FC2ブログ

かかと落としに気をつけて!

  • 2008/05/19(月) 22:17:14

昔々・・・と、言っても5年前ぐらい前の夜中、寝ていた時の事である。
なんだか影を感じた。
影というか・・・危険を感じた。
ふと目を開けると・・・完全に熟睡しているとらたんの片足が「かかと落とし」をする体勢になっているのだ。
へっ?と思ったちびたはすかさず逃げた。
案の定、ベットを直撃した足。
誰かと戦っている夢だったのか・・・「勝った!!」と、寝言までついた。
すんごく怖かった。
ちなみにその後・・・かかと落としは1回食らった事がある。
ぎゃーーーーーーーーと叫んだちびたに謝るとらたん。
それもまたおもしろい思い出ではあるのだが・・・

2008年5月、また、とらたんの右足が天高く上がったのだ。
トイレに行って寝ようと思いパソコンの電源を切ろうとした瞬間の事でございました。
慌てたちびた。何故ならその先にはひなたが居たのだ。
危ない!!と、声をかけようと思ったら・・・そのまま静かに足を下ろすとらたん。
あれ?なんだ??おかしいぞ。

はさんじゃった1

そう、こいつら・・・布団に入らず座椅子で就寝中。
とらたんの足に頭を置いて寝ていたひなたが何となくわかり・・・はさみたかったらしいのだ。
すりすりまでして確認していた。

はさんじゃった2

だからって足をそんなに思いっきり高く上げなくてもいいではないか。
見ていたこっちがびっくりする。
が、この時の事は全く記憶がないらしい。(翌日の朝、写真を見て大笑い)

はさんじゃった3

このままの体勢で何時頃まで寝るのか知らないが・・・
ひなたにかかと落としはやめてくれ・・・。
そんな体勢、苦しくないのか?お互いに??

それでも、くっついて寝ている二人を見れるのは本当に幸せだ。
幸せな時間に1通のメールが届く。
それはまた・・・明日。

スポンサーサイト