FC2ブログ

宿 VS 館 2

2008年01月28日 21:52

昨日の続き・・・

朝、合宿状態で寝ている人間たち・・・
自分の家でないので、時計がどこにあるか分からず・・・起きて通りかかったアクアぱぱに「今何時??」と、寝起きの声で聞いてしまった><;
さらに、とらたんは「アクアママが起きるまで起きない!!」と、言うし・・・
アクア姫とひなたは玄関で乱闘中。
こたつに入って会話する二人と、まだ起きない人が二人。
気がつけばもう、11時近く・・・
こんな時に、人間が起こしても駄々をこねるだけなので、和室に若女将と若頭を投入。
踏んづけられると、ニヤニヤしながら起きるので、こちらに危害もなくて楽ちん。
さ、そろそろ、お腹もすいてきたし・・・出かけよう!!

ひなたは雪を見たことがなければ、触ったこともありませぬ。
雪だ雪だ!!と、喜ぶのはひなたではなく、ちびた。

初めての雪

前日、アクア邸に積もっていた雪が初めてでしたが、アクアパパちゃんにお願いして雪のある所へ連れてきてもらいました。
しかも、自分たちの食事もしたいので、犬連れOKの所をチョイス。

つべたっ!

ひなたさーーん、雪はどうですか??
楽しいですか??
まず食事をさせてくれぇ~~

またんかいっ!!

どんどん、テンションの上がる2匹。
これでは、店に入る前にぐちょぐちょになる。
なんとか、店に入り、注文。
せっかくなので、アクア姫とひなたもランチタイム。

もう食べていい??

ひなたさん。そう言えば・・・ランチは初めてでは??
意外と落ち着いているような・・・いないような・・・・
しかも、おいしそう。代わりに食べてあげようか??

おいちい

アクア姫もおいしそうに食べている。
どうやらくれないらしい。まっ!あたりまえですわな。
こうしている間に、我々も食事にありつく。

おやすみ

テーブルは届かないと判断したのか・・・足元でぐっすり寝る。
これから、雪遊びをすると分かっているのか??
体力温存か??
まあ、こちらはゆっくり食事が出来て幸せでございました。

さあ、いよいよ、雪遊び!!
その様子は・・・・・・また明日。



最近の記事