仲良く、お庭で。

  • 2008/04/30(水) 22:58:32

本日はとらたんがお休み。
そこで、ユニクロにTシャツを買いに行ったり、ひなたと公園に行ったりしようと思っていたのですが・・・
外は、恐ろしいほどの晴天。
車で移動を始めたそばから、ハアハア言い出すひなたさん。
そこで、予定を変更して、食材だけ買い込みすぐ帰宅。

で、何を始めたか・・・
まだ4月。明日から5月。まだ早いと思いつつ・・・でも・・・
水浴びをさせてしまいました。
それはそれは楽しそうに遊んでいたので、そのまま庭に放置。

とらたんはその頃、玄関先の最終作業を進めてくれてました。
それを見てないのに、何故か・・・土遊びをしていたひなた。
あっという間に泥んこです。
なので・・・こうなりました。

らぶりぃ~シャンプー1

庭で、シャンプー。
小さい時に1回やったことがありますが、このサイズは初めて。
大丈夫かな?と、心配しておりましたが・・・

らぶりぃ~シャンプー2

ラブラブです。
とてもおとなしく洗われていますよ。
お風呂場でシャンプーよりおとなしいのは・・・何故??

らぶりぃ~シャンプー3

やっぱり、とらたんに洗って貰った方がうれしいのかしら・・・
ただ・・・いつものひなたではなく、だんだん狐に見えてくる。
そんな姿が結構好きなんですがね。

らぶりぃ~シャンプー4

きゃぁ~~~念願の小顔よ。
狐のような・・・ハイエナ??
でも、そんな顔が大好き。

らぶりぃ~シャンプー5

この後、リンスもして乾かしたんですが・・・ドライヤーを使わなかった。
なのに、ふっさふさのひなたが完成。
タオルドライとお庭の放牧でこんないい感じに仕上がるとは、思わなんだ。

明日もこんなに暑いのかな?
これから、毎日水浴びは出来ないしなぁ~~
でも、お庭シャンプーも楽しかった、今日この頃です。

くいついた。

  • 2008/04/29(火) 22:49:16

本日、初めて聞いたのだが・・・
UNIQLOのTシャツでガンダムがあるそうな・・・
帰宅したとらたんに話をすると早速、くいついた。
買うとは言っていないのだが・・・どれにしようか真剣に悩んでいる。

気になるの!

何種類かあるらしいのだが、ファーストガンダムの渋いのを選ぼうと必死である。
ちなみに、ちびたの大好きなキュベレイはなかった。無念。
当然、一番好きなクィン・マンサがあるわけもなく・・・って、なんの話だっけ??
まあ、そんなに高いものではないし、滅多にくいつくものではないので構わないが・・・

はずかしい・・・

「ちらし・・・踏んでたらパパに叱られた。」 by ひなた
ひなたも苦労するね@@;

まあ、たまの事だから許してあげてくださいよ・・・ひなたさん。

ひなたのバカンス。

  • 2008/04/28(月) 23:39:53

本日の写真は内容と一致しませんので・・・あしからず。

我が家の玄関先に小さな花壇らしきものがあるのだが・・・
ここから生えている枝がものすごく危険。
玄関に放したひなたが、そこに侵入して足を怪我されても困るので、前から撤去したかった。
だが、お隣も住んでいたので遠慮していましたが・・・今は居ない。
じゃあ・・・撤去・・・となり、本日作業開始。
玄関を開けて、ひなたを繋いでやり始めると・・・
繋がれている事に不満タラタラのひなた。

バカンス1

いや・・・気持ちは分かるが、ちびたは刃物を振り回しているのだよ。
きちがいに刃物状態で、ひなたを野放しには出来ないよ・・・と、
説明しても分かってもらえず・・・
あまりギャウギャウ言うので、ネットの向こう側へ放牧。

これなら文句はないだろう・・・と、思っていたのもつかの間・・・
お隣のすももさんを発見。
すももママさんもお庭のお手入れ中。
ギャウギャウが悪化する。

見るに見かねたママさんが
「ひなちゃん!こっち来る?」 by すももママ
と、言って頂き・・・
ひなたさん。すももさんちのお庭へ乱入。

バカンス2

狂喜乱舞するひなた。
それはそれは嬉しそうにすももさんと遊んでいる。
気分は会員制ドッグランかや?

そんな姿を見詰めつつ、ちびたは柵の向こう側で枝の伐採、穴掘りを繰り返す。
かなりたちの悪い状態。枝が固い、根っこが深い、土が粘土のように固い。
引っこ抜いた拍子に・・・転倒。
危うく、枝がお尻に刺さるかと思った。怖かったぁ~

そんなちびたを少しでも心配してくれるかな?と、ひなたを見つめても知らん顔。
たまに柵ごしに見に来ては、またすももさんを追いかけまわしている。
少し休みたいすももさんが、腰を下している姿を発見すると・・・必ずちょっかいを出しに行く。
そして、遊んで貰えないと分かるや否や、水入れの水をかき出す。
ぎぎぎぃ~~~なんて事を><;

バカンス3

一段落したところで、お礼を言ってひなたを回収。
庭に回ればよかったが、そのまま玄関先に入れてしまった為、掘り返している花壇に侵入。
あ!っと、思った時はもう遅かった。
茶色の足に変身。
あ・・・こりゃ足湯だな。

運がいいのか悪いのか・・・浴槽に10CM程のお水が溜まっている。
えぇ~~~い。入れてしまえぇ~~~
と、ひなたを抱えて放り込むと・・・

「ちびたぁ~~今日はプールもしてくれるんだぁ~~」 by ひなた
と、うれしそうにちゃぷちゃぷ。
水を掘ったり、跳ねたり。

世間は連休でバカンスかもしれないが、ちびたはひなたお嬢様の接待をしている気分になってきた。
ドッグランに行き、その後プール・・・
なんなら、マッサージでもしてあげようか?お嬢様@@;

散歩の時間まで熟睡のひなた。
今寝たら・・・散歩の時間に起きれない!と、TVを見て起きていたちびた。
同じ時間を過ごしているはずなのに・・・なぜこうも違うのか・・・

ひなたを羨ましく見つめてしまった・・・今日この頃です。

コンビ名は・・・

  • 2008/04/27(日) 23:46:38

プール付きのドックランに到着したものの、さすがにこんな時期からプールをやっているわけではないので・・・
まずはのんびり、散策、散策。

ひろびろぉ~1

もちろん、元気に走ったりもしてご満悦の様子・・・
いやぁ~~いいね。
笑顔がまぶしいね。

まてぇ~~~

が、帰宅後に気が付いたのだが・・・思っている以上に写真が少ない。
なんで??・・・
あぁ~~そうか、買い出しを頼んだりした時に、アクアママのカメラを奪い取って・・・
パシャパシャ撮ってたもんなぁ~~

トンネル1

それでも、みんなが楽しく遊んでくれればいいのだ。
アクア姫がママに連れられて、アジリティーやってる写真も撮れてたみたいだし・・・・

トンネル2

久々に、マリーさんにも会えて満足、満喫。
この後、たくさんのわんこさんも加わって楽しさは倍増。
でも・・・写真はありませぬ><;

詳しくは・・・こちらへ・・・ 「だって悪魔なんだもん♪」

遊び疲れた、ひまあぁ~ずを余所に、我ら3人はお茶タイムに突入して・・・
会話も盛り上がっている最中・・・驚愕を超えて・・・唖然とする事実が判明する。

アクアママ・・・あなたとは黄色い糸で結ばれていたのね@@;
(赤い糸はアクアパパと結ばれているであろうから・・・
          きちがい色の黄色の糸でむすんでみました^^v)
もう、笑いが止まらない。
マリーさんのママに「えどもんず」というコンビ名まで付けられて・・・・・
後は、デビューを待つばかりですか??
詳しくは・・・また今度。

そんなこんなで、マリーさんのママから連絡を貰い、アクアママと合流して楽しい時間を過ごすことができました。
ハスキーを通じてお友達が出来た事に・・・ただただ、感謝するばかりでございます。

で、次はいつにする??

とりゃぁ~

マリーさん。 tocaちゃん。
アクア姫。 umiちゃん。
また遊ぼうね。

ひなたとちびたを・・・今後ともよしなに・・・・

移動中の笑い声。

  • 2008/04/26(土) 23:21:54

ひまあぁ~?と、声を掛け合い、急遽集まった割に行動力というか・・・勢いがある・・・
その名も・・・ひまあぁ~ず。(tocaちゃん、umiちゃん、ちびた)
久々の再会にテンションも上がり、さあ、みんなで走っておいでと言ったのだが・・・
道中は雨が降っていたのに、着いたとたん思ってた以上の晴天。
そんな天候に主役のお犬様たちは・・・暑すぎるのか?

あついの?

水場に集まり・・・ゆったぁ~~り。
見るに見かねて・・・お茶タイム。

笑顔で1

マリーさんやアクア姫をただただ見つめているだけでも、まったく飽きない。
だって・・・かわいいのですもの。

ひっつく

そして、何故かべったりくっつくこの同級生。
本当は兄弟ではないのだろうか・・・と、毎回思う。
アウアウじゃれていても、今まで喧嘩をした事が無い程の仲良しさん。

だが、目の前にドッグランがあるのに走れない・・・というジレンマがある感じなので・・・
移動をしてみました。

前に行きたい1

車に乗ったとたん、さっきと違って急に元気になる3匹。
前に行ってみたいアクア姫。
前に居るのが当然!というマリーさん。
そうだよね。マリーさんの特等席はいつも助手席だもんね。
ごめんねぇ~~と、声を掛けつつも・・・
アクアママの運転に支障が出てはいけないと・・・マリーママは一生懸命制御中。

前に行きたい3

それはそれはものすごい勢いで前へ前へ
でも、だんだん落ち着いてきた様子。
そんな姿を見つめながら・・・移動中。

前に行きたい2

気がつけば、なぜかひなたが顔をだしているし・・・
マリーさんはものすごい笑顔だし^^v
と、ドッグランで2~3枚しか写真を撮っていなかったちびたは、車の中でがんがん写真を撮る。

前に行きたい4

「あ・・・今度はここで遊ぶの?」 by マリーさん
はい。到着ですよ。
さあ、今度こそ楽しく目いっぱい走っておいで。

そんなこんなで、続きは・・・明日。

喜んでくれるかな?

  • 2008/04/25(金) 00:01:30

本日、急なお誘いがあり、ひなたを連れてお出かけしてきました。
誘ってくれたのは・・・女帝マリーさんのママ、&アクア姫のママ。

とらたんの許可も頂き・・・朝早くから向かったのですが・・・
その話は、明日から書くとして・・・

3月は、マリーさん。アクア姫は誕生月でございました。
誕生日プレゼントが、間に合わず昨日やっとこさ完成。
そして・・・郵送する前に・・・やはり会う事になる我ら。

プレゼントはパンダ先生ぷろでゅーす・・・ひなた商店のメモ帳&迷子札?
ひなたに頂いた誕生日プレゼントのお返しと言っては・・・
まだまだ足りないかもしれませんが・・・
喜んで頂けたられば・・・うれしい限りでございます。

詳細はアクア姫のブログにて・・・「だって悪魔なんだもん♪」

子供だましで、笑われるかなぁ~~~~と、思いつつ・・・

まだかな?

ひなたと一緒に到着を待っているのでありました。

着々と・・・

  • 2008/04/24(木) 23:55:25

荷物ができました。
ひなたの荷物が出来ました。

後は、荷物を出荷するだけでございます。
が、今まで荷物を出したすぐ後・・・
荷物を送った相手に会う場合があります。
ほとんどそうかもしれません。

今回は・・・どうでしょう。

出荷待ちの荷物の運命は・・・はたして・・・
宅配

すべては・・・これからさね^^v

ダミーは通じない。

  • 2008/04/23(水) 22:53:33

先日、とらたんはお休みの日の夜、会社の方とフットサル行かれたのですが・・・
当然、ひなたはすねるすねる。
それが分かっていたので、ちびたはダミー人形を用意した。
それがこちら・・・

ダミー人形・・・サンジ

とらたんに許可の元、昔から好きなサンジ君をダミー人形にするべくコンビニにて購入。
せっかく用意したのに・・・
ひなたから見ると・・・

パパなの?1

え?なに??気に入らない???
スーツ着たとらたんに見えるでしょ?
見えないかなぁ~~。ひなたには分んないかなぁ~~

パパなの?2

「パパ・・・動かないよ」 by ひなた
そうだね・・・また、動かないね。
でも・・・これはかじらないでね・・・

せっかく用意したダミー人形も、あまり効果がなく・・・帰宅するまで仁王立ちのひなた嬢。
休みの日に、とらたんが出かける事は許せないひなた。
そんなにとらたんが好きなら・・・もう少し優しくしてあげてください。
そうじゃないと・・・すねちゃいますよ。

水はおいしすぎ?

  • 2008/04/22(火) 22:54:22

昨日の公園にて・・・

べろぉ~ん

笑顔べろぉ~んだったひなたさんですが・・・
当然、喉も渇くわけでございまして・・・
そんな時は水が欲しいと・・・お願いするのであります。

水がうまい1

最初は普通に飲んでいたはずなのに・・・
べろべろ上手に飲んでいたはずなのに・・・
なんでだか、こうなる。

水がうまい2

口を開けると、びよぉ~ん。
なして??
この部分にこうしてよだれが貯まると、ひなたの口が白く見えて怖い。

まあ、これがひなたなのだが・・・最近特にひどい。
このまま、夏を迎えたら・・・と、気をつけてあげなければ・・・
と、思う今日この頃です。

お店が・・・ない。

  • 2008/04/21(月) 22:13:11

本日、とらたんがお休み。
なので、わんこさんも入れるお店に行って・・・行って・・・・・・・・・・
無い!!
おかしい・・・どこをどう探してもないのだ。

仕方がないので、2人でさっとご飯を食べて・・・公園へ。
今回も初めてきた所なのですが、少し高台というか山のようになっており・・・

山に登る?1

元気よく上る・・・登る。
こんなにひなたのテンションが上がるとは、思わなんだ。

山に登る?2

とらたんと一緒だからなのか?
耳もご機嫌だ。
いいね、いいね。

山に登る?3

そんな、ひなたとは逆にとらたんは、お腹も丁度いい具合。
そして、いい天気。眠くなる・・・・
が、リードは持ったままの為に・・・ひなたはその周りをぐるぐる。

山に登る?4

「パパが動かないよ。」 by ひなた
そうだね。
じゃあ、上から加速をつけて降りておいで。
そうしたら、絶対に起きるから・・・と、ひなたに伝える。

山に登る?5

この後、本当に加速をつけて走って降りた為、とらたんは引きずり起こされる。
どんな時も気を抜けないひなたさんとの散歩。

それでも、ものすごく楽しい散歩だったので、いいか^^v

ひなたと歓喜の舞い

  • 2008/04/20(日) 23:30:25

昨日、Aさんより・・・公園を見てくるように命令が下る。
本日、Bさんより・・・公園見た後、来るように命令が下る。

・・・ちびた。緊急発進である。
何とか用事を済ませ、帰宅すると・・・ピンポ~ン♪とチャイムが鳴る。
宅配便が我が家に届く。

送り主はラピスちゃんの所から・・・開けてみると・・・

プレート1

すんげぇ~~~。
ひなただ!ひなただ!!
ピカピカしてるよぉ~ ひなたが輝いているよ。
感動・・・そして踊ってしまう。

プレート2

貰っちゃったぁ~~と、即とらたんにメール。
帰宅したとらたんも感動。
どこに飾ろうか・・・と、手に持ってうろうろ。

プレート3

ひなたはラピスちゃんの匂いがするのか・・・箱から離れない。
りりしい姿のひなたがまたうれしい。

プレート4

hiroさん。
この度は素敵なひなたプレートをありがとうございました。
お礼は・・・近いうち・・・必ず・・・^^v

ひなたさん。
頂いたプレートのように、たまにはりりしい姿で、1日過ごしてみては・・・いかがですか?
・・・って、ひなたぁ~~聞いてますかぁ~~~


ひなたも使えそう。

  • 2008/04/19(土) 23:29:18

パソコンをやりながら・・・とか、
料理をしながら・・・とか、
手が離せない時に携帯が鳴ると・・・さっと取れない。
そこで、最近手に入れたこれを使うのだが・・・

電話中1

ひなたのようにかっこよく使えない。
ちびたの耳は物凄くちっちゃいのである。
なので・・・いつか落ちるんじゃないかと・・・ドキドキしている。

電話中2

でも、まあ、車でも使えるし役立っているのは事実なので、壊れるまで使おうと、思ってはいるが・・・
後は、ひなたが悪戯しないでいてくれると助かる。
何せ、プラスチィクをかじるのが大好きだしなぁ~~

電話中3

ふっ。
寝ている時は安心だが・・・それ以外の時は破壊王ひなた。
元気が一番といいつつ、なるべく破壊はやめて欲しい。
それでも、毎日が楽しい今日この頃です。


後ろから、いい匂い。

  • 2008/04/18(金) 22:30:46

今日はとらたんからお土産がありました。
会社で、お煎餅を貰ったらしいのですが、これがおいしい。
たまらなく・・・おいしい。
そして、止まらない。
が、ポリポリ食べ始めると・・・寝ていた獣が動き出す。

なんか食べた?1

「ん?ぱぱ・・・なんか食べてない??」 by ひなた
音に反応。
匂いにも反応。

なんか食べた?2

「おかしいなぁ~~なんか食べてるっぽいなぁ~~」 by ひなた
気のせいだよ^^v
と、言ってみても口からポリポリ言ってるようじゃあ、ばれますわな。
それにしても・・・ひなたさん・・・
本当に・・・
食いしん坊だね><;

やる気のない・・・社員。

  • 2008/04/17(木) 22:40:49

仕事帰りのとらたんを出迎えるひなたさん。
待ってましたと出迎えるのはいいですが、興奮するあまりとらたんのテンションも上がり・・・

社員1

洋服を着せられたりする。
おい!
いくら洗濯するとはいえ、内側についた毛は取れなくても知りませんよ!!

社員2

しかし・・・この社員・・・やる気なさそぉ~~
ちょいと・・・何を売っているのでしょうねぇ~~
嫌・・・何も売る気はないのか??

社員3

「営業時間は終了しました」 by ひなた
あ・・・そう。
ひなたの仕事は、遊ぶ事、食べる事、寝る事だもんね。
いいよ、いいよ、それでいいよん。

でも、できる事なら・・・回覧板と集金は行ってくれると助かるんだけど・・・どうかな??
考えておいてね^^v

見つけた公園。

  • 2008/04/16(水) 23:05:32

本日、とらたんがお休みなので・・・お買い物に行ってきたのですが。
前に住んでいた所の近くにいろんなお店が出来ている!とのうわさを聞いて、そっち方面に走ってみると・・・
変わりすぎ@@;
あいた口がふさがらないまま・・・更にびっくりする光景が目に入ってくる。

新しい公園1

新しい公園を発見してしまいました。
誰もいない。
そして、広い。
きれいすぎる。トイレも完備。駐車場は・・・有料。

新しい公園2

でも、ひなたさんは喜んで走る。
よかよか。そんなに嬉しそうな姿を見れれば満足さ。
ドックランではないので、リードが必要ですがこの時間ならほとんど誰もいない。

新しい公園3

公園が目に入ってきた瞬間・・・「今日はここで遊ぶの?」とそわそわするひなた。
見た目で分かるのだろうか??
案外、鋭い洞察力でもあるのだろうか??

新しい公園4

逆に、こういう所は出来れば行きたくないらしく・・・ここまで来るのに結構な時間を費やす。
何が怖いのだ?
まあ、この公園も家から40分ぐらいかかるので、そんなに頻繁には来ないかな??
嫌・・・何気に次もくるかも。だって・・・

誰も来ない、広い公園がこんな簡単に出来るんだ・・・
と、衝撃を受けたんです。
そんな楽しい休日でした。

才能・・・なし。

  • 2008/04/15(火) 23:24:16

昨日に引き続き・・・
ひなたの物を制作しているのですが・・・全くうまくいかない。

ビスタで悩み、フォトショップで悩む。
壊れる寸前かもしれない・・・・

気分は編集長・・・2

  • 2008/04/14(月) 22:31:41

ひなたの絵を書く作家・・・・・その名はパンダ先生。
パンダ先生に絵の依頼を沢山したばかりに・・・つけがどんどんたまっていく今日この頃。

あくび1

その絵をアレンジしたいのだが・・・なかなかうまくいかない。
そこで、また、夜な夜なパンダ先生と打ち合わせ。
使ったことのないソフトを使うのはかなり大変。

あくび2

どこ?ないよ??意味がわからん!!!を連発する、へっぽこ編集長。
逆に、これが出来るようにならないと、パンダ先生の仕事が増えるので、教えるのも必至。
が、呑み込みの悪い編集長。

あくび3

第一関門はクリアしたが、次の処で当然つまづく。
その頃ひなたは、とらたんといちゃいちゃしている。
いいねぇ~~~こんな空間も^^v

あくび4

悪戦苦闘しながらも何とか出来たのだが・・・どうも気に入らん。
そこで、「やっぱり作ってよ!!」 by ちびた
と、言ってみる。
すると、「じゃあ、お母さん!肉追加で!!」 by パンダ先生
と、言う。
うぎぎぎ・・・・返す言葉がない。
そうだ・・・例の宿にパンダを送りつけよう。
あそこに行けば確実に完全接待だ。

次のピンポンはちびたではなく・・・パンダかもね^^v
何事も勉強!!ですが、わからんもんはわからん!!と・・・
大声で叫んでいるちびた編集長でした。

反逆のひなた2

  • 2008/04/13(日) 21:11:13

家の扉を開けたとらたん・・・思わずぴしゃり!と閉めたらしい・・・
我が家の愛すべき娘・・・ひなた。
久々にごみ袋を楽しく分解していたらしい。
中身にひなたにとっての危険物は入っていないのは知っていた。
そんな事があってもとらたん帰宅前にちびたが片付ければいいと思っていた・・・
が、まさか・・・とらたんの帰宅の方が早いなんて思っていなかった。

そして、ゴミにまみれた笑顔のひなた。
「あ!とおちゃん!お帰り!」 by ひなた
うなだれるとらたん。

ゴミを片付け、掃除機をかけて・・・もうぐったりのとらたん。
ちびたは8時30分に終わるはずが、9時30分過ぎまでかかった為、ダッシュで帰宅。
デジカメの証拠写真を見せられ、うなだれるちびた。

もう・・・立ち直れず・・・
夕飯を作る元気も、待っている心も折れてしまったので、牛丼屋へ行き夕飯。
もう・・・つかれちゃったさね。

こんな時、もう1頭いたら遊びに夢中でそんな事をしないのか・・・
それとも2匹でやるのか??

GABU

今度アクア姫に聞いてみよう。

そんな、あわただしい今日この頃です。

扉を開けたら・・・ゴミ屋敷。

  • 2008/04/12(土) 20:11:42

今日は第一回自治会評議会があり、万障繰り上げてご出席ください・・・との事。
おバカなちびたととらたんは・・・「万障・・・って何だ?」となっていた。

まあ、いろんな用事があってもまず出席!!的な意味らしい・・・のだが、我が家にはしゃべるひなたがいるので、悩んでいた。

でも、まあ、ひなたも2歳になったことだし・・・1時間30分ぐらいなら留守番できるかな?
と、思っているのはちびただけ?

とらたんの帰宅までにはちびたも家に帰れるだろうと思っていた。
が、なかなか終わらない。
まずい・・・まずいぞ・・・このままではとらたんが帰ってきてしまう。
ひなたも絶対にいい子で待っているとは思えなくなってきた。

そんな時になる携帯。
とらたん帰宅コールである。

仕事で疲れ果てたとらたんをひなたの笑顔とごみが待っているとは・・・
この時のとらたんは・・・思っていないのであった。

留守番は嫌いです。

また失敗。

  • 2008/04/11(金) 01:20:50

かなり楽しく遊んでいた数日前、そのままのテンションでゲームをやっていたら・・・
ブログの保存を忘れて・・・シャットダウン。

無念・・・・・・・・・・

気がつけば・・・同級生。

  • 2008/04/10(木) 22:45:11

続きから・・・ アクア姫のブログはこちら→だって悪魔なんだもん♪

楽しく遊んで、汚れても笑顔のお二人さん。

同級生1

すでにお風呂が決定しているので、もう全く気にならず・・・
どうやって洗おうかなぁ~などと、考えながら記念撮影。
ひなたの方が乾かすのに時間がかかるから先かな・・・とか、
アクア姫はお風呂に入れて泣いたりしないだろうか・・・とか。
さあ、雨も強く大粒になってきたので帰ろうか・・・。

同級生2

その前に、車の移動はどうしよう・・・と、悩んだ結果、荷台積んで前に出てこようとするひなたを拒否してもらう方向で決定。
アクア姫はきちんと躾けられているので、そういう行動は一切ない。
あ~~素晴らしい。
予定通り、車に乗せて動き出した途端に、アクアパパ&ママに攻撃する・・・ひなたの手!
あぁ~~~なんて事を><;
でも、ひなたの性格もしっかり把握しているアクアママに一喝されて・・・ひなた撃沈。

同級生3

無事に帰宅して、早速お風呂の準備です。
4人も人がいれば何とかなる!という持論の元・・・
右折して居間に行こうとするひなたを直進させてお風呂場に連れ込むちびた。
どうやら、シャンプーされる!という危険を感じたらしいのだ。
ちっ!感のいい奴め。が、今日は許す事は出来ないので・・・諦めんしゃい!!

ちゃっちゃとひなたを洗わなければ、アクア姫はお庭で待機中なのだ@@;
急げぇ~~と、サクサク洗っていたのだが・・・泥の落ちが悪い。
そこで、アクア姫もお風呂場に入れてもらい、3匹でシャンプータイムスタート。
意外だったのは・・・アクア姫が入ってきたら、ひなたが叫ばなくなった事。
お・・・少しはお姉さんのふりかしら??
脱衣所にひなたを出して、叫ぶ。するとタオルを持ってとらたん登場。
ざっと拭いたら、連れて行かれるひなた。

シャンプー1

さあ、アクア姫。おばちゃんと仲良くしよか・・・ひひひ。
・・・キャーーーとか言うのかと、思っていたら・・・借りてきた猫状態のアクア姫。
それどころか、お風呂の角にあごをおいて、
「早く奇麗にしておくんなまし・・・」と、余裕かも@@;
そんなかわいい姿をまじかで見ていたら、軽く洗うつもりが念入りシャンプーに変更。

脱衣所にて、アクアママにタオルドライをしてもらう時も、ブルブルして!と、言われれば必ずするアクア姫。

シャンプー2

居間にて、タオルドライ継続中のアクア姫ともう逃げだしたくてしょうがないひなた。
なんで、こうも違うのだ。

シャンプー3

それにして、人数がいるとシャンプーも楽ですなぁ~~
出来れば次回のシャンプーもこうしたいくらいなのだが・・・そうはいかんわなぁ~~

くっついて・・・1

ひなたが2歳になる前日に意外な事に気がつく。
1歳年下!には変わりないが・・・な、なんと同級生だ!という事に気がつく。
あ・・・じゃあひなた姉ちゃんじゃないんだ@@; やっぱりひなたぁ~~なんだ。

くっついて・・・2

そんな、意外な事に気が付きながら・・・楽しい時間は過ぎていく。
乾かしている時に、わざわざすり寄っていくアクア姫は本当に可愛く・・・
何度も泊っていきなよ・・・と、誘惑するもののそういう訳にもいかず。

くっついて・・・3

また来てね、アクア姫。
お願いだよ。そのかわいい姿をまた見せておくれよ・・・と、お願いしたのだが・・・

ジレンマ1

と、言われた気がするような・・・しないような・・・

アクアパパさん、ママちゃん。
朝から早起きしてわざわざ来てくれて本当にありがとう。
お土産&プレゼントも本当にありがとう。
ひなたは毎日、おもちゃで遊んでおりますよ。
また、絶対に遊ぼうね。

我が家に幸せを運んでくれたアクア姫一家の皆様に感謝しつつ・・・
誕生日の前日は幕を下ろしたのでありました。

追伸:アクアママちゃん。
タオルを1枚お預かりしておりまする。
大至急、取りにお越しください。今すぐ!!!
では、取り急ぎ・・・ご連絡まで^^v

変身できるお嬢様たち。

  • 2008/04/09(水) 22:53:04

続きから・・・ アクア姫のブログはこちら→だって悪魔なんだもん♪

家で休憩している我らをよそに、楽しくガブガブ遊びをしているアクア姫&ひなた。
まったく飽きる気配はない。
まだ、雨も降っているので何故かプレステ2の電源を入れて、アクアパパに一生懸命教えてもらっているとらたん。
ちびたからしてみれば、目を疑う光景に近い。
とらたんが・・・素直に言う事を聞いている。ぷぷぷ。
まっ、この話はまた後日、番外編で書くとして・・・

雨が少し小雨になり、おひさまも見えてきたので大至急準備してまた出かける。
今度はドックランへ行こう!!すぐ行こう!!!

ドックランにて1

リードを放したとたんにダッシュする2匹。
あ~~この光景・・・たまらない。

ドックランにて2

呼んでも来ない。なのでこちらが出向くと・・・追いかけて走ってくれる。
これもたまらない。
写真はどんだけでも撮ってしまい、やめられない・・・止まらない。

ドックランにて3

雨のせいもあり、貸し切り状態のドックランは最高です。
さあ、遊びなさい。めいっぱい遊びなさい。
と、言ったはいいが・・・なんだかいつもと違う。

ドックランにて7

あれ?あれれ??
アクア姫?なんだか白魚のようなお手手が・・・茶色いような・・・
え?ひなたさん?
なんだろう・・・お尻がまっちゃっちゃ><;

そう、雨が降っていた事、すべてに芝が生えているわけではない。
という組み合わせにより、アクア姫とひなたの下半身はもう茶色になっているのである。
最初はあ、汚れてる・・・ぐらいで、帰ったら半身浴だね^^v なんて笑顔で言っておりましたが、もうお風呂決定です。
この後、みんなでプリクラでも・・・と計画していたのに・・・

ドックランにて4

う・・・ひなたさん。
本気で抱っこしてもらおうと思ってませんか?
流石のアクアママもそれは無理なのでは??

ドックランにて5

え~っと、アクア姫。
プリクラはまた今度ではダメですか??

ドックランにて6

ううう・・・ひなたと伊佐次君だけでなく、とらたんまでちょろい奴!決定ですか><;
そうね。アクア姫が大好きな事は間違いないからね。

さっ、後は2匹並べて写真を撮ったら帰ろうね。
どしゃ降りになる前に帰ろうね。
楽しい時間ももう終わりかぁ~~と、思いつつ・・・
お風呂タイムが待っている事を、2匹はまだ・・・知らない。

明日に続く・・・

2歳の誕生日はにぎやかに^^v

  • 2008/04/08(火) 22:21:18

本日、めでたく2歳の誕生日を迎える事が出来たひなたさん。
当然、兄弟の伊佐次君も2歳ですね。おめでとうでございます。

さて、昨日、今日の誕生日をわざわざ前倒ししてお祝いに駆けつけてくれたこの方。

アクア姫参上

ピンポンダッシュしたかったアクアママの願いを叶えるべく、パパさんもわざわざ休みを取って来てくださいました。
本当にありがとう。
お土産を貰ったり、こちらの渡したかった物を交換したりと・・・・・
楽しい時を・・・過ごしたいのですが、雨が降る前に出掛けよう!となり、準備してすぐに出発。
車に乗り込み、どこへ行く?と、相談している間に・・・小雨が・・・
いやぁ~~~と、言いながらも何とか公園へ。

公園も雨1

本当に仲の良い。
きっとロングリードに2匹つないでもきっと大丈夫そうですよ。

公園も雨2

ただ、かけっこはアクア姫の方が早い事が決定。
絶対に負けるひなた。
無念でございますが、アクア姫のきれいな走りに目を奪われておりました。

花見もついでに・・・

雨も少し強くなってきたので、桜を眺めながら第1回目の公園タイムを終了。
お昼を食べに家に帰る道中も、桜が咲いている所を通りながら、顔を出しながら楽しい帰宅。

この後、アクア姫もひなたも「変身」するとは誰も気がつかないまま・・・
黙々とご飯を食べる我ら。
第2回目の公園タイムを待っているのでありました^^v

明日へ・・・続く。

準備万端で・・・雨@@;

  • 2008/04/07(月) 22:27:36

本日、とらたんがお休み。
昨日があまりにいい天気だったので、今日も晴れるだろうと・・・
雨の天気予報が出ていたけれど・・・晴れるだろうと・・・
祈りを込めながら遠足の準備をしていたちびた。

準備まだ?

「早くしないと、出かける前に雨が降るよ・・・」 by ひなた
そ・・・そうかもね。
すぐお弁当詰めるね。
そんな中、予定通り いきなりに鳴るチャイム。
ピンポ~ン♪ ピンポンピンポ~ン♪♪
扉を開けると・・・そこには青い目のギャルが立っていた・・・・

続きは明日・・・・・・・・なのねぇ~♪

冬の次は夏です・・・更に班長就任。

  • 2008/04/06(日) 23:16:49

寒い寒いと言っていのに、急に暑くなり・・・いきなり夏ですか??
暑い・・・暑すぎる。
そんな中、本日は人生初の自治会参加です。
そう、なんと・・・今年1年班長をやるのでござるよ。

班長なのだ1

せっかくなので、班長という肩書をひなたに譲ることにしました。
ちびたは班長補佐。
集金や回覧板を回す仕事に専念します・・・いいのか?それで・・・

班長なのだ2

こんな班長・・・だめかも><;
2時間の会合中、庭で留守番してくれててたひなたさん。
すももさんのママさんいわく・・・たまにアウアウ喋って休憩。
また喋って・・・休憩。
これを2時間続けていたそうです。うううううーーーん。
静かに留守番してくれる日は来るのでしょうか??

班長なのだ3

無理じゃん! by ひなた

そうだよね・・・そうだよね・・・。
でも、まあ、それでこそひなたなのかもね。
班長ひなたは無敵ですよ。

昼寝は15分らしい・・・

  • 2008/04/05(土) 21:52:00

昼寝は15分ぐらいが体にいいらしいのですが、それは・・・無理。
一度寝たら、何時間でも寝てしまう。
では、昼寝とは言わず仮眠と言えばいいのかな??

笑顔で・・・

散歩!! by ひなた
そうだね・・・散歩の時間に昼寝・・・いや、仮眠中はいけないね。
でも、そんな時もあるのだよ。

この後、車で公園まで行き・・・走り回ったのは言うまでもありませんけどね@@;

気分は編集長。

  • 2008/04/04(金) 20:48:06

ひなたの為に・・・と、
ここ1週間ほど・・・よなよなパンダ先生との打ち合わせをしておりました。
と、いうのも、本当は2月ぐらいに出来上がりの予定が、急な用事やらで先延ばしになっており・・・
気がつけば、パンダ先生が国外へ逃亡。
慌てるモデル(ひなた)と編集長(ちびた)
いかん、このままでは間に合わん・・・となり・・・いざ!修正!と、思ったら・・・
パンダ先生・・・帰国間もなく風邪でダウン。
あかん・・・もう、期限は過ぎた。が、諦めない編集長はパンダ先生を電話で拘束して修正箇所を指示。

かなり感じの悪い編集長は「あそこを直せ!」とか「ここの文字が大きい!!」とか・・・
負けないパンダ先生の協力の下、原稿は仕上がった。
そして、やっとこさ本日朝10持に原稿を入稿。
あ~~後は、出来上がりを待つばかり・・・と、思った矢先に「これではだめ!」と、返却された。
ぎゃーーー
パンダ先生に連絡した時の第一声が・・・
「なにが??」 by パンダ
せんせぇ~~~たのんますよ><;

結局、原稿の入稿は計3回。
無事に作業を開始します・・・と、連絡をもらった時はもう、夕方3時30分過ぎだった。
パンダ先生に電話連絡をして業務は終了。
今度こそ!出来上がりを待つばかり。

ぶわぁ~か2

モデルも終わり?? by ひなた
いやいや・・・モデルは現在進行形ですよ。
次は何を書いてもらおうかねぇ~~

ぶわぁ~か1

ちびたぁ~~まだ、やる事あるの忘れてない?? by ひなた
あ、そうだった。
まだ、やる事があったんだった。
ひなたにあっかんべーされて思い出した。
あれはなんだったかなぁ~~~

あ~あ~パンダ先生。引き続きあれの調査、お願いします。
ちびたも探してやってみますから・・・@@;
そんな、先生&編集長のコントはこれからも続きそうな予感がする、今日この頃です。

親分命!!

  • 2008/04/03(木) 22:26:56

最近、特にとらたんに似てきたひなた。
悪さをする時は、ちびたそのものだが・・・・・
性格がなんだかとらたんジュニアっぽい。

そんな中、ひなたにぴったりな洋服を見つけてしまった。
とらたんの許可の元、購入。
それがこちら。

親分命1

親分命。子分パーカー?
サイズは悪くないが、なんだか丈が短い。
でも、まあ、こんもんなのかなぁ??
特に、気に入っているのがこの帽子部分。かぶせてみると・・・

親分命2

もう・・・笑いが止まらない。
気分は水泳選手か??
なんか、すごい技とか持っていそうな姿のひなたさん。

親分命3

後ろ姿はマッチ棒。
無抵抗なところがかわいい。
もしかして・・・怒っているのかも><;

親分命4

「みせもんじゃ ないぞぉ~~」 by ひなた
少し、機嫌が悪くなるファッションショーも何回か繰り返せばなれてくれるかな?
ひなたさん。またかわいい服を探してみようね。

散る前に・・・

  • 2008/04/02(水) 21:14:32

桜があちらこちらに咲いている、今日この頃・・・
あまりに天気がいいので、本当に散歩日和すぎる。
1日に何回も散歩に行ってしまいますが、夕方の散歩はすももさんとくりちゃんにご一緒させて頂きました。

散歩で花見1

桜が気になるのか?
それとも匂いかな?
仲良く確認していますね^^v

散歩で花見2

ここの公園はよく小さい子供がいるので、すももさんは早めの退散。
それに気がついたひなたは、物凄い勢いで追いかけます。
もちろん、くりちゃんも一緒なので走っては追いかけませんが、すももちゃんをうちの小さな庭に連れ込んで・・・・・

押さえつけ!

押さえつける・・・ひどいひなた><;
すももさんの方がお姉さんなんだから!!ちゃんと敬ってください!!
全く聞く耳を持たず・・・でも、仲良くじゃれておりました。
ちなみに、この時くりちゃんは外から見物です^^v

仲良く乱闘

ひなたの足の間?お腹の下??をするりと通ったりするすももさん。
一度、写真や動画を撮りたいと思ってしまうほどかわいいです。
また、一緒に散歩に行って頂きましょうね。
物凄く楽しいもんね。

それにしても・・・この桜、いつまでもつのかな??
もう散ってるしなぁ~~出来れば、お酒を持って花見をしてみたい。
まっ、思っているだけなんですがね・・・・・

風が強すぎです。

  • 2008/04/01(火) 23:02:02

今日の風は強かった。
でも、ひなたは走りたそうなので、先日行けなかった公園へ行ってきました。
滅多に撮らない花と一緒に写真撮影のひなたさん。

笑顔で1

まだ、満開ではありませんでしたが、まあまあいいのでは??
そして、何故か口が開くひなたさん。

笑顔で2

風が強くても平気なのでしょうか??
今度はゴーグルつけて走ってみましょうかねぇ。

笑顔で?3

ひとつ気になったのが、ちびたが抱っこして撮ると、顔が変わる。
え~~なんでぇ~~~
とらたんに抱っこしてもらった方が、安定してて安心なのだろうな・・・
そんな、若干不満の残る風の強い日の散歩風景でした。