FC2ブログ

愛犬・・・元気すぎ。

  • 2008/01/19(土) 23:57:12

※ 今日のブログは写真と内容が異なります。

昨日、白熊パパと会ってきました。
病み上がりの為、うちに泊まっていくことなく帰ってしまったのは残念でした。

探索1

急に思い立ったかのようにおばあちゃんに会いに行ったのがついこの間。
その時に無理にもひなたを見せておくべきだったな・・・

お葬式も無事に終わり、着替えを終えて車を見下ろすと・・・車を人が囲んでる。
そう、ロビーでいい子に待たず・・・大人がはしゃいでいる。
慌てて、下に降りて車に行くとそこには半狂乱のひなたと白熊パパ達。

探索2

せめて、鍵をよこせ!!先にひなたと遊んでいるから・・・と、言ってほしかった。
ひなたにしてみれば、「なんで、ここにじーじとばーばがいるの??」だっただろうに・・・
さらに、じーじの手にはリッツチーズ味が・・・
わざわざ持ってくる父って・・・いったい><;
車から降りたひなたはすぐさまじーじの前でびしっとお座り。
リッツを貰い上機嫌。
ばーばにも愛想を振りまき、ナデナデしてもらってニコニコ。

せっかく会ったのだから、お茶でもしながら少し話でもする??と、言ったのだが・・・
「じゃ、気をつけて帰れよ!!」
「とら君もわざわざありがとう!!!」と、言い残し去って行った白熊パパ達。

・・・・・・・・意味がわからん!!!
ひなたに逢えば満足なのか??
おばさんになった娘より、若くてぴちぴちの孫の方が、やはりかわいいのか???

観察

気がつけば、帰宅時間も遅くなりそうだったので、コンビニにてレトルト?の愛犬元気を購入。
車の中で申し訳ないが、楽しいランチの時間ですよぉ~~などと言いながら、うつわに入れる。
今からほぐしてやるからなぁ~の掛け声と同時に、うつわに顔を突っ込みほおばるひなた。
四角いレトルトが口からはみ出ててもお構いなしに、一口で食べようとしている。
とらたんの雄叫びがこだまする車中。

押さえつけ!!

「一口で食べようとするなぁ~~~」
「愛犬・・・・元気すぎぃ~~」 by とらたん。
物凄く満足顔のひなたと笑いながら帰宅しました。

急な再会や別れに体がついていけず、今日はほとんど冬眠。
散歩はしましたが、洗濯物が溜まっていたので、それをやりながらまた冬眠。
明日は雪が降るかもしれないというし・・・・・
寒さで体がもちそうにない・・・・今日この頃です。