記憶が・・・

  • 2008/07/31(木) 23:08:57

ひなたがぐったりしているように、我らもぐったりしている為、明日書こうと思います。
もう眠くて眠くて・・・

あ、でも、今週は、まだまだ忙しいのだった。
どうしよう・・・
雨乞いしようかな。

早起きの為に・・・

  • 2008/07/30(水) 22:55:43

海に疲れて、翌日の早起きの為、今日は寝ます。

(と、タイマー設定していたのだが、来年になっててびっくり)

初日は多忙で、2日目はだらっと?

  • 2008/07/29(火) 23:02:10

昨日の続き・・・

お昼まで寝ていたのだが、買い物から始まりお墓参り、お寺、親戚挨拶がスタート。
と、言っても流れ作業のような状態なのであまり苦にはならない。

ちびたが生まれた時から知っているであろう住職さんに、「お経は端折って手短に!」と言ってみたがどうやら出来ない相談らしい。
白熊ぱぱも似たような事を言っていたが、真面目な住職さんはきっちりしっかり全部やってくれた。
ある意味・・・ありがたやぁ~~~である。
お茶やお菓子を頂いた後は、親戚めぐり。
が、行くところは1っ箇所だけなので、ここでもお茶をもらって終了。

家に帰る道中、海の様子を見ながら帰ったのだが、豪雨のおかげで海も荒れて色もおかしかった。
今日はやめておこう!と、言いながら帰宅して、また睡眠。
ひなたの隣で、玄関なのにぐっすりがっつり熟睡。

夕飯はしっかり食べたが、とらたんやちびたではなく・・・

あっしの分は?

なんとかして、じーじから貰おうとしている。
玄関までしか入れないはずのひなた。
ほふく前進で、ここまでこぎ着けた。が、当然、貰えるわけもなく・・・撤退です。

去年、リードにつないで寝たらば、夜中の3時に「一人は寂しいのぉ~~~」と、ピーピー鳴いたので今回は、リードを解放。
扉は全部閉鎖。階段を登れば寝ている部屋だがそれは外から覗けるだけであり、中には入れない仕組み。
1階で寝ている親に断り、この方法でトライ。

翌日、目を覚ますと・・・覗けるところでまったりしているひなたを発見。
1階で寝ていたが、寂しくなり・・・2階に来てみても入れないので、そこに腰をおろして寝ていた。
その姿に安心して・・・2度寝。

次に起きたら・・・とらたんとひなたが居ない。
どうやら散歩に行ったらしい。
慌てて準備をして、公園まで迎えに行くと・・・

遅いよ1

遅いよ!ちびたぁ~ 
  もう、海も見てきた帰りだよ!!! by ひなた

ありゃりゃ、それはしくじったね。
まあ、天気もいいから午後は海でも入りに行こうよ。
ね?お願いだよ!とらたん&ひなたさん。

遅いよ2

しょうがないなぁ~~と、なんとか許しを頂いた。
何故なら、海行って公園で遊んでいたらもうぐったりらしのだ。
それでも、今日は何の予定もないので1日自由時間でだらっとできた、今日この頃です。

雨ではなく・・・豪雨!!

  • 2008/07/28(月) 23:43:30

昨日、22時45分頃、予定通り出発。
まずはマックで夕飯。高速の入口へ向かって動き出すのだが・・・
ハンドルはとらたんが握っている。
え?運転してくれるんですかぁ~~
と、期待満々で走り出すも興奮してまったく寝ないひなたとは違い、仕事帰りでそのままの運転は限界が来るのは早かった。(そんな体なのに運転してくれてありがとう!)
100km・・・って、事は・・・残り400kmかぁ~~~
くぅ~~~~@@; がんばるしかないんだがやぁ~~と、奮い立たせて運転しだした。
が、助手席でとらたんの膝の上でうっとりしながら寝ようとしているひなたを見るのは少し悲しい。

恐怖の三択。
① 助手席にとらたんはいてくれているが、熟睡中。
② ひなたを膝に乗せてとらたんは助手席で寝る。
③ 助手席不在(ひなたもとらたんも後ろの席で仲良く寝ている)
ぬおぉ~~~><;
どれも嫌だけど、まあ、①かねぇ~と、一人で喋りながら走ること250km
進行方向のお空はビカビカ光る雷。
雨が降りそうだな。
ガソリンを早めに入れておくか!と、SAに入るがガソリンスタンドつぶれてた><;
高速のスタンドマーク消しておけぇーーー!!と、言っていたらば案の定雨が降り始める。

トンネルを26本くぐり間もなく高速を降りる頃になると、もう雨ではなく豪雨。
家まで着けるかな??
若干ではなくかなりパニックに近い。
ビカビカしていた雷の中にいるんだもん。当然か。

そんな時、ぐっすり寝ていたとらたんが、雨のすごい音で起きて、驚愕のセリフを吐く!
「ちびたぁ~~折角来たのに雨がひどいから、今日は中止にしようよ。
  ね、残念だけどまた今度にして・・・さっ!帰ろう」  by とらたん

そうだねぇ~雨降ってたら遊べないもんね。
帰ろうか・・・って帰るかぁーーーーてか、帰れるかぁーーー
・・・・・意味わからん。450km戻れと?

おバカな会話をしながら、無事に白熊パパの家に到着。
荷物を下ろして、話をしながらTVを見ると、どこもかしこも豪雨の話題。
えぇーーーこんなにひどい中、走って帰ってきたんだ。
運が良かったとしか言いようがない程のすごい光景がTVに流れている。

そんな事を気にせず、元気に部屋の散策を始めるひなた。
少しビビりながらも、1年ぶりに会うじーじとばーばを忘れるわけはなく、うまい具合に甘えている。

何か問題でも?

なにか?問題でも??
今日からこの家で好き放題していいんでしょ。 by ひなた

いいわけあるかーーい。
眠くて仕方のない我らは、ひなたを繋いで寝る。
昼まで寝かしてくれーと叫んで寝る。
やっとこさたどり着いた実家では、勝手に予定がどんどん組まれいていく。
その前に、とにかく一度眠りたい我らでした。

続きは、また、明日にでも@@;

時は今か??

  • 2008/07/27(日) 19:53:46

なぜじゃぁ~~~
去年もそうだったはずだ。
何故、高速道路に乗る予定がある時に限って雨が降るんじゃ!!
まあいい。
のんびり行こうじゃないか・・・と、腹をくくったのはついさっき。

夕方、まんじゅうを仕入れに行く為に出かけると・・・通行止め。
へっ??
なんじゃ??え?祭り??
そう、祭りの為に通行止め。
遠回りをして、買い物をして帰宅して、ひなたの散歩中に雨が降り出し、もう一度寝ようと思ったが、雷がひどくて寝れなんだ><;
まあ、こんなもんかねぇ~

うらやましい限り

君は車の中でも寝るんでしょ?
だったらその睡眠をちびたに譲ってくれてもいいのでは??
向こうも雨が降りそうな天気らしいが、それもまた人生。
なんのこっちゃ。

とにかく、時は今!なのだ。
後の用意は・・・まあ適当にやろーっと。
ひなたは水着・・・いらないしね。

落ち着こうとしたら、この結果@@;

  • 2008/07/26(土) 22:34:00

本日はやる事がそこそこあったはずなのですが・・・
あまり記憶がありませぬ。
なぜでしょう。
天気も微妙だし・・・そんな時に部屋を片付け始めると、懐かしい物を見つけては作業が止まる。
毎回の事ながら、自分に呆れる。
挙句、音楽CDを作る為にデータを集めていたら・・・こんなものを発見した。

邪魔しないで・・・

片付け中、昼寝をする2008年2歳の今日のひなた。
簡単に言えば、今のひなただ。
だがしかし・・・こ、これは・・・

小さい時から好き

小さい時から、この布団、大好きだったね。
って、いくつの時のひなたさん?
嫌、これは幻だ。
ひなたは生まれた時から今の大きさだったんだ。
そうだ、そういうことにしておこう。

いやぁ~ん

わお!これも誰だ??やっぱり幻だ@@;
こうやって、写真をニヤニヤ見ていたら未だに音楽CDは出来上がってません。
明日はとらたんを送りだしたら、睡眠を体にため込む作業がある為、寝ます。
毎年、恒例の行事が待っているとはいえ、寝れるかなぁ~
あ~~~どうしよう。そんな、腑抜けで間抜けな今日この頃です。

おめでとうと注射。

  • 2008/07/25(金) 19:45:43

本日はパンダさんの誕生日。
いやぁ~~~めでたい!
確かにめでたいのだが、パンダさんは我ら夫婦の中で、19歳20歳で止まっているのだ。
年齢を聞くたびにこっちの方がショックでショックで・・・
そんなお嬢さんにプレゼントは何がいい?
そろそろパソコンのデータもいっぱいなんじゃないの??
HDでも買っちゃろか???
と、聞いたらば・・・「シーフードで!!!」と、一刀両断された@@;

へーへー。わかりましたがな。
と、その為にはまずはひなたの準備。

足水1

病院へ行ったら注射されるから、朝一番に足水しようね。
なんだか、あまり乗り気ではない。
この後、何か待っていると感じるひなた。
まさか、パンダさんの誕生日に注射が待っているなんて思わないよね。

足水2

草むしりをしながら、ひなたを放牧して乾かし・・・病院へ。
案の定、注射をされてショックのひなた。

めでたい日のはずなのに・・・
  注射なんて、頼んでいないのに・・・ by ひなた

君はそう思っていても、やはり長生きして貰いたいからね。
諦めてちょーだいね。

伝えておいてぇ~

パンダねーちゃんにおめでとぉ~と、伝えといてやぁ~ by ひなた
だ・・・そうですよ。
こんな娘ですまないねぇ。
でも、あなたの事が大好きだから、また会いたいってさ。
次に会える日を楽しみにしつつ、めでたい日を過したひなたは、今日も元気です。

断髪式とアイロン

  • 2008/07/24(木) 21:39:12

何日か前、とらたんの髪を切った。
夏だし、海にも行くのですっきりさっぱり短めに^^v
ひなたは少し見慣れないのか・・・
やたらめったらとらたんの頭を確認している今日この頃。
そんなひなたの大好きなとらたんを朝から悲劇が襲う。

ちびた!ちびた!!アイロンがこわけた!! by とらたん
はいぃ~??そんなわけないじゃろがぁ~1年ぐらいしか使ってないし・・・と、言いながら確認するとやっぱりだめじゃった。

初号機、弐号機

見て頂くとわかりますが、昨日まではちゃんと使えた初号機と弐号機。
ドライヤーで乾かした後、このアイロンを使って髪の毛を伸ばします。

初号機

初号機は使用期間こそ長かったが、黒い部分がはがれてきたので、活動を停止。

弐号機

今日の朝、弐号機の機嫌が急に悪くなり・・・活動限界です。
そんなぁ~~~@@;
仕方がないが、とらたんに好きなのを買ってきてもらう事にしました。
これがないとなんともならんそうな・・・・

3号機外箱

散々悩んで試した結果・・・同じものが一番いいそうな。
で、購入。
今度は長く持つのかなぁ~~

3号機

新しいだけの3号機。見た目、形、能力は弐号機と同型。
さあ、実力はいかに!!!

堕天使ひなた

そんなことより、うなぎをください。 by ひなた
夏バテしていない堕天使ひなたは、更に強くスタミナをつけようというのか??
アイロンには全く無関心でとらたんが頬張る、うなぎを見ている。

ストパーもあててあるので、今はアイロンだけでも十分持つが、ひなたと違って自然乾燥という訳にもいかず・・・
あ、わかるとは思いますが、このアイロン!
ちびた用ではありません。
家にあるので勝手に使っているのが、ちびた。
使用適合者はあくまでもとらたんです。お忘れなきよう・・・・

給水所なのに・・・

  • 2008/07/23(水) 23:09:43

本日は晴天。
ですが、夕方になると風もありひなたさんは、すももちゃんとくりちゃんと仲良くお散歩です。
ねこさんを一緒に探してみたり、草の中の探索をしてみたり・・・

一回りして戻ってきた所、大好きなおいちゃんが「お水バケツ」を用意してくれていた。
それに向かって直進しておいしく頂く。
ところが、どうしてもおいちゃんに会いたいひなたは玄関先まで捜索。
すると、わざわざ会いに出てきてくれた・・・のだが、片手にはまぶしい程の缶ビール。
それを見たとたん、おやつの時よりも素早く、しゃきっとお座りするひなた。

散歩終りにお水ではなくビール。
飼い主より先にビールを貰えるひなたって・・・いったい。
手に入れてもらったビールをおいしそうにペロペロ。
つまみはジャーキー。
何様なんだ!こいつは??

ひなた様

「ひなた様ですが・・・なにか??」 by ひなた
うぎぃ~~~~
このまますんなり家に入ればまだ可愛いが、当然のようにすももさんのお宅まで行き・・・
いつもどおりお水も頂く。
これが、ひなたの散歩コースなんです・・・と、言わんばかりに><;

ぷはぁ~~

帰宅後、手足を拭く時、かすかに香るビールの匂い。
一度、本気で飲み比べでもしてやろうか??と、真剣に考えた今日この頃です。

プールと芝とルパン

  • 2008/07/22(火) 22:36:29

朝、まだ涼しい時間に二階へ上がり、パソコンの調子を確認。
やはりDVD関連は動かない。
まあ、書き込みと読み込みが出来ないだけと認識しておけば平気。
だが、いつリカバリーをかけてもいいようにバックアップの確認。

が、保存するHDの方がパンパン><;
なんだ?何故こんなに空きがないのだ!!
中身をチェックすると、ルパン三世フォルダが14GBになっていた。
ありえねぇ~~~~えぇ~~~??
前回、焼いたと思っていたのに全部残っていた。
一旦、作業を1階へ移して焼き付け開始。

そんなこんなで、もうお昼。
ひなたは暑そうにしているものの、ものすごくご機嫌にプールを誘う。
へいへい。プールね、プール。
準備をしてたらいに水を入れると・・・

お湯じゃん!

「ちびたさぁ~ん!これ、お湯っすよ?なめてんの??」 by ひなた
・・・なめちゃいないよ!ホースに残っていた水が、温まっただけでしょ!!
もう、なんでしょう、その物の言い方。

がぁ~~~

お水になったとたんにそれかい!!
どうして戦おうとするの?
水に対してだけなのね・・・強気なのは@@;




はっ!パンダさーーん。ひなたの怒り顔!発見しました・・・って、もう遅いよね。
シャワーによりもジェットで遊びたいのは気になるものの、ひなたが満足ならそれでいいさね。
プールに水を張ったら後は放牧。

ちびたは人工芝の取り付け。
パズル気分でかなり楽しい。汗をかきながらでもかなり楽しい。
図ったかのようにほぼ使い切る。

そして、振り返ると・・・

やっぱりいいね^^v

満足そうなひなたがいる。
散々邪魔してた画像がないのは本当に残念、無念。
まあ、それがひなた。そう思えば・・・そう思えば・・・
思っていてもすぐ愚痴ってしまう今日この頃です。

駐車場もひなたが管理中。

  • 2008/07/21(月) 22:55:28

最近、とらたんからちびたにかかってくる、携帯音を完全に理解しているひなた。
なので、廊下、階段、2階・・・どこで寝ていても聞こえれば降りてきて、待ち構えている。
ところが、携帯をバイブにしていたり、誰かと電話中だったりすると・・・
ひなたに着信音は聞こえない。
そうすると、いつ帰ってくるか予告がないまま、駐車場で車庫入れ音がした場合!

「うちの駐車場に敵が来たぜぇ~」 by ひなた
と、なり・・・今まで聞いたことがない低音で!
「うぉっ!うぉっ!わおん!!」と、言うひなた。
ちびた的には笑えるが、ウオウオ言われたとらたんは、当然納得ができない。

ひなたにそれを指摘した時には、笑顔でお帰りぃ~~となっているので、あまり効果もなく・・・。
我が家の敷地全体がひなたの縄張りになっているのかな?

管理も大変。

君たちが寝てないと、安心できないさね!! by ひなた
そうだね。いつ内緒でお菓子食べているか、お出かけされるか・・・いつも監視してないとね。
これからも、われらの管理!お願いしますよ!!ひなたさん^^v

寄り付かない、ひなた

  • 2008/07/20(日) 22:57:00

暑い日が続いてますが、1日中クーラーをつけるわけではなく生活できるのはとっても楽。
昼間ひなたとの生活中には、ちびたの限界でクーラーをつける為、ひなたは暑そうにしている。
これでは、ひなたが可哀想なのでなるべく早めにつけてあげる。

そんな気遣いを全く無視してくつろぐわが娘・・・ひなた。
しかも、人の視界から消えて廊下でごろん。
満開でごろん。
でも、大好きなとらたんが帰宅すると・・・

パパにはくっつくの!2

べっとり、しっかり、張り付く。
それはそれは羨ましいほどである。
なにその態度の違い・・・><;
24時間一緒にいる事が、何かご不満なのですか?ひなたさん。

パパにはくっつくの!1

「なにか?問題でも??」 by ひなた
大ありじゃぁ~~~
なんじゃい!その目使いは!!!
ゆ、許せん。
明日はプールやってやらないからなぁ~~~
覚えておけぇ~~~うわぁ~~~ん@@;

ちびたのくっだらない独り言。③

  • 2008/07/20(日) 15:37:55

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。

日本語と文字編
昨日、パンダ嬢より1枚の絵が届く。
この絵、めずらしくとらたんからの依頼品。
なので、我らは全力で制作せねばならない。
大変いい事に、最近パンダ嬢の筆がのりにのっているので、作品は増えるばかり。
それを加工してUPするのがちびたの仕事。
編集長として、いかにかっちょよく見栄え良く仕上げるかは、ちびたの腕にかかってくる。

続きを読む

途方にくれてた@@;

  • 2008/07/19(土) 23:00:00

公園で途方にくれているひなたを見ていたら・・・
わたくしまで途方にくれました。

そう、最近・・・脳みそがフル回転で頑張っている。
とらたんから、仕事の依頼をされて奔走・・・完了。
が、その依頼は止む事はなく、どんどんこなしていかねばならない。

でも、忙しい!という言葉を使いながら頑張れるのはとってもいい事なので、ちびたは前進あるのみなんですが・・・
ひなたは、自分の食欲にまっしぐらなので、夏バテはないのかな?と、思う今日この頃。

途方・・・

ひなたぁ~~夏だよ!
クーラーと扇風機に頼らずにやれる所までやってみようよ。
そして、とらたんの休みまで、ちびたといっぱい遊ぼうよ。

そうじゃないと、意味もなく ふはははは って笑いだすよ。

鑑賞中 1

  • 2008/07/18(金) 20:19:53

只今、動画鑑賞中なのですが・・・とらたんが寝てしまい><;
続きが見たいのに見れないうえ、パソコンが微妙に重い?

なので、TVでも見ます。
ひなたと一緒に^^v

物干し竿の攻撃

  • 2008/07/17(木) 21:49:52

本日、ひなたさんと仲良く2回も洗濯。
天気が微妙だったので午後から干すために、二人で二階に上がったのでですが・・・
どうもひなたの様子がおかしい。
ベランダに出てもすぐに家の中に入る。
めずらしいなぁ~~と言いながら、もくもくと洗濯物を干す。

で、干し終わって1階にに二人で下りて、座った瞬間・・・
「ガタァ~~ン!ゴン!!」と、音が鳴り二人でビビる。
慌てて二階に行った所、物干し竿を引っ掛けていたフックが折れて、落下。
仕方がないので、直接引っ掛けようとすると・・・微妙に届かない。

そう、わたくし!ちびた。
名前のようにちびっこなので、そのフックで低くしていたのだ。
なのに、それが折れてなくなった今・・・背伸びをしてやっとこさである。
む・・・無念。
それにしても、ひなたが遊んでいる時でなくてよかった。
あんなの、よけれないぞ!!両方同時に折れて外れたんだから・・・><;

落下物注意

「頭上注意だなぁ~~」 by ひなた
そうだね。ちびたも気をつけるけど・・・ひなたも何か感じたんだったら教えてね。
あなた・・・何となく気が付いていてベランダから退場したでしょう。
ひなたに怪我があっても大変だけど、ちびたが怪我すると大好きな散歩には行けないからね。
よろしくたのんますよぉ~~ひなたさん。

公園の温度差。

  • 2008/07/16(水) 20:57:46

昨日、よく行く公園に6時過ぎに行った所・・・物凄く涼しかった。
で、味をしめて今日、もう一度行ってみると・・・あちかった。

あちち1

「ちびたぁ~~暑いよ!」 by ひなた
うん!暑いね。これだけ暑いと、なんともならないね。
あり得ないね。
だから・・・諦めようよ。

あちち2

諦めてくれたかどうかわからないが、今日も元気よく走る。
でも、ちびたはほとんど走れない。
ただし、帰りの車の中では、体と口から暑さを目いっぱい出すひなたが居る。
それも、夏の証拠だが本人(ひなた)よりも、周りの人間の方が暑くなるのは・・・なぜ?

夏バテもあまりないのか?食欲も減らないひなたは。今日も元気です。

何故にいまなの??

  • 2008/07/15(火) 23:38:37

ひなたの写真を自分の保存用として焼く場合、1回にあるVistaで焼くのですが・・・
伊佐次ママの所へ送ったDVDは見れない!と、いうことだったんで他の分も含めて本日、朝、8時30分ごろ、2階へ上がり作業開始。
と、ところがDVDの反応がない。
あれれ?おかしい??
仕方がないので、DVDを変えてみたり、再生してみたりしても無反応。
間髪入れずに電話で確認。

なんともならず・・・リカバリーか修理。
まあ、リカバリーしてもいいけどさ、また設定が、ちと難儀。
しかも、おかしいのはその部分だけで、他はまったく問題ない。
只今、どうしようかなぁ~~と、悩み中。

ひなたに確認したら、まったくの無反応。
君は無反応でもいいから、PCは反応してほしいな。
それでも、郵送分は根性で用意できた。
なので、今から住所書き。
とらたんPCにDVDを入れるかな。
その方が楽かな。

到着まで、今しばらくお待ちください。
ひなたの鼻の跡をつけてお届けしたいと思います。でわ^^v

若干?勘違い・・・

  • 2008/07/14(月) 21:08:43

今日は月曜日なんだ・・・と、さっき気が付いたのだが><;
こんな若干勘違い気味の本日は、ひなたさんの散歩の時間も間違えた。
あ、もうこんな時間・・・と、なった時には手遅れに近い状態。
でも、ひなたに迷惑はかけられないので・・・

雨が降る前に・・・1

大至急公園へ。
でも、もう危険な状態。
お空からゴロゴロ音が聞こえる。
気のせいだ・・・と、言いたいがひなたでさえ歩みを止めてしまうほど・・・

雨が降る前に・・・2

「ちびたぁ~~ピカピカしてるのって食べれるの??」 by ひなた
食べれないし・・・、これからもっとすごい音がするよ。
興味津津に見つめるひなたを引連れて買い物へ。

案の定、店に入った途端大雨。
そして、店内停電。この経験は初めてだったのでちと、ドキドキ。
どのみち雨にうたれるならと、買い物袋を持って雨の中をズカズカ歩いて車を開ける。
若干、パニック気味のひなたは、珍しくちびたに張り付く。
おおおぉ~~なんか新鮮。怖かったのかぁ~~と、問いただすと・・・
買い物袋に顔を突っ込む。
もう、雷と大雨の事は忘れたようです@@;

帰宅後、ブレーカーなどをチェックしていつも通りの生活になる。
が、この状況・・・とらたんに何もないといいのだが><;
元気な帰宅をひなたと共に待ってますよぉ~~とらたん。

よだれ!トラップ発動。

  • 2008/07/13(日) 20:49:51

本日、朝からちびたの大失態によりとらたんに多大なるご迷惑をおかけした。
まあ、それは朝一番で解消できたのだが、何が気に入らなかったのか・・・
いや・・・車に乗せたのに遊びに行くわけでもなく、届けもので終わったからかな。
おかげで、ひなたは家の中にたくさんのトラップを仕掛けてくれた。

このトラップ・・・タイプは3つ。
鼻水、よだれ、おちっこ。><;
わたくし、ちびた階段のいちばん上でそのトラップの2つ目・・・
よだれトラップに引っ掛かり、大声をあげて落下ぁ。

が、階段がせまいので手や足をばたつかせたお陰なのか、特になんともなく無事に生還。
廊下で寝ていたひなたは「うるさいなぁ~~」という顔をして見つめてくれました><;

にやーーり2

なんだろうか?
このよだれトラップ・・・あちらこちらに大量に仕掛けられていた。
仕方がないが、悪意がありそうで怖い。

ちなみに、鼻水トラップは、あっ冷たい!という程度。
が、おちっこトラップは、誰が引っ掛かっても「ぬおぉ~~~」と、叫んでしまう。
さらに、とらたんが引っ掛かる事の方が多い。

にやーーり1

とらたん!愛だねぇ~~愛。ぷぷぷぅ~
まあ、廊下で寝ていて扉が閉まり、トイレに間に合わずそこでして、そこへとらたんがやってきて引っかかる・・・という、仕方のない状況。
ひなたはそのトラップをうまくかわす。
ずるいなぁ~~~。

そんな事件があったりしたので、写真を撮る元気は全くない。
それでも、乗せてないひなたの写真は大量にある。
撮りためた写真の整理って・・・いつするんだろう。
と、自分で作ったトラップに引っ掛かってしまったかも・・・と、思う今日この頃です。

それはプールじゃないぞ!

  • 2008/07/12(土) 21:55:26

昨日の続き・・

走って熱くなったひなたは少しばて気味。
それでも、とらたんに誘われて牛を見に行き・・・

うしさん。

威嚇!!ワンワン威嚇。
そんなことするもんだから、牛さん退散。
あ~あ。

次にひなたは水飲み場へ・・・
水飲み場であって・・・

足がきもちいい1

足湯?足水??ではない!!。
さらに、ちびたもとらたんもまだ近くに来てないものだから、満足気で気持ち良さそう。

足がきもちいい2

結局、とらたんに追いつかれて、退場命令。
水浴びしたい気持ちはわかりますが、そこはだめ!
で、近くに制作途中のたらい?を発見。
そこへ、水を少し入れると・・・

プール1

うれしそう。
どうやら、プールを作るらしいのだが、まだ許可が下りていないので水は張っておらず、配管も途中なので水は溜められない。

プール2

今度はまたプールに行こうね。
この後、シャンプーするからその時に目一杯水浴びしなさいよ。

ぷはぁ~~

「うん!そうするぅ~~~」 by ひなた
珍しく座り込むひなた。
水もしたたる・・・には、程遠いがご機嫌ならいいさね。

雨が全く降らないので、暑い日が続いている。
そろそろ、クーラー全開かねぇ~~。
それでも、シャンプーしてまだいい匂いのするひなたは、とっても元気です。

ダッシュは止められない。

  • 2008/07/11(金) 19:56:46

昨日、仲良くドッグランへ行ったのですが、完全貸切。
だぁ~れもいない。
風もあったので・・・

うひょぉ~1

ひなたは嬉しそうにダッシュです。
段差があるわけでもないのだが、何故かジャンプ!!
写真を撮っているこっちがひっくり返りそうである。

うひょぉ~2

とらたんを必死追いかけすぎて、耳は収納、舌は上に上がり、これでもかぁ~~と、前足を後ろまでかく。
そんなに急いで何処行くの?あ、とらたんの所ね><;

うひょぉ~3

そんなに走ってもここにプールはないからね。
クールダウンは水だけだよ@@;
と、言ったところでやめるわけでもないし、ひなたがいいならいいけどさ。

らったったぁ~~

ひなたぁ~~と、呼ぶと少し考えてから走ってくる。
そんなひなたは、この後も楽しく遊んでいましたが・・・

その様子はまた、明日。

ちびたのくっだらない独り言。②

  • 2008/07/11(金) 14:24:11

ひなたネタではないので、興味のない人はスルーしてください。

先日、パンダ嬢がいらした時にTVにて、「柳生一族の陰謀」が復活すると言っていた。
これだけでも、テンションが上がるのだが・・・な、なんと十兵衛役がぁ~~~

上川隆也さん なのだ。

いやっほい!!と、歓喜の声をあげると・・・「秋だからまだやんないよ!!」 by ぱんだ
と、言われた。
友達にも「どんだけ気がはやいのよ!!」とも言われた。しょぼーんである。
が、やはりうれしい。
連ドラなら言う事なしだが、残念ながら今回は1回もの。
最近、これだぁ~~という時代劇がなかったんでうれしくてしょうがない。
後は、北村 一輝さんと、内野聖陽さんが出てくれれば最高。
上川さんの殺陣はスペシャルなのよねぇ~~
こんな事を考えていると、そういうゲームがやりたくなる。
戦国BASARA&鬼武者がやりたくってしょうがない。
中古で買ってこようかねぇ~~。

TVは秋だから、映画はどうだろう・・・と、やはり気になるのは攻殻機動隊2.0

続きを読む

楽しいのはいいけれど・・・

  • 2008/07/10(木) 23:05:34

本日はとらたんがお休み。
ひなたを連れてドッグランへ行ってきました。
その後はもちろんシャンプー。
で、当然のように3人でぐったり。
もう、動けません。

本当にひなたは愛されちょるねぇ~~
てへぇ~~

「いいでしょぉ~~」 by ひなた
よかよぉ~~よかよぉ~~
ひなたがとらたんと仲良く走り回るのを見るのは好きですからねぇ~~

その模様は、また明日。

かわいいと、言われて・・・(プール番外編)

  • 2008/07/09(水) 22:03:03

ひなたの泳いでいる写真がたくさんあったので(動画は0><;)1日延長。
と、いうのも・・・

スイマーよん1

前回は自分から進んでは入らなかったのに、何故か今回はずいずい入って行ったひなた。
ただ気になるのは、口元から「ふぅ~ふぅ~」という音は前回同様聞こえてくる。

スイマーよん2

せっかく、泳げるんだからもっとスマートにかっちょよく泳いでくれないものだろうか?
ある意味、動画じゃなくて良かったと、思うべきだろうか・・・

スイマーよん3

泳いでいるうちに、テンションが上がったのかボールもくわえはじめた。
他のわんこさんが取りにいっているボールまで奪っていたぐらい。
心の変化か?たまたまか??
それでも、ひなたはご機嫌のようだったから、とにかく楽しかった。


今回、この集りに誘ってくれたtocaちゃんありがとう。
でも、マリーさんの写真が少なくて、ごめんちゃい。
そして、ひなたが生意気でさらに、ごめんちゃい。

かわいい、マーちゃん

そう、帰りの車で運転手:ちびた、助手席:まりーさん。
後部座席:tocaちゃん&ひなた。
運転中のちびたの耳に聞こえてくる会話は・・・

tocaちゃん:ひなちゃん!かわいいぃ~~~
ひなた:うん、しってるぅ~~~
tocaちゃん:ひなちゃん、ほんとにかわいいぃ~~
ひなた:うん、知ってるってぇ~~ (5分程続いていた会話)

我が子ながら・・・腹が立つ言い方だ。いや、日本語は喋れないのは十分わかっているのだけれども、バックミラー越しに訴えかける目は、絶対にそう言っているのだ。
その為、後部座席から聞こえてくる会話は漫才にきこえる。

くつろぐまーちゃん

「まだまだ、子供ねぇ~~」 by まりーさん
ほんとよねぇ~~。
今度、またスタバに行こうねぇ~~。
それまでに、ひなたを再教育しておきますからぁ~~~。

プールの後も、走る。

  • 2008/07/08(火) 22:38:08

昨日の続き・・・
ちゃぷちゃぷぅ~と、気持ち良さそうに泳ぐどりたん。

どりたんはすいすいぃ~~

もう、泳ぐのは完璧。
ひなたと違って、口元が閉まっている所もうらやましい。

水泳後のおやつ。

プールから上がって、おやつを貰うどりたんの横で、何故かいい子のふりをするひなた。
あぁ~~どうしてこんなに食いしん坊なのだろう。
そして、当然のようにおやつを頂く。
本当に、どうもすみません。><;

少し遅れて、北斗くん、大河くん、ロッキーくんが登場。
もう、また、かわいいなんてもんじゃない。
カメラ片手に抱きつきにいきましたさね。

大河くん。

大河くんは物凄く元気。
ひなたは走ってもそんなに早くないので、すぐに追いつかれてました。

北斗くん

北斗君もまた、ふっさふさしててかわいい。
ひなたに似てると言われていたので、初めて会ったのに物凄く親近感がぁ~~~

かけっこ中~~~

ひなたもそう思うのか、何故か追いかけまわしていました。
ごめんよぉ~~~。

そして、念願だったラピスちゃんのフリスビーキャッチが見れる事に・・・
早く投げてねぇ~~~

投げられるのを見つめて待つラピスちゃん。
もう、フリスビーに釘付けとなり・・・
hiroさんの手を離れると、一目散で追いかけて・・・

ナイスキャッチ

ナイスキャッチでございます。
ちゃんと戻ってきて、もう1回。
あ~~うらやましい。

そんなこんなで、楽しいプール祭りもあっという間に夕方。
気がつけば、食事をしていないので、冷やし中華を頼んで貰ったのだが、なかなか来ない。
次回は食べ物持参で行きましょうかね。

皆様。今回は、ひなたと遊んで頂きありがとうございました。
機会がありましたら、また遊んでくださいまし。

プ~ルでぷかぷかぁ~~

  • 2008/07/07(月) 23:34:32

7月6日。プールをしませんか?と、お誘いを受けて行ってきたのですが、到着早々もたつくちびた。
そう、荷物、ひなたで手がふさがると、若干焦る自分がおりました。
すでに、プール祭りは始まっており・・・いいなぁ~~と、見つめていても受付をしないと入れないわけであって・・・
見るに見かねた、どりままがひなたの面倒を見てくれました。
最初からお手数をお掛けします@@;
やっとこさ、中に入ってさあいよいよ、プールじゃぁ~~

グレースちゃん

あ、初めまして、グレースちゃん^^v
ううう。かわいい。お母さんの七海さんとそっくりなので・・・何故かグレースちゃんに敬語を使いだすちびた。
さあ、ひなた。いっぱい遊べぇ~~

走るな!!

「ごらぁ~~走るなぁ~~」そして、コーナーで飛ぶなぁ~~
楽しいのは分かる。でも、走ってはいけません。
「そうだよぉ~~走らず遊ぶんだよぉ~~」と、言われた気がしたので振り返ると・・・

ラピスちゃん

きゃーーラピスちゃん。会いたかったのよぉ~~と、言いながら無理やり抱擁。
かわいいねぇ~~やっぱり。そして、おとなしいねぇ~~
ひなたも少しは見習ってほしいものだ><;

プールでは優雅に泳いでいるどりたんを発見。
こんちわ、どりたん。相変わらずイケメンだねぇ~

どりたん

ひなたが到着する前に練習していたら、スイスイ泳げるようになったとの事。
す、すばらしい。
どりたん、ちびたを背中に乗せて泳いでくんないかなぁ~~
やっぱり、夏はプールだね。

そんな、プールサイドで笑顔満開!の女の子を発見。
ステラちゃん

目の周りのくまどりがかわいい、ステラちゃん。
笑顔がまぶしいの。
そして、手足が長いの。うらやましいのぉ~~
と、完全に壊れかかってきているな。

さっ!ひなたもプールへ・・・と、あれ?ひなたどこに行った???

がおぉ~~

いやぁ~~~><;
若い子いじめてるぅ~~
てか、なんでひなたの怒り顔は笑えるんだろうか??
グレースちゃんのようにさまになってない。
本当に無念な顔をしているひなたはこの日、物凄くたくさん泳ぎました。

その様子は明日にでも・・・。

帰宅後の恐怖

  • 2008/07/06(日) 23:04:31

本日、お友達に誘われてプールに行ってきたのですが・・・

帰宅してひなたを拭いてぐったり。
写真の整理まで全く行けず・・・

さらに、仕事から帰宅したとらたんに、「動画は?」と聞かれ・・・「ない・・・」と、言うと・・・
「使えねぇ~~」と言われ・・・
手が4本欲しいぃ~~今日この頃。

遊んで頂いた皆様。ありがとうございました。
詳細は・・・明日@@;

あついね。2

時限式プレゼント?

  • 2008/07/05(土) 23:23:55

先日、アクア家の皆様が来てくれた時に、人工芝を頂いた。
ありがたやぁ~~ありがたやぁ~~

人工芝

その人工芝が、玄関にあったのだけれども・・・
本日、回覧版の受け渡しを玄関にて3~4回していた時に何かが動いた。
ん?と、思い目をこらして見てみると・・・何やら動いている。

蝶??

え?なんじゃこりゃ??
蝶ちょ??うそぉ~~ん。
いつからいたのだ??この間はいなかったぞ!!

このままここに置いておくのはかわいそうなので、放してあげる事に・・・
庭に出そうかねぇ~~~
ひなたぁ~食べちゃだめだよ・・・と、声をかけて解放。



よかったねぇ~~
無事に旅立ちましたよ。

それにしても、人工芝に卵があったのかねぇ~~~
すごいな、このプレゼントは。
ありがとう、アクア家の皆さん。

あついね。

この後、人工芝を玄関前に敷き詰めて、暑い夏をひなたと共に感じた、今日この頃。
たまには、こんな穏やかな時間もいいものですなぁ~~

よし!と言ったくせに・・・

  • 2008/07/04(金) 23:35:37

新しいドックフードを混ぜ始めて1週間。
空っぽになった箱にフードを入れる作業をし始めると、近くでいい子になるひなた。
箱から落ちてくるかもしれないフードに全神経を集中させ、待機中。
そんなひなたに・・・囁くように・・・「よし!」と言っている人がいる。
もう!やめなさいよ!!って言っているのに、耳元で「よし!」と言うもんだから・・・

本当に?本当にいいの??じゃあ・・・いただきます^^v by ひなた
と、なり・・・

本当にいいの?

かなり、挙動不審気味に食べるひなた。
いつもみたいに食べず、しかもあまり減っていかないものだから余計ドキドキしている。
大きな口を開けて、ほおばらない所がまた笑いを誘いますが・・・
ちびたからしてみれば「こらぁ~~」である。
台所で作業中にそんな事をさせているものだから、大慌てで回収。

なんで怒るの?

怒られる!と、思ったひなたは慌てて机の下に潜り込む。
ひなたは怒らないよ。安心しなさい。
食いしん坊のくせに、なんでそんなにちまちま食べたんだろう・・・。

この後、とらたんを叱り、ひなたは夕飯少なめになったのはいうまでもありません。