許可がいるらしい・・・

ひなたは電話の音に敏感。
最近はこの音だと、○○さん!とか分かっているような反応をする。

ぐるんぐるん

今から、電話がかかってくる予定。
そう言う時はわざわざ、自分の手元に携帯を持ってくる。
と、言っても・・・その携帯はちびたの物なのだが・・・・

なってないよ。

んんん~~~このままでは電話に出れない。
あのぉ~~携帯とってもいいですか??
もうすぐ鳴るんだけど・・・

何か、問題でも??

電話取るなら、なんかください!てか、よこせ!! by ひなた
うむぅ~~~。
簡単電話とかなら、いつか誰かに電話をかけそうなひなたさんは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

完全OFF。

え~~っと、今日はOFF日。
何にもしません。
が、ごはん!!って言っても誰も用意してくれるわけではないので、微妙なOFF日。
さらに、ひなたの散歩はOFFにならないので・・・買い物がてら行ってきた。
雨でも関係ないひなた。

あ~~~ぐぅ~たらしたい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

置き土産?

パンダ嬢がお帰りになられた翌日、病院へ行ったひなた。
そして、今日首を寝違えたようで・・・腹痛にも襲われる><;

なんでしょう・・・これは?
パンダ嬢の置き土産??

そうじゃん!

「そうじゃないの??」 by ひなた
だね。これは「寂しい病・パンダ特別編」ってところだね。

ちょうど、YAHOOのトピックスにもあったけど、雨が降ると古傷が痛む!という。
本当にその通りだと思う今日この頃。
タイムリーすぎて体自体が痛い気がする。
ひなたはそんな事にならず、常に健康体でいて欲しいと願いつつ・・・
この首はどうしようと悩んでいるちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お尻の違和感。

散歩中・・・パニックを起こしたひなた。
焦るちびた。病院直行でございます。

どこぉ~~~?

本日、夕方5時・・・お隣のすももさんと楽しい散歩に出かけ、芝刈りされた公園を抜け、
田んぼ道に突入して、さあ、ひなたさん・・・をしました。
それを回収中に突如、「ぴゃぁ~~~ぴゃぁ~~~ぴゃぁ~~」と奇声をあげて座り込む。
え~~~どうしたの??と、思い・・・足の裏やら肛門を調べるものの座り込んだまま。
少し待って、よちよち歩くがまた止まりお尻を確認。
散歩を切り上げ、即、病院へ。

病院へ到着し、歩きだしたらいつものひなたに・・・
先生を見つけてまた、逆戻り。
そんなに白衣が嫌いですか??

強制連行されるひなた。診察台でフリーズ。
検査をしてもらい特に異常はないものの、まだお尻を気にしているようなので、看護婦さんが肛門腺を絞ってみる。

原因はどうやらそれ!
先日やったのだが、うまく絞れておらずそれが気持ち悪かったひなたさん。
しっかり出してもらい・・・満足気である。

この後、先生が「タパタパ出たねぇ~~~」と、言うものだから看護婦さんが大爆笑。
笑いが止まらず、ひなたに付ける薬を持つ手が震える。
何もなかったから笑えるものの、初めてのことだったのでびっくりしたがな。

ふぅ~~~

今はすっきりして熟睡中。
あ~何もなくてよかったなぁ~~。
ひなたさん。あまり、ちびたをびっくりさせないで下さいね。
よろしくお願いいしますよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2008 4最終日 6月編?

本日、遊びに来てくれていたパンダ嬢がお帰りになられました。
なので、昨晩は久々に遊んできたのですが・・・今日の帰宅を察知してなのか??
パンダ嬢から離れない。
寝る所を探す・・・事、よりも、パンダ嬢を探す。
で・・・確認。安心。就寝。

離れません1

ひなたさん・・・ぐるぐるまわって腰骨でパンダ嬢の頭をどつくのは・・・いかがなものかと。
さらに、かばんを枕にするなんて・・・。

離れません2

寝返りを打っても、かばんだけは離さない。
ちびたのかばんが後ろにあるのに・・・それは全くのシカト。
パンダ嬢・・・愛だよ、愛。

お見送りする為、駅まで送迎。
なのに、笑顔が消えるひなた。

車をとめてぇ~~

もう、ほとんど置物にしか見えない。
パンダ嬢の笑顔が眩し過ぎるほどである。

行かないでぇ~~

「いかないでぇ~~~」 by ひなた
そりゃそう言いいたい気も分かりますが、そう言う訳にもいかず、泣く泣くお別れ。

そして、ひなた。本当に泣く。
手を振ってお見送りし、パンダ嬢の姿が見えなくなると・・・
「ふぅ~~~ふぅ~~~」 by ひなた
口から怒り心頭音を立てるひなた。
え~~~~。それはどうなのよ・・・・。

帰りの道中も抗議をしたり、パンダ嬢の匂い探し。
帰宅した後はふて寝。
その姿を見るのは、うれしくもありつつ、やはり悲しい。

そんなこんなでパンダ嬢。
今回も楽しい滞在、ありがとうござりました。
これに懲りず、またきておくんなまし。
てか、またこいやぁ~~!!
とらたんとひなたと3人で待ってまするよぉ~~。
ルネッサーーーンス^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨2008 3 6月編?

パンダちゃんとの楽しい生活が続き・・・ひなたもご機嫌です。
それにしても、この2匹・・・良く似てる。
1日3食、好き嫌いなし、何でも食べる・・・食いしん坊!!
まあ、大変いい事なのだが・・・タイミングが同じなのは困る。

そんなひなたは、絶対にパンダちゃんの傍を離れない。
それは、散歩の時も当然で・・・

パンダぁ~1

何故そんなになついたのだろうか・・・
匂いか?匂いが違うのか??

うおりゃぁ~~

ただし、ひなたの態度はでかい。
よこせ!!走れ!!ついてこい!!!
いいのか?パンダちゃんそれで・・・

うおりゃぁ~~2

餌をポン!と投げられて・・・ジャンピングキャッチをするひなた。
物凄く仲良く遊んでいるのだが、パンダちゃんは明日帰宅予定。
あ~あ、さびしくなるねぇ~~。

さあ、今日は夜更かしするのかな??
夕飯もたっくさん食べてたけど・・・動けるのかな??
「多かったら、残しなさいよ!!」と、親切心で声を掛けたのに・・・

「残すわけないじゃん!!」という意味のこもった・・・「ふんっ!!」という一言をパンダちゃんから頂きました。

いかないでぇ~~

諦めたら? by ひなた。
そうだね・・・たまに毒を吐くのがパンダちゃんだったね。

着替えて、出かける準備でもしようかね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨2008 2 6月編?

パンダちゃん滞在2日目・・・
今日は遅めの起床だったので、朝昼兼用かな・・・と思っていたらば、元気よく朝ごはんを催促。
まるで、ひなたが2匹いるみたいなのですが・・・@@;

アクア家の皆様がご帰宅されたので、とらたんが出勤された後はなんだか家が広い。
やはり、泊まっていってもらえばよかったよ。

それでも、本日はパンダちゃんに面会があり、ひなたを連れてお出かけ。

やっほいさぁ~~1

パンダちゃんに会うのを楽しみにしてくれていた友達は、物凄く喜んでくれたのですが・・・
人見知りするパンダちゃんは緊張気味。
別に食べられないよ!!と、言われてもちびたのお友達は食べちゃう人が居るかも・・・と、ドキドキ。

やっほいさぁ~~2

だんだん、暴走しそうだったので、公園へ行きまったぁ~~りの時間。
天気は良いが風もそこそこあったので、物凄く気持ちが良かったのですが、公園が広すぎてトイレが遠い。
うおぉ~~と叫んでいても、友達はひなたとパンダちゃんに夢中。
おやつ貰って喜ぶひなた。餌を食べて喜ぶパンダ。
我が家の娘たちは、色気より食い気なのでしょうか・・・。

やっほいさぁ~~3

最終的には全員、こんな笑顔で解散する事となりました。
楽しい時間をありがとう。

最近は明るくても、びっくりする時間になっている事があり・・・本日も2時間ほど誤差が・・・
とらたんのお土産を購入し、帰宅。
遊び疲れたひなたはもうぐったり。

ちびたは只今、断髪式の真っ最中。
パンダの容赦のないカットに・・・鏡を見るのが怖いと思う・・・今日この頃。
カットしながら・・・ブログの更新。
後は、寝不足が待っているのかも><;

で、明日はどこに行きたいのかな??パンダちゃん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

パンダ降臨 2008 1 6月編?

昨日の予告通り、パンダ嬢がいらっしゃいました。
普通なら、てきとーに過ごす予定でした。
でも、ちびた同様!パンダ嬢に「お肉のつけ」がある方々が遠路はるばる会いに来てくれました。

本日はアクア家の方々。
会いに来たのねぇ~~

本当に感謝です。
初めて会うはずなのに、パンダ特有の匂いがするのか、興奮気味のアクア姫。
えがったえがった。

えっへん

と、ここまでは、まあ、いつもどおりだったんですが・・・
アクア姫様。先日のプールが本当に楽しかったのか、この公園の隣にある田んぼに迷わず侵入。
で、当然ながらこの結果に・・・

くつしたはいたのねぇ~

アクアママの悲鳴がこだましておりました。
いやいや、我々も悲鳴をあげましたが、アクア姫があまりに楽しそうだったので・・・笑顔><;

仲良く飲むのねぇ~~

そして、この仲のいいこのコンビ。
1つの器で水を飲み、二人揃って足を洗えば・・・

ついてこいよぉ~

泥もすっかりとれて、仲良く並んでお散歩中。
いやぁ~~いいですのう^^v
天気が曇りっていうのも、よかったですな。

この後、材料を買い込み帰宅して、「パンダ嬢接待の肉パーティー」に突入。
おいしい肉を堪能しつつ・・・
ちびたの怪しい料理を食べたアクア家の皆様。(大丈夫かなぁ~~お腹・・・)

そんな心配をよそにじゃれあうアクア姫とひなた。
さすがにお泊りではないので、泣く泣くお別れ。

物凄く充実した1日でしたが、パンダ嬢は明日もいます。
まだ、書きたい事もありますが、アクア姫のブログ待ちって・・・事で^^v

お疲れ様でしたぁ~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ご使用は計画的に・・・

予定は未定であって決定ではない。
が、計画はきちんとせねば・・・

でも・・・

運転手?

のぞみの運転手がパンダらしき物体になっているだけでは、なんとも予想がつかない。

ひなたさん。
なんか、連絡来てない??と、聞いてみても知らん顔・・・。
とりあえず・・・10時30分頃・・・どこかへ迎えに行けばいいんだな・・・・・

で・・・どこへ??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

記念撮影に挑戦。

プールも終えて、ドッグランで走っていたら・・・流血事件が発生。
詳しくはアクア姫のブログまで・・・「だって悪魔なんだもん♪」
一度、ゆっくり休憩しますか?なぁ~~んて言っているのに・・・
うちのとらたんが「アジリティーをやりたい!!」とか言いだした。
珍しすぎて、笑いが止まらないちびたはアクアママに丸投げ!!

アクアママ先生指導の下、始まったひなたの特訓?

とりゃ2

何回か、躊躇していたもののアクアママのおもちゃと声に釣られて・・・飛ぶ。
嫌、騙されないぞ!!と、直前で止まってみては・・・

とりゃ3

おらよっと!!と飛ぶひなた。そして、歓喜の声を上げて興奮するとらたん。
そんなに喜ぶとは思わなんだ。

さあ、次は急激な坂?みたいなやつをやってみる。
が、なかなか進まない・・・しまいにゃぁ~~

はりつき・・・

張り付いた@@;
おやつだけ食べて張り付いたまま@@;
やっぱりひなただよ。そして、カメラのデータもパンパン。
今度はアクアパパに撮影を丸投げ。
本当にいつもすんません><;

やっとこさ落ち着き、今度は記念撮影。
せっかくだから、セルフタイマーで撮ってみる。

記念撮影1

うむぅ~~カメラは喋ってくれないからなぁ~~
目線を貰うのは難しい。

記念撮影2

声をかけながら撮ってみるが、やはり難しい。
でも、かわいい顔が一杯撮れたからよかったよかった。
楽しすぎて、時間を忘れて遊んでしまいましたがな。
プールの照り返しもあり、日焼けもして満喫できました。

どりたぁ~ん。

どりたん、どりたんパパ&ママさん。
今回はありがとうございました。楽しすぎでした^^v
こんなひなたとおバカ夫婦ですが今後ともよろしくです。


そして、アクア姫、アクアパパ&アクアママちゃん。
お疲れ様でした。また、声をかけてくんなまし。

アクア姫様

ははぁ~~~。姫様。ありがたき幸せでございます。
次回は海で勝負ですわよぉ~~~

楽しい時間は早く過ぎる。
本当に早かった。
また、みんなで遊びたい・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どんどん泳いで、楽しもう。

昨日の続き・・・
アクア姫のブログはこちら→だって悪魔なんだもん

待ちに待っていたどりたんも合流して、プールへGOぉ~~~
さあ、どうですか??

どりたん、水と戯れる

ちゃぷちゃぷと楽しそうに水遊び。
その姿が、物凄く癒し系でかわいい。



まずは、水の感触を確かめつつ、足場を確認。
周りをうろうろする、アクア姫。
ぱぱさんに連れられて水泳教室が始まる、どりたん。

どりたん、泳いでみる

最初はお尻が沈んでいたものの、流石はアクア姫のお兄様。
スマートな泳ぎに大変身。
ひなたはいちお泳げますが、なんか焦って泳いでいる顔をするので、みんなに笑われてましたがな。

そんなひなたは、アクア姫に勝てないもんだから、どりたんにやつあたりですよ。

やっぱり男の子1

体の大きさが違うのに、どうしても勝ちたいのか・・・物凄い形相で突撃するものの・・・
ひょいとかわされてみたり、反撃されてみたり・・・

やっぱり男の子2

余裕勝ちのどりたん。負けるひなた。
アクア姫の時みたいに、がんばってドローではなく、どりたんに瞬殺される。
ぷぷぷぅ~~~残念だったねぇ~~

大概、のんびりしているどりたんやアクア姫にちょっかいを出すのは、ひなたである。
なんでかなぁ~~君ものんびり座ってみようよ。

まあ、無理だよね・・・君の母親、ちびたがこんなんでは@@;

えどもんず、参上

ううう。
最初は足首までだったのに・・・膝まで浸かって・・・
とたらんに落とされ、結局腰まで・・・・><;
気がつけば、アクアママもおんなじ状態に。

そんなこんなで、水からあがって乾かしますか?
いや、まだ泳ぐのか??



進路を邪魔するアクア姫。
邪魔されて、アクアの背中に手を置こうとするひなた。
浮き輪じゃないですよぉ~~~
この二人・・・本当は姉妹ではないか・・・と、思ってしまうぐらいシンクロしてました。

そんな記念撮影の様子は、明日載せたいと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水泳大会のかけっこ付き。

昨日、書いたようにプールがあるドックランに誘われたので、ひなたと一緒に行ってきました。

しゃちほこ?

アクア姫。久しぶり。今日も元気に遊ぼうね^^v
と、言ってるそばから・・・

やっほい1

おかけっこを初めて、飛び込んだら足がつかない。
慌てるひなた。

やっほい2

アクア姫に怖いものってあるのかなぁ~~って、思うぐらいに余裕で飛び込み泳ぎ続ける。
なんでそんなに泳ぎがうまいのですか?

対照的

この違いってなに??
アクア姫は・・・「カワウソ?」
泳ぎがスムーズ。
もしや、温泉と思っているのか?
いや、涼しくて気持ち良さそうだしなぁ~~。

そんな疑惑を払拭すべく、ドックランに移動。
元気に走っていたその時、念願の時間がやってくる。

どりたんまちでぇ~す

あんぽんのちびたはドックランからどりたんの到着をフェンス越しに待つ。
そこを開ければすぐに会えてのに・・・何たる失態><;

どりたん

こんにちわ、どりたん。今後もよろしくなり。
アクアママちゃんから、「かわえぇ~~よ、どりたんわぁ~!!」と、聞いておりましたが本当にかわいい。
てか、りりしい。むぎゅーってしたくて仕方がありませんでした。

どりたん,

さあ、お水を飲んでたんと走って楽しんでおいでぇ~~~
走り終わったら、プールにも行こうね。

どりたんとアクア姫

走っている姿は、アクア姫同様流れる感じで素敵などりたん。
さあ、プールにも行きますか?
姫様、まずはお手本を^^v



・・・・・。
かわいいです。
素敵です。
本当に泳ぐの大好きだねぇ~~~

続きは明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

合言葉!

本日の合言葉は、

ぞぉ~~

「いくぞう~やるぞう~がんばるぞう~」なんだそうです。(パクリじゃん!)

そんなわけで、今回も写真を撮りすぎ・・・@@;
日焼けしすぎ。
いや、楽しすぎて時間忘れすぎ><;
すべてはこの泳ぎが物語っている・・・・・・・・

泳ぐのうまっ!!

そこの、泳ぎの上手すぎる方は・・・・・だれぇ~~~

詳しくは・・・体力があれば、明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっとこさ、撤収。

先日より・・・「いい加減、こたつを片付けなさい!!」と、言われていたのですが。
本日、やっとこさ撤収いたしました。
おそっ!!
それが、分かっていたのか、前日のひなたは・・・

ねんねぇ~1

こたつの中でご就寝。
暑くなってから、顔だけだしてまた睡眠。
もう、夏なのにこたつを出していたのは我が家ですが、その中で寝るひなたっていったい@@;

ねんねぇ~2

鼻はカピカピのかぴ丸。
口は半開き。口の中は乾かないのか??
あまりに無防備すぎて・・・笑える^^v

が、あんまり目の前でニヤニヤしていたらば・・・・

なんじゃぁ~~い

「なに見とんじゃい!!われぇ~~~」 by ひなた
という顔をされました。
口が口紅を塗っているように見えて・・・怖かった。
でも、そんなひなたは今日も元気に生活中です^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

直接攻撃か?

帰宅したばかりのとらたんとひなたは、格闘に突入します。
が、ひなたは当然勝てないので、とらたんはかえるくんに交代。

攻撃!

が、このかえるくんも口がカパッ!っと開いて、ひなたに攻撃を仕掛ける為、なかなか勝てない様子。
だんだん・・・だんだん・・・
イライラしてきた末、ひなたがとる行動は・・・

直接攻撃

かえるくんととらたんの境目?である手首を直接攻撃。
こうすれば、かえるくんは動くことができず、更にとらたんを攻撃できる、2段構え。
すばらしい。
が、結局はつかまり、はがいじめにされるひなた。

う~~~ん。毎晩愛されちょるねぇ~~~。^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

中で寝たいのか?

電源は入れてないものの、まだあるこたつ。
どうも、朝方肌寒いのがいやなちびた。
それだけで、片付けないのはいい加減まずいだろう。
だが、流石はわが娘ひなた・・・

どうしたい?1

片付けようとすると、邪魔をする。
てか、夜はこの中に入って寝る。
ベットの気分なのだろうか・・・それとも暖かくなるハウスのつもりか??

どうしたい?2

しかも、今回は中にしっかり入らないもんだから、よけいに邪魔だ。
まあいい。明日片付けよう。
ひなたって、本当にハスキーかなぁ~~と、思ってしまうぐらい温室育ちな今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

何処へでも、お供します。

ひなたにとって、我らが入るお風呂はどうも水遊びをやっている・・・
と、思っているらしく、必ず付いてきます。

お風呂場1

物凄い勢いで付いて行って中に入ろうとする。
湯船につかれば、扉から顔を入れて「今だ!」と、思えば中に侵入。

お風呂場2

お風呂から出てきたら、タオルで体を拭いているとらたんを観察。
そして、離れない。
観察終了後、ため息をつきながら・・・

にゃーり1

布団を独占中。
うひひ。顔をしながら^^v

にゃーり2

ひなたの口のつけねが上がっているのは結構好き。
まさしく、うひぃ~顔。
これで、ハアハア暑がっているともう笑えて仕方がないが・・・

そんなひなたは、今もとらたんを監視中。
たまには、ちびたを監視してくれてもいいと思うのだが、毎日一緒で飽きてきているんだろうな・・・
と、思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

爪は薬になる?

よく、「○○さんの爪のあかでも煎じて飲め!」などと言われたした昔・・・。
最近はあまりそう言う事は言わないのか?
それとも、聞かなくなっただけなんか??

実際に試した事はもちろんないが、この事はわんこさんたちにも当てはまる事なのだろうか・・・
と、考えてしまった今日この頃。

たとえば、アクア姫やマリーさんの爪の削ってひなたに飲ませたら・・・
留守番が出来るようになるとかさぁ~~~

知らん顔?1

ひなたのを伊佐坊に飲ませたら、物凄く食いしん坊になるとか・・・
どうなんだろう・・・ひなたさん。

知らん顔?2

聞いてますか?
ここ2日、天気が良くてひなたには暑いのか・・・ここを全く動かずにいる。
覗くと起きているので、寝ているかどうかわからないが、寝返りだけはうって欲しくないものだ。

知らん顔?3

爪のあかを煎じるよりも、正しい飼い主への接し方:犬語編 
という本でもあったら読んでほしいと思うのは・・・私だけでしょうか><;
うむぅ~~~~初心に帰って、もう一度がんばろうかね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたソリッドは強いのか?

本日、2008年6月12日はメタルギア4の発売日のはずですが、どんなもんなんでしょう。
やってみたいものですなぁ~~~
老いてもスネークさんは強いんでしょうね。

ひなたの場合・・・

ひなたソリッド?

こんな感じ?って、男前に見えるなぁ~~~
強いのか?耳が上に出てるのがどうも気になる><;
あの手で、銃をどうやって持つのだろう??

この手では・・・

「てか、ちびたぁ~この手でコントローラーは持てないよ」 by ひなた
そうだね。
ボタンは押せてもコントローラーを持ちながらは無理だね。
でも、一度ひなたとゲームで勝負してみたい。

なんか、負ける気がする・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

水補給

最近、散歩が終わるまで水が待てなくなってきたひなた嬢。

水ぅ~1

人様のお宅でお水を頂く。
洗車しているお兄ちゃんから始まりすももちゃん専用飲み水まで、頂ける水はなるべく頂く。
水も飲みすぎはいけないのでは?

水ぅ~2

病院の先生には気にせず、飲みたい時に飲ませてOK!と、言われているものの、そんなにガブガブ飲んでると、やはり心配になる。
で、必ず手も入れる><;
気分は散歩の後の、うがいと手洗いなのだろうか・・・

水ぅ~3

ついでに、タオルで顔も拭いてみてはいかがですか?
ひなたさん。
両手、両足を洗って拭いて、タオルで顔を奇麗にすれば・・・ちびたはいらないのか?

だんだん、一人暮らしでも始めるのではないのか・・・と、思う今日この頃です。
・・・・・・・・留守番は出来ないくせにぃ~~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

梅雨とはいえ・・・

梅雨に入ったとはいえ、こんなに晴れと雨が交互では脳が変になるのか、頭痛になってしまっている今日この頃。
それでも、ひなたにしてみれば「走らせろ!」という思いもあると思うので・・・
走らせましたがな。

やっほい1

ごっきげんである。
絶対に追いつけないなら、けった(自転車)で同行した方がいいのかねぇ~~
うーん。
でも、リード持っててからまって転倒するのも怖いしなぁ~

やっほい2

頑丈なラジコンの方が、肉体的にも精神的にも安定か?
それとも、健康!という言葉を使って走りこむか・・・

いや、やはり見ているだけがいいだろう。
見ながら写真を撮るのが幸せだ。
走りすぎると、2日後・・・体が悲鳴を上げるのだから><;
くぅ~~~~無念だ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

抗議しながら・・・

久々に、動画を撮ってみました。
と、いうのも、我が家のデジカメはPENTAXのW10。
水陸両用でも、画質は低く、シャッタースピードは遅い。
それでも、簡単なので愛用しているのだが、動画再生にはQuickTime Playerが必要。
これが厄介。
最新のバージョンでは動画がうまく映らず、iTunesと一緒のタイプだとどうもうまくいかない。
これを改善するのに3日かかる時点でイライラ増幅。

そして、XPとVistaでまた違う。もう、がぁ~~~~である。
でも、動画を見たいのでやってみた。
暗い動画でも、ひなたが移っていればいいのだ。



声だけで抗議?
動きはほとんどない。
雨も降っているから、ひなたもつまんないのか??



なんでしょう・・・。
もう、意気消沈でしょうか?

最近はちびたではなく、電話の相手にしゃべりかける場合の方が多い。
電話の相手も誰だか判るらしく、相手の方とその心情に合わせたしゃべり方をする。
とらたんにはアウアウ語の文句は殆んど言わない。

そんなひなたももう2歳。
小さい時のかわいい反抗期ではなく、大人の反抗期を迎えているのか・・・すごい。
わがままに負けず、楽しい暮らしを続けている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鼻から水。

本日、友人に電話したところ・・・物凄い殺気立った対応だった。
それもそのはず。
運転中に電話が鳴り、いったん車を止めて電話に出てくれたらしいのだ。
いま大丈夫?と、言ったらば即答。
「だめ!」・・・・・早かったなぁ~~~
その一言だけで、只今運転中なのがわからんのか!!と言われた気がしたちびたはすぐに退散。
数十分後、「ごめんねぇ~~~」と言われ「なんで運転中ってわかったの??」とも言われた。

いやいや・・・こんなにテンションが違うと分かるから^^v
と、友人との話を終えて、お嬢様を見てみると・・・

鼻1

鼻をたらしている。
いいのかこれで。
まあいいか。

鼻2

ちびたが歌っても騒いでもまったく無反応。
そんなわんこって・・・どうよ。
でも、それが・・・ひなたであり、我が娘なのだ。

鼻3

あ、パンダ嬢も今度この角度で写真を撮ってみようかな。
そうすれば、姉妹の写真が完成する。
ふふふ。
何事も傾向と対策が必要だ。
下準備は万全にせねば。

さあ、ひなた。気持ち良さそうに寝てないで、牙でもといておけ。
神出鬼没 なんだから、いつどうなるか分んないよ。
ひなた!!聞いてんのぉ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

好きな顔?

ひなたの顔は好きだが・・・

好きな顔1

デレデレ顔も大好きだ。
てか、逆にこういう顔の方が好きなのか?

好きな顔2

ベロが横にびよぉ~~ん。
こんな姿もたまらなく好きだ。

好きな顔3

さらに、捕まっているはずなのに逃げないひなたの顔も好き。
嬉しそうに、捕まっている。

ひなたが好きだ!大好きだぁ~~と、告白しつつ・・・
大きくなったなぁ~~と、最近実感している・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

仮面か?着ぐるみか?

今回、とらたんが着ている服。

この服が好き

これは長袖のシャツっぽい物なのだが、一番のお気に入り。
今思えば、全色!買っておけばよかった!!(白と紺しかなかったけど)と思うほどの、お気に入り。

まだ、とおちゃんだ

ぱっと見はいたって普通。
そう、まったく普通。が、何故だか・・・こういう事が出来る服。

だれ?とらぶらっく?

顔が隠れる。
てか見えない。
何故、チャックはそこまで閉まるの??

だれ?とらぶらっく?2

ちびた用も欲しい!と、思ってももう売ってないんだろうな。
メーカーものだから、探せばあるんだろうけど・・・
この状態になると、ひなたはあまり顔の方を見ない。

だれ?とらぶらっく?3

こうさせられている本人は、うっすらしか前が見えないので、なんのメリットにもならないので、撮影が終わったらさっさとチャックを下げていたが・・・
この服を着て頂いているだけで、何故だか・・・いたずらが出来る!!と、テンションが上がってしまう。
逆に、ひなたは・・・

普通のとおちゃんが好き^^v

やはり、顔が見えた方がいいらしい。
まあ、そりゃそうだけど、たまにはこういう服もいいね^^v

さあ、いい加減、ひなたのやつを完成させよう。
天気も明日まではいいらしいから、水浴びもさせたいしね。
さあぁ~~~忙しくなるぞ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなたは早いぞ。

昨日書こうと思っていたのだが、UPがうまくいかなかったので・・・

とらたんに連れられて、曇り空の涼しい時間に公園に到着。
ひなたさんのダッシュが始まる。

ダッシュ1

とらたんに連れられている時点で、うれしくてうれしくて仕方がないのに、大好きなこの公園。
もう、やめられない・・・止まらない。

ダッシュ2

この公園のほかの場所は何故か水はけが悪く、水たまりがあるのにこの場所だけは全然OK。
それが分かっているのか?縦横無尽に走り回る。
基本的にロングリードは持って走るのだが、追いつけず離れてしまってもとらたんのそばを離れない。

ダッシュ3

歩いている時に落ちた事のある溝?側溝??を、ぴょんとカッコ良く飛び越えて、楽しそうに走り回る。
いやぁ~~いいことだ。
どんどん走れ。とらたんと一緒に^^v
残念ながらちびたは足手まといになるといけないから、見る事に専念するよ。

うみゃぁ~~

ちびたはだめだめじゃん!と、言ってるんだろうけど・・・
そんな絶好調なひなたも、この後現れる強敵にはどう対処するのだろうか・・・

むっふぅ~~~

唾を飲み込んでたじろぐこととなるのか?
それともへっちゃらなのか??

あ~~~ひなたさん。そろそろ日本語喋らないかなぁ~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

UP出来ない。1

なんだろう・・・UPがうまくいかない。
ひなたの写真が重いのか??

まあ、そんな時もありますわな。
明日、のんびり書こぉ~~っと。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うちは何屋だ!!

チューハイを飲んで酔っ払ったわけではなく・・・
完全に壊れてしまっている、我が家の大黒柱とらたん。

なにやら、ひなたに語りだした。
「ひなたぁ~昨日夢を見たんだよ。
 なんかね、ちびたともめているんだよ。
 内容はね、キャップを作りたいと言っているのに
 ちびたの許可が出ないんだよ。
 シン・マツナガのエンブレムあるじゃん!
 それをひなたの絵に変えてパンダに書いてもらって
 キャップにしたいって言っているのに
 許してくれないんだよ・・・どう思う?」

今回はそれを現実のものにしたいらしく、
自分のパソコンに向かい、サンプルを元に絵を描き始めるとらたん。
それはそれは・・・気合いだけは入っている、ようわからんひなたらしき絵。
笑うに笑えず、でも一生懸命書いている。
思い描いているように当然書けず、15分後、保存もせずに削除。
そして、自信満々に言う。

「おい!ちびた。
 パンダ嬢に頼んで、後はやっとけ!!
 調べておけ!!
 なぁ~~ひなた^^v」

ご飯を食べながら、さらにお酒を飲み・・・9時ちょっとすぎにご就寝。
もちろん、ひなたとぺっちょりくっついて・・・・・

ちょっとまて、シン・マツナガってだれだ!いつの人だ。
嫌、何となくはわかるが、何故そこにいった?
しかも、キャップって・・・つばのある帽子か?
今まで、そんなの欲しいといった事はないでしょぉ~が!!

あのぉ~~~そのエンブレム・・・パンダ嬢にどう説明すれば??
そして、どこまでひなたにかぶせればいいのでしょうか?
ひなたはシベリアンなんちゃってはすちぃ~で、狼ではありませんよ。
どうすんのぉ~~~

お願いか?

わたくし、ちびた・・・これからキャップを作れるサイトを検索です。
てか、パンダ嬢に連絡がつきません。
今なら、片手で林檎を砕けそうな気がします。
横で寝ている獣・・・2匹。
物凄く、気持ち良さそうに寝ている・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

がまんしよう。

とらたんを待ち続けるひなた。
が、ひなたの思っている時間に帰れるとは限らない。
そうなると・・・ぴーぴーぴーぴー
物凄く、抗議される。

ちびたにはどうすることも出来ないので、ほっておくと・・・

ストライキ

ストライキである。
目も合わせない。
なしてぇ~~~

きっと、なんか貰えるからこうなんだろうけど・・・
夜更かしはいけませんから、早く寝ましょうね^^v
って、聞いてくれない・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

魔法使いになったのか?

昨日ブログにて、tocaちゃんから頂いた黄色いサングラスを見ていたら、浴衣が欲しくなったと書いたのだが・・・
わたくしちびた・・・魔法使いにでもなったのでしょうか??
浴衣を召喚しました・・・うそです。

本日、ひなたの弟、伊佐次君のママちゃんから荷物が届きました。
中身はひなたのおやつと、伊佐次君からのラブレターと・・・こちら!

ぴんくだよ。

なんでしょう。ピンク色です。
かわいいです。ちびたに??いやいや、ひなたにだ。
ま、まさか・・・浴衣??
いやっほいぃ~~~着せてみよう。

ぴんくの浴衣1

ひなたさん。ピンク色の浴衣かわいいじゃん。
こんなタイムリーに浴衣がプレゼントされるなんて・・・
ひなたの日頃のおこないがいいからかな?

ぴんくの浴衣3

黄色いサングラスをかければ、もうばっちり。
サイズもぴったりだし。
帯も2種類ついている所がまたかわいい。

ぴんくの浴衣2

これで、お祭りもいけるじゃん・・・ひなたさん。
いやぁ~~伊佐次ママありがとさんです。
そちらのはっぴを着た伊佐次君とぜひ並んで、写真を撮りましょうね。

ぴんくの浴衣4

仕事から帰宅されたとらたんをこの姿でお出迎えしたひなた。
ピンクの衣装に目を丸くさせるとらたん。
どうしたの?これ??どうしたの?? by とらたん
もうメロメロになっておりましたよ。
今度は外で撮影会だね。

伊佐次ママちゃん。感謝をこめて、ありがとう。
ベン・伊佐次君にもよろしく。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ