スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年 大晦日。 フリーズ、唖然、祭りか?

早いもので、もう大晦日。

ひなたさんも、元気すぎて絶好調。
今年最後のお散歩もおしゃべり全開でアウアウ。
写真をたくさん載せたいのですが、いろんな事情で少ないし・・・

年末2

箱を見つければ、楽しそうに中に入り・・・
そのまま丸くなってみたり。
毎日、笑顔を振りまいてくれたひなたさん。
また、明日からいっぱい遊んでいっぱい寝よう。
写真もめげずにたくさん撮ろう。

年末1

2007年、ひなたのお陰で仲良くなった皆様にも感謝しつつ。
これからも、こんな我らと遊んでやってくださいまし。
来年も楽しい1年にしましょうね^^v
ひなたの高所恐怖症もこくふくしたいし。

でわ、明日からも・・・・・またよろしくなりぃ~~~~♪♪

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

意外な弱点に・・・爆笑。

前回の続き・・・

ぱぱぁ~

笑顔全開で本当に楽しそうに走り回るひなた。
近くを歩く人にもかわいい~~とか言われて、ご機嫌の我らでしたが・・・
そろそろ、店の方に行こうと思いながら歩き始める。

ここ高くない?

木の橋に差し掛かった途端、なんだかまた腰が引けている。
はたから見ると、「完璧なついて!!」状態なのだが、とらたんは若干引っ張り気味?

はじっこ歩く・・・

反対側にうつってみても、腰を低くして歩く。
も・・・もしかして?ひなたさん。怖いの?
まさかとは思うけど、高い所が嫌いなの??

抱っこしてぇ~

「このまま、抱っこしててください!!」 by ひなた
え~~以外ぃ~~~怖かったんだ@@;
かなり腰が引けていたので・・・そんな姿を初めて見たとらたんは大爆笑。
「ごめんな・・・ひなた。笑いが止まらないよ・・・」 by とらたん
そりゃあ、そうでしょう。見たことない姿を見ちゃったもんね^^v

たのしぃ~

それでも、なんとか気持ちを持ち直したひなたは、とらたんと一緒に仲良く散歩。
上に上がれば、一緒になって上を歩く。
ただし、橋の下が見えた途端・・・・・・



ひなたさん。
どうやら、高い所と橋の上、車の騒音は苦手なようです。
意外な弱点に、笑う前に誤ってしまいました@@;
ごめんね、ひなた。今度からは道のチョイスも考えるね。

帰りはエレベーターも拒んだので、抱っこして乗って同乗者の方に笑われ・・・
このままではツルツルの床は無理!!となり、買い物は我らだけで済ませて帰宅。
車に乗り込んだ途端に眠りにつくひなた。
違った意味で疲れたんだろうな・・・・

今年の最後のお出かけで、散々な目にあったひなたさん。
それでも、来年もここに来たいと思う我ら。
そんな、楽しい一日でした。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お出かけは・・・腰砕け?

昨日、とらたんがお休みだったので、都会へお出かけしてきました。
ひなたもお店の中を歩ける所で、前もってリサーチして出かける予定だったのに・・・
まったく起きない2匹。ひなた&ちびた。
せっかく早起きしてくれているとらたんを怒らす前に、準備開始で12時出発。(おそっ!)

現地に到着して、車を止めてひなたを降ろしてお店に入ろうとした時、事件は起きた。
ひなたさん・・・ドリフトするかのように滑ってうまく進めない・・・進まない。
なんとか、歩かせてエレベーターに乗せるものの・・・

エレベーターの中

なんだか、挙動不審。
どうやら、ビニールの床は嫌いなようです。
一度止まると、全く動きません><;
このままでは店に入れそうもないので、まずは散歩へ・・・

腰が引けてます

ところが、また、挙動不審。
横断歩道を歩いている最中、腰を少し下して早く行こう状態。
ん~なんだか、いつもと違うなぁ~と、思っていたのもつかの間・・・

海岸?

散歩出来る海岸?湾岸??着くなり・・・豹変。
やっぱりひなただった。
鳥めがけて追いかけて、元気はつらつ走り回る。

ジャーンプ

喜んで貰ってよかったよかった。
とらたんは毎朝TVで、ここを見る度にひなたを連れてきたかったんだそうな。
ご機嫌で楽しくて、テンションがかなり上がっておりました。

空は青い

が、しかし、この幸せな笑顔がパニックになろうとは・・・
まだ、この時は誰も・・・気が付いていないのでした。

明日に、続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

落書きとは呼べない絵。

昨日の続き・・・
この絵は、パンダ嬢が書いてくれている間、ちびたはパソコンの前で待機していました。
しかも、コメントが一言書いてあるので、それを答えて結果を待っているのに全く関係なく絵がやってくるという楽しい方式。

で、いさたまの連れて帰るを選び、楽しみに待っていたら・・・15分後・・・

あくあたま

何故か、あくあたまに攻撃を受けてしまいました><;
この絵を見て、笑わずにはいられない。
てか、あくあたまのまんまるお目目に、心を奪われて・・・15分後

まりーたま

まりーたまの羽が孔雀になってるぅ~~
しかも、項目にひれふすが増えてる~~~と、まりーたまらしい状態。

はすたま

当然、全員集合版もやってきて、これで終わりだと思っていたら・・・
何故か・・・・隠れキャラがやってきた@@;
まさか・・・まさか・・・

ぱんたま

怖すぎる。
はすたまと違って、顔に足が生えてて怖すぎる。
ささをやる前に戦いを挑みたくなるのは私だけでしょうか・・・

まだ?

終わったら・・・起こしてね><。
全く絵には無反応なひなたお嬢様は今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

謎の絵描き娘

クリスマスも終わり、残すは年越しと年初め^^v
早いものですが、我が家は何の変化もなく生活中。

ひなたお嬢様は・・・大好きなとらたんから、クリスマスにシャンメリーを少し頂いてました。

乾杯

しゅわしゅわが好きなのか・・・アルコールが好きなのか・・・
美味しそうにペロペロ。
でも、ビールじゃないと判断すると、ケーキを狙う。
もちろん、ケーキは頂けませんでしたがね・・・・><;

そんな、わがままひなたを簡単に描いてしまう・・・もう一人の我が娘。
パンダ嬢はまた、絵を送ってくれました。

ひなたま

なんだろう・・・このドラクエ方式は・・・
もちろん、絵なのでボタンは押せないのだが、パソコンの全画面表示するとついついマウスをコチコチしてしまう。

いさたま

ひなたの場合、チョイスは戦うだが、伊佐坊の場合は連れて帰るだな。
気が付いていない・・・伊佐坊。
らしいと言えばらしいのだが・・・。
じゃあ、当然、次にお目見えするのは・・・あのお姫様ですな。

でわ・・・また明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

解散の後・・・

昨日の続き・・・
やはり、あまり写真が奇麗に撮れていなかった@@;
後は・・・頼んだわよ!!アクアママ^^v

と、人任せなちびたです。
だって・・・

人食い?

ハスキーに襲われている?写真とか、ぶれた写真しかないのです。
誰が、襲われているとは書きませんが(ふふふ)・・・すごい光景です。
こんな、楽しい時間・・・終りが来るのが本当に嫌でございますよ。

ふたりで?

車の免許を持っていたら、どこかへ行ってしまいそうな方々も発見。
マリーさん、伊佐次君のハートはゲットできましたか??
この日、お仕事のとらたんには申し訳ないが、本当に楽しかった。

ただ、ひとつ疑問だったのは・・・

かわる?

ひなたが出窓に登って寝た事。
なんで??みんな、床で寝ているのにどうして君だけそこで寝るのよ><;
お母さんは恥ずかしいよ・・・

えっへん

伊佐次も真似しないのぉ~~大きいから無理だし、夜叉姫までぇ~~
何とかよじ登り、一度は腰を下ろしたものの、やっぱり狭かったらしく下に降りていた伊佐次坊ちゃま。

そんなこんなで、楽しい楽しい2日間のイベントも終了。
ぶぅ師匠様、2日間本当にありがとうございました。
マリーさんママ&伊佐次ママ。わざわざ来てくれてありがとうです。
そして、アクアパパ&ママ。毎回来て貰ってすまないねぇ~~
年が明けたらこちらから行けるように頑張るよ。

寂しさを感じるのは翌日。
振り返るとひなたしか居ない事・・・・
ハスキー軍団の中に入って戯れてしまうと・・・ねぇ~~
無い物ねだりは尽きませんが、本日はこれにて。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑顔は絶えない。

どうもこんばんわ。
麻雀は気合いで攻めるちびたです。何か・・・問題でも??にやり^^v

さてさて、楽しいお泊り会も、朝になればとらたんは仕事に行かなくてはならないので、準備を始める。
ふと、アクア家の方を見てみると・・・アクア姫。満開でパパの隣でぐっすり。
ひなたは、アクアママの足元でぐっすり。
ある意味、幸せな光景である。
とらたんを送り出して、次のお客様を迎える準備・・・を、しなければいけないのに・・・動けない我ら。
が、お客様は時間どおり到着。伊佐次君登場!!!もちろん、ママもね。
無事に到着、よかったねぇ~~なぁ~~んて、話をしていたらもう出かける時間。

皆で、師匠の元へ、れっつらご~~ですよ。

楽しさごっちゃり

さあ、ごっちゃり。
幸せなごっちゃり感ですよ。
先に、到着していた「女帝マリー」様とも挨拶を済ませ、楽しそうに遊ぶハスキー軍団。

ラブ

イケメン伊佐次君と、女帝マリーさんは久しぶりの再会にラブラブ。
物凄く可愛い。てか、眩しいぐらいな仲のよさ。
連れて帰っちゃだめですか??

楽しさごっちゃり2

そして、人が動くと軍団も動く。
あぁ~本当に見てて飽きませんなぁ~~
ただ、ハスキーは一人遊びも上手なのか・・・遊び相手がいないと・・・単独行動。

ラブ2

走ってる姿も見ごたえがありますが、こんな穏やかな光景もいいですな。
が、一人の女性が登場するや否や、豹変する伊佐次君。
それは・・・

感動の再会

「ジョセフィーヌ・J」です。
ここにいる皆が、師匠達とジョセフィーヌに愛してもらってすくすくと大きくなったのですよ。
そんな、ジョセフィーヌを見て壊れないわけがなく・・・
しかも、伊佐坊は1年ぶりの再会ですものね。
うれしくてたまんないよね。

そんなこんなで、また、あたりは真っ暗に・・・
今日も師匠の家に上がりこみおしゃべりをしながら、ハスキー軍団と戯れる我ら。
家の中でも撮影したんだけど、興奮しながら写真を撮っていた為・・・ブレブレ。
いいのを見つけて、編集出来たら明日アップします。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初体験の床屋?

メリークリスマス・・・。
我が家はあまり変わりなく生活中です。

さてさて、昨日の続きを書く前に、ひなたさんの初体験を書いておかなくてはね^^v
21日に師匠の所に行った本当の目的は、ひなたさんをシャンプーしてもらう事なのですよ。

柵越しに

皆で遊んでめいっぱい汚れたひなたさんは、床屋?美容院??サロン???へ・・・
小さい時からひなたを知っている「ジョセフィーヌ・J」が担当してくれる事に・・・
いつも、家でシャンプーする時は「ひょえぇ~~~」というおたけびを上げるひなた。

柵越しに2

心配しつつも、アクア姫を独占できるので幸せ。
だが、1時間もしないうちにひなたのおたけびが・・・
そして、ジョセフィーヌに怒られるひなた@@;
でも、ひなたはジョセフィーヌが大好きなので・・・抵抗も出来ず・・・

柵越しに3

やっとこさ綺麗にしてもらったひなたに、特攻を仕掛けるアクア姫。
そんな姿にニヤツキながらも、お腹がすいてきたので帰宅。

やはり、たまにはプロにやってもらうのもいいかもしれませんな。
我が家でのシャンプーよりもブラッシングは月とスッポンですもの・・・
綺麗になったひなたはその夜、アクアママの足元にてご就寝。
なんでだか、我らの布団には誰も来ない・・・
切なくも、楽しいお泊り会なのでした。

翌日・・・お客様がまた見える事も知らずに・・・高いびきで寝るアクア姫とひなた。
それはまた・・・明日。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

時間との勝負。

先日、夜叉姫様に会った時・・・
ぶぅ師匠よりクリスマス会をやろう!!と、お誘いを受けて声をかけてまた集まる事になりました。

夜叉姫久しぶり

今日もかわいい夜叉姫様。
ひなたはちょっかいを出しまくりのいじめまくりです。
鍛えているつもりなのでしょうか・・・・

アクア姫久しぶり2

今回も遠い所からわざわざ来てくれたアクア家の皆様。
もう、夜叉姫にメロメロでございます。
アクア姫はドキドキしながら接近。
でも・・・

アクア姫久しぶり

ひなたを噛むことの方が楽しいのか・・・追いかけっこが始まりましたよ^^v
それでも、昔みたいにとにかく噛みまくりではなく、なんか少し大人になった感じの遊び方??
なにしてても可愛いアクア姫の牙は、今日も絶好調。

独占中

そんな中、アクアパパは夜叉姫様に夢中。
そりゃあ、小さい時のハスキー程かわいい事はありませんものね。
七海さんのお嬢様で、アクア姫の妹ですからね。

七海様

あ、七海さん。いつもお世話になってます。
おでこのよだれ・・・誰が付けたものなのでしょう・・・・><;

そんなこんな遊んでいると、あたりは真っ暗。
ぶぅ師匠のお部屋に上がりこみ、喋ったり食べたり楽しい時間はすぐ経ってしまいました。
我が家に残したとらたんの待つ家に帰る事に・・・

夕飯をアクア家の皆さまと食べに行き、異様に盛り上がり本日はお泊りして頂く事になりました。
もちろん・・・セルフ旅館の寅の館なので、何のお構いも出来ませんが><;

じゃれてる1

アクアパパの夢を叶えるべく、アクア姫にも上がってもらったんですが・・・
すぐにちょっかいを出すひなた。
知らないぞぉ~~アクア姫に怒られるぞぉ~~

じゃれてる2

案の定、アクア姫に叱られるひなた。
追いかけっこをして暴れる2匹をほっておいたり、止めてみたり・・・
お酒を飲みながら盛り上がる。更に、麻雀まで出してきて・・・
とらたん いわく・・・・「合宿の様だ!!」だそうで・・・

何時に寝たかはご想像にお任せしますが、夜中の麻雀大会の様子はきっとアクア姫のブログにて、発表されると思います。
たぶん・・・きっと・・・
他人任せで、日本語の変なブログですが、お許しを・・・・



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いっぱい遊んじゃった。

昨日・・・遊んでました。
誰と?・・・あくあと・・・やしゃと・・・ひなたと・・・

本日も・・・遊んでいました。
誰と??・・・あくあと・・・やしゃと・・・まりーと・・・いさじと・・・ひなたと・・・

ぐったりのワ

楽しすぎて・・・記憶がありません@@;
思い出して・・・明日書きます。

ぐったりのワ2

みんなに広がった・・・ぐったりのワ。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

失敗2

本日、来客があり、遊びに行って家で飲んでたら・・・
更新を忘れました><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

台車はいつもの・・・

本日、とらたんはちびたの車・・・ひなたカーでお仕事に行かれました。
何故なら、車が壊れたから・・・
あの、ひなた臭が堪能できる車に乗って仕事に行ったせいなのか・・・全く連絡がありません。
脳がやられてないといいのですが・・・くしゃいだろうな><;

なので、ひなた嬢を連れて車屋:ケロロ軍曹の元へ行ってきました。
軍曹に会うなり大興奮のひなた嬢ですが、今日車が治るのか・・・それとも時間がかかるのか判断して頂く為、おとなしくしていると・・・

あれが台車?

うーん。台車が出てもセブンではないと思うよ。
逆に、セブンだったら怖いよ・・・高速に乗って走り回ってしまうよ@@;

こっちが台車?

運良く、台車を出してもらったのだがいつもの車。
こっちの方がある意味安心するよ。
ひなただって乗るんだしさ。

いたずらしたら怒る?

但し、自分の車ではない為、前回同様台車は嫌なのぉ~~と、物凄いおたけびを上げて抗議するひなた嬢。
しかたないんだよ・・・1日2日は我慢しようよ。

さらに間の悪い事に、明日は用事があるのに車を取りに行く時間を作らなくてはいけなくなった。
さあ、どうする。ちびた。
それはまた考えるとして・・・ひなたは元気です^^v

※ 今、気が付いたのだが・・・だいしゃって・・・代車?
あれ?どっちだ??ま・・・意味は伝わっていると思うので・・・よしなに・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

そして、体重も・・・

昨日、身長が伸びたかも・・・と話しましたが、体重もすくすく増量。
足の具合もいいみたいだし、お腹の調子も悪くないので少しづつ増やしておりましたら増量。
いい感じです。

そろそろ・・・限界

気分もいい感じのようで、今日もべったり張りつて全く動かない。
くっ付いていると何かいい事あるかも・・・と、思っているのだろうか??
おやつをもらえるとか、アイスをペロペロさせてもらえるとか・・・

おやすみなさい・・・

あーあ、寝ちゃったよ@@;
それでも、とらたんからの電話には反応してお出迎えの準備をする。
素晴らしいこの体制。ただ、これをやられるといい重さで一緒に寝てしまう。
気が付けば真っ暗になっている場合もあるので、きちんと生活しなくては・・・

そんな中、大先生から夜な夜なメールが来た。
ううう、うれしいのだが、また1枚ずつ来るタイプかな??
パンダちゃん・・・素敵すぎるから^^v
今回は質問形式の為、それを答えていると次が来る。
案の定、全6枚が15分おきにやってきた。
これを載せたいのだが・・・どうやって乗せるのが一番楽しいか思案中。
出来上がり次第、アップします。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なんか・・・身長が・・・

最近・・・ペットシーツの使われる位置というか、おちっこをする場所が変わってきた。
たんに気分的なものだろう・・・と、思っていたのだけれども、どうやら違う気がしてきた今日この頃。
身長が少し伸びたかもしれないひなたさん。

そうなのよん

ひなたさん?今もまだ大きくなってるの??
まだ成長するのかい・・・それとも今回で終了??
未だ、謎だらけのひなたですが・・・

うーん

散歩から帰宅後、妙にくっついてくる。
珍しい事だ。何だろう??何を狙っているのだろうか??
食べ物は近くにないし、飲み物をもう空っぽ・・・

も、もしかして・・・ちびた??
かじられるかもしれない・・・と、ドキドキしていたのですが・・・

でわ、また明日@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

振り返れば・・・

どこまで・・・書いたっけ??
書いてる途中で、なんかボタンを押したらしく・・・消えました@@;
よくやることなので、もう気にしない・・・気にしない。

あまりの寒さに、朝からこたつに頭を入れようとしてしまうちびたですが、ひなたさんは心も体も温かいようです。
何故なら・・・

何か問題でも?

目が覚めたらぐっすり仲良く寝ておりました。
いつ見てもうらやましい光景だ@@;
あまりにぺっちょりしていたので、フラッシュをたいて写真を撮ってあげましたよ。
全く反応が無い・・・
ちびたの娘はフラッシュをたくと「起きてます!!」と、言うはずなのだが・・・

何か問題でも?2


「起きてますよ・・・」
「で?なに!!!!」 by ひなた

ううう・・・文句言った><;
余計寒くなる一言を言われたので、この日も一人さびしく寝るちびた。
でも・・・幸せです^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝から・・・緊急事態><;

本日、間もなく始まる「敵は本能寺にあり~信長の棺 完結編~」。
きちんと完結してくれるんだろうな・・・と、思いつつも信長役に異議あり!!
これで、殺陣が悪かったら切れるな@@;
こういうのを一度、伊佐次ママと見てみたい・・・と、思う時代劇ファンの今日この頃。

なので、何としてでも9時までにブログを終わらせるべく、パソコンを立ち上げたらフリーズ。
何ともなりそうにないので、とらたんのPCを借りて、さらにカメラに残っている写真で今日はお届させて頂きます。

またぁ??

先日のとらたんのお休み時に庭に出して遊んであげようと思って準備をしていたら、遊ぶ前に捕まっていたひなた><;
しかも、ちびた不在の為・・・かわいくぴーぴー泣いて助けを求めていたらしい。
あまりのおばかさんに動画を撮ろうとしたとらたん。

またぁ??2

ところが、電池切れ・・・
ひなたを助けるよりも電池を充電しに行ったのが先だったのがショックだったのか・・・
かれこれ1週間。
最近はここに捕まっていないひなたさん。
おおお、学習能力はそうやって発動するのか・・・
やはり、しつけはとらたんの方が効果的。
少し、悲しい気もしますが、誰の言う事も聞かないよりはいいとしましょうか・・・


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

匂いと笑顔

昼間、公園に行き物凄く楽しかったらしく・・・帰宅した途端何故か・・・

てへっ

満開・・・
ちびたの服をわざわざ広げて下に引き、横になる><;
怒りはしないが、何故??

てへっ2

口も少し開けてハヒハヒ言いながら背中をくねくね。
背中がかゆいのか??

てへっ3

あまりに豪快な満開の為・・・隠させて頂きましたよ@@;
しかも、カメラ目線・・・気分はモデル??
何のモデル??
想像したくありませんが・・・よく考えたらひなたさん・・・すっぽんぽんなんだよね><;
はぁ~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遊んで興奮。

ひなたはとらたんの手が大好きです。
骨骨しいからなのか、手に絡みついて遊ぶのが大好きです。

遊んで1

とら手とタオルでひなたは夢中。
たとえすごい顔をして、興奮していても楽しいものはたのしいらしい・・・

遊んで2

あまりのすごい形相に「あ~わが子が狼に見える・・・」と、思いながらも写真を撮り続けてしまう。
出来れば、顔を傾けたり甘えたりしてくれれば、かなり嬉しいのだがひなたは基本的にそれはしない。

遊んで3

天下無敵!ひなた。ではなく・・・気まぐれひなた。芸人ひなた。
あ~もっと知的な名前はつかないのだろうか・・・



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

反撃じゃぁ~~

昨日、アクアママとパソコンを通してお話をしたりお出かけをしておりましたら・・・
ブログの更新を怠ってしまい・・・
何故か、アクア姫に「怠慢!!」と言われた今日この頃。

反撃じゃぁ~~と、気合いを入れてブログを更新しようと思い、1週間前のこのお話をさせて頂きましょう。

夜叉姫

こちらの可愛いお嬢様。ぶぅ師匠の大事なお姫様・・・「夜叉姫様」でございます。
ひなたのブラッシングの事で相談に行った時に初めてお会いしたのですが・・・かわいすぎ。
やばい!!で、ございますよ。
そのかわいい夜叉姫様に、ちょっかいを出す我が娘・・・ひなた><;

夜叉姫VSひなた

くっちまうぞぉ~なのか、むむむ・・・かわいすぎるぞぉ~~なのか、追いかけ回しているひなた。
それを上手にあしらう夜叉お嬢様。
この姿・・・たまらなくかわいいし、虜にならないわけはなく連れて帰りたくてしょうがない。

夜叉姫2

ひなたの小さい時に少し似ている・・・と言われ、うれしくてたまらないちびたをよそに、もう1匹ハスキーを飼うなら「今度は俺が育てるからお前が働け!!」と、小さい時の一緒に暮らした時間の少なさに反論があるとらたん。
そうね・・・小さい時は一瞬だものね・・・・

夜叉姫とひなた


夜叉姫様・・・次にお会いする時はまた大きくなっていることと思いますが、またひなたと遊んでね。

あ~楽しかったねぇ~~と、帰宅して一息つこうと座ろうとしたその瞬間・・・電話。
何処へ行っていたの??と聞かれ、まだ何も言ってないのに「まさか・・・夜叉姫に会って来たんではないでしょうね!!」と、突っ込まれ絶句。
1日も経たずにばれてしまった。
誰にばれたかって・・・ご想像にお任せしますよ・・・@@;
ひひひ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

失敗1

ブログを更新するのを忘れてた・・・無念><;

悩みは尽きないもの・・・

わたくし・・・ちびた、不覚にもB'z様の出演番組を把握しておらず・・・
只今、TVにお出になっている事を知り、2階に駆け上がり録画ボタンを押してまいりました。
こたつから飛び上がって出た為、後ろでうたた寝していたひなたは大迷惑。
あぶなかったぁ~そして、素敵でしたぁ~~

只今、録画を止めてきましたが・・・高画質で録画してないし・・・ぐすん><;

さてさて、話は変わって・・・
昨日、ひなた嬢をシャンプーしたのですが・・・
まだまだ毛が抜けて部屋中がすごい事に><;
そんな中、朝から飽きもせずブラッシングをするちびたと、物凄く迷惑そうなひなた嬢。

まだですか??

そんな嫌な顔しないで頂けますか??
まったく・・・今日は雨が降るらしいからお使いついでに、公園に連れてってあげる事にしてみました。
走って、すっきりしたひなたは車でご就寝。

せっかくここまで来たのだから・・・と、携帯電話の機種変と安いプランの事を聞くのにお店に入って話を聞くちびた。
が、さっぱりわからない。困るほど分らない・・・本当に安いのか??割引されているのか??
機種変するとプランを変えなくてはいけないし、これは困ったぞ。
頭を抱えて帰宅するちびた。
ひなたは大満足の様だが、雨は降ってきたし携帯は分らないわで、悩むちびた。

まったくもう!!

なんでもいいけど・・・とらたんとのラブリータイムは邪魔しないでね・・・と、言わんばかりのひなた。

犬語は全国共通かもしれないが、携帯は好き好きだからプランも悩むんだよ・・・わかるかい??ひなたさん。
そして、年末になるといろいろ悩みも増えるのだよ・・・いろいろね@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ご立腹!!

ひなたお嬢様・・・只今、ご立腹中です。

本日は、前々から予定していた入浴日。
シャンプーをしている時から、半狂乱になり大暴れ・・・
乾かす時は、逆切れ!!

シャンプー担当:ちびた
乾かす担当:とらたん

きっと、楽しい入浴をちびたとしていたので、ひなたは気に入らなかったんだと思います。
何が楽しくて、ちびたとシャンプーなの!!
パパがいいぃ~~・・・と、思ったのだろうな。

そんな訳で、ひなたと追いかけっこしながら、乾燥が終わるのは・・・何時なんだろう><;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もちつき大会

本日、町内会のイベントと申しましょうか・・・餅つき大会がございました。
とらたんも参加したかったようですが、お仕事の為・・・断念。
ちびたはその時間に寝ていないように、とらたんの出勤後お風呂に入り、いい子にして待っておりました。
すももさんのママさんからお誘いを受けて、一緒に参加させて頂く・・・ちびた&ひなた。

公園にはすごいひとだかり・・・ひなたを繋いで取りにって、ひなたの横で食べる。
そりゃぁ~食べ物ですから、怒るひなた。

会場

お雑煮?の中に入っていた大根や人参をあげると、物凄い美味しそうに食べておりました。
その後も、すももさんのママさんが持ってきてくれたきなこ餅や、大根おろしのお餅を食べてかなり満足するちびた。
せっかくですから記念撮影・・・と、

もちつき会場

すももさんちのお嬢様にリードを持ってもらい撮影。
子供もいるし、いい匂いもするしで大興奮のひなた。
当然、今回も小さな子供に「オオカミ!!」と、言われたのは言うまでもなく・・・
初めて参加したのですが、結構楽しかったです。
すももさんのママ&お嬢様、誘って頂き感謝です^^v

帰宅後、お餅は持ち帰りできないシステムらしいのでとらたんのお土産になやむちびた。
うむぅ~お餅はつきたてのできたてがおいしいのは分っている事なので・・・
ちと、車にてコンビニまで。
あった。あったよ・・・ガンダムくじ。

ハロ湯呑

1枚引いて当たったのが湯呑み・・・残念。
出来れば手拭いがよかったのだが、とらたんのお土産だから・・・いいか^^v

まあね。

 「てか、くじをやりたかっただけちゃうん??」 by ひなた
うん・・・そうとも言える。
まっ!いいじゃん。たまにわさっ!!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

我慢できず・・・

夜中に目が覚めると、トイレに行こうかどうしようか迷う寒さになってきた今日この頃。
それでも、なんとか布団から出て・・・戻ってくると・・・

熟睡

我が家のかわいいかわいい・・・ひなた嬢はいない><;
どちらさまでしょうか??と、問いただしたくなるようなひなたを発見。
この姿を見てしまうと我慢できず、寒くてもついついデジカメを探し、写真を撮ってしまう。
しかも、ひひひっ!と笑いながら、夜中に写真を撮るちびた・・・
人様には見せれない姿かも・・・@@;

熟睡2

完全に熟睡の為、少しぐらい悪戯しても真っ暗だし、寝ぼけて怒らない。
だが、布団から出ているちびたは寒さと戦う根性はない為、6、7枚撮ったら我慢できず布団に戻る。

さすがに、ひなたを24時間見続ける事は出来ないが、それでも、振り返った時に家に居てくれるというか、一緒に生活出来る事は本当に幸せだなぁ~と、感じながら・・・

仲良くとらたんの帰りを待っている2匹です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

食べてなくても・・・近い

この所、ひなたさんは月に1度?週に1度??お友達のハスキーに会っておりますが、お友達に会うと帰宅後ひなたは甘えん坊になる気がします。
昨日は、食事中のとらたんから離れない!と、紹介しましたが最近は食事が終わっても離れない事が多いです。

譲らない

「ちびたは向こう!!パパの隣はあっしなの!!」 by ひなた
こたつに入りたいので、ちびたは隣じゃなくてもいいですよ。
そんなに怒らなくてもいいんでないの??

譲ろうか?

んで、その笑顔かいな><;
とらたんに寄り添い、しまいにゃうとうとして寝る。
ある意味うららましいですな。

譲りたくない

 「いいでしょぉ~」 by ひなた
そ・・・そうですね。だんだん定着しつつありますね・・・その笑顔。
怖いから・・・@@;
このままでは、やはり芸人?・・・と、言われそうなひなたは、今日も元気ですよぉ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

少しぐらい頂戴。

とらたん帰宅後、ひなたは本当にそばを離れる事はない。
着替えから食事まで、ぴったり付いて回る。
これが最近のひなたの日課である。

少しぐらい1

傍から見ると微笑ましいが、とらたんにしてみればゆっくり食事も出来ない。
それでも、机の上の物はとらたんの物!!と、キチンと思いこんでいるので勝手に食べちゃったりはしないだけ少しは安心。

少しぐらい2

逆にちびたの食事は少し離れて見ているひなた。
なんでこんなに態度が違うのだろう・・・と、少し首をかしげつつもお菓子を食べる時は取り合いである。
次回はその模様を動画に収めたいと思いつつも、お菓子に夢中でそれどころではない、今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

遊びすぎ・・・

本日、とらたんがお休みだった為、昨晩より遊び続けている我が家です。
と、言っても夜中に帰って来て昼過ぎまで寝て、また遊びに出かける・・・だったんですがね。
久々に自分たちが遊び、満足しておりますが・・・凹む部分も多数あります。

仲良くぐっすり1

徹夜が出来なくなりつつある。
カラオケで最近の歌手名が分らない。
昔の歌が思い出せない。
昔すぎる歌は、普通に歌える。

仲良くぐっすり2

カラオケなんて何年ぶりでしょう。
そして、二人で仲良く就寝。本当に微笑ましいですな^^v
今日も遊んで、疲れたひなたはまたとらたんにくっ付いてご就寝。
ひなたの寝返りで、お手手がとらたんのおでこに激突しても仲良く寝る2匹。

仲良くぐっすり3

たまには、ちびたに寄り添って寝てほしいものだな。
うむぅ~~それがちびたの悩みな気がする今日この頃です。
でも、でも、ひなたが大好きじゃー@@;


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひなた・・・また捕まる

昨日・・・とらたんの電話に待ってましたと言わんばかり、台所で待機するひなた。
あまりに興奮していたので、先に庭に出して見る。
が、いつもと違う事をすると・・・大概・・・何かしでかすひなた嬢。

大漁です1

うーん・・・うーん・・・と、声が聞こえてきた気がしましたがな><;
また、捕まったんかい@@;
昼間も首を突っ込んで遊んでいたので、見えない所からポーーンと、スリッパを投げたらビビっていたくせに・・・またやったのね。

大漁です2

「ちびたぁ~見てないで助けてよ!!」 by ひなた
はぁ~自分で抜け出せれないなら、二度とそこに頭を突っ込むのはやめなされな。
わかったか??ひなた。

大漁です3

更に、ちびたが一生懸命外そうとしている時に、とらたんが帰宅。
姿を見つけたものだから、引っ掛かったままでとらたんの方へ向かい・・・よけい外れにくくなる。
うぐぅ~~ぎぃ~~少し待たんか!!このバカ者ぉ~~~

反省中

やっとこさ、外れてとらたんの所に向かうも・・・少しお小言を言われて反省中のひなた。
とらたんの言う事は聞くひなた嬢。
なんでなんでしょうかねぇ~
身の回りのお世話は殆んどちびたがやっているのに、とらたんLOVEなのは・・・
でも、とらたんの居ない昼間の生活はひなたのお陰で、楽しく過ごせているからいいや・・・と、思う今日この頃。

ひなたと一緒の毎日が楽しい・・・と、思える事に感謝です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

好みの問題。

TVにわんこが出てる時よりも、熊が出ていたりトラが出ている時の方が異様に反応するひなたさん。
物凄い笑顔でTVを見続け、熊が「がおぉ~」と言うと集中して見ています。
何故、大きな動物に反応するのだろうと思う今日この頃。

まだですか??

もしや?君は犬ではなく・・・熊??
そんなひなたを周りの皆様はかわいいと言って可愛がってくれます。
ありがたい事でございます。

ねちゃおう

それにしても、遊んでいる時と寝ている時の顔付きの違いは本当に笑えます。
ひなたが笑っている姿が大好きですが、寝ている時の姿も好きなので、ついつい写真は寝ている時の方が多いかも・・・

今度は誰が遊びに来てくれるんだろうね・・・
楽しい夢を見ながらいい子に待っていなさいな^^v
ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

女帝・・・緊急訪問。

昨日、マリーママとメールをしていたのは事実です。
で、親指でぱちぱちメールを打つのが面倒になり、電話をしたのも事実です。
で、「来たら?」と、言ったのも事実ですが・・・
『YOU〜来ちゃいなよ!』とは言ってないからぁ~~~   たぶん。
詳しくは・・・まりーさんのブログにて

来たら~の声にじゃあいくよ・・・となり、急遽我が家に訪問して頂きました。

マリーさんとガウガウ1

ひなたは待っていましたと言わんばかりに、マリーさんにガウガウしっぱなし。
いつかは休むだろう・・・と、思っていても全く休まない。

マリーさんとガウガウ2


やっとこさ落ち着いた時は何時間後だったんだろう・・・と、今思い出そうとしても思い出せないぐらいに遊ぶ2匹。
休む時は少し離れてひなたは常にマリーさんを監視。

マリーさんとガウガウ3

それを警戒するマリーさん。
マリーさんはもうお疲れで休みたくてしょうがないのに、ひなたがちょっかいを出すからゆっくり出来ず・・・

マリーさんとガウガウ4

眠さと戦いながら、ひなたを警戒中です。
が、この後、急いで帰って来たとらたんの気配を感じ、台所にて威嚇。
「ウフォフ!ウフォフ!!」と、低い声でとらたんをお迎え。
とらたんだと確認後・・・大歓迎のキスの嵐。
その姿をみたひなたは、「あれれ?あたしのパパじゃないの??」とキョトン?としてました。

マリーさんとガウガウ5

とらたんとのスキンシップが終了し、話をし始めた途端、目の前を陣取りご就寝のマリーさん。
何故かはじっこで寝るひなた。
笑わせて頂きましたよ。

この後、食事をしに出かける準備をしていたのですが・・・マリーさんが動かない。
一度は腰をあげたものの、何故か再びこたつの前でごろん。
「いってらっしゃーい」 by マリーさん
と、いうオーラを出しまくるマリーさん。
かわいすぎでした。

今度は泊まりにおいでね・・・と、言いながらお見送り。
楽しかったなぁ~~
なんのお構いもしない我が家に遊びにきて頂き、本当に感謝です。
次は気軽にお茶でも飲めるよう・・・自動販売機でも設置しておこうかしら・・・と、セルフサービスを進めようとする我が家です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。