FC2ブログ

ひなたのバカンス。

  • 2008/04/28(月) 23:39:53

本日の写真は内容と一致しませんので・・・あしからず。

我が家の玄関先に小さな花壇らしきものがあるのだが・・・
ここから生えている枝がものすごく危険。
玄関に放したひなたが、そこに侵入して足を怪我されても困るので、前から撤去したかった。
だが、お隣も住んでいたので遠慮していましたが・・・今は居ない。
じゃあ・・・撤去・・・となり、本日作業開始。
玄関を開けて、ひなたを繋いでやり始めると・・・
繋がれている事に不満タラタラのひなた。

バカンス1

いや・・・気持ちは分かるが、ちびたは刃物を振り回しているのだよ。
きちがいに刃物状態で、ひなたを野放しには出来ないよ・・・と、
説明しても分かってもらえず・・・
あまりギャウギャウ言うので、ネットの向こう側へ放牧。

これなら文句はないだろう・・・と、思っていたのもつかの間・・・
お隣のすももさんを発見。
すももママさんもお庭のお手入れ中。
ギャウギャウが悪化する。

見るに見かねたママさんが
「ひなちゃん!こっち来る?」 by すももママ
と、言って頂き・・・
ひなたさん。すももさんちのお庭へ乱入。

バカンス2

狂喜乱舞するひなた。
それはそれは嬉しそうにすももさんと遊んでいる。
気分は会員制ドッグランかや?

そんな姿を見詰めつつ、ちびたは柵の向こう側で枝の伐採、穴掘りを繰り返す。
かなりたちの悪い状態。枝が固い、根っこが深い、土が粘土のように固い。
引っこ抜いた拍子に・・・転倒。
危うく、枝がお尻に刺さるかと思った。怖かったぁ~

そんなちびたを少しでも心配してくれるかな?と、ひなたを見つめても知らん顔。
たまに柵ごしに見に来ては、またすももさんを追いかけまわしている。
少し休みたいすももさんが、腰を下している姿を発見すると・・・必ずちょっかいを出しに行く。
そして、遊んで貰えないと分かるや否や、水入れの水をかき出す。
ぎぎぎぃ~~~なんて事を><;

バカンス3

一段落したところで、お礼を言ってひなたを回収。
庭に回ればよかったが、そのまま玄関先に入れてしまった為、掘り返している花壇に侵入。
あ!っと、思った時はもう遅かった。
茶色の足に変身。
あ・・・こりゃ足湯だな。

運がいいのか悪いのか・・・浴槽に10CM程のお水が溜まっている。
えぇ~~~い。入れてしまえぇ~~~
と、ひなたを抱えて放り込むと・・・

「ちびたぁ~~今日はプールもしてくれるんだぁ~~」 by ひなた
と、うれしそうにちゃぷちゃぷ。
水を掘ったり、跳ねたり。

世間は連休でバカンスかもしれないが、ちびたはひなたお嬢様の接待をしている気分になってきた。
ドッグランに行き、その後プール・・・
なんなら、マッサージでもしてあげようか?お嬢様@@;

散歩の時間まで熟睡のひなた。
今寝たら・・・散歩の時間に起きれない!と、TVを見て起きていたちびた。
同じ時間を過ごしているはずなのに・・・なぜこうも違うのか・・・

ひなたを羨ましく見つめてしまった・・・今日この頃です。