スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色が好きです。

雨がひどくて寒い毎日・・・夏のはずなのに><;
そんな我が家にお中元。
差出人はマリーさんのママから。(マリーさんのブログ→ “Qu'ils mangent de la brioche”
やっほいである。tocaちゃん!せんきゅーーー。
中身を開けてみると・・・

ビーサン

黄色・・・それは一番好きな色。
海で使えるぞ!!ひなたを連れて海へ行かねば。
とらたんに取られるかもしれないが・・・

さらに、ひなた用にサングラスまで。

サングラス1

ひなたさん・・・どうして君まで黄色が似合うの??
スーツを着せたくなってしまったではないか!!

サングラス2

アクア姫は赤いサングラスをしていたね。
とってもかわいかったよ。
今度、並んで撮影会だね^^v

サングラス3

いいねぇ~~ひなちゃん。
やっぱりスーツを着よう。
とらたんにも着せて撮影会しようよ。
あ、浴衣もいいな。
とらたんの浴衣も準備しなくちゃ。

tocaちゃんのおかげで、今年の夏の楽しみがまた増えたよ。
わざわざ、本当にありがとう。
ひなたにスーツを着せて黄色のサングラスをさせて、遊びにいくさね^^v
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

期待とギャップ

いつも、絵を描いてくれるパンダ嬢。
ちっとも遊びに来ないので、とらたんより「あいつはいつ来るんだ!!」と催促があった。
でも、我らの事が全く怖くないパンダ嬢はマイペース。
気分は待ち人来たらず・・・である。

そんな中、先日、とらたんとひなたがドライブした!という事を書いたら・・・
素敵な絵が送られてきた。

ドライブ

いいねぇ~~~
でも、左ハンドルだし・・・新型だし・・・
うちの車とは違う気が・・・
も、もしかして買ってくれるのか??

そんなはずないよなぁ~~
しかし、最近、筆の調子がいいパンダ嬢はまた絵を送ってくれた。
題材は、アクア姫のブログからなのだが・・・(アクア姫のブログ→だって悪魔なんだもん

タイトルは、ぱんつ裁判。

裁判官

パンダ裁判官: 理由を述べよぉ。(低音)

弁護犬ひなた: ・・・絶句

被告犬あくあ: も、黙秘します。

怖い・・・怖すぎる。
あまりの恐さに、耳がぺにょぉ~っとなってるよ。
目も合わせてないし・・・

あくあままに代わって制裁してくれそうなのだが、実際はどうだろう。
感動の少ないひなたは、毎回パンダ嬢に会っても「あ、来たの?」ぐらいで終わり。
これで、アクア姫に会って姫様から「ようぅ!!」の挨拶だけだったら・・・泣くな、きっと。

そんなこんなで、もうすぐ6月。
首がとぐろを巻くほど長ぁ~~くして、遊びに来てくれるのをお待ちしておりますよ!
るーーんるん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドッグフードとマウス

本日は寒かった。
あまりの寒さにひなたを抱えたままこたつに入り、思わず電源まで入れてしまった。
それを友人に話をした所、「いい加減、こたつをしまえ!!」と叱られてしまった。
うむぅ~~体調も悪いから、許してくれよぉ~~と、言うと・・・
「ストーブつけよーっと」と、言う友人。
えぇ~~~~こたつは駄目で、ストーブはOKなん??
さっぱ!わからん!!

そんな中、ひなたのフードを探しに行くと・・・売ってない。
なぜぇ~~~
聞いてみると、入ってくる予定はないらしい。
そうなると、ネットで購入しかない。
もう、面倒だ。

ひなたのフードを探したいのに、とらたんから「有線のマウスを探せ!」と命令が下る。
そして、見つからない。
今さら・・・有線って・・・

そして、そして、只今、TVにてアメトークがバンドブーム芸人をやっており、ブログも全く手につきませぬ。
あかん・・・もう、ぐだぐだ。
ひなた・・・こんなちびたを許してくんろ。

バービーのCD・・・どっかになかったかなぁ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

薔薇は似合う?

本日、くりちゃんのママから薔薇を頂きました。
花とは無縁の我が家の机の上にお花が参上です。

薔薇の香り1

ひなたさん。どうですか??
たまにはお花もいいでしょう。
お年頃なんだから、色気より食い気ではいけませんよ。

薔薇の香り2

「ちびたぁ~食べていいの?これ??」 by ひなた
だからぁ~~食べちゃダメなんだよ。
眺めて、癒されなさいよ。

薔薇の香り3

この写真を見て分かるように、ひなたは貰った直後に葉っぱをかじりました。
結構びっくり。食べれないのに・・・
お花の似合う女性を目指しても・・・無理そうです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドライブ中・・・

とらたんが帰宅されましたが、その足でひなたを連れてガソリンを入れに行かれました。

車の到着時、エンジン音で分かるのか仁王立ちするひなた。
いつもなら、助手席から乗るのに今回は何故だか運転席から乗り込もうとする。
「あぁ~~ちょっと前、通るよぉ~~」 by ひなた
唖然とする・・・とらたん。

それでも、仲良く出かけていき仲良く帰宅・・・
満足そうなひなたと、俺様を踏んだ!と、言うとらたん。

只今、食後の抱擁中・・・写真はなしで、本日は終了。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うまくいかない・・・。

せっかくいい天気になったので・・・出かけようにも体力不足のとらたん。
そこで、のんびり過ごそうと思っていた矢先、庭の草むしりをしてくれました。
なんだろう・・・まだ、午前中だよ。
そして、そのままひなたのシャンプーに突入。
なんで??

シャンプー?

昼過ぎには家族全員でびっちょびちょ。
でも、昼になればお腹も減る。お昼ご飯?と、思いきや・・・
「ジャンプ!ジャンプ!!」 by とらたん。

あ~~分かったよ。ナルトが見たいんでしょ。
せっかく、遊ぶお誘いもあったのに、ひなたもびしょびしょだし、とらたんはお昼食べてジャンプを呼んだら寝てしまったし・・・

つまんないから、ブログのカスタマイズでもやろうかね・・・。
センスのないちびたが作るから、ごっちゃり感が出るテンプレート・・・
すっきり、さっぱりの形にしたくても、どんどんおかしくなってくる。
ぎぎぎぃ~~~~~。
うまくいかない時は・・・寝よう。
まだ、4時前だというのに・・・おやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

すねまくり。

本日は楽しい集まりがある予定でしたが、雨のため中止。

アクアママいわく・・・(アクア姫のブログはこちらから・・・だって悪魔なんだもん
アクアパパさんが魔王様に変身するのも時間の問題との事><;
いやいや・・・パパさんは心優しき紳士です。(とらたん談)

でも、雨には誰も勝てず・・・その結果。

ふて寝

朝から・・・ぴーぴーぴーぴー。
うるさいひなた。
それはそれは、ずーっといってますがな。

しょうがない・・・ひなたを生け贄に「魔王様」を召喚するかい?
でも、雨の後の地面はぐちゃぐちゃだしねぇ~~~
また、ひなた温泉をすればいいか??ぷぷぷ。

そうだ・・・パンダを召喚すればいいんだ。
そうすれば、絶対にみんなの所に遊びに行ける。
あいつだ!!まずはパンダを召喚だ。
呪文はなんだ。何を唱えればいいのだ・・・・。

すねまくりのひなたを見ていたら、完全に壊れて制御不能になったちびた。
パンダに八つ当たりするのも・・・時間の問題です。がぁ~~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

狼になった・・・ひなた。

昨日の夜の事である。
寝ようと思いいろんな電気を消していると、こたつからはみ出たひなたのしっぽ。
そう、こたつの中の方が涼しくて気持ちいいのか、とらたんは布団で寝ているのに何故だかこたつの中に潜り込んでいるのだ。

そんなひなたのしっぽに、ちびたの足か手が触れてしまった時に事件は起きる。

「ぎゃお~~がううぅぅぅ~~~」 by ひなた

へ?なに??今の声???
ひなたと暮らし始めて、来週の31日で丸2年を迎えようとしているのに、初めて聞いた声。
とらたん&ちびたに全く似てない性格のひなたは、そんな声を荒げた事がありません。

試しに、今度はきちんとひなたのしっぽを、ちょいっと触ってみると・・・

「ぎゃお~~がううぅぅぅ~~~」 by ひなた

やはり・・・しっぽは相変わらずこたつからはみ出ているものの、顔は確実に触られた部分に突進してくる感じである。
あかん・・・噛む気満々のひなたが居る。
何回やっても同じ結果をもたらし、だんだん、ぎゃお~ではなくがおぉ~~と聞こえて怖い。
寝ていたのに飛び起きて現実を確認するとらたん。

もう、かわいいひなたの声はなく、狼??それとも虎??
外から呼んでも出てこない。
夜中なのに、おやつで呼び出すと・・・

いつものひなた登場。
とらたんに促され布団で就寝。
なんだったんだろう・・・

何のこと?

はて、何のことやら?? by ひなた

いやいや・・・マジで怖かったからね。
もし、またこたつの中に入ったら同じ事になるのか?
それとも、こたつはひなたのハウスだと思っているのか??
今日の雨が予測できて、魔王様が乗り移っていたのか??

動画を撮っておけばよかったと思う今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そろそろ・・・片付けよう。

天気が良かったり悪かったりで、こたつが未だに片付けられない。
そうだ・・・こたつは人を堕落させる物!と前に言われたんだった。
だから・・・ちびたはもう堕落しているのだ。
なので・・・こたつが片付けられないのだ。

いいのかなぁ~~・・・こんなんで><;

さて、そのこたつに何故だか入っていく輩がいる。
その名はこたついぬ!ひなぞぉ~

こたついぬ1

とらたんの座る反対側から入っていき、出てこなくなる。
おやつの缶を開けると、足の間から出てる。
だれも、あげるとは言っていなくても、物凄い勢いで出てくる。

こたついぬ2

舌舐めずりで、準備万端。
これから暑くなるなら、さっさとこたつを片付けるのだが、まだ寒い日があるのか??
うーーん。悩むなぁ~~~

こたついぬ3

ちなみに、手におやつを持っていても、こたつから体は出さないひなた。
人だけでなく、犬も堕落させる・・・こたつ。
素晴らしい威力を持っているな。
さあ、まともな人と犬になるべく・・・少しは努力してみよう・・・少しだけね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

居ないと・・・絶叫!!

ひなたはとらたんが帰宅した途端、別人になります。
と、言っても・・・とらたんの帰宅を確認しておやつを貰えれば・・・一安心。

帰ってきたぁ~~

追いかけすぎもだめなのよぉ~ん。 by ひなた
押してもだめなら、引いてみな?なのか・・・まるでとらたんを弄んでいるかのよう@@;
そんなこんなで、本日の朝・・・
スーツを着たとらたんを見たひなたは・・・
「今日はどこに連れて行ってくれるの??」オーラ出しまくりで・・・

行かないでぇ~~

いやいや・・・遊びに行くのではないのだよ@@;
そう説明しても分かってもらえる訳もなく・・・

とらたんの車を見送っているそばから・・・朝のはよから・・・
「わんわんわんわん」 by ひなた
えぇ~~~そんなこと言われたってさぁ~~

今日一日機嫌が悪かったひなた。
ちびたはご機嫌伺いの為、公園めぐりをさせて頂きました。
正室って・・・うらやましいなぁ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

無の境地?

とらたんの帰宅コールが鳴ると・・・

待機中1

台所で伏せをしたまま待機中です。
でも、何をするわけでもなく・・・
近づいて行くと・・・

待機中2

すこーーし目を確認して終了。
邪魔すんじゃねえよ!!的な目なのか??

待機中3

なんだろう。
この態度。物凄く感じが悪くて仕方がない。
でも、とらたんを待っている事には変わりなく・・・

待機中4

「ちびたは相手にしない・・・
    ちびたは相手にしない・・・」 by ひなた
無の境地なのでしょうか?
おっさん顔・・・怖いよ。

この後とらたんのエンジン音でいつもの元気ひなたに戻るものの・・・
この態度・・・直した方がいいのかどうしようか・・・悩み中の今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた警部とひな右京。

かかと落としをされずに済んだひなたを見つめていると・・・1通ののメールが届く。
ん?パンダちゃん・・・今回はどんなかな?
めがねってタイトルなのだが、画像を見てみると・・・

犯人は?
(文字はちびたがいれますた^^v)

いやぁ~~~ひな右京。しっぽ付きぃ~~
パンダちゃん・・・案外このキャラが気に入ったのか??
目が遠くを見てる感じ・・・最高っす。
この時のひなたはしっかり低音でしゃべっているのだろうか??
ちゃんと犯人を突き止められるのか??
だって、本当のひなたは・・・

誰でしょう?

ん?眠いの??
てか、誰だろうね・・・って、駄目だろう。
スーツが似合っても、推理は苦手そうなひなた警部。
残念でございます><;

そんな中、帰宅したとらたんがいきなり・・・
「スーツって用意できてる?」と・・・。
「はいぃ~??この前聞いて準備できてるけど」・・・と、言うと・・・すかさず、
「ひなたが着たスーツじゃないよね?ひな毛が付いてるやつじゃないよね??」と、言いだした。
「違うよ!!」と説明したところ、どうやら会社の方に・・・

「この間、ひなたが着たスーツ着てくるんですか?」と言われたらしいのだ。
ぷぷぷぷっーーーーーーー。笑える。心配はそういう事か。
しまったなぁ~~。知っている人がいるなら、内緒でそのスーツ着させたのに^^v
では、それはまたの楽しみに取っておくとして・・・

そんな話をしていたらば、またメールが届く・・・。
ん?エベス?エベスってなんだ??まじないか??

YEBESU

・・・・・・・。
どんなビールなんだろう。
HOPって書いてあるけど、笹で作ったビールか??
味は??
はっ!そう言えば・・・缶が緑の笹色。
飲んでみたいが、怖すぎる。
でも、パンダの抱えているのが鯛でよかった。
ひなただったら・・・食べられちゃうよ。

ひな右京に始まり・・・エベスビール。
本日のイラスト祭りは終了。
パンダ先生の次回作に期待しつつ、スーツのコロコロをかけておこうと思う、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かかと落としに気をつけて!

昔々・・・と、言っても5年前ぐらい前の夜中、寝ていた時の事である。
なんだか影を感じた。
影というか・・・危険を感じた。
ふと目を開けると・・・完全に熟睡しているとらたんの片足が「かかと落とし」をする体勢になっているのだ。
へっ?と思ったちびたはすかさず逃げた。
案の定、ベットを直撃した足。
誰かと戦っている夢だったのか・・・「勝った!!」と、寝言までついた。
すんごく怖かった。
ちなみにその後・・・かかと落としは1回食らった事がある。
ぎゃーーーーーーーーと叫んだちびたに謝るとらたん。
それもまたおもしろい思い出ではあるのだが・・・

2008年5月、また、とらたんの右足が天高く上がったのだ。
トイレに行って寝ようと思いパソコンの電源を切ろうとした瞬間の事でございました。
慌てたちびた。何故ならその先にはひなたが居たのだ。
危ない!!と、声をかけようと思ったら・・・そのまま静かに足を下ろすとらたん。
あれ?なんだ??おかしいぞ。

はさんじゃった1

そう、こいつら・・・布団に入らず座椅子で就寝中。
とらたんの足に頭を置いて寝ていたひなたが何となくわかり・・・はさみたかったらしいのだ。
すりすりまでして確認していた。

はさんじゃった2

だからって足をそんなに思いっきり高く上げなくてもいいではないか。
見ていたこっちがびっくりする。
が、この時の事は全く記憶がないらしい。(翌日の朝、写真を見て大笑い)

はさんじゃった3

このままの体勢で何時頃まで寝るのか知らないが・・・
ひなたにかかと落としはやめてくれ・・・。
そんな体勢、苦しくないのか?お互いに??

それでも、くっついて寝ている二人を見れるのは本当に幸せだ。
幸せな時間に1通のメールが届く。
それはまた・・・明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

溜まってしまった・・・ネタ。

毎日、ひなたの事を書いているが・・・たまに立て続けに事件が起こる。
が、昨日のブログに書いたように今日は作り物の発表会。
運がいいのか悪いのか、間に合わなんだ。
そんな中、パンダさんより絵が届く。
それも書きたい。が、ネタの2本立ては禁止されている。(アクアママに・・・)
芸人ではないのでネタがたまっても・・・ねぇ~~
しょうがない・・・書けるものから書こうかねぇ~~

とらたんの帰宅を庭で待っていたひなたは・・・
ベンチ?イス??に座りおやつを貰おうとする。

お帰り1

帰ってくる事がうれしいのは分かるが、たまにウオウオ言うのは困る。
まあ、仕事に疲れたとらたんを癒すのがひなたのお仕事ですよ。
笑顔を忘れずにねぇ~~~

お帰り2

「無理です」 by ひなた
えぇ~~~
愛ある抱擁してよぉ~~。とらたんが泣くよ。かなり疲れているんだから・・・
と、言いながらも離れないひなたを連れて部屋に入り夕飯になる。

エビスの緑

今回はビールを久々に買ってきましたよ。
基本的にお酒類はチューハイ系しか買わないのですが、緑色したエビスを初めて見たので・・・
衝動的に購入。
コップに入れて二人で飲んで少し少ないぐらいですが、それぐらいが丁度いい。
ひなたもペロッとだけはさせてもらってようです。酒飲みめぇ~~

少しのお酒でも酔っ払う事ができたとらたんは早速、ひなたとご就寝。
今日はいい夢を見られるといいですね^^v
もう5月なのにこたつが片付けられず・・・
雨が続いたひなたは、寒いのか・・・またとらたんの横で寝ています。
もちろん、布団の中に入ってですよ・・・本当にハスキーなのか??
やっぱり・・・はすちぃ~~~だな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちゃくちゃくと・・・

少し前から、ひなた専用の物を作っているのだが・・・
なかなかうまくいかず・・・それでも、そろそろ完成か?というところまでこぎつけた。
基本的に、何かを作る時はあまりお金をかけないようにしている。
何故なら、失敗した時に物凄く凹むから><;
それでなくてさえ、最近ちと壊れ気味のちびた。

邪魔は禁止1

部品を買ってきたが、200円ですんだのはうれしいな。
ひなたもぐっすり寝ている事だし・・・さあ、続き続き。
あ、間違えた。
縫いなおしだ・・・と、大声で叫ぶと・・・

邪魔は禁止2

「うるさいなぁ~~」 by ひなた
すみませぬ@@;つい夢中で・・・
あまり縫物は得意ではないからな。

邪魔は禁止3

また変なもの作ってる!という、ひなたからの冷たい視線を感じつつ、ミシンが欲しいと思う今日この頃。
でも、ミシンでは縫えない物もあるので、最終的に手縫いが一番。
さあ、明日の完成目指して頑張ろう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

中身が気になる。

ひなたはご飯の時間が大好きです。
と、言うよりも食べる事がなによりも大好き。
小さな時は、ドッグフード選びに悩んだものの、今はだいたいOK。
弟である伊佐次君の食欲まで奪ってこの世に生まれてしまった為に・・・物凄く食いしん坊@@;

食べたい

そんなひなたは基本的にドライフードを朝昼晩の3食。
きっと、1日中でも食べていられるんだろうけど・・・そういう訳にいかない。
そんな中、本日買い物に行ったスーパーでこんなのを見つけてしまいました。

高いの?

前から気にはなっていたのだけれど・・・思わず見つけた瞬間、買い物かごの中へ。
中身はどうなっているんだろう・・・とか、おいしいのかな?・・・とか。
半額・・・ありがとう^^v
さあ、とらたんに用意してもらって食べんしゃい。

うまそぉ~~

とても美味しそうな匂いです。
ドライフードまで混ぜてもらって、ひなたはよだれが・・・ぽたぽた。
我慢も限界か??

この後、写真を撮る暇も与えない勢いで、ペロリと完食。
おいしかったかい?
でも、たまの事だから更においしく感じるんだよね。
これを3食は無理だかんね・・・ひなた。
1回に何個いるのか・・・考えただけでもぞっとしてしまう、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ねこさんと遊びたい。

本日は久々のいい天気。
ご機嫌のひなたさんを連れて、散歩してみたり・・・集金してみたり・・・
そして、夕方の散歩をすももさんとご一緒させて頂いた帰り・・・家の駐車場に入ると・・・

ねこさん、あそぼ1

ちびたの車の横でくつろぐねこさんを発見。
それに気が付いたひなたは大興奮。
ピョンコ!ピョンコ!!

ねこさん、あそぼ2

1mまで近づいても、ねこさんは動かない。
すごい。たぶん、強い・・・絶対に強いぞ。
なのに、ひなたは近くに行きたくて仕方がない。

ねこさん、あそぼ3

最終的に、50cmの所まで近づいたら・・・ねこさん、威嚇。
キシャーと言って威嚇。
でも、尻尾を振るひなた。

やめなさい・・・ひなた。
本気で叱られるよ・・・と、声をかけた途端に、ねこさんの方が逃げました。
ひなたはねこさんと遊びたいんだろうけど・・・
喧嘩してもきっと負けるであろうひなたは、今日もすごぶる元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

フメツの・・・スネーク?

最近、古本屋めぐりをしているのだが・・・なかなか欲しいものが見つからない。
それでも、本屋めぐりはなかなか楽しい。
それも、これも、ここ数日の雨のせい。
目一杯走らせてあげる事は出来ないが、ひなたはドライブが好きなので、助かっている。

だが、古本屋に行くと何故かゲーム機が置いてある事もあり・・・・・PS3が欲しくなる。
発売は来月のはずだが、やはり「メタルギア」が欲しいのだ。
あ~あ~「メサルギア」ではなく!!
だが、B'zのベストだって出るのにあれもこれも欲しいとは言ってられない。

もし!PS3を買ってしまったら・・・
デビルメイクライやメタルギアを買い込んでゲーム三昧。
あかん・・・それはさすがにあかんよ@@;
ねえぇ~ひなた

はいぃ~~?

「あほう!」 by ひなた

そうだね。そう言いたくなるよね。
しょうがない。見るだけで我慢するよ。
・・・嫌、PS2でメタルギアをもっかいやろう。
そうすれば、少しは楽しめるだろう。

スネークは不滅じゃぁ~~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘えん坊。

最近、ひなたの調子が悪いのか・・・
いつも以上にとらたんにべったりなのだ。

物凄く近い。
近いなぁ~~と、とらたんに言われながらひなた嬢はとらたんの顔をペロン。
そして、就寝時間になると・・・

べったり1

べったりくっつき添い寝だ。
写真撮影のため、とらたんにはタオルをかけたが、無反応なひなた嬢。
なんだこれ!

べったり2

「眠いから・・・邪魔しないで!!」 by ひなた嬢。
へーへー邪魔はしませんよ。
ゆっくり、べったりお休みください><;

本当に、どうしちゃったのかしら・・・ひなた嬢。
毎朝、会社に行く前にとらたんがご飯をあげるようになったら、こんな風になった気がするような・・・

逆に、こちらから寄って行くと・・・
「やんのか?ごらぁ~~」 by ひなぞぉ~~
と、少しやんちゃになる。

何だかわからないが、雨が降っていても水たまりに入りながら散歩もしているし・・・
ひなた嬢は・・・今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

待ちに待ったんだから・・・

本日、とらたんは10日ぶりのお休み。
昨日の夜、カレーを作っておいたので、引きこもりになっても準備OK。
だが、ひなたにとっても、待ちに待っていたお休みなので殆んど座らず、とらたんの周りを朝からうろうろ。
付かず離れず・・・・。当然、トイレにも同行。

まずは溜まっているいるビデオ鑑賞から・・・
日曜、朝やっている「ワンピース」はついに「ラブーン(くじら)」が出てきたねぇ~~
絶対に泣くね!と、笑顔で話しこむ我らをよそに、ひなた嬢は出かけたくて仕方のない様子。

しょうがない・・・外出しようか??
と、車に乗り込むと物凄くご機嫌。
散歩はロングリードで爆走。
それはそれは、本当にうれしそう。(カメラを忘れた@@;)

帰宅後、カレーを食べて満腹になったとらたん。
ごろんと横になると・・・真横にやってくるひなた。

お尻・・・愛

座椅子を倒して横になったはずなのに、ひなたに場所を奪われる。
おい!それでいいのか?大黒柱!!!
そして、ひなた。それはまずいだろう!!!

ぶちゅ~~

安心の完全熟睡である。
ちびたから見て右側に寝ている2匹。
どっちのいびきか?寝息か??わからない。
だんだん、顔も同じに見えてきた。

放さない

気がつけば、寝返りもうち、もう一体化している。
明日の朝までこのままなのか?
布団は引かないのか?じゃあ、ちびたはどこで寝るの??

そんなこんなで、いまだに熟睡中の2匹。
どうしよう・・・起こそうかな?と、迷い中のちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うれしい知らせと、イラスト。

今日は母の日です。
でも、特に何かある訳ではありません。
ひなたの母はちびたのはずですが・・・・・

とっつかまったぜ

全く知らん顔で、とらたんに捕まっております。
狐だ!きつね。
仲良しって・・・すばらしい。


そうそう、先日友人より1本の電話。
大した用ではないからまた電話する・・・来週。との事。
なんだろう・・・・・来週までひっぱる大した事ない用って><;
それでも、なにかいい知らせがあるかもしれないし、ただ暇だったから電話して、捉らなかったのでまた電話する!なのかもしれないな。

そんな中、TVを見ていて「あ・・・この曲いいな」と、思って歌ってみたら女性ボーカルは歌えなかった。
さらに、またTVを見ていたら「この曲もいいかも」となり、歌ってみたら・・・男性ボーカルは歌える自分。
この状況・・・結構凹む。
そして、車の中で歌っていると最近はひなたも歌いだす。
嫌・・・うるさい!と、言っているだけなののかも><;

ふん!ひなたのくせに・・・
この間、ブログに書いた(こちら)ように、背中にチャックのあるひなた。
それを現実にすると・・・

チャックはある。

中からどんな人が出てくるんだろう・・・
そもそも人なのか??

それにしても、まったく脈絡もなく、内容もとっ散らかってるこのブログ。
これでいいのか?と、思いつつこのままいくんだろうなぁ~~と、思ってしまう今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ケーキは歩いてこない。

ひなたの趣味は、とらたんの食べている物を頂く事。
が、そんなにしょっちゅう貰える訳ではない!
そんな中・・・仕事に疲れたとらたんは、栄養補給。

チーズケーキ1

ミニストップに売っていたチーズケーキ。
こんなに大きいのに¥498円だったので、思わず買ってしまった。
もちろん、ちびたも少しは欲しいのだが・・・

チーズケーキ2

少し、目を離した隙に・・・とらたんの口へ消えていく。
我が家では、ケーキを切り分ける事を、ここ何年もした記憶がない。
と、言ってもそれはとらたんだけかもしれないが・・・@@;

ケーキ頂戴!1

当然、この方も狙っています。
べったり張り付き・・・離れない。
流石にチーズケーキはひなたにはあげられない。
そんなひなたを写真に撮っていると・・・

チーズケーキ3

ケーキの大半がなくなっている。
ぎゃーーーと、言いたいがいつもの事なので、あまり動揺がない。
さらに、恒例の一言を言い放つ・・・とらたん。

「こんな時間に食べたら、太っちゃうぅ~~♪」 by とらたん
きぃ~~~~><;
この言葉、物凄く感に触る。
そして、とらたんは太らない。重ねて感に触る。

ケーキ頂戴!2

ひなたは待ちくたびれて、眠りそう。
この後、とらたんの口の周りに付いたチーズケーキの風味だけ楽しむ事となる。
案外、ひなたはそれでもうれしいのかもしれない。
とらたんもニコニコしているし^^v

あの一言・・・あの一言さえなければ、「おいしい?」とこちらも笑顔で聞けるのに@@;
とらたんは、ひなたもちびたも扱い方が一緒になってきた、今日この頃。
いつか、ペラペラないったん木綿を紹介できる日が、来る事を願いつつ・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ラッキーアイテム

朝、TVを付けても「占い」はなるべく見ないようにしている。
結構、信じてしまう方なので、結果が悪いと凹むのだ。
星座、血液型、干支。
すべて悪かった場合は、もうやる気もなくなる。

そんな中、本日、とらたんは12星座中・・・最下位。
ラッキーアイテムは・・・
「わんこの頭をなでる事」・・・ほんとか??
きっと、我が家のひなた嬢はしつこいぐらいになでられていたんであろう。

が、帰宅したとらたんの第一声は・・・・・
「おい!!お前の頭なでていったのに、ダメダメだったぞ!!」 by とらたん

ひなたはアイテム?

ぷぷぷっ!
って、日本語の下手な人だなぁ~~
嫌・・・分かっていてしゃべっていないだけかもしれない。

案外、背中にチャックがあって、中から人が出てきそうなひなた。
あ・・・そういえば。
パンダ先生も背中にチャックがあるそうな・・・。
やはり、白黒は・・・・・あなどれん!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そして、出勤前・・・

朝、起きて一番最初にする事・・・それはもちろん!!
ひなたがどこで寝ているかです。
座椅子を見ると、我が物顔で丸くなっているひなたを発見する、今日この頃。

朝の身支度を始めるとらたんを、うらめしそうに見つめながらも全く動かない。
更には、頭をセット中のとらたんの背中に貼りつく。

朝の目覚め1

背もたれを倒した瞬間を狙ってすかさず座り込む。
これってどうなの??
態度があからさまに不機嫌そう。

朝の目覚め2

とらたんのお休みの日は、まったく態度が違う。
目が爛々と輝き、「今日はどこに行く?」と訴えかけるくせに、仕事に行く時はその反対。
準備をしているとらたんは、その姿を見ると物凄くやる気を失うらしい><;

朝の目覚め3

もはや、眠い顔ではない。
完全にふてくされた顔である。

なんとかならんもんかといろいろ試してはみても、とらたんが一生懸命働いてくれているお陰で、ひなたがおいしいご飯を食べている事をもう少し自覚してもらわねば・・・
まあ、無理なんだろうけど・・・・・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

まず、帰宅後は・・・

帰宅したとらたんは、まず、夕食を食べます。
その時、ひなたは呼んでもいないのにべったり張り付きます。
そう、もちろん、おこぼれがあるかもしれないという・・・淡い期待を抱きながら。
が、そうかんたんにおこぼれは、落ちてこない。
気がつけば・・・夕飯終了。

そうなると・・・そのまま寄り添い・・・

なでれ!!

「なでれ!!」 by ひなた
と、訴えかける。
生意気だ。

なでれ!!2

おでこ?のあたりが特にお気に入りなのか、ハフハフ言いながらなでてもらっている。
とらたんの足に、寄りかかりながらが、また生意気だ。

なでれ!!3

ただ、もう、天候は夏に突入しているせいなのか・・・
5月に入ってから、とらたんの布団に入って寝なくなった。
電気を消して、布団に入っていくとらたんの口から、悲しげな声が聞こえる。

「ひなちゃぁ~~~ん、ちょこっとだけでもいいから布団に入りなよぉ~~
       5分ぐらいでいいからさぁ~~~」 by とらたん

そんな声も、ひなたの耳には全く届かず・・・少しでも涼しい場所で寝ている。
そして、朝はとらたんの座っていた座椅子で寝ている、今日この頃。
その姿を見て、朝からため息をつく・・・仕事で弱ってきているとらたんなのでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メンテ中なのか?

メンテナンス中なのか??
ブログの更新がうまくいかない。

ひなたは朝から不機嫌。
その理由を書こうと思っていたのに・・・

そんな訳で・・・今日は終了。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

記念日でも・・・1

本日は記念日です。
でも、家でのんびり過ごすのが一番。
と、言うより、とらたんはお仕事なのですから、無理はいけませぬ。

ひなた嬢は、誕生日や記念日は言葉で言ってもきっとわかっていない事でしょう。
少しご飯のトッピングが豪華になっているのに気がつくか・・・つかないか・・・
てか、ケーキを食べ始めたら飛んでくるのは、止めてください。

なにぃ~~?

絶対、聞いてくれそうにない・・・ひなた。
スーツ姿の方が凛凛しく見えすぎなんでしょうか・・・
常に、着せておきたくなった・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

メイキング?

昨日のスーツ姿のひなたは思ったより好評でした。
写真はそんなにたくさん撮ったわけではないのですが・・・

こんな感じ1

笑える写真は結構あり・・・
尻尾が見えそうで見えないところ・・・
袖に腕が通っていないところ・・・

こんな感じ2

メガネがずれていたり・・
でも、目が真剣だったり・・・

ズボンはいいの?

足が出てますけど、本人は全く気にしない。
こんなところがまた笑える。
そして、ジャケットのボタンは閉まらない。
体は細いのだが、お座りをさせているので、うまく閉まらない。
残念である。

そんな中、また、メールが届く。

ギャルズ

なんでもありになってきたのか?
したことない格好に・・・唖然。

マイペースギャルひな(食欲旺盛)
貫禄のモデル立ちギャルまり(まりー先輩?)
活発B系ギャルあくあ(パンツ防止体操服ハーパン必須)
なんだそうな・・・

ひなたにこの格好をさせてみたいのだが・・・
まず、ルーズソックスがない。
ミニスカートもない。てか、どうしようもできん><;

あ・・・アクアママは23歳だ!って、言っていたから全部持ってるかな??
今度借りに行かねば^^v
それとも、持ってきて貰おうかな・・・ニヤーーーリ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

相棒、再び・・・

昨日の夜中・・・1通のメールが届く。(AM1:19頃・・・)
携帯をバイブにしていたので、誰からか分からず・・・確認してみると、パンダ嬢。
珍しいな・・・こんな時間にメールなんて・・・何かあったかな?
短い文章だが、えらく興奮されている様子。

昨日のブログにて相棒の事を書いたが、パンダ嬢・・・
それを見て絵を描きたくなったらしい。モデルは画像がこちら・・・

これが原案か?

相棒 劇場版の画像が・・・なぜ・・・

相棒(笑)

なんでこうなるんじゃぁ~~~
アクア姫には申し訳ないが、まだいい。
きっとアクア姫が男の子だったら、こんなにりりしいであろう。
てか、今もひなたに比べて足も速いし、スポーツ万能のイメージはぴったり!と、思える。
だが、右京ひなたは問題じゃ。
わが子がモデルなのに無性に腹立たしく感じるので、確認をとると・・・
書いてすぐメールしてくれたらしく、さらにすぐに見て欲しかったらしい・・・との事。

気持ちは分かるが、ひなたが物凄くキレ者の警部殿にどうしても見えないので・・
嫌・・・まてよ・・・ものは試してみなければわからない。
ちびた・・・暴走。

準備中

ワイシャツとネクタイを発見。
ふふふ。ひなた・・・さあ、頑張って撮影会をしてみよぉ~~

まずはワイシャツ

おおお、思ったより似合うんじゃないのかい?
水色のワイシャツがよかったのかなぁ~~

次にネクタイ

ネクタイも太めに締めて、いい感じ?
なんだろう・・・女の子なんだけど・・・少しりりしい?
もう、この状態ですでに半笑いのちびた。
たしかぁ~~グレーのジャケットあったはず・・・あった!!!

完成か?

うひゃひゃひゃひゃぁ~~
いいじゃん!いいじゃん。
似合っているよ!ひなた。これで完成か?んにゃ、最後のアイテム。
メガネ♪メガネ♪♪

メガネをかければ・・・

・・・・・大爆笑。
あかん・・・鼻メガネ?が、案外いいのか??
お酒でも準備いたしましょうか??

なんだか、カッコよく見えてきたぞ!!
どうじゃろか?パンダ嬢。

ひなた警部の出来上がり??

でも、正面写真は老けて見える。
そこが、さらに笑いを誘う。
ちなみに、これをやっている間、まったく動かなくなるひなた。
なんだろう・・・動かない方が早く済む!と、分かるのかしら・・・

これで少しは、警部っぽくみえるのか?
てか、スーツが似合うひなた。
新しい発見だ。何でもかんでも否定は良くないと、実感中。
さあ、次は何を着せようかなぁ~~
あ・・・サングラスも試せばよかったな^^v

アクア姫・・・男の子モデルにしてごめんよ。
パンダ嬢・・・いつも、楽しい絵をありがとう。また・・・よろしく。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

相棒とTシャツ・・・

5月1日より、待望の映画 「相棒 劇場版」が始まり、ここ2~3週間はお祭りのように、
水谷豊さんや寺脇康文さんがTVに出ていて、とっても幸せな日々を送っている、今日この頃。
ただ、初めて映画のCMを見た時に、とらたんから・・・
「この映画は絶対に見に行きませんからね!!」 by とらたん
と、言われており、無料招待券でもなければ見に行けないのが現実。
うううう・・・
それでも、最近は再放送を見ていてもあまり叱られなくなったんで、良しとしようかね。
これで、DVDで全巻ほしい・・・なんて言おうものならたぶん鉄拳制裁されるなぁ~~

逆にとらたんの欲しいもの・・・3日前のブログに書いた・・・
ガンダムのTシャツ。
これを探しにユニクロへ・・・

見つかりそう?

GWと、いうこともあり物凄く混んでいる中・・・かごを持って探すちびた。
あぁ~った!と、思ったのもつかの間、欲しいと言っていたデザインがない。
うそぉ~~ん><;
散々探して、注文のMではなく、L しかないのだ。
しかも、最後の1枚。
なくなっても嫌なので、とりあえずかごの中へ入れる。
更に、捜索を進めると別のデザインも最後の1枚。
今度はMサイズ。かごへ入れる・・・

あれ?買う予定ではないデザインは1枚もない。
そう、想像以上に売れているらしく、在庫もないそうな・・・
後は、ネット注文か他店を探すしかないらしい。
ガソリンが値上がりしているのに、また10kmも離れた所へなんか行きたくない!
とらたんに確認をしないまま、購入。

仕事から帰宅したとらたんにTシャツを渡すと、想像以上に喜んでいる。
最近、あまり物欲がないらしく・・・欲しい!と言ってからすぐ貰えたので、うれしかったらしい・・・
よかった、よかった。

見つかったの?

こちら・・・生意気なひなた。
相棒と呼びたいが・・・呼吸は合っていない相棒では・・・ねぇ~@@;

さあ、明日からまたがんばろう。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。