王子様、久々の再会。2

伊佐坊と楽しくプールタイムを過ごすひなた。
うれしくて仕方がないのか・・・がんがん泳ぐ。

指導中1

いさじぃ~~こうやって泳ぐんだよぉ~~ by ひなた
生意気に指導している?

指導中2?

ちがぁ~~~う。プールサイドで走る指導はいけませぇ~~ん><;
プールの中で遊びんしゃーーい。
伊佐次王子も少し慣れてきたようなので、ライフジャケットを脱いで・・・・。

すいぃ~っと伊佐次1

がんばれ~~~と、声を掛けながら呼んでみる。
が、すんなり岸に上がれないもんだから、ひなた同様「ふぅ~ふぅ~」と、口から声を出しながら泳ぐかわいい伊佐次。

逆に、今日も絶好調ひなたは・・・
とらたんにぽーーんと押し込まれ・・・

どぼん1

ザブ~~~ンとダイブ。
気分はシンクロナイズドスイミングかや??

どぼん2

ぱぱぁ~~~高く放りすぎだよぉ~~~ by ひなた
それでも、気にせず何回も泳ぐひなた。
伊佐次王子も負けずに、泳げぇ~~~

すいぃ~っと伊佐次2

とらたんと一緒になら、中に入って泳ぐ。
もう、2~3回プールに通えば、きっと自分から入るかな^^v
さあ、上がってお着替えでもしようか・・・伊佐次王子&ひなた嬢ぉ~~~

らったったぁ~

この2匹。
やっぱり兄弟。性格はぜんぜん違うが、態度は同じ。
嫌、態度が違って、案外性格が同じか?と、思ってしまった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

王子様、久々の再会。1

先月より、遊びたい!遊びに行きたいと言ってくれていた、伊佐次家の方々。
が、なかなか予定が合わず、やっとこさ会えそうか?と思ったら雨。
どうするどうする?と言いながら、朝の8時30分から作戦会議に入る。
どうしたい?と尋ねると・・・プール!という答えが返ってきたので、雨が降るのを覚悟の上で出発。

久々の再会に、感動の歌?しゃべり??を炸裂させるひなたとは正反対で・・・
伊佐次王子は・・・・・

伊佐次1

水は好きだけど、泳ぐってなに?? by 伊佐次
なるほど、泳がせたい!と伊佐次ママが言っていた意味がわかったよ。
では、まずはお着替えだ!!

伊佐次2

これで、安心だね。でも、どうするか??
ひなたの様に放り込んでもいいのだが、そんなことしようものなら、王国からどんな抗議を受けるかわかならいので・・・

伊佐次6

と、悩んでいたらば・・・とらたん。伊佐次の為なら腰まで浸かる。
プールを初めて15分ほどでもう、びしょびしょになっている。
あ~~素晴らしい。これも愛だよ。

伊佐次5

浮かされている・・・気分なのか。
一生懸命犬かきする、伊佐次王子。
だが、自分からドボンとはしない。

ひなた

逆に暑いのか・・・関係なく泳ぎだすひなた。
う~~~ん、弟に泳ぎを教えるとかはないのか??

伊佐次4

あかん・・・伊佐次王子は見ていない。
どんどん泳げぇ~~と、言ってみたり、後ろから押してみたり・・・
が、ひなたと違って、男の子。
ぐいって押しても、前足で踏ん張られると、プールの中に押し込めない。
あんまりやって、嫌われたくないし・・・誤って自分が落ちたくないし・・・
伊佐次ママたちともお話したいし、写真撮りたいし・・・

伊佐次3

それでも、どんどん、泳ぎがうまくなる伊佐次王子。
ひなたと追いかけっこをしてみたり、本当に楽しそう。
見ているこちらも幸せになる。
が、空も気になる。雨・・・このまま降らないといいなぁ~~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

王子様、光臨。

恐ろしい程の雨、雷、停電。
でも、1日遊んでしまいました。

うらやましい限り

これは先日載せた、ひなたさんです。
今日は・・・

王子様

寝顔もそっくりの王子様に遊んで頂きました。
王子様に夢中になりました。

その様子は・・・明日にでも・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カレーうどんに夢中。

わたくし事ではございますが・・・カレーうどんに夢中なのです。
先日、カレーを作って食べてから、何故だが虜に・・・
基本的にとらたん、ラーメンとパスタは食べるのですが、うどんやそばはよっぽどじゃないと食べない。
そこで、ちびた1人で食事をすると・・・カレーうどんになるのです。

あれ?何の話をしたかったんだっけか?
あ・・・今日のひなたさんね。
今日は午前中、晴れ。
で、気を抜いていたらば・・・

また大雨1

また、大雨。庭が池になりそうです。
お隣の庭は、人工芝を敷いてないので、もう池になってました@@;

また大雨2

ひなた専用のたらいに水がどんどん溜まっていく。
決してプールの準備中ではない。
ひなたもそれは分かっているらしく、寂しそうに見つめるのだが・・・・
今回も、雷が・・・。落ちてる感じではなく、ピカピカゴロゴロ~~~
その音を聞いて・・・安眠できなくなるひなた。

やっと寝れる1

仕方がないので、帰宅したとらたんをひなたお嬢様にさしあげて・・・
やっとこさ、お眠りあそばされた。
わざわざ狭い、荷物の間に顔を入れて寝ている。

やっと寝れる2

その、USBケーブル・・・邪魔にならないの?と、尋ねると・・・
ウゥーーーって叱られました。
最近、いろんな意味で無敵になっているひなたさん。

散歩後、足がびしょびじょのひなたを見て、写真に撮れば良かったなぁーと、思った今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

注射、お札?交換??

昨日は狂犬病の注射をしてきました。
もちろん、ご機嫌斜めになるひなたさん。
でも、やさしい先生達のお陰で、無事に終了。

で、本日は証明書を持ってお役所へ・・・
今年は赤いお札になりました。

首がぁ~~~

ひなたさん。どうですか?
これで、当分、注射はありませんよ。
ご機嫌直りましたか??

にょぉ~~~ん

首がにょ~んと伸びたがな。
大丈夫そうだね。ひなたさんはお犬様で、人間ではないのですよ。
わかってますか?・・・あんまり納得してない気もしますがね。

あはぁ~ん^^v

なんだろうか・・・その顔は?
散歩もルンタッタとこなして、帰宅。
帰宅後も同じような顔して、クーラーをつけろ!と言われた気がしますが・・・
・・・ひなたは今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩ではなかった@@;

先日、家族で遊び倒してしまい・・・
起きたらお昼すぎている・・・なんて事はまあ、あるとしても・・・夕方はまずい。
行きたい所もあったのだが、あまりにも到着時間が遅くなりそうなので、ひなたさんのシャンプーに変更。
家で洗うつもりだったのだが、どのみち洗濯物も乾燥させたかったので、外出。

で、食事もして帰ってきたのだが・・・
どうやらご機嫌は麗しくなさそう><;

文句あり1

口もきいてくれなさそうな雰囲気をかもしだしている。
体はきれいになったはずなのだが、心は折れてしまっているようです。

文句あり2

なんでそんなにふてくされるかなぁーー。
大好きなとらたんに遊んでもらいながら、きれいにしてもらったはずなのに・・・




それでも、文句(アウアウ語で苦情?)を言ったのは、この時の1回だけだったのだが・・・
初めての所で興味もあるくせに、自由にならないのでイライラ。
ジャグジーもついてて、おもしろかったのになぁーーー。

また、何か月かしたら行ってみようかね。
ふっさふさになってご機嫌な両親とは裏腹に、散歩だと思って車に乗り込んだのに、シャンプーされたひなたさんは、まあまあ・・・元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シャンプータイム

本日はこぶりではありますが、朝から雨。
そんなひなたさんを連れてシャンプーに行ってきました。
まあ、簡単にいえば・・・自分達でひなたを外で洗ってきた。
ということかな。

で、へろへろです。
なので、明日にでも書こうと思いますわ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やーってやるぜ!!

朝の早い時間から・・・この掛け声を聞けるとは思わなかったなぁ~~~
たまに聞くからいいのかなぁーー
懐かしいなぁーー。

で、また、よく分からない事で盛り上がっている頃・・・ひなたさんは。

耳を閉じてやる1

パパのGパンの上でおくつろぎ中。
耳に蓋をしているのかな?
でも、何にも聞こえなくなるわけでは、ないだろうしなぁ~~

耳を閉じてやる2

この、収納した感じのうさぎ耳は大好きです。
ひなたさんのこの耳、ビロード100%ぽい?
もっといっぱい触りたいが、逃げていく・・・無念です。

耳を閉じてやる3

ついには目線まで合わせなくなる。
きぃーーーー。
まあいいや。負けるもんか!!
まさしく!やぁ~ってやるぜ!!なんだぜ!!

さあひなた。今週は涼しそうだ!何して遊ぶか決めておくんだぞぉ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたも走れ!

いやぁ~~~昨日の夜のリレーは良かった。
おめでとうでござった。
ひなたも走るのが大好きだが、速さよりスタミナがいる長距離系かな?
でも、長距離はちびたが大嫌いだから、出来れば飛ぶ系がいいな。
そんな事をもうそうしつつ、急激に寒くなった今日この頃。

洗濯物が全く干せなくて困っている。
明日は暑いぐらいの、洗濯日和になってくれるとありがたい。

あまりの寒さに・・・・・

寒いのじゃーー

ひなたに無理やり隣で寝てほしいとらたん。
少し前まで、二人で暑い暑いと言っていたのに・・・
ひなたも少し涼しくなったのが分かるのか・・・昨日も仲良く添い寝ですよ。

本当の冬になったら・・・こいつらはどうやって寝るのだろうか?
少し、楽しみでもあり、うらやましいのです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パパ!起きて!!!

ここのところ・・・

地震

停電
地震

停電
・・・・・・・と、立て続けにある。
ひなさんも、とらたんの帰宅まで安心して寝れないらしく・・・
ご飯を食べている姿を確認して、どこへも出かけない!と、確信したら・・・
とらたんの足を枕に寝る。
それはそれは、ぐっすり、がっつり、ぐーぐーといびきをたてて・・・



本当に、熟睡ですなぁ~~
よかった・・・今回は白目熟睡ではなかった。
目が開きっぱなしで寝るのは・・・見慣れているので、我慢しよう

お風呂から出てきて、布団に入ったとらたんと、今日は、な、なんと・・・

手を握って?1

なんでしょう・・・これ。
二人とも、熟睡中なのに・・・。手を握り合い?ながら・・・??
何故、こうなるのだろう・・・。

手を握って?2

あ~~~大声出して、二人ともびっくりさせたいぃーーー
そんないたずら心を抑え込むのに、どれだけ苦労したか@@;

この後、寝がえりをうって離れた二人の間に入ると、ひなたさん!気に入らなかったらしく・・・
わざわざ起きて、とらたんの顔をベロベロ。
「起きてぇーーパパ。
    ちびた!が、邪魔なのぉーーー」 by ひなた
とでも、言う為に起こしたのか??
びっくりして起きたとらたんはかわいそうだが・・・また、仲良く手を繋いで熟睡。

いいなぁ~~~仲良しって。
ひなたさん。たまにはちびたにもすりすりよってきてみては??
もしかすると・・・いいことあるかもよぉ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

泣くな!男だろ!!

ひなたは女の子ですが、家にいる時に雷がドーン!と、いうと落着きがなくなる。
しょうがないことですが、なんだかひなたらしくない。

逆にガオォーと言ってくれた方が、ひなたらしい。
男の子なんだから!と、言ってしまいたくなるほど、ソワソワしている。

そして、ギャウギャウ語で「なんとかしてくれ!」となる。
こうなると・・・何ともできんので、耳をふさいであげる。
が、とらたんと同じ性格の為・・・

「触らず!なんとかしれ!!」となる。
まあ、なんて勝手ちゃんなのかしら@@;
今日の分の写真も撮れないほど動きまくる。

うがががが・・・・
しょうがない、今日は見逃してやるよ!!
と、自分に言い聞かせ・・・
停電が何回もあった為、電気製品のチェックでもするかな。

本日は、木曜日。
ドラマ、コードブルーの日だが、諸事情で今週から見てはいけないと、命令されている。
どうしよう・・・気になるんだけどなぁ~~
なんて、考えていたらば、雷終了。

今度はひなたさん・・・夕飯をくれ!!との事。
ちびたもいちお女の子なので、雷の音を聞いたら、きゃーーーーとか言ってみようかな。
そうしたら、ひなたも心配してくれるかな。
雷平気になるかな?

「え~~だって、ちびた。
   この前、男前!!って言われてたじゃん。
      むりじゃん!今さらさぁ~~~~~~」 by ひなた

そーだね、そうだったね。
でも、男前の母親の娘なら、娘も当然!男前なんだからね!!
そこんとこ!よろしくね^^v ひなたさん。

俺様、何様、ひなた様。

俺様!何様!!ひなた様!!!
なんだか、暗示をかけられそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

UP出来ない。2

ひなたさんがビビるほど・・・
地震、雷、大雨です。

てな訳で、モデムを抜いていい子にしています。
でわ、また。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑いが止まらない。

本日、夜7時から歌がうまい芸人なんちゃらを録画しておくように言われ、録画。
その間、体操の富田選手を応援!とにかく応援。
メダルには届きませんでしたが、美しい演技を堪能。

とらたん帰宅後、一緒に歌を聴いたりしていたのですが・・・
聞くに堪えない@@;
笑いが止まらない。

その姿を見たひなたは、笑い転げているんなら・・・今日は何処にも遊びに行かないな!
と、判断したらしく・・・

熟睡

熟睡。とらたんの足に余っかかりながら熟睡。
そして、とらたんはお腹を抱えながら、ゲームを再開。
ちびたは折り紙。
いいのか?こんなんでいいのか?

まあ、ひなたがぐっすりがっつり、気持ちよさそうに寝ているからいいか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

足を高くして寝る?

最近、とらたんの帰宅後はここから殆んど動かない。
いいのかなぁ~こんな感じで・・・と、思う今日この頃。

相変わらず・・・1

ひなたの小屋、部屋を作ってあげればそこをきちんと使うのか?
子供用のテントでも買って置いてみるかねぇ~

だが、テントだと所詮は布?ビニール??だからなぁ~
こんな感じに足を引っ掛けると・・・

相変わらず・・・2

ずるずるーってすべって、固定できず怒りそうな気もするしな。
うううーん。悩む。
とらたんが帰宅してからは、絶対に足にあごを置いて寝る!とかってなってくれるとうれしいな。
無理な事・・・と、思いつつ、ひなたに事を考えるのは、毎日でも飽きない・・・
と、思う今日この頃です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うるさい・・・らしい><;

先日より毎日やっている、オリンピック。
見るものは偏っているが、なんとなーく見ている。
が、今日のように銅メダルーーー金メダルーーー銅メダルーーになると、少し声をあげているらしく・・・

ひなたさん、その声や拍手がうるさいらしい@@;
廊下で寝ていると思っていたのに、騒音から逃げる為・・・

うるさいなぁ~3

階段に避難。
雨のお陰の涼しさもあり、快適に過ごしていらっしゃった。
声を掛けてみるものの・・・

うるさいなぁ~1

写真がぶれてしまうほど、細く遠い目をして見つめてくる。
まるで、「うるさいのもうすんだ?」と、言われているようである。
このまなざし、結構へこむ。

うるさいなぁ~2

うるさいの無くなって、おやつ大盛りの準備が出来たら、声かけて!! by ひなた
・・・・・・そんなの一生ないと思うよ、ひなたさん。
てか、一緒に応援とかはしないの?
ひなたさんがそこでいいならいいけどさ。

じゃあ、気が向いたら戻っておいで・・・・・・・と、声をかけて座椅子に戻るものの、2時間弱・・・
階段で遊んでいたよ。
まあ、そんな日もあるよね・・・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

花火ドーン、雷・・・ピカァー

昨日、とらたん帰宅時間から始まったらしい・・・花火。
その音に反応して、何故か庭に向かって威嚇する、ひなた。

坂を降りたら花火が見えるから見に行こう!となり、ひなたを連れて見に行くと、本当に見えた。
基本的に花火を見に行く!ということは無い為、これだけでも感動。

が、全く感動していない人が一人。
ひなたさん・・・ドーーンと上がる音と、バーーンと花火が開く音が大嫌いらしい・・・
こっちはわーい見えるねぇ~~と、若干デート気分を満喫中なのに、BGMがひなたの悲鳴では悲しい。

花火が少し休憩時間に入ると静かになり、また始まるとピギャーーーと喋りだす。
アウアウ語が帰りたい!!と叫んでいるようである。
雷は反応するだけでそんなに嫌がらないのに、何故、遠くに聞こえる花火の音が怖いのだろうか?

残念。

へたれじゃないもん。嫌いなだけだもん! by ひなた
そうかい、そうかい。

音なのか・・・あの響きなのか??
花火を見に行くのは・・・無理になりそうな、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

釘付けのブログ。

写真は海の時に撮ったものです。

今、見ると動きが止まってしまう釘付けブログがある。
それはもちろん・・・
女帝:マリーさんのブログ。
“Qu'ils mangent de la brioche”  ←ぽちっとな^^v

動きが止まるなんてものではない。
かわいい。かわいすぎる。ねーひなたさん。
マリーさんがお母さんだよ。いい顔してるんだよねーー。

釘付け1

ちょっとづつ、ちょっとづつ、大きくなっておられるご様子。
どうしても、ニヤニヤして見てしまう。
危険だ。パソコンの前から動けなくなる。

釘付け2?

そして、先ほど、釘付けになったのがこちら・・・
アクア姫様のブログ
「だって悪魔なんだもん♪」 ←ぽちっとな^^v

アクア姫・・・こんなに小さい時があったねぇ~~。
同級生のはずなのに、ひなたが物凄く大きな怪獣に見えるほど、姫様はかわいい。
そして、キャウキャウ言っている。
あかん・・・またパソコンの前から離れなれんくなった@@;

釘付け3?

ひなたぁ~~~もう一度小さくなる呪文を教えてくんないかな?
いやぁ~~~本当に癒しだねぇーーー
若干・・・壊れ気味のちびたですが、ひなたに夢中なのは今でも変わらず・・・
でも、他のお犬様にも心奪われている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

復活の脱走犯。

本日、PM7時30分からのナルトでやっとこさ本編に戻りそうな気配を感じた、今日この頃。
わーいわーい。復活だぁーと、物凄くテンションが上がっている。
そう、何故なら、これ以外にも復活した。

ひなたさん、久々の脱走です。
脱走というより、散歩中に首輪が抜けて、町内マラソン大会状態。

NARUTO43巻と脱走犯1

こちら・・・先週、出たNARUTO43巻と実行犯ひなた。
公園で、すももちゃんと楽しそうに遊んでいるまではよかったが、首輪がポンッ!
それでも、すぐに公園から出ず、ちょろちょろしていた。
が、やはりうれしそうに公園から出ていく。

今日の散歩は、すももちゃん、ママさん、お姉ちゃん。
           くりちゃん、ママさん  のフルメンバー。

反省してない脱走犯

物凄い笑顔で、全員を引き連れて町内マラソン。
若いお姉ちゃんがいるものだから、たまに止まって振り返って笑って・・・また走る。
ちびたは全く追いつけず、ひなたーーと呼ぶこともままならない状態。
皆様のお陰で、とある空地にひなたを追い込む事に成功。
で、ひなたを確保する為・・・にじり寄っていくと・・・・・
タイムデース。
お尻におまけを付けたまま逃げられても嫌なので、尻尾をしっかり握って首輪を装着。

結局、北公園から西公園までマラソンです。
あーー本当にお騒がせしました。
皆様がいてくれたお陰で、無事にひなたを確保する事が出来ました。

ひなたさん。無事でなにより^^b
でも、笑顔で振り返る前に、戻ってこようね。
まあ、それが出来たら脱走もないんだけどね。
今日に限って、リードを2本付けていなかったのを何故わかったのかなぁ~
とらたんにも報告して、ちびたはこれからお説教なのでしょうか・・・

NARUTO43巻と脱走犯2

ちゃんとこっち向け!
たまにはごめんなさいっていってみれ!!
いや・・・いいよ、すべてちびたの監督不足だね。
これからも気をつけるね・・・と、いろんな復活に狂きぃーーーー乱舞した、1日でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カステラ泥棒!

写真は公園で遊んでいた時のものです。

本日、カステラを頂きました。
それを食後に食べようと準備して、只今とらたんは美味しそうに食しております。

で、机の下でカステラが落ちてくる事を願うひなた。
探検1

そんな幸運があるわけないのに・・・
と、気を抜いていたら・・・
冗談抜きでとらたんの口からカステラがこぼれた。

探検2

目の前に抹茶味のカステラが降ってきたら・・・
そりゃー自分の分だと思って食べますわな><;
パクッとくわえて逃げるひなた。
あせってひなたを見た時にはもうごっくん。

探検3

とらたんの足元、机の下、ひなたの口の周りに、カステラらしきものがついていたりこぼれていたり。
ショックのあまり、とらたんはひなたの口に向かって「返せ!カステラ返せ!!」と言いまくり。
もう食べちゃったもん!という顔をする、ひなた。

ちびたはずっと笑い転げておりました。
最後に、とらたんからひなたに一言。
「明日ごちそうさまでした!って、
    お礼を言うんだぞ! わかったか?ひなた。」 by とらたん
てか、お前たちが二人でお礼を言いに行け!と、思ってしまった今日この頃。

カステラごちそうさまでした^^v とてもおいしかったです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ピザと魚肉とスイカ

先日より始まったオリンピックのお陰で、朝から晩まで叫んでいるちびたですが・・・
買い物に行くのを忘れ、冷蔵庫がからっぽ。
悩むちびたに希望の光が^^v

眩しく輝く「魚肉ソーセージ」・・・が、これはひなたが貰ったものである。
冷蔵庫から取り出し、隠れて食べようと思ったが、速攻でひなたに見つかり・・・
当然なのだが、殆んどひなたに食べられた。

そんなオリンピック観戦も、とらたんがお休みの時は大人しく見なければならない。
ひなたにとっても叫び声が無いため、ゆっくり寝れる。

散歩以外は外出しなかったので、お盆だし!!と、わけのわからん理由をつけて「ピザ」を注文。
ランチピザもなかなかいいものですなーーと、昼から盛り上がる我が家。
ひなたにしてみれば、チーズの匂いで気が狂いそう。
貰えるかもしれない!!という期待を胸に、しっかりきっちりお座り待機。
が、貰えずふて寝。

寝ながら監視1

ここで寝ていれば、次に何かおいしい物を食べようとしても、すぐにばれるぞ!!
と、言わんばかりに、DSでゲーム中のとらたんにぺったり。
ふふふ、気を抜いているとこうだーーー!と・・・

冷蔵庫を開け、頂いて冷やしておいたスイカをパクリ。
気がついていない^^v
まだ寝てる。うひゃひゃひゃひゃ

寝ながら監視2

おぬしもまだまだ子供よのぉ~~ by ちびた
スイカの匂いを漂わせて、何にもなかったかのように戻ってTV観戦。

いいね。こんなのんびりした休日は。
でも、この後、スイカの皮を片付け中、ひなたに見つかり結局おすそわけ。
おいしそうに、「しゃりしゃり」とスイカを食べるひなたを見つめるとらたん。
1日、音と匂いに惑わされたひなたは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

誰の彼氏?

先日のプールの話も今日で最終回(引っ張りすぎかや?)
プールに入れても、今回はあまり進んで泳がないので、ドッグランへ移動。

いつもなら、遊んでくれるお友達がいるはずだ!!と、散策するものの・・・誰もいない。
そこで、ひなたさん・・・たそがれ中? いや、八つ当たりか??

たそがれ中?
入れ物に何回水を入れてもかき出す。
ちくしょーー と、聞こえる気がするほどかきだす。
そんなひなたの声が聞こえたのか・・・イケメンの男の子が登場。

ガイ君

ほぼ、同い年のガイ君。(4ヵ月年上かな)
物凄くかっちょいい、やさしい眼差しのイケメンくんの登場に、我ら3人で心を奪われる。

ガイ君2

ハスキー以外で、ひなたより大きな男の子は初めてでは?ひなたさん。
いや、いたと思うが、二人っきりが初めてかな??
うれしそうに追いかけられているひなたの姿を見るのが、かなりうれしい。

仲良く3

どうなのーーひなたさん。告白はうまくいったのーー??
お酒飲む子は嫌いです・・・とか、言われてないーーー??

仲良く1

ガイ君はかけっこもフリスビーもやる元気な子。
でも、ひなたにはない所がある。
物凄く甘え上手なのだ。その姿がまたたまらなくかわいい。

仲良く2

ひなたはやはり、色気より食い気。
ガイ君のママさんにおやつを頂戴!と、お願いしている。
うううう。出来れば、もう少し男の子と遊んでいる姿を見たかった@@;
逆に・・・・・

夢中

我が家の大黒柱:とらたんが、心どころか魂まで奪われるほど、夢中になっている。
理想の彼女?見つけたみたいにメロメロである。
いやいや・・・男の子ですよーーー。
ガイ君も「おじちゃんのそばに座ってあげるよ」と、言わんばかりに寄り添っているところが、とらたんの女心をくすぐるのか?って、とらも男の子ですよーーー・・・@@;

そんなこんなで、気がつけばもう夕方遅く。
帰るのに時間もかかるので、泣く泣くお別れ。
ガイ君&ママさん。また、どこかでお会い出来る事を祈りつつ、遊んで頂いてありがとうございました。

行きは高速で行ったのに、帰りは海を見ながらのんびり帰宅。
ひなたの恋はどこへ?と言わんばかりに、楽しい1日でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あと一息で、海女さん?

え~~さてさて。
たまには、ひなたととらたんを二人っきりにさせてあげて、ちびたは買い出しです。
が、コンビニ!というお店はなく、ちょっとした御飯が売っている所を発見。
買い物に悩んでいる頃・・・二人は、と、いうと・・・



ひなたは、プールに浮いているおもちゃを拾って、出して・・・終了。
これを実際に見たことのなかったとらたんは、動画撮りながら喜んでいた。

続いて、素潜りに挑戦。
浅い所でしかやらないものの・・・

ぶくぶく1

これを見たのも初めての為、写真を撮りまくっていたらしい。
写真をね。何故なら、デジカメの電池が切れた@@;

ぶくぶく2

ちびたーーーこんちくしょーー と、叫んだところでちびたはいないし・・・
ひなたは楽しそうに潜っているし。

ぶくぶく3

顔を出した瞬間のヘアースタイルが・・・また、笑いを誘う。
1本眉毛に見えなくもない。

ぶくぶく4

次回、もう一度撮りたいのだが、この時ひなたの目は開いているのか?
でも、目を閉じていたら・・・目的物が見えないのでは??

ぶくぶく5

この写真を見る限りでは、かつらをつけさせて、シャンプーの宣伝でもさせてみたいぐらいの水しぶき。
ひなたさん・・・気分はモデルですか??

ぶくぶく6

その顔では・・・モデルにはなれんな。
あかんよ・・・そのべロは・・・・・

ぶくぶく7

まあなぁーーー by ひなた
なんでしょう。とらたんに見せたことのない姿を見せれば、満足なのか??
楽しいなら、いいけどさー。

この後、ひなたに久々の恋がやってくるとは・・・・
1本眉毛状態のひなたも、ニヤニヤ写真撮影中のとらたんもまだ知らない。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水三昧?

昨日、とらたんがひなたをプールに連れて行ってくれました。
とらたんとお出かけできるだけで、ものすごくご機嫌なひなた。
ましてや・・・

プール1

また、プールです。
もう、やっほいさーのひなたさん。
が、ひなたさん以外に、いやっほい!と、思ってる方が出てきた。

かーまかまかま。

かまきりの子供。かま太郎。
ひなたに食べられる前に、遠くに放してあげようとしているのに、とらたんから離れない。
手に持っていても、すたすたーっと上り頭の上で待機。
凄いな、動物?昆虫に好かれる・・・とらたん。

さて、気を取り直して・・・
のんびり貸切プールを味わうひなた。
ところが、何だか様子がおかしい。
いつもみたく、スイスイィーって泳がない。なぜー??

プール2

とらたんがおやつを持って近づけば、ものすごくぺったり張り付くが、やはり泳ぎがおかしい。
プールが嫌いになったのか?
どうしたのだ?ひなたさーーーん。

プール3

へ?なにその泳ぎ方?
進化した?シンクロ??立ち泳ぎ???

原因1 プールが狭かった。だから、飛び込んだり、小回りをきかせて泳ごうとはしない。
原因2 プールが浅かった。なので、泳げるくせに、足をつけてちょいちょいと前に進むのだ。

立ち泳ぎ?

遠くから見ていると、プールサイドでとらたんを口説いているようにも見えなくない@@;
普通、こうなるものなのか??
足がつくからって・・・泳ごうよ!!せっかくなんだから!!



ひなたさん。プールじゃなくてドッグラン行くかい?
あ、その前にお昼ごはん食べていいですか?
そんなこんなで、ちびたは買い出しに行く。
とらたんと仲良く遊んでいるんだよーーー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり海は楽しかった。其の4

さてさて、いい加減、海の話も終わろうか?どうしまひょーか??
まだまだ写真はあるが、そろそろラストにしようかねぇー。

ひなたか?1

波をよけたい気持ちは分かるが、顔がいかんせん。
遠くから見ていると、ひなたではなくなる。

ひなたか?2

もう、ネッシーにしか見えん!
ガスマスクみたいな、犬用マスクって売ってないかなぁー

ひなたか?3

でも、ご機嫌。それがまた笑える。
どれだけ深い所にいても、ロングリードを引っ張らなくても、必ず追い付いてくる。

ひなたか?4

見た目は、波から上がった、ネッシーだけどね。
耳は消えて、首が長く伸びてる、わんこじゃない!ひなただけどね。

ひなたか?5

来年もまた行こうね。
雨が今回ほど降らないで、海が青く、天気も良く、のんびりだらっと過ごせるといいね。
次回は、ぶくぶく潜れるよう、特訓でもしながらね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり海は楽しかった。其の3

まだ続くのか? 海の話^^v

昨日のブログに書きましたが、浅い所でも深い所でもとらたんに抱っこされるのが大好きなひなた。
それは全然かまわない。が、さすがに何回もは大変になってきたのか・・・

わかめ付き

わかめまみれのひなたを抱っこしながら、とらたんが1つ思いついた。
それがこちら・・・

浮き輪に乗る1

浮き輪装備中ちびたの背中側に、乗せてみた。

浮き輪に乗る2

ぷかぷか揺られてご機嫌なひなた?
実際はどうかわかならいが、動かずいい子にしている。

浮き輪に乗る3

ただ、こうなるとちびたは全く動けない。
なので、ひなたに繋がっているリードの先をとらたんに引っ張ってもらい、ひなたが引きずられないようちびたがしっかりとリードを持つ。

浮き輪に乗る4

が、調子に乗って座りなおそうとしたひなたを悲劇が襲う。
浮き輪は真ん中が開いている認識が、当然ひなたにはなく、すぽっと落ちそうになった。
その途端・・・



久々に聞いたよ。
ひなたの絶叫。
背後から響渡る声は物凄く切ない。
で、去年同様、ちびたを踏み台にして海に飛び込み、無事にとらたんの近くへ生還。

その後、何回か浮き輪に乗せましたが、やはり気持ちよさそうにゆーらゆら。
浮き輪に穴も開かなかったし、来年もまた出来るといいね。

浮き輪に乗る5

何回見ても、合成写真に見えそうで・・・
実際体験した本人が言うのもなんですが、うちの子って変ってるなぁ~と、思う今日この頃。
そうさせたのは、うちらなんですがね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり海は楽しかった。其の2

今回の海。
仕方がないとはいえ、茶色かったのは残念だった。
だが、そんな事はお構いなしに飛び込んでいく・・・ひなた。

泳ぐ2




楽しそうである。
GO-GO-と言われて、とらたんを確認しながら前へ前へと進んでいく。

泳ぐ3

だが、顔がいまいち?
何故、その顔になるのだ!ひなた><;




波を越えるのは完璧。
口を真一文字に結んでいるのは・・・仕方がないが、立派立派。
でも、近くまで来ると、Uターン。なぜじゃー

泳ぐ1

でも、楽しく泳いだり、とらたんを追いかけて泳いでいく姿を見れるのは、本当に幸せ。
ちびたは浮き輪がないとダメだが、ひなたは大丈夫だし。
ある意味・・・泳げるってすごい!!




去年と比べて、ちょろちょろと動けているように見えるのは・・・気のせい?
なんだろう、今年はプールも行ったからか?

救助?

それでも、深い所にいるとらたんの所まで行くと、何故か抱っこをしてほしそうにする。
抱っこしてもらえたら満足。
それを繰り返していたとらたんは、はっ!と、思いつく。
実行する為に、ちびたに近づく・・・

その模様は・・・また、明日にでも^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっぱり海は楽しかった。其の1

もう、先週の事になるのですね。実家に帰ったのは・・・。
白熊パパは御病気の為、なるべく喧嘩をしないように心掛けているが、何故かひなたに甘い姿を見ると、呆れていた先週。
ひなた&とらたんの大好きな海に行きました。

海にて・・・2008.1
前日の豪雨で海の色が茶色い。
それでも、ひなたはうれしそうにざぶざぶ入っていく。

海にて・・・2008.2

やっぱりご機嫌耳ですか?
喋れたら、なんていいながら海に入って行ってるんだろうね。

海にて・・・2008.3

そして、去年同様、波が来れば飛び越える。
絶対に頭はぬらしたくないらしいのだ。

海にて・・・2008.4

さらに、ちびたは溺れたら助けてくれない人!という認識があるのか、とらたんについて回る。
ロングリードいらないんじゃないのかな?とも、思ってしまった。

海にて・・・2008.6

今日はバーベキューやっている人少ないね。 by ひなた
そうだね、いつもよりも人が少ないもんね。
まあ、家に帰れば好きなものが食べれるからいいじゃん!!
さあ、ひなたさん。
めいっぱい遊ぼうぜ!!と、言いながら・・・・

海にて・・・2008.5

泳ぐ為に深い所まで進んでみる。
さて、カメラを変えねばいかんかね。
浮き輪を腰に下げて、いざ、出陣じゃーーーーー。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

天候と同じか?

いい天気だったが、我らはダウン。
と、言うより、とらたんは仕事疲れ。
ちびたは二日酔い。
ひなたはゆったり添い寝。

ぐったりでも安心

夕方、散歩に行きましたがその様子もまた今度書きますわ。
あ~~明日から、海の事が書きたいなぁ~~
先週は忙しかったからなぁー。
明日から、だらだらしよーっと。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

オープンしそうな、居酒屋ひなた

昨日、自治会のお祭りでしたが、今日は朝の9時からお片付け。
ひなたに水浴びをさせて、お庭に放牧。
ちびたは公園へ出陣です。

当然ですが、ゴミはいっぱい。
ペットボトルをつぶしたり、上につってある提灯を下ろして分解。
びっくりしたのが、中の電球を外して1個づつ新聞紙などでくるむ。
え?じゃあ、これはつける時もそうしたの?
初めての事ばかりで、目がぱちくり。

そんなこんなで、片づけは終了し、次は反省会だそうな。
一度、家に戻ってひなたを確認すると、庭で楽しそうに走っていた。
安心して、11時からの反省会に参加。
と?なんでしょう?これ??

飲み会か?

机の上にてんこ盛りのおやつやら、枝豆とビール。
ありゃ?椅子に座ってぎっちり怒られる反省会かと思っていたので拍子抜け。
で、乾杯の後・・・飲み会が始まる。
聞いてみると、反省会という名の飲み会なのだそうな。
見渡してみると、奥様たちは烏龍茶を飲んでいるので、お茶に手を伸ばした途端、ビールをそそがれる。
そして、ひなたの話で、何故か盛り上がる。
が、ひなたは来ていないので、ちとさみしそうなおじ様達。
まるで、ママがいない居酒屋状態。

気がつけば、完全に酔っぱらい。
とらたんが一生懸命仕事をしている昼間に、飲んだくれているちびた。
いいのか?これで本当にいいのか??

飲みすぎか?

日差しも強くなってきたので、ひなたを見てくる!と、席を立つと「連れておいでぇ~~」と、言われる。
そして、連れてきた途端、皆様方にいい子いい子される。
遠くから、「その子は発泡酒は飲まないからビールあげてぇ~」とか、「枝豆食べるかぁ~」と言われるひなた。
いけません!!と、言いながら無事に解散の時間を迎えた時には、もうフラフラ。
枝豆とお菓子の袋を持たされ、笑顔で帰ろうとすると、公園で飲んでいたお神輿を担いでいたおじ様達に呼び止められる。
ここでは、ビールもあるが殆んどの人が「どぶろく」を飲んでいる。

それに気がついた時はもう遅かった。
よっぽどいい匂いなのか、飲んでいるおじ様の一人にペッたり張り付き、コップを狙うひなた。
やめんかぁーーー馬鹿者。
何故にそんな酒好きなのだ。
まあ、ちびたも飲んでいるのだからしょうがない!と言えばそうだが、そういうわけにもいかないので帰宅。

ひなたの足を拭いたら、なだれ込むように寝る。
飲みすぎたぁ~~と、メールを入れて後は記憶がない。
写真は当然、上の2枚だけ。
これじゃあ、居酒屋ひなたをオープンできません。
やはりお酒は毎日飲まないとダメかしら?と、とらたんに言うと遠い目をされた。
無念ですが、ひなたのお陰で楽しいお祭りを過ごせた、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

MAX100%でNO,1

本日は自治会の祭りでござった。
朝の7時から、全力です。

ひなたは留守番でわおぉ~んです。
お昼、1時・・・
祭りだ
神輿、始動!!!
物凄く盛り上がるが、ちびたはひなたを家に残し、休憩所Bの担当に出陣。
トラックが来なくて、呼びに行ったり、コーラをくれ!!と、ちびっこに言われて慌てふためいておりました。

夕方、交通誘導の為、再度出陣。
この時、買い物も済んでましたので、ビールをおいしく頂いたあとお仕事です。
が、なんとなくひなたの声が聞こえる気が・・・
どんだけ泣いているのよ@@;

で、2回目の交通誘導はこうなった。
交通誘導1

同伴出勤です。
祭りですし、ひなたは浴衣もあるので着せてみましたよ。
これが、恐ろしいほど大好評。

交通誘導2

交通誘導もこの姿のまま、一緒に参加。
終わりがけに、すももちゃんのママさんに会って大興奮。
くりちゃんのママさんに会っておしゃべり。
浴衣を着ていてテンションも上がっているのか?
この姿のおかげなのか、順調に誘導は終了。
さあ、ひなたさん。ビールでも飲みに行きますか??

交通誘導3

「若い子いるの??」 by ひなた
えぇ~さっき、お兄ちゃんにあったじゃん。
いい子、いい子してもらったじゃん。

お祭り会場で、浴衣を着たお犬様は当然目立つ。
お子様に触られ、ご機嫌。
枝豆にビールを頂こうとしている。
なんなら、ボトルキープでもしてもらったら?と、思う程の大人気。

飲み会だぜ!

無事に仕事も終わりましたが、ぐったり感100%です。
そして、明日の9時から後片付けです。
ひなたを家に置いていこうか迷い中。
班長!という仕事よりも、ひなたのご指名率の高さに笑った、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ