待ちわびて・・・

最近、本当にとらたんの帰りを待ちわびているひなたさん。
電話が鳴ると、「パパなの?パパが帰ってくるの??」 by ひなた
と言って、「そうだよ」という返事を待たずに部屋をぐるぐる回り、行きつく先は・・・
どこ?
とらたんの入ってくる扉の前で待機する。
そのまま30分ほどそこにいるのか??
寒くないのか??まっ!毛皮着ているしねぇ~
まだぁ~?
ちびたの問いかけは全く無視して動かない。
愛だね・・・愛。
とらたんに愛をぶつけなさい。

そんな、ひなたに愛されていないちびたは、本日コンビニでハスキーのぬいぐるみを発見。
ちょうど、商品を並べている最中だったので値札が無い。
ちびたの車に、ひなたが乗っている事を知っている店員さんが、「今日も車にいるのねぇ~」と、言ったので「このぬいぐるみはいくら?」と聞くちびた。
2,980円・・・と言われ思わず「高っ!!」と、叫んでしまった。
ちと、恥ずかしくなり「本物で我慢します・・・」と、言い帰ろうとしたその瞬間に学生のバイトらしいギャルが「普通、ぬいぐるみで我慢しますじゃねぇ??」「普通逆じゃねぇ?」と、話しているのが聞こえてしまった。
うむぅ~。お嬢さんたちの言葉の方がすごくねぇ?そうじゃねぇ?と、使いなれない言葉を車に乗り込みひなたに言ってみる。
「おばちゃんは使わない方がいいよ」 by ひなた
そうだね・・・若い子の言葉は謎だらけだよ。
しかし、かわいかったなぁ~ぬいぐるみ。
とらたんに欲しい!と、言うだけ言ってみようかねぇ。言うのはタダだからね^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑顔で寝顔?

天気がよさそうに見えたので、庭で遊んでみましたが・・・
笑顔
絶好調の様子。
そろそろ散歩を全快?解禁??
てか、物凄く甘えん坊になった気が・・・
昨晩も、寝ているとらたんの手をベロベロ。
しかも、起きて!!と、言わんばかりにアウアウ。
その時ちびたは、パンダさんとイラストの打ち合わせ中。
起こされたとらたんいわく、「ママが電話しているからでは??」と・・・
電話口からの声を聞くと、「あぁ~相手はパンダ姉ちゃんね。」になり、ちびたを無視する為・・・やはりとらたんに遊んで欲しいのだと思われます。
興奮したまま、おもちゃのロープと寝た為に・・・
鼻に糸くず
なんでしょう・・・このふざけた糸は??
また、笑われてしまうような写真を撮ってしまった・・・
前よりもわがままになったとは思いませんが、反乱をいつでも起こす夢でも見ているのか・・・
熟睡中のひなたさんは・・・今日も元気です。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ふてくされたひなたの反乱

25日夜。ひなたに心を癒してもらおうと思ったとらたん。
頭をなでなでしようとした瞬間・・・とらたんに対して牙をむき出して、がおーと、言ったのである。
心を折られたとらたん・・・半泣きになりながらひなたと大喧嘩。

ひなたさん。どうしたの?
みんなで集まった時に、とらたんがひなたよりも他の子たちをかわいいと言っていたから、焼きもちをやいているの??
それとも、自分も強いとアクア姫の真似をしているの??
翌日、同じ事をした時にすぐ怒ったらおさまりましたが、アクアママやマリーさんのママにも心配をかけてしまいました。
ママさん達、ごめんよぉ~
老けた?
少し、老けた??ひなたさん。
とらたんの事が大好きなのに、なかなか遊んでもらえないから怒っているのかしら・・・
そのわりに、とらたんが居ない時には、わざわざ布団の上にとらたんの洋服などを持ってきて寝る。
ぐでん
そんなに好きならもう、がおーって言わないでね。
うぅ~~も嫌ですよ。結構迫力があるんだから・・・
でもなぁ~あなたも気分屋さんだからなぁ~~
シャッキーーン
ぴーんと足を伸ばしたまま寝てみたり・・・
何かを訴えたい時は、日本語を話してください。
ちびたに分かる言葉なら、日本語じゃなくてもいいけどさ^^v

これから、皆でお泊り会とかあった時、連れて行きませんよ><;
そんなこんなで、遊びすぎで足の裏を負傷したひなたさんは、高い所に登っては、下りると痛いから抱っこして・・・と、訴えるようになった今日この頃。
上る時は痛くないのかぁ~~と、怒っているちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あまーい・・・ひ? 伊佐次君帰っちゃ嫌だ編

え~さて、楽しい1日だった23日の模様も、やっとこさ終盤を迎える事が出来きますな。

伊佐次君の初めてのお泊まりが我が家というのは、大変光栄な事でございますが・・・ちゃんと寝てくれるか、心配でした。
と、その前にその泥んこの手足と顔をなんとかせねばね・・・
さすがにシャンプーは出来ませんので、手足と口のまわりだけ洗う事に。
その後、一息ついて、伊佐次ママがお風呂に行ったのですが・・・かわいい伊佐次君はママの匂いを探し、座っていた場所でごろん。
一緒に寝る
仲良く寄り添って寝てますがな・・・。
本当は2階で寝てもらおうと思っていたのですが、あまりに寒いのと伊佐次君とも一緒に居たいという事で、下に布団を引いて寝てもらう事に・・・
伊佐次・・・寝る
ママの近くでぐぅぐぅ寝ております。
さすがのひなたもぐっすりで、さあ、電気を消して・・・お休みなさい・・・

う・・・・・重い、重い。
うっすら目を開けて見てみるとひなたが乗っているのかと思いきや、仁王立ちする伊佐次君。
なんでか、とらたんに上にも仁王立ち。
すっきりしたのか、ちびたの足元にて就寝。
何だったんでしょう・・・

翌日、とらたんを仕事に送り出し、庭と部屋を楽しそうに走っていたのかと思いきや・・・
たそがれてる?
たたんだ布団の上でたそがれている伊佐次君。
そっちの方向にすももさんが居る!!という気配を感じたのだろうか・・・
10分ぐらい遊んでから、寝る。また遊んでから寝る。
を、繰り返していたものの、さすがにこのままではだらだらしてしまうし、説得したらきっともう1泊してしまいそうな伊佐次ママ。
ご家族の方も伊佐次君の帰りを楽しみに待っていると思ったので・・・
帰宅の準備。
遊ぶ?
「ひなた姉ちゃん。帰るよ」 by 伊佐次
「はいよぉ~~また遊びにおいでなぁ~」 by ひなた
伊佐次ママ気を付けてね
「伊佐次ママゆっくり運転して気をつけて帰ってねぇ~」 by ひなた

これが、伊佐次ママが車に荷物を積んでいる時の様子。
置いて行かれると思ったのか、伊佐次君はぴーぴーアウアウ。

どっちが喋っているのか分らないほど、同じ声で喋る。
かわいい・・・置いてってぇ~と最後までだだをこねそうなちびた・・・
でも、我慢しなくちゃ。また、遊ぼうね・・・伊佐次君。
伊佐次君帰っちゃ嫌ぁ~
「また来るねぇ~~ぐすん」 by 伊佐次

イケメンの伊佐次君とかわいい伊佐次ママは帰って行きました。
高速もすいていて無事に帰宅されたとの事。
長旅、お疲れ様でした。
また、次の機会を作って遊んでくださいましねぇ~~

そんな、充実した1日も気が付けば4日も経ってるし・・・
ま、このスペシャルなイベントも当分ないし・・・
ないのか??本当か・・・
癖になりそうな・・・今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

A sweet day  またね^^v編

こうして、ブログを書いていると、いかに日本語がへたで作家にはなれないなぁ~と、思う今日この頃。
写真は大量にあり、毎日1枚ずつ使っていけば1年は持ちそうだし・・・でも、まとめないといけないし・・・

それにしても・・・なんて美しい姿。
ポスター
伊佐次君。素敵です。
マリーさんだけではなく、皆が君の虜になりそうだよ。
カレンダーに出来そうなほどかっちょいい。
それに比べて・・・ひなたは・・・
どーん
なにをしている??されている??てか、なにをしでかしたのだ??
マリーさんに喧嘩を売っても勝てませんよ。
頑張ったんだけどねぇ~・・・女帝は強かった。すき
そして、伊佐次君が大好きなのだ。
見ていると、恋する女の子である。
さあ、かわいい&かっこいいハスキーさん達、日が暮れるまで遊びんしゃい。
それぞれの狙い
この構図を何回見たか・・・
アクアママいわく、アクア姫の口が閉まっていると獲物を狙っている時なんだそうです。
この角度からだと見えませんが、この時も閉まっていました。
そして、閉まっている口の先には、必ずひなたがいるのです><;

散々遊んでも遊びたりないだろうけど、そろそろ解散のお時間ですよ。
いい子です
これが、とらたんのベストショット。
この写真が、パソコンの壁紙になるのも時間の問題だな。
あ~楽しかった・・・と、何回聞いたことでしょう。

また、やりたいなぁ~。今度はアクア姫の方にも遊びに行きたいですな。
その時の、皆で雑魚寝を夢見ながら・・・
今回は本当にありがとうござました。また、急に集まったり、計画たてて集まったりして頂くと幸いです。
「帰りたくないなぁ~」 by アクアパパ
の、言葉が今も耳に残って離れませんよ。誰もが思った楽しい1日でした。


さっ!伊佐次くーーん。
家に帰ってちびたと添い寝するぞ~と、マリー家&アクア家からの「ずるいぞぉ~」という視線を浴びながら、狭い我が家に3人&2匹で帰るのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘い日・・・しあわせ編。

今回のテーマは「伊佐次ママを癒すふりして、伊佐次と遊ぼうの会」を開くこととなったわけですが、マリー家&アクア家には無理を言ってこんな田舎まで来て頂いたわけですよ。
渋滞の中、本当にありがとうございました。
集合
みんな仲良く走り回り、お水を飲み、じゃれあう。
この空間にいて、ニヤニヤしない訳が無い。
マリーさん2
「あ、ちびた・・・またいるの?暇ねぇ~」 by マリーさん
ううう@@; マリーさん。また来てくれてありがとうです。
今日はイケメン伊佐次君が居るから、うれしいですかぁ~
アクア姫
アクア姫~また大きくなった?背が伸びた??
ひなたではなく、伊佐次君をガブガブしてね^^v

「あいよぉ~ でわ、早速・・・」 by アクア姫
がぶり!
大人気の伊佐次君。
皆、かわいい!かわいい!!を連呼しておりました。
が、一人の?1匹の??大人の女性が・・・・・
まりーさん
「伊佐次は私のものなのよぉ~」 by マリーさん
物凄くお気に召されたようで・・・伊佐次君に求愛するマリーさん。
その姿がかわいすぎて、かわいすぎて・・・

そうそう・・・アクアママがわざわざお犬様のおやつを作ってきてくれたのですよ。
手作りササミジャーキーを・・・
販売
なんて、まめなのでしょう^^v
アクアママの素敵な一品に感謝をしつつ、もったいなくて開封できず・・・
食い逃げはいかんよ
「私のママの作ったものが食べられないっていうの?」 by アクア姫
「あっしじゃなくて、ちびたに言ってよねぇ~」 by ひなた
と、話していたかどうかは分りませぬが、今回も仲良くガブガブするアクア姫&ひなた。
がおー
「ついでじゃぁ~」 by アクア姫
「な・・・なしてぇ~??」 by 伊佐次君><;
ぷぷぷ・・・がんばれ伊佐次君。走って、しゃべって、暴れておいでぇ~

少し気になるのが、順位・・・どう見てもひなたが一番下に見えるのはちびただけ??
やっぱり・・・ちょろい相手?? (詳しい事はアクア姫のブログにて・・・)
素晴らしい相関図が出来あがっております。
ひなたぁ~アクア姫に勝つ事は出来ないのかい??
うむぅ~マリーさんを味方につければ何とかなるかな?と、真剣に考えてしまうちょろい相手のひなたの母親、ちびたでしたぁ~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

あまいひ の会。合流前、兄弟再会編

すべてはこの一言から始まった。

「アクアちゃんに会ったのね~。マリーさんにも会ったのね~。とっても羨ましいのね~。
つーことで、ひなた嬢に会いたくなったから、遊びに行くことにする。(勝手に)
都合のいい日教えたまえ!」 by 伊佐次ママ

うむぅ~ 伊佐次ママ・・・壊れたな。
まあ、あんな楽しい写真を見ていたら、会いたくなりますわなぁ~
更には、「伊佐次ママと伊佐次の二人旅。2時間半スペシャル」ときたもんだ。
これはいかん・・・万全の態勢を作らねばぁ~

と、いうわけで先週から脳をフル活用してどうするかを決めながら、伊佐次ママの為にひなただけではなく、他にも都合のいい人達はいないかと・・・捜索。
捜索・・・と、言うより「伊佐次に会いたくないですかぁ~」と、脅すちびた。
21日はマリーママとのデートもあり、ひなたのお陰で忙しさに幸せを感じながら、やっとこさ迎えた23日当日。

朝、電話を貰ったのだが、てっきり「インターを降りた」という言葉かと思いきや、「もう着いた」by 伊佐次ママ  とな><;
庭にひなたと出て伊佐次を迎えるも、寝ぼけている為、写真が無い。
興奮した兄弟が感動の再会をしながら、家の中へ・・・
Tシャツ1枚でテンパッているとらたんをよそに、縦横無尽に走り回りまた庭へ。
うひゃひゃひゃ~と笑っていたら・・・もう出発の時間。

車の狭い所で・・・
ひなたの親ですが、伊佐次も我が子のように見てきた我等は、大きく成長した伊佐次に感動。
よかったねぇ~こんなに大きくなって^^v
よく似ているではなく、そっくり。色違い。かわいい。
車の狭い所で・・・2
それにしてもひなたさん・・・うれしいのは分りますが、伊佐次君が・・・挟まれてますよ。
そのままのテンションで、今日一日持つのか??
心配だなぁ~伊佐次君はかよわいからなぁ~
ひなたも足が痛くなっても走るからなぁ~
助手席で・・・
いさじぃ~今日はいっぱい遊ぼうねぇ~
写真もいっぱい撮ろうねぇ~

わーい。
さ!現地到着。まずは匂いの確認からかい??
それとも、何かを待機しているのかな??
さあ、これから何が始まるのかな。
どうなるのかな??
無事に終わり、家に帰るまでが遠足です。

仲間参上
よし、全員無事に集合。
楽しむぞぉ~~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

民宿は雑魚寝・・・

本日のみ、民宿・寅の館を臨時オープンさせましたが・・・
お・・・お客様・・・布団をひかないのですか??
ひなたと皆で雑魚寝ですか・・・
いいんですか??
雑魚寝
もう、夢の中のようです><;
そりゃ~あんだけ遊べばねぇ~

その様子はまた明日・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

マリーさんと添い寝。

昨日の続きを少し。
マリーさんと仲良く遊ぶひなた。
マリーさんと・・・6
ロングリードを繋いで繋いで長くして、フェンスに通して2匹に繋ぐ。
そうすると、2匹が同時に動かないと同じ所まで来れない。まるで、早い者勝ち状態の様になる。
そんな楽しい遊びをしていたマリーさんとひなたですが、少し休憩の為、車に乗せたところ・・・
マリーさんと・・・7
少しじゃれた後に仲良く添い寝。
ちょっと意外でした。ひなたがちょっかい出さずに寝ましたよ。
いい子に出来るではありませんか・・・ひなたさん。
マリーさんと・・・8
若干、その寝方に疑問は残りますが・・・
まあ、いいでしょう。マリーさんに危害を加えることなく寝たのですから^^v

別れを惜しみながら、マリーさんを見送りちびたは帰宅。
家の掃除をしなければ~
そう、明日民宿・寅の館を臨時オープンさせる事となりました。
なんの準備もしておりませんが・・・どうしましょう・・・どうしましょぉ~かぁ~~
であ、また明日・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

マリーさんと。

本日、マリーさんが近くまで来ているというので、会いに行ってきました。
マリーさんと1
ひなたさん・・・ほとんど地面に足がついていませんよ。
楽しいかい??えがったねぇ~~遊んでもらえて^^v
マリーさんと2
マリーさんはとっても大好きなお姉さんなのですが、先輩を敬う心の無い不届き者のひなたは特攻を仕掛けておりました><;
楽しくじゃれて、草を食べて右へ左へ・・・
リードは当然ぐちゃぐちゃに絡まります。
絡まったら、我らを呼ぶ・・・二人で喋る@@;
声質も喋り方も同じなので、どちらの声か分らず・・・困惑。
マリーさんと3
それでも、呼んだら来てくれるのでニヤニヤしながら遊んでおりました。
しかも恐ろしくいい天気で、池があったら入って行きそうな二人を見ていたら、プールを持ってくればよかったなぁ~と、思ってしまうほど・・・
ま、それはまた夏の暑い日の楽しみに取っておくとして^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

たとえ寒くても・・・

急激に寒くなり・・・寒い・・・寒いが口癖になりそうな今日この頃。
ひなたもりっぱな毛皮を着ているのに、何故かカーペットにごろぉ~ん。
冬なのか?もう・・・冬なのかぁ~~と、疑問形で空に語りかけていても仕方が無いので、買い物行きついつい買ってしまうのは・・・・・アイスクリーム。

夜、そのアイスクリームを狙うひなたさん。
んっめぇ~
とらたんが食べた後、棒をペロペロさせてもらいうれしそう。
もう夢中です。手を放すと持っていかれそうなので、放す事が出来ず体制維持をするとらたん。
んっめぇ~2
んめぇ~んめぇ~ by ひなた
美味しそうだね・・・ひなた。でも、食べすぎはお腹を壊すからそれで終わりにしようね^^v
不満顔のひなたを余所に、また違うアイスに手を付けようとするちびた。
当然、とらたんに叱られ断念。

罰として、明日 L'Arc~en~Ciel のアルバムを買って来いと言われ、脈絡が全然ないなぁ~と、感じつつも「はい><;」と返事をしてしまった。
とらたんに勝つ事は出来ないのだろうか・・・と、ひなたと悩み中。
ま、そんな日もあるか・・・なぁ~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ヘアパックかい??

ひなたの顔でもちろん笑顔も好きですが・・・
寝顔も大好きです。
昨晩、むくっと起きてぼーっとしているひなたを見て・・・ついつい・・・
ナイトキャップ
ヘアバンドを付けてしまいました。
朝、起きてこのひなたを見たとらたんは・・・
「ナイトキャップか??」と、申しておりました。

今日も、気持ちよく昼寝をしていたので・・・また・・・ついつい・・・
ヘアパック
よだれを垂らして眠るひなたさん。
今度ヘアパックでもしますか??
ヘアパック2
場所を移動させて気にしないで熟睡。
ほっかむりさせても、ヘアバンドを巻いても気にしないひなたさん。

ただし、とらたんの帰宅時間が遅くなると、最近ピーピー鳴くようになったひなたさん。
ひどい時は服の袖口を噛みます。
甘えているんだろうなぁ~~と、思いつつとらたん待ちだと思うと、少し嫉妬してしまうちびたです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なんでも、丸飲みは・・・いけない。

我が家で使う言葉・・・丸飲み。
それは通常、ひなたがおやつやご飯を食べる時によく使い、あまりにも丸飲みするので、「良く噛んで!!」と、声をかけたりする事も・・・
わに?
初めて食べる物は良く噛みますが、食べなれている物はあまり噛まなくなってきた今日この頃・・・
これは父親であるとらたん譲り・・・と、言う事が先日判明しました。

とらたんの丸飲みは、食事ではなく・・・ゲーム。
今でこそ徹夜はしませんが、PS2でやるゲームは基本的に1日でクリアしようとします。
なんでそんな話になったか・・・それは先日15日に買った「装甲騎兵ボトムズ」を昨日クリアしてしまったからです。
まだ、3日しかたってないじゃん!!!
なので、発売日から1週間も経っていないのだから、売ったら高い!と判断し、昨晩「売ってこようか??」と、聞くと・・・「これは売りませんよ!!」・・・だってさ><;
これから、いろんな機体を出すべく遊ぶそうです。
さめ??
「やっぱり親子だねぇ~~」 by ひなた
そうだねぇ~~@@;
でも、そんな所は似なくていいのだよ・・・ひなたさん。
ごはんもおやつもできる限り良く噛んで食べてくださいね。
それでなくてもお腹が弱いのだから、ぴーぴーになりますよ。
ドライブ
分ってくれてればいいのですが・・・この顔を見る限りは聞いてくれなさそう・・・

そして、とらたん!!
いくらゲームの難しい場面でクリア出来なくてむかついても、コントローラーを投げないでください。
初めて宙を舞うコントローラーを見たひなたは、びっくりして心配してとらたんにぺったりくっ付いておりました。
分るんだねぇ~~機嫌が悪いのが・・・
そんな、おバカな我が家ですが、今日も楽しく過ごしております。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甘え上手。

ブログを更新しようと思ったら、なんだか作成方法が変わったような・・・気がする・・・
せっかく慣れてきた所なのに・・・@@;

さてさて、今日のひなたさんはというと・・・
仰向け
なんだかご機嫌です。
カメラ目線だし、見つめられてるし・・・
仰向け2
ひなたさん?眠いの??遊んでほしいの???
ま、聞いたところで反応する訳ではないのだが、最近は本当に日本語の理解力があり、言ったことにはだいたい反応を示す。
これで、言う事を聞いてくれれば最高なのだが、理解はしてもやるかどうかは気分次第。
仰向け3
まったく、気持ちよさそうに「満開」で寝ている事・・・
何故にそんなにリラックスなのだい??
とらたんの帰宅待ちですか??
早く帰ってくる事を願いつつ、一緒に寝ようかねぇ~
ね!!ひなたさん^^v


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

忙しくなりつつ・・・

最近、急にひなたのお陰で忙しくなりつつある・・・ちびたです。
そんな中、昨日、とらたんはお休み・・・のはずでしたが、午前中だけ仕事になり、休みだと思っていたひなたは、むくれておりました。

12時過ぎ・・・庭から聞こえる奇声・・・
「あぁ~~おぉ~~~」「あぁあ~~~おおぉ~~」by ひなた
ん??とらたんが帰って来たのかな??と思い、庭を覗いてもまだ帰宅しておらず・・・
そのままにして、部屋に戻るとまだ鳴いている。
5分後・・・エンジン音。あ、帰って来た。
待ってた
ひなたさん。大歓迎でお迎えですよ。
分るんだねぇ~~。うれしいねぇ~~
ちびたは午前中に買い出しを終えて、この後は家でのんびりすごくと思っていたのだが、どうせひなたを洗うならドッグランで遊ばせてから洗おうとなり・・・
夢中2
遊びに行ってきましたよ。
それはそれはご機嫌のひなたさん。
走り回って、わんこさんのちょっかいをだして、追いかけて・・・
お友達
こちらのこはくちゃんとも遊んで貰い、本当に楽しそうです。
とてもかわいい子で、おいでぇ~~と言うと来てくれて、ボールも持ってくるいい子ちゃんでした。
夢中
その後のひなたは近くにいる牛さんも気になるらしく・・・
ずーっと観察。何処からか行けないかと捜索。
さあ、そろそろ帰宅してシャンプーしますよ・・・ひなたさん。
夢中23
泥だらけでも今日は許しますよ。シャンプーしますからね。

帰宅後、とらたんにシャンプーしてもらって奇麗なひなたさん。
但し、お風呂から上るなり脱衣所にて逆切れ><;
物凄く怒っておられましたが、無視して乾燥。
お陰さまで、今日のお洗濯はバスタオルだらけ・・・
それでも、楽しい毎日です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アクアの魔力2

前回の続き・・・

アクア姫に会えてテンションが下がらない、ひなたとちびた。
それはもう止まらない・・・
アクアと一緒に6
ぐったり^^v ぷはぁ~~楽しぃ~~
ちっちゃなわんこちゃんとも遊んで、更にテンションは上がる。
そして、待ちに待った「マリーさん&ママ」が到着。
アクアと一緒に8
あぁ~マリーさん。大人の女性ぃ~~というオーラがむんむん。
興奮しながら写真撮影の為、ぶれてる写真ばかりなのがくやしい。
アクアと一緒に9
マリーさんこっち向いて~と、言うとこっちに来て顔をぺろっとしてくれました。
もちろん、アクア姫もペロッとしてくれましたよ・・・ひなた以外は><;
その数分後、何故か顔から漂う「サツマイモの匂い」
あれれ?なんで?? あ、これか??
アクアと一緒に7
アクアママがご褒美にあげていたおやつでしたか・・・
自分の顔からサツマイモの匂いがしたからびっくりしたがな。
アクアママが持ってきてくれたタオルで顔を拭くちびた。
あ、拭いたタオルをそのまま綺麗にたたんで戻してしまったのだが・・・大丈夫だろうか??
アクアと一緒に10
と、悪さをしていたらばもう真っ暗に・・・
あ~帰る時間かぁ~寂しく感じるが、また会える事を楽しみにしつつ。

アクアママ^^v
今回は誘ってくれてありがとうです。
また、遊びましょうね。
マリーさんのママ^^v
急なお誘いに答えて頂き感謝です。
また、近いうちに・・・

帰り道・・・いつもとらたんに運転してもらっているので、何故か感謝の気持ちを感じるちびた。
でも、ひなたは高速道路に乗る前に熟睡。
しかも・・・後ろの席で><;
たまのお出かけ・・・癖になりそうな今日この頃です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アクアの魔力

どうも、こんばんわ。
暇してて、スピード狂のちびたです・・・><;
アクアママへ 暇ではなく、ぼーっとしてるだけじゃーー
マリーママへ 軽自動車では、スピードは出ないのじゃーー

昨日、アクアママより電話。・・・詳しくは・・・アクア姫のブログ参照。
で、近くで合流ではないのに「来るでしょ??」の一言で、準備を始めてひなたを連れて出発。
アクアと一緒に1
アクア姫に会う為、来てしまいましたよ。
あ~なんてかわいいのでしょう。さあ、遊んでおいで~~
アクアと一緒に2
こんなに寒くなっても、水遊びをするんかいっ!!
やめてぇ~~もう、11月なのよぉ~~
アクアと一緒に3
ここまでなると、すでに諦めているちびた。
当然、アクア姫も同じ行動をする。
アクアと一緒に11
そして、すくすくと大きくなってるね・・・アクア姫。
更に、意外だったのは最初からガブガブあそびをせずにかけっこがメインだった事。
楽しそうに走り回り、ドリフトして、転がり、ひっくり返り・・・
アクアと一緒に4
水飲み場へ行けば、当然泥まみれ@@;
でも、物凄く楽しそう。えがったえがった。
アクア姫ぇ~今日はがぶがぶしないの??
アクアと一緒に5
いいえ!!当然やりますとも^^v
準備運動が終わったのか、楽しそうにガブガブして遊んでおりました。

その後、携帯に残されたメッセージを聞き、駆けつけてくれた、マリーさんのママ。
外出先から駆けつけてくれた為、マリーさんが居ない。
電話したアクアママではなく、ちびたが居たものだからびっくり。
そして、アクティブな二人に「あれぇ~~マリーさんは??」と、責められるマリーさんのママ。
行動は計画的にね@@;

つづく・・・

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

歌詞カードが欲しい・・・

本日、お昼過ぎ・・・お友達から一緒に遊ぼう!と、お誘いの電話があり現地に向かいました。
車の中でCDをかけて大きな声で歌いながら行くつもりでしたが・・・
最近の歌の歌詞がさっぱりわからない・・・
く、悔しすぎる。
わかる部分だけ唄ったところ、ひなたさんには雑音に聞こえたらしく、丸くなって寝てしまいました。
アップすぎる。
物凄く楽しかったようです。
たてがみが、また、びしょびしょです。

詳細は・・・明日@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こたつ始動前。

昨日、こたつ布団を出しましたが、こちらが布団をセットする前のさいごのひなたさん。
オープン1
カーペットで暖まった座布団を、自分の足の上に置いて、ぬくぬくだぁ~~と、思った途端にひなたが乗りました。
わざわざ、そんな狭い所に入らなくてもいいのにねぇ~
オープン2
とらたんが何か食べて、こぼしてもそこならキャッチできますね・・・ひなたさん。
何処かに移動するには足を抜かないといけないから、監視も出来て一石二鳥ですか??
オープン3
でもですね・・・寝てしまうと重いそうです。
とらたんは足がしびれた・・・と言いながらもぞもぞしております。
このままでは、いけないのでなんとかどかしましたが、不機嫌そうなひなたさん。
オープン4
ひなたがこたつ布団ならふかふかで暖かいのになぁ~~と、おバカな考えの後・・・喋るこたつ布団は嫌だ><;と、思うちびたです。
布団としてひなたを使う前にまずはひなたのシャンプーですな。
ね、とらたん・・・後はよろしくお願いいたします。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

嫌な予感・・・

雨がやまない今日この頃・・・嫌な予感が2つも的中した。

土曜の夕方6時からガンダムをやっている。まだまだ、始まったばかりなので、仕事から帰って来たとらたんとゆっくり見ればいいのだが、事件はCMの時起きた。
ん?こ・・・これは・・・い・・・いかん。
気になる
とらたん帰宅後、CMになった瞬間物凄い勢いで早送りしたのだけれども、とらたんの目はごまかせなかった。
「待てぇ~巻き戻せぇ~~」 by とらたん 
あーあ、見つかっちゃった。
そのCMとは、プレイステーション2ソフト「装甲騎兵ボトムズ」。
家の中にとらたんの声がこだまする。
「買ってくれぇ~~」・・・やっぱりか><;
子供の頃の記憶がよみがえるのか、感動しまくっていた。
ちびたはボトムズはさっぱり分らないので、全く反応が無い。
当分の間、激論が繰り返される予感もありつつ・・・

2つ目のやな予感。
こたつ布団がぁ~~
こちらです@@;
こたつの布団を出しておくように言われて、出してみたら予定通りの行動。
こたつ布団がぁ~~2
綺麗にたたんだまま、後でセットしようと思っていたのに・・・このありさま。
何故に、こたつ布団に反応するのだ@@;
気持ちよさそうに潜っていたのに、カメラを出したらポーズを決めるひなたお嬢様。
せっかくだから、ひなたがこたつをセットしておいてくらさいな。
頼みますよ^^v


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨はつらい・・・

昨日の夜から降り始めた雨・・・
明日の散歩は大丈夫なのだろうか??
ん?
ん?平気なんじゃないの??と、言いたげなひなたさん。
うむぅ~やはり雨はやまないのう・・・。
朝のとらたん出勤時には、庭にも出ないひなたさん。
ん?2
とらたん帰宅前になり、ひなたさん・・・なにか気がついたようです。
あれれ?今日は外に出てないかも・・・@@;
気のせいにするまでに少し、時間がかかったひなたは、今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

一緒の時間。

1週間に1回か2回かあるとらたんの休みは、ひなたにとって幸せな時間。
もちろんちびたにとってもそうですが、今では独占できないので常に見守る側です。
よりそい1
ねーねー座布団に座るとか、座椅子に座るとかしたら??
お尻が痛くなるよ。と、声をかけるものの無反応。
何故か二人で映像を見ている・・・
よりそい2
なんだよ!その「邪魔すんなよ!!」的な目線は@@;
いや、「うらやましいだろぉ~~」かな??
ただし、仲良くくっ付いていると・・・
よりそい3
ひなたの体が痒くなると、当然かきます。
そのたんびに、とらたんも揺れます。
ぷぷぷ。
カッカッカッカッ!と、かいて停止。
また、カッカッカッカッ!と、かいて停止。
その姿を揺れながら見つめるとらたん・・・少し離れてみるものの、ごろんとよっかかられて同じ。

休日は、楽しい時間がゆっくり流れて・・・幸せ^^v

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

時間との勝負。

今日もほどよくいい天気。
洗濯ものは微妙に干せるような、干せないような・・・
そんな天気はひなたにとってちょうどいいのか、
暇だなぁ~
庭にてリラックス。
このままここで、散歩に連れて行ってもらえるのを待つのでしょうか??
玄関から出かけたら、中に飛び込んで追いかけてくるんだろうなぁ~~
暇だなぁ~2
むむむ。
そうな事を考えただけで、君はそちらを向くのか??
なんたる思考力。あなどれんな・・・ひなた。
でも、まだ、お昼だから散歩の時間までが勝負ですね。
さあ、どっちが先に動く?
ひなたか?
ちびたか??
それともとらたんか???
三つ巴の戦いでござる。・・・なんじゃそりゃーー@@;

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

見つめてペロリ><;

アップ12
たまに、物凄く見つめられます。
特に、用がなさそうに見えるのですが・・・何かを訴えかけているようです。
でも、ちびたは忙しいのだ!!!
ボール2
プラモデルを作ったのだが、シールを張らないといけないのだ。
こちら・・・「ボール」なんですが・・・
ボール1
何だろうか・・・微妙に隙間とかがあるなぁ~~
シールは綺麗に貼れるのか??
ボール完成
ううう・・・ずれている。
大分、調整したけど納得できず・・・ま、でも、遠くから見ればいいか^^v
このシール、水を使って張るやつの為に・・・
アップ3
乾かしている最中、ひなたに舐められてしまって大騒ぎのちびた。
ずれたずれた><; 修正して高い所にて乾燥。
嬉しそうに、尻尾を振りながら水を飲みに行く姿は、物凄く満足げのひなたさんです。
いたずら小僧めぇ~~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

反抗期・・・再び。

最近、とらたんより上に立ちたいと思っているのか、乱暴なひなたさん。
更に、ちびたとの散歩にて引き癖がひどい・・・
なんとかせねば・・・と、ゆっくり歩く練習をすると出来る><;
たぶん、興奮しているからだと思いたいのだが、あんまりひどいようなら、すももちゃんやくりちゃんと散歩行けなくなるよ・・・と、言うと・・・
アップ4
知らん顔@@;
やればできる子!!という称号にふさわしい態度ですな。
まったく、困ったものだ。
それでも、とらたんが気分転換にプラモデルを作っている時は、おとなしく監視しているだけ。
ヤクトドーガ2
うーーん、壊してはいけない物と、暴力をふるっていい人を見分けているのだろうか・・・
ひなたもプラモデルを作ったり、気分転換できるといいのにね。
ま、君の場合、庭に出れば気分転換になるし、2階に上がって遊んでいるみたいだし・・・
出来れば、反抗期が終了して頂けると助かるのですが・・・
アップ1
反抗期じゃなくて、ただのわがままかもしれないな・・・と、思う今日この頃です。

ちなみに、ここの所、プラモデルが増えている我が家。
明日も紹介させて頂く事になると思いますので・・・あしからず。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

カーペット始動!!

朝晩の寒さが気になってきたので、とらたんにカーペットをおろしてもらい、早速・・・
電源を入れた途端に・・・
あったかい1
何故にカーペットの上で眠る??
ハスキーなのだから、寒さに強いでしょうよ!!
気持ちよさそうに寝るのはいいのだが・・・
あったかい2
二人とも・・・そんなんで寝るのかい><;
とらたんの足が邪魔じゃないのかな??
目が・・・半分明いてますよ。
ひなたさん・・・
いつも仲良く一緒に寝ている、ひなたととらたんは今日も元気です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

わんわんがぁ~~

本日、お昼過ぎ食休みで庭に出ていたひなたさん。
いつも以上に元気に走り回っていたらば、裏のおうちのおこちゃまが、窓越しにひなたを見ていた。
そこまでは、全然普通。
上のぼくちゃんはちびたを見つけるなり窓を開けて、「今日の電王見たぁ~~」とな。
今日はやってなかったよぉ~などと話していると、下のぼくちゃん登場。
わんわん!!わんわんだぁ~~ と、言う声に反応してフェンスに手をかけて愛想をふりまくのかと思いきや・・・

「わんっ!!」 by ひなた  とな。

一瞬の沈黙の後、号泣に変わりました><;
ひなたさん。若い男の子を泣かしました@@;
あってはならぬ事ですよぉ~~
すいませぇ~~ん、と言うちびたをよそに、ひなたは庭を徘徊。
わんはだめよ!!と言うと・・・
反省中
少し分かるのか、反省中。
その後、そのカーテンが開かれる事はありませんでした。
怖かったんだろうなぁ~~
ひなたが優しいといえども、犬だし・・・狼に見えるし、熊にも見える。
大丈夫かなぁ~と、思いつつ少しびっくりしたちびたでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

庭の探索

庭の晴れ間を見逃さないひなたさん。
探索1
まずは葉っぱか虫かの確認。
寒くなってきているので、虫さんも土の中にいるのでは??
ひなたさん。
探索2
ジャーキーはすぐに発見できるみたいですね^^v
でも、もうあげませんよ。お昼の時間ですからねぇ~~
探索3
おい!聞いてるのか??
ご飯にするから入りなさい!!と、言うと物凄い勢いで中に入って行く。
ただし、網戸と扉を両方開けないと、謝ってどちらかに激突します。
扉の開閉はよく確かめて、それから中に入りましょうね。
ひなたさん。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ツーブロック?

ひなたさんの足が短く見えるのは、体毛が少し長いからだ!!と、思いこみたい今日この頃。

そんな中、どうしても気になるのが「クローズZERO」という映画に出ていた時の「小栗旬」君の髪型である。
最初は、いつもと変わらないと思っていたのだが、昨日予告を見てみると・・・ん?両サイドがかりあげられている??
え?その髪型どうなってんの??
も、もしやツーブロックなの???
もう、気になって気になってしょうがない。
いやだ2
今はきっと伸びてきているのだろうけれども、ツーブロックだったのかが知りたい。
あの髪形はいいよぉ~~
普段はおろして、邪魔な時は結ぶ。
別に大したことではないのだが、どうしても反応してしまう髪型なのだ。
いやだ
ひなたさんもちびたがカットしてあげましょうか??
くっきり、さっぱりモヒカンとか・・・

そんな訳で、なんでそんなに反応するか・・・
知ってる人だけ笑ってください^^v
けっして、文字にしないようにご注意をぉ~~~
にゃははははぁ~~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

従順とは??

ひなたさんは、おやつを持っている時はものすごく従順です。
ただ、ちびたの場合はすぐにお座りをする場合が多いですが・・・
ちょうだい、ちょうだい1
とらたんには飛びついて「頂戴、頂戴!!」と物凄くアピール。
あまえているのだろうなぁ~~
ちょうだい、ちょうだい2
取れそうで、取れない所におやつを持って「もうちょい!もうちょい!!」と言うとらたん。
その掛け声に合わせて、ジャンプするひなた。
ちょうだい、ちょうだい3
結局、貰えそうにないな!!と、判断した時点でお座りに変更。
ちびたの時はどんな顔をしているか、はたから見た事が無いのであまりよく分らないが、とらたんに対する顔は物凄くうれしそうである。
般若顔のくせに笑顔・・・かなり迫力のある微笑みなのでしたぁ~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびた

Author:ちびた
シベリアンハスキー
ひなたと暮らす
とらたん&ちびた日記。

ひなたのお友達
ひなたの大切な弟!
 イケメン伊佐次君のブログです。
  伊佐次が行く!

かわいくて仕方がない!!
 元気なアクア姫のブログです。
 「だって悪魔なんだもん♪」 

とっても甘えん坊な
 ラピスちゃんのブログです。
 ラピスラズリの瞳

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
ブログ検索
QRコード
QRコード
ひなたと伊佐次君は何歳?
2006年 4月8日生まれ
*script by KT*
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

過去ログ