

おこぼれ待ち。

とらたん帰宅後のひなたのお仕事のひとつ。
それは・・・おこぼれ待ち。
もしかしたら、くれるかもしれないから始まり、絶対に食べてやる!!
に、代わるまでそう時間はかからない様子。

眠さと戦う1

でも、待っている間になんだか気持良くなって眠さが襲うらしい。
どうしよう・・・眠くなってきちゃった。でも、食べたい。
パパはいつくれるのかなぁ~~と、思いつつ・・・思いつつ・・・

眠さと戦う2

もう・・・限界。
ここでお休みなさい@@;
とらたんにご飯を貰えなくても、帰ってきてくれればご機嫌なのか?

昨日のシャンプーが気に入らなかったのか・・・近づくと逃げていくひなた。
家の中で追いかけっこがスタートするのも時間の問題かもしれませぬ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シャンプーは嫌い。

とらたんがやっとこさ休みを貰ったので、物凄くご機嫌のひなたお嬢様。
そんな機嫌のいいひなたを見ていたら・・・
何故かゲームの鬼武者がやりたくなってしまった今日この頃。
2階からソフトを持ってきて再生してみるものの、まったく思い出せない。

そんなことをしていたら、もう夕方。
ひなたを連れて散歩。
その後、ミスタードーナツが食べたくなったので買いに行ったのですが、会計途中で消えるとらたんとドーナツ1個。
うーーん・・・ずるい。
車から顔を出して「それはなに?もしかしてドーナッツ??」とひなたの視線を感じながらおいしそうに食べている。
いい子にしていれば貰える!!と、思ったひなたは物凄く従順だったらしい。

帰宅後、久々にひなたをシャンプー。
珍しくいい子にしていましたが、やっぱり「たぁ~~すけてぇ~~」とすすぎの時に泣き出してました。

おおあくび1

シャンプーなんか大嫌い!!と、言っているんだと思いますが一緒に寝るんだから、それぐらい我慢してください。
いいじゃん!洗ってもらって乾かしても貰えるんだから・・・

おおあくび2

そうは言ってもねぇ~と、ひなたに言われながらも何とか乾かして、家族3人でまったりしてます。
のんびりした時間も経過するのは早いですなぁ~
シャンプー疲れのひなたさんは、早速就寝。

たまにはそんな何でもやってもらえる生活をしてみたいと思う・・・とらたんとちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

絶対に添い寝します。

今年というか、去年からというか・・・
カーペットを敷く季節に入った頃から、我が家のひなたお嬢様は毎晩のように、とらたんの布団に入っていきます。
もう、毎日毎日・・・・@@;
ちびたが家を空けていた時も当然のように入っていたそうです。
それがこちら・・・



布団の上で気持ちよく寝ていても、とらたんが布団に入ろうとするとひなたも移動。
ひなたの気分によって右側に入るか、左側に入るか決めて、鼻で布団をちょいちょい・・・。
そちら側の布団を持ち上げると、中に入って行き、方向転換して寝る。

寝るの

とらたんが寝るまではここに入っています。
ただし・・・なかなか寝付きが悪い時などは、暑くて限界!!と、なると「ハアハア」言いながら出てきて、頭の上あたりで寝てみたりしている様子。

ちなみに、昨日・・・いびきをかいていたとらたんを「うるさい!!」と、思ったらしいひなた。
ちびたを起こしに来て、何もしないと・・・
とらたんのお口をペロペロ。
いびきが止まるのを確認したら、横でゴロン。
寝ぼけてニヤニヤしているとらたん><;

愛だねぇ~~愛^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

とらたんの悲鳴

本日、とらたんの悲鳴が家中をこだまする。
「いやぁ~ひなたぁ~~離れなさーーい!」 by とらたん
何かな??と、思い後ろを振り返ると・・・

電源1

コンセントを押さえつけるような体制でキープ。
動かない@@;
なんで?コンセント外れそうだった?
とらたんの悲鳴むなしく・・・

電源2

全く動かない。
ちょうど、手を伸ばした処にそれがあったにしても、危ないからどきなさい!
と、言われ場所を変更。
仕方なく動くひなたを心配そうに見つめるとらたん。
いつも見守っていますが、24時間中監視は出来ないのだからね。
何かあってからでは遅い!というのを改めて実感した1日でした。

雨も降ってきました。今日も暖かくして仲良く3人で寝よう。
おやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

数字は見たくない。

誕生日はめでたい!!
が、そこで止めておきたい!!
自分の年を見るのが怖くなってきた今日この頃。
ねえ、ひなたさん・・・年齢交換しない??
もうすぐ2歳のひなたさんは、23歳ぐらいでしょ??
いいなぁ~~そんな時もあったな。

ぴちぴち

聞いてる?ひなたさん。
なんで、ごはん食べたらそんなにぐったりなの??
とらたんが帰ってくるまで寝るん??
でもね・・・とらたんの今日の帰りは早いんだよ。
ご飯食べに行くからね。

ぴちぴち2

出かける・・・という言葉と気配を感じ取ったひなたは出かける気満々。
準備万端。
うーーーん・・・食事ではなく夜のお散歩になりそうな気がします。
ぐすん@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カメラを探して・・・

家を空けたり、風邪をひいたりしていたら・・・デジカメを失くした今日この頃。
どこだどこだと散々探したら、出来てた。
よかったぁ~~と、一安心して散歩に行ったらカメラを忘れた@@;

ちょうどそんな時、煙草のかえおきがない事に気が付き、カメラを持ってコンビニへ・・・

にぱぁ~


が、1枚撮ったら電池切れ。
こんなことってあるのですね・・・。
久々に、ひなたのブログにひなたの写真をいっぱい載せようと思っていたのに・・・

また、写真をいっぱい撮ろうと心に誓ったのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

風が吹きすぎ!!

なんでしょう・・・この風><;
さらに、雨が降ってきたから、急いで公園に連れて行って走らせて・・・
小枝に襲われて泣きそうなほどの強風。

家に帰れど、TVが砂の嵐@@;
このままでは録画ができん。

ブログをアップすれば回線が切れる。
無線をやめてもモデムが落ちる。

ひなたさーーーん・・・たまにはたしゅけて。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

電話でレッスン。

昨日の夜中、寝ぼけてトイレへ・・・
電気をつけた瞬間、電球がバチッ!という音と共に電気が消る。
一瞬の出来事すぎて・・・立ちくらみ@@;
トイレでつまづき・・・真っ白な便器に「弁慶の泣き所?」を強打。

今日、昼過ぎまで痛みと戦い、ものの見事にざっくりいっている脛。
そんな状態で・・・スポーツなんて出来ません。
ましてや、ウインタースポーツなんて・・・・・。

なのに、強制的にレッスンです。


本日、PM12:42頃、先生より電話が入る。
電話を取ると慌てふためいた声が聞こえる。
『もしもーーし??今日は仕事ではなかったの?』と、話しかけるものの・・・返事がない。
電話の向こうでは、お犬様の水の配分やらの説明が聞こえる。
さらに、『レッスンは2時45分まで!!』とか、
『いってきます~~』とか、
『よろしくお願いします』とかも聞こえてくる。

およよ?これは、ちびたへの電話ではなく先日のひなた同様・・・
リダイヤル勝手に押しちゃったパターンか??
ただ、ここで『ちょっと待って』的な言葉が聞こえ混乱するちびた。
ん?電話を待っていろ!!ということなのか?
それとも、ちびたではない誰かに言っているのか・・・・・

が、次の一言で電話が勝手にリダイヤルー♪ だという事が判明する。
先生:『ゴンドラ乗りましょうかぁ~~』
先生:『ん~でも、遠いんで、1本滑って途中からゴンドラ乗りましょう!!』とな。

おいおい、いくらなんでも自宅でゴンドラは乗れないし・・・
私はスキーはやった事ないから、いきなりそんな上までは行けませんよ。
『先生ぇ~~~ボードに変更できますかぁ~~』という声が、電話の向こうの先生に聞こえるはずもなく・・・・。

電話を切り、もう一度折り返すと留守電。
あ、やっぱり誤作動電話ね><;
留守電にメッセージを残すちびた。
『おおおーーい。家でレッスンはできないよぉ~~
 誤操作防止ボタンを押して仕事しなさーーい』 by ちびた

レッスンが終わり、携帯電話を確認した先生から電話が入る。
先生・・・その名は アクアママ^^v (アクア姫のブログ参照

だが、自宅でスキーレッスンの電話をにわかに信じていないアクアママは、
若干ちびたを疑う><;
なので、詳細に電話の内容を説明。
すると、『何で電話を切らないの!!』と、叱られる@@;

うーーん。そうしたかったが、待てと言われたので・・・・
冷静になったアクアママから丁寧に誤られたのは言うまでもなく・・・

電話が、掛かってきた瞬間、『アクアぁ~』とか、『水の分量ぉ~~』とか聞こえたので、
アクア姫に何かあったのかとも思ってしまったではないか!!
それにしても、ひなたがこの会話を真横で聞いていた為にものすごく興奮。
『アクアママの声が聞こえるのぉ~~ 遊びに来るの??』 by ひなた嬢

いやいや、間違いだから・・・ごめんねひなた。
もう一度お昼寝していいですよ。

ひなたの電話ネタの翌日、こんな事があるなんて・・・思ってもいなかったので・・・
時間にして、3分ほどの自宅で楽しいスキー教室でした。
さあ、ひなたさん。アクアママにどんなおやつを買ってもらおうかねぇ~
ひゃーーーひゃっひゃっひゃ!!

追伸:更に、夜。
スキーレッスンを耳で体験したちびたの元に、帰宅後のアクアママから詫びの電話が入りましたが・・・・
アクアママの声が聞こえるや否や・・・
わが娘、ひなた嬢の猛抗議を受けたアクアママ。
アウアウアァ~ 「遊びに来るんじゃなかったの??」
ウオウオウオゥ~~ 「雪山で楽しいのを音だけでお知らせって・・・どういう事よ!!」
ギャウギャウギャ~~~ 「ちょっとーーー顔見せなさいよ!!」 by ひなた

この後、「何がほしいの?ひなたさん??」 by アクアママ
の、一言に急に無口になるひなた嬢。
本当に携帯電話で電話してそうなひなた嬢は・・・いつも以上に元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

電話・・・かけれます。

最近、ひなたさんの写真を撮っている余裕が無い、今日この頃。

電話会議中は咳が出ないのに、終了したとたん咳きこむのはしんどい。
まるで、楽しく電話しているのを許せない!!と、ひなたに言われているかのよう。

さらに、昨日、携帯電話を鼻で押しているひなたさんを発見。
何しているのかなぁ~~と、思い携帯を覗くと・・・・

パンダさん・・・・電話中。 との文字が@@;

え??電話中ってなに??
慌てて、携帯を耳に当てると「メッセージをどうぞ」の声が。

ひなたさん。パンダさんに直接電話してどうするの??
アウアウしゃべるつもりだったのか??
電話を切って、メールを入れておきましたが、出来れば直接電話ではなく、メールを覚えたらどうでしょう。

ちなみに、2~3回、とらたんの留守電にひなたの鳴き声を延々と入れたことがありますが・・・
帰宅したとらたんにものすごく叱られたのは言うまでもありません。

いろんなものを噛むのは構いませんが、携帯電話はやめてくださいね。
結構いい値段するので・・・ね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うつせば・・・治る。

風邪をひいて4日目??
なんとか、治りつつあります。
ひなたに風邪はうつせませんが、とらたんにはうつせます@@;
前に、風邪を引いていたので、うつらないだろう・・・と、思っていたのですが・・・

風邪をひいたらしい・・・と、言いながらとらたんはひなたと仲良くお休み中。
早く治さないと、また、ひなたに怒られますからねぇ~~

ちびたも、このガラガラ声を直さないと、電話会議も出来ません。
さあ、明日起きたらいつもの声になってますよーーに。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

不覚にも・・・2

ひなたを洗いたいのですが、鼻たれが治ってからにさせてください・・・
ひとり遊びが、前より上手になった気がします。
ちびたが寝ていても、関係なく遊んでいます。
早く治すから、待っててね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

不覚にも・・・1

不覚にも・・・自宅に帰宅した安心からか、風邪をひきました。
鼻水が垂れておりますので、今日はこれにて・・・

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

アウアウ絶好調

朝、とらたんを送りだしたら、妙にくっついてくるひなたさん。
少し、横になろうと思ったとたんに、アウアウ喋られて起こされました。

見つめる1

「ちびたぁ~~今日は何処行く??」 by ひなた
え?今日はどこもいかんよ。散歩行くぐらいだよ。
と、言うとなぜか丸くなって寝るひなた。
わかってるのか?たまたまなのか・・・
そんな中、メールが届いてました。
それがこちら・・・

父と娘1

パンダちゃん。まるで見ていたような絵を書いてくれるのね。
心の声まで読まれているのが、悔しい。
さらに・・・

父と娘2

次回は迷子にならないようにしなくては。
電車に乗りなれていないのと、停車時間の短さにかなり焦っていたからなぁ~~
白熊パパもそりゃぁ~~びっくりするわな。
パンダちゃん、いつもありがとう。
またよろしく。

見つめる2

「え?パンダっち来るの??いついつ??」 by ひなた
そうね。いつくるんだろうね。
ここで、絵を書いてくれれば、注文もできるのにね^^v
さあ、期待を込めて言ってみようよ、ひなたさん。
「パンダぁ~~いつ来るの??明日??」 by ひなた

うれしい連絡、お待ちしておりますよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

感動の対面は・・・無い!!

昨日、無事に帰宅いたしました。
が、帰宅するまでにはいろいろ難関が待ち受けておりました。

帰宅する日の一昨日から降り出した雪で、あせっていたちびた。
帰れるのかしら??と、思いパンダさんに電話。
すると、「寄っていきなよ!!」と、言われ白熊パパと3人で路線の相談。
が、当然料金が高くなるので悩みまくり@@;
また連絡する・・・と、言い残し帰宅当日・・・

降りすぎ2

カーテンを開けて、「なんじゃこりゃ><;」
パソコンを起動して路線確認。い・・・いちお動いているものの、焦るあまり・・・

降りすぎ1

外に出て確認。
おんなじだっちゅーの!!
あかん。怖い・・・怖すぎる。

love

こんな写真を見て帰るのを躊躇している場合ではないのだ。
ひなたに会いたくてしょうがないのに!!
そこで、満を持して出発。するも、家から3分の無人駅へ、長靴を履いて・・・。
長靴は少し元気になった白猿ママがもって帰ってくれました。
電車音痴の為に保護者(白熊パパ)付きで大きな駅へ・・・
白熊パパに、ホームまで見送ってもらって発進。
乗換えがいっぱいあるけど、だいじょうぶかなぁ~~なんて言いながら外を見ると・・・

降りすぎ3

おおよかった。落ち着いてきたのね。
これで、パンダちゃんにメールできるわ。
とらたんにもメールしてぇ~~・・・なんて、浮かれていた2時間後・・・

降りすぎ4

え?うそ!うそぉ~~ん@@;
乗り換え手前でこんなん・・・動くのでしょうか??電車は??
案の定、乗り換えた電車は満席。やっと動いたと思ったら・・・もう下車準備@@;
都会で買い物でも・・・と、思ったとたんに迷子。
やーめた。まっすぐうちに帰ろう。
そんなこんなで、いよいよひなたとの感動の再会・・・

再会・・・再会ぃ~~~
無表情@@;

「ぱぱぁ~~見たことあるおばちゃんが、駅から降りてきたよ」 by ひなた

パンダさんの時、同様まったく反応が無いひなた。
物凄く喜んでくれると思っていたのに、念入りに匂いのチェックをされただけ。
ひなたさん・・・もしかして怒ってる??
ちびただけ遊びに行ったと思ってる??

無気力

自宅に帰宅後・・・まったく無気力のひなた。
えぇ~~~そんなんでいいのかぁ~~~
今までの睡眠不足を取り戻すかのように寝るひなたと、疲れがピークにきて寝れないちびた。
本日より、もう一度信頼関係を作っていこうと思いました。

そんなこんなで、今度は家族そろって遊びに行きたいものです。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

帰宅予定

無事に任務を完了して、帰る予定。
朝から吹雪いていたので焦っておりましたが、何とか電車に乗りました。
後は、無事に乗り換えができるかどうか・・・・

変な緊張がちびたを襲っております。
とらたん!ひなた!!待っててねぇ~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

詩吟の会?

本日もひなた嬢にお留守番をお願いしたとらたん。
いろんな対策をしていたら、ひなた嬢が出れなくなる前に、とらたんが玄関を出れなくなってしまったらしい。
どこまで、徹底してくれたのやら@@;

出勤後、すももちゃんのママからメールが届く。
ひなたは何処にいるの??とな。
えぇ~~~そんなに静かなんですか??と、感激していたのもつかの間、やはりおしゃべりを始めたらしい。
しかも、歌を歌っているかのよう^^v
さらに、詩吟にも聞こえてくるらしい。
聞いてみたい。ひなた嬢の詩吟。

これは昨日、とらたんから送られてきた写真ですが・・・

横で

今日も帰宅後はこんな感じになるのであろう。
いいなぁ~~うらやましいなぁ~~
うおぉ~~もう限界だぁ~~
ひなたに会いたいよぉ~~~~

ぐっすり

ううう。写真だけでは耐えれません。
あ、また、写真が届いたぁ~~~

いいこでしょ。

どうなの??ひなた。いい子に出来たの??
てか、かわいいよぉ~~

もう少しで帰るから、待っててねぇ~~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

かえるの子は、かえるじゃ!!

え~ひなたさんの、お留守番2日目。
家の中から、なんだかおしゃべりしている声が聞こえるたびに、すももさんが鼻をピスピス鳴らして心配しててくれたそうです。
それでも、頑張ってお留守番してくれたおかげで、とらたんの帰宅と同時にお出かけです。

さらに翌日(本日)はとらたんのお休みの日。
もうぺっちょりくっついて、甘え放題。
よかったねぇ~~ひなた。いっぱい甘えなさい^^v

そんな頃、ちびたは現実を受け止められずにおりました。
夜中、トイレに行った時、玄関の向こう・・・道路が白く見えるのは気のせい??
嫌、気のせいではなかった@@;

家の前1

まじですか??
白熊パパは検査の為に、7時15分頃出かけてしまい、ちびたはひとりぼっち。
白猿ママを迎えに行くのは当然車。
大丈夫なのか??ちびた。

家の前2

大丈夫じゃない><;
パパいわく、ちびたの出かける頃には、車の跡があるから大丈夫だよ・・・
タイヤの跡なんか、まったくない。
白熊パパの足跡だけ。
うーーん。まあ、準備するか・・・と、

雪かき

雪かきして、車を発進。
家の前だけ注意すれば、問題なく進めました。
大通りは、全然平気だし^^v
ただし、病院の駐車場は車で踏まれた雪がつるつるになって、滑る滑る。
危うく、転倒するところでございました。

あ~~ひなたがいれば喜んで走る回るんだろうなぁ~~と、思いつつも明日も続くこの雪。
電車は動くのか??ちびたは帰れるのか???
かなり心配ですが、まっ・・・のんびりしましょ。

一緒に食事

ひなたの見た目が少し痩せた気がするのは??気のせい???
とらたんとラブラブなのがうらやましいが、もう少しの我慢だ。
どうせ今頃も、いちゃいちゃしてるに決まってる!!
うおぉ~~~ひなたに会いたいよぉ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

呼び続ける、ひなた。

え~家を空けておりますちびたですが、当然とらたんは仕事。
庭でとらたんの帰宅を待つひなた。
が、1時間で帰ってこれる訳はなく・・・・・

それが、分かったひなたは・・・しゃべる。しゃべる。。しゃべりまくる。
心配してくれたすももさんのご家族に、散歩に連れて行ってもらったそうです。
しかも、朝と夕方の2回も。
本当にありがとうございます。
でも、叫ぶと人様が来てくれると思ったのか・・・続けざまに鳴きまくる。
もう、止まらない。

鳴いてぇ~鳴いてぇ~ またいつか鳴きやんだらぁ~♪♪

意味がちがーーう。(歌える方は歌ってください^^v)
ご近所の方が何回も水を入れてくれても、おりゃ!!と、ひっくり返しアウアウ。
人を見かけてギャウギャウ。
挙句、「さみしぃ~~のぉ~~」とも聞こえるような、おたけびをしていたらしい。
なので、とらたんに緊急連絡。
すると、それを見越してもう会社を出ておりました。
(ちびたが風邪を引いても、早く帰ってきてくれないくせに・・・ぐすん)

帰宅したとらたんを見つけて、ぴぎゃーーーーと鳴く。
かなり、びっくりしたとらたんはどん引き><;
しかも、まだ止まらないので、夕飯の食事がてら散歩に連れていったらしい。

やっとこさ、家でこたつに入りまったりしようとするとらたん。
べったりはなれないひなた。

離れない

べったりではなく、もうべっちょりくっついていたらしい。
ボンドでくっつけたかのように離れない。

動かない

そして、寝る。
動くな!!と、言わんばかりにあぐらをかいている足に顎を乗っけて、寝る。

寝るかも

ひなたの場合、泣き疲れて寝るのは誰かにくっついていないと寝ないのか??
いろんな疑問を出しつつ、いろんな意味で疲れ切ったとらたん。

でも、まだ終わらない。
てか、ちびたがすぐには帰れない。
しかも、帰る予定日を決めようとした矢先、雪が降りそうな天気予報。
白熊ぱぱも明日はほぼ不在。
今からてんぱっているちびた。

まっ!なんとかなるか。しなければ。
帰宅する日が決まっても、雪が降れば足止め決定なちびたは、
ひなた同様泣きそうです@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

叫ぶ前の日

昨日、急遽家を空けることとなったちびたは、とらたんのお陰で大きな駅まで送ってもらえました。
が、ただならぬ空気をいち早く感じ取った、ひなた嬢はうたた寝もせず、我らを監視。
立ち上がればついて来て、確認。

当然、駅まで行く時も同行。
しかもずっーっとしゃべっている。
うむぅ~~とらたん・・・大丈夫かな??

と、いう心配をよそに、切符を買う処が難関。
しかも、初めての夜行電車。
何とか、購入してホームを探すものの、滅多に乗る人がいないのか・・・奥の奥にあった。
電車に乗り込み、とらたんに見送られ電車は行くよ!どこまでも・・・

が、車にもどったとらたんに、ひなたは「ちびたを何処へ隠したの??」という視線を出しまくりだったそうな。
本当かねぇ~~
帰宅中もしゃべりまくり。
当然、帰宅後も・・・・・・・・。

そんな中、電車の中でちびたは・・・何も手に付かずぼけーーーっとするしかなく。
うとうとしてみたり、本を読んでみたり。

白熊パパ邸に到着した時に、とらたんは家から出勤。
ひなたの・・・喋りまくりの1日が始まった@@;

その話は・・・また後日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

迷子予告

かれこれ、1年前か?ひなたが来たばかりなのに、何故か飛行機に乗っていたちびたですが・・・

雪が怖いので、当然車ではなく、飛行機でもなく、電車で行きます。
が、行きますはいいですが、行けますか??

ほとんど電車に乗らないちびたが、一人で電車・・・・怖い@@;
只今、頭から白い煙が出ている気分。
パソコンが壊れることも怖いが、一人というのがまず怖い。

パンダちゃんは我が家まで、電車で来る。
もう、完璧なんだそうな。
そして、伊佐次ママも車でちびたの家に来るのは、もう「余裕!!」なんだそうな。
なのに、ちびただけ電車で迷子はまずいでしょう。
が、乗り換え時間が10分を切っている時刻案内。
何かあってはいけないと・・・時間を変更。

そんな感じで、時刻表と格闘中。
ひなたには後ろでうたた寝中。
代わってほしいと思う・・・・・・・・今日この頃ではく、今です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

着信音と雨

雪でも降りそうな天気かと思いきや、雨でした。

そんな時は家でのんびり過ごします。
ただ、数ヶ月前に携帯電話の機種変をして以来、未だに定まっていない着信音。

とらたんはB'z様。
パンダちゃんはルパン。
ここまでは順調。が、ほかの方々の分は1から考えダウンロードしなければいけない。
更に、メール音も考え出したら、結構な時間が経っている。
逆に言えば、5人ぐらいの着信音に何そんなに悩んでいるの??とも、言われそう。

そんな時に、外を見ると雨が強くなりそうな気配。
現実を受け止められないひなたは、庭にてダッシュ。
まっ、今はそんなに降っていないからいいけど・・・

青いかっぱを着せて散歩に出かける。
せっかくだから、写真をとる気満々なのだが、手に傘と散歩バック、さらにカメラ。
気がつけば手にリードが無い@@;
ベルトにリードを引っ掛けていたのを忘れているちびた。

が、猫を見つけたひなたに腰から引っ張られて・・・
写真なんて撮れる状態ではなくなる。

雨だった

ううう、転ばなくてよかったが、写真を撮りたかった今日この頃。

明日こそは・・・がんばるぞ!!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

片づけ中。

本日はひなたと二人っきり。

・・・・・でも、そっぽ向いて寝てるひなた><;
そんなわけで、部屋でも片付けます。

・・・・え?今から??
ええ、今から!!!!!
でわ。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

飛んで、耳消える

ひなたとダッシュ中・・・
一緒に走れるうれしさからなのか、ちびたも飛び跳ねている。

飛ぶ

ひなたに勝とうなどとは思っておりませんが、抜かれるのは嫌だぁ~~と真剣に走る。
が、当然負ける。
もちろん、とらたんだって・・・負ける。

耳消える

ひなたは全力で走り・・・耳が消える。
こうなったら絶対に勝てない。
でも、何故か追いかけてしまう。

そんな、のんびりした休日でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

出来ることなら、まつたけでも・・・

昨日、夜・・・久々にひなたがやってくれました。
そう・・・また、脱走したのです。
庭に居たはずのひなたと、玄関先の門ですれ違うちびた。

「へっ??」 by ちびた

笑顔

こんな感じでうれしそうに山へ入っていく@@;
ひなたバックから、ボーンの袋を出して振り続けるものの・・・1mぐらいまで近づき・・・逃げる。
40分ほど、道路で待ってましたが、だんだん消えてゆく、山を歩くひなたの足音。
あ・・・あかん@@; と、思いお仕事中のとらたんに電話。
携帯をスピーカーにしてとらたんに名前を呼んでもらうと・・・
近づく足音。もう真っ暗でひなたがどこに居るのかが、分からない。

が、とらたんは居ないし声がするだけ・・・と、影から判断したのか、また消えてゆく。
ぎぃ~~~~と、なるちびた。
怒ったらいけない・・・と、思い「帰るよぉ~~」と山のほうに向かって声を掛けながら帰宅。
と、言っても、いつものご飯茶碗とドックフードを持って、再トライ。

そんな時、電話が鳴る。
脱走しやがった!!と、文句を言いながら一番明るい場所にて、ひなたを待つ。
すると・・・電話から聞こえる声とご飯に釣られて・・・ひなた登場。
ご飯に夢中のひなたの首輪にリードを掛けて帰宅。

無事でよかったが、まったく怒っていないのに何故か目を合わせないひなた。
電話の向こうで、「怒りのオーラが出てるんじゃない??」と、言われましたがな@@;
その後、とらたんの帰宅まではほとんど無言。
逆にひなたは・・・

苦言

こんな感じのオーラを出しまくり。
脱走するのはいいけど、呼んだら戻ってきてほしいと思う、今日この頃。
どんどん落ち込むちびたをよそに、帰宅したとらたんと添い寝するひなた。

怒りを通り越して、げんなりしています@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪・・・ぐっちょり

雪を堪能しているひなた嬢。
こんなに少ない雪で、こんなにもご機嫌なのはすごい。

雪7

ですが、この雪も昼前には殆んど、溶けてしまいました。
この日の散歩は全部で4回・・・いつもの倍。
最初の2回はよかった。
ですが、3回目の散歩の時、雪はほぼみぞれ状態になっており・・・
ひなたの足はもう、ぐっちょりびちょびちょ。

雪8

家に帰り、お腹を拭こうとした瞬間・・・
手からつたって来る・・・泥の感触@@;

あ・・・あかん><;
拭いてもだめじゃん。・・・はい!半身浴決定!!!
雪の寒い日にひなたと入浴になるとはおもわなんだ。

そんなこんなで、楽しい雪の時間も終了。
また、降るといいね^^v
ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪・・・再び。

雪が降った・・・翌日。
また、降って積もってればいいなぁ~~と、思っていましたが・・・
残念ながら、晴天の快晴。
このままでは、溶ける!!と、思い、とらたんの見送り直後、物凄い勢いでしたくして公園へ。

雪4

ロングリード手に持って、カメラ持ったら、両手はふさがります。
このまま何かあって、転んだ場合・・・・・誰も助けてくれませんので、慎重に行動。
ひなたは、全力で行動。
雪の上を堪能中です。

雪5

ひなたもやっぱりハスキーでしたか^^v
てっきり、はすちぃ~だと思っていたのに・・・
雪を食べて、走り、また食べる。
よかったねぇ~~
今日だけかもしれないけど、めいっぱい楽しみなさい。

雪6

そんなに、笑顔で走っている姿を見ると、本当に幸せを感じますよ。
出来れば、とらたんも一緒だとよかったね。

また、雪が降るのを待つか・・・雪のある所へ行くか・・・
なんにせよ・・・この後、3回も散歩に連れて行きましたが、その模様はまた明日・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雪・・・そして。

つ・・・ついに
雪ですよぉ~~~

雪1

それはそれはうれしそうである。
ただ・・・遊び相手が居ないので、庭を散策。
それでもいいではないか^^v
雪がここに降るなんて、珍しいのだから・・・

雪3

たまに立ち止まり・・・雪を感じている。
ぶるぶるしても、雪がさっと落ちて、あまり拭く必要も無い。
ですが、1時間もしないうちに雨に変わり・・・不機嫌なひなた。

雪2


「雨になったから、家に入る!!!」 by ひなた

まあ、仕方ございませんよ。
雪国ではないのだから、雪が降っただけ珍しい。

11時過ぎから・・・鳴り止まない電話。
雪が降っただけで、こんなに皆のテンションがあがるとは思わなかった。
電話中にまた電話。
更に、メール。
内容は・・・・・・・・雪。
電話相手の声が分かるひなたは、笑い声が聞こえるだけで興奮。
いつも聞ける声が、聞けずに不思議そうに2階に捜索。
これで、日本語が話せたら自分で電話して遊びに行きそうな・・・今日この頃。

今日は、いろんな意味で充実しておりました。
後は、今日の夜降って、積もるかつまらないか・・・
明日の朝も、少し楽しみです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カメラバックと財布

只今、ちびたの欲しいものは、カメラバックと財布。
あぁ~~なんて色気無いことでしょう@@;
カメラバックって・・・どうよ。

ごっちゃり

見てわかるとおり、普通のかばんとカメラバックが首から下がっている。
これに、通常はひなたバックが追加される。
そうなると、かばんだらけ><;
なので、かばん自体を少し大きなカメラバックにしてしまえば、問題なし・・・と、考えたのだ。
ですが、財布がカードばかりで分厚いのもよくない!!と、聞いたので財布も新しくしたい。

走る

あれだけ、かばんがぶら下がった状態で、ひなたを追いかけるのはかなり大変。
じゃあ、ひなたも居ないときは財布だけもって歩くのか??
うむぅ~~
ちびたは手に何も持たずに歩きたいのだ。
転んだ時に、両手をパッ!とつけるように・・・
ひなたに自分のバックを持たせたところで、用意するのは結局ちびただしなぁ~~

くだらないことで、今、真剣に悩んでいます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

休みの前

ひなたはとらたんの休みの前日・・・帰宅前から興奮します。
何でそれがわかるのかは不明@@;

仲良く

翌日、私たちの予定があろうが、無かろうが、関係なくとらたんにぺったりくっつき、離れない。
休みの日に、とらたんだけ出かけなくてはいけない時は、物凄く抗議します。
ちびたは邪魔ですか??ひなたさん??

仲良く2

それでも、遊びに行くときの気分は遠足そのものだから、帰るまでが遠足ですよ。
ひなたさん。
ひなたさん??
・・・・・最近、楽しいお出かけが続いているので、帰宅時に車から降りなくなりました。
車の中で前へ後ろへと移動して・・・お座り。
降りてよぉ~~と、抱っこしようとするとまた逃げる。

次はどこへ行こうかねぇ~^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
