増えるカタログ。

先日、楽しい時を過ごしていた我が家に、また、悲しいことが・・・
やっとこさリカバリーをかけて、復活したパソコンがダウン。
リカバリーすら出来ない状態です。

なので写真はアクア姫との楽しいものを使わせて頂きたいといます。

家の中2

しかし困る。パソコンは1年で壊れるのか??
電化製品は相性もあるから、仕方ないとして・・・

家の中1

さて、昨日、我が家にやってきた・・・カタログ。
見れば見るほど楽しいものなのだが・・・・・高い。
とらたんが欲しいというのも分かる・・・・でも、純正は高い。
しかも、モデルは・・・

家の中3

アクア姫!!ならいいが、ひなたがほとんどである。
まあ、それもいいでしょう。
ひなたの為に・・・・がんばりましょうかね。

なんだかおかしな内容になりましたが・・・・今日はこんな感じで^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

宿 VS 館 4

体験ツアーもいよいよ本番??

2頭ひき?2

雪の上を仲良く歩くお嬢様たち。
そのリードを楽しそうに持っている番頭(アクアパパ)さん。
ちびたはすぐにすっ転ぶので、ずっと持ってもらってました。
ただし・・・

2頭ひき?

なにぶん、相手はピチピチのギャルなので、元気よく走られた時はもう大変。
それでも、番頭さんのバランス力のよさで、転倒は免れておりました。
ちなみに、ちびたは普通に転んでました><;

どうよ!

「ここなら全力で走っていいの?」 by ひなた
「いいんでないかしら・・・」 by アクア姫
あ~~なんでこんなに雪が似合うのでしょう。

美人なアクア姫。

やっぱりアクア姫が美人さんなのを実感するベストショット。
引き伸ばしてパネルにでもしませんか??と、とらたんと相談してしまったぐらいです。
今から、また、会いに行ってしまおうかしら・・・

走る1

そして、この雪の上を走る姿の素敵な事。
アクア姫は番頭さんに呼ばれ、走っていったり・・・
仲居(アクアママ)さんに呼ばれて、特攻をしかけてみたり・・・
呼んだら来てくれるのは、本当にうれしい限りです。

飛ぶ?

逆にひなたはたまに素通り@@;
それでも、アクア姫同様手元まで来てくれるのは、冗談抜きでうれしい。
雪の似合うハスキー。
ひなたと出会えてよかった。
そして、アクア姫に引き合わせてくれてありがとう。

そんな、幸せな時間も終わりの時を・・・
車に乗って2匹で・・・

添い寝?

睡魔と闘う。
いやいや・・・寝ていいから。
・・・てか、帰りたくない。
まだ、遊びたいよぉ~~~

椅子の下

そんな事を言っても、ちびたには帰りの運転が待っている。
とらたんも帰りたくないらしく、宿のこたつから出ない。
仲居さんにも引き止められましたが・・・・仕方なく家路に着くことに・・・

くつろぎの宿・ぷちでびる
なかなかよい所でございました。100点満点のいいお宿。
お酒も飲み放題だし、若女将はかわいいし。
かなり癒されましたよ。

番頭さん&仲居さん。
急に押しかけて、本当にすみません。
物凄い手厚いおもてなし、感謝でございまする。
次回こそは・・・ピンポンダッシュをするので・・・・・・・・なにとぞ良しなに^^v

そんな事を考えるだけでかなりテンションのあがる・・・ちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

宿 VS 館 3

写真を1日5枚づつ載せても、全部使うまで半年はいける!!
と、思った今日この頃。
ですが、そんなわけにはいかないので、厳選して載せたいと思います。

さあ、くつろぎの宿・ぷちでびるの「自然を体験しようツアー」に連れてきてもらいましたよ。

雪だ・・・

なるべく、雪がぐちょぐちょになってない所を探してくれた、番頭(パパさん)と仲居(ママさん)。
本当にありがとうです。

遊んでいい??

雪の感触を確かめるアクア姫と、このちべたい(冷たい)ものはなに?のひなた。
さあ、遊べ!!楽しめ!!うおぉ~~である。

ダッシュ1

アクア姫の場合:最初、一度下にかがみこんでから、トップスピードに乗ります。
獲物を狙うハンターのように、かちょいい。

ダッシュ2

ひなたの場合:姫とは逆に一度、上に跳ね上がり耳をたたんでダッシュする。
何故か必ず飛ぶ。ぴょこーーんと飛ぶ。

逃げるな!

まるで、アクア姫に噛んで下さい!と、言わんばかりに出だしが遅れ・・・
確実に追いつかれる。
競争すれば、アクア姫の方が早いと実感。

いいこでしょ

仲良く座っている??。そんな時に遠くから呼ぶ。
走り始めると・・・

捕まえた

追いつかれ・・・捕まる。
ひなたぁ~~お姉さん的な貫禄はもう無いのね><;
やはり、若さには勝てないという事??

移動中

そして、それを実証するかのように、移動。
この移動中・・・番頭さんを恐怖が襲う。

その様子は・・・・ アクア姫のブログか、また明日・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

宿 VS 館 2

昨日の続き・・・

朝、合宿状態で寝ている人間たち・・・
自分の家でないので、時計がどこにあるか分からず・・・起きて通りかかったアクアぱぱに「今何時??」と、寝起きの声で聞いてしまった><;
さらに、とらたんは「アクアママが起きるまで起きない!!」と、言うし・・・
アクア姫とひなたは玄関で乱闘中。
こたつに入って会話する二人と、まだ起きない人が二人。
気がつけばもう、11時近く・・・
こんな時に、人間が起こしても駄々をこねるだけなので、和室に若女将と若頭を投入。
踏んづけられると、ニヤニヤしながら起きるので、こちらに危害もなくて楽ちん。
さ、そろそろ、お腹もすいてきたし・・・出かけよう!!

ひなたは雪を見たことがなければ、触ったこともありませぬ。
雪だ雪だ!!と、喜ぶのはひなたではなく、ちびた。

初めての雪

前日、アクア邸に積もっていた雪が初めてでしたが、アクアパパちゃんにお願いして雪のある所へ連れてきてもらいました。
しかも、自分たちの食事もしたいので、犬連れOKの所をチョイス。

つべたっ!

ひなたさーーん、雪はどうですか??
楽しいですか??
まず食事をさせてくれぇ~~

またんかいっ!!

どんどん、テンションの上がる2匹。
これでは、店に入る前にぐちょぐちょになる。
なんとか、店に入り、注文。
せっかくなので、アクア姫とひなたもランチタイム。

もう食べていい??

ひなたさん。そう言えば・・・ランチは初めてでは??
意外と落ち着いているような・・・いないような・・・・
しかも、おいしそう。代わりに食べてあげようか??

おいちい

アクア姫もおいしそうに食べている。
どうやらくれないらしい。まっ!あたりまえですわな。
こうしている間に、我々も食事にありつく。

おやすみ

テーブルは届かないと判断したのか・・・足元でぐっすり寝る。
これから、雪遊びをすると分かっているのか??
体力温存か??
まあ、こちらはゆっくり食事が出来て幸せでございました。

さあ、いよいよ、雪遊び!!
その様子は・・・・・・また明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

宿 VS 館 1

とある町の、とある処に・・・くつろぎの宿があるそうな。
偵察がてら奇襲をかけるべく向かうと、番頭さん(パパさん)と、仲居さん(ママさん)が駐車場でお出迎え。
あれ?若女将は??
家に一人で待ってる若女将のもとへ行くと・・・

いらっしゃいませぇ~~

「ちびただぁ~~いらっしゃぁ~~い」 by アクア姫
と、大歓迎していただきました。
そう、先日、急にお伺いしたお宅は「くつろぎの宿・ぷちでびる」こと、アクア姫の家
どうしても、ひなたに雪遊びをさせたくなり、せっかく行くならここ!!と、とらたんにお願いして連れてきてもらいました。

ひさしぶりぃ~~

ひなたも、パパ&ママさんに挨拶したのち、アクア姫と久々の抱擁。
うれしいのは分かりますが、少し落ち着いたら??

だます

ん?アクア姫。若女将らしく接待ですか??
と、思いきや・・・・・

くらう

こんな調子で全然落ち着かない><;
アクア邸には申し訳ないのだが、家の中にハスキーが2匹。
しかも、楽しそうに遊んでいる姿をニヤニヤして見つめる、人々。

やったな!!

リードをつけても制御できない程の興奮ぶり。
あーーたまりませぬ。来てよかった。
が、しかし・・・

こんにゃろぉ~

ぎゃーーー二人とも・・・その顔はまずいから・・・
女の子なんだから・・・
家の中を飛ぶは跳ねるわで、大騒ぎ。
やっとこさ落ち着いた・・・と、思えば・・・
ひなたはアクアママに・・・

水下さい

ここで下さい。今すぐ下さい!!と、水を要求。
アクアパパ&ママさんに言えば、許してもらえる・・・と、思っているのか・・・
ごめんね・・・二人とも><;

てへ

いくら、ガブガブ遊びをしていても、少し落ち着けば仲良く並べるこの二人。
アクア姫を小さい時から見ているちびたとしては、孫の成長を見る気分??なのか、すくすく育って元気なアクア姫に夢中である。

かわいい?

当然、とらたんも写真を撮りまくる。
まだ、こちらに来てから1時間しか経ってないのに・・・
写真、何枚撮ったのだろう@@;

それぐらい楽しくて仕方のない到着日。
これから、寝て、起きて、遊びに行く体力は残されているのか??

アクアママを癒やしに来たはずなのに・・・こちらが楽しんでいる。
本当に来るとは思ってなかったみたいだし^^v

楽しすぎて、記憶を若干消失したちびた@@;
詳しくは、アクア姫のブログを・・・

そんな、いいかげなちびたは写真の整理でまた放心状態中です。
楽しいって・・・幸せ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

内通者は身近に・・・

襲撃するにあたり・・・まずは状況を把握しておかなければならない。
が、まずは一番偉い方に確認を取る。

「あ・・・ぱぱちゃん??ちびたです」
「行けたら・・・行っていい??」

「いいですよ^^v」

YES!!許可が出た。
後は、とらたんにお伺いをする。
「あ??とらたん。雪が見たいの!!」

・・・・・「いいですよ><;」
YES!!許可が出た。

準備じゃぁ~~~
靴下を2枚履き、厚着をして準備OK。

本当は、いきなり家の前に車をつけて、ピンポンを連打したいのだが、とらたんからしっかりと確認を取りなさい!!と、言われしぶしぶ電話。

「今から行くから!」

困惑するママちゃんを余所に・・・

出かけんの??

やっと、出かけるのね。
早くしてよ!! by ひなた

寝起きのすごい顔したひなたに叱られる。
きっと今頃、むこうは慌てふためいているんだろうなぁ~~と、思いつつ・・・
目的地に向かう。
襲撃じゃぁ~~
夜襲じゃぁ~~~

れっつら!!ごぉ~~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

思い立ったが、吉日。

ひなたと暮すようになって、お友達が増えた今日この頃。

そんな中・・・今回のように急な行動を現実なものに出来る!!

まさに、奇襲!!!
さあ、どこへ行くかは・・・・・・・・まだ、内緒。
敵に知られてはいけないのだ。

ひなたの準備も整った。

寒くない??

はず・・・・・・・・・・@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

散歩は飽きない

デジカメを持って写真を撮りながらの散歩は、危険がつきもの。
ですが、とらたんがリードを持ってくれていると写真がいっぱい撮れるので、とてもしあわせ。

あっちへ

いくら家の中で丸まっていても、やはり外で走るのは大好き。
本当に楽しそう。

こっちへ

が、デジカメではここまでが限界。
水中は鈍いので十分だが、走るともうブレブレ。

橋は怖い

さらに、高い所が怖いのではなく、「橋」が嫌いらしい。
足から何かが伝わってくるのだろうか・・・
腰がやっぱり引けている。

あひるさん

ここの公園は池にあひるさんがたくさんいて、ひなたは目を離さず観察。
首をあげているあひるさんを見たら・・・

あひるさんのマネ

同じようなポーズをする。
なんだろう・・・ひなたは自分が何だと思っているのだろう・・・

それにしても、ひなたの写真が増える、増える。
このデジカメで何枚撮ったかなぁ~~
怖いけど、一度数えてみようかしら・・・・・・・・・
ひなたとまた、写真を撮りに公園にたくさん行こう。
寒いけど・・・たくさん行こう。
でも、こたつと離れられない・・・今日この頃のちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

家族会議中

只今、とあるものを購入しようか・・・どうしようか・・・
家族会議中です。
あ、もちろん・・・パソコンやハスキーではなくて・・・
ブログを書きたいんだけど・・・・なんて、怖くて言えないのでダッシュして2階で書いてます。
さらに、この寒さ><;
雪になってくれたほうが、ひなたも喜ぶし、暖かいのでは??と、思う今日この頃。

そんなわけで、寒すぎてコタツから出られなくなって、ダウンしているちびたです。

ちなみに、ひなたはとても元気です。

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

失敗3

散歩に行って、とらたんと遊んでいたら・・・・こんな時間に><;

ルパンも満足したので・・・今日のブログはこんな感じで??

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

るんたった!!!

本日、久々にひなたが脱走いたしました。

らりほぉ~1

庭にひなたを入れて、玄関を開けに行くと・・・なんだか道路から「タッタカ!タッタカ!!」という音が・・・
見たものを疑い、2度見をしてしまいましたが、間違いなくひなたの尻尾がぁ~~
猫の方に向かっていく姿がぁ~~~
玄関を開けて、ささみ付きジャーキーとドックフードの袋、更にリードを持って庭を見に行くと、閉めたはずの門が開いている。

らりほぉ~2

たぶん、ぴょんこぴょんことジャンプした拍子に空いたんだろうな・・・・と、現実を確認してひなたを探しに行く。
と、言っても猫を追いかけて向かいの山に入って行ったので、呼んで戻ってくる訳はないよなぁ~~~
と、ぶつぶつ言いながら・・・呼んでみる。
「ひぃ~~なたぁ~~~~」
らりほぉ~3

え?と、また目を疑いましたが、戻ってきた。
おおおおおお!!!!
なんで??いつもなら、ちびたの前でフェイントをかまして逃げていくのに・・・
今回はフードを持っているから??
それとも、山へ初めて入ったから、一人だと怖かったとか???

意外な展開に、少し捕まえるタイミングも遅くなりそうなほどの衝撃。
やっぱり・・・やればできる子だけど・・・やらない子だったのね・・・ひなた。
脱走から捕獲まで、10分もかからなかった。
明日は雪でも降るかしら・・・と、思ってしまった、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ぎょうざの為に・・・

先日より、とらたんから餃子を作れ!!と指令が出ていたのだが・・・
何か、食べ物をいじりだすと、我が家のひなたお嬢様がまとわりついてくるので、ほかの事に集中させようと・・・

しゅっとね1

首輪をちらつかせ、首の手前で手を離すと、物凄くこちらを凝視。
なんでだかわからないが、この状態で動きが止まる。

しゅっとね2

耳が見えないところが、ちびたにとっても大好きな状態の為、作業に移れない。
さらには、口をつむり見つめられたらもうメロメロ。

しゅっとね3

もーーーーかわいいから、じゃがじゃがスティックあげちゃう!!!
でも、何かを感じ取っているひなたお嬢様。
この後、何たくらんでるの??という顔つきになる。

しゅっとね4

「そろそろ作業に移ったら??」 by ひなた
と、言われた気がしたので、餃子作りを開始。

最初は、動かなかったひなたお嬢様ですが、ブルブルしたら首輪は簡単に外れる為、結局は足もとに張り付かれました。
さらに、一つはもらえると思い込んでいるのか、急にお座りしてみたり・・・
生だし・・・まだ、焼かないし・・・
未だに、台所にて餃子を監視中。
そのままにして、ブログを書いてます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

愛犬・・・元気すぎ。

※ 今日のブログは写真と内容が異なります。

昨日、白熊パパと会ってきました。
病み上がりの為、うちに泊まっていくことなく帰ってしまったのは残念でした。

探索1

急に思い立ったかのようにおばあちゃんに会いに行ったのがついこの間。
その時に無理にもひなたを見せておくべきだったな・・・

お葬式も無事に終わり、着替えを終えて車を見下ろすと・・・車を人が囲んでる。
そう、ロビーでいい子に待たず・・・大人がはしゃいでいる。
慌てて、下に降りて車に行くとそこには半狂乱のひなたと白熊パパ達。

探索2

せめて、鍵をよこせ!!先にひなたと遊んでいるから・・・と、言ってほしかった。
ひなたにしてみれば、「なんで、ここにじーじとばーばがいるの??」だっただろうに・・・
さらに、じーじの手にはリッツチーズ味が・・・
わざわざ持ってくる父って・・・いったい><;
車から降りたひなたはすぐさまじーじの前でびしっとお座り。
リッツを貰い上機嫌。
ばーばにも愛想を振りまき、ナデナデしてもらってニコニコ。

せっかく会ったのだから、お茶でもしながら少し話でもする??と、言ったのだが・・・
「じゃ、気をつけて帰れよ!!」
「とら君もわざわざありがとう!!!」と、言い残し去って行った白熊パパ達。

・・・・・・・・意味がわからん!!!
ひなたに逢えば満足なのか??
おばさんになった娘より、若くてぴちぴちの孫の方が、やはりかわいいのか???

観察

気がつけば、帰宅時間も遅くなりそうだったので、コンビニにてレトルト?の愛犬元気を購入。
車の中で申し訳ないが、楽しいランチの時間ですよぉ~~などと言いながら、うつわに入れる。
今からほぐしてやるからなぁ~の掛け声と同時に、うつわに顔を突っ込みほおばるひなた。
四角いレトルトが口からはみ出ててもお構いなしに、一口で食べようとしている。
とらたんの雄叫びがこだまする車中。

押さえつけ!!

「一口で食べようとするなぁ~~~」
「愛犬・・・・元気すぎぃ~~」 by とらたん。
物凄く満足顔のひなたと笑いながら帰宅しました。

急な再会や別れに体がついていけず、今日はほとんど冬眠。
散歩はしましたが、洗濯物が溜まっていたので、それをやりながらまた冬眠。
明日は雪が降るかもしれないというし・・・・・
寒さで体がもちそうにない・・・・今日この頃です。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

居ればいいの・・・2

昨日の続き・・・

くちびる??も、垂れ下がるぐらいぐっすり寝ている。
大変いいことである。

安眠1

だが、そろそろ、口は閉じようよ。
乾いて、コホコホ咳をする事になるよ・・

安眠5

まあ、そう言ったところで、聞いてくれる訳ではない。
でも、どうしても気になったので・・・そっと閉じさせてみると・・・

安眠6

今度は、目が半開きである。
結構怖い。
うむぅ~~~これは、注意して治るものではないしな・・・
まっ!気持ちよく寝ているならいいや・・・
と、このままにして寝る。
とらたんが布団に入り、ひなたも同行。

トイレに行きたくなり起きると・・・

安眠7

シンクロ熟睡。
ひなたはともかく、とらたんは布団をかぶりなさい!!と、怒り心頭なちびた。
毎回の事ながら・・・一緒に仲良く寝ている親子の図・・・
うらやましい限りです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

居ればいいの・・・

昨日、帰りが遅かったとらたん。
その遅さに痺れを切らしたひなたが夜中に大暴れした事は言うまでもなく・・・
とらたんが帰宅された時は、念入りチェックをしてからようやくご就寝。

安眠2

もう、がっつり、ぐっすり、熟睡ですよ。
居ればいいのですか・・・我々は・・・???

安眠3

今は、布団の上で満開ですが、とらたんが布団に入るとひなたは一緒になって布団に入っていきます。
最近はそれが当たり前になってきている今日この頃。

安眠8

さらに、少しあいている口が、笑いと安心感をかもし出してくれます。
休みの日は、とらたんが少し外出しただけでも怒り、ちびたの外出の際は帰宅後の食べ物に期待するひなた。

安眠4

寝ている時も、たまに口を動かしなにやら食べている模様・・・
それとも、食べている夢でもみているのかしら・・・

この後の模様は・・・また、明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

しかえし??

今日はとらたんの帰りが遅い。
それがわかっているのか・・・ひなたはべったり離れない。
ちびたは、ドラマ「相棒」をゆっくり、まったり見ていたのだが・・・
何故、こういう時に限って続き物なのだ><;
大概は1話完結なのに・・・今日に限ってぇ~~~

基本的にとらたんはサスペンスものが大嫌い。
コナンに始まり・・・2時間ものは絶対に禁止。
あと20分で、犯人が分かるのに・・・という状態でも、チャンネルは変えられる。
どうやら・・・あの、長い謎解きに頭が混乱するらしいのだ・・・
もしかして・・・とらたんは・・・あんぽんたん??
と、昔、聞いた事があるが、「違います!!」と、否定された事を思い出していた今日この頃。

ひなたさんは・・・と、言うと・・・
むくれてます。
台所にて、とらたんを捜索中。

ゆるーく

散歩は軽快な足取りだったくせに・・・
公園に着くなり・・・ダッシュ!!!

かるーく

意地悪なちびたは、「とらたんの今日の帰宅は遅いよぉ~~」と、言ってみる。
日本語解読に少々時間がかかりつつも、理解したひなたはなんと・・・

どつかれる

タックル・・・された@@;
昨日と同じようなアングルの写真なのに、何故に態度がこうも違うのだ!!!
追いかけたところで、ひなたは喜んで逃げるだけだし・・・

まだ、台所から戻ってこないし・・・
さびしい待ち時間は続く模様です。
では・・・また。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

付添者。

ひなたと散歩に行く時、誰がリードを持つのか・・・
それが大事なようです。

散歩中1

耳がぺにょぉ~~なのはリードのせい??
それともとらたんが一緒だから??

散歩中2

とらたんとの散歩が大好きなひなたさん。
笑顔がまぶしい><;

散歩中3

呼ばれれば、しゃきっとお座り。
ただし、おやつを持っていることが前提でのお話ですがね・・・@@;
それにしても・・・ひなたさん。
女の子なのに、青い首輪が似合うね。
うれしいような・・・悲しいような・・・
とらたんが選んでくれた首輪だから、嫌とは言えないのかな??
一度、ひなたの気持ちを聞いてみたいですが・・・
「お腹すいたぁ~」しか、言わない気もするので・・・聞きません。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

動く枕・・・

ひなたさんは小さい時、とらたんのお腹の上で寝ておりましたが・・・
(小さい時はこちら・・・)
さすがに、お腹の上だけで納まるサイズではなくなりましたが・・・

動きたい・・・

たまに上に乗って寝ます。
こたつに足先だけしか入れず・・・重く・・・動けないそうです。
でも、とらたんは頑張って動きます。
が・・・しかし・・・

ぐっすり1

熟睡です。なんで、こんなにとらたんが大好きなのでしょうか・・・
ある意味うらやましいこの光景。
ちびたの上では寝ません。
だって、ひなたよりちょっと大きいだけなので・・・@@;
(正しくは、伊佐次君と同じ大きさかも・・・・><;)

ぐっすり2

ガンガン写真を撮っているのに・・・全く起きないわが子。
そして・・・とらたんは言う。
「寝ている時が、一番かわいいな^^v」 by とらたん。
嫌・・・それは逆らわないからでわ???

なんにせよ、この光景は寒い時限定なので、よいよい・・・どんどんくっつきなされ。
でも、たまにはちびたにもくっついてね。
そんな、お願いをしながら・・・今日も仲良く寝ます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

布団争奪戦。

毎回の事ながら・・・・・夜寝た後、朝起きるまでは家族全員で布団争奪戦が繰り返される。
とらたんの隣を独占しているひなたは、朝方になると足もとに移動する。
たとえ、とらたんが布団を剥いでいても・・・

占領中

微動だにせず・・・熟睡。
気持ち良さそうに・・・熟睡。
ちびたの代わりに、とらたんに布団をかけてくれるとうれしいのですが・・・
ねえ、ひなたさん?お願いできますか??

まったく聞いてくれないひなたは無視して、翌日・・・ポストを見に行くと・・・

大入り

マリーさんからひなた宛にプレゼントが届いておりました。
マリーさん&ママさんありがとうです。
中身のおもちゃに、狂喜乱舞するひなたと同様に、この「大入り袋」に興奮するちびた。
こういう物が大好きなので、うれしくてたまらない。

同じものを見つけて、とらたんに買ってもらおう。
そして、きれいにしまって使わない。
あんぽんたんな、ひなたもちびたは今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

においを確保

朝、とらたんのにおいを探し、布団にもぐりこんで掘り返し・・・
何故だかわかりませんが、とらたんのねまきをわざわざ取り出します。
取り出すだけならいいのですか・・・最近は・・・・

ねまきが・・・

台所でフガフガしています><;
やめてぇ~~~~
せめて布団の上でしてよぉ~~~と、言っても聞いてもらえず@@;
こたつの中に隠してみると・・・

潜む

取り出す機会をこたつで観察中。
もう、渡さないからな!!
なんでそんなにとらたんのにおいが好きなの??
2階にTシャツを持って行って、ため込んでみたり・・・・

いない時は・・・ちびたで我慢してください。
物凄く、いやそうな顔してるひなたさんは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

やっとこさ・・・

最近、パソコンが違っていたので、ブログの更新がうまくいかなかった今日この頃。
いくら、Vistaだ!!ノートパソコンだ!!と、言ってもなれというのは怖いもので・・・

このPCに慣れてしまっている為、2日前携帯でブログを更新しようと思ったら・・・写真が入らなかった><;
やっと、いつも通りのブログに戻れる。
あぁ~~~うれしぃ~~~・・・
と、振り返ると・・・ひなたお嬢様がいない@@;
どこ行った???

いた・・・・・

階段1

なんでか知らないが、ものすごく不満顔。
しかも・・・その足・・・気に入らない。
なんとかしんしゃいな!!

階段2

それでも、不満顔は治らない。
なんだろう・・・何が気にくわないのだろうか・・・・
やっとパソコンもなおってご機嫌なちびたをよそに、ひなたさんはこの後もここを動かない。
そのままほっておいている現在。

きっと寝てるんだろうな・・・・・
寝返り打って落ちない事を祈りつつ、ちびたは設定の続きでもしようかな。
るーーーんるん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちびたの覚書。

せっかくなので、今回の事を記録しておく。

2007年12月30日・・・ブログを更新して、一息つき年末のバックアップ作業に移ろうかと、パソコンを見つめた瞬間、パソコンが再起動。
最初は小さな声で、「はにゃぁ~」でしたが・・・だんだん息が上がり「おいおい!!」と、言い出すちびた。

それでも、とらPCで検索をかけながら、サポートサービスに電話するも、なんともならない。
これは・・・もしや??
リカバリーか??

気分が悪いのは、動くんだけど・・・動かないという事。
何とかなりそうで、ならないパソコンて・・・いったい><;

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

つ・・・ついに・・・

つ・・・ついにパソコンがリカバリーされております。
これで直ってくれればいいのですが・・・

お陰様で、根性で写真は無事に・・・多分。
バックアップしましたよ。

でも、今日書く予定だったブログネタは、明日に見送り・・・
まっ・・・直らなかったら・・・破壊だな><;

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

独占かい?

ひなたさんはとらたんの休みが大好きです。
それはそれは待ちに待ってた楽しい日。

移動中も大興奮。
着くまでいい子にしててね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

モデムの次は・・・

昨日、モデムをやられましたが、復旧。
が、しかし、次はポータブルハードがカチカチ・・・
写真が入れられない@@;

もう・・・限界です。
破壊王になりそうです。
が、ここは抑えなければ・・・とらたんに逆切れされる><;

リカバリーをしろ!!とか、壊してしまえぇ~~と、言われるのは目に見えている。
はぁ~~悲しい限りだな。

さらに、年賀状が元旦に届いていないことが判明。
なぁ~ぜぇ~~~
ちゃんと、20日ぐらいに出したのに・・・

パンダちゃんの所に5日ぐらいについたらしい・・・
どうして??
田舎だから、ポストがお休みだった??

疑問難問が、続いている今日この頃です。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

黒い羽

ひなたにはたまに黒い羽が生えますが、ちびたにも生えることがあります。
その黒い羽が生えた場合、物凄く感じが悪い人になるらしく、アクアママいわく・・・
「どす黒くて・・・怖い・・・」との事。

今年に入ってからパソコンの調子が悪くなったり、ビデオの調子が悪くなったり・・・
本日も危うく、ブログが出来なくなるところでござった><;

ひなたと一緒に公園に行き、帰宅すると・・・なんかどこからかカチカチ言っている???
なんだ??と、思いながらもインターネットをコチコチすると・・・
ページが表示できません・・・とな。
はにゃぁ~~と、思いつついじっていると・・・また、カチカチ@@;
あ・・・モデムか??と、奥の方にしまってあるモデムを出してみると案の定、ランプが消えている。
こうなっては、プロバイダーに電話するしかない。
が、ネットが繋がらないので電話番号も解らない。
携帯で調べても思うように進まない。

犠牲者1:パンダちゃん。
家に居てくれぇ~~と、願いながらパンダちゃんに電話。
自宅だと確認すると、パソコンで電話番号を調べろぉ~~と、命令。
まったくもっていい迷惑である。 by パンダ
しかし、ちびたに黒い羽がもう生えているので、逆らわずに検索して教えてくれました。
感謝ですぅ~~~

やっとこさ、電話するもオペレーターの人に繋がるまで20分。
指示通りにモデムの初期化をすると何とか直りました。
しかし、無線LANもおかしい事が判明。

犠牲者2:ひなた
この電話を慌ててしていたので、ひなたの夕飯が少し遅れる。
電話中はずっとしゃべり続けるひなた。
ごめんよ。今あげるから・・・と、ひなたに謝りご飯をあげる。

パンダちゃんにお礼の電話を入れると・・・「肉、1枚追加で!!!」と、言われ・・・・
感謝しつつも、当たり所を失ったちびたは只今、暴走中。

皆様も、電化製品の急な故障にはご注意ください><;
かなり、怒り心頭中のちびたは・・・元気がありませぬ。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

手のあじ

とらたんの手は、とても好きなひなたさん。
近くにある時は、とらたんの手を押さえつけて、おいしそうにぺろぺろ。

おいしい手

どんな味がするのでしょうか??
だしでも出ているかのように、離さない。
物乞い執着心です。

おいしい手2

文句ある?? by ひなた
いや・・・別にないけどさ・・・

とらたんはおいしそうに舐めているひなたを見つめながら・・・
「おいしい?おいしいの??」と聞いてみたりする。
まっ!返事はしてくれるわけでは・・・ないのですがね@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ソファーはお嬢様専用

2階にあるソファーはちびたがものすごく気に入っているものです。
が、2階にはこたつがないし、ソファーはただ腰掛けるものになっている為、あまり使いませぬ。
なので、ひなたお嬢様専用になりつつあります。

ソファー1

 「くるしゅうない! 

  おやつを持ってくるがよい!!」
 by ひなた


 「断る!!」 by ちびた
ソファー2

「なぁ~ぜぇ~~??」 by ひなた

そう思っているかはわかりませぬが・・・何故か偉そうにしているひなた嬢。
なぜこんなに生意気そうに見えるのだろうか・・・・・

ソファー3

ただし、アングルがこうも違うだけでひなた嬢がこんなに間抜けに見えるのは何故でしょうか・・・・

そんな、間抜け顔も素敵な、ひなたお嬢様は今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒さと眠気

寒い日はこたつに入ります。
頭しか、出ていない状態まで入ると・・・もう、動きたくありませぬ><;
そう、某TV番組によると、『こたつ』は人間を堕落させるものらしい・・・
納得できる反面、こたつほど猫とみかんが似合うものはないと思う今日この頃。

眠いね

布団を引けば、その上で丸くなり、自分の尻尾に鼻をつっこみ寝るひなた嬢。
尻尾が欲しいと思っても、今から生えてくるわけではないからなぁ~~
ひなたさん・・・尻尾頂けませんよね??

そんな、おばかな二人は今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

正月の風邪

お正月に風邪を引くのは、パンダの専売特許だと思っていたのですが・・・
どうやら、今年は我が家に上陸した風邪。
今の所、ちびたは鼻がぐずぐず言っているだけですが、とらたんはダウン。

昼間、TVで、のだめ・・・を見ていたら・・・「クラッシックは頭に響くからチャンネル変えてくれ!!」と、言われ・・・
ブログを更新しようとすれば・・・「2階でやってくれ!!!」と、言われ・・・
例のごとく、最近のひなたの写真がまったくないこの寒い部屋で作業中。

なので、今回は新作:はすたま~謹賀新年バージョンをお届けいたします。


第3回はすたま会議~おせちについて~

まりーたま:で、結局どうするのよ?(あたしは高級じゃないとね~)
あくあたま:強いのがいい!
ひなたま:ええ~、いさじは?
いさたま:・・・・・・・っえ?!(ちょっと聞いてなかった)
あ・ま・ひ:いさじは「たまご」だろー!!
いさたま:??ええぇぇ??!

とかなんとか上記のような話合いの結果。

まりーたま:鯛
あくあたま:黒豆
ひなたま:かまぼこ
いさたま:たまごってーか、出し巻き

おせちーず

なんで・・・この絵でも誰が誰なんだかわかるのだろう・・・
このかぶりもの・・・あるなら欲しいと、思う今日この頃。

今回の絵は、パンダ工房からの年賀状代わりなので、無料みたいなのだが・・・
どうしよう・・・また、請求書が届いたら><;
そうじゃなくても、有料化の為につけがどんどん増えていく・・・

なので、今年からすべて有料化を決定。
パンダ工房 イラスト
1回分:食事1回分。並盛
3回分:食事1回特上・・・・

ちびた無料ダイヤル:缶コーヒー1本
話の内容がパソコン関係の場合は日本酒1本。

なんだろう・・・この意味のほとんどない取り決めは@@;
まっ!気分的に書きたかっただけだな^^v
でも、そういえば・・・もう・・・該当者有りだな。
にやり・・・

ひゃひゃひゃぁ~~と、笑いたいのだけれども・・・
パンダ工房の支払いは、すき焼きとしゃぶしゃぶか・・・
肉は持込で・・・と言ったらおこるだろうなぁ~~~

そんな、意味もない事をするのが大好きなちびたは、ひなたも居ないこの部屋でへこんでます。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ