入らない。

お庭で涼んでるの2

ちびたは中で掃除でもしたら? by ひなた
・・・・・でわ。そうさせていただくよ@@;
掃除というより、ひなたの毛を拾い集める・・・気もするが、まさしくそれが掃除だ。
掃除機をかけて、雑巾掛けて・・・庭を除くと・・・

お庭で涼んでるの3

ほぼ、動いていない。
置物?
暑くなくて涼しい季節になってきた、証拠なのでしょうかね。

が、ひなたさん。
安心して台所で寝れなくなった。
そ・・・それは、勝手に氷が出来る冷蔵庫の仕業。
冷蔵庫の前を陣取り、気持ちよく寝ていたその時・・・
「ガタン!ゴロゴロ・・・・」と、氷が落ちてひなたは起きる。
後ろを見る。
・・・・・敵はいない@@;
謎だ・・・という顔をしながらまたゴロン。
そして・・・忘れた頃にまた同じ事を繰り返す。
少し、笑える^^v
その為、今日は冷蔵庫の近くでは寝なかったひなた。

お庭で涼んでるの4

氷・・・止めてくれた?? by ひなた
気が済むまで、そこで遊んでいなさい。
涼しくなれば、大きな公園でのんびり遊べる・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

踏み台がいる、冷蔵庫。

本日、朝、冷蔵庫に顔を入れても・・・もう冷えていない。
もう、ジタバタしても仕方ないが、くやしいですっ!

うすいグリーンの冷蔵庫にお別れをすべく、新しいのが来る前に中身を全部出さなきゃ。
が、予定時間よりもはやく業者さんが来てしまったので、ひなたを中に入れて写真を撮る!なんて事をやっている時間はなかった。

今までありがとう、グリーンの冷蔵庫

今までありがとう。グリーンの冷蔵庫。
とらたんとちびたが乱暴に使ってごめんよ。
そして・・・いらっしゃいまし、でっかい冷蔵庫。

いらっしゃいまし、でかい冷蔵庫。

同じようなアングルで撮ったのにこの違い・・・。
前の子のように、上に物は絶対に置けません。
何故なら、冷蔵庫の中の一番上の段でさえ、背伸びして手を伸ばしても、一番奥までは届きません。
友達に「踏み台いる?」と・・・言われてしまいました。
かさねがさね・・・くやしいですっ!

そうそう、この冷蔵庫に決める時、「勝手に氷が出来る奴ですか?」と、聞くと・・・
「基本的に、最近の物はついてますよ・・・」との事。
もう、恥ずかしい><;
更に、年間の電気代やあったかい物を冷凍したり・・・と。
よくわからない@@;

帰宅したとらたんと二人で冷蔵庫を触り倒す。
その頃、我が家のひなたお嬢様は・・・

あっしは中に入らないよ。

「乱暴に扱わないでね。」 by ひなた
なんでしょう・・・このあきれ顔のひなたさんは。
主役が奪われて・・・泣いているの??

少し・・・老けた?気がする、ひなたさんは・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたの天敵

朝のはよから・・・どーーーん。
夫婦そろって、
「なんじゃーーい。うるしゃーーい。
  世間は土曜日で休みかもしれんが、俺様は仕事じゃーーー」
と、何だかよくわからない音に逆切れ。
ひなたも庭に向かって、閉まっている扉の前で威嚇の「ウオッウオッ!!」

そう、近くの神社でお祭り?縁日??が、あるらしく。
忘れた頃に・・・どーーーん。
そのたんびに、ウオッ!ウオッ!と鳴く。
本当に嫌なんだね。

そして、ついに・・・冷蔵庫は・・・開けると光るただの箱になりました。
無念です。
明日は、ありがとうグリーンの冷蔵庫。
いらっしゃいまし、新しい冷蔵庫をお届けする事になるかもしれませぬ。

冷蔵庫の中身を空にしたいので、夕飯は焼きそばとお好み焼きになりました。
が、先ほどまで、どーーんが続いていたので、とらたんが帰宅してやっと安心するひなた。

甘え中。
※写真は実家でとらたんに甘えるひなた。

上の写真と変わらない状態で、とらたんにぺったりのひなた。
ひなたの天敵は花火の音シリーズ。と、確定。
まあ、当分はないから安心しなさいな、ひなたさん。
たぶんね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全に・・・こわけた!

冷蔵庫は・・・まだ大丈夫ですが・・・。
とらたんが・・・こわけました。
そ・・・それはね@@;

冷蔵庫を見に電気屋さんを見学中の通路にてピアノ?を弾いていた小さい女の子が、突然・・・
物凄い嫌な顔をした。
え?と思いながらもその視線の先を見ると、とらたんしかいないのだ。
うそぉ~~ん・・・と、思いながらももう一度女の子を見ると、やはり凄い形相で怯えている。
そこで・・・それをとらたんに伝えて、とらたんが直接見てみると・・・結果は同じ><;
泣きそうではなく、嫌な顔をされたらしい。

お、俺って怖い?? by とらたん
まあ、サングラスが怖かったのか・・・ちょんまげが怖かったのか。
初めての経験に・・・他人事感がこみ上げ・・・大笑い。
お、お前・・・笑いすぎだから・・・ by とらたん
ごめんごめん。でも、本当になんだったんだろうね。

葉っぱ付き笑顔1

ひなたもよく、怖い顔ぉ~~とか、狼だぁ~~と言われますが・・・
先日、象だぁ~~~と、言われてたしね。
え?なに??ぞう!ってさ!!!と、小さい子供に切り返してしまったのだが。

葉っぱ付き笑顔2

そんな「象」と言われたひなたさんは、とらたんと散歩でるんたった。
呼んだら、耳を収納して元気よく走ってくる。
そんな姿を見ながらも・・・頭の中は冷蔵庫、どれにしよう・・・である。

葉っぱ付き笑顔3

昨日降った雨のお陰で、ドロドロの芝もあったが、この場所は平気だったのでよかった。
そのかわり、我らの飲んでいた飲み物を、ひなたがひっくり返したので、結局汚れた。
まあ、ひなたは洗えば綺麗になるので構わないが・・・
嫌な顔をされた、とらたんと・・・
こわけたものになく、ちびたの心は当分癒えそうにありません。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今!欲しいもの。

ひっさびさに・・・物凄く凹んでおります。
ここのところ、地震、雷、停電。
電化製品がおかしくならなければいいなぁーと、思っていましたが・・・
意外なものが・・・おかしくなりやがった!!(もう、通常の口調では無理@@;)
そ・・・それは・・・

冷蔵庫。
わたくし事ではございますが、結婚した時に買った唯一のもの。
一人暮しをしていたので、お互い持ち合わせで大体の物がそろい、冷蔵庫だけ引っ越し後買い足した。
しかも、昭和の人丸出しのちびたは・・・冷蔵庫がうすいグリーンってあり?
と、カラフルなカラーリングに戸惑いながら選んだ、思い入れがありすぎる代物。

なのに・・・なのに・・・3ドアの一番上の普通冷蔵が・・・冷蔵しない。
2段目の缶コーヒー収納場所と、冷凍庫は動いている。
困ってばかりいても仕方がないので、ここのところいろいろ見て回っている。
が、ちびたの要望の物がない。

そこで・・・パンダさん。
大至急来て選んでください。そうじゃないと、我らの手が届かないような大きな冷蔵庫を選ばれそうです。
ひなたもすっぽり入りそうな程・・・大きな冷蔵庫が・・・><;

ひなたさーーん。助けてくんろ。
ちびたは壊れてしまいそうだよ。
冷蔵庫・・・何故、冷蔵庫。

やぁーねぇーーー

「勝手に氷・・・作ってくれる奴にしてね」 by ひなた
・・・・・。
へっ?? そうだね・・・ご期待に添えるよう検討させていただくよ。

希望1: ちびたの身長で届く大きさ。(とらたんの身長を考えればOK)
希望2: 卵が10個入ればOK
希望3: 冷凍庫が出来れば一番下の引き出し
希望4: 色はなんでもいい
希望5: 勝手に氷とか、ぽちって押すと開いたり、観音開きでなくても・・・かまわない^^v

これ以上・・・電気製品に詳しくなりたくない、ちびたは背中に羽が生えて、どす黒くなってます。
が、なにか?問題でも??
がぁーーーーーーーーーーー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鼻水がまぶすぃ~~~

ひなたさん・・・見つめてる?
わ・・・わたすを??
ま、まじですか?

そのお鼻・・・

ちがう、違う。
そんなはずないでしょう。
わたすが読みふけっているものに夢中。

鋼ぇ~~

何回、読むんだよって話。
右下に見えるように・・・もし、わんこさんでもにゃんこさんでも男の子を迎え入れるとして・・・
マスタング大佐!って、名前はいかがでしょう。
ちびたの名前候補リストに和名じゃない名前を入れたいのだよ。
とらたんに反対されるかなぁ~

そんな楽しい妄想に花を咲かせていると・・・
背後から、冷たい視線と液体の気配。
ん?気のせいかや??

もしや鼻水?

あわわわわ。
撮影に成功するほど、丁度真中に・・・
何枚も撮っているのに、全く動かない。

ひなたさーーん。許可が出たとはいえ、よだれも鼻水もつけないでね。
まだ、読みそうな気がするので、一息ついたら、袋に本を入れて階段に避難させている・・・
今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

においを捜索。

我が家に宅配便が届いた場合、匂いの確認をするひなた。
誰から来たのか、はっきり分かる?のでは、と、思うほど張り付いて離れない。

それは・・・荷物だけとは限らない。
借りてきたものでも、匂いのチェックは怠らない。

読ませないぞ!1

先日、王国王女様よりお借りした、鋼20冊。
この本が入っていた袋から離れない。
鼻水やよだれが付くのは嫌なので、やめてぇーーーと叫んでも離れてくれない@@;

読ませないぞ!2

読みたいのなら、あっしにお駄賃くだせぇ~~~ by ひなた
まるで、見張られているかのよう。
撮影の為にそこに置いただけなので、そこをどいてください!

読ませないぞ!3

無視されました。
よだれをつけても、ちびたが買いなおせばいいだけなんですがね^^v
あ・・・違う。新しく買って・・・新しい方を返却だ。ん?それでいいのかな?

それにしても、新シリーズアニメ化決定なのはうれしいが、どこからやるの?
前回の続きの新作?それとも、元に戻す??
まあ、来年の話らしいので、この話はひなた退かして、また明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびたのくっだらない独り言。④

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。

さあ、もう9月です。
10月?秋??からの新作よりも、まずは今月たくさんある最終回。
どうなるの?と、言ってもドラマで気になるのは魔王とゴンゾウぐらい。
こんな事を書いたりしていると、またとらたんにあほう!と言われそうなのだが・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スクラッチカード

ここのところ、牛丼食べてないなぁ・・・と、思い立ったかのように言い出すとらたん。
それは、キン肉マンのキャンペーンを見たからでは??
と、問いかけるものの・・・その言葉が通じる訳でもなく><;

にへらぁ~

この散歩が終わったら、肉食べれるの?? by ひなた
食べれないよ!!君は!!
それでも、ご機嫌なひなた。

たぶん・・・ひなた

が、先ほど、買いに行ったところ・・・もう完売??
スクラッチカードはないそうな。
大人気なのかねぇ~~~

そんなこんなで、豚丼に変更して、本日の夕飯は終了。
肉はもらえなかったけど、ひなたはてんこ盛りのご飯を頂いておりました。
後は、ひなたが眠りについたころ・・・デザートのアイスを食べるだけです。
ひなたにばれないといいなぁ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

我が家の日課

我が家の日課
帰宅したとらたんとひなたの抱擁。
これは、我が家に遊びに来てくれたわんこさんすべて、対象となります。
逃げることは許されない模様。
なので、我が家の家訓かもしれませんな。

ぺにょぉ~~

「あぁ~~うざっ!」 by ひなた

反抗したくて仕方ないひなたは、こう言っている気がします。
そんな事・・・言われても・・・放して貰えるわけもなく・・・
ご飯頂戴!とか、おやつ頂戴!!だけでなく・・・
たまにはとらたぁ~~~ん、あそぼ!!と、言って頂きたいと思う、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夜中です・・・2

とらたん&ひなたと仲良く遊んでいたら・・・
ブログの更新を忘れましたが・・・

まあ、そんな時もたまにはあっていいのかなぁ~~
ひなたさんはもう、ぐったりお休み中です。
いい夢を見るんだよぉ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すばらしい・・・枕?

まだ夏ですか?それとも、もう秋ですか??
なんだか変な気候のせいで、ひなたもとらたんにくっついてみたり、暑がってみたり・・・
が、とらたんとしてみれば、年がら年中!帰宅してからはひなたとくっついていたいらしく・・・

まくら?1

とらたん特製!ひなた専用肩枕。
ちなみに、ねぇ~~~むれぇ~~~と、子守唄つきです。
いいねぇ~うらやましいねぇ~~

まくら?2

鼻を垂らしてしまうほど、安眠できそうな枕?
そのままそこで寝るのか?
ちと、骨っぽい枕だけど・・・満足なのかな?ひなたさん。

まくら?3

体は固定されている。
今日はここで御就寝ですね。
と、思っていたのだが、やっぱりひなたからしてみたら、安定が悪いらしく・・・
とらたんが気を抜いた隙に、離脱。
うむぅ~~寒い冬が来るまで、完全な添い寝はお預けですかね・・・とらたん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

キャッチ&ごっくん。

食べ物への執着心が物凄いあるひなたさん。
それは、家の中でも散歩中でも公園でも、変わることはなく・・・

先日、伊佐次ママ&妹ちゃんに会った時・・・
伊佐坊はおやつを見ても、「ふぅ~~ん」で終わってしまうので、ひなたのガツガツ食べる姿がうれしくて仕方がない様子。
どんどん貰ってしまえぇ~~~と、見ていたら・・・どんどん食べるひなた。

キャッチ1

こんなこともあろうかと・・・朝ごはん、少なくしてきて正解か?
ひなたもうれしそうに貰っている?
いや・・・あの姿は、貰っているというより、ほぼ、強奪に近い気がしたなぁ~~

キャッチ2

そうかと思えば、机に置いてあるパンとかは知らん顔の時があるしなぁー。
誰かが食べている時に自分も欲しいんだろうなー。

キャッチ3

そして、いつの間にか出来るようになってた、このキャッチ&ごっくん。
フリスビーもボールも落下してしまったら全く無関心のくせに・・・

キャッチ4

アクア姫様のようにぬいぐるみを運んでくる事もなく・・・
ひなたさん・・・本当にわんこさん?
我らが寝てから、パソコンとかで何か検索したり、DSで遊んだりしてるんじゃないの??

お風呂場のトリートメントが、急激に減っていると、ひなたが夜中・・・
一人でシャンプーしてるんじゃないか・・・と、思ってしまう。今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お願いしてるのか?命令か??

先日、ひなたさん。ご飯をてんこ盛り頂きました。
2~3kg?ほぼ新品。えがったねぇ~ひなたさん。

で、そのご飯の袋をそのまま置いておいたら・・・
うちの大食い大魔王が・・・・

要求!1

すごい状態でアピールしだしました。
器・・・確かちゃんとさっきまで上向きに置いてありましたよねぇ~
わざわざ、こっちに向けたの?
そこまで転がしたの?そして、そこに伏せをしたの??

背中に穴があきそうなほど、とらたん&ちびたを見つめる。
見つめる・・・なんてかわいいもんではない。
睨んでいる。
そこで、知らん顔をしていると・・・

要求!2

器をゴロゴロしはじめた。
え~~~さっき食べたじゃん!と、いう日本語は通じないのか?
物凄くふてくされている。

写真はないが、限界が来るとこの器にあごを乗せて寝る。
う~~~ん、あの姿ほど怖いものはない。
ご飯の好き嫌いがないのはありがたいが、どんだけでも食べれそうなひなたさんは・・・
今日もすごぶる元気です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

王子様、久々の再会。ラストォ~~~

今回の楽しいプール教室。
せっかくなので、ドッグランに行こうと・・・
が、一抹の不安。伊佐次王子の体力。大丈夫かなぁ~~と、思っていたらば・・・

走る伊佐次

王子様、元気に走る。
その姿に雄叫び上げる、とらたん&ちびた。
もう、うれしさ全開の為、写真が少ない。

仲良く並走

ひなたの走る姿も大好きだが、伊佐次王子の方がかっちょいい。
ちと、うらやましい。まあ、伊佐次の事が大好きだから、なんでもありなのだが・・・

走る伊佐次2

いさぼぉ~~~たのしいですかぁ~~??と、聞くと・・・
プールの方がいいのですぅ~~~ by 伊佐次
であ、やはりプールに戻ろうかねぇーー。

やっぱりプールがいい

お水は大好きですが、泳ぐことはあまり好きではないのかなぁーー
そうだ!!今度は我が家のひなた温泉に一緒に入ろう。
いや、温泉に行こうではないか!!

だんだん、会話がおかしくなりそうなのは、帰る時間が迫っているからか??

龍のひげぇ~~

今回も伊佐次王子様の「龍のひげ」が見れたし、楽しかったし^^v
伊佐次ママ&妹ちゃん。
こんなおかしなひなた家ですが、また遊びましょうねぇ~~~

ちなみに・・・予定していた雨が帰宅時、高速道路走行中、どしゃーーーっと降った。
ウソみたいに降った@@;
が、伊佐次家の方々も無事に帰宅。よかったよかった。

ひなたさんは、少し遅くなった夕飯にイライラ。
こういう時、ひなたの辞書に「待て!」は無くなる為、暴君ひなた!と化す。
なぁ~~んにもききゃーしない。
それでも、ひなたも楽しかったようで、食後はぐっすり。
また、遊びに行きたいなぁ~~と、思った^^v 今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
